« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

辛っ。。。!

こんばんはnote

朝は雨。。。rain
でもお昼前には雨も上がり。。。
さて。。
本日はどうしましょうか。。。
歩きに行こうか。。たまには家事でもしようか。。(笑)
おもちゃや服の整理もしたいな~~~。。。
な~~んて思いながら。。。
↓ 赤い彗星さんのコメントに気をよくしたあたしは。。
やはり歩くことに。。。bleah
週末はどうしても食べすぎちゃうし~~
お酒も飲んだからね。。。catface

今日は大好きな道を歩きました。。
三日市町駅から延命寺方向へ。。。
延命寺までは行きませんでしたけど~~
途中から曲がって河内長野駅方向へ。。。
河内長野からはいつもの高野街道です。。
いつもは三日市町駅からバスに乗りますが~~
もう少し歩きたかったから、歩いて帰りました。。

割と薄着で行きましたけど。。。汗かいた~~sweat02
本日は16000歩超、でした。。。
昨日は13000ちょいでしたね~~。。

坂道が多いので。。
慣れ、もあるかもですが。。
体がもう少し軽くなったらもう少し楽に歩けるかな。。。。?

恒例、今日の晩ご飯(笑)
Image6666
クリームシチュー
昨日の夫作にブロッコリーをプラス。。
菜の花のカラシ和え(またかよ。。)
昨日の残りものです~~
大量の千切りキャベツ。。
。。決してキャベツダイエットしてるのではありませんから~(笑)
なんかめっちゃキャベツな気分だったの~~coldsweats01

今夜は一人ゴハンでした。。

ダイエット中だけど~~
お菓子なんぞを。。。
辛い辛いお菓子たちですよ~~bomb
Image6669

これは以前にもアップした。。
「激辛マニア」
辛いっ。。。んだけどウマイ。。
あたしハマりました。。happy01

そして。。。
これは辛くはないのかな。。。?
Image6670
同じメーカーのマニアシリーズ。。?
まだ食べてないけど。。
きっとめっちゃニンニクなんだろうな~~
休み前に食べるべし、かな。。

ちょっと楽しみ。。note

Image6671
右のはイカフライ。。
たいして辛くなかったな。。

左のやつ。。。
どんなのか想像がつかないまま購入。。。

Image6673
解りにくいけど~~
これ。。
唐辛子の輪切りじゃん~~coldsweats02

マジ辛っ。。。impact
でもねでもね。。。
また食べたくなるのよ。。。
辛いだけじゃないのね。。
ウマイのだわ。。coldsweats01

これ食べたらしばらく体の中がす~っとした感じなの。。
辛くてか~っとなるんじゃなくって。。。
うまく言えないけど。。。

Image6668

お月様がきれいです。。shine
明日が満月です。。fullmoon

今年は1月と3月には満月が2回あるそうです。
この2回目の満月をブルームーンって言うんだって。。

ブルームーンを見ると、幸せになれるんだそう。。clover
3月の2回目の満月、お見逃しなく。。

ただありがとうを 伝えたくて ただキミの笑顔を 見たくて
もう振り向かないよ 瞳の先へ
まだうまく伝えられなくて 大切な人が誰かってね
ありがとう キミと出会えて

もしもずっと そばにいてくれたら
everything we know はじまるよ・・・今

そのキミの溢れる笑顔が 悲しみをやさしさに変えて
もう振り向かないよ 瞳の先へ
この幸せを伝えたくて 大切な人はキミだってね
ありがとう キミと出会えて

手と手を繋いで yeah! いつか話した
夢の続きを叶えよう I'll be ready

          ~ただ、ありがとう MONKEY MAJIK~

大切な人に。。。

伝えたい。。出会えてありがとう。。って。。。heart04

明日も出会いがあるかな~~confident

| | コメント (12) | トラックバック (0)

歩いた。。

おはよございますheart04

ははは~~
昨日は寝てしまいやした。。。gawk
ってか、着替えてちょいとお酒飲んだら起きてられなくって。。。
チョー眠い。。。catface
んで朝の更新ですわ~~sweat01

昨日はちょっと歩きに行ってきました。。。
腰もちょっとだけ不安だから短い楽なコースで。。
最終目的地は自宅から徒歩2分のスーパー。。happy01
ぐる~~~~っとおもいっきし遠回りしてきました。。(笑)
いつものように、徒歩で河内長野駅まで。。。
昨日はイズミヤさんには寄らず。。
駅ビルにある本屋さんへ。。。
模型とか、おもちゃ、鉄道なんかのコーナーにはなぜか人がいっぱい。。
み、みえないじゃん。。。angry

大好きな(笑)フリマのお店に立ち寄り。。。
こんなものをげっと。。
Image6652
スティッチのポーチ。。

両サイドについてるのは手じゃなくて耳。。
かわいいでしょ~~heart02

Image6653_2

シッポもあるのよ。。happy01

で。。
河内長野駅前から。。。
ラブリーホールの手前まで歩き。。
左折して花の文化園方向に歩きます。。。
いつもの逆コースですが。。。
同じ道でも逆に歩くとなんか景色が違って新鮮。。

大きなおうちがたくさん建ち並び。。
お庭から梅の香りや。。。
沈丁花の香りが漂ってきます。。confident

帰宅すると。。
昨日オヤスミだった夫がシチュー作ってくれてました。。。
だから。。。
あたしは野菜で何か作ろうと。。。Image6651

緑ですね~~
あたしが作ると緑ばっか。。

ほうれん草とお揚げの煮浸し
ブロッコリーとしらすの酢の物
菜の花のカラシ和え(また。。)

やっぱ大きく見えるな。。sweat01

お料理作るとき。。。
基本的なパターンは主菜1に副菜2~3。。。
って感じで考えますが。。。
最近は主菜がなくって副菜ばかり3~4って感じですね。。
それぞれのお味に変化をつけるようにしてますが~~
彩りも考えたいですよね。。。
どうもあたしの料理には「赤」がない。。。sweat01
ってか。。緑がやたら多いですね~~
なんかもっと画期的な料理がしてみたいわね。。。

そうそう。。。
最終目的地も近所のスーパー。。。
なんでかって。。?
これが入ったとお電話いただいたので。。。。
Image6648

いつもの。。。
悪魔さん推薦図書ですね。。

あたしね~~
美容室に行くのがキライなの。。。
もう1年以上行ってない。。。sweat01

で。。髪がどんどん伸びる伸びる。。。(笑)
Image6658_2
今こんな感じにまで。。。
(恥ずかしいから小さくアップ)
ここまで伸びるとまとめにくいし。。
ポニーテールも重くなる。。
やっぱ切ったほうがいいかな。。。

遠回りしたけれど やっと僕らは出逢えたんだ
止まってた時の針 動き始めた

あなたは僕の Forever Sunshine
孤独な日々に So long my lonely
いつまでもこのこの想い ずっと変わらないよ
あまたは僕の Foever Sunshine
ふたり寄りそい 一緒にいたい
永遠を信じよう 僕たちが出逢ったあの夏の日

誰かと出逢って 恋をするのは
これが最後さ

                       ~Sunshine K~

あなたの。。。
Sunshineは誰ですか。。。

夏に出逢い、ありましたか。。。うふ。。。。heart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

七分目。。

おはよございますnote

うわあ~~いっ happy01
週末だあ~~~いっ notes

昨夜は友達と会ってきました。。。
ご飯、何食べようか。。。
あたしがダイエット中なのは言ってありますが。。
あまりダイエットダイエット、じゃ楽しくないから。。。
マックにも行きたかったけど~~sweat01 それはパス。。。
あたしね~~
マックとか、ミスドとか。。。
ファストフードやジャンクフードが大好き。。heart04
でも今は避けてます。。。think
元々、大好きだけど。。栄養バランスとか考えてあまり食べないようにはしてましたけど。。
それでも月2~3回くらいは行ってましたから。。。
ダイエットはじめてからは。。
朝マックには2回行きましたが、それだけ。。。
ポテトは食べません。。。

で。。
昨夜は丸亀製麺へ。。
以前みたいにカレーうどんにコロッケにウインナー天。。。
。。。。あの時はおにぎりも食べた。。。riceball
。。。はしません。。
かけうどんにちくわ天、ウインナ天もとりましたが友達と半分こ。。。
おにぎりは食べません。。。
おうどんにはおネギたっぷり。。
おネギはいいんですよ~~。。。happy01
こっそり。。? 天ぷらの衣はおダシの中ではがし。。。
おダシもほとんど飲まずに残しました。。。
ちょっとだけでも控えられたらいいかな。。。wink

昨日はトータルするとちょいと食べすぎ。。。pig
でも。。
今までの食生活考えたら全然少ないんですよね。。。
どんだけ食べててん。。。wobbly

大好きなファストフードもジャンキーな食べ物も。。
食べてないのが「ガマン」ならしんどくなるんでしょうけど。。。
食べてないのが、楽しみに繋がってるからしんどくない。。wink
でも、どうしても食べたくなったら食べますけどね。。bleah

息子の部屋にこんなのありました。。。
Image6545

これは間違いなく。。
シャアさん専用ザク。。

MS-06S。。

ですよね。。。???

