« お誕生日会。。 | トップページ | 嬉しいのだ。。 »

2009年12月13日 (日)

神戸の夜。。。

こんばんはtulip

最初にお断りってゆーか。。。

ここ2,3日、ココログにコメントがいれられません。。。
だから、ココログのブログのみなさんにコメが入れられないのweep
オマケに自分のブログのコメントも入れられない。。。

ずっとじゃないの。。。
11日夕方にうずちゃんとこにコメ入ったんだけど。。
これも11日の朝ははいらなかったの。。。
つぶさんにも入れられませんでした。。。

12日の朝は自分のとこの返コメできたんだけど・・・
今日はできません。。。

ココログのブログにコメント書いて送信ボタン押すと・・・

「このページの表示が認められていません」
と出て。。。。

「HTTP エラー403-アクセス不可」

と表示されます。。。。
どうしたらいいんでしょう?
携帯からはコメはいるみたいなんだけど。。。。sweat01
ご存知の方がいらしたら、教えてください。。。困ってますcrying

皆さんの方からこちらにはフツーに入るのかしら。。。。

さて。。。
昨日のお出かけですが~~~

今年も行ってきました。。。

神戸ルミナリエです。。。shine

Image5578
もっとカラフルなんですが。。
色がでません。。

いつもスゴイ人出だけど昨日はさらに多かったような。。

昨年14日に2日に渡って写真、載せてますが昨年のがきれいに撮れてるな。。

Image5579 Image5581
中央の広場も人で詰まってました。。
こんなにスゴイのは初めて。。。

毎年存続が危ぶまれ。。。
期間も規模もどんどん縮小されていってます。
一人100円の募金を募ってますが。。
これだけの人が一人100円募金したら、続けられそうに思いますが。。

あの震災を忘れないためにも、募金してきました。
今年も。。。これはロマンチックなイルミネーションイベントではない、ってことを、改めて考えてきました。

来年も、再来年も、続けてほしいですね。。。

で。。。。
帰りに通過した大好きな南京町。
ルミナリエ開催中だからか?お店も遅くまで開いてるみたい。。。
赤いランタン?ちょうちん?が怪しく夜を彩ってました。。。
めっちゃ怪しいけどめっちゃスキな雰囲気でしたわ。。。

真ん中の広場にある東屋?もイルミネーションが。。。。
Image5584
なんとも言えずサイケデリック。。。。
決していい趣味とはいえませんが~~
この感じ。。
ワクワクですわhappy01



Image5586 中には京劇のお人形。。。
かなり怪しい。。。
けどスキスキ。。。。(笑)

Image5588ここには12支の石像がありますが。。
中国なんでパンダを含め13支います。

こんな風に、ちょっと品のない(笑)飾りが。。。
もちろん13体すべてにね。。。



夜に南京町、ゆっくり散策したいな~~
なんか面白そう。。
あと、春節祭には行ってみたいな~~って思いながら行ったことないの。。
2月だし。。。頑張って行ってみようかな。。。cherryblossom

楽しい週末がオワリ。。。

さ~~また明日から頑張らなきゃね。。。

で、神戸に行く前にいろいろ寄り道して色んなものを。。。(汗)
それはまた改めて書きますね~~へへへbleah

あ、出先で昨日ゆってた本、とうとう実物見てしまいました。。。。sweat01
Image5604
「Skyline」

model cars chronicleです。。。
見つけたら買うっきゃないでしょ~coldsweats01

でも買って正解かも。。楽しいnotes

お誕生日にいただいたpresent

さっそく着ていきました~~~
Image5565 Image5568
フェイクファーのついた白黒チェックのショートコートいただきました。
カワイイのだ。。。(服が、ですよ。。はは)

カーキのジョッキーパンツにブーツ。。とグレーのマフラー合わせてあまり子供っぽくならないようにしてみた。。。つもり。。。
も少しブーツがロングなほうがバランスよいかもね。。

ありがとう~~
大事に着させていただきます。。。。heart02

Love is・・・this 何があっても
手を繋ぎ私たちは生きてゆこう
悲しいことがあっても
Trust you baby ずっとあなたのこと信じてるよ

向き合うこと恐れて何度手振り払っても
握る手を離さない あなたは諦めない

ひとつひとつ思い返しても
やっぱりあなたのずっと隣にいたい
私が探していた人

Love is・・・this 今誓うよ
私はあなただけ見てるから
「愛してる」何度も言うわ
私はずっとあなたのこと愛してるよ

I know why Ilove you
どうかbaby please・・・
永遠に続く愛の証を
約束しよう
この日を待ってたの 待ってたの
If you make promise baby yeah yeah yeah

                  ~Love is....  加藤ミリヤ~

Image5589
元町の商店街の合間から見えた神戸タワー
キレイでした。。。shine

夜には雨も止んで。。。。
晴れオンナの勝ちsign03 ですな。。。。はははhappy01

|

« お誕生日会。。 | トップページ | 嬉しいのだ。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

せっかくコメ入れてくださったのに…入らないとは…!
エラー表示を調べてみたら、管理者側(ココログ側)でアクセス制御をかけていると、表示されるみたいです。
この場合、全体的なアクセスが集中している場合や、特定のIPアドレス(この場合はまうさんのPC?)に制御がかけれられてると起こるようです。
アクセス集中は時間を置けばいいですが、…まうさんのIPアドレスに規制をかけてると…何故って感じですよね?
もし聞けたら、ココログに直接聞くといいと思いますよ~。
コメントは全然いいですからね♪ゆっくり調べてみてください(^^)

ルミナミエ、キレイですね~。
それ以上にお美しいまうさん♪
やっぱり、大学生の息子さんがいるとは…思えませんっ!!

投稿: つぶ | 2009年12月13日 (日) 23時28分

こんばんわ~

パソコンの調子おかしいですか。。。
それでしたら、一度インターネットし接続して画面上の「ツール」を
クリック、そして「インターネットオプション」をクリック、
インターネット一時ファイルの「ファイルの削除」をクリックして
「「OK」をクリック、砂時計が消えるまで少し待ちます。
砂時計のマークが消えたら下の「OK」をクリックして終了させます。
そこのファイルが重たくなるとパソコンの調子がおかしくなる時があります。
ついでにCookieも削除しておきましょう、けど色々なところでパスや
IDを再度入力する必要が出てきますが・・・

神戸の夜、綺麗ですね。
そうですね、あの震災を忘れない為にもルミナリエを続けて欲しいですね。
おしゃれなまうさんと、ロマンチックな神戸の夜を一緒に歩きたいです、
私と赤い彗星さん、訳ありの3人でまた?

例の本、見つけましたか、良かったですね~
ますますドツボにはまっていくでしょ、スカイラインに。。。?

投稿: kawaken | 2009年12月13日 (日) 23時30分

こんばんは~

パソコン調子悪いんですか~
いきなりそんな症状がでるってなにか原因があるんでしょうね。
私はパソコン音痴なんでわかりませんわ~(汗)

ルミナリエ行かれましたか。。
自分も一度行きたいと思ってるんですがなかなか行く
機会がないですね。いつかは必ず行って募金したいですね。
震災を忘れないためにもいつまでも続けてほしいですよね。

南京町で食べ歩きしましたね~~~
職場の社会見学で行ったことありますけどおもしろい町並み
ですよね。でも夜のほうがおもしろそ~

うん!いいですね!チェック柄のショートコート!
またモデルもいい~~~~~~!グ~~~~~~ッド!
自分はチェック柄好きなんで萌え~~~ですわ!

いいラブソングですね。。
私はずっとあなたのこと愛してるよ。。
ってんなこと言われたらたまりませんよね~男として。。
もう壊れるぐらいに抱きしめてしまいそうhappy01

ん?なんか私に挑発的なメッセージ。。
まだまだ私のことを解かっておられないようですな。。
フ。。


投稿: 赤い彗星 | 2009年12月14日 (月) 00時37分

おはよう、まうさん^^
どこのモデルさんと思いきや、まうさんじゃないですか~~~heart02
もう少し、アップアップ!!
私なんか、開き直ってますから~(笑)
永遠の38歳も、もう言えません・・・ブハハッ!

神戸のルミナリエ、きれいですね!
昨年、娘がその点灯式のあたりに神戸、大阪、京都へ行ってきました。でも、駆け足旅行で、ルミナリエは見なかったんですって(><)もったいないね^^;

また1週間元気でいきましょう^^

投稿: あき | 2009年12月14日 (月) 08時34分

ややご無沙汰してました^^;

そうですか、エラーですか(><) 多分このコメントは入る
と思います。。。
師走だけあってあれこれとバタバタしております^^;

色々と大変だったようですが、お元気になられて神戸まで
お出かけされたんですね~。。。
イルミネーションの意味…忘れてはいけないですね。

それはそうと、まうさん本当に大学生の息子さんがいると
は思えないです^^ 素敵です♪

投稿: かぶとむし | 2009年12月14日 (月) 17時17分

こんばんは〜〜

PC調子悪いんですね。。。
うずの所にコメントありがとデス

神戸ステキですね!!
プレゼントのコートもステキですね!
まうさん ホンマに「大学生のお子さん」いるの〜?
若い&若い!!!!!! びゅーちふるlovely

投稿: うず | 2009年12月14日 (月) 21時30分

>つぶさん
おはよございます

いろいろ調べてくださってありがとうございます。
今のところなんだかわかんないままですけど~~
このまま復活してくれたらいいんですが。。。

ルミナリエ今年もキレイでした~~
来年もいけたらいいな~~

あ、あたしはお美しくはないですが。。。^^;
実際会ったら「え。。?」と言われないように磨かなきゃ~~


投稿: まう | 2009年12月15日 (火) 05時47分

>kawakenさん
おはよございます

ありがとうございます
どうやらパソコンではなくニフィティに問題ありそうです。。
でもパソコンもたしかに重くなたりとかあると思いますけど。。
すみません、いろいろありがとうございます~~
時間のあるときゆっくりやってみます~~

神戸、いいですよ~~
大好きな街です。
ロマンチックな神戸の夜。。。
わけあり3人組?で一度訪れてみたいですね~~
是非、実現しましょう!

はい、見つけてしまいました。。へへ。
でもこれまた楽しい!
どんどんハマっていっちゃいますよ~~(汗)


投稿: まう | 2009年12月15日 (火) 05時52分

>赤い彗星さん
おはよございます

いや~
パソコン、使ってるくせにあたしも全然わかってなくって^^;
みなさんよくご存知なんで心強いです。。。

ルミナリエ是非行ってみてください。
すごいキレイですよ。。。
来年はルミナリエデート、しますか~~?
。。。あたしじゃイヤってか。。。

南京町、今回は通過しただけなんですが。。
食べ歩きめっちゃ楽しいです♪
ほんと大好きな街ですよ~~
じゃあ、南京町デート。。。もういいって?(笑)

チェック柄お好きですか?
あたしあんまり似合わない気がしてあまり持ってないんです。
だからこそ、友達が選んでくれたみたいなんですけど。。
じゃ~~もっともっとチェック着ようかな。。
萌えてくれますか~(笑)

壊れるくらいに抱きしめられたら。。。
ぐにゃぐにゃになりますわ。。
。。。またあたしじゃない。。?もういいって(笑)

いえいえ。
そんな妖怪様に挑発だなんて~~
めっそうもござんせん。。。


投稿: まう | 2009年12月15日 (火) 06時03分

>あきさん
おはよございます

いや~~ん
いきなりおホメのお言葉。。
うれしいな~~♪
アップはダメですよ。。。バレますから。。!
。。ってなにが。。(笑)

お嬢さん、もったいな~い。
せっかく神戸にいらしたのに。。
でもほかにもいいとこいっぱいありますもんね。
また機会があればいらしてください。
こんどはあきさんも一緒にね~~♪


投稿: まう | 2009年12月15日 (火) 06時10分

>かぶとむしさん
おはよございます

コメントはちゃんとはいりました。。。
なんのトラブルだか。。。

はい。
もううるさいくらい、元気です。
ちょっとおとなしくしなさいって?(笑)
そう。
1年に1度だけでも思い出して考えられたらなあ、と思ってます。

いえいえ。。。
もう息子も先日22歳になりましたわ~~
あ。年が。。。(笑)

投稿: まう | 2009年12月15日 (火) 06時13分

>うずうずちゃん
おはよございます

なんだかよくわかんないの~~
でも頑張ってコメするからね!

神戸はいいですよ~~
でもあたしはヨコハマの中華街にいきた~~い♪
むっか~~しに1度行ったきり。。。
また行ってみた~~い。。。

コート、カワイイでしょ。
うれしいのよ~~うふ。。。


投稿: まう | 2009年12月15日 (火) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/32598398

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸の夜。。。:

« お誕生日会。。 | トップページ | 嬉しいのだ。。 »