« 一年の計は。。。 | トップページ | 今年もまた。。。 »

2010年1月 2日 (土)

ハシゴ。。。

おはよございますnote

昨日はお出かけ。。traintraintrain
いつものお正月は息子とバーゲンに行ったりするんですが~~
今年はお正月らしく?初詣なんぞに出かけてみました。。

まず。。。
東大阪にある石切神社へ。。。
すご~~い人出でしたわwobbly
参拝するにも長い列に並ばないと。。。sweat01
Image5773

Image5775 石切さんのゆるキャラ。。

いしきりん、だそうですよ。。。
なんか昔むか~~し。。
こんなキャラがいたような。。?

石切さんには面白いお店がいっぱいあります。
昨日は初詣客向け?の露店がたくさん出てます。
なんだかんだ食べ歩き・・・pig

途中こんな方が。。。
Image5774
こ。。こわっ。。。

これは骨董品屋さん?の看板娘さん?
実は。。。
この奥に骨董品屋さんがあって。。。
昨日はその前にフリマ的なおもちゃの店が。。
そこでゲットしたものが。。。coldsweats01
それについては改めてアップしますね~~bleah

ここから近鉄電車にのって。。traintraintrain

橿原神宮へ。。。
こちらもめっちゃ人だらけ~~
Image5778
お参りして。。
ちょっとブラブラして。。。

帰路につきました。。。

初詣のハシゴしちゃいました。。。

しかし。。
寒かった~~~~penguinsweat01

あなたに会えた事 信じあえてるもの そのひとつひとつに心震えて
さえぎるもののないあなたへ続く道の上で
今 愛を束ねて届けたいと願う

あなたを愛する喜びと
苦しみを包み込む様な生命(いのち)のきらめき思うとき
誰も独りでは生きられぬ弱さが愛しくて その手をつないだ

あなたに会えた事 幸せの後先 ここから2人きり 心寄せあって
さえぎるもののない あなたに続く道の上 今愛を束ねて・・・
そして あなたの愛になりたいと思うよ

                                            ~ BE WITH YOU GLAY ~

今日はお買い物にいってきま~~~すrvcar

|

« 一年の計は。。。 | トップページ | 今年もまた。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も元日は初詣に行きました。
いつもの神社に…。
でも、参拝客が多くて15分くらい並びました☆
去年は並ばなかったのにな~。

おみくじも(珍しく)引きました。
結果は…「吉」。
枝に結んで、運気アップ!…なるといいなあ。

投稿: つぶ | 2010年1月 2日 (土) 11時08分

こんにちは〜

ムスコさんと デートいいですね〜
うずも昨日「初詣」行く予定。。。 だったんでけど「寒さ」に
耐えられず 断念coldsweats01 すんご〜〜〜〜〜〜い
強風だったんですよ。。。! で、これから行く「予定」デス
予定。。。(笑)←今日も北風スゴインです(。>0<。)

骨董品屋さんの「看板娘」こわいっす! 看板おっさん(笑)ぽいよ〜
「フリマ」では 何をゲットしたのかな〜?
楽しみにしていますね〜wink

投稿: うず | 2010年1月 2日 (土) 12時59分

まうさん、昨年中はお世話になりました。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

初詣まだ行ってません^^;
後回ししようとしたからかしら、娘が正月なのに新型インフルでダウン(><)
なんだか落ち着かないお正月で~す^^;

息子さんと一緒のお正月いいですね~^^
初詣は何をお祈りしたのかしら・・・

投稿: あき | 2010年1月 2日 (土) 20時40分

まうさん、あけおめですじょ!happy01
今年もまうさんにとって、とてもワンダホーな一年になりますように。
群馬から祈ってるからね♪
群馬にきてね♪

かおも初詣いきました。

末吉。。。coldsweats01

まあいっかwinkきっといい年になるじょ!!!

投稿: かお | 2010年1月 2日 (土) 22時54分

こんばんは~

息子さんと初詣デートですか~いいな~
いしきりん?ただのオヤジギャグですやんsweat02

ゲットしたもの・・もうあれしかありませんやん(笑)

このくそさぶい中、橿原神宮も行きましたか~
お疲れ様でした。。
これだけ御参りしたら今年はさぞかし、いいことが
ありそうですねwink
で。。。なにをお願いしたんですか?smile

愛を束ねてプレゼントしたいな~present
誰にしちゃおかな。。。bleah


投稿: 赤い彗星 | 2010年1月 2日 (土) 22時56分

明けましておめでとうございます wink
私もいつも読み逃げして、ごめんね。

息子さんとのデート、いいですね。
ご主人とはお出かけしないの?

