« きゃわいい。。 | トップページ | らぶりぃ~~。。。 »

2010年1月26日 (火)

萌え~。。

こんばんはheart04

ダイエット。。始めて一週間が経ちました~
単純に体重っていう数字で見たら、着実に少しづつですが減ってますdown
まあ今は、余計なものが落ちていってる感じでしょうか~~
これからですよね。。
本当に体内の脂肪とか落ちていくのは。。
筋力とか筋肉とか落ちないようにしないと。。。gawk
鍛えなきゃですね。。rock

今日の晩ご飯。。
Image6125
ハンバーグ(ゆでもやし、ゆでにんじん)
ブロッコリーとシーフードのあんかけ?
煮もの

ハンバーグは昨日のカレーと共に夫が作っておいてくれたものなんです。


生状態で冷蔵庫に。。
で、今日あたしが焼いたのですが。。
ハンバーグはやはり高カロリー。。coldsweats02
でもめっちゃ大好きだし。。食べたい。。。lovely
だから~~
あたしのは一旦ゆでて中まで加熱すると共に脂肪を落とし。。。
オーブントースターで焼きました。。
Image6127 Image6128

肉汁じゅわ~~。。はありませんが。。
けっこ美味しかったですhappy01
昨日の梅ドレでいただきました。
おろしとか、トマトソースなんかでも美味しそうですね。。


で。。
ブロッコリーとシーフードのあんかけ。。
なんてテキトーなネーミングの一品は。。(笑)
実は先日kawakenさんに教えていただいたダイエットメニューです。。
ほんとはこちらをメインにした献立にしたいところですが~~
今回はハンバーグってことで、これは副菜。。
だから量は少なめです。。
生協のシーフードミックス使いました。。
味付けはこちらで。。。
Image6132
タマノイ パーポー
八宝菜の素。。
むか~~しからあります。。。

昨日買いに行ったら売り切れ。。
今日のお店でも残りわずか。。
売れてるのかしら。。。coldsweats01

今日は26日。。。
この日で~すheart
Image6130
「model cars」

ダイエットに燃えてますが。。
こちらにももちろん「萌え」てますよ~~lovely

萌えてるもの。。。
。。。これ。。。わかりますか。。。
Image6131
さてさて。。。

正体はまた後日。。。

桜 あなただけを愛してる
これからもこれからも ずっと2人で
心舞い上がった「好きです」ち
何度でも咲き続けるよ

桜 溢れてくるこの気持ちを
伝えたい届けたい いつもあなたへ
言葉だけじゃとても足りないけれど
本当に本当に 出逢えてあいがとう

薄紅の花ひらり あなたの肩に落ちて
飾らないそのほほえみを守り続けてゆくと誓うよ

桜 あなただけを愛してる
これからもこれからもずっと2人で
心 独りじゃない永遠に
何度でも何度でも 抱き続けるよ
いつまでもいつまでも あなたのそばに

                    ~桜会 ゆず~

満開の桜の下で。。cherryblossom

言いたいですね。。

「本当に本当に 出逢えてありがとう」って。。confident

愛する人に。。。ね。。。heart04


|

« きゃわいい。。 | トップページ | らぶりぃ~~。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~

ダイエット効果出てますか、良かったですね~
諦めずコツコツと頑張りましょう!

ブロッコリーとえびいか炒めやってくれましたか。
手軽で簡単で美味しかったでしょう?
ブロッコリーとシーフードあんかけの
名前まで頂きましてありがとうございます。
やはりパーポー人気でしょ。
数ある八宝菜の調味料の中で一番美味しいですから。

あっ、モデルカーズ発売日でしたね。
早速、本屋さんへ立ち読みしに行かなくては!?

投稿: kawaken | 2010年1月27日 (水) 01時12分

まうさん、頑張ってますね^^成果が少しでも現れると頑張るがいがありますね!

お料理も参考になりますよ。
節約に気を取られて、カロリー気にするの忘れてるから、ここへ来ては、そうだった!って再確認^^;

春が近いですね^^この時期、桜を題材にした曲が多くなりますね。
「本当に本当に、出逢えてありがとう」をまうさんへも贈りたいですheart04

投稿: あき | 2010年1月27日 (水) 08時48分

こんにちは~

着実に減ってきてるみたいですね。
その調子で根気よくがんばってくださいね。。。

高カロリーのハンバーグを食べるのをガマンするのではなく
工夫して余計なものを落とし食べるところが
さすがまうさんですね。。
ストレスの溜まらない理想的なダイエットですねhappy01

あ~パーポーですか~
中華料理が大好きな私にはたまらない一品ですgood

その袋詰めされたのはなんですか~?sweat01
なんか恐竜みたいなものが・・・sweat02

満開の桜の下で
何度でも何度でも抱き続けたいな~happy01

投稿: 赤い彗星 | 2010年1月27日 (水) 10時51分

こんにちは〜note

やったね! 少しずつでも「数字」が減ってくればウレシイものですよねscissors おめでとうデス
茹でるのもイイけど「蒸す」のも「脂」が落ちるのでおススメですよ〜
野菜。。。うずがスキなのは かぼちゃ・ブロッコリー・にんじん・ごぼう・アスパラを蒸かして ポン酢か粒マスタードを付けて食べるの おいひ〜よ〜happy02

タマノイ パーポー。。。初めて聞いたニョ

投稿: うず | 2010年1月27日 (水) 16時06分

>kawakenさん
おはよございます

ぼちぼち効果出てきました。。
気長にやっていきます~~happy01

パーポー、やってみました。。
お手軽なんでいろいろ応用利かせて活用したいと思います。
ありがとうございますheart
あまり市販のものは使わないんですが~
忙しいときとか手早くできて助かりますwink

model cars 出ましたよ~~~
毎月楽しみですnote

投稿: まう | 2010年1月28日 (木) 07時04分

>あきさん
おはよございます

はいhappy01
ぼちぼちがんばっていきます!
こうして経過報告?できたりすると、さらにがんばれますrock

お料理。。
節約とカロリーダウンと~~
なかなか難しいですが。。。
楽しんで頑張ってますよ~~
あきさんちのお料理ももちろん参考にさせていただいてますsign01

ありがとうございますheart
あたしもあきさんに。。。
「出逢えてありがとう」を贈りたいです~~heart04

投稿: まう | 2010年1月28日 (木) 07時07分

>赤い彗星さん
おはよございます

はいhappy01
ぼちぼち数字に表れてきてます。。。
これからもがんばります!
応援ありがとうございますheart
食べたいものをガマンしてちゃ、メンタルな面で苦痛になるから。。
それでは綺麗には痩せられないもんね。。。
だから極力工夫して食べるようにしてます。。
これも楽しんでますnote

袋詰めのもの。。
お解かりいただけましたか~~(笑)
恐竜。。。おしい!
怪獣なのだ。。。bleah
カワイイのよ~~~~

満開の桜の下で。。。cherryblossom
いったいどなたを。。。


投稿: まう | 2010年1月28日 (木) 07時13分

>うずうずちゃん
おはよございます

はいhappy01
数字に表れてくると嬉しいです!
ますますガンバレちゃいます~~~

そだね。蒸すほうが栄養分が残っていいかもwink
お味も抜けないし。。。
蒸し野菜はいいかも~~
いろいろやってみま~~す
ありがとうheart

パーポー知らないですか~?
昔からるんだけど、昔からあるから逆に知らないかな?
本格中華ってより、おうち中華って感じで美味しいですheart04


投稿: まう | 2010年1月28日 (木) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/33138250

この記事へのトラックバック一覧です: 萌え~。。:

« きゃわいい。。 | トップページ | らぶりぃ~~。。。 »