« 華麗なパン?。。 | トップページ | 新年。。。 »

2010年2月13日 (土)

作ってみたよ~。。

おはよございますapple

朝です~~。。sweat01
休日前。。なんで起きてられないんだ。。。
ワイン飲んだけど~~
最近お酒弱っ。。。。sweat02

木曜お休みでまた土日お休み。。。あ~~なんて楽。。note
おかげ様で腰痛もすっかりよくなり。。
油断はいけませんが~~
痛みはなくなりました。。happy01
いろいろとご心配いただき、ありがとうございました。。confident

今週は仕事にいくにも。。
腰には湿布、コルセット、貼るカイロ。。
という恐ろしいスタイルでして。。shock
ウェスト太っ。。。wobbly
冬でよかった。。。隠せるもんね~bleah
でも。。事故にでもあって、ケガして服脱がされたらどおしよ~~coldsweats02
なんてアホなこと考えたり。。はは。。sweat01

さてさて。。
恒例の晩ご飯、ですが。。
まずは木曜の晩ご飯から。。。
Image6335
こんにゃくと赤ネギのガーリックソテー
ほうれん草胡麻和え
ブロッコリーサラダ
卵豆腐のあんかけ(生協の温めるだけのもの)
これは卵を警戒して半分だけ。。
肉体労働的?な仕事の夫にはこれにコロッケをプラスです。。


Image6342
金曜日の晩ご飯
まぐろお刺身(夕方の半額ねらい bleah )
わさび菜のおひたし
ブロッコリーサラダ
おからの酢の物

はい。。
作ってみました~~
「おからの酢の物」

Image6344
おからの酢の物~~

うずちゃんちで見て。。。。
うさうささんちに行って習って?きました。。

んで
早速作ってみたよ~happy01

しっとりさっぱり、美味しい~~
ダイエット中のあたしにピッタリよ~note

うずちゃん、うさうささん、ありがとうございました。。。

で。。。
作ってみたもの、もう一つ。。。
Image6341
こーれーぐーす

。。。になるハズ。。。(笑)

ビンはポン酢の空き瓶ですが。。。
このサイズだと唐辛子の量がちと少ないかな。。

Image6340

これが手に入ったので。。。

「島とうがらし」
これはあまり辛くありません。。

Image6339
これを買ってきて。。。

「瑞泉」 泡盛です。。
あ。もちろん泡盛なら違う銘柄でも。。

この二つがあればオーケー。。scissors

成功したらいいな~~~

今日は神戸の息子んちに行きます。。。
三宮で待ち合わせ。。
そこから大好きな南京町に行ってきます。。
南京町は春節祭りのイベントが行われます。。note
日曜日からだけど~土曜日は前夜祭。。
二日間行ってみます~~
だから今夜は息子んちにお泊りで~~す wink

更新は明日の夜になるかな。。。多分。。

夢も希望も
何もかもが嫌いになったまま
人は一人じゃ
生きていけない事を忘れてた

どんな言葉よりも強く
どんな笑顔よりも優しく
支えあう事の大切さを
君のそのぬくもりが教えてくれた

手をつないだら
季節が変わった
新しい空に勇気をもらって
また歩き出せる気がした

君と二人 さぁ もう一度

前に・・・

               ~手をつないだら 風味堂~

手をつないでくれますか。。

支えあってくれますか。。。。

木曜の夜のお楽しみ。。。
これ、届きました~~
Image6329
って、なんかわかりませんやん。。catface

へへ。。。
大好きなジョーシンさんですね。。heart04

長くなるから中味はまた改めて。。

さてさて。。
今日はどのルートで行こうかな。。。。

|

« 華麗なパン?。。 | トップページ | 新年。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
こんにゃくと赤ネギのガーリックソテー、これは、
斬新なお料理ですね。
今まで作った事のない、組み合わせ。
赤ネギというのを、使った事がないですしね。
おからの酢の物、作って頂き、有難うございます。
作って貰える、これが、一番嬉しいです。
今日は、神戸にいらっしゃる息子さんのところへ
行かれるのですね。楽しんできて下さい。

