« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

あと一日。。

こんばんはtulip

今年もあと一日。。。
忙しくってイマイチ年末感がありませんが。。。。gawk
今年はみなさんどんな年でしたかsign02

あたしは。。。
いろ~~んなことがあったけど。。。
いい年でしたhappy01
もちろんいいことばかりではありません。。。。
悩みもしたし、たくさん泣きもした。。。
壊れてしまいそうなときもあった。。。
でも。。。
たくさんの方に支えてもらって。。
たくさんの元気いただいて。。
今はとっても幸せですclover

新しい出会いもあり。。
どんどんいろんなことに興味がわき。。
まだまだやっちゃえ~~sign01みたいな。。(笑)

毎日、楽しんじゃえnote

昨日、息子が帰ってきました。
あたしは電車の日。。traintraintrain だったので駅で待ち合わせ。。
夫は夜勤なので2人でbeer してきました。。
いろいろ話しましたが。。。
カンボジアに女友達とアンコールワット見に行ってきたとか。。。coldsweats02
バイト仲間と沖縄でフルマラソン走ったとか。。。wobbly
ちょっとそこのコンビニ行ってきた。。みたいにさらりと喋ってましたわ。。
カンボジアには行くかも、とは聞いてましたが。。
いつの間に。。。sweat01

買いました。。。
Image5767
Greeeen
「今までのA面B面ですと!?」
。。。ってヘンなタイトルだけど。。

月曜の夜遅くアマゾンに注文。。。
お急ぎ便で火曜日に到着。。happy01  はやっwobbly

コンビニで。。。。Image5765
「白いチョコ貴族」

暴君ハバネロのホワイトチョコがけ。。

Image5766
甘い。。。
でも辛い。。。。

ヤバイ。。。
これ美味しい。。。。heart02

この広い僕ら空の下 出逢って恋をしていつまでも

ただ 泣いて 笑って 過ごす日々に
隣に立って 居れることで
君と生きる 意味になって
君に捧ぐ  この愛の唄

僕の声が  続く限り
隣でずっと  愛を唄うよ
歳をとって   声が枯れてきたら
ずっと    手を握るよ

ただアリガトウじゃ 伝えきれない
泣き笑いと悲しみ喜びを共に分かち合い生きていこう
いくつもの 夜を越えて
僕は君と  愛を唄おう 

                     ~愛唄 Greeeen~

Greeeen です~~clover
いいですね。。。
こんなこと、言われてみたいわね。。。うふ。。heart04

さ~~

あと一日。。。
みなさんどんな年越しされるのでしょう。。。
大切な方と、カウントダウンnote かしら。。。wink

とりあえずあたしは。。。仕事だ。。。gawk

もしかしたら。。。
3日まで休めるかも。。。????
明日の状況次第だけど。。。期待はしないでおきましょう。。

明日も一応。。。更新予定なんでよろしくですhappy01
予定。。です。。。。へへ。

一日は、息子と「いしきりん」に会いに?行ってみようかと。。。
近鉄電車に乗ってtraintraintrain
混むだろうなあ。。。。
またお話は書きますね~~

では。。

明日お仕事のみなさん、頑張りましょうねっheart01

今夜はいい夢見れるかなあ~~~heart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

カレンダー。。

こんばんはribbon

週の初めから冷たい雨。。。rain
ふん。。。
雨にもマケズ。。。歩くもんね~~note
気分は快晴だい。。。sun

昨日、おうちをちょっとだけ。。。片付けして。。
来年のカレンダー、吊ってみました。。。
一番使うのは車屋さんでもらう、なんでもない白いヤツ。。
書き込みができるので、これに夫とあたし、それぞれが予定書き込みます。
夫は夜勤あり、休みも変則的なんで書いておいてもらいます。
日勤でもゴハンいらない日は×マークを書き込んでもらいます。
あたしは仕事は定時で終わるから。。。
この日は晩ご飯いらない(=作らない)日に×マーク書き込みます。

んで。。
リビングから見える位置にはお気に入りを。。。
これはカレンダーってか、ポスター感覚ですねhappy01
Image5762
これは「バスまつり」で買ったもの。。。
スルッとkansaiのものです。。。

電車、バスの写真が。。。。

めくってみると。。。。

あれあれ。。。
Image5763 Image5764

1月が二つ。。。

。。これ、電車バージョンと~~
バスバージョンあるんだ。。
各月に二枚ずつ。。。
え~~
選べないよ。。。。sweat01

近鉄電車のものも買ったんだけど。。
こちらはちいと大きいけどキレイなんで~~
もっと見えるとこに吊りたい。。。。が。。どこにしよ。。。

今日は帰りにスーパーに寄り。。。
喉の弱いあたしの必需品、買いました。
うがい薬なんだけどね。。。
いつもはイソジンなんだけど。。。
カイゲンには風邪の神様がついてくるから。。。
コレにしてみた。。happy01
Image5757 Image5758

風神さんマグネット。。


Image5759
らぶりぃ~~heart04

風邪薬にはぬいぐるみが付いてたけど。。
風邪薬いらないし。。。bleah

んで。。。
だあ~~い好きな。。。heart01
チロルチョコ。。。lovely
Image5760 Image5761
いちごがいっぱい。。
毎年でる、いちごバージョンheart02
いちごクッキー
練乳いちご
濃厚いちごゼリー

いちご味大好きheart02

うまく行かない日だって 2人で居れば晴れだって!
喜びや悲しみも 全て分け合える
君がいるから 生きていけるから!
だからいつも そばにいてよ 「愛しい君へ」 最後の一秒まで

明日 今日より笑顔になれる 君がいるだけで そう思えるから
何十年 何百年 何千年 時を超えよう 君を愛してる

                        ~GreeeeN キセキ~

この曲、めっちゃスキです。。confident

歌詞も全文紹介したいけど長くなるから。。
この歌詞みたいなコトバ、言われてみたいかも。。うふ heart04

でも、曲で聴いてもらいたい一曲ですね。。。。
声や歌い方も心にきますよ。。。wink
(ご存知の方も多いでしょうけど~~)

決めた。。。
CD買おう。。。(笑)

本日、御用納め?の方も多かったかな。。。
一年間、ご苦労様でした。。。

あたしは明日も働きますわ。。。

明日は息子と待ち合わせてrestaurantbeer してきま~~す。

遅くなったら更新オヤスミかもですのでゴメンなさいです。。。

明日も愛を。。。。heart01

。。。もういらんってか。。。bleah

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

食べすぎ?。。

こんばんはheart

今日はほとんどおうちで過ごしてしまいました。。。
最近歩いてない。。。。
月火の通勤で歩くから。。ってのと。。。
冬場って体温調整が難しい。。。
ちょっと厚着すると汗かいて冷えちゃうし。。。
でも薄着で寒くなっても困るし。。
小まめに着替えたりできないし。。。
冬場に歩くときってどうしたらいいのか考えちゃいます。。。catface

歩いてないクセに。。
今夜は食べ物ネタ(笑)

これ食べてみた。。。
Image5756
マグうどん。。。

マグカップに入れ、お湯を注いで2分でできます。
チキンラーメンとか、カップヌードルみたいなのとか。。
いろいろあってこれは「うどん」



カレーうどんと、きざみきつね。。。。
きつねの方を食べてみた。。。

うわ。。。これ。。。。
Image5753
カマボコ、かわいい~~~heart04

食べるのもったいない。。。
。。。食べたけど。。。(笑)

んで。。
今日スーパーのレジ横でつい手にしてしまった。。sweat01
Image5754 Image5755

チョコボール。。

しっかりミルク。。
ほんとにしっかりミルク!でした。。

美味しいです~~happy01

んで~~
面白いパン発見eye
Image5746
「ちくわパン」

うずちゃんがこんなの作ってたよ~な。。


Image5747
割ってみた。。。。

まるごとちくわ。。
穴にツナマヨが入ってます。。

ん~~~ビミョ~~~~coldsweats01

そろそろ休暇に入られる方もいらっしゃるんでしょうね~~
羨ましい。。。pout

とりあえず31まで出勤。。。
1,2日は休むけど。。。

でもサービス業の方々や。。
介護関連、病院関連。。。
寺社仏閣の関係の方~~
電鉄関係とか航空関係の方々。。
みなさん年末年始も働いていらっしゃいますよね~~

な~~んて思ったら、休まなくってもいいんじゃ?
なんて思います。。think

でも連休は欲しいけどな~~~

明日あさっては電車通勤。。。
30、31はどうしようかな~~
道路状況わかんないもんね。。。
あ、電車バスは休日ダイヤかな。。気をつけなきゃ。。sweat01

昨日削除してしまった記事に載せてた。。。
Image5716
こんなのも買ってた。。。

「Begin」
こんな雑貨の本って楽しい。。
おもちゃの本じゃないけど(笑)

2人が見つめてる未来はくるのかな
不意に見えないなにかが私を包み込む
どんな時も肩並べて手を取り合って進む道を
光が溢れてるよ虹の橋を手を繋いで渡っていこう

2人で手にした絆を明日の光に変えて 希望に満ち溢れた未来を
君と出逢った奇跡を運命と呼ばせて 君のそばにずっといたいよ

長い長い道のり2人肩並べて まだ見たことのない未来へ
君と出逢った奇跡を運命と呼ばせて 2人は愛を手に入れた

                          ~未来 HY~

明日も元気で。。

まだまだたっくさんの愛heart01 を送ります。。。happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

