« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

手をとりあって。。

こんばんは

一週間が始まったばっかなのに。。もお~ちかりた。。catface
昨夜。。夜中にお腹痛くって目覚め。。。
寝ぼけ眼でtoilet往復何度か。。(汗)
おかげで寝不足。。。dash
朝もお腹、気持ちわり~~し。。。gawk

食べすぎpig への警告danger だろ~~か。。。coldsweats01 sweat01

お腹痛い話して。。食べすぎかって話してんのに~~
舌の根も乾かぬうちに。。。(笑)

また食べ物ネタ。。。bleah

すぐ近所に7-11がオープンして。。。
土曜日、寄ってみました。。セールやってるしねnote

他のお店で見て食べたかったメロンパン。。。
Image5422 Image5423

「メロンのメロンパン」

ホイップクリームとメロンジャム。。

カロリー高っ。。。

Image5424

割ってみた。。。

夕張メロンぽい色合ですね~~
このジャム美味しい!

これはちょっとリピートしたくなるわね。。lovely

おにぎり。。。riceball

なんでも、おにぎりの海苔は関西は味付け海苔で関東は焼き海苔だとか。。
コンビニでは全国的に焼き海苔だとか。。
で、某コンビニさんが関西のおにぎりを味付け海苔にしたら売り上げが急上昇したとか。。?????

その話を思い出し、7-11で見てると。。。
「有明産海苔」と「味付け海苔」てのがあった。
圧倒的に有明。。のほうが多いんだけど。。。
買ってみました。

Image5420Image5421 
「有明産。。」は明太子。。
「味付け。。」は海老マヨ。。



う~~ん。。。

あたしは「有明。。」焼き海苔のほうがいいかな。。。

今度他のコンビ二のriceball もチェックしてみよ。。。
。。。。。あたしってヒマだわねえ。。。coldsweats01

カンケーないけど。。
こんなおにぎりのフィルムをはがすのが、超~~ニガテです。。despair
んで、ソーセージ?ウィンナー?やチーズなんかのケーシングっていうのかな。。
アレはがすのも超~~ニガテ。。。sweat01
(ポールウインナーとか、グングンソーセージとか、魚肉ソーセージとか~~)

これ、見っけた~~
あきさんが言われてた「ばかうけ」のふりかけ~~
Image5435 Image5434

「バター醤油味」

「青のり醤油味」

どちらも美味しかった。。happy01

さてさて。。。

まだまだ食べ物ネタは続く。。。(笑)

Let us cling together as the years go by.
Oh my love,my iove.
In the quiet of the night, let our candle aiways burn.
Let us never lose the lessons we have leaned.

Teo toriatte konomama ikou aisuruhitoyo
shizukanayoinihikariwotomoshi
itoshiki oshiewoidaki

手をとりあって このままいこう
愛するひとよ
静かな宵に光を灯し
愛しき教えを抱き

Queenの「Teo toriatte  Let Us Cling Together」です。

この曲を聴いた衝撃?は今も忘れられず。。。
そこからクイーンを聴き始め。。。
独特のアレンジや音質や。。。
オペラにも近い唄い方ってゆーか。。。
何度聴いても鳥肌もんですわ。。
中3くらいから高校短大時代、大好きでした。。。
もちろん今も大好きですが。。。
悲しいかな、メンバーが変わらざるを得なくなりましたが。。

今聴いても心に響くクイーンの名曲の1曲ですね。。。

CDじゃなく、久しぶりにレコードに針をおとしてみたくなりましたわ。。。

ほかの誰にも言えない 本当の事
あなたよ あなたよ しあわせになれ
あなたよ あなたよ しあわせになれ

                ~ラブ・レター  ブルーハーツ~

   。。。。このフレーズ、しみました。。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

ありがとう。。

こんばんはhappy01

今日は家にいた。。。。
意味はないけど家にいたのだ。。(笑)

昨夜は。。。
またちょいと寝てしまい。。。(。。怒らないで~~赤い彗星さんweep
起きてからは3時過ぎまで遊んでました。。えへ。。。bleah

書きたいことがいっぱいあって。。。
めっちゃ推してきてるんだけど~~(汗)

昨日の続きの前に~~まずこれから。。。

宅配便が来ました。。。happy01

ブログで仲良くしていただいてる、kentさんから~~!!!

先日、手作りのエコクラフトバッグのプレゼントを企画され。。
応募させていただいたら~~
当たったの~~note

めっちゃ競争率高かったんだけど。。。

しかもあたしの誕生日にあたり~heart04

こんなの~~
Image5426 Image5430

すごいでしょ~~
手作りなんだよ~~!

写真がキレイでなくってすみません。。

Image5438 Image5439

すっごい丁寧に作られてます。。。
ため息が出るほどきれい~~lovely

紙、なんですけどね。
すごいしっかりしてます。。

裏も。。。。
Image5440
キレイでしょ~~

そんな細かく見せるなって怒られそうだけど。。
みんなに見てもらいたいくらい、丁寧なんだもん~~

最初はおうちでなにか小物入れ的に使わせていただこうかな。。って思ってたんだけど~~
実物みたら。。。
そんな、おうちでなんてもったいない!
お出かけバッグでしょう~
お色もシックだから今からの季節も持てるじゃん?

あ、でも。。

お出かけに使うと傷んじゃうかなあ。。。sweat02

ありがとうございます! kentさん!

大事に大事に大事~~に使わせていただきます~~heart02

で。。。

昨日の続き~~~
日本橋から。。。。天下茶屋まで歩きました。。。
最終目的地は南森町の友達のお店。。。

それって遠回りじゃん?
いいの~天下茶屋に行きたかったのよ~~happy01
歩きたかったし。。

と言っても道、わかんないから。。。
線路沿いと、26号沿いを適当に。。。

う~~ん。。。

なかなか味のある街ですね。。。

天下茶屋駅そばで、もぐらやさんの「もの字やき」を買っていきたかったのと~~
「チーズあん」の回転焼きが食べたかったの~~
随分前だけど。。
kawakenさんがアップされてて。。。

でも。。。でも。。。。。

なかった。。。。crying

チーズあんも。。。カスタードも。。。売り切れ。。。cryingcryingcrying
抹茶あん、のみしかなく。。。

抹茶あん1個購入。。。。ぐすん。。。。weep

Image5401 Image5402

あんが抹茶ではなく。。
生地が抹茶であんこが入ってるのよ~
(すみません。。あたしの歯型だわ。。)

おいしい!!!!

絶対! チーズあんとカスタード、リベンジしてやるうぅぅ~~~

あ、この近くのたこ焼きの会津屋さん(以前アップした。。)にはカワイイ目玉オヤジさんがいました。。。
今回はたこ焼きは買わなかったんで通っただけだけど~~
ん~~らぶりぃ~~~heart04

7-11のガンダムフェアの話から。。
名言集の日めくり、ってのもあるんです。
ネットで見て、この前実物見て。。。
でもそのときは買わなかったのよ。

でも。。。。め~~っちゃほしくなった。。。

で。。今夜買いにいったの。。。
今日はおうちにいて、歩きもしてないから~~
急勾配の道を下り。。。。下りきったとこの7-11へ。。
またこれ帰りが。。。ぜーぜーいいながら帰宅(笑)

日めくり、って言っても来年用ではないの。
31日分あって、毎月同じのが巡ってくるのよ。
だから、今日から使えるのよね~~
Image5436

こんなんです。。
永遠に使える日めくりです。。。。

ちなみに今日。。。。29日は。。。
Image5437
「現場を知らんのだ! 戦場を!!」
                  ~リード~

「現場を直視すると厳しい現実が見えてくる。
状況が厳しくても現実から目をそらさない。
困難こそが飛躍の土台となる」
。。って解釈つきです。

ガンダムに出てくる名言が、日々仕事や日常で、役に立ちそう。。。。。
これビジネス的な意味ですごい使えそう~~~

ガンダムの物語、知らなくってもこれだけでもグッとくる言葉とかありますよね。。
毎朝、チェックして出掛けるようにしよう。。。

さっきFMで「2009年を漢字1文字で表すなら・・・」みたいなこと言ってました。

毎年ありますよね、京都の清水寺で。。。。

今年はなんだろう。。。

あたしは。。。
ん~~
世相的には「苦」とか「菌」(インフルエンザ。。だめ?)。。。
発想貧困。。。

あたし自身としては~~~「愛」「夢」「暖」・・「温」かな? 
「抱」「会」。。。「妖」。。じゃない。。「溶」。。とか。。。
「煌」「接」。。。。。

この1文字ひとつずつの意味はあたしにしかわかんないんだろうな。。

でも。。。
いろいろあって、しんどいけど~~
今年はいい1年でした。
あたしは寒色penguinではなく暖色heartな年でしたもん。

来年は。。。

暖、では足らないくらい。。。
燃、にしたいですね。。(笑)
爆。。かなあ~~~

みなさんの今年は。。一文字で表すと~何ですか?

明日は電車通勤で~~すnote
ワクワク。。。heart02

~好き好き好き好き好き。。愛してる。。。~

一休さんの曲だけど~~
すっげ、ストレートなラブソング。。heart

ごちゃごちゃ遠まわしに言わずに、いけ~~sign01

愛してるぜ~~~sign03

。。。届いた?

あたしのだあい好きな。。うふheart04

週末はめっちゃ楽しみなイベントです~~~

今週もがんばるsign01

7-11の帰り。。

ぜーぜー言いながら(笑) ぼっちら歩き。。。
落ち葉いっぱいの歩道で。。。
落ち葉、けっちらかして歩いてたら。。。ちょっと楽しかった。。note
けど。。。
なんか涙出た。。。sweat02

これも秋のせい。。。?

