« お出かけ楽し。。。 | トップページ | 手をとりあって。。 »

2009年11月29日 (日)

ありがとう。。

こんばんはhappy01

今日は家にいた。。。。
意味はないけど家にいたのだ。。(笑)

昨夜は。。。
またちょいと寝てしまい。。。(。。怒らないで~~赤い彗星さんweep
起きてからは3時過ぎまで遊んでました。。えへ。。。bleah

書きたいことがいっぱいあって。。。
めっちゃ推してきてるんだけど~~(汗)

昨日の続きの前に~~まずこれから。。。

宅配便が来ました。。。happy01

ブログで仲良くしていただいてる、kentさんから~~!!!

先日、手作りのエコクラフトバッグのプレゼントを企画され。。
応募させていただいたら~~
当たったの~~note

めっちゃ競争率高かったんだけど。。。

しかもあたしの誕生日にあたり~heart04

こんなの~~
Image5426 Image5430

すごいでしょ~~
手作りなんだよ~~!

写真がキレイでなくってすみません。。

Image5438 Image5439

すっごい丁寧に作られてます。。。
ため息が出るほどきれい~~lovely

紙、なんですけどね。
すごいしっかりしてます。。

裏も。。。。
Image5440
キレイでしょ~~

そんな細かく見せるなって怒られそうだけど。。
みんなに見てもらいたいくらい、丁寧なんだもん~~

最初はおうちでなにか小物入れ的に使わせていただこうかな。。って思ってたんだけど~~
実物みたら。。。
そんな、おうちでなんてもったいない!
お出かけバッグでしょう~
お色もシックだから今からの季節も持てるじゃん?

あ、でも。。

お出かけに使うと傷んじゃうかなあ。。。sweat02

ありがとうございます! kentさん!

大事に大事に大事~~に使わせていただきます~~heart02

で。。。

昨日の続き~~~
日本橋から。。。。天下茶屋まで歩きました。。。
最終目的地は南森町の友達のお店。。。

それって遠回りじゃん?
いいの~天下茶屋に行きたかったのよ~~happy01
歩きたかったし。。

と言っても道、わかんないから。。。
線路沿いと、26号沿いを適当に。。。

う~~ん。。。

なかなか味のある街ですね。。。

天下茶屋駅そばで、もぐらやさんの「もの字やき」を買っていきたかったのと~~
「チーズあん」の回転焼きが食べたかったの~~
随分前だけど。。
kawakenさんがアップされてて。。。

でも。。。でも。。。。。

なかった。。。。crying

チーズあんも。。。カスタードも。。。売り切れ。。。cryingcryingcrying
抹茶あん、のみしかなく。。。

抹茶あん1個購入。。。。ぐすん。。。。weep

Image5401 Image5402

あんが抹茶ではなく。。
生地が抹茶であんこが入ってるのよ~
(すみません。。あたしの歯型だわ。。)

おいしい!!!!

絶対! チーズあんとカスタード、リベンジしてやるうぅぅ~~~

あ、この近くのたこ焼きの会津屋さん(以前アップした。。)にはカワイイ目玉オヤジさんがいました。。。
今回はたこ焼きは買わなかったんで通っただけだけど~~
ん~~らぶりぃ~~~heart04

7-11のガンダムフェアの話から。。
名言集の日めくり、ってのもあるんです。
ネットで見て、この前実物見て。。。
でもそのときは買わなかったのよ。

でも。。。。め~~っちゃほしくなった。。。

で。。今夜買いにいったの。。。
今日はおうちにいて、歩きもしてないから~~
急勾配の道を下り。。。。下りきったとこの7-11へ。。
またこれ帰りが。。。ぜーぜーいいながら帰宅(笑)

日めくり、って言っても来年用ではないの。
31日分あって、毎月同じのが巡ってくるのよ。
だから、今日から使えるのよね~~
Image5436

こんなんです。。
永遠に使える日めくりです。。。。

ちなみに今日。。。。29日は。。。
Image5437
「現場を知らんのだ! 戦場を!!」
                  ~リード~

「現場を直視すると厳しい現実が見えてくる。
状況が厳しくても現実から目をそらさない。
困難こそが飛躍の土台となる」
。。って解釈つきです。

ガンダムに出てくる名言が、日々仕事や日常で、役に立ちそう。。。。。
これビジネス的な意味ですごい使えそう~~~

ガンダムの物語、知らなくってもこれだけでもグッとくる言葉とかありますよね。。
毎朝、チェックして出掛けるようにしよう。。。

さっきFMで「2009年を漢字1文字で表すなら・・・」みたいなこと言ってました。

毎年ありますよね、京都の清水寺で。。。。

今年はなんだろう。。。

あたしは。。。
ん~~
世相的には「苦」とか「菌」(インフルエンザ。。だめ?)。。。
発想貧困。。。

あたし自身としては~~~「愛」「夢」「暖」・・「温」かな? 
「抱」「会」。。。「妖」。。じゃない。。「溶」。。とか。。。
「煌」「接」。。。。。

この1文字ひとつずつの意味はあたしにしかわかんないんだろうな。。

でも。。。
いろいろあって、しんどいけど~~
今年はいい1年でした。
あたしは寒色penguinではなく暖色heartな年でしたもん。

来年は。。。

暖、では足らないくらい。。。
燃、にしたいですね。。(笑)
爆。。かなあ~~~

みなさんの今年は。。一文字で表すと~何ですか?

