« 真央ちゃん。。。 | トップページ | 王子様。。。 »

2010年1月24日 (日)

楽しいお出かけ。。

おはよございますhappy01

まだ早朝でございます。。
また寝てしまいやした。。。coldsweats01

昨日はお出かけ。。
心地よい満足感と疲労感。。
週末なんでダイエット中だけどちょいとワイン。。wine
いけませんね~~
いつのまにか。。。sleepy (笑)

そんな昨日のゆうげは・・・
Image6074
ブリカマ焼きに大根おろしたっぷり
(みかんに見えるのはシークワーサー)
ブロッコリーサラダ
ブロッコリー茎とヒラタケの辛味噌炒め
菜の花からし合え

ワインより日本酒なメニューですな。。。bottle

お昼は外食。。
だけど時間とお金(笑)とカロリーの節約のため。。
エビアンとカロリーメイト。。

昨日は朝から友達のおうちにお邪魔しまして。。
おしゃべりを楽しんだあとに電車でGOsign01
中ノ島の国立国際美術館へ~~
Image6076
「絵画の庭」
ゼロ年代日本の地平から

28名の画家さんたちの作品展です。。
一人一点とかじゃないのでかなりの量。。
見ごたえありました。。


久々の美術展でしたが~~
めっちゃ満足。めっちゃ楽しかった~~~happy01
もちろん好みではないタイプもありますが。。
中には涙が出ちゃいそうになったものも。。。
重いけど図録買ってきました。。が。。。
やっぱ写真になっちゃうと寂しいですね~~despair

そこから歩いて梅田まで。。
目的は~~~
はい、ヨドバシカメラさんですheart
いつ行っても人がイッパイですわね~~~sweat01
ここでは。。。
Image6079
GT-Rです。。
黄色が今月の絶版車
赤が今月の新車。。
黄色はすでに1台持ってるんですが。。
それぞれ何故2台ずつかと言うと。。
ステッカーを自分で貼るようになってるので。。
貼る用1台、貼らない用1台。。てわけです。。。

そして前から探してた。。。
Image6082 Image6081

トミカヒーローレスキューファイア
レスキューダッシュ4
トミカヒーローがなんなのかわかんないんだけど。。

コレはスカイライン35がベースになってるので。。
欲しかったのよ~~
このシリーズ。。ちょいとお高い。。sweat02

なんだかんだしてたら時間が。。
で地下鉄で難波へ。。。

まずビックカメラへ。。
ここで買ったのは。。。。
Image6087
さて。。何でしょう。。
作らないといけません。。
完成したらお披露目しますねhappy01

そしてトミカショップへ。。
ここは定価なのでお高いんだけど~~pout
他店で見つからなかった今月のもう1台の絶版車を。。
Image6077 Image6078

マツダロードスター
115はベントレーに。。
これはまたいずれ買いましょう。。

最後はLABI1へ。。
ここでは特に欲しいモノはなく。。
そのまま南海電車で帰宅。。

あたし的には充実した一日でしたわ~~happy01

今日はなにしよっかな。。。notes

今 出会えた糸は限りなく
透明で 向こうが透けて見えるや
それはなんて頼りないんだろう
だから 一歩一歩近づくよ
だから ほんのちょっと近づいてよ
この糸を 少しずつ強くしていこうよ

               ~リトル・バイ・リトル 星羅~

ほんのちょっと。。。

近づいてください。。。うふ。。。heart04

|

« 真央ちゃん。。。 | トップページ | 王子様。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しいお出かけで、良かったですね^^
ダイエットのために、カロリーメイトとお水だけで、歩けます?
私は、しっかり食べないと、フラフラして歩けない(><)
低血糖なのかしら・・・ダイエットできない体なのかしら・・(笑)
まうさんも、貧血は気をつけてくださいね。

まあまあ、どんどん増えてますね、コレクション!
昨日、久々に息子とダンナと3人で出かけたんだけど、息子はどんどん車にも興味が出て、ダンナとは話がはずむ弾む^^
いいことなんだけど、母はついて行けなくてさびしい・・・
まうさんなら、めちゃ話しに参加できますね^^

いつも、ラブソングの紹介、歌詞さがして書くのも大変なのに偉いです。
何事も続けるってすごい!!ダイエットもすぐに、成果が表れますね^^

投稿: あき | 2010年1月24日 (日) 08時02分

カロリー節約・・・
なんだかとっても良い言い方♪気に入った♪

夕食メニューもカロリー控えめでバッチリですねっ!
日本酒っぽいけど、これなら私も白ワインのスッキリ系でいけます。

投稿: hirorin | 2010年1月24日 (日) 14時35分

こんばんは~

ぶりかま、おいしそうですね~^^
自分も節約モード中です。。。
大阪でもヨドバシやビックは、賑わっているん
ですね。。。自分も立ち入りますが、ほとんど
価格調査(笑) 池袋の本店ではお酒も
売ってますが、大阪はどうなのでしょう??

お休みをエンジョイされましたね~^^
自分は、もう少し歩かねば^^;

投稿: かぶ | 2010年1月24日 (日) 22時26分

こんばんは~

あ~また寝てるし~
風邪ひきますよ!

低カロリーなダイエットメニューですね。
お昼はエビアンとカロリーメイトですか~
根気よく頑張ってください!応援してますよ!happy01
そろそろ成果でてきましたかな?

ウォーキングを兼ねた美術館とおもちゃ屋めぐり。。。
しかも欲しいものをいろいろゲットして
めっちゃ充実した休日ですね~
ストレス発散できましたか?
はは。。ステッカー張る用と貼らない用ですかsweat01
その目玉おやじさん私が以前ブログで紹介
した立体のパズルちゃいますか?smile

ほんのちょっと近づくだけでもうれしいですよねhappy01
で。。。誰と糸で繋がってるんですか~?sweat01

投稿: 赤い彗星 | 2010年1月24日 (日) 23時03分

こんばんは。

日本酒よりもワインのほうがカロリーは低いですから
ワインで正解でしたね。
ダイエット、何度となくチャレンジしたけど、なかなか思うように
いかないです・・・。
禁煙は2回目で成功したんですけどね。

食ブログをやめて、ダイエットブログにしたら気合も入るかな(笑)

投稿: kent | 2010年1月24日 (日) 23時18分

こんばんわ~

ブリちゃんのカマ焼きですか~
ここはよく動くところで脂が乗っていて美味しいのだ!
私も大好物です!

まうさんの行動力には恐れ入りますです。。
中之島から梅田、そして難波まで凄いです!
どこからこんなパワーが湧き出てるんでしょうね?

ストックにイエローハット、そしてシール添付用とストックに赤黒のGT-R、
しかも箱で買うとはマニア買いですね~
トミカヒーローのスカイラインは黒が引き締まっていいですね。
後はギフトのびゅんびゅんレースカーコレクションを買って
カルソニックのGT-Rを加えたら完璧!?

投稿: kawaken | 2010年1月24日 (日) 23時35分

>あきさん
おはよございます

はい
お出かけしてきましたよ~~happy01
カロリーメイトはダイエットのため。。ってわけどもないんですけどね。
一食くらい抜いてもフラフラにはなりませんよ~~happy01
でもダイエットしてると貧血とか気をつけないといけませんね。
鉄分は採るように心がけてはいますけど。。。

コレクション、ますます増えちゃってますnote
いや~~
あまり専門的なお話はあたしもわかんないですよ~~
でもお父さんと息子さんが共通の話題があるのはいいですね!

継続は力なり。。。ですね。
なんでも続けるのって大変。。かな。。
楽しいことは続けられるから~~
何でも楽しんでやっちゃいましょうwink

投稿: まう | 2010年1月25日 (月) 05時59分

>hirorinちゃん
おはよございます

気に入ってもらえましたか~~happy01
節約節約。。。(笑)

ですよね~~
低カロリーを意識するとどうしても和食に。。
そしたら日本酒、って感じだけど。。
辛口白ワイン、いいですね~~
でも飲まないのがいいよ~な気も。。。(笑)

投稿: まう | 2010年1月25日 (月) 06時02分

>かぶさん
おはよございます

一瞬、かぶさんって誰だ?って思っちゃった。。bleah
かぶとむしさんは、いつも節約したり、健康に気をつけたりと。。
生活面、ちゃんとしておられますよね。。
見習わなくてわ。。。^^;

ヨドバシやビック。。
お酒とかあるのかな?
おもちゃのとこしか行かないので。。happy02

投稿: まう | 2010年1月25日 (月) 06時06分

>赤い彗星さん
おはよございます

でへ。。
また寝ちゃいました。。。sweat01
気持ちよくってつい。。。反省。。sweat02

ダイエット、頑張ってます。。
てゆーか楽しんでますよ~~
ここで報告したりして、励ましてもらったりアドバイスいただくのが嬉しいですconfident
成果。。
どおでしょう~~まだ一週間ですけどね。。
お腹イッパイ食べないのが体が楽ですわ。。。

お出かけ、楽しかったです。。
好きなことするのはストレス解消になります。。。
この目玉おやじさん。。
ふふ。。。
今夜の記事でアップしますね~~happy01

はいheart04
近づけるってうれしいですhappy01
糸をたぐっていけば。。。誰だろう。。うふheart02 。。

投稿: まう | 2010年1月25日 (月) 06時14分

>kentさん
おはよございます

そうですね
カロリー考えたらワインのほうがいいか。。
どちらにせよ飲みすぎないようにしなきゃ。。bleah
美味しいものがいっぱいあって。。。
kentさんはお料理もされるし~~
ダイエットは難しいですweep
でもここでやらなきゃ、いけないって一発奮起ですわrock

kentさんのダイエットブログも読みたいけど。。。
やっぱ食ブログがいいです~~lovely

投稿: まう | 2010年1月25日 (月) 06時18分

>kawakenさん
おはよございます

はい、ブリちゃんですfish
お安くて美味しいんですよ~~
塩はせずに焼きます。お醤油かけるし塩分気になりますから。。

出かけたら。。
極力いけるとこは行こう。。って思っちゃいます。
うちからだと、交通費も結構かかるのでcoldsweats02
その分でトミカも買えちゃうし~~
節約?です。。(笑)

そうなんです~~
びゅんびゅん。。。のセット、いつも買おうか迷って買ってません。。
それと~~
緊急車セット。。
こちらにはスカイラインが入ってますからね。。
毎回考えちゃってます。。。bleah

投稿: まう | 2010年1月25日 (月) 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/33103330

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいお出かけ。。:

« 真央ちゃん。。。 | トップページ | 王子様。。。 »