ひとり歩きは楽だけど。。。

やっぱ寂しいかも。。。

二人歩き、しよ。。。って誰に言ってんだ~~think

あしたは元気でがんばりま~~す。。。。

おやすびなさい。。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

お出かけ楽し。。。

こんばんはribbon

今日は朝から病院へ。。。hospital
定期的に受けてる婦人科の検査結果を聞きに~~

癌検、異常なし。
肝臓、腎臓、異常なし。。。
この検査の範囲内では極めて健康。。。(笑)
まあ、一部の検査でしかありませんが。。。
不摂生してる割には?いつも検査結果は良好なんですけどね~~(笑)

ささ。。。

結果も良好だったし~~
どこいこ、なにしよ。。。bleah

とりあえずは電車で。。。
難波に向かうことに。。。traintraintrain
各駅停車の旅です。。
運転士さんの後ろに乗ったけど~~~

ガラス、スモーク張ってる?見えないじゃん~~~pout
。。で、向かいの席に移動。。。。
斜めから、運転士さんの手元や足の動きが見えちゃいます。。。

いっつも思いますが。。。
運転席の反対の席?助手席?あたりに、バッグが置いてあります。
運転士さんのバッグなんですが~~
これって、何が入ってるの~~~sign02
気になる。。。。happy02

で~~バッグを気にしつつ(笑) 電車は難波へ。。。

とりあえず、パークスのトイザらスへ。。。
前も行ってイマイチだったけど。。。。行って見ました。。
あ~~ダメだ。。
つまんない。。。

あ。。

でもね、トイザらスの前には以前から気になってるお店が。。。
居酒屋?なんだけど。。。
鬼太郎ファミリー?の絵が。。。。
その隣は沖縄居酒屋だし~~
行ってみたい。。。lovely
誰か一緒に行きませんか~~happy01
2軒、ハシゴしましょうよ~~beer

んで。。。すぐ側の「ヤマダ電機 LABI1なんば」へ。。。

目的はおもちゃのコーナー。。。。

ダメだ。。。
広いだけで閑散としてるじゃん。。。
まあ、ここは日本橋から程近いので電気屋さんは難しいかもね。。

ここで、絶版トミカをゲット。。。

Image5415 Image5416

今月の絶版車。。

48 トヨタハイエース多目的車

Image5417 Image5418

多分6月の絶版車。。

28 Honda エリシオン

Image5419

アコガレの。。(笑)

スライドドア。。。heart

ミニバンのミニカー。。これ初めて買いました。
来月はエルグランドが絶版なので第2号になるかな。。

で~~で~~~で~~~~~

ここにもたくさんガチャポンがあります。。。。
お決まりですな。。。

近隣のスーパーやゲーセンには子供さんだらけなんですが。。
都会の量販店ではオトナだらけなんで、心行くまで楽しめますwink

基本的に中身のわからないもの(食玩とか。。)のコンプはしないと決めてます。
ガチャポンもね。

今回、小さなエポック社のミニカーにチャレンジ。
以前からあるのは知ってましたが~~初チャレンジですcoldsweats01

狙いはGT-R。。35です。ホワイトとシルバーの2種。。。

3回目にホワイトゲットsign03

しかし。。。次がこない。。。。。

こうなりゃ意地だわ(笑)

結果。。。
12回目でゲ~~~~ットheart04 。。なにやってんだか。。はは。。。

Image5413 Image5414

ホワイトと。。。

ホメパトって書いてる。。。
ホメパトってなに。。。?(汗)

12回もやってるうちに。。
全8種をコンプってましたわ。。(汗)
全然、無意識だった。。coldsweats01sweat01

Image5410 Image5412

ハイエース 警察多目的車
ハイエース(グリーン)
インサイト(ブルー)
インサイト(シルバー)

Image5411
インプレッサ(レッド)
インプレッサ(覆面パトカー)

12のうち、4つはダブりです~~~
誰かにあげよう。。。。

このミニカー。
プラスチックで軽いし底も、のっぺらぼーでちゃっちい。。。
まあ200円だし。。。

でも~~見て見て~~
サイドミラー、あるじゃん~~~wobbly

やっぱ、ある方がバランスいいよね。。。。

ここから日本橋へ。。。。

夏に、kawakenさんと赤い彗星さんにオフ会で連れて行ってもらったとこへ。。。

ここは一人で行くには軽く勇気がいるの。。。catface
だって。。。道わかんないし~~~~。。。(泣)

でも行ってみたよ~~~。。。。

運よく?たどり着けましたわ~~Joshinのスーパーキッズランド。。
うわ~~いnote  楽しい~~~happy01

ここでは~~
またまた。。。。

Image5403
ケースに光が反射して見えないかな。。。。

TAMIYA製です。。。
スカイライン GT-R VスペックⅡ(R34)
スカイライン GT-R(R32)

1/64。。ちっちゃい。。。heart04

ここから歩きます。。。。

う~~ん。。。

そのお話はまた後日。。。

あかん、眠い~~sad

| | コメント (8) | トラックバック (0)

赤い呪い。。(笑)

こんばんは。。。

あ~~
一所懸命書いたのに。。。
なんかトラブルが起きて消えちまった。。。crying

画像もいっぱいいれたのに。。。

意気消沈。。。gawk  ショック。。。weep

しかたない。。。
ちょいとナーバスな気持ちなんで、陰気臭くなったらゴメンなさい。。
でも。。
気を取り直して。。。dash

今夜はちょっとだけお出かけしてきました。。。car

車なんで、魅惑のフェアやってる7-11へ寄りました。。。
フェアも始まって3週間。。。
もう商品も品薄状態なお店も。。

今夜寄ったお店にはまだけっこ残ってましたね~~

で。。。

見つけたのが。。。。
Image5390_2
ボックスティッシュ
白いのと黒いのと。。

これは上から見たとこです。。。

Image5392_2

これは底の面ですね~~

Image5394_2 Image5393_2

両側面。。。

Image5396_2 Image5395_2

両サイド。。

。。ん。。。。
側面とサイド。。なんかヘンですな。。。

6面ぜんぶに、びっちりと名場面と名セリフがかかれてます。。。

こりゃ、使えませんわね~~。。。

中が見たいけど。。。
フツーのティッシュなのかな?
ググってもヒットしないよ~~。。。。

どうやらこの2種類みたいだけど。。
赤い箱で赤いティッシュの入った「シャア専用ティッシュ」あってもよさそう。。
シャアさんの名場面と名言だけで。。。。

アナログなあたし。。。
毎年手帳を愛用しております。。。。

今年のはこれ。。。。
Image5397_2
らぶりぃ~~heart04
チャーミーキティちゃんですheart01

そろそろ、来年用のものを買わなきゃ。。。
って思ってたら。。。

見つけてしまった。。。。

。。。。これ。。。。
Image5398_2
1年が3倍楽しくなるんだって。
スケジューリングも通常の3倍速くなるんだって。

そりゃ買うっきゃないでしょ(笑)

シャアさんの足がカッコイイのよlovely


あたしのプライベートなスケジュール、誰か埋めちゃってくださ~いsign03

。。。やはり。。。。。

赤い彗星さんの呪いか。。。。。(笑)

今日、すぐ近所に7-11がオープンしました。。。

うちは完全な住宅地なんで、規制も厳しくって。。。
コンビニとか24時間はできなかったみたいなんだけど。。
よく許可おりたな、なんて思いますが。。。
すぐ近所なんで嬉しいわ。。。便利だもん。。note

でも無駄遣いが増えるかも。。。????

さて。。。

書きたいお話はまだありますが~~

今夜はこのへんでおやすみしま~~すmoon3

そんなふうに 微笑むから
いつのまにか うれしくなるよ

私 恋をしている 哀しいくらい
もう隠せない この切なさは
もっといっしょにいたい ふたりでいたい
叶えて欲しい 夏のあこがれ

さがしてた あなただけ・・・

              ~福山雅治 Squqll ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

ピンクの。。

こんばんはmaple

今夜はヨガ行って来ました。。。
先週お休みしたし~~気持ちよかったです~~confident

今日は26日。。あ、もう日付け変わったかな。。
毎月26日は。。
悪魔さん推薦図書の発売日。。。
てなわけで、仕事帰りにちょいと寄り道。。。happy01

ジャスコへ~~
ここの本屋さんでゲットnote

Image5376
「model cars」

まだちらっとしか読んでないけど~~
マニアな方とか載ってそうかな。。??

んで。。。

恒例の?おもちゃ売り場へ。。。。

実はトミカ。。。

毎月新車が出て、絶版車がでます。。。
絶版車を買おうかな。。って思ってチェックしてるんですが。。。
11月はなんだかんだ、考えることがいっぱいあって。。。
すっかり頭から抜け。。。
さらにいろいろ混乱してました。。sweat01

kawakenさんが絶版車をアップされてて、はたと気づいた大ボケですわ。。
で。。。

絶版になる2車種のうち1車種だけあったので買ってきました。。。
それとセールになってた過去の絶版車もついでに。。。

Image5374 Image5375

kawakenさんも買われた。。
スタンダードの今月の絶版車
「トヨタ プロボックス」

Image5372 Image5373

過去の絶版車
「日産 ウィングロード」

う~~ん。。。
トミカで残念なのは。。サイドミラーがないことかもなあ。。。
プロボックスには商用車らしく、ブラックのミラーがほしいな。

どの車種も、箱のイラストにはミラーあるんだけど。。。

リミテッドにはミラーのある車種もあるんですけど~~~

うちにあるトミカの中では。。ランエボX はリミテッドにはミラーがあるけどスタンダードにはない。。
全部チェックしてないから他にもあると思いますけど。。

で。。。

またなんとな~~く。。。
ガチャポンやってみた。。。

これが出ました。。。らぶり~~heart04

Image5371
歩きます。。。(笑)

「GGガンダム」
あるくザク(シャア専用)

全5種。。。コンプしませんが。。


今回も一回だけやりました。。
前回「ジオニック アイズ」(全7種)ての、やったときもシャア専用。。でした。

これは赤い彗星さんの陰謀かsign02

こんなの見っけ。。。
Image5377
わかるかな~~
ちょいと暗いわね。。。


Image5378 Image5379

「LOVE MODE GINGER」

ジンジャーエールです。。。
カロリーゼロ。。。

Image5381
キレイなピンクのジンジャーエール。。heart02

色といい、ネーミングといい。。。
heart するあたしにピッタシだわねhappy01

さ。。。

いいかげん寝ましょ。。。

行かないでね
どこにだってあたしと一緒じゃなきゃイヤよ
あなたしか見てないのよ
今すぐにここでキスして

       ~椎名林檎 ここでキスして~

おやすみなさい。。。

夢であいましょう。。。ねheart02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

やばい。。

こんばんはheart01

すみません~~

ね。。寝てました。。。gawk
めっちゃ眠い。。。

今夜は早仕舞いさせてくださ~~い。。。dash

晩ご飯だけ。。。
Image5345
クリームシチュー。。
 ちゃんとホワイトソースから作ったよんnote
ブロッコリーとベーコンのソテー
 ガーリックオイル(自家製)でソテーしてパルメザンふりふり。
サラダ
 キャベツ、ツナ缶、アボカドで。。。

んで~~
赤ワイン飲んだのが間違いだったか。。。wine
寝ちまった。。。

やばい。。。

おやすみなさい。。。。。

明日はヨガだ~~~。。。。。いけるんかいな。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

やっちゃいました。。

こんばんはrain

会社出るころから冷たい雨になりました。。。
雨にもマケズ。。歩くのだ。。。
いつものように、近鉄電車に乗り。。南海電車分をひと駅歩き。。。
バスに乗るころはびちょびちょ~~sweat02
傘差してるけど。。。折りたたみ傘って小さいのよ。。
まあ、いいけど~~