明日は電車通勤で~~すnote
ワクワク。。。heart02

~好き好き好き好き好き。。愛してる。。。~

一休さんの曲だけど~~
すっげ、ストレートなラブソング。。heart

ごちゃごちゃ遠まわしに言わずに、いけ~~sign01

愛してるぜ~~~sign03

。。。届いた?

あたしのだあい好きな。。うふheart04

週末はめっちゃ楽しみなイベントです~~~

今週もがんばるsign01

7-11の帰り。。

ぜーぜー言いながら(笑) ぼっちら歩き。。。
落ち葉いっぱいの歩道で。。。
落ち葉、けっちらかして歩いてたら。。。ちょっと楽しかった。。note
けど。。。
なんか涙出た。。。sweat02

これも秋のせい。。。?

ひとり歩きは楽だけど。。。

やっぱ寂しいかも。。。

二人歩き、しよ。。。って誰に言ってんだ~~think

あしたは元気でがんばりま~~す。。。。

おやすびなさい。。。。

|

« お出かけ楽し。。。 | トップページ | 手をとりあって。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

↓検診異常なしで良かったですね!

紙でできたバック、おしゃれですね^^シックな色合いが、まうさんにぴったりな感じがしますが~heart02

大阪?にも日本橋ってあるんですか?まうさん、いつのまに東京に来たのかと思いました(笑)

先日、まうさんの真似して街歩きしてみようと出かけてみたんですが、駅周辺をぐるぐるまわっただけで帰ってきました^^;
でも、ちょっと楽しかったわ!また、行ってみよう^^

投稿: あき | 2009年11月30日 (月) 17時42分

こんばんは~note

はい。何とか 予定の検診。 イヤイヤながら 行って来ました
混んでいて 退屈しちゃったデスwobbly

バックの当選おめでと~で~す!
素敵ですね~~~!!
使うのもったいないけれど、使わないのもモッタイナイ!!
ですもんねwink  

抹茶とあんこはナイスコンビですよね!lovely
永遠に不滅です(笑)
うずも 食べたいな~~

今年の一文字。。。  なんだろ・・・?
「愛」「燃」 なんか 情熱のまうさんらし~heart02
うずも見習いますねwink
まうさんの「愛」届いたよ~~happy02kissmark

投稿: うず | 2009年11月30日 (月) 19時02分

こんばんは~

検診の結果、よかったですね^^
「健康」は本当に大切ですからね」…by患者

今年を一言で…。自分は「激」ですね~
弟・当時の親族との再会を果たした事や「政権交代」
本当にこの一年は「激変」した年だったと思います。

ガンダムの名言は、本当にその通りだと思います。。。
この言葉、どこかで聞いた覚えがあると思ったら
昨年取得した「上級救命講習」で、元救急救命士さん
から聞いたお話しそのままでした。。。

投稿: かぶとむし | 2009年11月30日 (月) 19時37分

去年は確か「発」かな?だったと思うけど…
今年は…「激」かなあ。
いい意味もあるし、良くない(苦笑)意味もあります☆
それだけ、いろいろあったということですかね~。
もちろん、「いい意味」はブロガーさんとの輪が広がったことです!!

回転焼きは「大判焼き」とは違うんですか??
ちょこっと気になります。

最近ラブリーな内容多いですよねheart02
まうさんは恋されてるんですか??

投稿: つぶ | 2009年11月30日 (月) 21時20分

こんばんは~

あ~また寝てるし!(怒)
綺麗なバッグですね。手作りなんですか~ブキッチョな自分では絶対無理ですな。
回転焼き残念でしたね。またリベンジしてくださいよ。

おっガンダムカレンダー ゲットしましたかsmileこれで名言は完璧ですね。。

まうさんの今年の一文字全部説明してくださ~いsmile

はい!愛の言葉ちゃんと届きましたよ。
え!あんたちゃうってか(汗)
まうさん寂しいんですか?こんな私でよかったら一緒に歩きましょうか?
しつこいってか?(汗)

投稿: 赤い彗星 | 2009年11月30日 (月) 23時45分

パチパチパチ~~

kentさんのバック、当たったのね!!
う~ん♪うらやましいです。
でも、お誕生日だったなら嬉しさモリゾー・・じゃなかった倍増~。
日頃の行いの違いですな♪

投稿: hirorin | 2009年12月 1日 (火) 01時22分

>あきさん
おはよございます

素敵なバッグでしょ~~
しかも手作り!すごいのだ~。。。

はい、大阪にも日本橋があります。
東京の秋葉原、みたいなとこですね。
電気屋街なんだけど、いまやオタク街。。と言われますが。。
らぶりーなメイドさんとかいっぱいいますよ♪

ちょっとづつ、歩いてみればいいのでは~~
目的を作ってあるけば歩きやすいですよ。
あのお店に行こうとか、あの神社まで行ってみようとか。。
普段車で行くとこ、歩くと見る景色がかわっていいですよ♪

投稿: まう | 2009年12月 1日 (火) 05時58分

>うずうずちゃn
おはよございます

病院混んでるのはやだけど。。。
ちゃんと行ってきたんですね。えらいえらい。。。

バッグ素敵でしょ~~
嬉しいのよ。。♪
使わなきゃですよね~~~

今年の一文字。。。
まだまだ熱いまうさんですから。。(笑)
来年も愛をいっぱい贈りますよ~~


投稿: まう | 2009年12月 1日 (火) 06時02分

>かぶとむしさん
おはよございます

はい、健康がなければ楽しいことできませんもん。。

「激」ですか~~
かぶとむしさん、いろいろありましたもんね。
でもいいこといっぱいありましたよね♪
いい意味での「激」がたくさんありましたもんね。。。

ガンダムの名言はなかなかスゴイですね。
あたしの仕事ではないけど、なにかの発言とかに使えそう。。
毎日チェックしま~~す。

投稿: まう | 2009年12月 1日 (火) 06時06分

>つぶさん
おはよございます

毎年、いい漢字で締めくくられる一年になればいいですよね。
あたしもいいこといっぱいありました。。
群馬にはなかなか行けないけど。。。
群馬のみなさんと仲良くしてもらってることも素敵なことだし。
もっともっと輪がひろがるといいですね♪

ずっと前にアップしたことがありましたが。。。
「回転焼き」「大判焼き」同じだとおもいます。
露店では両方あるんですが。。
多少地域性があるかもですね。。名前の違い。。。

うふ。
ラブリーですか。。。(笑)
はい、恋しちゃってま~~す。。。でへ。


投稿: まう | 2009年12月 1日 (火) 06時11分

>赤い彗星さん
おはよございます

でへへ。。寝ちゃいました。。反省。。。。^^;

バッグすごいでしょ~~
こんなことができちゃう方がいらっしゃるんです。
あたしもできな~~い。。。。
回転焼きも絶対!リベンジしちゃうからね(笑)

ガンダム名言でますますバージョンアップしますよ!

一文字の意味。。ですか~~
恥ずかしいですやん。。。(照)

愛、届きました?
投げ返さないでくださいよ(笑)
あ、ほかの人に投げてもいけませんよ~~(笑)

赤い彗星さん、一緒に歩いてくれますか~~
でもめっちゃ遅いですよ。。。(汗)
寄り道多いし。。。(笑)


投稿: まう | 2009年12月 1日 (火) 06時19分

>hirorinちゃん
おはよございます

はい♪
当たっちゃいました~~
嬉しいのだ。。
しかも誕生日だったし。。。

モリゾー。。どうしてんだろ。。
水菜の季節になると思い出しちゃいますよ。。。


投稿: まう | 2009年12月 1日 (火) 06時21分

まうさん、こんばんは。

わー、素敵に紹介してくれてありがとうございます!
写真もとてもキレイに撮られています。
底までアップしてもらって、ちょっと恥ずかしいです(笑)

お誕生日に当選するなんて、なんか嘘のようですが事実なんですよね。
これはまうさんのパワーなのか、嫁さんのパワーなのか、はたしてどっちかなぁ?
ともかく、喜んでもらえて、僕も嬉しいです。

投稿: kent | 2009年12月 1日 (火) 22時52分

>kentさん
おはよございます

いえいえ
もっとうまく紹介できたらいいんですが。。。
バッグのよさが壊れちゃってないかと心配です。
底も手抜きなく丁寧で、みなさんにも見ていただきたくって。
だって嬉しいんだもん♪

ほんと、誕生日に当たって、嬉しかったです!
ありがとうございました。。。
ヒメ様にもよろしくお伝えくださいね。。


投稿: まう | 2009年12月 2日 (水) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/32421796

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう。。:

« お出かけ楽し。。。 | トップページ | 手をとりあって。。 »