« ハッピーハロウィン! | トップページ | 明日は休み。。 »

2009年11月 1日 (日)

昨日のお出かけ。。


おはよございますsun

いいお天気です。。。夜は崩れるのかな。。。

昨日はなんとなく重い気持ちを引きずったまま。。。think
コンサートに行きました。。。

大好きな岡本知高さんのコンサートです。。。
Image5115 Image5116

その声は、
聴くものすべてを美しく揺さぶる
ソプラニスタ、奇跡の歌声・・・。

コンサートは。。滅多に人と行かないんですが~~
今回は友人と行きました。。。

。。。一人で行かなくてよかった。。。。

「道標」という福山雅治さんの曲をカバーされたのですが。。
福山さんがお婆様を思って書かれたそうですが。。。
つい先ごろ、岡本さんのお婆様も他界されたとのこと。。
ほんの一瞬。。涙に声を詰まらせられて。。。

あたし一人だったら泣いてしまってた。。。weep

アンコール最後はお決まり?の「あなたに」
こちらはモンゴル800のカバーです。

モンパチは好きです。詞がすごくいい。。。
モンゴル800を知らない方も、歌は耳にされたことあると思います。
色んな方がカバーされ、CMなんかでも色々な歌が使われてますから。。

ながくなるけど~~ちょっと書いておきますね。。。

あなたに

人にやさしくされた時
自分の小ささを知りました
あなた疑う心恥じて
信じましょう 心から
流れゆく日々その中で
変りゆく物多すぎて
揺るがないものただ一つ
あなたへの思いは変らない
泣かないで愛しい人
悩める喜び感じよう
気がつけば悩んだ倍
あなたを大切に思う ほら 元どおり以上だよ
気がつけばもう僕の腕の中

あなたに 逢いたくて
逢いたくて あなたに 逢いたくて 逢いたくて
眠れない夜 夢で逢えたら
考えすぎて 眠れない夜
夢で逢えたら どこへ行こうか?
あなたがいれば どこでもいいよ
あなたに 逢いたくて 逢いたくて
あなたに 逢いたくて 逢いたくて
流れゆく日々 季節は変わる
花咲き散れば元にもどるの
こんな世の中 誰を信じて歩いてゆこう
手を取ってくれますか?

あなたに あなたに

モンパチと岡本さんとではまた全く違った印象ですが。。

今のあたしの心にささります。。。

この詞を、愛する全ての人に贈りたいと思います。。。ribbon

「モンゴル800」で歌詞検索してみてください・・・

歌詞読むだけでも心に響きます。。。

ほら あなたにとって 大事な人ほど すぐそばにいるの
ただ あなたにだけ 届いて欲しい 響け恋の歌

午後1時半からのコンサート。。

そのあと。。行ってきました。。。ハッピーハロウィンheart

USJです。。。

年間パス、使わなくっちゃ。。(笑)

スゴイ人でしたよ~~~wobbly

今回はハロウィンパレードとマジカルスターライトパレードがメインでしたhappy01
ハロウィンパレードは。。
一般の方の参加の仮装パレード。。。
面白かったです。。。

来年は参加してみようかな。。。(笑)

マジカルスターライトパレード。。。
Image5062 Image5065

エルモと。。キティちゃん。。

ボケボケですみません。。sweat01

Image5081 Image5076

アラジン。。。

そして、らくだ。。。happy01

Image5088 Image5090

シンデレラ。。。

かぼちゃの馬車ですね。。。。

もちろんもっといっぱいあって。。。

最後のシンデレラはすごくロマンチックで綺麗でした。。。shine

これはまた自分の目で観たいです。。。

Image5100
エルモのキーホルダー。。。

11月はあたしの誕生日があるんで。。
買ってもらっちゃった。。happy01 heart04

Image5114
これ。スイッチ入れると光ります。。flair

色が順に変わるのだ。。。shine

ハロウィンが終わるとクリスマスシーズンに入ります。。。bell

もうツリーはありましたよ。。。xmas
これの点灯式とか行ってみたいな~~happy01

誰か連れてってくださ~~いlovely

|

« ハッピーハロウィン! | トップページ | 明日は休み。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~note

ステキな歌声の「岡本知高さん」のコンサート で
生声聞けて イイですね~~~ 
“ココロ”に響きますますね。。。
モンゴル800。初めて 知りました。 今度 聞いてみますね!