雨もまた楽し。。note

んで。。。

え~っと。。

いつだっけ。。そだ、先週の土曜日、かな。。。
来たのよ。。。
ちょいとご無沙汰だった、あのお方が。。。。sweat01

あの、あ、あ、悪魔さんが。。。きゃ~~shock

またまた、あたしの耳元でささやいてくれました。。。
濃厚な愛heartの言葉を。。。heart04 

サントリーボスにはハマーのプルバックミニカーがついてるheart」と。。。

なんて甘美なささやきなんでしょう。。。。kissmark
あたしはもう。。メロメロですわ。。lovely

優しい(多分)。。悪魔さんの甘い誘惑に負け。。。
とりつかれたようにフラフラとコンビニめぐりをしちゃいます。。。heart02

で。。。

やっちゃいました。。。

コンプリート。。。(笑)

Image5326 Image5331
左がモンスター(全9種)

右がリムジン(全6種)
 これは2本に1台付いてます。

Image5335 Image5336

リムジン H1 ホワイト
ブラック、イエローがあります

Image5333 Image5334

リムジン H2 レッド
シルバー、ホワイトがあります

すみません。。。
ハマーって車に対する知識がほとんどないんですが~~~
リムジンには4輪と6輪があるんですね。。。
この画像は2台とも6輪ですが。。。
あとの4台は4輪でしたわ。。。

いつも読み逃げさせていただいてる、おもちゃ好きな方のブログがあるんですが。。
その方の言葉をお借りすると。。
「プルバックカーなんで、ホイルとタイヤはイマイチだけど、造型は無駄と思えるほどクオリティ高いです」。。だそうです。。

Image5338 Image5339

モンスター H1 グレイ
ブラックとグリーンがあります

Image5340 Image5341

モンスター H2 イエローホワイトとメタリックブラックがあります

Image5342 Image5343

モンスター H3 レッド
ブルーとシルバーがあります

特に好きな車。。ではないんですが。。
街中で見かけると、振り返ってしまいます。。。目立つもん。。
この、ミニカー。。見てたらめっちゃ愛着わいてきた。。。heart01

。。カワイイ。。。heart04

あり? もしかして、けっこ好みのタイプなのか。。???
スカイラインやGT-R、ランエボなんかが好みだった。。。
おっと。。浮気心か。。。?(笑)

それから。。。。

もう一つ。。。。

おなじみ?リプトンのオマケ。。。
スイーツのストラップ。。(全8種)
Image5322

わかりにくくてすみません。。。sweat01

今回の、まためっちゃカワイイよhappy01

長いわりに。。
おもちゃも車も関心ない方には全くつまんない記事でしたね。。
めっちゃ時間かかったんだけど。。。(笑)

Image5321
CD買いました。。
BeeGeesのベストアルバムです。。
ご存知ですか~~?

結成50周年(!)だそうです。。

懐かしくもあり、新鮮でもあり。。。
気持ちいいです~~

さ。。。

明日も楽しいこと、1個だけ見つけよう。。note

楽しいことなら何でもやりたい
笑える場所ならどこへでも行く

         ~青空、ひとりきり~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

鉄人。。

こんにちはheart

28歳の誕生日(笑)におめでとうメッセージたくさんいただき、ありがとうございましたhappy01
め~~っちゃ嬉しいですheart04
また来年の28歳の誕生日まで、ますますがんばれそうですsign03

誕生日当日は特に予定もなく。。。
なにげに過ごそうかな。。って思ってましたが。。。
前夜にお誘いメールが。。。loveletter

わ~~いhappy01
お出かけだ~~いnote

てなわけで。。お出かけしてきました。。。。

行き先ですか?

行き先は神戸。。。。
ず~~っと行きたかった「鉄人」に会いに行って来ましたheart04
。。28つながり。。?????

難波で待ち合わせ。。お昼食べて。。。
。。。から~~いラーメン、食べましたnoodle 美味しかった~~delicious

そこから神戸へGOsign03

神戸は雨。。。rain
まず、だあい好きな南京町に行き散策。。
一通り歩いてから長田へ向かいますtraintraintrain

駅からちゃあんと道案内が。。「鉄人」の矢印通りに歩くと。。。

いたsign03

鉄人だあ~~~~sign03

前から。。。
Image5311

なかなかいいポーズ。。

後ろから。。。
Image5309

そして。。。。。

。。。。下から。。。。。。(笑)
Image5310

何気にエロい。。??(笑)

そんなとこから写すなってか~~

多分、今の時代ならヒーローにはなれないような体型。。
ちょいメタボですな。。。pig

Image5312
街灯も鉄人。。わかるかな。

実はあたしはコレが超お気に入り。。happy01

ここはJR新長田駅ちかくなんですが。。
この近くに沖縄の物産を扱うお店があって入ってみました。。

で。。。

買ったのは。。。

Image5315
「石垣島の島七味」
島唐辛子やシークワーサーを使ってます。

これは詰め替え。。
瓶入りのは割れたらイヤだから。。。


で。。
Image5313 Image5314

「塩せんべい」
チーズハバネロ味。。またハバネロ。。

「辛っ」って書いてある。。(笑)

Image5316

さくさくなおせんべい。。
辛っ。。くない。。。って油断したら~~
あとからピリピリ。。。impact

でも美味しいのだ。。。delicious

大阪に戻り。。。
晩ご飯食べ。。beerbeerbeer・・・・どこまで続く。。。(笑)

と~~っても幸せheartな時間が過ごせました。。。

いい誕生日になりましたよ。。嬉しかったなあ。。confident heart04

雨もまた楽し。。。rain

ちょいと遅くなっちゃったんで駅からタクシーにのりました。。
降りるときにシートに携帯を落っことして降りてしまい。。
運転手さんが咄嗟に。。
「あっ!お嬢ちゃん!」と・・・

お、お嬢ちゃんって。。。。coldsweats01 sweat01

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいます。。。

またいっぱい楽しいことがあるといいね。。。happy01

明日からまたお仕事がんばりま~~すsign01

heart MISIAの曲から。。。

キスして抱きしめて 「愛してる」って言って
もっともっと強く抱いて 胸が苦しくなるほどに
あなたの背中に手をまわし 顔胸に埋めて
この恋を 心に焼きつけたい

                ~キスして抱きしめて~

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

イブ。。。?

こんばんはnote

や~~~っと終わった。。。
今日もお仕事。。。
今週はキツかったです。。。。gawk

昨日の夜はお出かけでした。。。
だって~~
明日(22日)はあたしの誕生日だから。。。。
ちょいと早いけど、友人がおごってくれるって言うんで、ゴハン行ってきたrestaurant

何がいいかと聞かれ。。
長いこと行ってないバイキングに行きたい~~ってpig

バイキングて、ピザやパスタ、サラダにいろ~~んなお料理がちょっとづついただけるので嬉しいのよ~~lovely
もちろん、デザートもねcakecafe

食べた食べた~~pigpigpig

ご馳走様でした。。。。confident heart04

で。。

そこのお店は、泉南のりんくうイオンモールだったんで、お買い物。。

大好きな「KALDI」へ・・・

なにが買いたかったって。。。?
うずちゃんがアップされてた「ハバネロタバスコ」scissors

いろいろ見てたら、興味アリアリのがいっぱい~~~lovely

で。。。Image5302

これがうずちゃんおススメ?の。。。。


Image5304
アマゾン。。
これもハバネロソースです。。。。

Image5299 Image5301

これもハバネロ。。
パッケージが可愛くって買っちゃいました。
うふheart04

左が青ハバネロ右が赤ハバネロ。。
どう違うのかな。。。

Image5303
こちらはシラチャーチリソース(スーパーガーリック)

これは日ごろから愛用してるものです。。
これ大好きhappy01

うずちゃんはハバネロタバスコをホットドッグに使ってましたけど。。。
あたしは何で食べようかな~~
楽しみnote

で。ここに来れば必ず買うのが「「ウィルキンソン」のジンジャーエール。。
これも辛口。オトナのジンジャーエールですね。。

そして。。

駄菓子屋さんのカレーせんべい。。
Image5305
これ。。。

本気で辛いのよ。。impact
辛いの大丈夫な人に食べてもらいたいわ~~

今夜は28歳の(笑)誕生日前夜祭なんで~~
飲む飲む飲むsign03 (笑)
明日は休みだし。。。。泥酔してやる~~~~

今日もお休みだったら、ケーキ焼こうかな。。って思ってました。。
でも、疲れてそんな気分じゃなくなった。。。catface

自分のために。。。

小さくていいから~~

2段のケーキがほしくって。。。

子供のころからのアコガレのケーキです。。。
先日、シャルムさんのブログにあって。。。いいな~~ってhappy01

誕生日の2段ケーキ。。いつか実現しなくちゃ。。。

ご自分のお誕生日って何しますか?

年とるの、祝いたくない~なんて言う人もいますが。。

いくつになっても嬉しいじゃありませんか~~?

あたしは、イッパイ自分を祝いたいし、祝ってもらいたいheart04

年をとるってことは、それだけいろんな経験ができたってことだもん。
自分、がんばったんだもん。。。

いや~~めでたいsign03

yukiせんせの、おばあちゃまがあたしと同じお誕生日。。。
いえ、あたしが、おばあちゃまと同じ誕生日なんですよねwink

女性のお年は聞かないことにしますが。。。

あたしなんて、まだまだですわ。。。

明日また、一つオトナになりますが。。(笑)
あたしは永遠に28歳。。。
いつまでも、いろんなことにワクワクしたいしドキドキしたいheart01
胸キュンheart02 も。。。

いっぱい笑って。。。happy01

やば。。

眠い。。。。

今日はお仕事、電車で行きましたtraintraintrain

ワクワク。。楽しいのだ。。。heartlovely

帰りに寄り道。。。。

そのお話はまた明日にでも。。。

いや~~ん

まだ泥酔してないじゃん~~~~pout

明日はゆっくり寝よう。。。

長い時間寝たら。。。

長い時間、いい夢見れるかな。。。。

あたしの夢に、来てくれるかな。。。。うふlovely

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

ちかりた。。

こんばんはnote

ああああああ・・・・・

ちかりた。。。今日はマジ。。ちかりた。。。sad

お仕事が土木作業員。。sweat01
300坪のお宅のお庭。。今まで空家だったから~~
ジャングルみたいに草も木もぼーぼー状態。。wobbly
そこの伐採とか草刈りとか片付けとか。。。

あたしは道具は使えないから、切られたり刈られたりした木や草を一箇所に運ぶ。。って役割なんだけど。。。
何度も行ったりきたり。。
朝からこの現場にいただけ。どこにも行ってないのに歩数計は11400歩超。。
歩数だけならたいしたこた~~ない。。
立ったりしゃがんだり。。抱えたり引きずったり。。。
重い木もある、ヘンな形のもある。。。
午後3時近くなると、も~~からだの動きがヒジョーに鈍い。。

昨日より、運ぶ距離が長くなってるしね~~crying

んなこんなで。。ヨガにはいけず。。。

帰宅してソッコーお風呂にざぶん。。。。spa
は~~~極楽じゃ。。heart04

上がってグイっと。。。beer
ぷは~~極楽じゃ。。heart04

あたしはオッサンかい。。。(笑)

最近、歌詞をよく紹介してますが。。。

これはどう?

