« 明日は休み。。 | トップページ | コダックさん。。 »

2009年11月 3日 (火)

宅配便。。


こんばんはmaple

今日はお休み。。。
出勤だったら電車通勤の日。。。traintraintrain
だから今日はどこか歩きに行こう。。と思ってたけど。。

ヤメた。。。(笑)

ってか、ちょっと片付けしようかな~って思って。。

狭い我が家。。
モノが多いのはみなさんご存知だとは思いますが。。(笑)

実はうちには「姉達」の所から持ち込んだものがたくさんあります。。

「達」。。と言うのはあたしは3姉妹の末っ子なんですよね~~
次女は去年、急逝した姉。。。
長女は何年前だっけ~~8年くらいかな。。? 脳梗塞で倒れ、今は障害のある身になってます。。
当時、姉は一人で暮らしていたのでその時の荷物などがうちに。。。(汗)

な~~んて言い訳。。bleah へへ。。。wink

今日、自宅にいたのは。。
片付け。。もですが。。宅配便が届く予定でしたから自宅にいましたhappy01

一つは。。。

CDです。

これ。。
Image5144
Pia-no-jaC
「風神雷神」

ピアノとカホンで構成される2人のユニットです。
たまたまヴィレッジ・ヴァンガードで流れてるのを耳にして、ひとめぼれ。。
いえ、ひとみみぼれ。。?


いいです~~軽快でカッコイイ!
他のアルバムも聴いてみたいですね。。。

どうもあたしは、ル・フレールとか、ピアノじゃないけど吉田兄弟とか。。。
こんなタイプが好きみたいですね。。heart04


そしてモンパチ。。。
Image5145
ジャンルは。。
えっと。。ウィキペディアによると~~
「メロディック ハード コア」だそう。。。

このアルバムのMDをずっと前に友達からもらって。。
でもやっぱCD買っちゃいました。。

そしてそして。。。

これ~~~
Image5135
「富岡製糸場 工女さんも愛したカレー」

レトルトカレーです。。。


群馬のみなさんが紹介されてて食べてくって~~
もちろん本場モノは食べにはいけません。。。
セブンイレブンであったそうですが、地元限定だし。。gawk

そしたらレトルトが通販できるって。。
せんせが調べてくださいましたhappy01

Image5133

Image5132
こんな外箱に。。。

「精密機器につき取り扱い注意!」
のラベルが。。。

カレーって精密機器だったのね。。sweat01

お昼にいただいてみましたよ。。。

Image5139
小麦粉が使われてる感じの、重いルゥです。

もっさり、てか、もったりて感じ?
表現は難しいですわ~~(汗)

あ、ゴハンが赤っぽいのは雑穀米です。

せんせのお母様の一口「甘いわね」
たしかに一口目は「甘い」
でもけっこ辛いですわ~~~impact
ま。。お母様と同じく、唐辛子好きなあたしには全然オッケーですが。。

これ、1箱2食入りが4箱セット。
8食ですね。。。
あたし的にはけっこイケてましたんで8食オッケーですねhappy01

でも。。
友達にも分けてあげよっかな。。。

幸せcloverは独り占めしちゃダメだもんね。。。confident

そそ。。

群馬は関東圏なんで豚肉なんでしょうね。。

関東は豚肉文化で関西は牛肉文化なんですよね。
だから肉じゃがも豚肉で作るところと牛肉で作るとこがあると。。
今はどちらでも作るけど。。。

あ~また雑学王になってるかも。。。(笑)

今日、友人(男性)からメールが来ました。。

もう5~6年は会ってませんし。。もっとかもなあ。。。typhoon
メールはよくくれるんだけど。。独り言みたいなメールなんで返信はほとんどしてなかったんですけど~~(失礼だな。。。)

今日は「南東の空、満月が綺麗やで~~見てみ」って。。。。
あたし、ちょうどその時月を見てて。。。
綺麗だな~~って思って写真撮りました。。。
Image5143
もちろん携帯なんで。。
あまり綺麗には撮れませんが。。

あまりのタイミングいいメールだったんで。。
思わずこれ添付して返信しました。。。



すると。。こんなメールが。。。wobbly

今日だってあなたを思いながら 歌うたいは唄うよ
どぅやってあなたに伝えよう
雨の夜も 冬の朝も そばにいて 
ハッピーエンドの映画を今 イメージして唄うよ
こんなに素敵な言葉がある
短いけど聞いておくれよ

・・・愛してるheart

1235248900512b
これは斉藤和義だっけ?
「歌うたいのバラッド」て曲の歌詞です。。

こんな画像もついてきました。。。

これって~~
告白みたいじゃん。。coldsweats02 sweat01

。。すみません。。。
このあとは返信してません。。。なんて返信したらいいか。。(汗)