USJで ハロウィン イイな!イイな!
「年間パスポート」 持ってるんですね!!
スンゴイな!
 “光るエルモ” カワイイ~~~happy02

11月はpresent まうさん お誕生日なんですねbirthday
ワクワクですねhappy01 で、で、いつですか~?

投稿: うず | 2009年11月 1日 (日) 17時44分

こんばんは~

自分も、この詩にはものすごく響きました^^
世の中「お金」が全てではないって改めて
感じました・・・

それにしても、USJのスターライトパレード
きれいですね~♪

投稿: かぶとむし | 2009年11月 1日 (日) 18時40分

岡本さん、すごいですよね~!
よくあんなに高いソプラノが出ますよね~!!
あの声で「あなたに」を歌われたら…絶対心に響くと思います。
歌詞もいい…(^^)

まうさんが「誰も居なかったら泣いた」分かる気がします。

USJ、私が連れて行って欲しいくらいです~(^^)

投稿: つぶ | 2009年11月 1日 (日) 19時14分

ちーす!!
コンサートいいなぁ~。
心が洗われて良かった良かった。
モンパチのこの曲、好きっす!!
なんか青春時代思い出します。
って、この曲が青春時代だったのかわからないですが・・。
どっちにしても、いい曲だ!!

投稿: yuki | 2009年11月 1日 (日) 21時57分

しばらくコメできなくってごめんなさい!!
まうさんとこからだと、
USJだね~!!!
ここでもハロウィンだ~
仮装だ~~!!
まうさんも今度は仮装で是非!!
(モチロンせくしー系)

岡本さんの声、かおも好き~~
この詩もいいね~

秋にこうゆう歌聴くと、すっごくきそう・・
うるうる・・

投稿: かお | 2009年11月 1日 (日) 22時17分

こんばんは~

岡本知高さんの声は聞いたことはありませんがきっと
美しい歌声なんでしょうね。
しかしスゴイ衣装ですね!coldsweats01

まうさんって涙もろいんですね~
泣くときは子供みたいに思いっきり泣いたらいいじゃないですか~
なんなら私の胸の中で思いっきり泣いてみますか?smile

夜のパレードとても綺麗ですね。
一般参加の仮装パレードがあるんですか!?
それはおもしろそうじゃないですか~
シャアのマスクで参加しよかな。
それか雨妖怪でいきまひょか?

投稿: 赤い彗星 | 2009年11月 1日 (日) 23時45分

こんばんわ~

まうさんは私の知らない方の
コンサートに行かれますね~
なかなかディープです!

USJのパレードなかなか綺麗ですね~
とっても幻想的ですね!
年間パス使って元を取らないといけませんね。
大阪のお姉さん魂、恐るべし!

お昼はコンサート、夜はUSJ、
まうさんの行動力には感服です!

投稿: kawaken | 2009年11月 2日 (月) 01時07分

>うずちゃん
おはよございます

この方は、生で聴くとすごい迫力ですよ~
コンサート2回目なんですがまた行きたいです。。
モンゴル800も是非チェックしてみて~~

はい、年間パス持ってるんです~
でも10月でやっと2回。。(汗)
もっと行きたいんだけどなかなか。。。
ここにいると、夢心地な気分になれますよ~
ハロウィン。。。どっぷりハロウィンしちゃえます♪

誕生日。。22日だよん~
「いい夫婦の日」。。。
覚えた? 覚えたでしょ~~(笑)


投稿: まう | 2009年11月 2日 (月) 06時03分

>かぶとむしさん
おはよございます

この詞から感じるものは人それぞれでしょうけど。。
やはり心に響くものがあるんですよね。
がんばろう、って気持ちになれます。。

きれいでしょ?
ほんと夢の世界にいるようです。。。

投稿: まう | 2009年11月 2日 (月) 06時05分

>つぶさん
おはよございます

岡本さん、スゴイでしょ~~
高いのと。。声量がスゴイです。。。!
ほんと、生で聴くと感動します。
いつも笑顔も素敵でトークも楽しくて。。。

USJ
行きましょうよ~~~~♪

投稿: まう | 2009年11月 2日 (月) 06時10分

>yukiせんせ
おはよございます

よかったです。。。
文句無く。。。

モンパチお好きですか?
いいでしょ~~詞がめっちゃいいのよね。
青春時代ですか。。
今も青春!ですよ~~


投稿: まう | 2009年11月 2日 (月) 06時11分

>かおちゃん
おはよございます

いえいえ~~
こちらもコメ途切れ途切れだし。。。^^;
時間のあるときにきていただければウレシイです。

仮装。。。
せくしー系っすか~~
来年はチャレンジしよかな。。。(笑)

いいでしょ。。。
岡本さん。。。アヴェ・マリアなんてたまりませんよ~


投稿: まう | 2009年11月 2日 (月) 06時15分

>赤い彗星さん
おはよございます

岡本さんの声は綺麗だし、スゴイ声量で大迫力です!
この方の衣装はいつもすごくって。。
これも必見!て感じですよ~♪

すぐ泣くくせに人前では泣けない。。
映画みても、人がいるとこでは泣けないんですよね。。
赤い彗星さんの胸で泣いていいですか~~
やさしく抱きしめてくれますか。。?

来年は是非、一緒にパレード参加しましょうよ!
妖怪と魔女と。。。kawakenさんも巻き込んで。。悪魔やってもらいましょう。
最強トリオでいかが。。。?

投稿: まう | 2009年11月 2日 (月) 06時21分

>kawakenさん
おはよございます

この方はクラシック。。とかオペラとか。。
そっち系なんで一般的?ではないかな。。

USJのパレードは綺麗です。。
実際もっと綺麗で幻想的ですよ~~
2回行ったらとりあえずは元がとれた。。
もっと行きたいですね。。
ここに来ると、現実逃避できるかな。。。。

一日24時間、いっときも無駄にはできません(笑)
目イッパイ楽しまないとね♪


投稿: まう | 2009年11月 2日 (月) 06時24分

岡本さんは知ってます^^
男性なのにすごいソプラノですよね!
私、学生時代に合唱部だったので(女性だけですけど)、その経験上からもあれだけの声が出るのは天性の才能だと思います!
あなたにの歌詞、こころに響きますね~heart02

この歌詞をあの声で、響き過ぎて涙になるのは間違いないですね^^;
ステキな一日を過ごせてよかったですね!
うちの娘さん、USJも大好きですよ、あれれ^^;

投稿: aki | 2009年11月 2日 (月) 09時02分

>akiさん
こんばんは

お~~
コーラス部でしたか!
声出すって気持ちいいんですよね~~
あたし歌は。。いや、歌も、全然ダメなんだけど。。
唄ってみたくなりますね。。

まあこの方のまねはできませんが。。^^;

また聴きに行きたいです~~


ほんと、楽しくって素敵な一日になりました。。。
また、がんばる~~!

投稿: まう | 2009年11月 2日 (月) 23時03分

マジカルスターライトパレードは半年ほど
前に行きましたが、なかなか綺麗でした。
幸い(生憎?)インフルエンザ流行の最中で
USJは非常にすいていました。 
ハロウィンの日だったら、すごい混雑では
なかったですか? 
でも、この後急に寒くなったので、ちょうど
良いタイミングでしたね。

写真はボケではなくて、ブレでしょうね。
結構暗いので、ISO感度を高く調整が
できるデジカメや高機能携帯でないと
どうしてもブレてしまい、苦しいかと思います・・

投稿: 牛の散歩 | 2009年11月 3日 (火) 20時01分

>牛さん
おはよございます

マジカル。綺麗でしたね~~
ほんとに無心になれますよ。。
写真が目的ではないのですが、紹介する以上は綺麗に撮りたいですね。
でもやはり携帯では限界もあるんでしょう。。
ウデ、ももちろんだけど(汗)

クリスマスシーズンのUSJに行きたいです~~~


投稿: まう | 2009年11月 4日 (水) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/32022160

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のお出かけ。。:

» USJ散歩写真~Night Time編 [牛の散歩写真・関西版]
「非観光写真」のコンセプトを持つ「牛の散歩」ブログが、 何故、西日本最大級のテーマパークであるUSJの記事なのか? その理由は、前編の「Making of 牛の散歩」をご覧あれ・・ さて、牛の散歩番外USJ編、その後編は Night Time(夜間)編です。 まずは最新の夜間イベント 「マジカル・スターライト・パレード」の様子を7枚組で。 このイベントのテーマは「夢をかなえよう」という主旨 だと思われます、組写真のテーマも、そのコンセプトを そのまま踏襲、まあ、テーマ... [続きを読む]

受信: 2009年11月 3日 (火) 19時56分

« ハッピーハロウィン! | トップページ | 明日は休み。。 »