リベンジだ。。。

おはよございますnote

昨日は一所懸命書いた記事がおかしくなって。。。
泣く泣く削除。。。crying
コメントいただいてた皆さん、ゴメンなさい。。。weep
気を取り直してもう一度、書いてみます。。リベンジだぜ。。。
懲りずに読んでやってください。。。

ほんと、ゴメンなさいです。。。。despair

25日。。。
クリスマスの夜。。。xmas (イイ加減シラけちゃいますね)
ちょいとお出かけしてきました。。。
昨年も行った。。。
河内長野市にある寺が池公園のイルミネーションですshine
Image5734
Image5737
クリックしたらちょっとだけ
おっきくなります。。

Image5744 Image5726

Image5723 ここは大好きな公園です。。heart

イルミネーション。。。
規模は小さいですがなかなか素敵ですshine
今夜(27日)までの開催ですよ~~

で。。。。

ここから某ファミリーレストランでrestaurant。。。

ここで~~
ず~~~っとやってみたかったことにチャレンジsign03

それは。。。。
ドリンクバーで~~~~
ジュースの~~ブレンド。。。bleah

コーラ×メロンソーダ
メロンソーダ×カルピス
メロンソーダ×ハイシーオレンジ。。。
ここはちょっと種類少なかったんだけど~~~
もっといろいろやりたい。。。happy01

げろげろって思われる方もいらっしゃるかもですが。。

これ。。。美味しいの。。。マジで~~lovely

以前よその子供さんがやってるの見て。。
やってみたかったのよ。。。ずっと~~。。。
でも、おばちゃんがソレやるのってなんか恥ずかしいじゃん。。。
クリスマスの夜に実現。。。xmas

これもクリスマス・マジック。。かしら。。ねheart04

んで。。。

あたしはちょいと寄り道しながら帰宅。。。
帰宅して。。。
一人飲みだい。。wine

Image5745 ワイン。。
ボロニアソーセージ、ソテーして。。
カマンベールと。。(ピックが立ってる。。sweat01


前に並んでるのが。。。
寄り道の理由です。。ふふwink

実は3個足りません。。。
手は打ってありますが。。そろうのは来年かもですが~~
そろったらアップしますねhappy01

昨日は本屋さんへ。。。
Image5750 Image5749

「Quanto」
わくわくの雑誌。。。heart02

「ミニカーファン」
大人なミニカー雑誌。。。

悪魔さん推薦図書は見つけられず。。。catface
あとでどこか行ってみよかな。。。

1月は欲しいものがたくさん出ます。。。。

トミカ関連もだし。。。
チョロQも。。またGT-Rが。。。。coldsweats01

んで。。。
12日からは缶コーヒー「WANDA」に。。チョロQが。。。
しかも、GT-Rとか。。ランエボとか。。。
全10種(色違いで5種)
こりゃ買い。。でしょう~~(笑)

夏には夏の花が 冬には冬の花が咲き
今日散る夢もあれば 明日に咲く蕾もあるよ

十二月の街並 今年はひとりで歩きながら
逢えないときも 見えないときも ふたつの心を繋いでいる
ひとつだけのSeason

             

                     ~明日に咲く花 馬場俊英~

年末。。。

お忙しいでしょうけど~
気合でがんばりましょう~~

ふぁいとsign03

今年もあと少し。。。愛いっぱいで過ごしましょheart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

こんばんは

なんだかわかりませんが。。

ブログの状況が極めてよくありません。。。

本日26日の記事、一旦削除させていただきます。。。

申し訳ありません・・・

今一度、同様な記事、アップさせていただきますね。

コメントも消えてしまいますが。。。ほんとにごめんなさい。

先日より、コメントの件とか不具合が多発してますし~~
引越しも視野にいれて考えますわ。。。

取り急ぎ、ご報告まで。。。。

                          2009.12.26 まう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

サンタさんは。。

こんばんはheart

xmasめりーくりすますxmas

明日言うべきなのかな。。
でも言えないかもだから。。。

今夜はどんなイヴをお過ごしかしら~~heart04

あたしは。。
いそがしくって。。。ヨガもいけず。。catface

でも~~
帰宅したらゴハンできてたhappy01
Image5699
あんまりキレイではないけど。。
いちおクリスマスメニューらしい。。xmas

ワインも買ってくれてましたwine

ダイヤモンドring よりうれしいかも。。。え。。。。
いや。。やっぱダイヤモンドがいいかな。。ははは。。coldsweats01

クリスマス、だからではないけど~~
こんなカワイイものいただいちゃいました。。heart04
Image5710
伊勢のお土産~~

海女さんキティちゃんなのだ。。。。


Image5711
でっかい真珠、持ってます。。。

カワイイ。。。lovely

Image5713
後ろには。。
貝殻?がいっぱい。。。
なかなか芸が細かい。。

こういうのってめっちゃスキ~~


どこにつけよかな。。。

ありがとうございました~~うれしい。。。happy01heart04

クリスマス。。。
は関係ないんだけど。。
BUNP OF CHIKEN の最近の曲。。。
ご存知かもですが~~
「R.I.P」。。。

そこに君が居なかった事 そこに僕が居なかった事
こんな当然を思うだけで 今がこれ程

ダイナモの音 うねる坂道 憧れのギア いじった誰か
ザリ釣り帰り 謎のサーチライト 始まり探し 迷ったら夜

不思議が忘れるくらいあった
そのいくつかの魔法はもう解けてしまった

長靴は嫌い 傘は大好き 重ねたらほら これ秘密基地
自転車置き場 会いに通った 尻尾の生えた内緒の友達

言えない事が今よりあった 寂しいのはなくしたからじゃない

そこに君が居なかった事 分かち合えない遠い日の事
こんな当然思うだけで すぐに景色が滲むよ

体温計でズルして早退 下駄箱に斜陽 溜め息ひとつ
母の日の朝 父さんとシャベルで 尻尾の付いた友達の墓

悲しい事は宝物になった
君もきっと そりゃもう沢山持っているでしょう

そこに君が居なかった事 今は側に居られる事
こんな当然を思うだけで 世界中が輝くよ

同じもの見られたら それだけでいい
同じ気持ちじゃなくても それだけでいい
変わっていくのなら 全て見ておきたい
居なくなるのなら 居た事を知りたい

ここに誰が居たかっただろう それが僕にもなり得る事
こんな当然を思うだけで 眠れない程怖いんだよ

そこに君が居なかった事 そこに僕が居なかった事
こんな当然を思うだけで 今がこれ程愛しいんだよ
怖いんだよ

アドバルーンの下 催事場のヒーロー
光化学スモッグ 手を引かれた野球帽
地球で一番 幸せだと思った あの日の僕に 君を見せたい

                     ~R.I.P  BUNP OF CHIKEN~

これもラブソング。。なんだけど。。。。
いいな~~男の子。。。って思っちゃう歌詞ですよね。。。

子供のころに経験するつらい出来事。。。
ワクワクすること。。
夢中で遊んで気づいたら真っ暗、知らない街。。。。

もう戻れないあのころ。。。

今行ってみたいなあ。。。。。


あたしを連れってってくださ~~い。。。。

さっきコンビニで。。。。Image5714

ブッシュドノエル。。もどき。。(笑)

気分ね、気分。。。。

サンタさん、来るのかな。。。

あたしんとこには。。

今夜は来ないかも。。。despair

。。。だけど。。。。。

いっつも、あたしの心の中に。。。
ずっとずっと居てくれるから。。。。wink

あたしがだあ~~い好きな。。。
とっても大切な。。。

あたしだけのサンタさんheart がね。。。。うふ。。。heart04

Image5708

  素敵なクリスマスを。。。。bell

。。マイheart01 ダーリン rvcar が退院してきました~

やっぱ、ダーリンrvcar がいいわ。。。。
スイスイすり抜け、びゅんびゅん走ります。。。うふふ wink heart04

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

昨日は冬至。。

こんばんはnote

今日は祝日でしたね~~
みなさんお休みでしたかsign02
あたしは昨日お休みで今日仕事でした。。。gawk

昨日は冬至・・・・
でもお出かけしてたんで~~
本日カボチャ炊いて柚子湯に入りました。。spa
Image5690
って。。カボチャは完全なサブメニュー。。(笑)
ハンバーグ フライドポテト ブロッコリー
平茸ガーリックソテー
ポテトサラダ スープ

ハンバーグはデミグラスソースとかじゃなく。。。
トマトケチャップheart

ケチャップ大好き~~~happy01 heart04

で~~~柚子湯。。。spa
Image5693 Image5697

ぐにゅ~~~bleah

いい香りなのだ。。。shine

でも。。
柚子だけだと肌に刺激がありすぎちゃうので。。。
最後はエモリカのお風呂です。。spa

ほっかほかでパソコンに向かってま~~すbottle ←呑んでないよcatface

100均でみっけたチョコレート。。。
大好きな「LOOK」。。

Image5685 Image5686

「いちごクリームと2種のソース」

Image5683 Image5684

「CACAO×Design」

ガナッシュ
ソース&ホイップ
ジャンドゥーヤ

これはうずちゃん紹介されてましたね。。

なんかオシャレっすね。。。confident

そそ。。。
ミリタリーってか、アーミーってか。。。
大好きなんだけど~~
これ。。。
ず~~っと前に買ったユニクロのパンツ。。。
メンズだしデカイんだけど~~
Image5694
わかるかな~~
迷彩なんですけど。。。

作業パンツみたいなサイドポケットとか付いてます。

これ。。
Image5695
足の付け根の部分なんだけど。。
こんな輪っかみたいなのが同じ布地でついてるんだけど。。

これって何。。。???????

