« 始めました。。 | トップページ | 目玉おやじさん。。 »

2010年1月19日 (火)

過食。。

こんばんはheart01

昨日のダイエット話。。
みなさん激励のお言葉。。ありがとうございますhappy01

正直。。。
ものすご~~い不安があります weep
ここまで宣言しといて、いつまでたっても痩せないんじゃ。。。とか。。。
その反面。。。
めっちゃ楽しみだったり。。sweat01
でも、皆さんにそういっていただいて、頑張れそうです。。rock

太ってしまった原因。。簡単です。。食べすぎです gawk
仕事のストレスによる過食が最大の原因ですね。。。
職場がイヤでイヤで。。
帰ってから、あれ食べよう、これ飲もう。。って考えることで気を紛らわし。。
帰宅して食べたいものを食べ、お酒を飲むのが楽しみになってました。。

これって女性にありがちなお話。。。ですね。。

でも結局は、自分に甘いんですよね think

今は、飲食ではない楽しみもいっぱいあるんだし(飲食も楽しみのひとつ)。。
イヤな仕事のために、イヤな自分になるなんてアホですよね~~
だから。。
そんなアホでイヤな自分とは決別ですわ。。。paper

年齢と共に、肥満は病気につながる可能性も高く。。
高血圧とかもコワいですしね。。(家系的に危険)

んなワケで今夜の晩ご飯。。
Image6043
湯豆腐の残り。。(汗)
ボイルドキャベツの辛味味噌あえ
カレイと下仁田ネギの煮つけ
こんにゃくガーリックバターソテー
ほうれん草おひたし中華風


バターはカロリー1/3のものを風味付け程度に。。

低カロリーなものを、ちょっとづついろんな種類並べると食べすぎは防げそう。。
よく噛んで。。。
ゆっくりいただきます。。。


あたしはほとんどテレビ観ないんですが。。。
夫がいたらゴハンのときにテレビがつけられてしまいます。。。
ところがここ2~3日、テレビをつけません。。観たいのがないのかな。。

だから、会話がちゃんとできます happy01
仕事のはなしとか。。介護関係の仕事なんで、介護保険のこととか、こちらからも質問したりしてね。。。

で、ここぞとばかりに「減量するから」って言っておきました。。。
信用してないかもですが。。。despair
まあ。。。ぼちぼちと。。。。

この前リサイクルショップで買ったお洋服なんかを。。。
Image6044 Image6045

コート。。
モスグリーン?
チャコール?
裏がチェック柄。。
おエリにワイヤーが入ってます。。
ワイヤー入りの服は何着か持ってますが。。
カッコよく着れるんで好き~~happy01

絶対ミニスカにブーツよねえ~~~

で。。。。
Image6046
フェイクのコート。。
かなりくたびれ感がありますが~~
こういうくたびれ感が好きです。。
↑ のもですが。。。。
古着屋さんだから手に入る「くたびれ感」。。




もう一着。。。。
Image6049 Image6051

迷彩柄のショーパン。。
見えないところのパイピングが~~
ピンク。。heart04
こういうのって好き好き~~~heart01
それにゴールドのボタン。。

ボーイッシュなのにカワイイ。。heart04
女の子ブランドならでわ。。ですね。。

カラータイツにブーツではきたいパンツですね~~

どれも千円以下。。。
いいものがお安く。。だから古着屋さん大好き~~heart04

瞳を閉じれば あなたが
まぶたのうらに いることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私もそうありたい

上手くはいかぬこともあるけれど
天を仰げば それさえ小さくて

青い空は凛と澄んで
羊雲は静かに揺れる
花咲くを待つ喜びを
分かちあえるのであれば それは幸せ

この先も 隣で そっと微笑んで

               ~3月9日 レミオロメン~

あなたにとって、あたしもそうなれたら。。いいな。。happy01

ずっと~隣で微笑んでいてください。。。heart04

えへ。。。。bleah

|

« 始めました。。 | トップページ | 目玉おやじさん。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜

ダイエット。。。「自分に“甘い”」 確かに その一言!
なんですよね。。。catface
分かってるのですが。「つい」「つい」  はい。「気をつけます」
でも、少し 成功したら「ちょっとだけ"ご褒美”」も成功の「もと」
みたいですよ〜wink  がんばろ〜ネscissors

「古着」 うず、昔は ダメだったんです。。。
でも、最近は スキですnote
「地域」によって 「品&品質」が ぜ〜んぜん違うんですよね!!
海外に行くと 「古着屋さん」めっけて よく行きま〜すscissors

投稿: うず | 2010年1月20日 (水) 11時12分

私も急激に太ったので、ダイエット開始です!

一昨年は7号サイズだった・・
去年の夏は9号サイズで、秋には11号。
そして今年に入ったら「えっ!?11号がきつい?」と
さすがにビビったので、少し身体を動かすことにしましたよっ!

一昨年の時は、毎日ウォーキングしてたんです。
去年は骨折して夏の間、ゴロゴロしてばかりだったのが習慣化しちゃって(汗)
暴飲暴食は昔からで、絶対に変えられないから
とにかく筋肉力をつけて、代謝アップさせることにします。

一緒にがんばろー

投稿: hirorin | 2010年1月20日 (水) 11時39分

こんばんわ~

自分に甘い、そりゃ人間ですからなかなか続かない。
一旦緩めて、また自分を見つめ直す機会もいいかもですね。
私も最近、寒さを理由に自転車さぼり過ぎ。。
外に出て見ると寒さは我慢できるのに、どうして走らなかったのか
後悔ばかり、もう一度自分を見つめ直してる最中でございます。

仕事に出ると嫌なことばかりですね、ほんとストレスが溜まりますね。
考え方ひとつでしょうか、仕事では嫌なことは絶対つき物ですから
それを日常のあるひとつの出来事だと捉えて乗り切るようにしてます。
まぁ、あまり深く考えないことですか、脳天気な性格も災いしてますが?

食事時の家族の会話、大事ですよね~
我が家はテレビは付いてますが、会話をするように心がけてます。
心が和みますよね、ストレスの発散にもいいかもですね。

古着、安くていい服が手に入るからいいですね~
コートに合わせるのはミニスカとブーツだけ、
もしかしてコートの下は・・・!?

投稿: kawaken | 2010年1月20日 (水) 21時05分

まうさんはぜえったい太ってないと思うんだけどな~~っ

かおも、あと3キロは(本当は5キロ)
痩せたい・・

しゅてきなお洋服着られえるように、ガンバろ~~

投稿: かお | 2010年1月20日 (水) 22時41分

こんばんは~

ダイエット。。。ツライって思うときがあるかもしれませんが
新しい自分に生まれ変わるために前向きでがんばってください!
応援してますよ!!!!!!
今からダイエットに成功したまうさんを拝見するのを
すご~~~く楽しみにしております。。

ストレスによる過食。。それよくわかります。
自分も知らず知らずのうちにそれをやってたんだな~
って思うときがありますよ。。。
健康のためにもこれはいけませんね。

自分の奥さんが健康で綺麗になるためならご主人も
喜んで協力してくれるでしょう!
そのためにもまうさん自身が「本気」を見せないとね。

ミニスカにショーパン。。。いいかも~lovely

隣でニヤニヤしときましょか?smile

投稿: 赤い彗星 | 2010年1月20日 (水) 23時35分

>うずうずちゃん
おはよございます

そお~~なんです。。
自分に甘い!だから太る。。
だから痩せられない。。

そですねhappy01
第一目標クリアできたら。。
自分にご褒美。。いいですねwink

海外の古着屋さんって楽しそう~~
ヨーロッパの古着屋さんとか行ってみたいな。。
日本でもインポートものの古着屋さんとか楽しいnote
見てるだけでもいいよね~~


投稿: まう | 2010年1月21日 (木) 06時56分

>hirorinちゃん
おはよございます

え~~
そんなに急増したの~~coldsweats02
でもひろりんちゃん身長があるから。。
あたしなんて156センチしかないのに。。catface

なかなか運動ができない(時間的にとか)から。。
歩くことは心がけていますが~~
やっぱ日ごろの過食を改めなきゃ。。

ひろりんちゃんもダイエット始めたんだね~~
今度は本気でやりますよ!
がんばりましょうrock


投稿: まう | 2010年1月21日 (木) 07時00分

>kawakenさん
おはよございます

そうですね。。
ダイエットは、誰のためでもない、自分のため。。
自分との戦いですから~
自分ががんばるしかない。。
でも自信が持てなかったりもするし不安もあります。。
だから。。
ここで応援いただけることがめっちゃ励みになりますhappy01
今回、途中で諦めちゃったら、もうこれから先なにをやってもうまく行かなくなるように思います。。。

ストレスとはうまく付き合っていきたいですが。。
どうもなかなか。。。
毎日一緒に行動している人がイコール、ストレスですから。。
考えたくないけど、生理的に無理な人と8時間共に過ごすのはこれはキツイですわ~~~gawk

コートのした。。。
も~~angry
エロkenさんになってませんか~~poutannoy

投稿: まう | 2010年1月21日 (木) 07時07分

>かおちゃん
おはよございます

そおいってくれるのは嬉しいですが。。
太ってるのが現実。
たいして太ってもいないのに、痩せたいって言う女性はたくさんいますよね~~
でもあたしは太ってますから。。
あたしをリアルにご存知な。。赤い彗星さんのコメント、見ていただければお解かりかと思いますが。。。
痩せる必要があるってことですわpig
現実をしっかり見ないとね。


投稿: まう | 2010年1月21日 (木) 07時11分

>赤い彗星さん
おはよございます

はい。
がんばりますrock
応援ありがとうございます。。
厳しく指摘してやってください!
ダイエットに成功したら~~
ご褒美にデートしてくださいねheart04

ストレスとはうまく付き合っていきたいです。。
なかなか大変だけど~~
楽しみや楽しいこと。。
ワクワクドキドキheart01もいっぱいあるから。。
がんばります。。。

夫には話して、昨日も食べる量とか減らしました。
ちゃんと離せば理解は得られますよね。。

隣ではニヤニヤじゃなくって~~
微笑んでいてくださいよpout
kawakenさんに続いて。。ここでもまた。。
エロい彗星さんになってるし~~~poutannoy


投稿: まう | 2010年1月21日 (木) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/33048028

この記事へのトラックバック一覧です: 過食。。:

« 始めました。。 | トップページ | 目玉おやじさん。。 »