Image6546

あ。。
書いてあった。。。

これは随分前のペプシのオマケ。。
あたしがガンダム、全く知らないときですね~~

こんなの買いました。。。
これは先日息子と神戸に行って。。。
どこでだっけ~~ヴィレッジヴァンガードで買ったんだけど~
「これで3時間は楽しめる」とコピーが。。。happy01
Image6647
ガンプラ3点セット。。。

ヴィレッジヴァンガードに行くと、コピーが楽しくってつい買ってしまったり。。(笑)

Image6644
事務所で新聞切り抜いてきました。。
これは「女性の体を守れ」ってタイトルで。。
更年期世代の女性についてのお話の「下」
肥満について書かれています

ちなみに「上」は不眠・鬱について。。でした。
もちろんこちらも切り抜いてきたけど~~

不眠にも関心ありですが~~
今の最大の関心事は「肥満」のほうですね。。

ここで書かれている食生活の基本ルール
①食事を抜かない
②腹八分目ではなく七分目
③ご飯やパンは食事の最後に
④朝食にネバネバメニューを
⑤薬の働きが期待できる野菜を
⑥魚はサケやサバ、イワシを中心に
⑦お肉と魚は一日おきに
⑧油は高くても良質なものを
⑨乳製品を毎日とる
⑩香辛料やハーブを活用し減塩

あくまで、更年期世代の女性に対してのお話。。。
ですが。。
だいたいあたしも今はこんな感じでやってます。
腹七分目。。
ではないかもだけど~~
「お腹いっぱい」まで食べることはなくなりました。

最近たまに「痩せた?」って言われるようになりました。。
ウレシイです~~~happy01

まだまだ頑張ります~~happy01

君が好きなんだbaby もう離さないよその手を
だから心に糸を ぎゅっと結わえて
寂しくて震えているの? 風が強い雨の夜も
僕がこのままずっと ぎゅっと抱いてあげるよ

             ~好きなんだbaby ROCK'A'TRENCH ~

手を離さないで。。。

このままぎゅっと抱いていて。。。。

うふ。。。heart04   なんjか恥ずかしい。。。coldsweats01

さて。。。
オヤスミ、なにしよっかな~~~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

集めない。。

こんばんはcherry

今日も暑いくらいになりましたね。。sweat01
今日はヨガの日。。なんだけど~~~。。。
なんかちょいと腰の様子が。。despair
いえ。。
痛くはないんですよ~~なんとな~~く違和感が。。
で、一応、念のため自宅にいることにしました。。think
ヒジョーに残念だけど~~crying
まあ、しかたない。。ここでまた悪くなったら週末遊べないもん。。bleah

んだからご飯は作らなきゃ~~ね。。happy02
Image6629

蕗の薹の天ぷら
モヤシとマイタケのキムチ和え(黒ゴマたっぷり)
菜の花からし和え
ひじき煮(豆腐、こんにゃく、生姜入り)
イカときゅうりの酢の物(生姜たっぷり)

このイカは冷凍してあった。。
半額のいかぽっぽ焼き。。

なんとなく天ぷらは食べたくなくって。。。
食べずにいたら夫が「王将」の餃子買ってきた。。。
で、焼いて4つ?5つ?食べたかな。。。
餃子焼くのけっこ得意かも~~happy01
写真撮っておけばよかったな~~~coldsweats01

最近。。。
何気に増えつつあります。。。
いえ~~paper
決して集める気はないんですよ~マジで~~。。sweat01

この方々なんですけどね。。。
Image6631
いろんなのが混じってますが。。
いつのまにか。。
うちにいらしたの。。
おほほほ。。coldsweats01

これは。。
Image6633
DRAGON BALL Z
ミニチュア道着。。

界王さま、ピッコロさん
鶴仙流、べジータさん

改装前のジョーシンさん。。
富田林店で。。1個50円だった。。
ボールチェーンが付いていて、底にはファスナー。。
小物入れになってるけど。。
何入れるんねん。。??

仮面ライダーとか、怪獣のソフビ。。。
何気にたまってきたけど~~
あの方々は形がみな、好き勝手なんで。。。
収納に困りますね。。sweat01

先日。。
平成22年2月22日。。
22時22分22秒。。。
なにをしてましたか。。?
あたしは自宅ではFM流してるんで~~
マストな時間、ばっちりわかりましたよ。。happy01

次にぞろ目っちゃうのは。。。
平成33年3月3日3時3分3秒。。か。。。
平成33年は来るのか?
次の年号の11年11月11日11時11分11秒。。

。。。昨日だっけ?
皇太子さんの50回目のお誕生日。。
次の年号は11年まであるだろうか~~(汗)

。。。はは。。

あたしって。。ヒマ。。。。gawk

きみをさらってゆく風になりたいな
きみをさらってゆく風になりたいよ

夏はいつのまにか
翼をたたんだけど
ぼくたちのこの愛
誰にも盗めはしない

きみをさらってゆく風になりたいな
きみをさらってゆく風になりたいよ

             ~夏色のおもいで チューリップ~

風になって。。。

あたしをさらってください~~うふ。。。heart04

今夜はちょいと早くベッドに入ります。。catface
念のため念のため。。。(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

すんなり?。。。

こんばんはapple

今日もさらにあったかくって。。spa
なんだかウレシクなっちゃいますね~~happy01

でも2月って短い。。
オマケに今年は20日が土曜日。。25日が木曜で26日が月末。。
っていう恐ろしいパターンですね。。wobbly

さて。。
本日は歯医者さんでした。。
で。。
夫は夜勤だし~~
夕飯も作るのメンドーsweat01
ってことで。。(笑)
またまたローカロカレー。。。
カレーにキムチが美味しいと聞いていましたが。。。
やってみたことなかったから、やってみた。。wink
Image6621
カレーうどんなんだけどね。。
キムチのっけ~~happy01

けっこ辛いキムチ。。
あらら~~~wobbly
激辛カレーになっちゃった。。bomb

でも美味しい。。。
クセになりそ。。。lovely

歯医者さんの帰り、コンビニへ。。。
欲しかったのはコレ。。
Image6626
チロルチョコ。。
「北海道チーズ」
これが食べたくって~~
買いにいったの。。。

これは単品売りだからちいと大きい。。
え。。。
1個51㌔㌍ですか。。。(汗)

Image6627

かじってみた。。。smile
。。歯形が。。。bearing

うう~~ん。。チーズ。。heart04
中にビスケットが。。
かなり濃厚チーズ。。
ワインが欲しくなりますわ~~

これはあたし的にはヒットですね。。

Image6622
それと。。
これも買いました。。
「Tarzan」
いいでしょ?
「太らない食べ方」
あたしのために作られたような。。(笑)

ダイエットですが。。
一ヶ月少し経ちましたね~~
体重はまあまあ、って感じかな。。まだ目標には届いてませんが。。
ってか、これからはゆっくり落としていければいいかな。。

体重って数字は、減ればウレシイですね。。note
でもね。。
キツかったパンツがすんなり入るようになった。。happy01
まだ余裕~~とまでは行きませんが。。。
これってめっちゃウレシイですよ~~happy01

ここまで頑張れたのも、みなさんのおかげですよ~~heart04
ありがとうございます。。。
ほんっとにウレシイ。。。happy01

油断したらあっ!ちゅーまに戻っちゃいますから。。。。
まだまだ頑張っていきますんで~~
これからもよろしくです。。。confident

ダイエットに際して、いろいろ補助食品なんかも買ったりしてますが。。
コレ、美味しい~~
Image6624
あんまり甘くなく。。
ゴマの風味がきいて~~
サクサク食感もいい。。
栄養分も含まれてるし。。
ダイエットに限らず、おやつにいいかも。。
ドラッグストアとかにあります。
1箱300円足らずでした。。

ゴマじゃないのもありますよ~happy01

あなたが泣きたいのなら
一緒に雨になる
笑いたいなら 虹を出すよ

二人のこの世界がいつまでもつづきますように

いつだって見守れる空になれればいい 願って
私はずっとあなたの眠るそばで思うの
なによりもあなたが 私の幸せ

                     ~リリアン 木村カエラ~

あなたを見守る空になりたい。。

あなたが。。あたしの幸せ。。。なんて~~coldsweats01

。。。。。うふ。。heart04

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

閉店?。。。

こんばんはribbon

今日もあったかかったですね~~happy01
なんだか春みたいでワクワクですよ~~heart01

えと。。
とりあえず今日の晩ご飯から。。(笑)
Image6604
おから煮(昨日のおから煮にひじきをプラス)
アボカドとシーフードのサラダ
イカ生姜焼き 
茹でただけ(笑)ブロッコリー


シーフードサラダは。。半額になってたお刺身サラダにアボカドとオニオンスライスあわせて梅ドレとマヨをブレンドしたドレッシングで。。。
イカ生姜焼きも。。。
Image6602
これも半額。。
2個196円。。の半額。。wobbly
これを切り込みどうりにカットして、たっぷりの千切り生姜とトレイにたまってる(笑)タレと共にフライパンで焼きました。。

今夜は1個だけ。。
残りは冷凍~~penguin
酢の物に使おうかな。。。

今日は電車の日。。
電車の日のお供は。。i pod 。。
Image6610

きらきらリラクマ貼ってます。。
もっとデコりたいな。。shine

コリラックマさんのイヤホンがほしいな~~
ほしいな~~happy01

いつも思います。。。
電車でも、歩いてるときでも。。。。
携帯型音楽プレイヤー(なんかスゴイ名前だわね)を使っておられる方。。
多いですよね。。
老若男女、関わらず。。
皆さんなにを聴かれてるんだろう~~~
お勉強に使われてる方もおられるでしょうね。。
あたしは。。
今はいろいろですが。。
モンゴル800、ブルーハーツ、イエモン、グリーーーーン(笑)
マイケル、マドンナ、クイーン。。
そんな感じ~

みなさんのプレイヤーには何が入ってますか~~?

帰宅すると。。
メールボックスに郵便物が。。。
あたし宛の何通かの中にジョーシンさんからのDM。。
Image6607
スーパーキッズランド日本橋店
完全閉店

え。。無くなるの~?
って思ったら。。
本店へ店舗統合だって。。。

ガンダムズ日本橋店は改装のため売りつくし。。

売りつくし期間は~~
2/26(金)~3/22(月)だって~
ガンダムズは3/23~26はオヤスミ。。

売りつくし、って聞くと行きたい。。coldsweats01

ジョーシンさん、あちこちの店舗で改装してますね。。。

確かめ合うようなキスして
あなたの胸に耳を寄せて
胸の鼓動をきくたびに・・・あなたとひとつになる

時を超えて寄り添う星のように
二人繋ぐ運命だと教えて

瞬いていた星たちも
切なく朝に溶けてゆくよ
覚めることない夢までも儚く消えないよう

確かめ合うようなキスして
あなたに胸に耳を寄せて
胸の鼓動をきくたびに・・・あなたに溶けだしてゆく

                 ~ガラスの星座 徳永英明~

胸に耳を寄せて。。。

鼓動をきいていられたら。。。安心できるかな。。。confident

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

おにぎり。。久々に。。


こんばんはheart02

なんかコメの不具合ですみません。。sweat01
よくわかんないんだけど。。。
今夜はちゃんと入ったんで~~
一気に返コメだだだ~~~っと入れたら自分でもなんだかこんがらがってしまって~~catface
すみません。。。
皆さんにちゃんと返コメできたかしら。。。coldsweats01

またいつ来るかわからない不具合ですが~~
取り合えず今夜も更新いたしますです。。wink

今日はこの前kawakenさんがサンドイッチ型おにぎり riceball が見たいとおっしゃっていただきましたので。。。
それからアップしますね。。。
今は電車の日、限定のあたしのランチです~~restaurant
Image6585
真っ黒だけど。。(笑)

1枚の海苔の各辺に逆らう形で四角く薄くご飯を乗せ好みの具を乗せ、薄くご飯を乗せ、海苔の角を重ねるように包むとこんな感じ。。。

Image6586
断面は。。
今日はわかりやすいようにハンバーグで作ってみました。。
マルシンハンバーグです。。(笑)
ワサビ菜が入ってます。。。

三角にカットしてアルミホイルに包みます。。

Image6587

それをチーフで包んで。。
チャック付きのパックに入れて持っていきま~~すhappy01

もちろん中身は梅とか鮭とか。。。フツーのでOK。。
あとはコロッケでも野菜のみでも。。。
お好きなものを。。。

これはず~~いぶん前に「男子高校生のお弁当」のおけいさんのとこで見て。。
「Que sera sera」のバニラさんとこで教えてもらったものの応用です。。

で。。
今夜の晩ご飯は。。。Image6599

鯛の味噌漬け
もやし、赤ネギ、たけのこの辛味噌和え
きゅうり、ワカメ、シラスの酢の物
おから煮(ほうれん草、こんにゃく、生姜入り)

ドリンクはブルーベリー黒酢の炭酸割り
キャンドルはバニラ。。。
これは食欲抑制効果があるとか。。?

今日は間食が。。。
シャッチョさんがアイス買ってくれ。。。
勝手に買ってくるからいらないとも言えず。。。
出先だから食べないわけにいかない。。。
パッケージ見たら「310㌔㌍」。。wobbly

んで。。
お客さんちではお抹茶をいただき。。
トーゼン甘いものが。。。

困ったもんですわ。。。
夜で調整したくないのに。。。

310㌔㌍って~
ダイエットカレー、4つ食べられるじゃん。。。gawk

アイスは美味しいけど。。
はっきり言って食べたいって思ってないし~~
こういうことがストレスになっちゃう。。。
あまり言うとカドが立ってもね。。

こんなとき、ダイエットって難しいって思います。。。think

あ。。。

もう寝なきゃ。。。

書きたいことはまだあるけど~~
また改めて。。。

いろいろご迷惑おかけしてすみません~~weep

Baby, I love you
あなただけを見つめてる
何もいらない
そばにいてくれるなら
それだけでいい
Cause all I want is you
あなただけを愛し続けていたいの

               ~Baby, I love you 青山テルマ ~

そばにいてくれるなら。。。
なにもいりません。。

愛しつづけていいですか。。。うふ。。。heart04







| | コメント (12) | トラックバック (0)

また。。

おはよございます

またココログにコメントはいりません。。。

ここんとこずっといけてたのになあ。。

どうもスパム対策にひっかかるみたいなんですよね。

他のブログにコメ入れてもたま~にですが、スパムコメント扱いされることがあります。

今夜またやってみますが。。

コメントいただいてる皆様に申し訳なくって~。。。

すみません。。

返コメ少しお待ちください。。。。

ゴメンなさい。。。。

                          2010,2,22  まう

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

今日も。。。

こんばんはbud

今日もいいお天気で~~sun
あったかかったですね~~happy01

で。。
今日も歩いてきましたよ~~

昨年9月26日に。。
気になった道を歩いてみました。。。
自宅をでて、住宅地の奥に向かって歩きます。。
あたしの暮らす住宅地の外側。。ってのかな~~
ずっと歩いて高向方向に向かう途中にその道はあります。。
Image6549

あたしは手前。。滝畑 天野山金剛寺方向からきました。。
右に行けば高向、いつも行く方向。。
左が河内長野駅。。。
方向的に駅は右なんだけど。。

しかも。。。。

Image6550

こ~~んな狭くて険しそう?な。。。

ダメなら引き返そうと、すすんでみました。。

Image6551

画像ではわかりにくいけど。。
かなりの急勾配。。。
は~~。。。dash

登りきると~~
急に視界が開けてビックリ~~wobbly
Image6552

ひろ~~い畑でした。。。sweat01

畑にある細い道を行き、坂をあがると住宅地にでました。。
「旭が丘」です。。。
ここからどう歩きましょう。。
こういう住宅地って、ヘタしたらぐるぐる回って出られなくなったり。。
ビミョーに道が曲がってて予想外の場所に出たり。。
ふらふら歩いてたらまるで不審者。。coldsweats01
R170に出ようかとも思いましたが。。。
「高向神社」の矢印を見つけてそちらに。。。

あ、「河内長野駅」への標識は旭が丘に入ってすぐに2箇所あっただけ。。
結局どう行けばいいのやら。。。angry

高向神社への矢印の方向に坂を下ると。。
いつも通る道にでた。。。(笑)
でも高向神社って行ったことなかったから行ってみました。。
Image6555
小さな神社ですが。。
キレイで静かで。。いい感じです。。

陽光が作る陰影がいい感じ。。

お決まりの。。。
Image6559

なかなか立派な龍さんでしょう。。
作りが細かいですね。。

この細いけど筋肉付いてる腕が好き(笑)

で。。やはりこの方々ですよね。。。Image6565

なんかお目目が。。。
まん丸に見えますけど~~。。


Image6564
こちらもお目目が。。

ここの狛犬さんは年季入ってますな。。

ここから。。
河内長野駅に向かいます。。。
途中、曲がってみたい道とか~~ガマンして。。(笑)

で。。。
こんなキレイな梅畑?がありましたよ~~
Image6572

バス通りの一角にあるんですが。。
ここだけ別世界。。。

ほんとキレイで。。うっとりしちゃいます。。

大げさではなく。。
夢の世界に居るみたいな錯覚しちゃったくらいなんですよ~~confident
Image6569_2

もっとちゃんと撮れたらいいんだけど。。

残念ですね。。。despair

河内長野駅近くの造り酒屋さんの通りを歩き。。。
Image6574_2

今は杉玉が吊られています。。

天野酒。。
美味しいんですよ。。。

買いたかったけど。。
重いから。。。sweat01

この界隈はとっても風情があります。。

吉年邸のくすのき。。。
Image6579
酒屋さんの通りから坂をあがると。。
吉年さんちのくすのきが見えます。。

青い空に緑がきれいでした。。

冬の画像じゃないみたいですね。。

ここからはいつものように、高野街道を歩いて三日市町まで。。

本日は15000歩弱でしたね~~
歩くと汗ばむくらいでしたが。。
とっても気持ちよかったですよ~~~happy01

で。。
帰宅してから晩ご飯~~
Image6583

ぶり。。素焼きです。。
。。。ちょっと崩れてるな。。。(汗)
ほうれん草黒ゴマ和え
ブロッコリーとワカメとシラスの酢の物
ブロッコリー茎のワサビマヨ和え

焼き魚にはレモンと大根おろし。。

何十年 何百年 何千年 何万年
何億年 何光年
何秒間君といれるだろうか?
明るい暗闇で
最高な世界へ 最高な世界へ

爪で 皮膚で 指で 手のひらで
腕で 肩で 
胸で君を確かめてた
今日も生きてるかを
最高な世界へ 最高な世界へ

      ~BRILLIANT  WORLD ザ・イエローモンキー~

何光年もいたい人っていますか。。。

あたしには。。。。うふ。。。heart04

明日は平成22年2月22日だ。。。
JRではなんだか切符出すとか。。???

2月22日はネコの日。。cat
今年はにぎやかそうですね~~~(笑)

あたしは明日は電車で~~す。。。

早く寝なきゃ。。。catface

| | コメント (6) | トラックバック (0)

歩きました。。

こんばんはheart04

今日はお休み。。
でも予定もなければお金もない。。(笑)
近場お出かけしかないか。。dash
ってか、ぼちぼち歩きに行きたくって。。。
なんかぐずぐずしてたら~~もう2時じゃん。。。coldsweats02
早く出かけなきゃ。。。
今はままだ日暮れが早いからね。。。

とりあえず、自宅を出て、三日市町駅方向へ。。
いつもの高野街道を歩き。。
第一休憩 toilet 場所?のイズミヤさんへ。。
お。。。
タイムセールで冬物さらに半額。。。。sign03
。。。いかんいかん。。。。。
衣類は減量してサイズダウンするまで買いません。。。
今セールでめっちゃお安いけど。。
買いません。。
ワンサイズ小さいものを買っておく。。のもいいんだけど。。
安く買ったものには思い入れがないから。。
ダイエットに気合が入らないのよ。。。

えと。。
イズミヤさんから。。
大好きな橋の横を通過。。。
Image6504

石川沿いを歩き。。

今日は橋は渡ってませんが。。

ここから諸越橋の交差点を富田林方向へ。。。
Image6508

ちょっとだけ移転した。。
kawakenさん御用達?の農産物のお店。。

寄りませんでしたが。。
今はみかん ハッサク。。。
お野菜なら最後の白菜とかかな。。
あ、ほうれん草とかブロッコリーがいいな~~

ここから。。
以前歩いた道を歩きます。。。
去年9月6日に歩いた道の逆バージョンです。。。
あの日は暑かったけど~今日は軽快に歩けます。。wink

Image6512
金刀比羅神社の前を通過。。

この道はちょっと狭いけど。。
昔からの住宅街って感じで歩きやすいですね~~
サイクリストさんにたくさん出会います。。。bicycle
でもね。。
よくお庭のわんこ dog に吠えられたりしますけど。。coldsweats02
あたしね~~
わんこにナメられるみたい。。。sweat01
最初は警戒して吠えるんだろうけど。。。
なんだか。。。catface