明日はクリスマス・イヴですね。。。xmas

みなさんどんな風に過ごされますか~~~?
あたしは。。。
明日はヨガですが。。。coldsweats01
あたし的にはもうクリスマスしちゃったような。。bell
何度してもいいけどね。。(笑)

大切な方と過ごされるんでしょうか。。。

みなさん素敵なイヴを。。。。heart04heart04

愛しき人よ 抱きしめていて
いつものように やさしい時のなかで
この手握って 見つめて 今だけを

You're everything You're everything
あなたと離れてる場所でも
会えばきっと許してしまう どんな夜でも

You're everything You're everything
あなたの夢見るほど
強く愛せる力を勇気に 今かえていこう

あなたと離れてる場所でも
会えばいつも消え去っていく 胸の痛みも

            

                  ~Everything   MISIA~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

ヘンなもの。。。

こんばんはcherry

今日もさぶかった~~・・・sweat01
ピークは過ぎたとか。。

電車で行くと。。
朝はちょっと早足であるくと、すぐに体はほかほかに。。spa
でも帰りはさぶいの。。
体のなかはあったまってきても。。表面?がちべたい。。penguin
顔とかめっちゃちべたいのよ。。penguin
まさか覆面とか目だし帽ってわけにもいかず~~
今日はニットキャップもってきましたよ~~
こんなの・・・
Image5681
。。。加工しすぎ。。。?(汗)。。

てっぺんのボンボンと三つ編み風がかわいいのheart

アタマあったかいの、いいね~~

今夜はヘンなものを・・・
↑ これが十分ヘンなものってか。。。。????(笑)

これな~~んだ。。。。

Image5673

Image5674
前からと。。。

後ろから。。。


Image5677
ファイティングポーズ。。(笑)


Image5675
背中のボタン。。
右を押すと右腕が。。。
左を押すと左腕が。。

伸びるのだ。。。。


って。。。

これは実はボールペンです。
邪魔やっちゅ~~ねん。。。(笑)

明日はお仕事オヤスミで~~すhappy01

でも23の祝日はお仕事で~~す。。。sweat01

明日はお出かけ。。。

あしたは更新オヤスミだと思います~~。。。

会えない時間に愛しすぎて
目を閉じればいつも君がいるよ
ただそれだけで強くなれるよ
二人一緒ならこの先も

どんなことでも乗り越えられるよ
変わらない愛で繋いでいくよ
ずっと君だけの私でいるから
君に届けたい言葉
Always love you

誰よりも君のこと
愛してるよ。

                 

                    ~Dear・・・ 西野カナ~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

入院。。。

こんばんはapple

今日は午後から車屋さんへ。。rvcar
愛車の修理です。。。

実は先日、朝出勤のとき、燃料メーター見たら満タンより1目盛下がってるくらい。。
で走行中、ふと見たら。。。
げげ。。。wobbly
エンプティーじゃんcoldsweats02 ランプ点いてるし~~~flair

とりあえず、コンビニに車を停め。。。parking
車屋さんに連絡。。mobilephone
もれたりしてるなら、ニオイとかで絶対わかるはず。
ユニットの故障だと思うから走行には問題ない。。とのこと。。。
で。。。
本日ユニット交換に。。。
しかし。。。。
マイダーリンrvcarはちょいとフクザツらしく。。。。
少しの間入院することに。。。。hospital
治療費(修理代)も予想を大きく上回る模様。。。。crying 

ぶ。。分割にしてくれ。。。sweat02

で。。。。
代車借りました。。
こんなカワイイの~~
Image5672
ダイハツ ミラ ココア

暗くて写真撮れないからHPから。。。
カラーはもちっと濃いですが。。。

ステアリング、めっちゃ軽い~~
軽だから踏み込みはイマイチですが。。乗りやすい~~

その車屋さん、知り合いなんですが。。。
場所がたまにいく鶴見なんですよね。。。
うちからだと下道走って1時間半くらいかかる。。。
しかし今日はさすが師走の日曜日~~~
どこもかしこも大渋滞~~sweat01
2時間以上かかっちまった~~~weep

んで。。。。

せっかくはるばる鶴見まで行ったんだもん。。。
寄らなきゃ。。(笑)

鶴見のイオンモール。。。
ここはトイザらスがありますから~~~lovely

でも。イマイチ目新しいものはない。。。
ってか。。
前に見てて買いそびれてたものがあるの。。
それがこれ。。。
Image5664
ハイクオリティ チョロQ
スカイライン クーペ

V36。。かな?
何台かのこってましたが。。。。
いつ発売されたのかわかんないけど・・・
箱の状態がかなり悪い。。。

中はキレイなんですけど。。。
Image5663 Image5665

クリアケースに入ってます。

できるだけ外箱のキレイなものを。。
と思って選んだら。。。

。。。。大変なミスが。。。sign01

Image5666_2 「SKYLINE」のネームが。。。
。。。
。。。。。逆にはられている。。。。。

気づかなかった。。。crying

まさか、ワザと?とか思っていろいろネットで見たけどやはりミスのよう。。
あ~~~。。。。
まあ。ご愛嬌ってことですか。。。dash

今の時期。。。
ジャスコもトイザらスも、オモチャ屋さんは大変なことに。。。
大和西大寺(コンサートの。。)駅前にもジャスコがあるんで寄りましたが。。
ここも。。。
商品はあまりない。。
いろんなものがぐちゃぐちゃ。。。
人だらけ。。。

今日トイザらスのトミカのとこ見てて思いました。。。
お客の商品扱いが悪い!
小さい子供さんは仕方ないとはいえ、親がちゃんと見ろ~~~pout
トミカなんてちっちゃいから。。。
何個も手に取り口に取り?投げたり落としたり。。。
そりゃ商品傷むわよね。。。

ふふ。。
デコ四駆shine。。もとい、ミニ四駆。。。
もうすぐ完成かな~~

チラ見せしちゃおかな。。。。wink

Image5669
はは。。。sweat01
なんだかわかんないですな。。
失礼しやした。。。(笑)

会いたい会いたい会いたい会えない
私だけを見てほしいよ
今もわずかな望み信じてる
いつまでも叶うことない恋心

会いたい会いたい会いたい会えない
ただあなたを求めてるよ
こんなに好きになるなんて
会いたい 心が壊れるその前に

             ~Aitai 加藤ミリヤ~

好きな人には会いたいね。。。heart04
でもこんなに切ない恋はしちゃダメですよね。。。。think

| | コメント (10) | トラックバック (0)

さぶい。。

,こんばんはnote

今日は3連休の真ん中。。。
引きこもってましたよhappy01
さぶいし~~catface

普段、土日休みですが。。。
3連休って体が楽だわ。。。。
精神的な部分も大きいかもですが~~めっちゃ楽。。。clover

今日はぼっちら片付けしたり。。。
ずうぇんずうぇん外にでませんでしたわ~~(笑)

んで、夜になってデコ四駆ミニ四駆の製作してました。。。
ノーマルで作ればとっくに完成だけど。。。
かる~~くデコってみたら。。。
完成がどこにあるのかわかんなくなっちった。。。gawk

えと。。。

あずきキャラメル、アップしましたが。。。
今夜は。。。。

黒糖だ。。。sign03
Image5658
森永 黒糖キャラメル。。。


Image5659
ちょいと濃い色のキャラメル。。?

甘いけど。。。
なかなか美味しいですわ~~
でもあたしは、あずきがいいかな。。happy01

出先でこんなのみっけ。。happy01
Image5660
さて。。なんでしょう~~。。

カップケーキ。。みたいですが。。。


Image5662
カップ用のフタ?でした。。。
あったか飲み物の保温とホコリよけ。

かわいいのだ。。。happy01



これは3coinsっていう、300円均一のお店で・・・
前から欲しかったんだけど~~
ソニプラとかにあるけどお高いのよpout
で。。300円なら「買い」でしょ。。。(笑)

さぶ~~い時はから~~いもの食べてあったまるのはどう?
。。。あっつ~~いときも、から~~いの食べてますが。。。(笑)

日清のとんがらし麺
Image5642Image5646 
このシリーズ、なかなか美味しいのよ~~


Image5644
んで。。。
さらに辛くできる唐辛子つき。。
タイのバードアイ。。だって~~impact


Image5647
わかりにくいけど。。。
スープも麺も赤い。。。
でもそ~~んなに辛くないし・・・
バードアイ、入れてみた。。。
まあまあ。。。
言うほど辛くないや。。。pout

でもやっぱこれはお味的にはけっこイケてますね。。。
美味しいですよんnote

さぶいから、ミニ四駆もコタツに持ち込んで作ってました。。。
ってゆーか。。。
もうあとはデコレーションだけなんですけどねshine
コタツ周りがキラキラに。。。。wobbly