別に深い意味なく。。

秋だから。。
ちょいとセンチメンタルになってはるんだと思うけど。。maple
みんな。。寂しいのかな。。。

さ。。。

明日はまたお仕事です。。。。

がんばりま~~すrock

寒暖の差が激しいので、皆様ご自愛くださいませ。。。

|

« 明日は休み。。 | トップページ | コダックさん。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~

おかたずけですか。
たまには気分転換にいいかもですね。
我が家もかたずけなくては・・・

久しぶりに華麗なまうさんの登場ですね!
工女さんが愛したカレー、しかも精密機会とはいったい?
辛いんですか、私には無理かもです。。。
昔の女性は辛いのが好きだったんですね~

とある男性からの告白とは・・・
赤い彗星さん、私が許しませんゾ!

投稿: kawaken | 2009年11月 4日 (水) 00時42分

こんにちは~

「届く物」が ある時って ワクワクしますよね!
女工さんの愛した 「精密機械のカレー」 美味しそうですね!
辛いの大スキ うずも食べたみたいな~happy01

あ、うずも「関東エリア」 母東京人・父関西人 で、母の作る肉じゃが&カレーは「牛」 当たり前のように食べていた オチビのうずちゃん。
結婚して うずが「牛」で 肉じゃが&カレーを 作ったら ダーが
へ~って「牛」なんだ~ 俺んちは「豚」だったよ~って 驚いてるのを見て うずも へ~「豚」だったんだ~って 驚いたのを思い出しました!  今では「牛」「豚」両方あり!です←冷蔵庫の在庫&特売品。で 変ります(笑)

fullmoon満月の魅力&パワーで “愛の告白” されちゃったんですね!!  イイな~heart01
ちょっと、次のメール。。。 困っちゃうかもですね。。。

投稿: うず | 2009年11月 4日 (水) 13時44分

こんばんは~
3姉妹で健康なのはまうさんだけですか。。
亡くなられたお姉さんのぶんも長生きしないといけませんねdelicious
悲しい時もあると思いますが・・頑張ってくださいね。。
なかなか美味しそうなカレーじゃないですか~またネーミングがいい!
自分が社長なら富岡製糸の糸をオマケで付けますね~
全10色!プラスシークレットカラー1色とか!
レトルトカレーに糸のオマケ!なかなかいいアイデアでしょ!大阪の方でオマケ欲しさに飛びつく人がいるので儲かりまっせ~smile
コクられちゃいましたかcoldsweats02
その方は残念ながらまうさんが恋をしている人じゃなさそうですね。
でも、あまりにも唐突すぎますね。そりゃ返事に困りますわ。
まうさんを困らす奴は私とカワケンさんが許しませんぞ!

投稿: 赤い彗星 | 2009年11月 4日 (水) 19時38分

ちわーす!!
食べたのね~。
ルー重かったでしょ~。
お店のは、もうちょっと重い感じでした~。

そうそう、群馬は豚肉ばっか。
すき焼きも豚肉で作るご家庭が多いのよ~。
豚さんを名物にしようとしています群馬。

精密機器のラベル、ワタシの会社でよく使ってるから、
会社を思い出しちまったぜぇ~。

あっ、これラブレターなのか?
それとも、ただの独り言なのか?
難しいところですねぇ~。
ほっとくのが一番かも~。

投稿: yuki | 2009年11月 4日 (水) 21時05分

カレー、遂に来たんですね~!
せんせがおっしゃるとおり、「本物」に近い感じですね~。
(コンビニのはもう少しさらっとしていた)
「精密機器につき…」というの、何かおもろいです。
これって、関西系のノリですよね♪群馬なのに…(^^;

関東か…は知らなかったのですが、群馬は「豚肉文化圏」ですね。
カレーは「ポーク」、肉じゃがも「ポーク」。
すき焼きも「ポーク」が多いですっ!
我が家はすき焼きは100%「豚肉」です。なので、「本来は牛肉」と聞いたときはショックを受けました☆
豚すきやきはあっさりとしてますが、コクが足りない気がして「(個人的には)余りおいしくない…」と思っていたんですね~。
なので、牛すき焼きを食べた時は…おいしかった…(^^)

男性からのメール、意味深ですね~。
それからお姉さんのこと…
まうさん、明るく振舞ってるけど、本当にいろいろ大変で…
涙、出そうになりました。

投稿: つぶ | 2009年11月 4日 (水) 21時14分

そうだよん^^
我が家も牛肉が冷蔵庫にあるという事が、殆どありません。
でも、かおは「あいびき人間」・・(←牛みたいだし豚みたいだしcoldsweats01
まうさん、あっちでもこっちでも、モテモテ!
旦那様もヤキモチ焼いちゃうじょ。