昨年と同じく近鉄汐ノ宮駅方向に左折。。。
もう少し行ってみたい気もしましたが。。
時間がなかったんで昨年の逆コースで~~
Image6514

わかりにくいけど。。
踏切と~~
右に見えるのが近鉄汐ノ宮の駅舎です。。

可愛い駅ですよ~~note

このままずっと坂をのぼり。。
R170に出ます。。
今日は千代田方向には行かず、R170沿いに歩き。。。
途中100均のダイソーさんに寄りお買い物。。。
R170沿いに歩くとオーバーブリッジがあります。
人間は側道を歩きます。。
オーバーブリッジの下は南海電車が走ります。。traintraintrain
そこには。。南海電鉄千代田車庫があります。。
う~~ん。。
見えない。。。pout
Image6517
近くにいけないようになってるのよ。。

かろうじて電車。。。

Image6519

も~~
見えないじゃん~~~angry

Image6521

隙間から。。。sweat01

Image6523

金網の間から線路。。sweat01

線路見てると飽きませんね~~happy01

そのままずっと歩いて。。
高向方向から帰ろうかと思いましたが。。
寄り道多くて時間が。。
んでR310を左折。。。
河内長野駅方向へ。。。
途中またジャパンさんに寄り。。。bleah
ノバティのフリマのお店にも寄り。。。
また高野街道を三日市まで歩き。。最後はバスで自宅へ。。bus

Image6528
帰宅して夕食はお鍋~~

うさうささんが「生姜鍋」を作られてましたが。
それがやってみたくって~
今日はお醤油味のおだしに生姜千切りとにんにくスライスをた~~~っぷりいれました。。

もやし、にら、キャベツ、豆腐、うす揚げ、練り物天、冷凍焼売。。

お野菜がいっぱいいただけますね~~
なんかちょっと食べすぎ。。pig
で。。〆の麺は止めました。。

今日は18000歩程度あるきました。。。
まあ、お店の中で歩いてる歩数も多いけど~(笑)
まだちょっと腰が不安なので。。。
腰に抱えた爆弾が爆発 bomb しないように。。
距離はあってもアップダウンが極力少ないコースを選びました。。

ダイエット開始から1ヶ月が過ぎました。。
ここに来て、なんかお腹が空いてしかたない。。。gawk
あまりガマンしても。。突然タガが外れたよにドカ食いしちゃってもいけませんし~
うまく空腹をかわしていきたいんですが。。
こんなときどうすればいいのかな。。。

とりあえず、ちょこっと食べられるお菓子を買ってきましたが。。
Image6536

これは甘くないものですが。。
カロリーが低いとかってだけじゃなく
必要な栄養分が含まれてるしいいかな~と。。

さて。。。

明日はどこ行こうかな。。。

もう抱きしめて 二度と離しはしない
たとえ地球が砕けても 金がなくても

すがりつく腕がほしいなら
僕のこの腕で そうして欲しいずっと Baby Baby

「好きです 誰よりも 何よりも
大好きです ごめんなさい
神様よりも 好きです」

頬うずめる 肩が欲しいなら
僕のこの肩で そうして欲しいずっと Baby Baby

                  ~君のため ザ・ブルーハーツ~

神様よりも好きな人はいますか。。?

抱きしめて。。二度と離さないでください。。うふ。。heart04

ブルーハーツ、25周年でベストアルバムがリリースされます。。
今月24日だっけな~~

ちょっと欲しいかも。。。happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

白ヴォクシー様。。

こんばんはhappy01

やっと今週が終わった~~~あああ~~happy01
何にも予定ない土日だけど。。
お休みっていいないいな~~heart04

今夜はちょっとお酒いただいてます。。
ダイエット中だけど。。
休日前気分、ね。。
今夜は夫が作ってくれた晩ご飯でしたが。。

アジのソテー
ほうれん草おひたし
玉子焼き
キムチ

画像はありません。。。
夫の作る玉子焼き~~
見栄えは悪いけど美味しい。。。delicious
でも。。
あたし玉子ダメなんだ。。weep

で。。
お酒のおつまみだけ作ってみた。。
Image6502

玉こんにゃくソテー
菜の花カラシ和え
ゴーヤとツナのサラダ

今年初のゴーヤです~~lovely
大好きです~~

仲良し3人組(笑)の~~
kawakenさんと赤い彗星さんが。。。。
お仕事がらみのお出かけ先でゲットされた白いヴォクシー。。
あたしも見つけました。。。へっへっへっ。。bleah

Image6489
トミカ プラキッズ
ファミリー

絶版車なのかな。。
なかなか見かけませんが。。。

スタンダードは黒。。。
それは持ってるんですが~~
これも買う予定ではなかったんだけど。。
「絶版」。。?
って思うとほしくなります。。
で。。
お二人が仲良く(笑)買われたって聞いたら~~
悔しいじゃないですか~~angry


たまたま寄った「ビックカメラ」さんに1個だけあった。。。
探してたワケじゃないけど。。
あったら絶対買おうとおもって。。。

。。。

でも。。。

このパッケージ。。
開けられないじゃん~~~~crying

このシリーズ。。
スカイライン覆面パトだけ持ってましたが。。
それもあけてないんですけどね~~
スライドドアで遊べない。。。え~~ん。。weep

今月もほしいトミカがまだありますが。。
へへへ。。。

ああ あなたにときめく心のまま
人知れず よりそいたい
夕やみのブルーにまぎれて今
さまよう トワイライト・アヴェニュー

会わないで いられるよな恋なら
半分も気楽に暮らせるね
友達と呼び合う仲がいつか
知らぬ間に それ以上のぞんでた

So you will be, be my love
誰と出会うときも
あなたと比べた あなたを見つめてた

         ~トワイライト・アヴェニュー スターダストレビュー~

あなたにときめいて。。。

よりそいたい。。。heart04

さて。。

このお休みはどう過ごしましょうか。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

朝だよ~。。

おはよございますsun

昨日は遅くなっちゃって。。更新できませんでしたわ~~sweat01
今日はお仕事だけど~土日はお休み。。happy01

予定のないお休み。。。
軽く歩きにいこうかな。。。


今夜また更新しますね~~~happy01

今日も元気で頑張りましょうsign01

あんまり頑張りたくないけど、とりあえず頑張ってきま~~す。。bleah

Image6488
昨日の。。。

日没ですね。。

朝だし。。
日の出だったらよかったんだけど(笑)

今日も笑って過ごしましょ。。。happy01 heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

お弁当。。。

こんばんはheart04

先日の神戸のお話。。。
日本橋に行く前に最後に立ち寄ったとこだけ紹介します。。
ここ。。。
Image6452

神戸元町にある
「森谷商店」さん。。
神戸牛の専門店です。。taurus

ここはいつも行列が~~
コロッケ、ミンチカツが大人気。。happy01

今回初めて並んでみました。。。

Image6449

コロッケ。。
80円です~~

お肉がしっかり入ってます。。
ほんのり甘くて美味しい。。

Image6451
こちらはミンチカツ。。。
120円です~~

ジューシーで美味しい。。

あ、ダイエット中なんで、これは息子のです。。
一口かじらせてもらいました~bleah

ほかにも串カツや、チーズチキンカツや。。
いろいろありますよ~~

大阪では天神橋筋商店街の「中村屋」さんのコロッケが有名ですが。。
中村屋さんのは甘くてじゃが芋が多い「おやつ」っぽいコロッケ。。
こちら「森谷商店」さんはもっとしっかりした感じですね~~
でもどちらも美味しい~~~lovely

Image6455

こちらは「コロッケを食べる男」の図。。

。。ははは。。。bleah

昨日のお出かけは~~

ん~~。。
写真全く撮ってません。。。coldsweats01
しっかり楽しみたいし。。。だからネタにはしないつもりで。。

で。。
お弁当もちで出かけたから。。
お弁当だけアップしますね。。happy01

ダイエタリーなお弁当なんで。。。
もし何かの参考にでもしていただければウレシイです。。

Image6476
春巻き
にら、もやしをさっと茹でて、細切りの煮豚、戻して刻んだ春雨と共に辛味噌ダレで和えたものを春巻きの皮で包み、オーブントースターで焼く
煮豚も脂身を取り除いた豚ロースを酒、醤油、みりん、ウスターソース少量で煮詰めたもの。。

海老マヨ
殻と背ワタをとった海老をお酒につけておき、水気をふき取って片栗粉をまぶし、お酒を入れた熱湯で茹でる
マヨネーズ(カロリー70%オフ)コンデンスミルク(カロリー50%?オフ)塩コショウを合わせたもので和える。

肉団子甘酢あん
豚挽き肉に玉葱みじん切り、卵黄、生姜すりおろし、塩コショウ、水少々を混ぜ合わせよくこね、丸めたものに片栗粉をまぶし、茹でる。
お酒、醤油、みりん、砂糖(ダイエット甘味料)をあわせて煮詰めたあんでからめる。

菜の花の芥子和え
これはフツーの辛し和え。。(笑)
ただしお砂糖はダイエット甘味料です。。

Image6477
サラダ
さつま芋(安納芋)にんじんは電子レンジにかけ柔らかくし、きゅうりは切ってキッチンペーパーで水気をとる

マヨネーズ、シーザーサラダドレッシング、甘味料少々で和える。。。

あとはおにぎり。。riceball
白米と発芽玄米1:1で焚きました。。
普段は発芽玄米のみに雑穀を混ぜて焚きますが。。
色目が悪いのとパサつくのでやめました。。

これで2人分です。。scissors

調理には油を使いませんが、食材には脂肪分はもちろん含まれています。
でもかな~~~りアッサリしてお味も薄いと思います。。
春巻きも海老マヨも肉団子も。。。
そりゃ~~絶対!
揚げたほうが美味しいです!!!!!!(強調)

でもね。。
今はこうして努力してるわけで。。。
おかげさまで? それなりに体重はゆっくりですが下降してますdownwardright

まだまだ頑張ります。。。happy01

君に会いたくて
この道をゆけば
あふれる想いは風になって
君のもとへ

君に会いたくて
この道をゆくよ
あふれる想いを風にのせて
君にとどけ

                  ~会いにゆくよ 河口恭吾~

会いにいきたいな。。。

この想い。。風にのって。。。届くかな。。。。うふ。。。。heart04

Image6479

帰り道。。。

運転中の空です。。。。
まだ明るい~~~flair

日が長くなりました。。
なんかこれだけのことだけど。。
。。ウレシイ。。happy01

こんなことに喜び感じるのも。。
あたし、きっと今とっても幸せなんだよね。。

。。。うふふ。。。heart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

南京町。。

こんばんはhappy01

当たり前だけど今日はお仕事。。。。
木曜は祝日でお休み~~
金曜出勤で土日お休み。。。wink
で~~~
また明日休みなのだ。。bleah

明日は個人的な理由でのお休みですが。。
またそろそろ、休んでくれって言われそう。。。sweat01

あ、ごめんなさい。。
陰気臭い話はやめましょう~~~happy01

土日の神戸。。。
もう少し話しましょうか~~

Image6440

人だらけ。。
でもここは全然マシ。。。

死ぬかと思うくらい人だらけ。。。

Image6436
チャイニーズな豚さん。。。

チャイナドレスのお店ですね~~
キレイです。。shine

神戸の南京町は。。
小さい地域なんですけどね。。
あたしは大好きです。。。happy01

Image6463

でへへへへ~~~

南京町で買ったの~~~~~
ヘビさん。。。

Image6465 けっこリアル~~~

なんだけど。。210円。。coldsweats01

かわいいでしょ?
なんでヘビが嫌い?