ぼちぼち、あたしなりの完成も近い。。。。
8月に買ってやっと~~ですわ。。。(汗)
とりあえず、できたらお披露目しますね~~~happy01

試行錯誤?のくりかえしで、イマイチ納得できるマシンにならず。。。
ただの派手なおばちゃん仕様なセンス悪いマシンかも。。ですがsweat01
お手ごろ価格の本体にドレスアップで倍以上、費用かける気持ちがわかるような気もしますね。。。(笑)

とってもとってもとってもとっても
とってもとっても 大スキよ
ダーリン I like you ダーリン いい

アイアイアイアイ
アイアイアイアイ
アイアイアイアイ
あ・い・し・て・る。
ダーリン I love you ダーリン いい

ずっとずっとずっとずっと
ずっとずっと そばにいて。
ダーリン I love you ダーリン いい いい

                ~大スキ! 広末涼子~

うふ。。。。heart04

こんだけ大好きって言ってみたいな~~~happy01


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

コンサート。。。


こんばんはsnow

日付けが変わっちゃいましたね。。。
今日はお休みもらってました。。happy01
コンサートにいくためです。。。
Image5648
クリスマスコンサート。。xmas

一足お先にクリスマス気分味わってきました。。bell
昨年も行きました。。
あたしの大好きな方がピアノ弾かれてますnote

今年はまた趣向を凝らして楽しい演奏でしたhappy01
すっごく楽しめました。。。

来年もまたいけるといいな。。heart04

このコンサートは、ピアノが中心なんですが。。
男性のピアノと女性のピアノの違いがなんとなくわかります。
選曲の違いもあるでしょうけど~~~
ピアニストさんのコンサートには何度も行ってますが。。。
考えたら女性のソロピアノのコンサートって行ったことないや。。

またいろいろなコンサートにも行きたいな~~~

んで。。
今日は南海電車で難波まで行き。。
近鉄電車で大和西大寺までいきました。。。traintraintrain
コンサートは6時半開演。。
せっかく難波通るんだもん。。寄らなきゃ。。(笑)

今日はビックカメラへ行ってみました。。。
ここでコレをげっとsign01
って、珍しくもなんともないんですけどね~~
Image5654 Image5655

ホンダの白バイです。。。
フツーに売ってるスタンダードです。
あるブログで、ホンダ限定モデルをみて欲しくなったのよ。。
これは限定モノではないけど。。。
何故jか箱入りのこれ1個だけあったのよ。

実はビックカメラで自分でお買い物するのは初めて。。
ポイントカード、作りました。
今なら期間限定でドラえもんの絵柄もありますが~~って言われ。。。
はい、ドラえもんにします!と即答(笑)
Image5657
なんか最近またポイントカードが増えてる。。

いろんな家電量販店のものが。。。(汗)


そして。。。
kawakenさんがトミカショップでなにやら見つけられたとか。。???
トミカショップも難波にあります。
で、のぞいてみました。。。

なんだ?なんだ?
kawakenさんの見つけたものって。。。。
。。。あ。。。なるほど。。。happy01

あたしはここでは今月絶版になる2台を購入。。。
ここだとお高いんですけど。。(量販店と100円くらい違う)
箱入りなのと、商品の状態が極めていいんですよね。。。shine
ジョーシンとかミドリでもあるでしょうけど。。
2台だけだし買っちゃいました。。。
Image5652

Image5653
93 三菱ふそう エアロスター


Image5649 Image5650

89 日産 エルグランド


Image5651
大好きなスライドドア。。
うふ。。heart04

なんかめっちゃ可愛くって。。。
ヘンだって自分でも思うんだけど。。。
なんかニヤニヤしちゃう。。。

ここでもポイントカードが。。。
実はここでもお買い物は初めて。。。happy01
Image5656
ここに来るとここ限定モノがあって。。。
またコンプしたくなっちゃう。。。

東京モーターショー限定モデルもありましたね。。

1月は。。
50 GT-R レーシングカー(黄色のボディのやつ)が。。
ハセミトミカ エプロGT-R 2009 セパン仕様(赤いボディ)に差し替えになります。。
絶版チェックなんだけど。。。
新車もちゃあ~んとチェックしてますよ。。。

GT-Rは買わなくっちゃ。。。bleah

や。。やべ。。。眠いっす。。。bearing

ちゃあんとベッドで寝ます~~
怒られちゃうもん。。。weep

耳を澄ませば 聞こえる
笑い声や涙音
みんな生きてる 愛する人(キミ)と

広い海を渡るには 1人じゃ迷ってしまう
一緒に行こう 光差す方へ

ぶつかっては また抱き合って”弱さ”わけあってく

永遠ってコトバあるかな?
未来を想うと 怖くなるけど
ずっと ずっと 続く夢があるから・・・・・
手をつなごう

                       ~手をつなごう 絢香~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

あずき。。

おはよございますpaper

早朝です。。。chick
い。。いかん。。。。また。。やっちまった。。sweat01
寝ちまっただ。。。catface

今日から3連休。。。
んでちょいと飲んだらダウンしちまった~~coldsweats01

あ。。また怒られちゃう。。coldsweats02

さて。。。
なんで飲んで寝ちまったかといいますと。。。
今年はボージョレーヌーボーを買わず。。。wine
今年は出来がいいらしいのとお値段のお安いものが出回ってたせいも手伝ってか、即日完売店続出で。。
コンビニとか、お高いものとかは残ってましたけど結局買わず。。。gawk
いつもこの時期に半額になるリカーショップでも残っておらず。。。

それが~~~
昨日意外なとこに残ってるのを発見。。。sign01
3本だけあってお安いタイプのもの。。。
んで買っちゃいましたhappy01

で~~
オマケに昨日は自宅で一人だったんで。。。
Image5634
ブロッコリーのマヨチーズ焼き
菜の花とベーコンのガーリックオイルソテー
鹿肉の煮込み

で。。ワインwine

昨日のコメントに、あきさんが「ペプシ あずき」のお話書いてくださいましたが。。
あったんですよ~~
うちの冷蔵庫に。。。(笑)
ちっと前に買って、冷蔵庫に寝かしておりました。。。
Image5628
こんなの。。。
何人かのブロガーさんも紹介されてましたけど。。

ペプシっておもしろいね。
「しそ」とか「キューカンバ」とか。。
今度は「あずき」。。。


Image5629
あずき。。
。。のわりにはめっちゃピンクheart02

キレイですね~~
好みのお色だわhappy01

お味は。。。。
紹介されてた方々は「イマイチ」だったようですが。。。。
あきさんもダメだったみたいだけど。。
あたし、けっこスキheart04
あずきだから甘ったるいかと思いきや。。。
わりとスパイシー?。。。
リピートするかも。。。。
ヘンなもの好きオンナはこんなものも好きですわ。。。(笑)

で。。。
これはたまたま。。。今日(昨日)買ったの。
偶然ですが。。。
Image5630
あずきつながりで。。(笑)

森永 あずきキャラメル

Image5631
これまたほんのりピンクheart04

けっこ好みのお味ですわ~~happy01

自宅にいるとき、見たい番組があればテレビをつけますが。。
ふだんはFMをBGMにしてるんです。
ほとんどが生放送なんですが~~
どうやら大阪市内でも雪がちらついてるようですsnow
思わずベランダにでてみたけど。。
うちのあたりは今は降ってないけど。。。さぶっっ。。coldsweats02
羽曳野あたりは舞ってるって書き込みがあったよう。。。snow

土日はお出かけ諦めてお掃除してコタツだして。。。
と思ってたら~~日曜、車のお修理にいかなくてはいけなくなった。。weep
ミニカーでもラジコンでもなく、わが愛車ですわ。。(笑)

流れ星 今 キミは何を言おうとしていたの?
見上げた空 つないだ手 同じ未来をみつめていたい

降り出した突然の雨 キミを待つ改札前
小さすぎる傘に肩が濡れてしまうけど いつもより寄り添えたね

ねえ 子供みたいに泣いたり ねえ またすぐ笑いあったり
ボクらはもう 一人じゃない
YOU STAY FOREVER

流れ星 失くしたもの失くしちゃいけないもの
どんな時も 一番近くでキミを感じていたい
流れ星 ねえ 二人過ごしてく日々の中で
見上げた空 つないだ手 同じ未来を見つめていたい

流れ星 ねえ キミは何を想ってみているの?
見つけた星 今ボクの中で確かに輝きだした

                       ~流れ星 中島美嘉~

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

鉄人?。。。

こんばんはnote

今日は寒かった~~catface
近畿でもあちこちで冠雪が観測されたとか。。。
こんな夜はお鍋で熱燗。。bottle くいっとね。。(笑)

こないだ100均のお店でこんなの発見~~eye

Image5624 Image5625           

はちみつ。。

くまさんの形でカワイイのだheart04

Image5626 Image5623

チョコレートシロップ

これもくまさん。。。なんだけど。。

。。。
おサルさんにしか見えないのよ。。(汗)