ET-KINGの「愛しい人へ」のサビ部分。。。

おまえとおったらおもろいわ
どこのどいつもかなわんわ
百年でも二百年でも
いく年が過ぎても
おまえとおったらおもろいわ
どこのどいつもかなわんわ
いつまでもいつまでも
はなさないこの手だけは

めっちゃ大阪弁です。

関東の方が聴かれると、「おもろい」が愛情表現になるのがわからないとか。。。
いえ、いきなり告白のときに「おもろいわ」って言うのはいけませんよ。。

おもろい、って言われて嬉しいわけではないんだけど。。。
なんか胸にきますわ~~happy01

「おまえ」と言われるのはイヤですけどね。。pout

この歌詞、他の部分があるからこそいいのかもですけど。。
他の部分もめっちゃいいですheart

みなさんの大好きな曲はなんですか?

大好きなアーティストは誰ですか?

教えてくださ~いnote


いきなりですが。。Image5297 Image5294

蜘蛛さんです。。。
わかんないかな。。
色がめっちゃ綺麗です。。。

右はお腹の方です。。


今日の現場にいっぱいいました。。。。

「虫も殺さないような顔して」って言葉がありますね。。。
あたしはそんな顔ではなく~~
「人まで食ってしまいそう」かもしれませんが。。shock

虫とか殺せない。。。
ここの現場にいると、いろ~~んな虫や、オドロキのでっかいミミズさんとか。。。
いろんな生き物に出くわします。。。
触れないけどコワくはないので。。。
早くどっか遠くに行きな。。。って逃がすのだけど。。

今この庭でたくさんの木を切るのも、なんだか心苦しくって。。。
ゴメンなさいって言いながら運んでます。。。

あ。。

決してやさしい、とかってんじゃないんです。
なんだか、命あるもの、途中で途絶えさせてしまうことが心苦しいんです。

あたしも、野菜も食べれば、お肉もお魚も食べます。。。
同じなんだけど。。。矛盾してるんでしょうけど。

なんだろう。。。

最近、悟りを開いたんだろうか~~???
んなわけないな。。。(汗)

なんかね。最近、とっても楽しくって、幸せなんだけど。。。
どこか虚しいのよ。。。
そんなだから、こんな風になっちゃったのかな。。。
秋だから。。でしょうか。。。maple

すみません。。

なんか脈絡のない記事で。。。。

お疲れモード全開。。早く寝ることにしますね。。dash

切なくなる歌はやめて。。。
ちょいとハードな曲でも聴きながらねます。。。。

おやすみなさい。。。confident

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

甘い。。。

こんばんはheart04

本日も土木作業員でした。。gawk
300坪の邸宅のお庭。。。ちかれまふ。。。。dash
ま。お給料いただいて、運動だと思えばいいかhappy01

今日はイケメンな若い大工さんのお手伝いもしたしbleah
らっきnote

えと。。

まずこれから。。。

うずちゃ~~~んsign03

LOOKはこれでしたわ。。。note
Image5119 Image5120カフェ・ア・ラ・モード

カフェラテ
カフェモカ
キャラメルラテ
モンブランラテ


キャラメルラテが好きhappy01

今日はこんなの食べました。。。

ちまたでウワサの。。。。

Image5291
「太陽のスフレ」

並ばないと買えません。。
あたしが並んで買ったんではありません。。

Image5288
こんなの。。。

Image5293
ふんわり。。。

上のはクリームです。。

おいし。。。。lovely

あ~~
また甘いの食べちゃった。。。bleah

昨日は眠くて眠くて。。。

あれからすぐにベッドへ。。。

すぐ寝ちゃいました。。。sleepy

何度か目が覚めたりはしましたが。。。

今日も眠い。。。疲れてるのかな~~~despair

今日も早く寝よう。。。。

夢でもし会えたら。。。heart04

会いたい人に会えるといいですね。。。confident

。。。でも。。やっぱり現実で会いたいね。。。heart02

明日は。。会いたい人にあえるかな。。。?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

冬限定。。。

こんばんはhappy01

冷たい雨の一日でした。。rain
今日は電車の日。。。traintraintrain
雨だと。。足元はびちょびちょになるし。。
髪はぼさぼさだし服もぬれちゃう。。
傘さしてるから歩きにくい。。
メガネは水滴だらけになったり曇ったり。。。dash

だからって、イヤだな~~って思っちゃったら、つまんないじゃんhappy01

雨だから、こんな服にしよう!とか、傘はどれにしようとか。。。
楽しんじゃえ。。note

きっといいこともあるから。。。confident

今夜はひとりゴハンでした。。。

で。。この前の奈良のカレーにしました。。。
「大和牛カレー」。。
やまとぎゅう カレー。。?やまと うしカレー。。?

Image5282
正直。。チョー!期待はずれ。。。
だって~~~
こないだのポークと変わんないんだもん。。。

入ってるお野菜は違います。。
もちろん豚肉ではなく牛肉です。。

けど。。ベースが同じなのよ。。。。
全く同じではないのかもしれませんが。。あたしには同じだった。

いえ、これはこれで美味しいのよ。。。
ただ、ポークカレー、大和牛カレー、なんて言うならそれぞれの持ち味?を引き出してくれるベースであって欲しかったわよ。。
お値段だけは牛の方が100円近く高かったんだしね~~~

生協でこんなのが来ました。。
Image5283
富士宮ソースやきそばふりかけ。。

王者の味。。だって。。。

Image5287
ごはんにふりふり。。。

細長いのは揚げ麺だって。。。
ソースの香りと紅生姜の風味がいい感じdelicious

なかなか美味でしたわよ~~

帰りにローソン100に寄って。。。
こんなのめっけ。。。bleah
Image5284

「冬チロル」

冬しか会えないチロルチョコ
。。。なんだかこのフレーズ、好きheart

Image5286
中身は。。。

冬ちろる(生チョコっぽいソフトなチョコ)
ホワイトビス
きなこもち

きなこもちはご存知ですよね。。。
あたしはホワイトビスがお気に入りですわ。。lovely

そしてもう一つ。。。いや、二つ。。。
冬限定のものの定番。。。。

Image5285
ロッテの。。

「Rummy」と「Bacchus」
洋酒がふんだんに使われてます。。。

酔っ払うのだ。。。(嘘です、でも運転はダメです)

や。。やばい。。。

眠い。。まだ火曜日。。先は長いぞ。。。

寝ちまうまえに。。。

昨日の明太子キティちゃん~~heart04

縦に3つ並んでるから長くって、1個づつ落っことしそうなんだ。。。。

だから。。。。

これで。。。。。

どおだsign02

Image5280 Image5279
これなら大丈夫っぽくない?

携帯で写真撮ってるから自分の携帯が写せないのが残念だ。。。gawk

今度誰かに撮ってもらいますわ。。

kawakenさ~~ん

クッキーモンスターさんにお友達が3人もできましたよnotes

すみません。。。

今夜は閉店しますわ~~
眠い。。。。。。

なんか寒気してるかも~~
冷気が。。。(霊気ではない)
湯たんぽだっこして寝ます。。。。

おやすみなさい。。。。。。。

いい夢見れるかな。。。

夢でもし会えたら。。。。heart04  うふlovely

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

明太子。。

こんばんはcat

あ~~ちかりた。。。dash
きょうは「土木作業員まう」。。でしたわよ。。
ま、タバコ臭い事務所にいるよりいいけどねhappy01

水曜を基準に休んでくれ。。と言われたのが先月の終わりころ。。
祝日のない週は水曜休みかも?ってことに。。。

が。。。。

ここにきて、仕事が忙しくなった。。
大きな仕事はないけど、細々した仕事が重なって入ってきた。。。

で。。。

今週は水曜は出勤。。オマケに土曜も出てくれと。。。

仕事があるのはいいことだ。
ある時は積極的にでて、稼いでおかなくては。。。sweat01
またいつポシャるやら。。(汗)

このままコンスタントに仕事がくればいいけど。。
切れるとまた、休んでくれと言われるのは目に見えてる。。
都合よく使われて、捨てられるかもですな。。。pout
不義理なことはしたくはありませんが。。。
やはり転職は考えていかなきゃね。。。gawk

今日ね、嬉しいことがありましたよ。。。heart04

こんなの。。いただいちゃいましたよ~~happy01
Image5275
わかりますか。。
お顔は。。大好きなキティちゃんheart01

明太子、着ちゃってます。。。

Image5276 Image5277

全部、表情が違います。。

カワイイ。。。lovely

Image5278

うふ。。。heart

これは。。
先日、福岡へ旅行されたkawakenさんからのお土産で~すhappy01

携帯につけようって思ったけど。。
なんか1個づつ失くしちゃいそうかも。。。coldsweats02

え~~ん。。どうしよう。。。weep

こんなにカワイイお土産を選んで下さったkawakenさん。。
お仕事の前に、届けてくださった赤い彗星さん。。

素敵な連係プレーですね。。うふlovely

ありがとうございましたheart04
めっちゃ嬉しいです~~~note

先日の映画。。
マイケルジャクソンのお話ですが。。。
彼と、その周りの方々の会話。。。
リハ中のやり取りがほとんどなのですが。。
「Thank you」 「I love you」 がたくさん出てきます。

いい言葉ですね。。。

普段の会話ではなかなか「愛してる」なんて使いませんが。。
「ありがとう」はもっともっと使っていいと思います。
たった5文字の一言だけど。。
この一言で関係がうまくいったり、救われることがたくさんあると思いませんか?

本当は「愛してる」もいっぱい使いたいけど。。
だって、みんな、愛してる人はいっぱいいますよね?
ただ、日本語にすると、男女の愛になってしまいがちですから。。。

忌野清志郎さんも

「愛してるぜ~~」

って言っておられましたねconfident

人を愛する気持ちはもちろん大切です。。

それには。。

自分自身の中に「愛」がなくてはね。。。heart

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

華麗な休日。。?

こんばんはheart

今日は引きこもり。。。catface
なんだか風邪っぽいし~~外は寒そうだし。。sweat01
DVD観たり。。ミニ四駆作ったり。。。
のんびりしてました。。。wink

昨日の出先で、こんなの買ってきたので朝ごはんはこれ。。

カレーパンですhappy01
Image5261
「ガンジー倶楽部」ってパン屋さん。。

どこにあるのかわかんないけど。
イトーヨーカドーの催しで出店してました。

手前が激辛、奥がノーマルです。。

割ってみると。。。。
Image5263 Image5264

左がノーマル、右が激辛。。

見た目も違いますね。。。

なかなか美味しいですよ~~

激辛。。。マジ辛っimpact

こういうのって、激辛っていってもたいしたことないってのが多いんだけど。。これはマジで辛かったですわ。。。
でも美味しかったですよ~~
このお店、どこなんだ。。???

で。。。

今日は華麗な休日なんで。。。

お昼はこれ。。。

先日奈良で買ってきたレトルトカレー。。。
Image5270
「大和牛カレー」
「ヤマトポークカレー」

どちらも奈良産の牛肉、豚肉を使ってるそうで。。

ちょいとお高いけど買ってみました。。


「大和肉鶏カレー」もありましたが。。
大和肉鶏は日本一?とも言われる美味しい鶏肉です。
しかし。。。。
元々鶏肉がそんなに好きではない上に(ビジュアル的にダメ)事務所にニワトリがいて、さらに食べられなくなってしまったのよ。。。
タマゴ生むんだけど。。とてもじゃないけど食べられない。。
まあ、タマゴは体質的にあまり食べられないんだけどね(調理法による)

今日はポークを。。。(ゴハンは雑穀米)
Image5272
お野菜がたっぷり。。
ちょっと赤みの強い色だわね。。
辛くはまったくありません。
サッパリして美味しいですね~~

これはたしか400円ちょいくらいだっけ。
まあ、納得のお値段でした。。。

カレーとついでに買ったもの。。
最近のあたしのブログネタにばっちり使えそうなものが。。(笑)

これ。。
Image5267
「恋そうめん」。。

せんとくんがいますね。。。
奈良。。ですから、もちろん三輪そうめん。。。




Image5268
白いそうめんにピンクのものが混ぜてあり。。
結んでありますよ。。。ribbon

「昔から運命の人とは赤い糸で結ばれているといわれています。
風水では、長い食べ物には”縁を結ぶ”運気があるとか。
あなたも「恋そうめん」を食して運命の糸をたぐり寄せてみては・・・」
と、書かれてます。。

手繰り寄せた先には。。。??????
コワいかも~~~shock

さて。。

また一週間が始まります。。。

今週はいいことあるかな。。。

いろいろ考えることもたくさんありますが。。
いいこともたっくさんありますhappy01

あたし、今は大変だけど幸せですよ。。confident
楽しいこともたくさんあるし~~
素敵な人が周りにたくさんいてくれて。。。heart04

まだまだ頑張らなきゃ。。。

あしたはワクワク電車で~~すtraintraintrain

楽しいのだ。。。happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

マイケル。。。

こんばんはheart04

今日はお出かけしてきました~~happy01
水曜日、お休みだったらレディスデーだし映画でも行こうかな、って思ってましたが。。お仕事でした。。。catface
んで、今日は平常料金だけど行ってみようかと思い。。。
昨夜帰宅してからネット検索したら毎月14日はトーホーの日で、TOHOでは映画が1000円だとwobbly
こりゃいかなくっちゃ。。。。happy01

実は行きたかったのは「THIS IS IT」。。。
行くつもりじゃなかったんだけど。。行ってきた人の感想を聞いて、行きたくなったのよ。。

んで、観たかった「クリスマス・キャロル」も始まったから、2本観てきましたよheart02

車で20分も走ればTOHOのシネコンがあるんだけど。。
映画だけじゃ芸がない。。(笑)
お散歩も取り入れたいしね~~run
んで電車でGOsign03

2本観るとなると、時間がかかりますから。。。
それに土曜日のトーホーの日となれば混むでしょうしね。
クリスマス。。を1番の回で観ることに。。。8:45スタートです。。。
堺の鳳にある大型ショッピングモール、「アリオ鳳」へ。。。
ちょいと遠いし。。朝早くからでかけましたよ~~~sweat01

まず、「クリスマス・キャロル」
吹き替えの3Dで観ました。。。
なんといっても、映像が綺麗。。。shine
これって、実写なの?アニメなの?CGなの?・・みたいな。。。

心に響く映画ですよ。。。
なんだろう。。生き方も考え直さなきゃ、みたいな。。
人として、大切なものを、改めて教えてくれるような。。
涙がたくさん出ちゃいましたよ。。。weep
悲しい涙、ではありませんよclover

「THIS IS IT」
こちらは言わずと知れたマイケルジャクソンの記録映画?です。
マイケルが好きってわけじゃありません。。。
でも。。。
めっちゃ感動したわ。。。
歌のすごさ、ダンスのすごさにもう釘付け状態。。。
そして、スタッフの方々、シンガー、ミュージシャン、ダンサーの方々。。。
周りの方々との関わり方、言葉。。。
ものすごく「愛」のある方だなあって思いました。

マイケルといえば、整形してるとか。。少年とどうこうとか。。。
奇行も数多く、謎も多いけど。。。
とにかくスゴイですわ。。。

これはリハの様子を記録したものですけど。。
あるシーンでマイケルが言った言葉。。
「怒ってるんじゃない、愛だ」
とにかく、やり取りが、やさしい。
言い方が、やさしい。。
相手を考えて言葉にしてるって感じがしました。

あれだけのスーパースターなのに。。。。
いえ、スーパースターだから、なのかもしれませんが。。

それと、コンサートは実現に至りませんでしたが、このコンサートに行ってみたいとも思いました。
ロンドンだし、絶対無理だけど。。sweat01
とにかく演出が壮大ってか豪華?ってか。。。
現実ではない世界に入れそうです。

また、泣いちゃいました。。。

映画を観終えて。。。
ここからはお散歩ですhappy01

とはいえ。。時間もあまりないし、目的がないとね。。

。。てなワケで。。。。
JR阪和線で三国ヶ丘まで行き。。徒歩で堺のトイザらスに行ってみました。

土曜の午後。。。。
あ~~子供だらけじゃんcoldsweats02
当たり前っちゃ当たり前だけど。。。

ここでまたまた。。。。

あ、言われる前に言っておきましょう。。

kawakenさんsign03
「Hot WHeels」にまで、手をだしちゃいましたsign01 (笑)

と言っても。。。
Image5255 Image5256

GT-R。。。

Image5258 Image5259

GT-R R32。。。


やっぱこれでしょ。。。(笑)

トイザらスを出て。。。
ぶらぶら歩き。。。たどり着いたのは中百舌鳥駅。。
ここから電車で帰宅。。。

本日、夫もお休みでした。
帰宅すると~~(6時くらいだっけ)
できてましたわ~晩ご飯happy01

鍋の段取りと。。。

お稲荷さんだheart04
Image5253
お揚げから煮て作ったそう。。
寿司飯には黒ゴマも混ざって。。

う~~ん、マメだな。。。。wink

さ~~

明日は。。。って、ちょいと風邪っぽいしなあ。。。

明日は寝るか。。。(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

辛い。。。?

こんばんはnote

週末~~ってことで。。。
ゴハン食べに行ってきた。。。happy01

前にも紹介した大阪狭山市にある「純情屋」さん。。
人気のラーメン屋さんですnoodle
今回はイチオシ?の坦々麺。。。
こちらのお店はメンマが手作りで美味しいとの情報アリ。。
で、メンマ増量。。
坦々麺の辛さは無限大だと。。。wobbly
おじさんに聞かれ「けっこ辛いのいけます」と答えお任せに。。。

うん、けっこ辛い。。けど美味しい!!!!!
辛いけどコクと旨みがあって美味しいのよ~~lovely

帰るときに「どやった?」と聞かれ。。「大丈夫やった」と答えました。。
「それで辛さ度4か4.5やから次は5食べてみ」と。。。
こちらで出したサイコーの辛さは60(sign03)だそう。。。こえ~~。。

細めの縮れ麺に濃厚スープがからんでウマイsign03

また食べたくなるお味ですよ~~~delicious

すみません。。。。

眠い。。。gawk

今夜はオシマイだ。。。。。ここまでが精一杯よsweat01

明日は起きれたらお出かけしてきます。。。。

おやすみなさい。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

金箔。。

こんばんはheart01

今夜はヨガ行ってきました~~happy01
気持ちいいのだ~~。。。
どうせ眠れないから諦めて。。お酒いただいてます。。。

日本酒。。。もとい、清酒、ですね。。

これは頂き物なんですが。。。

こんなの。。。
Image5242
なんか、おめでたいっぽい。。bottle

箱をあけると。。。。
Image5243

めっちゃおめでたいっぽい。。。happy01



金箔きらきら~~shine
Image5244
しかも。。宝船のイラストが。。。

いや~~めでたい。。。(笑)

お味は。。あたしにはちょいと甘い目ですが。。
わりとスッキリと飲みやすい。。。

しかし。。

いい趣味とはいえないデザインですな。。。catface
はっきし言って。。

オヤジくさい。。。
田舎くさい。。。

あ!