なんにもしないのに。。。。

毒を持ってるとかって種類のコには。。
やたら近づいてはいけません。。。。
でも。彼らも身を守ること。種族を保存していくこと。。。
それが大事なんですよね。。。

ありがとう
君がいてくれて本当によかったよ
どんな時だっていつも
笑っていられる
たとえば、離れていても 何年経っても
ずっと変わらないでしょ
私たちBest Friend
好きだよ 大好きだよ

                  ~Best Friend 西野カナ ~

大好きな人、いますか。。。

あたしは。。。???????

え~~と

ちょいと楽しい事情により。。。
明日はお仕事休んじゃう~~

で。。。
ブログも一日お休み~~です。。。

んっじゃ~~~~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

新年。。。

 
こんばんはtulip

神戸から帰ってまいりました。。
今日が旧暦の元旦。。
中国での年明け。。。fuji
で。。春節祭のイベントに行きたくて~~
昨日が前夜祭で。。龍や獅子舞の演舞が行われたので。。
二日続けて南京町へ。。

あ~~
昨日行っておいてよかった。。。catface
今日はとんでもない人出で。。。満員電車みたいな人ごみ。。wobbly
ぎゅうぎゅうでしたよ~~sweat01

で。。
今日は早々と南京町を後にし。。。
買い物もあったので息子と共に大阪へもどり、日本橋へ。。。

龍と獅子の画像、少し載せますね。。happy01

Image6393

すごくカラフルでチャーミング。。heart04

これは大人の方々の演舞。。






Image6386
こちらは高校生かな。。。

大迫力ですよ~~~

Image6415

おクチが。。

こちらの龍さんは47mだそう。。


Image6444

47mの龍さんが元町商店街をすすみます。。

Image6375

獅子舞さんのアップ。。。

これまたカラフル。。。









Image6425
こちらも。。。

演舞が終わった獅子さん
撮らせていただきました。。。

お疲れ様でした。。。

Image6365
中では肩に乗られてます。。
すごい迫力ですよ~~

向こうに見える小さい獅子さんは。。
子供さんなんですよ。。。
これがまたスゴイ。。wobbly

この会場でのスタッフの方々、警備員の方々。。。
とっても親切でとっても良心的で。。
すごく気持ちよく楽しめました。。

ありがとうございました。。。heart04

神戸でのお楽しみはまだまだありますが~~
それはまた後日。。。

で。。
ジョーシンさんから届いたものは。。。。

Image6333

トミカ 40年記(上)

トヨタ 2000GT(70年代)
日産 シーマ(80年代)
ホンダ ビート(90年代)
トヨタ プリウス(2000年代)

Image6330

トミカ 40年記(下)

日産 スカイライン
    2000GT-X(70年代)
ホンダ シティターボⅡ(80年代)
ユーノス ロードスター(90年代)
日産 GT-R(2000年代)

この2セットは1月に発売されたもの。。。

それから。。。

Image6332

緊急車両セット4

スカイライン覆面パトが。。。

Image6331

びゅんびゅんレースカーコレクション

ここにはカルソニックGT-Rが。。。

で、前から欲しかった2セットをげっと。。。

たまたま~~
USJ年間パスの更新で、ジョーシンさんのウェブ限定クーポンをいただき。。
ウェブ会員限定クーポンを使い。。。
期間限定で5000円以上は送料無料だったので。。
思い切って買っちゃいました。。。happy01

ちゃんと1台ずつ紹介できればいいんですけど~~
またこれも後日アップしますね。。。

んで~~
恒例晩ご飯。。。
Image6470

この2日間。。
そんなにめちゃくちゃ食べたわけではありませんが~~
いつもよりは食べましたから。。
いちお~戻すべく。。
超低カロリーにしてみました。。。

ローカロ生活の野菜カレー
これ。。。
大きな野菜(にんじん、レンコン、ゴボウ、インゲンなど)がゴロゴロ入って美味しい~~~delicious
カレーうどんに。。。って言ってもこんにゃく麺です。

。。とブロッコリーの黒ゴマ和え。。

もしも君が泣きたい位に 傷つき肩を落とすときには
誰よりも素敵な笑顔を 探しに行こう
全てのことを受け止めて行きたい ずっと二人で

抱きしめたい
溢れるほどに 君への想いがこみあげてく
どんな時も 君と肩を並べて歩いてゆける

もしも君がさみしい時には
いつも僕が そばにいるから

                      ~抱きしめたい KAN ~

さみしいときは、そばにいてくれますか。。。

。。。さみしくなくても。。いてほしいですね。。。えへ。。bleah

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

作ってみたよ~。。

おはよございますapple

朝です~~。。sweat01
休日前。。なんで起きてられないんだ。。。
ワイン飲んだけど~~
最近お酒弱っ。。。。sweat02

木曜お休みでまた土日お休み。。。あ~~なんて楽。。note
おかげ様で腰痛もすっかりよくなり。。
油断はいけませんが~~
痛みはなくなりました。。happy01
いろいろとご心配いただき、ありがとうございました。。confident

今週は仕事にいくにも。。
腰には湿布、コルセット、貼るカイロ。。
という恐ろしいスタイルでして。。shock
ウェスト太っ。。。wobbly
冬でよかった。。。隠せるもんね~bleah
でも。。事故にでもあって、ケガして服脱がされたらどおしよ~~coldsweats02
なんてアホなこと考えたり。。はは。。sweat01

さてさて。。
恒例の晩ご飯、ですが。。
まずは木曜の晩ご飯から。。。
Image6335
こんにゃくと赤ネギのガーリックソテー
ほうれん草胡麻和え
ブロッコリーサラダ
卵豆腐のあんかけ(生協の温めるだけのもの)
これは卵を警戒して半分だけ。。
肉体労働的?な仕事の夫にはこれにコロッケをプラスです。。


Image6342
金曜日の晩ご飯
まぐろお刺身(夕方の半額ねらい bleah )
わさび菜のおひたし
ブロッコリーサラダ
おからの酢の物

はい。。
作ってみました~~
「おからの酢の物」

Image6344
おからの酢の物~~

うずちゃんちで見て。。。。
うさうささんちに行って習って?きました。。

んで
早速作ってみたよ~happy01

しっとりさっぱり、美味しい~~
ダイエット中のあたしにピッタリよ~note

うずちゃん、うさうささん、ありがとうございました。。。

で。。。
作ってみたもの、もう一つ。。。
Image6341
こーれーぐーす

。。。になるハズ。。。(笑)

ビンはポン酢の空き瓶ですが。。。
このサイズだと唐辛子の量がちと少ないかな。。

Image6340

これが手に入ったので。。。

「島とうがらし」
これはあまり辛くありません。。

Image6339
これを買ってきて。。。

「瑞泉」 泡盛です。。
あ。もちろん泡盛なら違う銘柄でも。。

この二つがあればオーケー。。scissors

成功したらいいな~~~

今日は神戸の息子んちに行きます。。。
三宮で待ち合わせ。。
そこから大好きな南京町に行ってきます。。
南京町は春節祭りのイベントが行われます。。note
日曜日からだけど~土曜日は前夜祭。。
二日間行ってみます~~
だから今夜は息子んちにお泊りで~~す wink

更新は明日の夜になるかな。。。多分。。

夢も希望も
何もかもが嫌いになったまま
人は一人じゃ
生きていけない事を忘れてた

どんな言葉よりも強く
どんな笑顔よりも優しく
支えあう事の大切さを
君のそのぬくもりが教えてくれた

手をつないだら
季節が変わった
新しい空に勇気をもらって
また歩き出せる気がした

君と二人 さぁ もう一度

前に・・・

               ~手をつないだら 風味堂~

手をつないでくれますか。。

支えあってくれますか。。。。

木曜の夜のお楽しみ。。。
これ、届きました~~
Image6329
って、なんかわかりませんやん。。catface

へへ。。。
大好きなジョーシンさんですね。。heart04

長くなるから中味はまた改めて。。

さてさて。。
今日はどのルートで行こうかな。。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

華麗なパン?。。

こんばんはhappy01

ヘンな時間になっちゃった。。。sweat01
昨日は友人と beer bottle restaurant でした。。。
ダイエット中だけど。。。
たまにはお酒も食事も楽しみたいですよね。。。
友人とのコミュニケーションも大事だし。。
ストレスも抜きたい。。dash
まあ、そのために昨日は朝ごはんとお昼ご飯は低カロリーを心がけました。。
だいたい一週間トータルで考えるようにしてます。。
今日明日も控えたいところ。。
この土日は神戸の息子んちに行くので。。また beer bottle restaurant でしょうから。。

今日は朝からちょいとお出かけ。。car
羽曳野の道の駅「しらとりの郷」へ。。
ここにあるパン屋さん。。bread
「ぱんろーど」は人気のパン屋さんで、カレーパンが超有名?
焼き上がり。。揚げ上がり?を待つ行列ができます。。
あたしも食べたことなかったんだけど~~
今日は並んでみました。。happy01

こちらがそのカレーパン。。
Image6314

何の変哲もない。。
揚げカレーパンですね。。

1個150円です。。
お一人様3個までの限定あり。。


Image6315
割ってみると。。。
やはりフツーのカレーパン。。

でもこのフィリング。。
お肉がごろごろ入って。。
お野菜も大きめ。。

美味しい~~~happy01

しかし。。。
表面はめ~~っちゃ油ですわ。。wobbly
「ダイエット中」を無視しても。。この油はいけません。。
で。。
キッチンペーパーで吸収させますが。。
最近油モノたべてないせいか。。(年のせいとは言わせない angry )
なんか油っぽいものが気持ち悪くて。。gawk
結局、内側から剥いで食べました。。。汚いけど。。catface

ここまできたら。。
寄らないといけないのがジョーシン電機さんですな。。(笑)
キッズランドでしばらく遊んでましたけど~~
特に買いたいものはなし。。

で。。
R170を走行して帰ります。。。。
またまた寄らないといけないジョーシン電機さんが。。(笑)
こちらは改装閉店のためセールしてました。。
んでつい買っちゃいました。。。
Image6317

トヨタハイエース
消防指令車

これは「ザ・カーコレクション」のもので1/80スケールの鉄道模型サイズです。。

Image6316
同じシリーズの。。
クラウンバン JAF

このシリーズ、スカイラインの部分4種は持ってますが。。
別にコレクトする気はないんだけど。。
セールで100円だったからつい。。coldsweats01

実は。。
セールになってたもので欲しいものがあったんだけど~~
セールでもちょいとお高いのでアキラメました。。。weep

でもでもでも。。。

今日はお楽しみがあるんで。。。happy01

そのお楽しみは。。。

うふふ。。。
また明日でも紹介できたらいいな。。。うふ。。heart04

こんなにもあなたのことを想ってるのに
一秒針が進むごと強くなる
あなたの瞳の奥がのぞけたなら・・・
ひとつでも本当の気持ちを探せたなら・・・
それだけでいい

             ~瞳の奥をのぞかせて ポルノグラフィティ~

あなたの瞳の奥がのぞけたら。。。

本当の気持ちを探せたら。。。

。。。。いいなぁ。。。。。。think

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

久しぶりの。。


こんばんはbud

今日はめっちゃあったかかったですね~~happy01
春みたいでワクワクしますよ~~cherryblossom

今日はね。。
シャッチョさんのお供で貝塚に行きました。。
なんでも昔、二色浜あたりで仕事したとか。。
このあたりにはよく来たとか。。。。
今は変わってるとかなんとかかんとか。。
へ~~って聞いてますが。。正直。。おもんねぇ。。。dash
なんか最近、昔をしのんでばかりなんですわ。。。
特にお酒がはいると昔話ばkりで。。
いつかあたしキレるかも。。。
だっておんなじ話ばっか。。。。catface

で。。。
なんだか知らないけど思い出があるらしい「八品神社」へ。。
ちょっと寂れた、ちっちゃい神社です。。
でも「櫛」を祀ってる由緒のある神社らしい。。
見落としてしまいそうだけど。。。

でもあたしはけっこ好き。。。
カワイイ狛犬さんがいっぱいいた。。happy01

Image6307

なんかカワイイ。。

うふ。。。heart04

ちょっと足が変わってますね。。






Image6306

よしよし paper したくなる。。。

めっちゃ笑ってるし~~~happy01




Image6305

こちらはかなり古そう。。

でもカワイイ~~heart04

足、ふんばってる~~happy01

Image6304
子狛犬さん。。。?

「ん? なんだ?」って表情。。

Image6301

こちらがメイン?の狛犬さん。。

さすが、威厳がありますね~






Image6300

でも頭がひらべったい。。

彫りの深いお顔ですね。。。
お耳がキュート。。heart02

久しぶりの狛犬さんにテンションあがっちゃいました~up

恒例~
今夜の晩ご飯。。(笑)
Image6310
肉じゃがみたいな煮もの。。
 (夫作です。。)
白身魚のホイル焼き
モヤシとしめじとツナの辛味味噌和え

今夜はミドリ不足。。(笑)
夫作の煮物は豚肉とか、ごぼう天が入ってて。。
けっこうな脂肪分。。
温めるときにキッチンペーパー(リードなど厚手のもの)をのっけて表面に浮いてくる脂肪を吸収させて除去。。
ささやかな抵抗。。(笑)

ツナはもちろんノンオイルです。。

今日はお弁当、持っていきましたが~~riceball
またこれ、シャッチョさんのワガママで出先で焼きそば食べるハメに。。
お弁当 riceball も持って行ってましたが。。
焼きそばとおにぎりはダメでしょう。。。
仕方なく持ち帰りましたわ。。。riceball

このまま何もかも無くなってしまいそう
一緒にいたいよ ねぇ 今すぐ受け取ってよ

このサイン

誰にも負けない 誰より好きなのに
目を逸らさないで 気付いてよ

今 送り出すサイン

                    ~サイン BENI ~

サイン送ったら。。

気付いてくれますか。。?

誰にも負けない 誰よりも大好きな あなた。。。heart02

明日は多分、更新オヤスミになると思います~~

明後日の朝、できたらしま~~~す。。happy01

よろしくです。。。heart

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

しましま。。。

こんばんはchick

今日はお仕事行ってきましたよ。。。
腰のほうは、痛みも随分治まってますが~~
はい。。無理は禁物、ですね。。happy01
今日は電車で行きました。。traintraintrain
いつも帰りは一駅歩きますが。。今日は電車に乗りました。。
ぼちぼち行かなきゃ、ね。。wink

今朝から。。
なんか空がしましまなんですよね。。wobbly
南海電車の車窓から。。空がしましまなのが見え。。。
いつものように、近鉄電車を待ってるホームで。。
空を見たらしましま。。。
ちょうどあたしが立ってる横にいつも駅員さんが立たれるんですが。。
今日の駅員さんも空を見上げておられた。。。
駅員さんも空がしましまだ。。って思われたかどうかは定かではない。。。

朝は写真撮れなかったけど。。
これは午後から千早赤阪村の千早中学校の土手から。。
Image6278

わかりにくいけど。。
朝はもっとしましまでした。。

Image6281

なんだろう。。

なんでもないのかな。。

今夜は一人ご飯。。。

なんだけど~~~
実は今日、お弁当持ってくの忘れた。。。coldsweats01
電車の日は荷物減らすために、でっかいおにぎりなんですriceball
ず~~い分前に教えてもらったサンドイッチ型おにぎり。。
例えば、ハンバーグ弁当なら。。
ハンバーグと野菜をおにぎりに入れちゃうってワケ。。happy01

最近はダイエット中なんで、ちょっと小ぶりなものに。。(笑)
シャッチョさんのお昼の段取りして。。
さ~いただきます。。。
。。。。あ。。ない。。。・・;
ってことで。。
シャッチョさんのご飯(毎日一合焚きます)ちょっとだけいただいておにぎり作って。。。riceball
ミニサイズのインスタントカップ麺のお蕎麦もいただき。。。
お昼ごはんでした。。はは。。
ミニサイズとはいえ。。カロリーはけっこありますね。。

で。。
夕食。。。
Image6285
これは例のローカロ生活の
「きのこカレー」
ご飯が炊けるの待てず。。
カレーうどんに。。(汗)

トッピングのハンバーグは。。
夜勤の夫が作っておいてくれたから。。
茹でてオーブンで焼いたものです。

ブロッコリー。。
茹でただけ。。へへ。。
これが大好き heart04

Image6284
これは180㌘で74㌔㌍

やはりスパイシーで美味しい~~
辛さ調整スパイス使って80㌔㌍

パッケージの写真と同じくらい具がはいってましたね。

あ、ドリンクはブルーベリー黒酢の炭酸割り。
お酒じゃありません。。smile

先日より欲しかった食玩。。。
ドラゴンボール、読み始めたらさらに欲しくなって。。。
今日買ってきた。。。
Image6291

セル{第一形態}

どおどおどお~~?

Image6292

後姿。。どお~~?

このシッポとかよくない。。???

この~~~
Image6294

手の感じとか。。。。

。。うふ。。。。。

Image6295

足の感じ。。。

。。。うふふ。。。。

大好きですよ~~lovely

全6種ですが~~
セル様だけでいいのよ。。
基本的に悪いヤツが好きなのかも。。。coldsweats01
あたしが好きになる男性も。。。
。。。悪いヤツ。。だったりするのかもね。。。bleah

ふたりのつないだ手のひらをずっと 忘れないために
まぶた閉じて 心写すため

離れてたって けんかしたって ずっと好きだから

会いにきてよ

世界が終わるならね そっとあたしを抱きしめて
ふたりだけの こころここにある our story
時をかさねて ひとつになっていたい

世界が終わる前に あなたに会いたいから
きっと叶う いつか届く our story
明日もふたりで思い出探そう

                     ~世界が終わる前に JUJU ~

離れてたって けんかしてたって。。。

会いたい人ってだれですか。。。

世界が終わるなら。。。

会いたい人は誰ですか。。。

会いにきてくれたら。。。。うれしいよね。。うふ。。。heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

引きこもり。。

こんばんはheart

今日は引きこもってました。。。
いちお、安静指示が出てますんで~~。。
腰は痛いけど気持ちも元気だし、ほかは元気だから~~
退屈。。。gawk
時間が長い長い。。。dash
だから晩ご飯もめっちゃ早かった。。(笑)
Image6273
アジ塩焼き
ブロッコリーサラダ
菜の花おひたし
赤ねぎとお豆腐のお味噌汁
きのこご飯

今、菜の花が美味しい~delicious

家にいても極力動くな。。
って言われたし。。。
ず~~っとドラゴンボール読んでたら。。。

目も疲れるし。。。catface
なんか食べたくもなるけど~~
動いてないくせに普段より食べちゃダメでしょ~~
ずっと横になってたら~~
コーヒーいれに立つのも面倒になるし。。
これが活躍。。。
Image6271

去年の誕生日にいただいたの present
めっちゃ保温してくれるから。。
ここにいっぱいコーヒーいれて。。
しばらくはアツアツでいただけます。。

なんか画像ボケててすみません。。
でもカワイイでしょ~heart04

何年かぶりに、ドラゴンボールなんて読んでみましたが。。
なんだろ。。
以前読んだときとは印象?が違ってますね。。。
悟空の強さはもとより。。
素直な心とか。。全く悪い気持ちがない純粋な心とか。。
そんなところを感じてしまいます。。
さすがに43巻までは読めず~~sweat01
やっと22巻ですけど。。

