« 目玉おやじさん。。 | トップページ | 真央ちゃん。。。 »

2010年1月22日 (金)

なんでかな。。。

こんばんはheart

今夜はヨガいってきました~~happy01
今回はちいとキツかった。。。でも気持ちよかった。。happy01
体もだけど。。集中できるのもいいし。。
ふ~~。。。

今夜は一人ゴハンでした。。
もちろんダイエットメニューで。。wink
Image6053
昨日のハマチがあったので。。
一日経っちゃったから加熱して。。。お鍋にfish
水菜 わさび菜 ひらたけ。。。
たっぷりの大根おろしと刻みネギ。。
ポン酢でいただきましたdelicious


ひらたけが大好きです。。
キノコ類で一番好き~~~happy01

なんだかまたダイエットネタになっちゃいますが。。

すびばせん。。bearing

でも。。
ここにコメントくださるみなさん。。
決してフザケたり、茶化したりせずに、真剣に受け止めて、激励や応援やアドバイスくださって。。。
ほんとにめっちゃ嬉しいです。。weep
頑張れますrock

ありがとうございます。。。heart04

こんなとこで宣言しちゃうのも恥ずかしいし~~sweat01
できなかったら。。かっこ悪い。。catface
だから黙ってこっそりダイエットしようかとも思ったけど。。
宣言しちゃって良かったです。。
みなさんの気持ちが本当に嬉しい。。。happy01

毎週火曜日は、生協の配送日。。
今週火曜日に届いたもの。。。。
てことは先週火曜日に注文書を提出したものですね~~
Image6060 Image6058
なぜか、冷凍コロッケ2種。。
コロッケは好きだけど。。
めったにコロッケなんて注文しないんですけど。。

Image6063
大量の冷凍カキフライ。。

なんでこんな。。。(汗)
普段絶対~~注文しない。。。
2人家族だし~~sweat01


Image6064 Image6056

冷凍グラタンに。。。
冷凍ミートソース。。。。

まったく「???」ですわ。。。

もちろん自分で食べたいとか便利だとかで注文してるんです。。。
決して生協さんのミスではありません。。gawk

基本的に冷食は使わないんですよ~~
イザと言うときのためにちょっとは常備してますけど。。

コレ見て自分でも思いました。。。
ストレスなのかなんなのか。。。
かなり過食傾向だなあ~~ってcoldsweats02

ふだん生協ではこんなのあまり買わないし~~
ましてこんなイッパイ。。2人家族だってば。。。catface

ダイエット決意の前の注文ですけど。。
この日はなんでなんだろうね。。。

でも。。。

これ食べちゃう前にダイエット決意させてくれた方がいらして。。。
めっちゃ感謝ですわ。。。shine

今はこれらの食品も、調理法変えたり、半量にしたり。。
なんて考えてます。。
でも決意前だったら~~
太るな~~て思いながらコロッケ2個とか。。
カキフライにたあ~~っぷりなタルタルソース。。
全然フツーに食べてた。。pig
しかもアルコールと共に~~。。。
太らないほうがおかしいですよね。。。
とっても不健康だし。。。pout

あ。。

日付けがかわっちゃった~
寝なくちゃ。。

a little smile 他愛ない my life, a little light 守らせてよ my love
いつも照れくさくて言えないけど
a little smile 他愛ない my life , a little light 守らせてよ my love
星に祈るように 今

いとおしいこの想いを ひとつずつ言葉に代えて
飾らない笑い声が いつまでも響くように・・・

手の中のやさしさを 与え合ええる 穏やかな気持ちで
巡り逢えた奇跡を 讃え合える素直なひととき
かけがえのない笑みに その瞳に そのあたたかさに
せっかく 気付いたんだ 遠回りはしたけど

いとおしいこの想いを ひとつずつ言葉に代えて
飾らない笑い声が いつまでも響くように

              ~リル スマイル Skoop On Somebody~

守ってくれますか。。。うふ。。。。heart04

え。。。
守ってくれ。。ってか。。。。sweat01

|

« 目玉おやじさん。。 | トップページ | 真央ちゃん。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら~~^^;たくさん買ったんですね。
そばだったら、分けて譲ってもらうのにね~
生協、子供が小さいころは頼んでました^^
一週前に頼んだのを忘れて、スーパーで同じもの買ったり、今でも2重買い、よくする(><)
冷凍だから、少しずつ食べてくださいな~

へ~~、ハマチお鍋で食べるんですか、初めて知りました。
ポン酢で、さっぱり合いそうですね!

そうそう、ブログで宣言すると、頑張れますよね^^
一緒に頑張りましょうね、私は節約!

投稿: あき | 2010年1月22日 (金) 16時55分

こんばんは〜〜(*^-^)

ひゃぁ〜 ホンマにたくさん買ったですね〜!
「冷凍庫」に入る???
生協は宅配ではなく 近くにお店があるから ほとんど毎日のように買いに行ってますhappy01
「きのこ類」ってお腹にいいんだよね〜!wink

投稿: うず | 2010年1月22日 (金) 19時23分

こんばんは~

ヨガってきましたか~
ダイエットしてる方にはちょっとキツいほうが
いいかもですね。。。happy01

お~かなり買い込んでますな~
しかもフライもんいっぱいsweat01
そういえば16日のブログにまうさん
カレーうどんにコロッケとウィンナー天をトッピング
してましたよねsweat01
ダイエット決意した今では考えられないですね。。。
やっぱかなり過食傾向だったかもしれませんねthink
ダイエット決意してなかったらまうさん
とんでもないことになってたかもshock
諦めずにがんばってください!応援してますよ~

まうさんって守ってほしいって思うより守ってあげたいタイプなですよね~
守って守って~~smile

投稿: 赤い彗星 | 2010年1月22日 (金) 22時21分

こんばんわ~

ヨガってきましたか、せっかくお金払ってるんですから
フィットネスでマシンでも触ってきたらどうですか~
筋肉アップすればダイエットにつながりますよ。
それだけカロリー消費する分が増えますから。

大量の冷凍食品だぁ~それもフライもんばかり!
それらににヒシウメソースをかけて食べれば最高ですけどね。。。
けどお弁当作りにはもってこいですね。
その食材を使って赤い彗星さんと私とで処分しましょうか、
寒空の下でお弁当オフでも?

投稿: kawaken | 2010年1月23日 (土) 00時22分

>あきさん
おはよございます

はい、なんだか買いすぎ。。coldsweats01
誰がたべるねんって感じ。。はは。。sweat01
ほんと近くだったら、引き取ってもらうのになあ。。
そうなんです。
一週間前の注文だから忘れちゃうの。。
食材もだけど。。
ボディソープが何個も溜まってしまったり。。
いけませんね。。。

ハマチのお鍋は一般的にするのかどうかわかんないけど~
ブリしゃぶとかあるからいいかな。。とhappy01
あまり加熱しちゃうと、身が崩れちゃいますけどね。。

はい。
あきさん一緒にがんばってください。
求めるものが違っても、がんばってる人のお話は刺激にも
励みにもなりますから~~
ありがとうございますheart

投稿: まう | 2010年1月23日 (土) 06時28分

>うずうずちゃん
おはよございます

はい~~
たくさん買っちゃいました。。coldsweats01
冷凍庫、満員ですわ~~bleah
仕事してると宅配は助かります。。
帰宅すると玄関先においてくれてますから。。
でもカタログショッピング気分で余計なものも買っちゃうけど。。

きのこは繊維が豊富で低カロリー。。
ダイエットには最適!
美味しいしdelicious


投稿: まう | 2010年1月23日 (土) 06時31分

>赤い彗星さん
おはよございます

はい。
ヨガって。。帰り道は筋肉がダルイ感じで。。
次の日のお昼前くらいからあちこち筋肉痛がでます。。
激しい筋肉痛ではないけど。。なんかピクッと痛みが。。

そうなんですよね。。think
買い込んだものは。。
食べたいってのもですが「買いたい」気持ちも強かったと思います。。。
ストレス解消に、買い物してしまう傾向があります。。
高級なものとかでなくって、何でも良いんです。
それが欲しいんじゃなくって。。
特に欲しくないものを買うことに意義があるみたいで。。
普段買わないものを買うのが気持ちいいんですよね~~
金額的にはこんなもん買ってもしれてますけど。。
どんだけストレスあるねんって感じですが。。

ダイエットは頑張ります!
痩せたい痩せたい。。ってクチばっかりではなく~
痩せる!って決めましたからrock
応援してくださいよ~~
めっちゃ励みになりますから。。
途中で見捨てないでくださいよ。。。sweat01

あ。。
バレてました。。bleah
しかたないな。。。
あたしが守ってあげちゃいましょう!
これでなにがあっても安心していられますよhappy01

投稿: まう | 2010年1月23日 (土) 06時45分

>kawakenさん
おはよございます

そおなんですよ。
いろんなマシンもあるけど。。
どおしても時間的なこととか考えたら難しくって。。sweat01
うまく調整していかなきゃ。。。

はいhappy01
ヒシウメソースでいただきたいですわ~~
お弁当オフですか。。
いいかもですね~~note
おかずはコロッケとカキフライだらけですけど。。
いいですか~~?


投稿: まう | 2010年1月23日 (土) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/33079256

この記事へのトラックバック一覧です: なんでかな。。。:

« 目玉おやじさん。。 | トップページ | 真央ちゃん。。。 »