« 華麗な休日。。? | トップページ | 冬限定。。。 »

2009年11月16日 (月)

明太子。。

こんばんはcat

あ~~ちかりた。。。dash
きょうは「土木作業員まう」。。でしたわよ。。
ま、タバコ臭い事務所にいるよりいいけどねhappy01

水曜を基準に休んでくれ。。と言われたのが先月の終わりころ。。
祝日のない週は水曜休みかも?ってことに。。。

が。。。。

ここにきて、仕事が忙しくなった。。
大きな仕事はないけど、細々した仕事が重なって入ってきた。。。

で。。。

今週は水曜は出勤。。オマケに土曜も出てくれと。。。

仕事があるのはいいことだ。
ある時は積極的にでて、稼いでおかなくては。。。sweat01
またいつポシャるやら。。(汗)

このままコンスタントに仕事がくればいいけど。。
切れるとまた、休んでくれと言われるのは目に見えてる。。
都合よく使われて、捨てられるかもですな。。。pout
不義理なことはしたくはありませんが。。。
やはり転職は考えていかなきゃね。。。gawk

今日ね、嬉しいことがありましたよ。。。heart04

こんなの。。いただいちゃいましたよ~~happy01
Image5275
わかりますか。。
お顔は。。大好きなキティちゃんheart01

明太子、着ちゃってます。。。

Image5276 Image5277

全部、表情が違います。。

カワイイ。。。lovely

Image5278

うふ。。。heart

これは。。
先日、福岡へ旅行されたkawakenさんからのお土産で~すhappy01

携帯につけようって思ったけど。。
なんか1個づつ失くしちゃいそうかも。。。coldsweats02

え~~ん。。どうしよう。。。weep

こんなにカワイイお土産を選んで下さったkawakenさん。。
お仕事の前に、届けてくださった赤い彗星さん。。

素敵な連係プレーですね。。うふlovely

ありがとうございましたheart04
めっちゃ嬉しいです~~~note

先日の映画。。
マイケルジャクソンのお話ですが。。。
彼と、その周りの方々の会話。。。
リハ中のやり取りがほとんどなのですが。。
「Thank you」 「I love you」 がたくさん出てきます。

いい言葉ですね。。。

普段の会話ではなかなか「愛してる」なんて使いませんが。。
「ありがとう」はもっともっと使っていいと思います。
たった5文字の一言だけど。。
この一言で関係がうまくいったり、救われることがたくさんあると思いませんか?

本当は「愛してる」もいっぱい使いたいけど。。
だって、みんな、愛してる人はいっぱいいますよね?
ただ、日本語にすると、男女の愛になってしまいがちですから。。。

忌野清志郎さんも

「愛してるぜ~~」

って言っておられましたねconfident

人を愛する気持ちはもちろん大切です。。

それには。。

自分自身の中に「愛」がなくてはね。。。heart

|

« 華麗な休日。。? | トップページ | 冬限定。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

土木作業員まうさんのときは黄色のヘルメット
かぶって仕事ですか?(笑)
まうさんの生活を考えると転職も視野にいれないと
いけませんね。。。
でもまうさん転職したらマジで寂しいですわ。。
行き帰りの楽しみがなくなる~~(汗)

明太子キティちゃんかわいい~
でも、まうさんの携帯に付けるのは厳しいちゃいますん?
クッキーモンスターさんもいてはるし・・
大変ですな~smile

「ありがとう」はよく使いますがたしかに日本では「愛してる」
は恋愛の言葉になりがちですね。。
なら、普通に使うなら「愛してる」で
恋愛に使うときは「めっちゃめちゃ愛してんで~heart01
ちゅうのはどないですか?

投稿: 赤い彗星 | 2009年11月17日 (火) 14時54分

こんばんはnote

「力仕事」お疲れサマでした
か弱い まうさんには シンドかったですね~~wink

heart02明太子キティちゃんかわいい~
noteたぁ~らこ~ たぁ~らこ~←今、頭の中 「この」CMソングがグルグル(笑)

投稿: うず | 2009年11月17日 (火) 18時56分

まうさん、こんばんわ!!
プチご無沙汰してしまって、スミマセンsweat01
ななの事でも、、温かいコメント、ありがとう。

たらこは駄目だけど、このキティちゃんは可愛い^^
しゅてきなお土産、よかったね!!

それと、つぶさん達と、
「群馬にまうさん引き寄せようじぇ!作戦」企ててたんだけどな~・・
残念ですcoldsweats01
また懲りずにドンドン呼ぶからね!!!
そんときは、黄色いヘルメットしてせくしーまうさんで着てね~!

投稿: かお | 2009年11月17日 (火) 20時58分

黄色いヘルメットとピンクのニッカポッカが
似合いそうな、まうさんこんばんわ~!?

お仕事お疲れ様で~す!
まぁ、このご時世、仕事があるていうことは
いいことかもですね、何事も前向き前向きで!
お給料で次は何を買ってもらおうかな?

キティちゃん、気に入ってもらって嬉しいです~
是非ともクッキーモンスターのお友達に!
いつもまうさんのそばにいてくれたら最高です!!

投稿: kawaken | 2009年11月17日 (火) 21時07分

>赤い彗星さん
おはよございます

はは。。
ヘルメット、似合うかな~~~

今のとこ、もし辞めちゃったらあたしも寂しいですよ。。
もっともっとニアミスできる職場を探す?
。。そんなうまいことないか。。。。

へへ。。
明太子キティちゃん、つけちゃいましたよ。。
携帯よりストラップのがデカくなっちまいましたぜ。。。

「めっちゃめちゃ愛してんで~」
。。。大阪弁になっただけのよ~ですが。。(笑)
でも大阪人には「愛してるよ」って言われるより胸に響くかもですね。
うん、言われたら。。くにゃ。。ってなっちゃうかも。。heart01

投稿: まう | 2009年11月18日 (水) 07時21分

>うずうずちゃん
おはよございます

か。。か弱いあたしはへろへろ~~(笑)

た~らこ~~♪の歌、流行りましたね。。。
あの子たちはいずこへ。。。。

投稿: まう | 2009年11月18日 (水) 07時24分

>かおちゃん
おはよございます

いえいえ。。
ちょっとは落ち着きましたか。。?

たらこはお嫌い?
キティちゃん、かわいいでしょ♪
うれしいのだ。。。

そ~なんですよ。。
今回は残念だけど。。ゴメンなさいです。。。
でもいつか絶対!参加するらね~~
お誘いありがとう。。
めっちゃ嬉しかったです。。。


投稿: まう | 2009年11月18日 (水) 07時26分

>kawakenさん
おはよございます

ピンクのニッカポッカですか。。
現場仕事するから経費で買ってもらいましょうか(笑)

はい。
前向きで頑張ります!
え。。何買うんですか。。。

クッキーモンスターさんのお友達になってもらいました。。
いつもあたしのそばにいてくれるでしょう。。
しかし。。あたしの携帯は。。
そろそろ限界です。。?

投稿: まう | 2009年11月18日 (水) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/32241451

この記事へのトラックバック一覧です: 明太子。。:

« 華麗な休日。。? | トップページ | 冬限定。。。 »