« ありがとう。。 | トップページ | イチョウ。。 »

2009年11月30日 (月)

手をとりあって。。

こんばんは

一週間が始まったばっかなのに。。もお~ちかりた。。catface
昨夜。。夜中にお腹痛くって目覚め。。。
寝ぼけ眼でtoilet往復何度か。。(汗)
おかげで寝不足。。。dash
朝もお腹、気持ちわり~~し。。。gawk

食べすぎpig への警告danger だろ~~か。。。coldsweats01 sweat01

お腹痛い話して。。食べすぎかって話してんのに~~
舌の根も乾かぬうちに。。。(笑)

また食べ物ネタ。。。bleah

すぐ近所に7-11がオープンして。。。
土曜日、寄ってみました。。セールやってるしねnote

他のお店で見て食べたかったメロンパン。。。
Image5422 Image5423

「メロンのメロンパン」

ホイップクリームとメロンジャム。。

カロリー高っ。。。

Image5424

割ってみた。。。

夕張メロンぽい色合ですね~~
このジャム美味しい!

これはちょっとリピートしたくなるわね。。lovely

おにぎり。。。riceball

なんでも、おにぎりの海苔は関西は味付け海苔で関東は焼き海苔だとか。。
コンビニでは全国的に焼き海苔だとか。。
で、某コンビニさんが関西のおにぎりを味付け海苔にしたら売り上げが急上昇したとか。。?????

その話を思い出し、7-11で見てると。。。
「有明産海苔」と「味付け海苔」てのがあった。
圧倒的に有明。。のほうが多いんだけど。。。
買ってみました。

Image5420Image5421 
「有明産。。」は明太子。。
「味付け。。」は海老マヨ。。



う~~ん。。。

あたしは「有明。。」焼き海苔のほうがいいかな。。。

今度他のコンビ二のriceball もチェックしてみよ。。。
。。。。。あたしってヒマだわねえ。。。coldsweats01

カンケーないけど。。
こんなおにぎりのフィルムをはがすのが、超~~ニガテです。。despair
んで、ソーセージ?ウィンナー?やチーズなんかのケーシングっていうのかな。。
アレはがすのも超~~ニガテ。。。sweat01
(ポールウインナーとか、グングンソーセージとか、魚肉ソーセージとか~~)

これ、見っけた~~
あきさんが言われてた「ばかうけ」のふりかけ~~
Image5435 Image5434

「バター醤油味」

「青のり醤油味」

どちらも美味しかった。。happy01

さてさて。。。

まだまだ食べ物ネタは続く。。。(笑)

Let us cling together as the years go by.
Oh my love,my iove.
In the quiet of the night, let our candle aiways burn.
Let us never lose the lessons we have leaned.

Teo toriatte konomama ikou aisuruhitoyo
shizukanayoinihikariwotomoshi
itoshiki oshiewoidaki

手をとりあって このままいこう
愛するひとよ
静かな宵に光を灯し
愛しき教えを抱き

Queenの「Teo toriatte  Let Us Cling Together」です。

この曲を聴いた衝撃?は今も忘れられず。。。
そこからクイーンを聴き始め。。。
独特のアレンジや音質や。。。
オペラにも近い唄い方ってゆーか。。。
何度聴いても鳥肌もんですわ。。
中3くらいから高校短大時代、大好きでした。。。
もちろん今も大好きですが。。。
悲しいかな、メンバーが変わらざるを得なくなりましたが。。

今聴いても心に響くクイーンの名曲の1曲ですね。。。

CDじゃなく、久しぶりにレコードに針をおとしてみたくなりましたわ。。。

ほかの誰にも言えない 本当の事
あなたよ あなたよ しあわせになれ
あなたよ あなたよ しあわせになれ

                ~ラブ・レター  ブルーハーツ~

   。。。。このフレーズ、しみました。。。。

|

« ありがとう。。 | トップページ | イチョウ。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

焼き海苔がいいな~・・とか言ってる場合じゃないでしょ(笑)
お腹、夜中にいたくなってトイレ往復って辛いよね!!
でも、ちょっとだけ痩せたような気がして嬉しいと思う私ですが・・・
まうさんはそんなことない?

投稿: hirorin | 2009年12月 1日 (火) 01時19分

だいじょーぶ? お腹。。。
冷やしちゃダメよ~ 腹巻してねwink

え! コンビニのriceballで「味付け海苔」があるのって
知らなかった!!
「直巻き」「後巻き」は今でもある?
コンビ二では あまり お弁当・おにぎり 買わないんだ。。。
って コンビニでも「セール」あるんの!? 
こっちも 知らなかったbearing

投稿: うず | 2009年12月 1日 (火) 01時37分

良くなりましたか、お腹は?

ふりかけ、買ったんですね~^^
おせんべいっぽくって美味しいですよね!
私も、この前紹介してた、ピンクのジンジャーエール買いました。
ピンクがきれいで、やっぱり娘が大喜びでしたhappy01
カロリーゼロだし、息子も飲めます。

クイーンですか・・たぶん、曲を聞けば私も聞いたことはあるかもしれないわね^^
レコード、懐かしいですね!

投稿: あき | 2009年12月 1日 (火) 18時15分

こんばんは~

大丈夫ですか?
暴飲暴食は慎みましょうね。。smile

これまた甘そうなメロンパンナちゃんですね~
ほんまカロリー高そうcoldsweats02

riceball大好きですよ~
自分は味付けかな~べたつきますけどね。。
でも1番すきなのはriceballには使われて
ないけど韓国海苔かな。。
海苔についてるごま油?と塩がいい!
あったか~いご飯と一緒に食べたら最高ですわ!
自分は牛乳パック開封が苦手(汗)
絶対に口がつぶれます。失敗して反対側を開封すると
また同じくつぶれます(涙) 坊やだからさ~~!!

クイーン、ブルーハーツいいですよね。。
まうさんは手をつなぐのが好きみたいですね。。


投稿: 赤い彗星 | 2009年12月 1日 (火) 23時00分

こんばんわ~

お腹痛いの大丈夫ですか~
夜中に急に来られるのは困りますよね。。
せめて連絡くらいは欲しいですよね?

おにぎりの海苔ですか。。。
意識して食べたことはありませんね~
フツーは味付け海苔でしょ?

↓日本橋から天下茶屋まで歩いてこられましたか!
そしたら我が家の近くを通ったわけですね!
日曜日、私は天下茶屋の駅から金星に行ったので
天下茶屋の駅にまうさんの香りがほんのりと残ってた感じが・・・?

投稿: kawaken | 2009年12月 1日 (火) 23時57分

>hirorinちゃん
おはよございます

はは。。
たしかに。。焼き海苔。。なんていってちゃいけませんね(笑)
そ~~なんですよ。
お腹はいたいし眠いし。。。
はい。
なんか体重計に乗ってみたくなりますよ(笑)
変わらないんだけど~~^^;

投稿: まう | 2009年12月 2日 (水) 06時46分

>うずうずちゃん
おはよございます

コンビニの味付け海苔はもしかしたら関西限定かも?
直巻、とかどおだろ~
あたしも滅多に買わないんで。。。
コンビニによっても違うだろうしなあ。。。
セール、あたしが行ったのはオープニングのセールだったんだけど。
よく「おにぎり全品100円」「50円引き」なんかはやってるよ~~


投稿: まう | 2009年12月 2日 (水) 06時49分

>あきさん
おはよございます

ふりかけ、買いましたよ~~
お味がしっかりしてるから美味しいです。
ジンジャーエール、買われましたか~
これもなかなかグッドでしょ?
めちゃキレイだし。。。

クイーン、きっとご存知だと思いますよ~~
レコードがたくさんあるんで、ターンテーブルを5年ほど前に買って、ミニコンポにつないであります。。
めんどくさいんだけどね、レコードかけるのって。。。
でも味があって、好きです。アナログな音質。。。

投稿: まう | 2009年12月 2日 (水) 06時53分

>赤い彗星さん
おはよございます

は~~い
暴飲暴食、暴走はつつしみま~~す(笑)

メロンパンナちゃん♪美味しいよ~~
カロリーは。。だけど。。^^;

韓国海苔、美味しいですよね。あたしも好き~
コレ使った韓国海苔巻きも好き~~♪

牛乳パックは「あけ口」側じゃないほうは、うまくあけられないみたいですよ。。。
でも。。
あたしもこのパックあけるのニガテかも。。
あまりあけることないんだけど。。
シャアさん、牛乳パックは落ち着いてあけてくださいね。

うふ。
手をつなぐって、なんかテレる。
でも、好きです~~
なんかめっちゃ嬉しくなりますもん♪

手をつないでくれますか~~?


投稿: まう | 2009年12月 2日 (水) 07時02分

>kawakenさん
おはよございます

はい。急にこられるとあわてます。
連絡くれても困るけど。。(笑)

おにぎりの海苔、関西の家庭では味付け海苔がフツーですが。
コンビニおにぎりとか、お店のおにぎりはほとんどが焼き海苔なんですよ~~
ホカ弁ののり弁も焼き海苔ですよね。。
いい海苔は味付けでなくっても美味しいですけどね~


はい。
日本橋から歩きました。
kawakenさんのお宅がどのあたりかはわかんないけど。。
近く通ったのかな~~
こんど目印つけておいてください。。。
天下茶屋にのこった香り。。。
あたしの香りはどんなだ?
いい香りであることを祈りますわ~~~(汗)


投稿: まう | 2009年12月 2日 (水) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/32436479

この記事へのトラックバック一覧です: 手をとりあって。。:

« ありがとう。。 | トップページ | イチョウ。。 »