« 辛い。。。? | トップページ | 華麗な休日。。? »

2009年11月14日 (土)

マイケル。。。

こんばんはheart04

今日はお出かけしてきました~~happy01
水曜日、お休みだったらレディスデーだし映画でも行こうかな、って思ってましたが。。お仕事でした。。。catface
んで、今日は平常料金だけど行ってみようかと思い。。。
昨夜帰宅してからネット検索したら毎月14日はトーホーの日で、TOHOでは映画が1000円だとwobbly
こりゃいかなくっちゃ。。。。happy01

実は行きたかったのは「THIS IS IT」。。。
行くつもりじゃなかったんだけど。。行ってきた人の感想を聞いて、行きたくなったのよ。。

んで、観たかった「クリスマス・キャロル」も始まったから、2本観てきましたよheart02

車で20分も走ればTOHOのシネコンがあるんだけど。。
映画だけじゃ芸がない。。(笑)
お散歩も取り入れたいしね~~run
んで電車でGOsign03

2本観るとなると、時間がかかりますから。。。
それに土曜日のトーホーの日となれば混むでしょうしね。
クリスマス。。を1番の回で観ることに。。。8:45スタートです。。。
堺の鳳にある大型ショッピングモール、「アリオ鳳」へ。。。
ちょいと遠いし。。朝早くからでかけましたよ~~~sweat01

まず、「クリスマス・キャロル」
吹き替えの3Dで観ました。。。
なんといっても、映像が綺麗。。。shine
これって、実写なの?アニメなの?CGなの?・・みたいな。。。

心に響く映画ですよ。。。
なんだろう。。生き方も考え直さなきゃ、みたいな。。
人として、大切なものを、改めて教えてくれるような。。
涙がたくさん出ちゃいましたよ。。。weep
悲しい涙、ではありませんよclover

「THIS IS IT」
こちらは言わずと知れたマイケルジャクソンの記録映画?です。
マイケルが好きってわけじゃありません。。。
でも。。。
めっちゃ感動したわ。。。
歌のすごさ、ダンスのすごさにもう釘付け状態。。。
そして、スタッフの方々、シンガー、ミュージシャン、ダンサーの方々。。。
周りの方々との関わり方、言葉。。。
ものすごく「愛」のある方だなあって思いました。

マイケルといえば、整形してるとか。。少年とどうこうとか。。。
奇行も数多く、謎も多いけど。。。
とにかくスゴイですわ。。。

これはリハの様子を記録したものですけど。。
あるシーンでマイケルが言った言葉。。
「怒ってるんじゃない、愛だ」
とにかく、やり取りが、やさしい。
言い方が、やさしい。。
相手を考えて言葉にしてるって感じがしました。

あれだけのスーパースターなのに。。。。
いえ、スーパースターだから、なのかもしれませんが。。

それと、コンサートは実現に至りませんでしたが、このコンサートに行ってみたいとも思いました。
ロンドンだし、絶対無理だけど。。sweat01
とにかく演出が壮大ってか豪華?ってか。。。
現実ではない世界に入れそうです。

また、泣いちゃいました。。。

映画を観終えて。。。
ここからはお散歩ですhappy01

とはいえ。。時間もあまりないし、目的がないとね。。

。。てなワケで。。。。
JR阪和線で三国ヶ丘まで行き。。徒歩で堺のトイザらスに行ってみました。

土曜の午後。。。。
あ~~子供だらけじゃんcoldsweats02
当たり前っちゃ当たり前だけど。。。

ここでまたまた。。。。

あ、言われる前に言っておきましょう。。

kawakenさんsign03
「Hot WHeels」にまで、手をだしちゃいましたsign01 (笑)

と言っても。。。
Image5255 Image5256

GT-R。。。

Image5258 Image5259

GT-R R32。。。


やっぱこれでしょ。。。(笑)

トイザらスを出て。。。
ぶらぶら歩き。。。たどり着いたのは中百舌鳥駅。。
ここから電車で帰宅。。。

本日、夫もお休みでした。
帰宅すると~~(6時くらいだっけ)
できてましたわ~晩ご飯happy01

鍋の段取りと。。。

お稲荷さんだheart04
Image5253
お揚げから煮て作ったそう。。
寿司飯には黒ゴマも混ざって。。

う~~ん、マメだな。。。。wink

さ~~

明日は。。。って、ちょいと風邪っぽいしなあ。。。

明日は寝るか。。。(笑)

|

« 辛い。。。? | トップページ | 華麗な休日。。? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~note

映画。。。しばらく 「映画館」で観ていないな。。。
「3D」話題ですよね! 見て見たいな!
マイケルの映画も 超話題! 今、一番観たいんです!
話題作2本も観たなんて イイな~~&イイな~~happy02

