« 手をとりあって。。 | トップページ | 満月。。。 »

2009年12月 1日 (火)

イチョウ。。

こんばんはdog

今夜は月がきれいでしたね。。。満月fullmoon なのかな?
今日は悲しいことがあって。。。。

取引先の会長さんが亡くなられました。。。
70代前半の、きのいいおじいちゃんって感じの方で。。
あたしのことも可愛がってくださいました。。

昔はがんがん行くタイプでケンカも強かったそう。。
今はネコと孫を可愛がるおじいちゃんでしたけどね。

今朝、訃報を聞き。。。
なんか実感わかなくって。
シャッチョさんとも話してたんですが。。

今日は出先でシャッチョさんがあたしにワインを買ってくれましたwine
先日あたしの誕生日だったから。。。present
昨年も飛鳥ワイン買ってもらいましたけど。今年は2本買ってくれ。。
自分用にと、白を1本買われ。。。
事務所に戻って4時半ころからその白を一緒にちょこっと飲みました。。
あ、今日はあたし電車の日ですから。。

今日は職人さんたちも事務所に戻らないし。。。
シャッチョさん、一人で飲みたくなかったんだろうなあ。。。
長い付き合いの会長さんだったから。。

も少し付き合ってもよかったんだけど。
絶対シャッチョさん泣きだすだろうと思ったから5時で帰りました。。。

あたしは。。。

帰りに本屋さんに寄ったりして。。

でもね、暗い道を月を見ながら歩いてると、やっぱ涙がでちゃいます。
一所懸命、楽しいことや嬉しいこと考えて、ノリのいい音楽チョイスして。。
頑張ったけどダメですね、どうしても。。。。

明日、告別式なんだけど。。
行きたくない。。。

イヤなんですよ。。。そんなお別れの儀式みたいなの~~~

ごめんなさい、湿っぽくなっちゃいましたね。。。

気を取り直して。。。。

ん~~こうなるとネタが考えられない。。。sweat02

困ったときの。。??
今日の名言。。。

Image5453
「戦いとは、つねに二手、三手先を読んで行うものだ」
             ~シャア・アズナブル~

「仕事が立て込んでくると つい目先のことにとらわれがちになる。視野を広く。忙しいなかでも 先のことを考える 心のゆとりをもちたい。」

電車通勤で。。。
河内長野から、歩きますが。。。
長野神社、という神社があります。
朝、車窓からキレイなイチョウが見えるんです。
で。。。
今日はいつも通らないんだけど、長野神社回りで帰りました。。。

Image5452
暗っっっ。。。wobbly

でもイチョウとお月様です。。ワカル?
携帯なんで無理かもですが。。
ちゃんとカメラで上手い方が撮影されたらとっても幻想的な絵ができそう。。
誰か撮ってくれませんか~~。。。

朝は朝の光を受けて、とってもキレイです。。。

河内長野駅前ビルは、店舗がほとんど撤退してしまって、閑散としてましたが。。
先日、リニューアルし、続々?新店舗がオープン。。。
活気が戻ってきました。。。

お買い物にも散策にも楽しめる街になってくれると嬉しいですねnote

                                                                                                                                  

車通勤の日は6時、電車の日は5時に起きます。。
電車通勤始めたころは、「明日は5時起きで早いから早く寝よう」って思っていたんだけど。。
最近は「明日は6時起きだから今夜はちょっとゆっくりできるな」なんて思ってる。。
5時ベースで考えるか、6時ベースで考えるか。。

ベースを変えてみるのもいいかもですね。。。

さ。。

そろそろ寝なくちゃ。。。

あ。

お腹は大丈夫!
復活!!しました。。。

ありがとうございました。。湯たんぽして寝ます~~~happy01

|

« 手をとりあって。。 | トップページ | 満月。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~

いちょうの葉も綺麗に色づきましたね~
昨日の朝にまうさんのお顔みたいな、いや失礼しました、
まんまるの綺麗なお月さんを見ましたよ~
かなり大きかったので、びっくりしましたが。。。

人の死てなかなか受け入れられないですね。
特に身近な人が亡くなったらなおさらですね。
時間が経つにつれて寂しくなってくるんですよね・・・
会長様のご冥福をお祈りいたします。

投稿: kawaken | 2009年12月 2日 (水) 13時22分

どんな方でも、死は悲しいものです。
まして親しかった方なら尚更…。
親しいほど「お葬式に行きたくない」っていうのも分かる気がします。
だって、見ていられないもの…。

会長さんのご冥福を、お祈りいたします。

投稿: つぶ | 2009年12月 2日 (水) 19時20分

辛いけど、まん丸のデッカイお月様見て乗り切って行こう!!!
お葬式、悲しいけど、笑顔で見送ってあげてね。
きっと、気のいいおっちゃんも湿っぽいの嫌いだろうからね~。

がんばれ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!

投稿: yuki | 2009年12月 2日 (水) 21時28分

こんばんは

会長さんのご冥福をお祈りいたします。
まうさんが会長さんのことを思って流した「涙」会長さん天国でよろこんでくれてると思いますよ。

シャッチョさん太っ腹ですね。ワイン2本もプレゼントしてくれるなんて。

そのシャアの名言大好きです。自分の仕事にもあてはまる大切なことなんですよね。
さすが「先読みのシャア」ですな!

月って不思議ですよね。。幻想的で神秘的でミステリアスだし・・・なんかずっと見てたら吸い込まれそうな感じがします。。

お腹大切に。。

投稿: 赤い彗星 | 2009年12月 3日 (木) 01時29分

>kawakenさん
おはよございます

あたしの顔みたいな。。は余計です(怒)。。はは。。
お月様、きれいですよね。。

長く生きれば生きるほど、別れも多くなります。
仕方ないんだけど。。
やっぱりツライですね。
ツライ思いした数だけ、自分は一所懸命生きなくては。。
と思います。。。


投稿: まう | 2009年12月 3日 (木) 06時53分

>つぶさん
おはよございます

お葬式などは極力行きたくないんです。
もちろん、その方とのお別れがつらいですし。。
人の悲しみが集まる場所には行きたくない。。。

ありがとうございます。。


投稿: まう | 2009年12月 3日 (木) 07時06分

>yukiせんせ
おはよございます

ありがとうございます!
でっかいお月様。昨日もみました。
はい。
涙をがまんして行ってきました!

ありがとう。せんせ。。。


投稿: まう | 2009年12月 3日 (木) 07時07分

>赤い彗星さん
おはよございます

ありがとうございます。
いつも笑顔だった会長さんですから。。
今も笑っていてくれると思います。。。

ワイン、飛鳥のワイナリーに行ったのですが~~
最初ちょっとお高いめの白って言ってたら赤も買えば?って
同じタイプの赤が欲しかったけど。。
遠慮してお安い方の赤にしました。。。
まあ、高いといってもフツーの海外物ワインのお安いものくらいのお値段ですけどね~~
飛鳥ワインはあたし好みなんです~~

昨日もお月様がきれいでした。
そうですよね。
幻想的で神秘的でミステリアス。。。
満月の夜にはオオカミになるかも。。。(笑)

お腹。。
無茶しないよ~にしま~~す♪


投稿: まう | 2009年12月 3日 (木) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/32450580

この記事へのトラックバック一覧です: イチョウ。。:

« 手をとりあって。。 | トップページ | 満月。。。 »