すみません~~頂き物なのに文句言っちゃいました。。へへ。

そろそろ街にはイルミネーションが輝きます。。shine
綺麗ですよね~~~
でもね。。。
イルミネーションって見てると、なんだか物悲しくなるのよね。。。
なんでだろう。。。

クリスマスxmasも。。。。
なんだか寂しいのはなんでだろう。。。
昔は、もちろん?デートだったり。。。
着飾ってパーティに出かけたり。。。。
楽しいはずなのに。。楽しい思い出がいっぱいあるのに。。
なんでだろう。。寂しいのよね。。。weep

ここに来てくださる方は、お若いので(多分)ご存知ないかもですが。。

「甲斐バンド」。。。

全盛期はもう30年以上前でしょうか~~~
。。。あ、あたし生まれてないじゃん。。28歳だし。。(笑)
この時代のクリスマスは、寂しかったかもしれないな。。。。

「安奈」とか。。「かりそめのスウィング」とか。。。
今聴くと、時代を感じますが。。。
男がかっこよかった最後の時代かもしれない。。。

な~~んて言ったら、男性陣にシバかれそうだけど。。。bleah
今の男性は優しすぎるのよ。。。
それはそれでいいけどね~~happy01
甘えちゃうわよ。。。heart04

今年はウキウキワクワクheart01 なクリスマスシーズンになればいいなnote

あなたは気づく 二人は歩く暗い道でも 日々照らす月
握りしめた手 離すことなく 思いは強く 永遠誓う
永遠の淵 きっと僕は言う 思い変わらず同じ言葉を
それでも足りず涙にかわり 喜びになり
言葉にできず ただ抱きしめる

夢ならば覚めないで 夢ならば覚めないで
あなたと過ごした時 永遠の星となる
ほら あなたにとって 大事な人ほど すぐそばにいるの
ただ あなたにだけ届いて欲しい 響け恋の歌

おなじみのモンゴル800。。。

そか。。。手をつなぎ。。抱きしめられたいのか。。あたしは。。。?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

ラブ・ソング。。

こんばんはheart

今日はお仕事でした。。。
水曜日なんで当たり前なんだけど~~~
経費削減の対象になってるあたし(怒)
休みかも~~~って話が、急遽なくなった。。。。
休みが多いと収入が減る。。。
だけど、仕方ないと諦めて。。水曜だしから映画でも行こうかと。。
まあ。いいけど。。。。。

で。。。

帰宅途中にお買い物。。。。

本屋さんに寄り、雑誌を購入~~happy01

これ。。。
Image5239
いつもの?
「Tarzan」

今回は心のお話。。かな。。。

んでから。。。

見たら買いたくなる車系。。(笑)
Image5237
「driver」

車に詳しくないあたしにもわかりやすい解説です。
うふ。。
カッコイイのだ。。。heart04
これは実車の本です。。


Image5238
NISSAN GT-R
カラーが、トミカリミテッドのコレクションと同じ。。

最近、歌詞をよく載せてますが。。。

ヒルクライムの「春夏秋冬」って曲はご存知ですか。。?
今ヒットしてるんで、皆さんご存知かな。。。

全部いいんだけど。。。
サビの部分がまたいいんですよね~~~

今年の春はどこに行こうか?
今年の夏はどこに行こうか?
春の桜も夏の海も あなたと見たい あなたと居たい
今年の秋はどこに行こうか?
今年の冬はどこに行こうか?
秋の紅葉も冬の雪も あなたと見たい あなたと居たい

ラブソングなんだけど。。。
何故だか切ない気持ちになるのはあたしだけでしょうか。。think

こちらは毎度おなじみのモンゴル800.。

「月灯りの下で」

もう帰らない 帰れない
あなたのそば以外で私は輝かないの
二人つつみ時よ止まれ 永遠に
僕は右手 あなたは左手 ずっと手をつなぐ

こちらもラブソング。。。
男性が女性を守る。。みたいな歌詞なんですが~~
基本的に「守られたい」より「守りたい」と思うタイプなんですわ。。dash
でも。。。
心がちょいと弱ってるときは、守ってほしい。。ってか支えてほしくなりますね。。

~僕は右手 あなたは左手 ずっと手をつなぐ~
このフレーズが大好きです。。。heart02

やっぱり恋heart かしらね。。。(もういいってか。。catface

| | コメント (12) | トラックバック (0)

お仕事。。

おはよございますshine

雨の朝です。。rain
カミナリで目が覚めましたよ~~thunder

今日は悪天候の様子。。
皆様お気をつけくださいね~~~

昨日はちょいとお出かけだったんで更新が。。。(汗)sweat01

今日はお休み。。。のつもりでいたのに、帰る間際にやっぱ出てくれと。。

喜んでいいのやら。。。? 気持ちはフクザツ。。catface

てなわけで、今日はお仕事に行ってきます~~~car

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

キティちゃん。。


こんばんはtulip

う~~ん。。。
今夜はイマイチ何にも考えられない。。。gawk

友人から電話があって、他愛ないおしゃべりをしたんですが。。。
あたしの仕事のことなんか話したりしてて。。
「○○も大変やなあ。。そんなことになって。。」
と言われ、カチーンannoy
さらになんだかんだ不況話をくだくだっと。。。

「うるさ~~~~い!」

。。。とは言わなかったけど。。。。(笑)

人が困ってるときに悪い話ばっかすんなよ! て思っちゃった。。

挙句に「明日は雨か~~いややな~~行きたくないわ。。」だと。。

しかも行きたくない、のは飲み会だと!
行きたくないなら行くな~~~!

雨も降らなきゃいけないんだぞ!

プラスに考えようよ。。。と思ってしまった。。。。catface

すみません。。愚痴っちゃいましたわ。。ほほほ。。。sweat01

さて。。。。

困ったときは。。。どこ探そう。。

うふ。。。heart04

今夜はカワイイ物でいこう。。。。

キティちゃんribbon

キティグッズもいろいろありますが。。。
今回は、サンリオのメンバーズで貰った非売品グッズを。。。。

Image5222 Image5223

グラス。2個セット
裏表~~~

Image5226 Image5228
ミニテーブル。。
充電中のipod乗っけてみた。。。
小さい。。。

小物入れ。。
前面に写真が入るのよ。。


Image5229
絵皿。。?
なんかどこかで見たようなイメージ(笑)
でも、サンリオキャラ。。。


Image5230 Image5231
お茶碗と。。。

カップ&ソーサー
デミタスよりは大きいかな~~~
エスプレッソくらいかな?

ここまではお誕生日のノベルティ。。。
未使用のものだけアップしました。。。wink

んで、ポイントで貰ったものもイッパイあるんですが。。。
手の届くとこにあったやつだけ。。。bleah

Image5234

スツール。。
低いのよ。。sweat02
高さ20センチくらいかな?
でもかなりしっかりしてます。。
4本足の丸イスですね。。。


Image5232 Image5233

メイクブラシセット。。

もったいなくて使ってませ~ん。。

多分ほかにもイッパイあるはず。。。

でももう出せない。。。(汗)

さ~~
明日もうきうきワクワクheart04 電車で~~すhappy01

明日もがんばろ~~~~

明日には夢叶う 夢叶う いい風が吹く
人として生きるため 大切ななにか忘れてる

                   ~モンゴル800~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

Gジャンと。。。

こんばんはchick

今日は引きこもりの一日。。catface
いえ、深い意味はないんですよ~~何気にいただけ。。。
もう出ないって決めたから。。。
すっぴんまんま。。(笑)
ゆるゆるスタイルな一日でしたわ~~~happy01

ちょいと片付けしたり。。。
しかし、いつか片付くんだろうか。。エンドレスな気が。。coldsweats01 sweat01

お洋服が大好きなのもみなさんご存知でしょうけど。。。。
これもハンパない数です。。。

姉のものも山fujiのようにありますが。。。
あたし自身のものも。。。(汗)

昨日、アーミーが好きって言いましたけど。。
どうも羽織物?が好きで。。。
パーカーとか、Gジャンも好きでして。。。。bleah
「Gジャン」と呼べるタイプのものが、ざっと15着。。。(!)
まだクローゼットやタンスにあるかもですが。。。

一言でGジャン、と言ってもいろいろあるんですよ~~~

お気に入りは。。。
Image5211
ピンクのファー付き。。

ステッチもピンクなのがいいのheart01

Image5221
ブラック細コールのもの。。
こちらもファー付き。。

あったかいのだ。。。。

他に。。。。
Image5214 Image5217

スタンドカラーなものや。。。

ジップアップのもの。。。

Image5218 Image5215

ラインストーン付きや。。
(わかんないかな。。)
中に白いGジャンはいってるわ。。

ピンクデニム。。
これも背中にはラインストーンが。。

他にも、コーデュロイのローズピンクとかブラウンとか。。。
白デニムに黒デニム。。(笑)
丈の短いのとか。。。。
レース使いのものや。。。。

バリエいっぱいですわ。。。

つぶさんからのリクエストで~~

昨日のラジコンについて。。。。

これはタイヨーのラジカンって商品です。
希望小売価格が¥2600くらいかな。。。

フタがコントローラー。。。
Image5207
わかりますか~

ここをはずして。。車を取り出して。。。

Image5209
車体の下に収納されてるアンテナをはずして。。

Image5210 Image5208

コントローラーに取り付けます。。

これで完了。。。

。。。ってか、台から車体をはずさないといけません。。。
ドライバー(運転手ではありません)がいるのでまだ、はずしてませんが。。。sweat01

「タイヨー ラジカン」で検索すればヒットしますよwink

さ~~
明日は電車ですtraintraintrain
早起きしなきゃ。。。。楽しみ。。。note

何もなければ水曜はお休みかな~~。。。
こんなことになってしまって、ヤル気が俄然、失せましたわ。。。gawk

ええい。遊んじゃえ~~~happy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

またGT-Rばか。。。

こんばんはnote

今日はこないだと打って変わって暑かったですわ。。。sweat01
も~~この差はなんなのよ。。pout

今夜は夕食のあと。。。
リビングで寝ちゃい。。目が覚めたら10時前。。coldsweats02
やば。。。
友達から携帯にメール来てるじゃん。。。
しかも8時すぎに。。。。内容的に今更返事できね~~。。catface
8時ちょっと前までは記憶がある。。
いつの間に寝ちゃったんだ。。sweat01

今日は近場お出かけ。。。でしたよんhappy01
ちょっと用があって、友達がやってるお店まで歩いていってこようかな~~と思って。。
車関係のお店です。。。
ミドリ電化さんの近くなんで、ミドリさんにも行けるし。。。bleah

自宅から、高向廻りでいつもの逆コース。。。
歩いたコースにはモミジとかはあまりないんだけど。。。
桜が紅葉していて綺麗でしたね。。。。maple

友達んとこ行く前にミドリさんに寄り。。
ちょいと休憩。。toilet
ここはまた誘惑が。。。coldsweats01

で。。友達のお店でしばしおしゃべりを楽しみ。。。
R170をすすみ。。。
ブックオフに寄ったりしながら、市役所前にある7-11に寄り。。。
また、決して略してはいけないラブリーホール前を通過。。。
七つ辻から高野街道に入り。。。
三日市まで歩いてそこからはバス乗って帰りました。。。bus

本日の歩行。。15301歩。。まあまあな感じですねnote

で。。。

ミドリさんで誘惑に負けちゃったのが。。。。(笑)
Image5199
こんなもの。。。

前から気にはなってましたが~~。。

お安~~くなってたので。。こりゃ「買い」だなと。。

Image5200
後ろからみると~~

中が見えます。。。

これはラジコン。。。フタがコントローラーになってるのよ。。

Image5206 Image5205

SKYLINE GT-R
           (KPGC110)

Image5202 Image5203

SKYLINE GT-R
           (BNR32)

