« 明太子。。 | トップページ | 甘い。。。 »

2009年11月17日 (火)

冬限定。。。

こんばんはhappy01

冷たい雨の一日でした。。rain
今日は電車の日。。。traintraintrain
雨だと。。足元はびちょびちょになるし。。
髪はぼさぼさだし服もぬれちゃう。。
傘さしてるから歩きにくい。。
メガネは水滴だらけになったり曇ったり。。。dash

だからって、イヤだな~~って思っちゃったら、つまんないじゃんhappy01

雨だから、こんな服にしよう!とか、傘はどれにしようとか。。。
楽しんじゃえ。。note

きっといいこともあるから。。。confident

今夜はひとりゴハンでした。。。

で。。この前の奈良のカレーにしました。。。
「大和牛カレー」。。
やまとぎゅう カレー。。?やまと うしカレー。。?

Image5282
正直。。チョー!期待はずれ。。。
だって~~~
こないだのポークと変わんないんだもん。。。

入ってるお野菜は違います。。
もちろん豚肉ではなく牛肉です。。

けど。。ベースが同じなのよ。。。。
全く同じではないのかもしれませんが。。あたしには同じだった。

いえ、これはこれで美味しいのよ。。。
ただ、ポークカレー、大和牛カレー、なんて言うならそれぞれの持ち味?を引き出してくれるベースであって欲しかったわよ。。
お値段だけは牛の方が100円近く高かったんだしね~~~

生協でこんなのが来ました。。
Image5283
富士宮ソースやきそばふりかけ。。

王者の味。。だって。。。

Image5287
ごはんにふりふり。。。

細長いのは揚げ麺だって。。。
ソースの香りと紅生姜の風味がいい感じdelicious

なかなか美味でしたわよ~~

帰りにローソン100に寄って。。。
こんなのめっけ。。。bleah
Image5284

「冬チロル」

冬しか会えないチロルチョコ
。。。なんだかこのフレーズ、好きheart

Image5286
中身は。。。

冬ちろる(生チョコっぽいソフトなチョコ)
ホワイトビス
きなこもち

きなこもちはご存知ですよね。。。
あたしはホワイトビスがお気に入りですわ。。lovely

そしてもう一つ。。。いや、二つ。。。
冬限定のものの定番。。。。

Image5285
ロッテの。。

「Rummy」と「Bacchus」
洋酒がふんだんに使われてます。。。

酔っ払うのだ。。。(嘘です、でも運転はダメです)

や。。やばい。。。

眠い。。まだ火曜日。。先は長いぞ。。。

寝ちまうまえに。。。

昨日の明太子キティちゃん~~heart04

縦に3つ並んでるから長くって、1個づつ落っことしそうなんだ。。。。

だから。。。。

これで。。。。。

どおだsign02

Image5280 Image5279
これなら大丈夫っぽくない?

携帯で写真撮ってるから自分の携帯が写せないのが残念だ。。。gawk

今度誰かに撮ってもらいますわ。。

kawakenさ~~ん

クッキーモンスターさんにお友達が3人もできましたよnotes

すみません。。。

今夜は閉店しますわ~~
眠い。。。。。。

なんか寒気してるかも~~
冷気が。。。(霊気ではない)
湯たんぽだっこして寝ます。。。。

おやすみなさい。。。。。。。

いい夢見れるかな。。。

夢でもし会えたら。。。。heart04  うふlovely

|

« 明太子。。 | トップページ | 甘い。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まうさんおはよう^^

大丈夫ですか?寒気があるって、熱上がってませんか?
無理しないようにね!

名前、akiからあきに戻ります^^;たぶん、はじめてまうさんのとこのにお邪魔したときは、秋だったと思います・・・
今後ともよろしくお願いします^^

ふふっ、昨日は私にブログはばかうけふりかけ紹介してま~す!前の日はご当地グルメ三昧でした^^
家に居ながらにして、地方の味を体験できて、楽しいですよねheart04
たらこキティちゃん、か~~~わいいhappy01
チロルチョコも買ってみなくちゃ~!

