« ラブ・ソング。。 | トップページ | 辛い。。。? »

2009年11月13日 (金)

金箔。。

こんばんはheart01

今夜はヨガ行ってきました~~happy01
気持ちいいのだ~~。。。
どうせ眠れないから諦めて。。お酒いただいてます。。。

日本酒。。。もとい、清酒、ですね。。

これは頂き物なんですが。。。

こんなの。。。
Image5242
なんか、おめでたいっぽい。。bottle

箱をあけると。。。。
Image5243

めっちゃおめでたいっぽい。。。happy01



金箔きらきら~~shine
Image5244
しかも。。宝船のイラストが。。。

いや~~めでたい。。。(笑)

お味は。。あたしにはちょいと甘い目ですが。。
わりとスッキリと飲みやすい。。。

しかし。。

いい趣味とはいえないデザインですな。。。catface
はっきし言って。。

オヤジくさい。。。
田舎くさい。。。

あ!

すみません~~頂き物なのに文句言っちゃいました。。へへ。

そろそろ街にはイルミネーションが輝きます。。shine
綺麗ですよね~~~
でもね。。。
イルミネーションって見てると、なんだか物悲しくなるのよね。。。
なんでだろう。。。

クリスマスxmasも。。。。
なんだか寂しいのはなんでだろう。。。
昔は、もちろん?デートだったり。。。
着飾ってパーティに出かけたり。。。。
楽しいはずなのに。。楽しい思い出がいっぱいあるのに。。
なんでだろう。。寂しいのよね。。。weep

ここに来てくださる方は、お若いので(多分)ご存知ないかもですが。。

「甲斐バンド」。。。

全盛期はもう30年以上前でしょうか~~~
。。。あ、あたし生まれてないじゃん。。28歳だし。。(笑)
この時代のクリスマスは、寂しかったかもしれないな。。。。

「安奈」とか。。「かりそめのスウィング」とか。。。
今聴くと、時代を感じますが。。。
男がかっこよかった最後の時代かもしれない。。。

な~~んて言ったら、男性陣にシバかれそうだけど。。。bleah
今の男性は優しすぎるのよ。。。
それはそれでいいけどね~~happy01
甘えちゃうわよ。。。heart04

今年はウキウキワクワクheart01 なクリスマスシーズンになればいいなnote

あなたは気づく 二人は歩く暗い道でも 日々照らす月
握りしめた手 離すことなく 思いは強く 永遠誓う
永遠の淵 きっと僕は言う 思い変わらず同じ言葉を
それでも足りず涙にかわり 喜びになり
言葉にできず ただ抱きしめる

夢ならば覚めないで 夢ならば覚めないで
あなたと過ごした時 永遠の星となる
ほら あなたにとって 大事な人ほど すぐそばにいるの
ただ あなたにだけ届いて欲しい 響け恋の歌

おなじみのモンゴル800。。。

そか。。。手をつなぎ。。抱きしめられたいのか。。あたしは。。。?

|

« ラブ・ソング。。 | トップページ | 辛い。。。? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~~ん、確かに、おめでたいけど田舎臭いよなお酒だね(笑)
金箔入り?なんてゴージャスshine

クリスマス、私も働いてた頃なんて、なんてことない日だったっけ・・・寮だし門限9時だし(そこで5年間)
結婚してすぐ子供ができて、子供のためにはツリー飾ったりしたけど、自分なんて別に~(笑)
でも、逆に最近イルミネーションとか楽しんでみたくなるよ^^
やっと、自由に動ける時間が取れるようになった専業主婦ですから、幻想の世界へ飛び出して行きたくなりま~す!!