他のシリーズだけど。。頭文字Dのモデルとかあったけど~~
もう、GT-R、スカイラインしか買わない。。。catface

このシリーズのGT-Rは、33も34もあります。。。
が、ミドリさんには置いてなかったわ。。
ちょっと欲しいかも。。。。

350ml缶サイズの小さいものもあります・・・・
こちらは35GT-Rもあります。。。
う~~ん。。欲しいかも。。sweat02

7-11ではガンダム・フェア。。。。

コラボってるお菓子買ってみた。。。
Image5196 Image5197

ポテロング
量産型ワサビ味
シャア専用チリトマト味

パッケージの3面、イラストが違います。

Image5198
それぞれ解説もついてます。。。

ちょっと欠けたけど。。
シャアさんカッコイイですね~~lovely

まだ食べてないんだけど。。。

beerに合いそうじゃないですか~~(笑)

来週は平日1日お休みになるでしょう。。。
基本は水曜日。。。
でも状況に応じて変動します。。
前もって言っておけば、何曜日でも(状況によるけど)休みとれます。
いいんだか、悪いんだか。。。。

時間はできるけどね~~

平日動けるってのもいいけどねnote

さ。。。

明日は何しよっかな~~~heart04

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

ガンダム・フェア。。


こんばんはbud

週末で~すheart04
明日はお休み~~happy01

今夜はお誘いがあったから~~行って来ました。。ゴハン。。
ココ壱行ってきた。。wink

今夜はハンバーグカレーにフレッシュトマトのトッピング。。
ゴハン200gで辛さ度5。。。
5まででしか食べたことないんだけど。。次回は6、いってみよかなnote

一緒に行ったコは、前に4食べて辛かったから。。と3に。。
でも、辛くてルゥを残してました。。

6行こうとしてるあたしって。。。coldsweats02 sweat01sweat01

んで。。。
帰りにコンビニへ。。。

たまたま行ったのがセブンイレブン。。
で、たまたまやってました、「ガンダム・フェア」 今日からです。。

うずちゃ~~んnote

うずちゃんがコメ書いてくれてるころ、いましたよ~~
7-11に。。。(笑)

んで。。コンプっちゃいました。。。happy01
Image5180
7-11限定
ガンダムストラップ。。
全10種。。

いろんな飲み物についてます。。

Image5184 Image5183

ガンダムRX-78-2

グフMS-078

Image5182 Image5181

シャアさん。。

ザクⅡMS-06S

こんな感じのが10種です。。。

帰宅して、ネットで見たら。。。。
コラボしたお菓子とかいろいろありました。。。

森永ポテロング シャア専用 チリトマト味。。とか。。。
          量産型 ワサビ味。。とか。。。

また明日でも行ってみようかなhappy01

今夜は古着屋さんにも行って。。

ドラえもんグッズ?とか。。。(笑)
Image5185
いろいろ入って150円。。

楽しいのだ。。。happy01

こんなパンダさん。。。。パンダ大好き~heart04
Image5186

。。。80円。。

これは背中にファスナーがあります。。

開けると。。。。
Image5187
エコバッグなのでした。。。wink

で。。。

こんなコートを買いました。。。
Image5188
トレンチだけどかなりアーミー。。
アーミー大好きなんですよ~~heart04

生アシにハードなブーツ合わせて。。
インはオンナっぽ~~いワンピ。。。
てな着方が好きですhappy01

ジャケット関係、このカーキ色。。アーミーカラーがめっちゃ多いんですよね。。

迷彩も好きだけど、着こなし難しいもんね~~。。。

昔から大好き。。でも。。。
おフランス人時代は着てなかった。。。
いえ、おうち着は迷彩だったりしてたっけな。。。wink

基本的に好きなんでしょうな~~~。。。

あと、デニパンと、ジョッキーパンツ(これもカーキ)も買っちゃった。。。。
服、売りに行こうかって思ってるのに増やしてどーする。。(笑)

さ。。。

明日はちょっと歩かなくっちゃ。。。。

明日もひとつ、いいことあるよね。。。。heart

笑ってすごそhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

まねっこ。。


こんばんはcherry

今夜は一人。。
ちょっと用事もあり。。ヨガはお休み。。。
帰宅途中にお買い物によりました。。。

目的は食品。。トマトジュースも買いたかったし。。
んで、ジャスコへ~~~

本屋さんに寄り、おもちゃ売り場に寄り。。
急いで帰宅しなくていいと思うとついゆっくり遊んじゃうbleah

おもちゃのとこで、ふと思いついてガチャポンやってみた。。
車系はなく、プラレールのは2台あったけど、電車関係には手はださないでおこう。。。

んで。。
選んだのは~~~
Image5151
さてさて。。。

中身は。。。。


Image5153 Image5154

押すと光ります。。。

「ジオニック アイズⅡ」

出たのはシャア専用ゲルググ

全7種です。。。
一回しかしてません。
一回300円だし~~コンプはしませんが。。。sweat02
ガチャポンも楽しいわね~~note

で。。で。。で。。。。

またまたまねっこ記事です。。。。(笑)

いつもまねっこしてスミマセン。。sweat01 kawakenさん。。

kawakenさんがアップされてたパン。。。
あったから買ってみた。。。。
これは午前中、銀行に行ったときに近くのスーパーで見つけて。。

Image5149 Image5156

男前豆腐店のお豆腐を使ったパンです・・

男前豆腐店クリームパン
風に吹かれて豆腐屋ジョニーロール



そして。。。
Image5148
男前豆腐店蒸しパン

クリームパンと蒸しパンは帰宅までに食べちゃったcoldsweats01

kawakenさんもおしゃってましたが。。
クリームがなめらかで美味しい~~~lovely
カスタードではなく、生クリームみたいな感じですdelicious
蒸しパン。。。
これはオドロキの食感。。。ふわふわ、ってか、とろとろ。。ってか。。。
食べにくいくらいのやわらかさ。。。
美味しかったです。。。happy01

ロール。。は明日食べますね~~

そしてもうひとつ。。。まねっこ。。。

Image5161
ヤクルト。。

これはカロリーハーフです。

ヤクルトがいいと、書かれてたんで、ちょっと試そうかと。。
ジャスコにあったので買ってみました。。

何年か前までは毎日飲んでましたがいつのまにか止めちゃった。。
またちょっと飲んでみようと思って。。。
kawakenさんがいいとおっしゃると、いいような気がしちゃうんです~
無理なくできることばかりだし。。wink



。。。何気にヤクルトのうしろになにやらありますね。。(笑)


これは。。。
Image5157
食玩。。。

いただいちゃいました。。heart04

これ、4種類あるそう。。でもコンプしな~~いhappy01
だって。。。
あたしに「このコ」を下さったんだし。。。
コレクションにはしない。。confident

開けてみた。。。
Image5162
この、「あけくち」をじゃ~っと開けると。。

コリラックマさんの顔が。。。coldsweats02

Image5163
だから底から開けました。。wink

Image5164
うふ。

カワイイのだ~~~happy01heart04

どこにつけよう~~

携帯はもう無理だし。。。(汗)
肌身離さず、首からぶら下げる。。?(笑)

やっぱ、ベッドで一緒に寝るかな。。。happy01

さ~~

明日行けばお休みです~~

お休み、どこか行こうかな。。。heart01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

コダックさん。。

こんばんはcake

今日は帰宅してから歯医者さんに行ってきました。。hospital
歯医者さんって何回行っても慣れない~~~coldsweats02 sweat01
め~~~ちゃキンチョーしちゃいます。。。。catface

先生は優しい。。助手の方や衛生士さんは可愛くって優しい。。
治療も全然痛くない。。。けど。。。

コワいってワケじゃないだけど~~~

なんでこんなにキンチョーするんだ~~sign02

気を失いそうですわ。。。dash

今日はキンチョーのあまりネタがない。。はは。

昨日のお片づけで出てきたもの。。。
Image5129
おもちゃの入ったカゴ。。

なんなんだ。。コレは。。。

ポケモンが始まって、最初のころ、息子がマストな年齢でした。。
一緒にハマってましたね。。
なかでも、のんびりしたキャラの、コダックさんが好きで。。。
Image5130 Image5127

左はお手玉。。

右画像の左は塩ビマスコット
右は とことこコダックさん。。かわいheart

Image5131

Image5146
左はぬいぐるみ。。。

右はポケットティッシュカバー。。
。。はっきり言って邪魔ね。。。

ポケモンカードゲームもやってましたわよ~~coldsweats01

もう忘れたけどなあ。。。sweat01

カードはまだあるんじゃないかな。。。

キャラ数がばんばん増えて。。
おばちゃんには着いていけません。。(汗)

え~~っと。。。

こちらは一昨日の晩ご飯。。。

せっかく撮ったから載せちゃおう。。。
Image5124
豚汁(またかよ。。)
鯨カツ。。魚屋さんで売ってた。。
珍しいよね。。。
えんどう豆の卵とじ

と。。おみやの蓬莱の焼売と甘酢団子。

鯨カツはからしソースでいただきました。。。

んで。。
こちらは一人ゴハンで~~
野菜が食べたかったときのもの。。。
Image5052
緑っぽいので却下したの。。(笑)

しめ鯖 
菜の花のカラシ和え 
ほうれん草磯和え
野菜フライ(市販品)

緑黄色野菜に飢えてたのかしらね。。。happy01

すみません。。

ネタなくって。。。

今日はまた、あたしを「お姉さん」と呼ぶ銀行の「お兄さん」がきました。
今回は、あたしに積み立てのススメ。。でしたが。。。

「月1万円か2万円お願いできませんか」と。。。

仕事減らされるってのに無理だって。。。pout

「余裕がないわ」とお断りしました・・・

どうやらノルマ?があるみたい。
「すぐに解約してもらっても結構ですんで」。。ときた。。。

さらにお断りすると。。。

「私が立替しますんで、お名前貸してもらえませんか」と。。。

え~~何言うんだコイツは。。。angry annoyannoy

そういうのキライなんできっぱりお断りしましたわdash

「お兄さん」も大変なんでしょうけど。。。
名前貸して、印鑑押すわけでしょ。。。
銀行員さんだからって簡単には信用できませんわ。。sweat01

ま。頼む相手を間違ってますね。。「お兄さん」

さて。。。

そろそろ寝なくっちゃ。。。。。

ねむ。。。。gawk

いい夢見れるかな・・・・

明日はきっと。。いいことあるねheart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

宅配便。。


こんばんはmaple

今日はお休み。。。
出勤だったら電車通勤の日。。。traintraintrain
だから今日はどこか歩きに行こう。。と思ってたけど。。

ヤメた。。。(笑)

ってか、ちょっと片付けしようかな~って思って。。

狭い我が家。。
モノが多いのはみなさんご存知だとは思いますが。。(笑)

実はうちには「姉達」の所から持ち込んだものがたくさんあります。。

「達」。。と言うのはあたしは3姉妹の末っ子なんですよね~~
次女は去年、急逝した姉。。。
長女は何年前だっけ~~8年くらいかな。。? 脳梗塞で倒れ、今は障害のある身になってます。。
当時、姉は一人で暮らしていたのでその時の荷物などがうちに。。。(汗)

な~~んて言い訳。。bleah へへ。。。wink

今日、自宅にいたのは。。
片付け。。もですが。。宅配便が届く予定でしたから自宅にいましたhappy01

一つは。。。

CDです。

これ。。
Image5144
Pia-no-jaC
「風神雷神」

ピアノとカホンで構成される2人のユニットです。
たまたまヴィレッジ・ヴァンガードで流れてるのを耳にして、ひとめぼれ。。
いえ、ひとみみぼれ。。?


