« 過食。。 | トップページ | なんでかな。。。 »

2010年1月20日 (水)

目玉おやじさん。。

こんばんはapple

今日はあたたかかったですね~~spa
春みたいでしたね。。梅も桜も咲いちゃいそうかも。。heart04

今日は。。ネタが浮かばないわ。。coldsweats01
晩ご飯も~~夫がいたから写真撮ってないし。。。
あ、
ブログ書いてるのは言ってません。。
目の前でパソコン開けて、こちゃこちゃやってるけど。。。中は見ないから。。
別に内緒にするつもりはないんですが~~
読まれるかも、って思ったら、なんか書きにくいしsweat01
ここはあたしの世界だからね~~happy01

今夜は夫作の晩ご飯。。
ですが。。。
実は今日、事務所にイケメンlovely 大工さんが来られて。。。
ハマチをたっくさん持ってきてくれたの~~fish
昨日、舞鶴に釣りに行って大漁だったんだって。。。
で。。2尾、いただいちゃいました。。happy01

で。。。。
それをさばいてお刺身に。。。
それと夫の新作?海老入り餃子です。。。
ほかにポテトサラダや煮物なんかも作ってくれてましたが。。
ダイエット中だから~~って、心を鬼pout にして。。(泣)
明日のお弁当にちょっとずつ入れようかな。。

お刺身と、餃子も3個だけ。。(やや大きい餃子でした。。)
チリソースとお酢ブレンドしたたれでいただきました。。。
でも「ハマチ」ってけっこカロリー高いのよね。。。coldsweats02
お刺身だと脂肪分、落ちないしね。。。

まあ、その分は明日控えましょう。。。

今の最大の関心事が「減量」なんで。。。
なんかダイエットブログみたいになってますが~~
決してそんなつもりはありませんから。。
今は熱が入ってますんで~~お許しを。。coldsweats01

明日はヨガです。。。
今度のオヤスミは久々にウォーキングも兼ねて、美術展めぐりでもしようかな~
最近全然行けてないから。。。think

Cocolog_oekaki_2010_01_20_22_43

目玉おやじさんの声優さんが亡くなられました。。
なんだか寂しいです。。。
大好きなキャラですから。。。

ご冥福をお祈り申し上げます。。。

お絵かきしてみたら。。
こんなにでっかくなった。。。sweat01
なかなか使いこなせないわ~~~。。。。

いつまでも2人で 一緒にいたいと願う

もしも神様が どこかにいるなら
どうか2人を見守ってください

出会った頃の 2人のままでいつづけよう
きっと2人なら大丈夫

今ここに誓うのは優しさと永久(とわ)の愛

生まれてこれた この喜びと
果てしない感謝 歌い捧げる

光の空と時代(とき)の中で
あなたと僕は 愛し合っている・・・

                 ~Forever  love  EXILE~

愛し合ってますか~~。。うふ。。heart04

|

« 過食。。 | トップページ | なんでかな。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

大きなエビ餃子ですか、画像見たかったなぁ~
まうさんのことを考えてご主人がヘルシーな
おかずを作ってくれたんですね、なかなか優しいじゃありませんか!

魚の脂は肉の脂肪と違って体内で固まらないから
あまり心配しなくていいですよ~
動物性たんぱく質を摂取するなら魚料理中心で。

目玉おやじさんの声優さんが無くなりましたね。
ず~とあの人がやってましたから寂しいですよね。
さぞかし赤い彗星さんも寂しがってるでしょう?

まうさんのお絵かき、よくできました。
100点満点差し上げましょう!

投稿: kawaken | 2010年1月21日 (木) 11時20分

こんばんは~

ハマチいいですね。
私も大好きですよ~
新鮮な魚の刺身って美味しいですよね。
ついついご飯もすすんじゃいますcoldsweats02
旦那さん手作りエビ餃子も美味しそう~
でも心を鬼にしたまうさんエライ!
辛いと思いますが頑張って!

今日は頑張ってヨガってきてください。そして休日のウォーキング。。。
運動でリフレッシュするとストレス発散にもなりますしねdelicious
しかも脂肪を燃焼してくれるし一石二鳥です!

目玉おやじさんの声優さん亡くなられましたね。。。
ちょっと前ですがホワイベースの艦長ブライトさんの声優さんも亡くなられました。
なんか一つの時代の終わりを迎えたみたいで寂しいですね。。。
この目玉おやじさんまうさんが書いたんですか?
なんかメッチャ若いおやじさんに見えますわ(笑)

愛し合ってんで~smile

投稿: 赤い彗星 | 2010年1月21日 (木) 17時34分

まぁ、ステキなダンナ様heart04
いいな~、たくさんのおかずがあって、愛情も溢れてて~
食べさせたいって気持ちと、ダイエットしてるから悪いな~ときにするまうさん・・・
そこですよね~、慣れ合いになった夫婦でもお互いを気遣い、感謝の気持ちも忘れない!
そうありたいと思いつつ、段々冷たいかもわたし^^;

目玉おやじさんは、私もよく見てましたからね・・・
残念ですが、たくさんの人たちの心の中にずっと生き続けますよね。
御冥福をお祈りいたします。

投稿: あき | 2010年1月21日 (木) 17時41分

ステキな旦那さまですね〜note
写真見たかったな〜 って まうさん「ブログ」内緒なんだ。。。
うずは始めたきっかけは パソコン買ってもらった時に「ブログ」始めたら〜ってダーが言ったのが「始まり」だったんだよ〜

まうさん「目玉おやじ」上手! はなまる100点満点heart04

投稿: うず | 2010年1月21日 (木) 20時19分

>kawakenさん
おはよございます

あたしのことを考えてくれてるかどおかはギモンですが。。(笑)
でもダイエットの話はしてあるし、実際食べる量とか減らしてるの見てるからわかってくれてるとは思います。。。

お魚の脂肪はそんなに気にしなくて大丈夫ですか。
ついカロリーて数字に惑わされてしまいます。。
ありがとうございます。。happy01

そう。目玉おやじさん。。
独特のキャラに合った独特の声。。。
寂しいですね。。。

やった~~!
100点満点!いただいちゃいましたbleah
嬉しいな~~~heart04


投稿: まう | 2010年1月22日 (金) 06時55分

>赤い彗星さん
おはよございます

ハマチ大好きです~~fish
てかほかのも大好きですが。。(笑)
はいhappy01
がんばってます。。
こうやってホメてもらったり励ましてもらうことでめっちゃ頑張れますrock
ありがとうございますheart04

ヨガってきましたよ~~
明日はどこか歩きにいってきます。。confident
こまめに動かなくっちゃ。。
ストレスも抜くぞ。。。

どんどんみなさん年齢も重ねていくわけですから。。
世代交代みたいな時期は必ず来ますよね。。
ブライトさんの声優さんも亡くなられたんでしたか。。
少し前ですが。。
ドラえもんの声優さんも大きく代わりましたしね~~

この目玉おやじさん。。heart02
ブログのお絵かきツールで書きました。。
なんかスッキリしてますね(笑)
円は自動でかけちゃいますんで。。。
若いですか? 願望かな(笑)

愛し合ってんで~~って。。heart04
も~~こんなとこでそんなこと。。
テレるじゃないですか~~~coldsweats01
。。。。ってあたしとじゃないって。。。??

投稿: まう | 2010年1月22日 (金) 07時07分

>あきさん
おはよございます

お互いを気遣い感謝の気持ち。。ですか。。。
どおなんでしょうね。。
うちはもう2人暮らしなんで~~仲良くやってかないとねwink
そりゃ~~ムカつくこといっぱいだし。。
いないとホッとしたり(笑)
けど。。いがみ合ったり文句ばっかりでは時間がもったいない。。
どうせなら、楽しいほうがいいじゃないですかhappy01

そうですね。。
なんだかこうしていても、よこから目玉おやじさんが出てきそう。。
きっと、いろんな人にいろんなことを教えてくれたと思います。
愛すべきキャラでしたよね。。。
「おやじ」なんだけど。。。(笑)


投稿: まう | 2010年1月22日 (金) 07時13分

>うずうずちゃん
おはよございます

今度作ってくれたら、がんばって写真撮りますねhappy01
そおなんです、ナイショ。。。
でなきゃなんか「らぶりぃ~heart04」なお話とか書きにいじゃん。。(笑)
買い物しすぎ~~とか言われちゃいそ。。bleah

わ~いhappy01
はなまるまでいただいちゃいました~~heart04
うれしいにゃんheart01


投稿: まう | 2010年1月22日 (金) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/33062573

この記事へのトラックバック一覧です: 目玉おやじさん。。:

« 過食。。 | トップページ | なんでかな。。。 »