まうさん、ご主人忙しいの?今年のクリスマスは一緒に過ごせるといいね^^

投稿: aki | 2009年11月13日 (金) 17時34分

こんばんは~

このお酒、生息地では年の瀬に並びますよ~^^
昨年初めて買って飲みましたけど、結構飲みやすい
し金粉もキラキラしていますよね^^

クリスマス…。 子供の頃は靴下を置いて楽しみに
していたのを思い出しますね~
一度だけ過ごした弟とのクリスマスを思い出すと…
プレゼントのミニーちゃんのぬいぐるみより、
ケーキに手を突っ込んでクリームだけをなめて
いたのを^^;

投稿: かぶとむし | 2009年11月13日 (金) 20時08分

あ、このモンゴルの歌、大好き~♪
まうさん、抱きしめられたいんですか??
ワタクシ群馬から抱きしめちゃいます(^^)
あ、でもやはり男性の方が…いいですよね(笑)

クリスマスは…確かに「ぷち寂しい」感もあります。
個人的にですが、クリスマスは「年の瀬」だからかなあ~。とも思うんです。
過ぎ去ってしまう1年を思うと寂しい…で、慌しい(笑)

↓いえ、私のポジションは「アンジュの歌を歌う」と「ヘイ・ジュード」のタンバリンです(笑)
ピアノ、小さい時は習ってましたけどね~(^^;

投稿: つぶ | 2009年11月13日 (金) 20時52分

こんばんは~

おっ!いいですね~
金箔入りの清酒ですか。。
呑みすぎると歯が金箔だらけになりますよshine

私もクリスマスが近ずくと「外国の祭りに日本人が騒いでるだけやん」って感じですね。。
たしかにまうさんと同じく昔はデートやパーティでワクワク
でしたのにね。。
なんでだろう?ですよね。。
お互いウキウキワクワクなクリスマスシーズンになるように
がんばっちゃいましょう!E:smile]
まうさんって甘えたなんですか~?happy01


投稿: 赤い彗星 | 2009年11月13日 (金) 22時52分

金箔の、いや、金髪のまうさん、こんばんわ~

昔ですね、金箔入りのお酒で悪酔いしたことがあるので
なるべく避けてます、どうも金箔やら箱とかにお金が
かかってるみたいで、いいお酒を使ってないものもあるようで。。。

投稿: kawaken | 2009年11月14日 (土) 01時02分

>akiさん
こんばんは

なんか趣味わりいでしょ。。このお酒(笑)
ゴージャスかもだけど。。^^;

寮にいたんですか~~
寮の生活は経験ありませんが。。
それはそれでいろいろ楽しいこともありそう。。

夫はどうだろうか~~
仕事柄、思うようにはお休みもないからね。。
今年はケーキでも焼くかな~~
久しぶりに。。。^^


投稿: まう | 2009年11月14日 (土) 23時43分

>かぶとむしさん
こんばんは

お、買われたことありましたか。。
あたしは頂き物でしたが。。
こういうのはやはり、お正月向けって感じですよね♪

ケーキに手を。。。!
でもカワイイ思い出ですね♪
今年はどんなクリスマスを過ごされるのかしら。。。

投稿: まう | 2009年11月14日 (土) 23時45分

>つぶさん
こんばんは

いいですよね。
この曲。。。ってか詞が。。

つぶさん、いつもやさしくって嬉しいです♪
男性もいいけど(笑)女性に抱きしめられるのも嬉しいですよ。
安心できるもの。。。

歌とタンバリンですか。
タンバリンって、簡単そうで実は難しいんですよね。
演奏技術もだけど、タイミングが。。。。
歌も。。。あたしは唄えないもん~~
つぶさんスゴイです~~~

投稿: まう | 2009年11月14日 (土) 23時49分

>赤い彗星さん
こんばんは

歯が金箔だらけにるほど、金箔入ってませんのでご安心を。。

はい。。
うきうきワクワクなクリスマスにしましょ♪
もう街はクリスマスカラーに染まりつつありますよ~~
急がなくてわ。。?

甘えた。。ではないけど~~
時々甘えたくなります。
甘えさせてくれますか~~~

投稿: まう | 2009年11月14日 (土) 23時53分

>kawakenさん
こんばんは

金箔のまう。。だったらいいかも(笑)

そうなんですか。。
悪酔いを。。そりゃ、飲みたくなくなりますわね。
まあ、こういうのって、そんなに大量に飲むためのものではない。。でしょうしね。。
あ、kawakenさんが大量に飲まれた。。って思ってませんからね~~(笑)


投稿: まう | 2009年11月14日 (土) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/32192818

この記事へのトラックバック一覧です: 金箔。。:

« ラブ・ソング。。 | トップページ | 辛い。。。? »