投稿: あき | 2009年11月18日 (水) 06時55分

あれ?あきにしたつもりが秋になってる^^;
最近よそでも、こんな間違いしでかしてます・・・
笑ってお許しを~~coldsweats01

投稿: あき | 2009年11月18日 (水) 06時58分

こんばんは~

雨が降ってもその前向きな姿勢は見習いといけませんわsweat01

まうさん限定もん好きですね~
そのチョコレート全部食べたら自分は泥酔状態になること間違いなしsweat01

お仕事無理しないようにね~しんどいときは休みましょう。
え~誰と夢の中で会うんですか~?
気になる~

投稿: 赤い彗星 | 2009年11月18日 (水) 18時56分

ちわーす!!!!!!!
風邪??
だいじょうび~???????????????
温かくして寝てね~。ミニ四駆とかで遊んじゃだめよ~。

んで、実は、今日大阪にいました~。
もちろん仕事ですが・・。
まうさん~!!!!!!!!!!!!!!
って叫んでみましたが聞こえた??
今度、金曜に大阪行ったら遊んでねぇ~(^^)v

投稿: yuki | 2009年11月18日 (水) 21時27分

まうさん、お久しぶりです。

エコクラフトバッグに応募してくださってありがとうございました。
お誕生日プレゼントになるといいですが、こればっかりはなんとも・・・。
でも当たるようにパワーを送っておきます(笑)

風邪はひきはじめが肝心なので、温かくして栄養のあるモノを
いっぱい食べて風邪菌を追い出さないとね。
アルコール消毒っていう、禁断の方法もありますが、これは慣れないと危険ですから(笑)
お大事になさってくださいね。

投稿: kent | 2009年11月18日 (水) 21時51分

こんばんわ~

雨はほんといやになっちゃいますよね~
これも妖怪雨ふらしさんのおかげ!?
何かイベントを計画したら
雨ふらしちゃいますから。。。

キティちゃん、まとめましたか~
これならひとつずつ無くしませんね。。
けど旅立つ時は一気に!?

投稿: kawaken | 2009年11月18日 (水) 22時28分

>あきさん
おはよございます

新生あきさんですね。
こちらこそ、末永くよろしくです~~♪

ありがとうございます。
湯たんぽだっこして寝ましたから大丈夫♪
熱も出ませんでした。。。

ふりかけネタかぶりましたね~~
いろんなふりかけがあるもんだ。。。

キティちゃんも、食べ物も。。
ご当地グッズって楽しいね~~♪


投稿: まう | 2009年11月19日 (木) 06時58分

>あきさん

うふふ。
あきさんでもakiさんでも秋さんでも。。。
おんなじあきさんだから大丈夫♪


投稿: まう | 2009年11月19日 (木) 07時00分

>赤い彗星さん
おはよございます

はい。
限定大好きな日本人代表ですわ(笑)

このチョコ食べたら泥酔ですか。。
酔わせて襲っちゃえ~~。。てなんか違うな。。(汗)

はい。
無理せずテキトーにがんばりますわ♪
ありがとうございます。

夢で会うのは。。。
さてだれでしょう。。。ヒミツ。。。heart


投稿: まう | 2009年11月19日 (木) 07時04分

>yukiせんせ
おはよございます

は~~い
大丈夫です。。ありがとうございます。

え~
大阪にいらしてたの~~
ここは大阪でも南のはじっこなんでせんせの声、聞こえなかったわ(泣)
今度はもっとでっかい声でよろしくね。
金曜に来れるときは是非ご一報を。。。。


投稿: まう | 2009年11月19日 (木) 07時06分

>kentさん
おはよございます

当たるといいな~♪
めっちゃ楽しみです!

アルコール消毒ですか。。
こりゃかなり強いアルコールでないと効かないかも(笑)
ありがとうございます
kentさんも風邪ひかないように気をつけてね♪


投稿: まう | 2009年11月19日 (木) 07時09分

>kawakenさん
おはよございます

雨ってテンション下がりがちですよね~~
だから自分自身、楽しんじゃえってテンションあげようって思ってます♪

いや~ん、キティちゃん。。旅立つなんて言わないでくださいよ~~
ずっとそばにいてくれなきゃ。。。


投稿: まう | 2009年11月19日 (木) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/32253380

この記事へのトラックバック一覧です: 冬限定。。。:

« 明太子。。 | トップページ | 甘い。。。 »