いいです~~軽快でカッコイイ!
他のアルバムも聴いてみたいですね。。。

どうもあたしは、ル・フレールとか、ピアノじゃないけど吉田兄弟とか。。。
こんなタイプが好きみたいですね。。heart04


そしてモンパチ。。。
Image5145
ジャンルは。。
えっと。。ウィキペディアによると~~
「メロディック ハード コア」だそう。。。

このアルバムのMDをずっと前に友達からもらって。。
でもやっぱCD買っちゃいました。。

そしてそして。。。

これ~~~
Image5135
「富岡製糸場 工女さんも愛したカレー」

レトルトカレーです。。。


群馬のみなさんが紹介されてて食べてくって~~
もちろん本場モノは食べにはいけません。。。
セブンイレブンであったそうですが、地元限定だし。。gawk

そしたらレトルトが通販できるって。。
せんせが調べてくださいましたhappy01

Image5133

Image5132
こんな外箱に。。。

「精密機器につき取り扱い注意!」
のラベルが。。。

カレーって精密機器だったのね。。sweat01

お昼にいただいてみましたよ。。。

Image5139
小麦粉が使われてる感じの、重いルゥです。

もっさり、てか、もったりて感じ?
表現は難しいですわ~~(汗)

あ、ゴハンが赤っぽいのは雑穀米です。

せんせのお母様の一口「甘いわね」
たしかに一口目は「甘い」
でもけっこ辛いですわ~~~impact
ま。。お母様と同じく、唐辛子好きなあたしには全然オッケーですが。。

これ、1箱2食入りが4箱セット。
8食ですね。。。
あたし的にはけっこイケてましたんで8食オッケーですねhappy01

でも。。
友達にも分けてあげよっかな。。。

幸せcloverは独り占めしちゃダメだもんね。。。confident

そそ。。

群馬は関東圏なんで豚肉なんでしょうね。。

関東は豚肉文化で関西は牛肉文化なんですよね。
だから肉じゃがも豚肉で作るところと牛肉で作るとこがあると。。
今はどちらでも作るけど。。。

あ~また雑学王になってるかも。。。(笑)

今日、友人(男性)からメールが来ました。。

もう5~6年は会ってませんし。。もっとかもなあ。。。typhoon
メールはよくくれるんだけど。。独り言みたいなメールなんで返信はほとんどしてなかったんですけど~~(失礼だな。。。)

今日は「南東の空、満月が綺麗やで~~見てみ」って。。。。
あたし、ちょうどその時月を見てて。。。
綺麗だな~~って思って写真撮りました。。。
Image5143
もちろん携帯なんで。。
あまり綺麗には撮れませんが。。

あまりのタイミングいいメールだったんで。。
思わずこれ添付して返信しました。。。



すると。。こんなメールが。。。wobbly

今日だってあなたを思いながら 歌うたいは唄うよ
どぅやってあなたに伝えよう
雨の夜も 冬の朝も そばにいて 
ハッピーエンドの映画を今 イメージして唄うよ
こんなに素敵な言葉がある
短いけど聞いておくれよ

・・・愛してるheart

1235248900512b
これは斉藤和義だっけ?
「歌うたいのバラッド」て曲の歌詞です。。

こんな画像もついてきました。。。

これって~~
告白みたいじゃん。。coldsweats02 sweat01

。。すみません。。。
このあとは返信してません。。。なんて返信したらいいか。。(汗)

別に深い意味なく。。

秋だから。。
ちょいとセンチメンタルになってはるんだと思うけど。。maple
みんな。。寂しいのかな。。。

さ。。。

明日はまたお仕事です。。。。

がんばりま~~すrock

寒暖の差が激しいので、皆様ご自愛くださいませ。。。

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2009年11月 2日 (月)

明日は休み。。

こんばんはpenguin

さっぶ~~~sweat01 さぶさぶさぶ。。。。sweat01sweat01
なんなのよ~~。。さぶいじゃん~~~~coldsweats02

今日は電車通勤。。traintraintrain。。
朝はそうでもなかったけど~~
帰りは寒かったわ。。
これから洋服の調整が難しいですね。。荷物は減らしたいし。。

帰りに本屋さんに寄り・・・

買いました。。大好き系雑誌happy01

Image5125
「Quant」 12月号。。

おもちゃがいっぱいで~~すnote

ここにトミカ情報とかガチャポン情報とかあるんです。。。notes

あ。。。

こんなのばっかではないんですよpout

こんなのも読みます。。。
Image5126
「クロワッサン」

食、は大事ですから。。。

事務所で夕刊(毎日新聞)見てたら、こんな記事が。。

Image5121 Image5122 新聞写したけど。。
わかるかな。。。

ガンダム・バー。。だそう。。
神戸市中央区にあるんだって~

ここにいけるくらい、ガンダムもお勉強しなきゃ。。。coldsweats01sweat01

お勉強するから~~happy01

連れてってくださ~~いsign03

赤い彗星さ~~~んheart 。。ダメ。。。?

さて。。。

明日はお休みです。。。scissors

今夜はお酒いただいてま~~すbottle

明日は何しよっか。。どこいこっか。。。

寒そうだしな。。。typhoon

昨日はアマゾンで。。。

欲しかったCDを注文。。。ピアノ・ジャックというアーチストさんです。。。
届いたらまた紹介しますね。。

んで、一緒にモンパチも買っちゃった。。。

ちょっと、心が重くって。。。。think
逃げ場。。求めちゃったかな。。。へへ。。bleah
自分で解決していかなくちゃ。。。
でも。。ちょっとだけ、よりどころも欲しくって~~catface

いろいろあるけど。。。

ふとしたこと。。ほんの小さなことで心が楽になれることもあるよね。。

今日はうれし恥ずかしニアミス。。。heart01

笑顔をありがとう。。。。heart02

うれしかったです。。。confident

さ。。。。

明日のお休み。。有効につかわなくっちゃねheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

昨日のお出かけ。。


おはよございますsun

いいお天気です。。。夜は崩れるのかな。。。

昨日はなんとなく重い気持ちを引きずったまま。。。think
コンサートに行きました。。。

大好きな岡本知高さんのコンサートです。。。
Image5115 Image5116

その声は、
聴くものすべてを美しく揺さぶる
ソプラニスタ、奇跡の歌声・・・。

コンサートは。。滅多に人と行かないんですが~~
今回は友人と行きました。。。

。。。一人で行かなくてよかった。。。。

「道標」という福山雅治さんの曲をカバーされたのですが。。
福山さんがお婆様を思って書かれたそうですが。。。
つい先ごろ、岡本さんのお婆様も他界されたとのこと。。
ほんの一瞬。。涙に声を詰まらせられて。。。

あたし一人だったら泣いてしまってた。。。weep

アンコール最後はお決まり?の「あなたに」
こちらはモンゴル800のカバーです。

モンパチは好きです。詞がすごくいい。。。
モンゴル800を知らない方も、歌は耳にされたことあると思います。
色んな方がカバーされ、CMなんかでも色々な歌が使われてますから。。

ながくなるけど~~ちょっと書いておきますね。。。

あなたに

人にやさしくされた時
自分の小ささを知りました
あなた疑う心恥じて
信じましょう 心から
流れゆく日々その中で
変りゆく物多すぎて
揺るがないものただ一つ
あなたへの思いは変らない
泣かないで愛しい人
悩める喜び感じよう
気がつけば悩んだ倍
あなたを大切に思う ほら 元どおり以上だよ
気がつけばもう僕の腕の中

あなたに 逢いたくて
逢いたくて あなたに 逢いたくて 逢いたくて
眠れない夜 夢で逢えたら
考えすぎて 眠れない夜
夢で逢えたら どこへ行こうか?
あなたがいれば どこでもいいよ
あなたに 逢いたくて 逢いたくて
あなたに 逢いたくて 逢いたくて
流れゆく日々 季節は変わる
花咲き散れば元にもどるの
こんな世の中 誰を信じて歩いてゆこう
手を取ってくれますか?

あなたに あなたに

モンパチと岡本さんとではまた全く違った印象ですが。。

今のあたしの心にささります。。。

この詞を、愛する全ての人に贈りたいと思います。。。ribbon

「モンゴル800」で歌詞検索してみてください・・・

歌詞読むだけでも心に響きます。。。

ほら あなたにとって 大事な人ほど すぐそばにいるの
ただ あなたにだけ 届いて欲しい 響け恋の歌

午後1時半からのコンサート。。

そのあと。。行ってきました。。。ハッピーハロウィンheart

USJです。。。

年間パス、使わなくっちゃ。。(笑)

スゴイ人でしたよ~~~wobbly

今回はハロウィンパレードとマジカルスターライトパレードがメインでしたhappy01
ハロウィンパレードは。。
一般の方の参加の仮装パレード。。。
面白かったです。。。

来年は参加してみようかな。。。(笑)

マジカルスターライトパレード。。。
Image5062 Image5065

エルモと。。キティちゃん。。

ボケボケですみません。。sweat01

Image5081 Image5076

アラジン。。。

そして、らくだ。。。happy01

Image5088 Image5090

シンデレラ。。。

かぼちゃの馬車ですね。。。。

もちろんもっといっぱいあって。。。

最後のシンデレラはすごくロマンチックで綺麗でした。。。shine

これはまた自分の目で観たいです。。。

Image5100
エルモのキーホルダー。。。

11月はあたしの誕生日があるんで。。
買ってもらっちゃった。。happy01 heart04

Image5114
これ。スイッチ入れると光ります。。flair

色が順に変わるのだ。。。shine

ハロウィンが終わるとクリスマスシーズンに入ります。。。bell

もうツリーはありましたよ。。。xmas
これの点灯式とか行ってみたいな~~happy01

誰か連れてってくださ~~いlovely

| | コメント (18) | トラックバック (1)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »