« イチョウ。。 | トップページ | あと一日。。。 »

2009年12月 2日 (水)

満月。。。

こんばんはnote

昨日の会長さんの告別式に参列していきました。。。
なんだかあっさりしたご葬儀で、よかった。。ヘンな演出されちゃ、たまりません。。
笑顔のお写真が辛くって。。。
最後のお別れも、お顔見れなかったの。
お顔みたら、絶対ないてしまう。。。
あたしの泣き顔も見せたくなかったしね。。

うちの職人さんたちとか、取引のある関係の方々とか、今日は仕事なんで昨夜のお通夜に行かれた方が多いんですが。。。

最近うちの現場に入ってくれてるイケメン大工さんが来られてました。
30代半ばかな。。
ご自分で経営されてて、そこの大工さん兼営業の20代後半の男性と来られてました。。これまたやり手のイケメンさんなのだ。。。。
チョー不謹慎だけど。。
お二人並んだ黒いスーツ姿がカッコよすぎ~~~lovely
普段の作業服もカッコイイけど~~~。。。

。。。不謹慎すぎますね。。。すみません。。。sweat02

昨日のお月様、きれいでした。。。
でも今日が満月みたいですね。。。。fullmoon
Image5454
歯医者さん行く道で撮ってみた。。

月明かりの下、歩くのっていいね。。。


月の満ち欠けは、生命と大きなかかわりがあるそうですね。
海の満ち退きとも関係がありますよね。
わかりやすいのは、月の周期と女性の体の周期はほぼ同じ。。

満月や新月の日には、大きな事故や事件が起きる確率が高いそう。。
こんな日は、体がおちつかなくなったりするのだそうで。。

うずうずしたり。。(うずちゃん。。?)
イライラしたり、ムラムラしたり。。。。(笑)

でも月の光を浴びるのはいいらしいですよ。。。。

昨日買った雑誌。。
Image5457
「Quanto」

おもちゃいっぱい載ってますheart04
クリスマスおすすめプレゼントカタログ。。
この本をプレゼントしようかな。。。
ほしいものに○印つけて。。(笑)

日々あなた思い あなた思い 一生が終わればいい
日々あなた思い あなた思い 一生が終えてもいい
日々あなたと僕 あなたと僕 一生を終えようか

                  ~モンゴル800 琉球愛歌~

|

« イチョウ。。 | トップページ | あと一日。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

あ~なんかイケメンばかり見てるし~
そんな男より私の制服姿のほうがめっちゃくちゃかっこいいのに~~~!

やっぱり月ってミステリアス。。
私もムラムラ(笑)
自分は満月の日にはオオカミに変身するかもしれないので満月の日には会わないほうがいいかもsmile

欲しいものに○して
プレゼントするってsweat01プレゼントされた方大変ですな(汗)

めっちゃ一途なラブソングですね。。
まうさんって一途なんですか~?

投稿: 赤い彗星 | 2009年12月 3日 (木) 14時36分

そうですね。お葬式は演出しない方がいいですよね。
最近式場もゴージャスなのもありますが、あれって葬儀にまで必要なのかなあ…と思います。
(結婚式じゃないんだし…(^^;)

まうさんの気持ち、きっと会長さんに届いたと思います(^^)

満月…私にもパワー、くださいっ!!

投稿: つぶ | 2009年12月 3日 (木) 20時23分

こんばんは~

「制服」って カッチョイイですよね~!
うず、「学ラン」に憧れて 中学生の時 体育祭で「応援団」に
入部しちゃったくらい(笑) で、卒業式では「第2ぼたん」ではなく「学ラン」もらっちゃったもんhappy01あはは

fullmoon満月の夜に うず・うず・うずちゃん(笑)
満月には「誕生」も多いようです。。。ミステリアス
な~んか 「まうさん」み・た・い!?wink

投稿: うず | 2009年12月 3日 (木) 21時02分

こんばんわ~

葬儀参列お疲れ様でした。
変な演出されるとつらいですね。
生前に故人が気に入っていた歌が
流れ家族が涙を流しているとこちらも
もらっちゃいますよね。。。

そなんですよ、普段着しか見慣れていない人が
突然スーツとか制服を着るとイメージが変わっちゃいますよね!
スーツを着たまうさんを見たらドキッとするかもですね!?

投稿: kawaken | 2009年12月 4日 (金) 00時05分

>赤い彗星さん
おはよございます

ははは。。
イケメンさんがいたら、つい見ちゃうでしょ~~(笑)
赤い彗星さんの制服姿はもちろん超!かっこいいですよ♪
。。。ん。。?もしかして妬いてる。。?(笑)

え~~
満月の日はオオカミになっちゃうんですか~~
満月の日にしかならないの?。。つまんな~~い(笑)
あたしはいっつもオオカミ女かも?

この本、○つけて赤い彗星さんにプレゼントしちゃおうかな♪
受け取ってくださいよ~~

はい。
あたしは一途ですよ。
思い込んだら命がけ。。。?
地獄の果てまで。。じゃなかった。。。
それはコワいですな(笑)


投稿: まう | 2009年12月 4日 (金) 06時41分

>つぶさん
おはよございます

そうでしょう。。
まあ故人がゴージャスなものを望んでおられたら、それもいいかもですけどね。。
宗派とかでもいろいろありますが。。

満月のパワー。。。
いっぱい受けてますますアップしちゃいましょう。。!


投稿: まう | 2009年12月 4日 (金) 06時44分

>うずうずちゃん
おはよございます

応援団にはいってましたか~~
しかも卒業式には学ランごともらってくるなんて。
なかなかやりますな~~(笑)
でもカッコイイですよね♪
制服、大好きですよ~~~

満月にはうずうずうずちゃん。。。
そう、お月様ってミステリアス。。。
あたしもミステリアス?
意味不明なヤツなだけかも~~~(笑)


投稿: まう | 2009年12月 4日 (金) 06時48分

>kawakenさん
おはよございます

はい。
できるだけあっさりと終わっていただきたいものです。
あたしが死んだときには、絶対悲しみの演出はしていただきたくないですね。
え、誰も悲しまないって。。。?(汗)

そうそう。
普段と違うスタイルを見たら「お!」とかおもっちゃいますよ。
いつもスーツの方がラフなかっこしててもそうだし。。
あたしのスーツですか~~
その告別式ではフォーマルは着たくないから黒いスーツでしたが。。
スーツなんて着ることなくなってしまいましたね^^;
今度はスーツでオフ会?。。なんてね(笑)


投稿: まう | 2009年12月 4日 (金) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/32462843

この記事へのトラックバック一覧です: 満月。。。:

« イチョウ。。 | トップページ | あと一日。。。 »