CARTON CAFE のかわせみさんが、香りのお話を書かれてましたが~~
ちょっと今日感じたことをひとつ。。
化粧品を出してたんですが。。
あ、色物ではなく基礎のほうね。。。
未開封だった美容液、開けてみて。。使ってみた。。。
この香り。。。。
以前よく遊んでた男性の香りじゃん~~~wobbly
あ、遊んでた。。なんて言うと誤解されちゃうか。。はは。。coldsweats01

「香り」って不思議なものでして。。
すっかり忘れてたその「時」が甦るんですよね。。。confident
自分の香りでもそう。。
以前使ってた香水の香り。。
ふと香るとその時代が甦ってきますね。。。clover

腰痛も今日は随分マシになり。。
明日は仕事に行きます。。。
休んだほうがいいのかもだけど。。。
仕事の予定が入ってるのと。。
会社、ヒマだとはいえ~~
あたしの代わりをやってくれる人がいないから。。。
急な病気とかになると困っちゃいます。。。despair

みなさんご心配いただきありがとうございます。。。
基本的に体型。。ってか骨格にも問題があるようでして。。
原因不明の腰痛や尾骶骨に痛みが起きたり。。。
何度もいろんな検査など受けましたけどね~~~
これはもう改善できないようですわ。。。
ヨガでも背中をそらすポーズができません。。
うつ伏せ寝もダメ。。。
するとてきめん、腰痛が起きます。。。
ま~~しかたないですね。。。dash

微笑むまでキスをして
終わらない遊歩道
震えてたら抱きしめて
明日までこのままで

夢のぶんだけ愛が生まれて
どこまでいけばいいんだろう
星の数より奇跡は起きる
悪気のない ああ雲の裏

微笑むまでキスをして
終わらない遊歩道
震えてたら抱きしめて
明日また逢えるかな

迷わないで抱きしめて
なだらかな肩寄せて
離れててもキスをして
生ぬるいミルクティー

                        ~ミルクティー UA ~

微笑むまでキスして。。
迷わず抱きしめて。。。

明日。。逢えるかな。。。うふ。。。。heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

再発?。。

おはよございますhappy01

またまた朝の更新になってしまった。。。coldsweats01
昨日は午前中、病院に行ってきました。。。
結果から申し上げますと~~~
10年ほど前に一度やりましたヘルニアが再発?。。。ですわ。。catface
ただ今回は神経にきてないので直接腰痛がおき。。
痛みはキツイけど状態的には前回と比較しても全然軽いんだって。。gawk
だから~~
低周波治療と。。あとは安静だと。。
ひたすらごろごろしてなさいって。。そお言われてもな。。dash

「体に痛みが起こるというのは、休めのサインだ」
って言われましたけど~~
休むって退屈じゃん。。。angry

だから~~
昨日は読書三昧。。。
って言っても。。疲れるから。。
これこれ。。。
Image6270
久しぶりに読んでみた。。(笑)

「DORAGON BALL」
これ43巻まである。。
やっと6巻まで読んだ。。

今読むと面白い~~happy01
今日も出かけられないし。。
続き読んじゃお。。bleah

なんにもしてないからネタがない。。。coldsweats02

そだそだ。。。
こんなの買ってみた。。
Image6266
日清のオリンピック応援企画
WHITE トリオ

「どん兵衛 白ちゃんぽんうどん」
「U.F.O. ホワイトカレー」
「カップヌードル クリームシチューヌードル」

今はカロリーが気になりますが。。
どおしても食べてみたいから~
どれもちょっとづつ食べます。。
食べたらまた感想書きますね~~
特にホワイトカレーが気になって。。
(これが一番高カロリー)

昨日は朝ごはんにこれ食べてみた。。
Image6268
「ローカロ生活」の牛丼。。
パッケージ撮るのわすれた。。sweat01

つゆだく仕立て。。だそうで。。
量は少ないけどつゆだく、だからいいかも。。
ご飯がなかったからこのまま食べてみた。
味がしっかりしてるし、おつゆが多い。。
ここにお豆腐入れて煮込んだら美味しそうdelicious

あ~~
今日もいいお天気だ~~sun
お出かけしたいな~したいな~したいな~~~~pout
でも今日は安静にしておかないと。。
明日は電車で行きたいしなあ。。。weep

もっともっと 強く離さないでいて
優しい手のぬくもり ずっと感じていたいの

涙あふれる辛い出来事も きっといつの日か笑顔に変えると
ぎゅっと抱き寄せてくれた あなた見つめてて

星に祈る夜も 側にいさせてね
永遠に続く道 二人で歩いてゆきたい

もっともっと 強く離さないで
優しい手のぬくもり ずっと感じていたいの

                ~未来色の星屑 華原朋美~

離さないで。。
あなたの手のぬくもり、感じていたい。。。

。。。。うふ。。。。。heart04

華原朋美ちゃん、ドコ行っちゃったんでしょうね。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

激痛が。。。

こんばんはsweat01

深夜です。。。
なんでこんな時間に。。。
寝てました。。ってのが理由ではありますが~~。。

。。。
金曜日の朝から腰の調子が。。。catface
もともと腰痛持ち?なんだけど。。
仕事に行き。。
お昼前から軽トラで外出。。。。
夕方近くなって。。
や。。やばい。。。腰が。。。。coldsweats02

事務所に戻る頃には激痛が走るように。。thunderthunderthunder
も~~~
なんでなのよ~~~despair

そんなこんなで。。
帰宅するときの愛車の運転もキツイ。。weep
オートマ車なんで右足しか使わないでしょ。。
腰の右が痛むので、アクセルの踏み込みやブレーキかけると痛いのよ~~coldsweats02

今も座ってるのがツライから横になってて。。
んで寝ちゃったんだけど~~。。。(遠回りな理由。。)

ちょいとお酒もいただきたくって、夕食の支度はして。。
キッチンで立ってるのは大丈夫なんだけど。。
ちょっと動くと痛い。。
座ってても。。。
体制が変えられない。
立ち上がるのにめっちゃ時間かかるよ~~crying

いちお今夜(昨夜?)の晩ご飯。。。
今夜は一人ご飯でした。。
Image6263
カツオのお刺身
ブロッコリーサラダ
菜の花からし和え
蕗の薹の天ぷら
山うどの天ぷら

ちょっと春メニューでしょ~cherryblossom
あ。。
天ぷらはちゃんと衣つけて揚げましたけど。。
はがせる限りの衣はがして食べました。。

週末の夜はお酒も多少いただきたいし。。
ってことでお昼はチョー低カロリーを心がけたお弁当でした。。

昨日の「ショコラ ブリュワリー」 飲んでみました。。。
Image6264

黒ビールみたいだけど。。beer
なんだろう~~
飲んだ感じは黒ビールっぽい。。
口に含んだあとに鼻に抜ける香りが。。
ん~~ショコラ~~delicious

いい香りですよ
お料理のお供ではないかな。。

ちなみにこれはサッポロとロイズのコラボ。。

この土日は歩きにはいけないな。。。weep
どこ行こうか、いろいろ考えてたんだけど。。残念。。
ってか、土曜の朝は病院に行ってきますわ。。hospital
こんなに痛いと不自由だもん。。。despair

あなたの笑顔は誰より輝き
くもり空まで晴れにしてしまう
何度も高い壁 盛り越えたから
何も怖くない ひとりじゃないyp
みんな空の下

星が顔を出し あなたが眠る頃
同じ空の下 願う人がいる
明日もあなたが笑ってられますようにって
見守ってるよ 遠い場所から
みんな空の下

                ~みんな空の下 絢香~

いつもあなたが笑っていられますように。。。happy01

願っています。。。。confident

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

華麗な。。。

こんばんはhappy01

今日はまためっちゃさっぶ~~い。。wobbly
立春なんだけどな~~cherryblossom

今夜はヨガの日。。。
なんだけど。。
行けなかったの~~sweat01
行く予定にしてたんですが。。昨日、眠れなくって。。catface
眠くてダルくて。。。
昨夜ね。。
またコワい夢を見たの。。。shock
追われる夢。。。
逃げて隠れて。。。despair
すっごく緊迫した夢だった。。。なんで??
なんでこんな夢見るんだろう~~~~
めっちゃ疲れた。。despair

ゆっくり眠りたい。。
夢くらい、いい夢見させてよ~~~。。。。weep

今夜、昨日アップしたダイエットカレー、食べてみました。。
Image6256

フツーのレトルトカレーより少ない160㌘

お肉はまあまあ入ってますね。。
とろみは少なく、さらっとしてます。

お味ですが。。。
あたし的にはかなり美味しいsign01
本格カレーってイメージですわ~~
スパイス効いてます。。。
中辛って書いてありましたが・・
けっこ辛いですよ~~

Image6251
辛さ調整スパイスがついてます。

このスパイスも辛いだけじゃなく美味しいです。。

これはなかなか満足なカレーですわ~~~happy01
ダイエット中にこのカロリーでこのお味のカレーがいただけるなんてウレシイheart02

フツーに市販されてるレトルトカレーって実はそんなにカロリー高くないのよ。。
だいだい200㌘で200㌔㌍以下のものが多いです。。

なかでもこれ。。。
こりゃ~~オドロキの低カロリー。。。。wobbly
Image6254

200㌘で85㌔㌍。。

あたしは100均のダイソーさんで買いました。。

まだ食べてないけど~~
使ってるお肉はチキンですね。。

先のダイエットカレーは「ローカロ生活」のもので通販のみです。。
生協ででることがあって、生協で注文しましたが。。。
生協とは直接関係ないとおもいますよ~~

興味ある方は「ローカロ生活」で検索したらヒットしますよ~happy01
雑炊や、ラーメン、うどんやスープなどいろいろあります。。

ダイエットの経過ですが。。
始めて約2週間。。。
少しづつ、体重は減ってます。。
あくまで体重、ですから。。
本当に痩せた、って言えるわけではまだないのかも。。?
まだ、外見的にはわからないと思います。。

