« オフ会 ぱあと2。。 | トップページ | お誕生日会。。 »

2009年12月10日 (木)

死神さん。。

こんばんはribbon

2日空いてしまいましたね。。。sweat01
実は。。寝込んでおりました。。。。
コレを人は「○○のカクラン」と言うとか言わぬとか。。(笑)

月曜の記事に「喉が・・」と書きましたが、火曜の朝から「やべえ」雰囲気。。
帰りに病院に寄るつもりで出勤。。。
勤務中、喉のハレがどんどんすすんでいくのがわかる。。
ヒドイ眠気に襲われる。。。熱っぽい、悪寒も。。wobbly

4時ごろ退社して帰宅。。
一旦自宅に戻ると、どうしようもない眠気に見舞われ1時間ほど寝てから病院へ。。
徒歩10分かからないんだけど寒いし歩くのツライ。。
けど運転も、わずかな距離とはいえ、この眠気がきたらコワイので。。。
おもいっきし、あったかいダウンを選んでカイロもっていきましたわ(笑)

今の時期、当然インフルエンザ疑惑が。。
めっちゃやりたくない検査され。。(痛いんだもん)結果は陰性。。

わかってましたよ~~
インフルエンザじゃないって。。。いつもの扁桃腺の炎症だって。。。

自宅で検温したら38.5度くらいだったのが病院で検温したら39.7度。。
あがるあがる。。どんどんあがりますわ。。up
多分、マックス40度超。。だったんじゃないかな。。。
いつものことですけどね。。。catface

それでも2日で復活できた今回はまだまだ軽い。。。

高熱にうなされてるのが寝ていてわかるの。。。
息も苦しく、絶え絶え。。みたいな。。。。


ヘンな夢、見ちゃいました。。。。

一人でぶらぶら歩きます。。。
知らない街。。どこかの寂れた港町。。?
どうやら「和田岬」に渡る港のよう。。ってそんなとこ知らないってsweat01

商店街を歩きます。。。
海産物なんか売ってるおみやげ物屋さんや。。
昔ながらのオモチャ屋さんや。。(さりげにトミカをチェックしてるとこがやたら現実っぽいんだけど。。coldsweats01
そこで出逢ってしまったの。。「死神」さんに。。。shock
2メートル以上あるかの長身で、黒い長いマントを羽織り。。黒い帽子をかぶり。。
顔はマントで隠してて。。despair
マントの裾からは、ステッキの先のような細い義足が2本。。。

夢だけど。。夢の中で「え~~あたし死んじゃうの~~」って思った。。
すぐに「死なへん死なへんpaper」とツッコミいれてる大阪のおばちゃんですが(笑)

子供のころ。。病気になると、ベッドでジュース飲んだり、プリン食べたりしちゃえます。
それがちょっと嬉しかったり。。
ちょっと元気が出ると、ベッドにいろんなものを持ち込んで遊んで。。。
見つかって怒られたり。。(笑)
大人になった今。。誰にも怒られないんだけど~~
同じことしてます。。(笑)
なんかワクワクするんだもんheart04

子供のころ・・・
2段ベッドの下段で寝てたことがありました。
このベッド、大人サイズなので大きくて。ゆとりがありましたから。。
枕元、足元にはお気に入りのぬいぐるみや本がいっぱいおいてありました。
ある意味、「秘密基地」だったかも。。。

今も。。
ベッドにはぬいぐるみやら本やら。。(汗)
フツーのシングルサイズだけど狭っ。。。。
リラクマさんに、コリラックマさんに。。
ウサギさんとか。。。抱き枕ももちろん。。
今はネコちゃん湯たんぽも。。cat
ちなみに。。昨夜からはこないだのモーターショーでげっとしたトミカも持ち込んで眺めておりましたわ。。。はは。。bleah
やはり今でも「秘密基地」かな・・・

子供のころ大人に怒られたこと。。。
自分が大人になって子供に怒るのは。。。
大人になったら怒ってやろうって思ってたからなのかもしれないな。。
だって、考えたらそんなに悪いことしてるわけじゃないじゃん。。ね。

さてさて。。。

明日は出勤しま~す。。

明日の夜と土曜日は予定があるんで~~~
会社に行って、社会復帰?のウォーミングアップしなきゃ。。(笑)

遊びのために仕事でリハビリだい~~happy01

書く予定だったお話はまた改めてアップしますね~~
どうせたいしたお話でもないんだけろけろ。。。でへ。。。bleah

巡り巡ってもまたここで逢いたい
はぐれないようにこの手をつなぐんだ
一人じゃ眠れない 夢は見れないから
どんな不安も届かないところへ
星のない夜も照らし続けよう

もしも二人が出逢ってなかったら
たくさんの幸せを見逃してた
不安なときはぎゅっとしてくれたね
明日を見失いそうな人ごみの中
愛が苦しい一人の時間は
寂しさごまかす術を忘れてた

何度もこの手をつなぎ直しながら
どんな道だって一緒に歩くんだ
一人じゃ叶わない夢を描いたなら
キミと二人で叶えに行くんだ
キミと半分一つの幸せ

                 ~つないだ手 Lil'B~

|

« オフ会 ぱあと2。。 | トップページ | お誕生日会。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まうさん、やっぱりダウンでしたか・・・
早く回復して良かったです^^

40度越えは苦しいですね(><)普段体温が低い私は、ほんとに死んじゃうかと思うかも^^;

秘密基地の魅力、私もわかります!幼いころ父が作ってくれた(船の大工さんでした)2段ベットがとってもうれしくて、カーテン閉めたら、ベットなんだけど自分の秘密の部屋みたいでしたよ。

まうさん、時として少年のような心をお持ちですね(笑)

投稿: あき | 2009年12月11日 (金) 16時51分

こんばんは~

も~しかして。。。って 心配していたんですよ
あややbearing 熱。出ちゃいましたか!!
もー 大丈夫なんですか? 無理しちゃダメですよ
お大事にして下さいね

扁桃腺。うずも 子どもの頃 スグニ腫れて「高熱」出して 学校休んでいました。。。 大人になってからは そーは ダウンしていないな。。。でも、喉は 弱くて ポリープ 3度作っちゃいましたcoldsweats01

bearing死神の夢 怖いな~~~~
まるで デスノート。。。

投稿: うず | 2009年12月11日 (金) 19時35分

まうさん、ダウンされてたんですか~!
それにしてもすごい熱…だったんですね(>_<)
死神さんにまで会ってしまうとは…
くれぐれも無理はしないでくださいね。

姉は小さい時、よく扁桃腺の熱を出していました。
結局小学生の時、手術して扁桃腺取っちゃったんですね。
私はその時幼稚園ぐらいですが、「お姉ちゃん手術するんだっ!」って衝撃だったのを覚えてます。
大人になっても扁桃腺って取れるのかなあ~??

プリン…寝込んだときの「ごちそう」ですね♪
あと我が家では「バタークッキー」。
30枚入りで120円くらいの一口サイズ。
熱出して寝込むと、必ず母親が持ってきてくれました。
懐かしい味です(^^)

投稿: つぶ | 2009年12月11日 (金) 20時22分

geminiまうさん、だいじょうび??
扁桃腺だと、かなり高熱になるもんね。無理しないで、お大事にね!!
かおも、扁桃腺肥大だったから、
いっつも熱がでるたびに、ネギ焼いたの首に巻かれてました。
でも、喉痛い方が辛いから、匂いは我慢してたな~・・
んで、熱が出ると、リンゴをすってもらって食べました。
これが一番嬉しかった^^

投稿: かお | 2009年12月11日 (金) 22時11分

こんばんわ~

赤い彗星さんから聞いてビックリしましたよ~
あの鉄人のまうさんが寝込むなんて・・・
私たちがモーターショーで連れ回してせでしょうか?
それだったらスイマセン。。。

風邪を引いて高熱を出したら死にそうになりますよね。
夢の中で死神が出てくるのにも納得です、
それを追い返すまうさんのパワーはさすがです!

秘密基地、やっちゃてますか。。。
私もトミカを置きたいんですが、妻にバカにされるので
トミカのパンフを枕元に置いて寝てます・・・
お互いに子供心を忘れずにですね。

病み上がりなので、無理せず頑張って下さいね~

投稿: kawaken | 2009年12月11日 (金) 22時37分

ふふふ。秘密基地。ワタシもやった。
すっごい懐かしい。
それだからかよくわかんないのですが、
カプセルホテルみたいな所、結構好きかも。

ワタシ、プッチンプリン好きなのは、風邪ひくと食べれたから~。
なので、今でも風邪ひくとプッチン!!
違うの買って来られるとご機嫌斜めになります(^^)v

投稿: yuki | 2009年12月11日 (金) 23時02分

こんばんは~

いや~仕事中に交通事故でもあったんじゃないかとめっちゃ心配
しましたよ~sweat01
とりあえず復活できてよかったよかったhappy01

悪魔と妖怪にとりつかれてますのに死神にまでとりつかれたら
どうなることやらsweat01
そんな時は悪魔と妖怪が全力で守ってくれるでしょうsmile

「秘密基地」懐かしいな~
たしか廃墟となった空き家の物置小屋の天井にダンボール
で囲い作って銀玉鉄砲で武装して「秘密基地」とか言ってたな~
今、思ったら全然「秘密」になってないやんsweat01

まうさん手つなぐのん好きなんですね。
好きな人の手って暖かいですよねhappy01


投稿: 赤い彗星 | 2009年12月12日 (土) 00時01分

>あきさん
おはよございます

ありがとうございます。。。
復活しました~~
燃えるオンナのあたしは体温も高い。。(笑)

お父様の手作りベッドですか~~
それはまたスゴイですね!
2段ベッドって、個室ぽくっていいよね♪
今は2段ベッドに入ることなんてないけど~~
今もワクワクしそう~~~~

投稿: まう | 2009年12月12日 (土) 09時03分

>うずうずちゃん
おはよございます

ご心配いただきありがとうです。。。
も~復活しました!
大丈夫で~す。
年末年始、お仕事かもだけど。。。。
いっぱい遊ばなくっちゃね♪

うずちゃんも喉、弱いんだ。。。
気をつけてね。。。

死神さんにも勝ったまうさんなのですよ。。ははは。

投稿: まう | 2009年12月12日 (土) 09時06分

>つぶさん
おはよございます

ありがとうございます。
すみません、ご心配おかけしました。。。
もう復活で~す!

大人になっても手術はできるけど、やはりいろいろとリスクも大きいかもですわ。。
できたら切りたくはないけどね。。。
痛そう。。。。

あ、ありますね。
こどものころの病気の思い出。。(笑)
いまでも病気になるとその味が思い出されますよね。。
誰も持ってきてくれないけど。。

投稿: まう | 2009年12月12日 (土) 09時10分

>かおちゃん
おはよございます

ありがとお~
もう、だいじょびです!

ネギ焼いたのを喉に。。。ってやったことないけど。。
効くのかな。。。
たしかにネギ臭いかも~~
こんど試してみよう。。。

リンゴすったの、懐かしい!
そいやそういうの、母にしてもらったっけ~~


投稿: まう | 2009年12月12日 (土) 09時12分

>kawakenさん
おはよございます

ご心配いただきありがとうございます。
もう復活ですよ~~鉄人ですもん(笑)
いえいえ。。
モーターショーとかのせいではありませんから~~
気にしないでくださいよ
あ、もしあの日に原因があるとしたら。。。
素敵なお二人にエスコートしていただき、舞い上がって熱も上がった。。。かもですね(笑)

秘密基地。。。
ワクワクですよ。。。。
自分だけの世界ですもん。。うふ。

ありがとうございます~
病み上がりなんで無理せず遊んできま~~す(笑)


投稿: まう | 2009年12月12日 (土) 09時17分

>yukiせんせ
おはよございます

わ~~い
やっぱり、せんせ絶対やってるよね~~~
狭い自分ひとりの空間ってなんだか落ち着けちゃったりしますよね。
カプセルホテルって行ったことないけど。。
シェルターみたいだもんね♪

プッチンプリン限定ですか~~
こないだ買ったの。。
コンビニ限定「いちごプッチン」だった~~
カラメルのとこがピンクのイチゴソースだったよ~~
これは邪道かしらん。。。


投稿: まう | 2009年12月12日 (土) 09時21分

>赤い彗星さん
おはよございます

すみません~~
ご心配おかけしました。。ありがとうございます。。。
すっかり復活です!
また遊んでくださ~~い(笑)

悪魔さんと妖怪さんが守ってくれますか~
だったら安心してられそうですね。。。
って魔女はもっと強かったりして(笑)

秘密基地。。。
男の子っぽい遊びだったんだろうな~
なんか楽しそう♪
サバイバルゲームみたいかも。。。
やっぱ鉄砲とか持ってたんだ。
羨ましいな~~~

はい。
大好きな人と手をつなぐと、心まであったかくなります。
しっかりつないでもらうと安心できます。。うふheart


投稿: まう | 2009年12月12日 (土) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/32560188

この記事へのトラックバック一覧です: 死神さん。。:

« オフ会 ぱあと2。。 | トップページ | お誕生日会。。 »