ちょっと前に買ったもの。。
Image5538
わかるかな。。。
鉄人なのだ。。。happy01



これね。。。
飛ぶの。。ていってもラジコンじゃないよ。。。

Image5543
両手にプロペラがあって。。。
紐(線?)があって。。。

ぶんぶん回るの。。。typhoon

飛ばしてみた。。。
Image5541
Image5540
。。。
けっこ危険かも~~danger

コントローラーもって、線操って。。
携帯で写真は無理~~wobbly


あ。。。
奥に見えるのは食器棚ですが。。。
上に乗っかってるケースはオマケばっかです。。ははhappy01
トミカとラジコンは別のとこにしまってありますが。。
どちらも、ひょいと手を伸ばせば届くとこに保管。。。
いつでも出して眺められるように。。ねwink

この鉄人さん。。
「鉄」なのに。。発泡スチロール製なの。。
軽量化鉄人、ですな。。(笑)

鉄人さんは、今年の誕生日の、思い出深いお方ですからheart04

どこまでも限りなく 降り積もる雪と
あなたへの想い
少しでも伝えたくて 届けたくて そばにいてほしくて
凍える夜 待ち合わせもできないまま
明日を探してる
いつだって想い出をつくる時にはあなたと二人がいい

行ったことがないね 雪と遊びたいね
会いたくて 会えなくてあこがれている
夜がやけに長くて 冬のせいかもしれない
だけど 春は明るく陽ざし浴びたい

永遠に続く道
それはあなたへの想いがきっと
降り積もる雪とともに 深く強く
二人を支えていた

                ~DEPARTURES globe~

いつだって想い出をつくる時にはあなたと二人がいいな。。
。。。うふ。。。heart02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

想って想って。。。

こんばんはdog

もう12月も半分になっちゃいましたね~~
なんかあわただしいな。。。gawk

仕事が減ったり無くなったりしそう。。。
なんて、皆様にご心配おかけして。。。
休みが増えたら遊んじゃえ~~で、転職も。。。
なんて言ってた途端。。
仕事が忙しくなり。。wobbly
31まで出勤。。。sweat01
お正月も2日間くらいしか休めなさそう。。。crying

ま。。。あるときに出ておかないと、またいつなくなることやら。。dash

今週金曜日は休みます。。。happy01
これはず~~~っと前から決めてたお休みです。。。

コンサートに行きますnote

昨年の同時期にも行った。。。
大好きな人が出演されるコンサートですconfident

その人がお忙しくって、パンフとかいただく時間もなかったんだけど。。

heart2009年12月18日(金) 18:30開演(18:00開場)

heart秋篠音楽堂(近鉄西大寺駅下車 北口より徒歩3分)
           ならファミリー6F

よかったら、聴きに行ってみませんか。。。。wink
とっても素敵なコンサートですよ。。。
当日券もあると思います。。。

あたしも客席のどこかにいま~~すbleah

この年末年始は仕事がどうなるかわかんなくって。。。
なああ~~んにもコンサートの予定いれてない。。weep
今年も第九とか行きたかったなあ。。。。despair

去年買った、第九のCDがいっぱいあるからそれでガマンか。。

そそ。。
コンビニで買ったあったかドリンクspa
Image5561
はちみつゆず。。。

美味しいのだ。。。happy01

Image5562
「想って 想って 
      また あした」

なんかあったまるフレーズですね。。confident

抱きしめたい こんなにも人を愛おしく思えるなんて
そんな出逢いを 今 二人で居る幸せ
終わらない夏を 今も胸にしまってる I want you
寝息をたてる あなたの夢に飛び込む Summerdays

                      ~春を愛する人 GLAY~

夏の出逢い。。ですね。。。うふ。。heart02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

嬉しいのだ。。

こんばんはapple

今朝はコメントはいりました。。。なんなんだろう~~despair
2台あるパソコン両方とも同じ症状がでてるってことはやはりPCの不具合ではなく。。。
ココログ側になにかあるのかなあ。。。
このままずっと入ってくれたらいいんだけろにゃ。。。catface

今夜はまず。。。

うれしいことがありましたよ~~~happy01

帰宅してメールボックス見たら~~
届いてましたsign03
yukiせんせからの愛のお手紙が~~~heart04

お写真をポストカードにされて、譲っていただけるってことでお願いしました。。

これこれ~~~クリックしてみて。。ちょいと大きくなるから。。

Image5618 Image5617
ん~~~
めっちゃキレイなのに。。。
これじゃわかんないね。。weep

ごめんなさい~~せんせ。。。despair

でも、せんせのお写真、めっちゃあったかくって素敵なんですよ~~
是非みなさん、せんせのブログ行って見てきてくださ~いhappy01

ありがとうございました。。。
なんか、せんせとも、ちょっと近くなれた気がして嬉しいですheart

で~~
神戸に行く前の寄り道。。。。
こんなの買いました。。。。っていつものトミカ。。coldsweats01
Image5611 Image5612

ハマーです。。。。

なんでハマー?かというと・・・


Image5487
モータショーで実車見てきたから。。
これはH3で トミカはH2なんですけどね。

なんとなく。。欲しくなりました。。。



それと。。。
Image5613 Image5614

自衛隊 軽装甲車。。

これもモーターショーにありました。。。
写真撮らなかった。。。(汗)
でもこれはなかなか興味深い。。

トミカになるとかわいいのだ。。。heart02

そして。。。

チョロQ。。
Image5609 Image5610

ソーラーでくるくる回ります。。

これはスカイラインV36。。かな?


Image5607 Image5608

ハセミ リーボックスカイライン


Image5605 Image5606

初代スカイライン

まだまだ暴走は治まりそうにありませんね~~(笑)

「好きな人に どうぞ会わせて
愛の星に 願いをかける」

あなたにこの次会える
その日を 数えて待てば
小さな灯りが胸に
さあ 元気をだしなさい

心に思うはんぶんも
言えないことが心配なの

風よ あの人のとこに
わたしは泣いていないと
明るく伝えて欲しい
ホラ 涙とさようなら

「好きな人に どうぞ会わせて
愛の星に 願いをかける」

         ~星に願いを アグネス・チャン~

この歌ご存知の方は。。。
あたしと同年代。。かな。。bleah

でもカワイイ歌でしょ。。。

好きな人には会いたいもんね。。。。confident heart04

夢で会えるかな~~shine

おやすみなさい。。。moon3

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

神戸の夜。。。

こんばんはtulip

最初にお断りってゆーか。。。

ここ2,3日、ココログにコメントがいれられません。。。
だから、ココログのブログのみなさんにコメが入れられないのweep
オマケに自分のブログのコメントも入れられない。。。

ずっとじゃないの。。。
11日夕方にうずちゃんとこにコメ入ったんだけど。。
これも11日の朝ははいらなかったの。。。
つぶさんにも入れられませんでした。。。

12日の朝は自分のとこの返コメできたんだけど・・・
今日はできません。。。

ココログのブログにコメント書いて送信ボタン押すと・・・

「このページの表示が認められていません」
と出て。。。。

「HTTP エラー403-アクセス不可」

と表示されます。。。。
どうしたらいいんでしょう?
携帯からはコメはいるみたいなんだけど。。。。sweat01
ご存知の方がいらしたら、教えてください。。。困ってますcrying

皆さんの方からこちらにはフツーに入るのかしら。。。。

さて。。。
昨日のお出かけですが~~~

今年も行ってきました。。。

神戸ルミナリエです。。。shine

Image5578
もっとカラフルなんですが。。
色がでません。。

いつもスゴイ人出だけど昨日はさらに多かったような。。

昨年14日に2日に渡って写真、載せてますが昨年のがきれいに撮れてるな。。

Image5579 Image5581
中央の広場も人で詰まってました。。
こんなにスゴイのは初めて。。。

毎年存続が危ぶまれ。。。
期間も規模もどんどん縮小されていってます。
一人100円の募金を募ってますが。。
これだけの人が一人100円募金したら、続けられそうに思いますが。。

あの震災を忘れないためにも、募金してきました。
今年も。。。これはロマンチックなイルミネーションイベントではない、ってことを、改めて考えてきました。

来年も、再来年も、続けてほしいですね。。。

で。。。。
帰りに通過した大好きな南京町。
ルミナリエ開催中だからか?お店も遅くまで開いてるみたい。。。
赤いランタン?ちょうちん?が怪しく夜を彩ってました。。。
めっちゃ怪しいけどめっちゃスキな雰囲気でしたわ。。。

真ん中の広場にある東屋?もイルミネーションが。。。。
Image5584
なんとも言えずサイケデリック。。。。
決していい趣味とはいえませんが~~
この感じ。。
ワクワクですわhappy01



Image5586 中には京劇のお人形。。。
かなり怪しい。。。
けどスキスキ。。。。(笑)

Image5588ここには12支の石像がありますが。。
中国なんでパンダを含め13支います。

こんな風に、ちょっと品のない(笑)飾りが。。。
もちろん13体すべてにね。。。



夜に南京町、ゆっくり散策したいな~~
なんか面白そう。。
あと、春節祭には行ってみたいな~~って思いながら行ったことないの。。
2月だし。。。頑張って行ってみようかな。。。cherryblossom

楽しい週末がオワリ。。。

さ~~また明日から頑張らなきゃね。。。

で、神戸に行く前にいろいろ寄り道して色んなものを。。。(汗)
それはまた改めて書きますね~~へへへbleah

あ、出先で昨日ゆってた本、とうとう実物見てしまいました。。。。sweat01
Image5604
「Skyline」

model cars chronicleです。。。
見つけたら買うっきゃないでしょ~coldsweats01

でも買って正解かも。。楽しいnotes

お誕生日にいただいたpresent

さっそく着ていきました~~~
Image5565 Image5568
フェイクファーのついた白黒チェックのショートコートいただきました。
カワイイのだ。。。(服が、ですよ。。はは)

カーキのジョッキーパンツにブーツ。。とグレーのマフラー合わせてあまり子供っぽくならないようにしてみた。。。つもり。。。
も少しブーツがロングなほうがバランスよいかもね。。

ありがとう~~
大事に着させていただきます。。。。heart02

Love is・・・this 何があっても
手を繋ぎ私たちは生きてゆこう
悲しいことがあっても
Trust you baby ずっとあなたのこと信じてるよ

向き合うこと恐れて何度手振り払っても
握る手を離さない あなたは諦めない

ひとつひとつ思い返しても
やっぱりあなたのずっと隣にいたい
私が探していた人

Love is・・・this 今誓うよ
私はあなただけ見てるから
「愛してる」何度も言うわ
私はずっとあなたのこと愛してるよ

I know why Ilove you
どうかbaby please・・・
永遠に続く愛の証を
約束しよう
この日を待ってたの 待ってたの
If you make promise baby yeah yeah yeah

                  ~Love is....  加藤ミリヤ~

Image5589
元町の商店街の合間から見えた神戸タワー
キレイでした。。。shine

夜には雨も止んで。。。。
晴れオンナの勝ちsign03 ですな。。。。はははhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

お誕生日会。。

おはよございますsun

皆様、ご心配いただき、ありがとうございました。。。heart
すっかり元気になりましたよ~~good
ホント、今回軽くすんでよかったです。。。

昨夜は約束があったし~~今日も約束が。。。。へへbleah

昨夜は友達カップルんちにお呼ばれ。。。restaurant
ちょいとワケアリ?なカップルではありますが~~~(笑)
いつも仲良くさせてもらってます。
彼のほうがあたしと誕生日が一日違いなんで(年齢は。。彼はまだ今年で32歳という若さですけどね~~clover)、毎年一緒にお祝いするんですbirthday
今年はお忙しかったようで昨日に。。

すき焼きをご馳走になり。。。
ケーキをいただき。。。。。

ほら、完全復活sign03 でしょ。。。。(笑)

Image5563
はぴば~~すで~~note

彼女が唄ってくれて~
あたしと彼とで半分こ、ろうそく消した。。

とっても素敵なpresent もいただきましたが。。。
それはまた改めて、お披露目しますねheart04

いろいろあった二人。。。

今はとっても幸せそうですheart01
いつまでも いつまでも、この幸せが続きますように。。。

そしてまた来年も一緒にお誕生日会したいなっhappy01

先週の日曜日。。

ふらっと歩きにでかけ見つけてしまったもの。。。
本屋さんとか行ってきましたけど~~~

これ。。。
Image5554
「GT-R」
雑誌なんですけどね。。。
隔月刊かな。。
今回初めて買いました。
いつもは本屋さんで見るだけ。
今月はカレンダーがついてるから。。。
キレイなのよ。。。confident

Image5553
「CAR MODELING MANUAL」
GT-Rの特集。。。

模型作るワザ?が。。。
こんな凄いことはなかなかできませんが。。
見てるだけでなんか満足。。heart02

あ、悪魔さん。。じゃなかった。。。bearing
kawakenさんのおっしゃってた、スカイラインの模型の本。。。
実物は見てませんが、わかりました。。。
「モデルカーズ クロニクル」ですね、多分。。。。
あまぞん様のお世話になろうかな。。。。wink

そして~~
Image5546
DVDですが。。。

ちょいと以前に出されたものですが。。
¥780だから買い。。ですわbleah

Image5548 Image5547

小冊子と。。。。
ステッカーが付いてきます。。

Image5551
35がコンセプトで載ってます。。。
その時代のものですね。。。

DVD。。ざ~っと流して観ただけですが。。
うふheart04

まだ買ったものがあるんだけど。。。

ちょいと時間がないわ~~typhoon

今日もお出かけなんだもん~~notes

どこ行くか~~~はまたアップしま~~~すhappy01

鉄人まうさん今日はどこに出没しますやら。。。。(笑)

「アイシテル」
愛してる
ちっぽけな僕だけど
君を失いたくないよ
同じ空 僕らいつも
幸せの意味 さがしてる

愛してる 愛してる
2人の言葉が重なってる
夏の空 優しく僕ら包む
幸せは今 ここにある

          ~「アイシテル」 清水翔太~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

死神さん。。

こんばんはribbon

2日空いてしまいましたね。。。sweat01
実は。。寝込んでおりました。。。。
コレを人は「○○のカクラン」と言うとか言わぬとか。。(笑)

月曜の記事に「喉が・・」と書きましたが、火曜の朝から「やべえ」雰囲気。。
帰りに病院に寄るつもりで出勤。。。
勤務中、喉のハレがどんどんすすんでいくのがわかる。。
ヒドイ眠気に襲われる。。。熱っぽい、悪寒も。。wobbly

4時ごろ退社して帰宅。。
一旦自宅に戻ると、どうしようもない眠気に見舞われ1時間ほど寝てから病院へ。。
徒歩10分かからないんだけど寒いし歩くのツライ。。
けど運転も、わずかな距離とはいえ、この眠気がきたらコワイので。。。
おもいっきし、あったかいダウンを選んでカイロもっていきましたわ(笑)

今の時期、当然インフルエンザ疑惑が。。
めっちゃやりたくない検査され。。(痛いんだもん)結果は陰性。。

わかってましたよ~~
インフルエンザじゃないって。。。いつもの扁桃腺の炎症だって。。。

自宅で検温したら38.5度くらいだったのが病院で検温したら39.7度。。
あがるあがる。。どんどんあがりますわ。。up
多分、マックス40度超。。だったんじゃないかな。。。
いつものことですけどね。。。catface

それでも2日で復活できた今回はまだまだ軽い。。。

高熱にうなされてるのが寝ていてわかるの。。。
息も苦しく、絶え絶え。。みたいな。。。。


ヘンな夢、見ちゃいました。。。。

一人でぶらぶら歩きます。。。
知らない街。。どこかの寂れた港町。。?
どうやら「和田岬」に渡る港のよう。。ってそんなとこ知らないってsweat01

商店街を歩きます。。。
海産物なんか売ってるおみやげ物屋さんや。。
昔ながらのオモチャ屋さんや。。(さりげにトミカをチェックしてるとこがやたら現実っぽいんだけど。。coldsweats01
そこで出逢ってしまったの。。「死神」さんに。。。shock
2メートル以上あるかの長身で、黒い長いマントを羽織り。。黒い帽子をかぶり。。
顔はマントで隠してて。。despair
マントの裾からは、ステッキの先のような細い義足が2本。。。

夢だけど。。夢の中で「え~~あたし死んじゃうの~~」って思った。。
すぐに「死なへん死なへんpaper」とツッコミいれてる大阪のおばちゃんですが(笑)

子供のころ。。病気になると、ベッドでジュース飲んだり、プリン食べたりしちゃえます。
それがちょっと嬉しかったり。。
ちょっと元気が出ると、ベッドにいろんなものを持ち込んで遊んで。。。
見つかって怒られたり。。(笑)
大人になった今。。誰にも怒られないんだけど~~
同じことしてます。。(笑)
なんかワクワクするんだもんheart04

子供のころ・・・
2段ベッドの下段で寝てたことがありました。
このベッド、大人サイズなので大きくて。ゆとりがありましたから。。
枕元、足元にはお気に入りのぬいぐるみや本がいっぱいおいてありました。
ある意味、「秘密基地」だったかも。。。

今も。。
ベッドにはぬいぐるみやら本やら。。(汗)
フツーのシングルサイズだけど狭っ。。。。
リラクマさんに、コリラックマさんに。。
ウサギさんとか。。。抱き枕ももちろん。。
今はネコちゃん湯たんぽも。。cat
ちなみに。。昨夜からはこないだのモーターショーでげっとしたトミカも持ち込んで眺めておりましたわ。。。はは。。bleah
やはり今でも「秘密基地」かな・・・

子供のころ大人に怒られたこと。。。
自分が大人になって子供に怒るのは。。。
大人になったら怒ってやろうって思ってたからなのかもしれないな。。
だって、考えたらそんなに悪いことしてるわけじゃないじゃん。。ね。

さてさて。。。

明日は出勤しま~す。。

明日の夜と土曜日は予定があるんで~~~
会社に行って、社会復帰?のウォーミングアップしなきゃ。。(笑)

遊びのために仕事でリハビリだい~~happy01

書く予定だったお話はまた改めてアップしますね~~
どうせたいしたお話でもないんだけろけろ。。。でへ。。。bleah

巡り巡ってもまたここで逢いたい
はぐれないようにこの手をつなぐんだ
一人じゃ眠れない 夢は見れないから
どんな不安も届かないところへ
星のない夜も照らし続けよう

もしも二人が出逢ってなかったら
たくさんの幸せを見逃してた
不安なときはぎゅっとしてくれたね
明日を見失いそうな人ごみの中
愛が苦しい一人の時間は
寂しさごまかす術を忘れてた

何度もこの手をつなぎ直しながら
どんな道だって一緒に歩くんだ
一人じゃ叶わない夢を描いたなら
キミと二人で叶えに行くんだ
キミと半分一つの幸せ

                 ~つないだ手 Lil'B~

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

オフ会 ぱあと2。。

こんばんはnotes

今日は寒かった。。。。
みなさん風邪ひいたりされてませんか?
あたしはちょいと喉が。。impact
え。。しゃべりすぎだろ。。ってsign02
いえいえ。。。そんなこた~ありませんよ。。ほほほ。。。

土曜日のオフ会。。。
初体験のモーターショーはめっちゃ楽しく。。。
でも、前回も行かれたkawakenさんによると、随分縮小されちゃってるよう。。
東京モーターショーも縮小されたと報道されてましたもんね。。
これも不景気のあおり、でしょうか。。。

夢くらい、見させて欲しいものですね。。。pout

モーターショーのお話、もっとしたいんだけど。。。
うまく書けそうにない。。写真もあまりないし~~despair
どうしても、海外モノより国産車が好きだし。。。
スポーツカー系に目がいっちゃって。。。coldsweats01
おフランスの車も素敵だし。。ハマーもカッコイイ。。。
でも。。。

あ、ちょいと気になってたのは自衛隊の装甲車とか。。

車については、kawakenさんちで見て着てくださったほうが絶対いいです~~(手抜き)

さて。。

一通り会場を回り。。。
そこからニュートラムで住之江公園へ。。。traintraintrain
目指すは「トイザらス」・・・
ずっと行ってみたかったとこです、ってかトイザらスは大好きなお店happy01
住之江のトイザらスに行きたいってゆってましたから。。
今回のオフ会に組み込んでくださいました。。ウレシイnote

そこで。。。

これをげっとsign03
Image5527 Image5528

リミテッド 0096
日産 セレナ

お安くなってるってkawakenさんから魔のささやき。。じゃなくって、愛のささやきをいただいてましたんで。。。
げ~~っとheart04

Image5529
もちろん、スライドドア。。
うふ。。なんだかカワイイ。。。lovely

ミニバン系の車ってイマイチ興味なかったんだけど。。
このミニチュアのスライドドアにハマりそう。。

いいオトナの男性2名女性1名。。。
「トイザらスで遊んでる」の図。。もなかなかいい感じ。。でしょ?

で。。。

トイザらスで遊んだあとは~~。。。。

beerrestaurantでしょ~~(笑)

こちらも「最近、お肉食べてない。。」あたしに配慮していただき、焼肉屋さんへ~~
も~~
至れり尽くせりで、幸せですわ。。clover
ほんと、ありがとうございましたheart01

いっぱい食べていっぱい飲んで。。。
いっぱいおしゃべりして~~
楽しかったです。。。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまい。。。weep
お別れの時間がきてしまいます。。。

また次のオフ会、絶対やりましょうねsign01ねねねねっsign03

帰宅途中、自宅近くのコンビニに寄ってみたんですが~~
またこんなものを。。。。
Image5502
よく登場してます。。
「Goods Press」

アムロとシャアの戦いが、ここに甦る!

「宿命のガンダム・グッズ」
こんなの見たら、また欲しいものが。。(汗)

日曜日はちょっとだけ、歩きに行ってきました。。。

そして。。。

また。。買ってるし。。。(汗)

そのお話はまた明日につづく。。。(笑)

もっと近くに感じたい
繋がっていたい Feeling
もし1つだけ願いが叶うなら
離さないでよ My heart
もっともっと欲しい Your love
今すぐに 抱きしめて

もっと愛の言葉を
聞かせてよ私だけに
曖昧なセリフじゃもう足りないから
もっと君の心の中にいたいよ
どんな時でも離さないで

                ~もっと・・・ 西野カナ~

なんだかラブソングいれるのが定番化しそう。。

あたしの愛heart01 受け止めてくださ~~いheart02

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

モーターショーオフ。。

こんばんはhappy01

行ってきましたsign01 大阪モーターショーheart04
Image5530

Image5531







いつもの仲良し3人組(笑)です~bleah
kawakenさん、赤い彗星さん、あたし。。。

土曜日は朝から雨。。。rain
こりゃまたお茶目な雨妖怪さんのイタズラか。。。。catface

・・・と思いきや。。。出かけるころには上がり、晴れ間も覗きましたsun
あたしはお休みなんで先に出かけ。。
お二人もそれぞれお仕事が終わってから順次来てくださいましたwink

お二人が到着されるまで一人でぶらぶら会場を見て回ります。。
人気車には人だかりが。。
あ、こっちも。。。と思ったら、お姉さんの写真を撮る男性陣ですわ。。coldsweats01

やっぱ今回の目玉?はこれでしょうか。。
Image5489 Image5492

トヨタ FT86

カッコイイのだ~~
てか、めちゃくちゃキレイshine

それから。。。
Image5497 Image5500
レクサス LFA

これまたカッコイイ~~

今は時代的に、コンパクトカーだったり、やはりエコカーが主流になりつつあるのかもですが。。。
こんな、カッコイイ車がやっぱり好きです。。。lovely

アコガレのGT-Rもありましたよ~~
でも、めっちゃ人だらけで。。wobbly
並べば運転席にも座れたんだけど~~。。。
いいや、そのうち誰かがあたしにpresent してくれるから。。んなわけないってか~~sign02

Image5534
パンフだけ。。。(汗)

これも会場においてはないんだけど。。。
お姉さんに言ったらだしてくださいました。。
嬉しいのだ。。。

車選び、乗り方は異性選びや付き合い方と同じだとか。。。
何台も所有して、シーンに応じて乗り分ける人は、異性も何人かいるらしい。。ホンマかいな。。。???
カッコイイ、スポーツカーが好きなあたしはシャープなイケメン好き???

さて。。。
モーターショーですが、あまり写真も撮ってないんで。。。sweat01

でも楽しかったですよ~~
お二人が来られてからは、いろいろ教えていただき。。(めっちゃ詳しいんだもん)
やはり詳しい方と行くと、2倍3倍楽しめちゃいますhappy01
しかもとっても素敵なお二人ですもんheart01 5倍10倍。。かしら。。
試乗できる車に一緒に乗ったりして。。。
そんなときもさりげにドアの開閉してくださったり。。ねwink

あ。。

あたしはここでトミカをげ~~っとhappy01
イベント限定トミカですから~~全部買いたいとこだけど。。そうもいかないので。。
Image5508 Image5509

日産フェアレディZ280-GT

Image5510 Image5511

日産フェアレディZ
     レース仕様車

Image5512 Image5513

日産フェアレディZ

Image5515 Image5516

日産スカイライン2000GT-X

Image5523 Image5524

光岡オロチ

。。こうやって見ると。。
どっちがフロントかわかんないよ~な。。

まだ実車、見たことない。。見たいなあ。。

Image5521 Image5522

三菱 ランサーエボリューションX

ホワイトのボディが新鮮~~~

そしてそして~~~

これ。。。
Image5525 Image5526

ぴかぴかshine
スバル インプレッサWRX
銀メッキバージョン。。。
トミカのブースで2000円以上買うと抽選ができて。。
当たりました。。2等ですflair

ちなみに1等は 金メッキバージョンのコペン。。だったかな。。
こんなぴかぴかの車、公道走られたらマブシいわよねwobbly

オフ会はまだまだ続きます。。。

今夜はこの辺で~~~
オヤスミしちゃいます。。。confident

ずっと ずっと そばにいて
大好きなきみを 見つめていたい
Snow flakes きみのぬくもりは
冬の贈り物 ほら 雪だよ

ずっと ずっと そばにいて
同じ夢さがす 旅をしたい
Snow flakes 空が 街角に
白い息を吐く ほら 雪だよ

             ~メリクリ BoA~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

初代ガンプラ。。。

こんばんはapple

週末だっnote
るんるんっnote 心軽やか弾みます~~happy01

明日はお出かけ。。だから早く寝なくっちゃ。。。。って。。
でもやっぱお休み前夜だから~~

こないだ買ってもらったワインいただいてます。。wineImage5473

飛鳥ワイン プレミア 赤
ミディアムボディ。。

羽曳野の地ワインです。
あ。。後ろに日本酒のパックが。。(笑)


馬刺しでいただいてま~~すdelicious

今日、コンビニでこんなの買いました。。。
Image5474
「ガンプラの常識」

「ガンダムの常識」シリーズです。


オマケ付き。。。。
Image5476 Image5475

ガンプラ。。
初代1/144ガンダムの1/2サイズ

Image5477
中はこんな感じ。。。。

作りたい。。。
やっぱもう一つ、コレクション用がいるかな。。(汗)

う~~ん。。

なんか気がどこぞへ向いてしまってますわ。。happy02

すみません~~中途半端でごめんなさい。。。。

今夜はオヤスミなさいです。。。。

でも遠足前夜みたいに眠れないかも~~~~coldsweats01

今ね、FM802で甲斐よしひろさんが出てます。。ってか甲斐バンドの35周年で特集やってます。。
つい先日、ちらっとお話しましたね。。。甲斐バンド。。
正直。。もう解散してると思ってました。。ゴメンなさい~~。。sweat01
まだ現役だそう。。。(汗)

昔の曲が懐かしくもあり、新鮮でもあり。。。
機会があれば、聴いてみて~~

そいや先日のFNS歌謡祭でも「安奈」唄われてましたね。。
TOKIOとコラボってました。。。

では。。。

明日は更新おやすみだと思います。。。。

例えその心揺らぐ日が来ても
側にいたいの
出逢ったその日から ただ一人の愛しい人
いつか互いの生きる毎日に慣れてしまっても
愛し合えた奇跡 それだけは忘れたくはないよね

ずっとその手に抱き留めて
もう何も見ないで 私だけを見つめて
二人共に生きた今日を
その胸に刻んで いつの日も思い出して
いつも笑って 
いつの日も 愛してよ

                   ~阿部真央 いつの日も~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

あと一日。。。


こんばんはfuji

今夜はヨガお休み。。。
ちょいと、警戒してます。。。。
体調、悪いってわけではないんだけど~~
悪くならないように。。ね。。wink

今日、仕事中に銀行とか行く用事があって。。。
toiletついでに近くのスーパーへ寄り道。。。

あ。。。足が勝手に。。。。おもちゃ売り場へ。。(笑)
トミカ見てきました。。
ここはリミテッドはなく、スタンダードもブリスターのみ。。。なんですが。。
絶版ものがあったりするからねhappy01

深い意味なく、魅かれてしまった車があって。。。絶版ものです。。
それがこれ。。
Image5463 Image5464

92 トヨタ コースター

はっきり言ってこの車、知りません。。。
実車見てもわかんない~~
でも。。
なんかめっちゃ気になって。。
んで、お買い上げ。。(汗)

それと~~
Image5462 Image5461

26 ライオンバス

これはなんかアコガレの車っぽい?
夢があるとおもいませんか?

26は現在 しまじろうバス になってます。。

そして午後から別の銀行に行くために藤井寺へ。。。。
一人で行ったので。。
チャ~~~ンス!

だだだだだあ~~~と走ってトイザらスへ。。
見る時間ない。。だだだだだあ~~っと見たけど。。気になるスタンダードが1台あっただけ。。
けど買わず。。。

だだだだだだあ~~とパーキングparkingに戻り。。。ぜえぜえぜえ。。dash

何事もなかったよ~~に帰りました。。はははは。。。

平日のお昼間だけど。。。
トイザらスはお客さんいっぱいいたなあ。。。

んで。。。。

これはいただきもの。。。。

Image5465
トヨタAA型乗用車。。。

プルバックカーです。。。

これ、トヨタ博物館オリジナルです。


知人が先日行かれてお土産です~~~happy01

Image5468 Image5471

ん~~

クラシカルですねえ。。。

トヨタ博物館、行ってみたいな~~note

さ。。。

明日いけばお休みです!

ワクワクお楽しみがありま~~すshine

群馬のみなさんはオフ会。。なんですよね。。。
参加できなくってゴメンなさい。。。
なかなか簡単にはいけませんが~~
絶対いつか参加しますので、その時はよろしくですsign03

お誘いいただいて嬉しかったです。。。
ありがとうございます。。。。confident

たまには晩ご飯・・(笑)

Image5460
鯛のあら炊き 
ブロッコリーおかか和え
ブロッコリーの茎のマヨ和え
春雨サラダ(中華風)

さ~~~

週末だ~~happy01

あそぼ~~~sign03

いっぱい キスしよう
ずっとキスしよう あなたと
夢も空も星もふたりの物語
どんなつらいことがあっても平気よ

いっぱいキスしよう ずっとキスしよう
あなたを愛してる いつまでも
いつまでも いつまでも・・・・・

          ~山下久美子 いっぱいキスしよう~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

満月。。。

こんばんはnote

昨日の会長さんの告別式に参列していきました。。。
なんだかあっさりしたご葬儀で、よかった。。ヘンな演出されちゃ、たまりません。。
笑顔のお写真が辛くって。。。
最後のお別れも、お顔見れなかったの。
お顔みたら、絶対ないてしまう。。。
あたしの泣き顔も見せたくなかったしね。。

うちの職人さんたちとか、取引のある関係の方々とか、今日は仕事なんで昨夜のお通夜に行かれた方が多いんですが。。。

最近うちの現場に入ってくれてるイケメン大工さんが来られてました。
30代半ばかな。。
ご自分で経営されてて、そこの大工さん兼営業の20代後半の男性と来られてました。。これまたやり手のイケメンさんなのだ。。。。
チョー不謹慎だけど。。
お二人並んだ黒いスーツ姿がカッコよすぎ~~~lovely
普段の作業服もカッコイイけど~~~。。。

。。。不謹慎すぎますね。。。すみません。。。sweat02

昨日のお月様、きれいでした。。。
でも今日が満月みたいですね。。。。fullmoon
Image5454
歯医者さん行く道で撮ってみた。。

月明かりの下、歩くのっていいね。。。


月の満ち欠けは、生命と大きなかかわりがあるそうですね。
海の満ち退きとも関係がありますよね。
わかりやすいのは、月の周期と女性の体の周期はほぼ同じ。。

満月や新月の日には、大きな事故や事件が起きる確率が高いそう。。
こんな日は、体がおちつかなくなったりするのだそうで。。

うずうずしたり。。(うずちゃん。。?)
イライラしたり、ムラムラしたり。。。。(笑)

でも月の光を浴びるのはいいらしいですよ。。。。

昨日買った雑誌。。
Image5457
「Quanto」

おもちゃいっぱい載ってますheart04
クリスマスおすすめプレゼントカタログ。。
この本をプレゼントしようかな。。。
ほしいものに○印つけて。。(笑)

日々あなた思い あなた思い 一生が終わればいい
日々あなた思い あなた思い 一生が終えてもいい
日々あなたと僕 あなたと僕 一生を終えようか

                  ~モンゴル800 琉球愛歌~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

イチョウ。。

こんばんはdog

今夜は月がきれいでしたね。。。満月fullmoon なのかな?
今日は悲しいことがあって。。。。

取引先の会長さんが亡くなられました。。。
70代前半の、きのいいおじいちゃんって感じの方で。。
あたしのことも可愛がってくださいました。。

昔はがんがん行くタイプでケンカも強かったそう。。
今はネコと孫を可愛がるおじいちゃんでしたけどね。

今朝、訃報を聞き。。。
なんか実感わかなくって。
シャッチョさんとも話してたんですが。。

今日は出先でシャッチョさんがあたしにワインを買ってくれましたwine
先日あたしの誕生日だったから。。。present
昨年も飛鳥ワイン買ってもらいましたけど。今年は2本買ってくれ。。
自分用にと、白を1本買われ。。。
事務所に戻って4時半ころからその白を一緒にちょこっと飲みました。。
あ、今日はあたし電車の日ですから。。

今日は職人さんたちも事務所に戻らないし。。。
シャッチョさん、一人で飲みたくなかったんだろうなあ。。。
長い付き合いの会長さんだったから。。

も少し付き合ってもよかったんだけど。
絶対シャッチョさん泣きだすだろうと思ったから5時で帰りました。。。

あたしは。。。

帰りに本屋さんに寄ったりして。。

でもね、暗い道を月を見ながら歩いてると、やっぱ涙がでちゃいます。
一所懸命、楽しいことや嬉しいこと考えて、ノリのいい音楽チョイスして。。
頑張ったけどダメですね、どうしても。。。。

明日、告別式なんだけど。。
行きたくない。。。

イヤなんですよ。。。そんなお別れの儀式みたいなの~~~

ごめんなさい、湿っぽくなっちゃいましたね。。。

気を取り直して。。。。

ん~~こうなるとネタが考えられない。。。sweat02

困ったときの。。??
今日の名言。。。

Image5453
「戦いとは、つねに二手、三手先を読んで行うものだ」
             ~シャア・アズナブル~

「仕事が立て込んでくると つい目先のことにとらわれがちになる。視野を広く。忙しいなかでも 先のことを考える 心のゆとりをもちたい。」

電車通勤で。。。
河内長野から、歩きますが。。。
長野神社、という神社があります。
朝、車窓からキレイなイチョウが見えるんです。
で。。。
今日はいつも通らないんだけど、長野神社回りで帰りました。。。

Image5452
暗っっっ。。。wobbly

でもイチョウとお月様です。。ワカル?
携帯なんで無理かもですが。。
ちゃんとカメラで上手い方が撮影されたらとっても幻想的な絵ができそう。。
誰か撮ってくれませんか~~。。。

朝は朝の光を受けて、とってもキレイです。。。

河内長野駅前ビルは、店舗がほとんど撤退してしまって、閑散としてましたが。。
先日、リニューアルし、続々?新店舗がオープン。。。
活気が戻ってきました。。。

お買い物にも散策にも楽しめる街になってくれると嬉しいですねnote

                                                                                                                                  

車通勤の日は6時、電車の日は5時に起きます。。
電車通勤始めたころは、「明日は5時起きで早いから早く寝よう」って思っていたんだけど。。
最近は「明日は6時起きだから今夜はちょっとゆっくりできるな」なんて思ってる。。
5時ベースで考えるか、6時ベースで考えるか。。

ベースを変えてみるのもいいかもですね。。。

さ。。

そろそろ寝なくちゃ。。。

あ。

お腹は大丈夫!
復活!!しました。。。

ありがとうございました。。湯たんぽして寝ます~~~happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »