« 甘い。。。 | トップページ | イブ。。。? »

2009年11月19日 (木)

ちかりた。。

こんばんはnote

ああああああ・・・・・

ちかりた。。。今日はマジ。。ちかりた。。。sad

お仕事が土木作業員。。sweat01
300坪のお宅のお庭。。今まで空家だったから~~
ジャングルみたいに草も木もぼーぼー状態。。wobbly
そこの伐採とか草刈りとか片付けとか。。。

あたしは道具は使えないから、切られたり刈られたりした木や草を一箇所に運ぶ。。って役割なんだけど。。。
何度も行ったりきたり。。
朝からこの現場にいただけ。どこにも行ってないのに歩数計は11400歩超。。
歩数だけならたいしたこた~~ない。。
立ったりしゃがんだり。。抱えたり引きずったり。。。
重い木もある、ヘンな形のもある。。。
午後3時近くなると、も~~からだの動きがヒジョーに鈍い。。

昨日より、運ぶ距離が長くなってるしね~~crying

んなこんなで。。ヨガにはいけず。。。

帰宅してソッコーお風呂にざぶん。。。。spa
は~~~極楽じゃ。。heart04

上がってグイっと。。。beer
ぷは~~極楽じゃ。。heart04

あたしはオッサンかい。。。(笑)

最近、歌詞をよく紹介してますが。。。

これはどう?

ET-KINGの「愛しい人へ」のサビ部分。。。

おまえとおったらおもろいわ
どこのどいつもかなわんわ
百年でも二百年でも
いく年が過ぎても
おまえとおったらおもろいわ
どこのどいつもかなわんわ
いつまでもいつまでも
はなさないこの手だけは

めっちゃ大阪弁です。

関東の方が聴かれると、「おもろい」が愛情表現になるのがわからないとか。。。
いえ、いきなり告白のときに「おもろいわ」って言うのはいけませんよ。。

おもろい、って言われて嬉しいわけではないんだけど。。。
なんか胸にきますわ~~happy01

「おまえ」と言われるのはイヤですけどね。。pout

この歌詞、他の部分があるからこそいいのかもですけど。。
他の部分もめっちゃいいですheart

みなさんの大好きな曲はなんですか?

大好きなアーティストは誰ですか?

教えてくださ~いnote


いきなりですが。。Image5297 Image5294

蜘蛛さんです。。。
わかんないかな。。
色がめっちゃ綺麗です。。。

右はお腹の方です。。


今日の現場にいっぱいいました。。。。

「虫も殺さないような顔して」って言葉がありますね。。。
あたしはそんな顔ではなく~~
「人まで食ってしまいそう」かもしれませんが。。shock

虫とか殺せない。。。
ここの現場にいると、いろ~~んな虫や、オドロキのでっかいミミズさんとか。。。
いろんな生き物に出くわします。。。
触れないけどコワくはないので。。。
早くどっか遠くに行きな。。。って逃がすのだけど。。

今この庭でたくさんの木を切るのも、なんだか心苦しくって。。。
ゴメンなさいって言いながら運んでます。。。

あ。。

決してやさしい、とかってんじゃないんです。
なんだか、命あるもの、途中で途絶えさせてしまうことが心苦しいんです。

あたしも、野菜も食べれば、お肉もお魚も食べます。。。
同じなんだけど。。。矛盾してるんでしょうけど。

なんだろう。。。

最近、悟りを開いたんだろうか~~???
んなわけないな。。。(汗)

なんかね。最近、とっても楽しくって、幸せなんだけど。。。
どこか虚しいのよ。。。
そんなだから、こんな風になっちゃったのかな。。。
秋だから。。でしょうか。。。maple

すみません。。

なんか脈絡のない記事で。。。。

お疲れモード全開。。早く寝ることにしますね。。dash

切なくなる歌はやめて。。。
ちょいとハードな曲でも聴きながらねます。。。。

おやすみなさい。。。confident

|

« 甘い。。。 | トップページ | イブ。。。? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~

お仕事、お疲れ様です!
辛い土木作業も考え方ですよね~
物を運ぶ時も漠然と運ぶだけじゃなく、
しっかりと使う筋肉を意識すれば、
いい運動になりますよ!

そしてバームウォーターとかサプリメントとかで
しっかりと体をケアーをしたりすることを考えると
仕事も楽しいかもですね。

マッチョになったまうさんと大阪モーターショーで
お会いできることを楽しみにしております?

投稿: kawaken | 2009年11月19日 (木) 22時48分

まうさん、おつかれさま!!!

うぎゃあああああ・・

クモはだめなんじゃああああああ

オッカナイんだあああああ


マッチョなせくしーまうさん(黄色いヘルメットつき)に、
いつか会えるの・・楽しみ・・・うふ。

かおの好きな歌・・・・

最近そういえば、歌全然聴いてないじょ・・・

投稿: かお | 2009年11月19日 (木) 23時21分

こんばんは~

土木作業お疲れ様です!
お仕事大変そうですね。。
肉体的、精神的にお疲れのようです。。
ん~~どうしたら元気になられるんでしょうか?
心配しちゃいますthink

好きなアーティストはですね~最近は青春時代に
よく聞いたCDを引っ張りだしていろいろ聞いてるんですけど、
なぜかブルーハーツがいいですね。。
特に好きなわけじゃないんですけど詩がいいですね。
「キスして欲しい」
 2人が夢に近づくようにキスしてほしい~♪
「人にやさしく」
 愛してる人を励ます歌です。
 がんばれ~!のフレーズがグッド。
「終わらない歌」
 落ちこぼれ達の歌 俺の歌?sweat01

早く元気なまうさんになってくださいよwink


投稿: 赤い彗星 | 2009年11月20日 (金) 00時56分

>kawakenさん
おはよございます

はい。
あたしも最初はそう思ってました。
初日はいい運動になっていいかな、って。

しかし昨日はそんな余裕ありませんでしたわ。。
仕事の納期もありますし。。。
ひたすら動かないとね。。。
疲れてくるとなおさら余裕ありませんわ。。

今日はアサイチ他の現場(ここは作業はしませんが)行ったり集金に行ったり、この現場にも行ったり来たりになりそうで。。
また忙しい一日になりそうですわ~~。。

マッチョならず、へろへろになりそう。。。
モーターショーを楽しみにがんばりますわ~~

投稿: まう | 2009年11月20日 (金) 07時08分

>かおちゃん
おはよございます

蜘蛛さんもよく見ると面白いですよ。
動きがね。
蜘蛛の巣っていつ見ても繊細で綺麗だし。。
なんにも悪さしないおとなしいコだから大丈夫ですよ~

ヘルメットで群馬まで来いと。。。(笑)


投稿: まう | 2009年11月20日 (金) 07時11分

>赤い彗星さん
おはよございます

ありがとうございます。。
お疲れモードになっちまったぜ。。。。
また遊んでくださ~~い。
そしたら元気になれるかも。。。?

今夜は誕生日イブイブ(笑)で友達にゴハンおごってもらってきますね。。おしゃべりしたら元気でるかな。。

ブルーハーツですか~
甲本さんって不思議な人ですよね。。
リンダリンダとか、TRAIN-TRAINくらいしか知らないけど~
「人にやさしく」はたしか同じタイトルのドラマのテーマになってましたね。
ちょいと歌詞検索してみました。
どの曲もいい詞ですね。
ぜひ聴いてみたいです。

ありがとう。赤い彗星さん。
とっても心強いです。。。

投稿: まう | 2009年11月20日 (金) 07時18分

土木作業、お疲れ様でした。
まうさんのお仕事、何か不思議…。
シャッチョさんと一緒にドライブしたり、土木作業やったり…。
どんなお仕事なんだろう??

私は(以前も言ったかも知れませんが)ミスチルが好きなんです。
でも、最近はとんと聴いてません。
(ミスチル自体曲出してないけど☆)

「おもろい」は…何か温かみがあって、いい言葉です(^^)

投稿: つぶ | 2009年11月20日 (金) 21時17分

>つぶさん
おはよございます

はは。。
あたし自身もどんな仕事なんだか。。(汗)
まあ、なんでもやりますけど~~
事務。。もやるけど雑務、ですね~~。。。

ミスチル、いいですね。
そいや最近、どうされてるのかな。。って感じですが。。

「おもろい」。。
まあ、女性言葉ではありませんが。。
ノリで使うことはありますけどね。。。
関西の言葉って、コワいとか言われたりもしますけど
味があっていいな~~と関西人ながら思ってます(笑)
地元の言葉は大事にしたいですね~~

投稿: まう | 2009年11月21日 (土) 05時50分

私は関東ですけど、大阪弁のそういう表現の仕方もいいなって思いますよ。
東北なまりじゃ、どうなるかしら^^;
でもそこの言葉で育ったら、その言葉で言ってもらえた方が心にぐっとくるかもね!!

きのう読んで、好きな歌とか考えてたんだけど、どれって絞れない^^;
その時々で、心に響くものってたくさんあるからね。
ドリカムの「何度でも」はすぐ浮かんだけど、それ以外が出てこない~~~!

投稿: あき | 2009年11月21日 (土) 07時36分

こんばんは~

お仕事お疲れ様です。。。

自分が好きなのは「竹内まりや」です~

ちょっと落ち込んでいる時には「駅」
テンションを上げる時には「毎日がスペシャル」
を使い分けています^^

今は、足のお手入れを念入りにしている最中
です^^;←今日は6キロ近く歩いたので

投稿: かぶとむし | 2009年11月21日 (土) 20時19分

>あきさん
こんにちは

そうですよね。
普段つかってる地元の言葉が一番胸にきそうですよね。
東北の言葉もきっといいんでしょうね~~
聞いてみたいです。

そうそう。。
たしかにその時の自分の心境とかで響く曲は違うかもですね。。
あたしも今はこんな感じ。。だけどもっとハードなものとか、楽しいものがよいときもあるし。。

いろんな音楽、楽しみたいですね♪


投稿: まう | 2009年11月23日 (月) 12時59分

>かぶとむしさん
こんにちは

毎日がスペシャル。。。
そう。毎日スペシャルな気持ちでいられたらいいな♪

最近、歩いておられるんですね~~
いいですよ、歩くのは。。。
足のお手入れ、ちゃんとされてるんですね。
しっかり歩いて、しっかりケア。。いいことですね。
見習わなければ。。。


投稿: まう | 2009年11月23日 (月) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/32278116

この記事へのトラックバック一覧です: ちかりた。。:

« 甘い。。。 | トップページ | イブ。。。? »