初詣は、近くの神社まで行ってきました。
いっぱい神頼みしていたので、ちゃんとお礼をしてきました coldsweats01

投稿: つみれ | 2010年1月 3日 (日) 00時34分

>つぶさん
おはよございます

初詣、人だらけですよね~~。。。
みんな神頼み。。されるのかしら。。。
おみくじ、いつもは引かないんですか?
あたしのおみくじは。。。
あとで記事に書きますね。。ふふ。

ほんと今年は運気もアップして素敵な年にしたいですねheart04

投稿: まう | 2010年1月 3日 (日) 05時36分

>うずうずちゃん
おはよございます

初詣、行ったかな~~~
こちらもめっちゃ寒かったのよ~~
雪がチラついてましたsnow
でもがんばってハシゴしてきたよん♪

看板おっさん。。(笑)
なかなかインパクトあるっしょ~~
子供さん立たせて記念撮影?してる人とかいましたわ。
今年もいろいろ買っちゃいそう~~(笑)


投稿: まう | 2010年1月 3日 (日) 05時39分

>あきさん
おはよございます

こちらこそよろしくお願いしますね~~heart02
お嬢さん、大丈夫かしら。。。
はやく元気になられるといいですね。。
お大事になさってくださいねclover

お祈りは。。。
ヒミツ。。。うふhappy01

投稿: まう | 2010年1月 3日 (日) 05時41分

>かおちゃん
あけましておめでとうございますfuji

かおちゃんにとってもワンダホーな一年になりますよう。。
初詣、しっかりお願いしてきましたか~~?
なにをお願いしたんだろう。。。

今年も楽しく仲良くしてね~~heart04

投稿: まう | 2010年1月 3日 (日) 05時44分

>赤い彗星さん
おはよございます

いしきりん。。。
ゆるキャラブームに乗っかってますね。。。
なかなかカワイイんだけどね~~
オヤジギャグそのものですな。。。(笑)

ゲットしたもの。。。アレってどれ?(笑)
まあ、あたしが買うものってバレバレですかsweat01

はい。
クソさぶい中、行きましたよ~~
お参りはするけど信仰心ゼロなんでどおなんでしょう。。
お願いしたことは。。。ヒミツよ、ひ・み・つ・・・うふheart04

愛。。
束ねて誰にプレゼントするんですか~~
まさか。。。。

投稿: まう | 2010年1月 3日 (日) 05時50分

>つみれさん
あけましておめでとうございますfuji

読み逃げ、全然オッケーですよ~~
ってあたしもいっつも読み逃げですみませんsweat01

夫は今年は一日から夜勤でした。。。
息子とはあまり会わないので、帰ってきたときは一緒に遊んじゃいますhappy01

ちゃんとお礼にいかれたんですね。
その気持ち、大事ですよね~~~

今年もよろしくお願いします。
お互い、素敵な毎日が過ごせますように。。。shine

投稿: まう | 2010年1月 3日 (日) 05時57分

遅らせながらこんばんわです~

でんぼの神さんの石切さんと
第一代天皇、神武天皇ゆかりの橿原神宮と
初詣のはしごですか、寒い中お疲れ様でした!
今年は何かご利益があればいいですね?

ゆるきゃらのいしきりん、これって
ウルトラQに出てくる怪獣ブースカじゃん!?
それより骨董品やさんの看板娘、気になります?

投稿: kawaken | 2010年1月 4日 (月) 20時58分

>kawakenさん
おはよございます

はい、ハシゴしてきましたよ~
例年は近所のお寺に行くだけなんですが。。
今年はちょいとお正月気分味わってみようかな~~と。。
ご利益あるかな~~。。。happy01

いしきりん。。
ブースカってウルトラQの怪獣でしたっけ。。?
ってか、ウルトラQ。。ご存知なんですか~~~
あたしもイマイチ曖昧な記憶しかないんだけど。。

この看板娘さん、かなりコワい。。shock
でも見てたら愛着感じます。。。?


投稿: まう | 2010年1月 5日 (火) 05時55分

あ、先日私も石切に行き、「いしきりん」を
見てきましたよ。

「怪獣ブースカ」に似てますね(笑)
いしきりんストラップとかも売ってましたが
買うにはいたらず・・

石切にある旧生駒トンネルという場所も
行ってきました、なんでも心霊スポット
みたいですよ。 
何も見えないし、何も写りませんでしたが(笑)

投稿: 牛の散歩 | 2010年1月 9日 (土) 20時41分

>牛さん
こんばんは

いしきりん、見てこられましたか~~
そうそう、ストラップとかありましたね。。。
カワイイっちゃカワイイけど。。
携帯にこれつけるのもな~~think

心霊スポットですか。。。
そういう場所にはあまり近づきたくないですな。。
怖いってか、悲しくなるんで。。。
よく探したら、写ってるのがあるかもですよ~~
でも気づかないでいるほうがいいかも。。。catface

投稿: まう | 2010年1月10日 (日) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/32826851

この記事へのトラックバック一覧です: ハシゴ。。。:

« 一年の計は。。。 | トップページ | 今年もまた。。。 »