まうさんも、身体気を付けてね。
う~んと、冷え込むようになってきたもんね。

投稿: かお | 2009年11月 4日 (水) 22時00分

>kawakenさん
おはよございます

なかなか片付きませ~~~ん。。。
ぼちぼち片付けていきます。。へへ。

このカレー、昔のカレーって感じだけど。。
今となっては懐かしさより新鮮って感じですね。
ちょいと辛いから。。kawakenさん、めっちゃ汗でるかも。
また、カレー食べにいきましょうね。
平日のお休みも取れる。。てか、取ることになるみたいだし。
時間はできるかも~~♪

いえ。。
告白。みたいだけど、本人が満月に酔ってるだけかも^^;
もう長いこと会ってないし。。。

投稿: まう | 2009年11月 5日 (木) 06時54分

>うずちゃん
おはよございます

そそ。。
自分で買ったものでも、お届けモノって楽しみ♪
このカレー、美味しかったよん。
うずちゃん、本場に食べに行ってみて~~~

そか、お父様、関西の方なんですね。
うちも今は牛、豚、どちらもアリ。
うずちゃんと同じ~~~特売あ~んど冷蔵庫の在庫。

告白。。
たまにはいいかも~~
今日はまた、フツーにメール来てたよ。
返信してないけど。。。。


投稿: まう | 2009年11月 5日 (木) 06時59分

>赤い彗星さん
おはよございます

美人薄命、憎まれっ子世にはばかる。。。
そか、あたしは美人ではないし、憎まれっ子だから長生きできるかもな~~(笑)

カレー美味しかったよん♪
オマケに糸、ですか~~
しかもシークレットカラー。。。オマケマニアな発言。。
これは大人買いですね。。。

はは。。
告白ね~~
恋したお相手に告白されたら。。
こりゃまた大変じゃないですか~~
いいんですよ~ワクワクドキドキしてるだけで。。。
このメールの男性。。ご自分に酔ってらっしゃるんでは。。
あたしには素敵な男性が身近にいてくださいますから。。
うふ。


投稿: まう | 2009年11月 5日 (木) 07時06分

>yukiせんせ
おはよございます

はい。
食べたよ~~♪
重いルゥでしたけど美味しかった。。。
でも朝カレーには向かないかな。。。

すき焼き、豚肉のは食べたことない。。
どんなだろう。。。

精密機器。。。
せんせ、カレー屋さんにお勤め?(笑)

このメール。。
ほっときます。。
ってか昨日はフツーにメール来てましたよ。
返事してないけど~~~

投稿: まう | 2009年11月 5日 (木) 07時11分

>つぶさん
おはよございます

はい。
きました!カレー。。。
かなりとろみがありました。
お味は辛いけど美味しかったですよ~~
精密機器。。これは「ノリ」なんだろうか。。。?

逆にあたしはカレーや肉じゃがに豚肉。。はビックリでした。
でも今はどちらも作りますが。。。
豚肉のすき焼きは未経験。。
今度やってみよう。

このメールの男性。。
どこまで本気なんだか。。。
実はこのメールの前にもう一つメールがあったの。。
「○○(あたしの本名)と俺はつながってるんやなあ。逢いたいな」と。。。
返事しないでいると、今回のメールが来たってワケ。
放っておいたけど。。。

姉の事。。
ありがとうございます。
いつもつぶさんは気にかけてくださって。。
優しいですよね。。つぶさんは。。。。

投稿: まう | 2009年11月 5日 (木) 07時17分

>かおちゃん
おはよございます

あいびき人間って~~
牛肉は美味しいけど、料理には豚のほうがバリエーション豊富ですよね。
栄養的にも豚さんのが優秀だし。

はは。。
モテモテ。。かおちゃんほどではございません。。
てか、モテないし~~
ヤキモチ妬かせてみたいわね。。誰に?(笑)

はい。
群馬、めっちゃ寒かったとテレビで見ました。
かおちゃんも気をつけてね~~

投稿: まう | 2009年11月 5日 (木) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/32061101

この記事へのトラックバック一覧です: 宅配便。。:

» 富岡 高田食堂でカレー 富士家でデザート そして・・。 [楽食住]
違う記事をアップしようとしていましたが、こちらや、あちらが続けて富岡ネタでしたので、 ワタシも富岡ネタ~アップ!! 3連休最後の日、この日は、ワタシのばーちゃんのところにワタシのお母様と奥様の3人で遊びへ。 その帰り、お昼をどこかで食べようと、お母様の同級生で珍しいものを食べさせてくれるお店へ行こうと しましたが、あいにく休み。そんじゃ、その近くのこれまたお母様のお友達らしい御蕎麦屋さんに行こうと 思いましたが、これまた休み。あちゃ~(>_<) んじゃ、富岡でも行ってみる~?... [続きを読む]

受信: 2009年11月 4日 (水) 22時33分

« 明日は休み。。 | トップページ | コダックさん。。 »