投稿: うさうさ | 2010年2月13日 (土) 11時21分

こんばんは〜o(*^▽^*)o

お! 作ったですね〜「おからの酢の物」note
サラダ感覚で サッパリしていて美味しいよねscissors

「島唐辛子」あったんですね!!!!! イイな!
手作りの「こーれーぐーす」出来上がりが 楽しみですね〜happy01
うずは「赤ねぎ」お鍋で食べる事が多いなhappy01

「神戸」美味しい物が多いから 目移りしちゃいますねlovely
むすこっちくんとのデート楽しんできて下さいね〜paper

で、帰ってきたら「ジョーシン」BOXのオープン 待ってまぁ〜すnote

投稿: うず | 2010年2月13日 (土) 20時10分

こんばんわ~

腰の具合ましになりましたか良かったですね~
けど大リーグ養成ギブス、いやコルセットに湿布にカイロですか!
重装備ですね、まだまだ無理しないで下さいね。

今日から息子さんちにお泊りですか~
まうさんが出入りすると息子さんちのご近所さんは
美しい彼女がお泊まりにきたと勘違いされませんか?

投稿: kawaken | 2010年2月13日 (土) 23時23分

こんばんは~

お酒弱くなったんですか?
ダイエットして痩せたからちゃいますかsmile
腰も治ったみたいでよかったですね。。
でも再発しないように気をつけてくださいね。。

なかなかのダイエットメニューですね。。
低カロリーやけど栄養タップリって感じですね~good
新メニューのおからの酢の物もなかなか
美味しそうですね。。
ダイエット頑張ってくださ~いsign03
こーれーぐーすってなんすか~?
沖縄のお酒ですかね~

手をつないで支えあったら幸せでしょうねhappy01

いったいジョーシンでなにを!?coldsweats02

投稿: 赤い彗星 | 2010年2月13日 (土) 23時31分

>うさうささん
おはよございます

赤ネギは関西でもあまりなく、最近見かけるようになりました。
甘くて美味しいです~~happy01
現在ダイエット中なんで、こんにゃくはよく登場します。。

おからの酢の物、さっぱりと美味しかったです~~
またいろんなお料理、参考にさせていただきますね。。wink
よろしくです~~~heart04

投稿: まう | 2010年2月15日 (月) 05時59分

>うずうずちゃん
おはよございます

は~~い
作ったで~~す。。happy01
美味しかったですよ~~またリピートしちゃうです~~

島唐辛子、沖縄フェアでげっと。。scissors
ちゃんとできるかはわかんないけど。。。
楽しみです。。sign01

神戸。。
ほんと美味しい誘惑が多くて困っちゃいます。。。へへ。。

投稿: まう | 2010年2月15日 (月) 06時01分

>kawakenさん
おはよございます

大リーグ養成って。。。coldsweats01
鍛えるギブスならいいんですけどね。。
寒いんで冷やさないようにしなくてわ。。。

う。。美しい彼女ですか~~
ははは。。。
怪しいおばばが出入りしてると通報されたりして(笑)

投稿: まう | 2010年2月15日 (月) 06時05分

>赤い彗星さん
おはよございます

はい。。
なんでか弱くなっちまった。。gawk
まだそんなエラそーに言えるほど痩せてませんし。。sweat01
腰は楽になってきました~~
ありがとうございます。。。happy01

低カロリーな食事にも慣れてきましたよ~
もうあんまり濃いものはいらないですね。。。
頑張ります。。sign01

こーれーぐーす、沖縄の調味料ですよ~~
ちょいと振ると南国気分。。?

手をつないで。。。
うふ。。それだけで幸せかも。。。heart04


投稿: まう | 2010年2月15日 (月) 06時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/33356778

この記事へのトラックバック一覧です: 作ってみたよ~。。:

« 華麗なパン?。。 | トップページ | 新年。。。 »