「怒ってるんじゃない、愛だ」! ココロに響いた!!
うずも以前「先生」していた頃(←本当だよん(笑))
「愛情」があるからこそ「怒れる」んだよね。。。
思い出したわ


投稿: うず | 2009年11月15日 (日) 14時32分

「This is it」は誰が見ても「良かった!!」って言いますよね。
私もマイケルは好きでも嫌いでもありません☆いろいろあったけど…やはり天才だったんだなあ~と思いました。

最近映画観てないなあ~。
(インフルエンザに注意して、行ってない…)
でも、また観たくなりました(^^)

投稿: つぶ | 2009年11月15日 (日) 20時16分

クリスマスキャロルは絶対見ようと思ってます。

投稿: うぃんぐるー | 2009年11月15日 (日) 20時28分

優しいご主人ですね^^
お料理できるダンナさん、うらやましいです!
うちのは、まったく・・・
でも、子育てには相当協力してくれたので、そこは我慢ですね^^;
マイケル、ホントに惜しいですね(><)
ダンナも好きなので、一緒に終わる前に見に行かなければ。
あのダンスとリズム感は天才的でしたよね!
亡くなって、初めて気がついたマイケルの偉大さですが、本人が一番悔しいでしょうね・・・

投稿: aki | 2009年11月15日 (日) 22時56分

こんばんは~

なぜ14日がトーホーの日なんでしょう?
1が「トー」というのは解かりますが4は「ホー」ではなく
「フォー」でしょう!
おかしいぞ~!pout

クリスマス・キャロルは子供に絶対見せたい映画ですね。
マイケルは特に好きじゃなかったけど亡くなってから
彼の偉大さが改めて解かりました。。。
でもマイケルよりスゴイのがまうさんの旦那さん!
手作りのお稲荷さんに鍋の段取り!
世界のスーパースターマイケルでも手作りでお稲荷さん
なんて作れないぞ!!
優しい家庭的な旦那さんですね~

でた!まうさんのトイザらス放浪記。。
次回はどこのトイザらスなんでしょう?smile


投稿: 赤い彗星 | 2009年11月15日 (日) 23時09分

こんばんわ~

あっ、やっちゃった・・・
ホットウィールまで手を出しましたか!
トミカと違ってホイールとか塗装とか綺麗で
大変個性的ですよね~

私はここまで手を出すと貧乏に更に加速が・・・?

投稿: kawaken | 2009年11月16日 (月) 01時29分

>うずうずちゃん
おはよございます

3D、綺麗ですよ~~
3Dじゃないのもありましたけど、夜しかやってなかった。
こちらは字幕っだったんですけどね。
マイケルは今月27?28?までなんで急いで!

うずちゃん先生だったの~~
カワイイ先生だったんだろな。。。

投稿: まう | 2009年11月16日 (月) 05時50分

>つぶさん
おはよございます

そうなんですよね。
マイケルファンではない方もよかったって言われます。
マイケルを見る目が変わるかもですね。。
スゴイひとです、マイケルは。。。

映画館もいいですよね。
迫力が違いますもん。。。

投稿: まう | 2009年11月16日 (月) 05時58分

>うぃんぐるーさん
おはよございます

クリスマス・キャロル、よかったです。
心が穏やかになれそうです。。


投稿: まう | 2009年11月16日 (月) 05時59分

>akiさん
おはよございます

お料理してくれるのは嬉しいし感謝ですが。。
おかげで体重が増加の一途。。(汗)

マイケル、早く行かないと終わっちゃうよ~~
ダンナ様もお好きですか。
是非、観に行ってください!
ほんと、スゴイです。。。

投稿: まう | 2009年11月16日 (月) 06時03分

>赤い彗星さん
おはよございます

これこれ、そんなとこにツッコミ入れない。。(笑)

クリスマス・キャロル、子供さんはもちろん、大人にも是非観てもらいたいです。
大切なものは何か。。忘れてしまった大人に観てもらいたいですね。。。

マイケルはお稲荷さんは作らないでしょう~(笑)
作ったらコワいかも。。。
うちの夫はマイケルよりスゴイんですか~~(笑)
こりゃスゴイ!!!!!!

さて。。
次はどこのトイザらスに行きましょうか(笑)
住之江に行ってみたいけど。。
kawakenさんが行くといいながら、あれから行かれてないようなんで。。
先を越すわけには参りません。。
もっと北部を攻めましょうか~~~。。。

投稿: まう | 2009年11月16日 (月) 06時11分

>kawakenさん
おはよございます

はい、やっちゃいました。。。
ホットウィールはキラキラですよね。
国産車が少ないんだけど見つけちゃったんでつい。。

いや。。
あたしもかなりきてますわ。。。(汗)


投稿: まう | 2009年11月16日 (月) 06時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/32216123

この記事へのトラックバック一覧です: マイケル。。。:

« 辛い。。。? | トップページ | 華麗な休日。。? »