まだたった2週間ですから。。
けど。。されど2週間。。
この2週間、頑張れたのも皆さんのおかげです。。
ありがとうございます heart

まだまだ頑張ります~~~
これからもよろしくです。。。

あ。。
ダイエットブログになっちゃった。。。coldsweats01

もうすぐバレンタインデーですね。。heart
こんなの買ってみた。。
Image6232
にこははさんはがアップされてた。。

チョコレートスパークリング。。

飲んでみたくって~~
でもまだ飲んでない。。。。catface

飲んだら感想書きますね~~

それから~~
Image6234
ショコラ ブリュワリー

発泡酒ですね。。

数量限定。。らしいです。。

明日金曜なんで飲んでみよう~~wink

こちらも飲んだら感想書きますねheart04

僕らの世界が止まった夜に
小さなヒカリがそっと射し込む
震える瞳に今こそ伝えよう
出会えたこと それが僕のすべて

寄せ合う掌に
生れおちた奇跡は偶然じゃない

やわらかな声 ほのかに咲く笑顔
代わりはどこにもいない

暮れゆく彼方に鏤められた
幾千の星が2人をつつむ
僕らの未来は煌めきの中

限りない季節を越えてゆくだろう
震える瞳に今こそ伝えよう
出会えたこと それが僕のすべて

           ~ 椛・・momiji・・ Skoop On Somebody ~

生まれおちた奇跡は偶然じゃない。。

あなたの代わりはどこにもいない。。。

出会えたこと それがあたしの全て。。。

。。。なんて言っちゃいたいですね。。。うふ。。。heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

節分には。。。

こんばんはheart

今日は節分。。。
最近は全国ネット?で恵方まきが食べられるようですね。。
以前は関西限定でしたが。。
「恵方巻き」ってネーミングも最近じゃないかな。。

毎年たくさん巻き巻きしますが。。。
今年は~~
夫がお休みで作ってくれました。。happy01
それから。。。
あたしは事務所で5本巻き巻き。。。
仕事関係の塗装職人さん(元寿司職人さん)が巻き巻きしたのをいただき。。
巻き寿司だらけだ。。。coldsweats01

で。。。
あたしが事務所で作ったの。。
Image6244_2
具の配置バランスが悪い。。

帰宅したら巻き寿司だし。。
チョー高カロリーなんで3切れだけ。。
←1個食べた。。。coldsweats01
恥ずかしいから小さくアップ。。

Image6245_2
一番前と後ろのサラダ巻きが夫作。。
手前右が職人さん作。。
夫は初巻き巻きにしてはなかなか。。
職人さんのは。。
さすが、美味しい~~
具の味付けがプロだわ。。。note

昨年はフツーのと、とんかつ巻き、サラダ巻きを作りました。。
気が向いたら昨年2月3日の記事へ。。
(自分で行ってください。。へへ。。)

今夜とどきました。。
Image6247
USJの年間パスポート。。
昨年も結局2回しかいけず。。

。。。なんだけど~~。。。

やっぱり買っちゃいました。。happy01

そして~~
これも。。。
Image6249
ダイエット食品です。。

ローカロ生活って通販の食品。。
たまに生協で出るんです。
まだ食べてないけど~~
少々お高め。。ですが。。
低カロリーでカレーやハヤシがいただけるのはウレシイ限りですから~~heart02

箱の右の数字がカロリー。

Image6250

ビーフカレー86㌔㌍。。
これにご飯少量プラスしてもOKですね。。

一人のときしか食べられないけど。。
こういうの買うことでまた気合が入るのよ。。

先週の土曜日。。
ミドリさんで買ったのは~~
Image6218 Image6219

Image6221 Image6222

トミカリミテッド ヴィンテージ
C10型 スカイライン1500

500円になってたんで思わずげっと。。。
カッコいいです~~

これはどお~~??
Image6190_3
赤い彗星さんもアップされてましたが。。

「最凶の暴君ハバネロ」

辛い辛いって言って、たいしたことがないのがほとんどなんですが~~

これ。。チョー辛い。。。impact


辛いもの好きな方~~
是非チャレンジして感想を。。。

うずちゃん、どお~~?

会いたくて 会いたくて 星の数の夜を越えて
いつまでも いつまでも 君はきっと僕のヒカリ
会いたくて 会いたくて 見つけたんだ僕の太陽
まぶしすぎる君の横顔

会いたくて 会いたくて ココロ風に溶かしながら
いつだって いつだって 君のそばに僕はいる
会いたくて 会いたくて あふれ出してしまう想い
まぶしすぎる君の笑顔

会いたくて 会いたくて 星の数の夜を越えて
いつだって いつだって 君のそばに僕はいる
いつかきっと いつかきっと 同じ夢に眠れるように

僕も君のヒカリになる

                             ~ My Sunshine  ROCK’A’TRENCH ~

会いたくて 会いたくて。。。。

いつだってそばにいてくれますか。。。。confident

あなたの太陽になれるといいな。。。happy01 heart04

画像、大きくなったけど。。
バランス悪っ。。。。

すみません、見にくいですね。。。。

もうレイアウトができましぇん。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

画像がっ。。。!

こんばんはhappy01

今朝はもう雪も溶け。。
すってんころりん riceball の心配もありませんでした happy01
さっぶ~~かったけど。。bearing

昨日行くつもりだった銀行。。
今日行ってきました~~atm
通帳がイッパイになったんで。。ATM で新しいものを。。
操作画面に2種の通帳が。。。
選べるんですね~~heart04
Image6242_3Image6241_4
わ~~いhappy01
画像がおっきくなった~~~heart04
なんだかわかんないけど。。。。
表示が変わってて~設定できるようになってるんだけど。。coldsweats02
もっとおっきくもできるみたい。。
でもおっきいと恥ずかしいわ。。catface

。。てか。。通帳だった。。(汗)
上が今までのもの。。
もちろん下のディズニーにしましたよ~~wink

恒例(笑)。。今日の晩ご飯~~
Image6239_2
エリンギとシメジの辛味噌炒め
ブロッコリーサラダ
ほうれん草おひたし 黒ゴマいっぱい~~
根菜たくさん味噌汁

。。。なんかミドリっぽいですね。。club

昨日は1日。。
これの発売日でした~~happy01
Image6243_3

「Quant」

歴史ブームですな。。。
おもちゃも「暦玩」だと。。
イマイチ歴史は。。。です。。catface

。。。ってか。。
ぜ~~んぜんわかんない。。bleah

昨日は大雨&雪だったんで。。
今日買いました。。

今日は電車。。。
いつものように、素敵な制服の紳士さんがたくさんいらっしゃいます。。
あたしが制服が好き。。heart04
ってのはもう皆さんご存知でしょうけど~~(笑)
実は。。
好きなポイントはいろいろありますが~~~
みなさんお帽子を着用されてますよね。。。
その。。。
後姿に萌え~~~heart04 ちゃいます。。へへ。。
みなさん髪が短髪じゃないですか~~
なんて言ったらいいのかわかんないけど~~
お帽子の下に見える。。キレイにカットされた。。
うんと短い髪がなんかめっちゃ素敵。。。lovely
思わず触りたくなったりしてね paper 。。。(笑)

ちょいとマニアックかしら~~~coldsweats01

あなたがいて あなたといて こんなに幸せになるよ
忘れないで そのぬくもり ほかの誰でもないあなた
あの涙も その笑顔も あの涙も その笑顔も

あなたがいて あなたといて こんなに幸せになるよ
忘れないで そのぬくもり ほかの誰でもないあなた
この世界で 一人だけの あなたに出会えた奇跡が
こんな僕を勇気づける 力があなたにはあるの

いつも愛してくれた人よ
僕に今 何かできるなら
探していた 未来の灯を
あなたと分かち合いたい

あなたがいる あなたといる
あなたがいる あなたといる

          ~希望の唄 FUNKY MONKY BABYS ~

あなたがいる。。。あなたといる。。。。
あなたがいる。。。あなたと~~いたいな~~~heart04

あなたと。。分かち合いたい。。。。confident

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

雪になった。。

こんばんはribbon

今日もさぶい。。。despair
今日は電車の日。。。traintraintrain
お昼前から雨になり~~rain
帰りはかなりな雨。。。
いつもどおり、近鉄電車に乗り。。。
降りて銀行にいくつもりでした。。。が。。。
ちと toilet をお借りしようと駅ビルへ。。。
ここには先日よりウルトラマン様や怪獣さんや。。。
仮面ライダー様のソフビを買いあさっているフリマのお店が。。coldsweats01
ついふらふら~~っと。。。
でも。。お財布には4千円ほど。。。
これ使っちゃ~~マズイ。。。
しかし。。。

またカワイイ誘惑が~~lovely

そんなこんなで。。
こんなものを見つけ。。
買おうかどうか考えたり~~ほかのボックスも覗いたり。。
Image6238 Image6236

てか。。
買っちゃてるし(笑)

こんなモノを見てると。。
あっ sign01っちゅ~~まに時間が過ぎます。。

お店を出て。。。
雨だけど、いつもどうり歩こう。。
って思ったら~~雪になってる~~~~snow

い。。いつの間に。。。wobbly
駐車中の車も。。。
Image6228
うっすら白く。。。

あ、これはあたしの愛車ではありません~~

高野街道は雪が積もった上にみぞれみたいな雨が降り。。
ぐちょぐちょ~~sweat01
スニーカーもパンツもなにもかもびちょびちょ~~sweat02
靴下も。。足ちべた~~い。。。weep

帰宅してすぐお風呂へ~~
お湯入れるの時間かかるから。。。
シャワーと。。
洗面器に熱いめにお湯はって。。
ゲルマニウム入浴剤で足湯。。
は~~~dash  気持ちいいびょ~~~~happy01

で。。
晩ご飯~~
Image6229
牡蠣フライ(例のやつです)
あたしは衣はがして中味だけ。。。
豆苗のおかか和え
キャベツとブロッコリーの温サラダ

さ。。
明日も早いし寝なくちゃ~~^

I love you  僕だけの君ならば
この道をかけ出して 逢いに行きたい 今すぐに
I miss you 許されることならば
抱きしめていたいのさ 光の午後も星の夜も

                   ~Missing 久保田利伸 ~

かけだして。。逢いにいきたいなあ~~

。。。今すぐに。。。。。。heart04

抱きしめてくれますか。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »