« ミスプリ。。?。。 | トップページ | 昨日のお出かけと。。 »

2010年1月16日 (土)

今夜は無理かも。。

こんばんは

今日は1月16日。。
15年前。。あと数時間で、あの、阪神大震災が起こります・・
もちろん15年前の今。。まさかそんなことが起きようとは。。。
15年の今。。あたしは何をしていたんだろう。。。
神戸の方々も同じく、あったかいおうちでくつろいでおられたり。。。
お仕事されたり。。
デートされてたかもですよね~~~
一夜明けた早朝。。。。
あの悪夢が。。。

すみません。。

こんなこと書くつもりじゃなかった。。
でも。。。。

あたしは「被災」はしてません。。
大阪でも南部に暮らすあたしには直接の被害はありませんでした。。。
それでも生まれて初めての大きなゆれ。。
こわくてこわくて。。。

ごめんなさい。。
ちょっとそのときの心情が今となっては書けません。。。

明日改めて更新しますね・・
今日のお出かけとか~~
美味しいものとか。。。

パキっと切り替えます。
引きずっちゃ~いけませんから。。がんばろ~~。。。

ごめんなさい。。。

今夜はちょっと無理ですわ。。。。

|

« ミスプリ。。?。。 | トップページ | 昨日のお出かけと。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

関東に住む私なんかが 想像出来ないほどの
深い思いで
毎年 皆さん この日を迎えるんですよね

コメント拒否などという 生意気な状態が続いているようで・・・
ご迷惑をお掛けしています
私の方こそ 読み逃げばかりで 申し訳ありません
なにも変えたところはないんですけどね・・・
とりあえず 禁止ワードなど 思いつくところは全て外してみましたので
気が向いたら また 遊びに来てみてくださいませ

投稿: にこはは | 2010年1月17日 (日) 15時10分

>にこははさん
こんばんは

お手数おかけして申し訳ありません。。
何がいけないのか。。
こちらに問題アリかもしれません。。
先ほど伺いましたが~~
コメントはいりました!
うれしいです~~~
ありがとうございました。。。

投稿: まう | 2010年1月17日 (日) 19時28分

こんばんは~
阪神大震災については、何も言えません…。
ブログでちょっと書いたのですが、自分も「神戸」とは全く無縁
ではないのもあって…。

自分など最近怠けっぱなしで…^^; 誰でも、書けない時は
ありますよ!お気持ちが落ち着いたらいつもの「まうさん」で
登場してくださいね~^^

投稿: かぶとむし | 2010年1月17日 (日) 20時07分

問題解決したようで、良かったです^^

今朝、この記事を読んで、なんてコメントしていいやらでスルーしてしまいました(><)
私も地震で家が全壊して、悲しい経験をしてるので他人事ではなくて・・・
一瞬にして、すべてが変わってしまうんですよね・・
私は父を亡くして、9日目の出来事だったので、そこから人生は(特に母の)大きく変わってしまったことは間違いありません。

私も今でもその時を忘れることはありません。
でも、その日があったから今があり、今の幸せも感じることができたり・・・
被害に遭われた皆様が、今は少しづつでも幸せだって思えるようになって行けたらいいな~って願っていますよ。

投稿: あき | 2010年1月17日 (日) 23時28分

>かぶとむしさん
おはよございます

この日はみなさんそれぞれの思いを持っておられるとおもいます。
直接の被害はうけてはいませんが。。。
心の中には多くの傷をうけてしまいました。。
15年たった今。。
改めて考えていきたい気持ちになりました。。

ありがとうございます。
元気です~~
無理なく自分のペースで更新していきますね~~

投稿: まう | 2010年1月18日 (月) 06時00分

>あきさん
おはよございます

いろいろご迷惑をおかけしました~~
あきさんのおかげで、にこははさんともコンタクトできたし。。
ほんとありがとうございました。。。

あきさんは大変な思いをされてきたんでしたよね。
お父様のことも。。
地震で大きな被害をうけられたことも。。。
阪神大震災でも、大きな被害を受けられたり、大切な人をなくされたり。。。
みなさんが、今、幸せで暮らせることを祈るばかりですね。。
なんだかうまくいえなくってごめんなさい。。。

投稿: まう | 2010年1月18日 (月) 06時07分

こんばんわ~

あの震災からもう15年になるんですね。
私は前の家は被害の出た大正区から近いもんですから
かなり揺れましたね、倒壊するかと思い覚悟しました。

あの震災を教訓に私たちが今できることを
考えなくてはいけませんね。

投稿: kawaken | 2010年1月18日 (月) 22時34分

>kawakenさん
おはよございます

あの日のことは。。
忘れてはいけないんだけど、思い出したくもない。。
それが本音かもです。。
大阪の南部でもあれだけの揺れがあり。。。
食器が壊れたり植木鉢が倒れたりしました。。

あの日は。。
それぞれがそれぞれの思いがあるんでしょうね。。
年月が経つにつれ、記憶は薄れていきますが。
反面、思いがどんどん深くなっていきます。。


投稿: まうy | 2010年1月19日 (火) 06時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/33010461

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は無理かも。。:

« ミスプリ。。?。。 | トップページ | 昨日のお出かけと。。 »