« 昨日のお出かけと。。 | トップページ | 過食。。 »

2010年1月18日 (月)

始めました。。

こんばんはshine

今日は電車の日。。traintraintrain
朝歩いていると車や屋根や。。いたるところに霜が下りていました。。
朝陽を受けてきらきら輝き。。。道行く人の息が真っ白で。。
これぞ冬の朝。。って感じ。。shine
空気はめっちゃ冷たくて。。。
喉や気管の弱いあたしには大敵。。ではありますが。。catface
この、景色。。凛とした空気が大好き。。。
これも歩いているから感じることができるんですよね。。。wink
でも耳が冷たくって痛くなっちゃうけど~~coldsweats01

今日は晩ご飯ネタから。。。
って言うほどスゴイものは何にもありません(笑)
Image6040
お鍋の中は湯豆腐。。。
お豆腐と水菜と下仁田ネギです。。。
小鉢は。。
ブロッコリーの茎とこんにゃくの辛味炒め
キャベツとツナのサラダ。。。

めっちゃ粗食ですが。。。coldsweats01

実は。。
ちょいと減量始めました。。。

まあ、何度ここでも減量を誓ったでしょう。。。(汗)
でも現実にはクチだけでなんにもやってませんでした。。へへ。。
今回は。。。
ある方の指摘?と応援もあって。。。
死ぬ気で頑張ろうかな~~と。。

ここに載せてるあたしの画像。。
太ってないじゃん。。って思われる方もいらっしゃると思います。。

しか~~~しsign03

あれらの画像はウソではないものの。。。
鏡の効果と。。細く見える角度狙って撮影してますんで。。でへへ。。

正直な話。。
標準体重は見事にオーバーしておる次第でございます。。pig

あたしの食事改善で一番の困難は。。。
夫の作る食事です。。。
どんどんレパートリー増やしていく夫。。。
やっぱ食べてあげたいし、完食してあげたいじゃないですか。。
作る人の気持ちはイヤっちゅ~~ほど解りますから。。coldsweats02
オマケに2人とも食べるの大好きだし。。。
そのあたりも夫には話しながら、量を減らすとか。。。理解を求めていこうと考えてます。。

で。。
今夜のメニューで活躍してくれた調味料などを。。。
Image6038
「恐るべき辛味噌炒めの素」
。。すげーネーミング。。sweat01

ブロッコリーの茎とこんにゃくはコレで味付け。。
「辛い物好きな人が泣いて喜ぶ」って書いてあるけど。。
美味しいけど辛くないな。。。
コレで焼きそばしたら美味しそう。。。

Image6039
サラダはコレで。。。
ちょっとは濃い味がないと満足できないから。。
ローカロリーの割りにお味がしっかりあるから。。
チーズの風味もいい感じ。。。

Image6042
湯豆腐はコレで。。
ちょっと、先日紹介した、具入りのラー油入れました。。

このだし醤油、頂き物なんですが上品なお味で美味しいです。。

最初っからあまり飛ばし過ぎると息切れして続かなくなっちゃうけど。。。
ちょっとモチベーションあげるためにもここで宣言して、メニュー紹介してみました。。

夫の料理や。。
友達との外食や。。。
楽しみはなくなると、イヤになっちゃうから。。。
そのためにも自分で作るものは考えて作りたいですね。。。

見た目の問題だけではなく~~
体のためにも減量は必至。。ですから。。。gawk

君に捧ぐ ただ一つの愛で 
こんなにもこんなにも 僕は優しくなれる
嬉しい涙 悲しい涙 受け止めたいから
まぶしい朝も 凍える夜も そばに居るよ ずっと

君に捧ぐ ただ一つの愛が
この胸にこの胸に 咲き乱れてる
さくら さくら さくら咲くよ 僕の心に
さくら さくら さくら咲くよ 君という花が

さびしくない 帰り道も温もりが途絶えない日々よ
ありがとう これからも君と2人の愛のために生きよう
さびしくない 帰り道も温もりが途絶えない日々よ
ありがとう これからも君と2人の愛のために生きよう

            ~Lovin' Life   FUNKY MONKY BABYS~

こんなこと言われたら~~
どおですか。。。happy01

痩せたら。。

誰か言ってくれるかな~~

。。。なわけないか。。bleah

|

« 昨日のお出かけと。。 | トップページ | 過食。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かおもな~~coldsweats01
おもいっきし、体重オーバーしてるから・・(><
気をつけなくちゃ。
春にはまた恐怖の健康診断が待ってるし。

でも、レパートリーを増やしてくれる旦那様って・・
すっご~~く、羨ましい~~

投稿: かお | 2010年1月18日 (月) 23時43分

こんにちは〜

え! 「写真」見る限りでは じぇ〜んじぇん 太ってなさそう。。。反対に「スレンダ〜やわ〜!」って 思っていたけれど。。。
ダイエット 始めるの!
旦那さまの 美味しいて手料理。。。 残すのはもったいないし、「食べる事」制限したら「ストレス」になるし。。。
ん! 決めた! うずも 少しずつ「量」を減らして まうさんと一緒にプチダイエット!開始!&まうさん応援団長します!

投稿: うず | 2010年1月19日 (火) 12時58分

こんにちは~

お!ダイエットやりますか!
今回は本気みたいですねsmile
私も半年で7キロ減量しましたけどやっぱ体重は
軽いほうが楽でいいです。
階段とか全然しんどくなくなったし体調すごくいいですよ。
見た目もスマートになりカッコよくなりました。うそsweat01
やっぱ標準体重を見事にオーバーしてる方は健康と美容のためにもダイエットしたほうがいいですね。
ご主人やお友達にも言って協力してもらいましょう!
途中で「やっぱムリ~」とか言って諦めたらいけませんよ!
ツライと思いますが死なない程度に死ぬ気でがんばってくださいsign03
めざせ!マウアンジュさん!

痩せても誰も言ってくれなかったら
私が言ってあげましょうか?
え?遠慮しとくってsweat01
失礼しました~

投稿: 赤い彗星 | 2010年1月19日 (火) 14時45分

まうさん、頑張ってください!
コツコツやれば実は結びます^^息子も少しね^^;

私こそ、ダンナにダイエットしろって言われるんだけど~pig
痩せて、病気になったらどうする?奥さんは元気なのが一番だよって言いきかせて、無視!!
でも、息子と一緒に少しは気をつけてるから^^

娘の買った、巻くだけダイエットのゴムを拝借して、こっそりしてみてるけどね^^;

投稿: あき | 2010年1月19日 (火) 16時29分

久しぶりのコメになっちゃいました☆
「下仁田ネギ」にチェック!!
まうさん、しっかり「群馬の」味召し上がってますね♪
どうでした~??

>こんなこと言われたら~~
…ううっ、一度でいいから言われたみたい!!

投稿: つぶ | 2010年1月19日 (火) 20時06分

こんばんわ~

あれっ、標準体重オーバーですか?
そんな風には見えませんけどね。。
いたって健康的で素敵なまうさんですけどね!

ダイエットは無理しないのが一番、長続きしませんからね。
現状維持のつもりでコツコツと。
私も最近、自転車をサボッていたので体重増加気味。。
今日は暖かったので久しぶりにサイクリング、気持ちよかったです。
お互いに楽しみながら頑張りましょう!

投稿: kawaken | 2010年1月19日 (火) 21時05分

>かおちゃん
おはよございます

かおちゃんこそ、画像見る限りでは全然太ってないし。。
かわせみさんのとこでみたのなんてめっちゃスリム~~

夫の料理、美味しくてありがたいのだけど。。。
やっぱカロリーがね。。。gawk

投稿: まう | 2010年1月20日 (水) 06時51分

>うずちゃん
おはよございます

でしょ~~
めっちゃいい角度で撮影。。何気にボケてるし(笑)
マジでヤバイ。。。sweat01

うずちゃんもちょっとダイエットしちゃう?
んで応援団長やってくれるの~~
ありがと~~happy01
応援してもらえたら、めっちゃ頑張れる~~~rock


投稿: まう | 2010年1月20日 (水) 06時55分

>赤い彗星さん
おはよございます

はい。やりますよ~!
赤い彗星さん、ダイエット成功者ですもんね。。
またアドバイスもよろしくです。。

赤い彗星さんはリアルなあたしをご存知なんで。。
どの程度太ってるかはある程度お解かりだと思います。。
頑張りますから~~
気弱になったり諦めそうになったり。。
甘いこと言い出したらビシっとしかってやってくださいpaper

痩せたら~~
言って言って。。happy01
言ってもらえるよ~~にがんばりますheart04


投稿: まう | 2010年1月20日 (水) 07時02分

>あきさん
おはよございます

ありがとうございます!
がんばります。。。
あたしは痩せないと病気になりそうなんで。。(汗)
息子さん、頑張ってるもんね。
ちゃんと結果がついてきてるし。。
あたしもがんばる。。。happy01

巻くだけ。。めっちゃ売れてるらしいですね。。
効果はどうなんでしょう。。?


投稿: まう | 2010年1月20日 (水) 07時05分

>つぶさん
おはよございます

ここ数年、関西でも下仁田ネギの栽培がすすんでるのか。。
けっこ出回ってるんですwink
もともとネギ大好きなあたし。。
このネギは加熱するとめっちゃ甘くて美味しいですlovely
本場モノが食べてみたいな~~

こんなこと言われたら。。
溶けちゃいそおですよね~~lovely
やっぱ恋しちゃいましょう~~heart04

投稿: まう | 2010年1月20日 (水) 07時08分

>kawakenさん
おはよございます

いえ~~
あたしの姿をご存知なkawakenさん。。
どっから見ても超!オーバーでしょう。。pig
たしかに「いたって健康」そうではありますが。。

kawakenさんは健康管理、体重管理をきちんとしておられますから。。
随分刺激いただいてますが~~
またアドバイスなどよろしくです。。。confident
苦痛にならないように、楽しく頑張っていきたいです~~!

投稿: まう | 2010年1月20日 (水) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/33036573

この記事へのトラックバック一覧です: 始めました。。:

« 昨日のお出かけと。。 | トップページ | 過食。。 »