« また。。 | トップページ | 閉店?。。。 »

2010年2月22日 (月)

おにぎり。。久々に。。


こんばんはheart02

なんかコメの不具合ですみません。。sweat01
よくわかんないんだけど。。。
今夜はちゃんと入ったんで~~
一気に返コメだだだ~~~っと入れたら自分でもなんだかこんがらがってしまって~~catface
すみません。。。
皆さんにちゃんと返コメできたかしら。。。coldsweats01

またいつ来るかわからない不具合ですが~~
取り合えず今夜も更新いたしますです。。wink

今日はこの前kawakenさんがサンドイッチ型おにぎり riceball が見たいとおっしゃっていただきましたので。。。
それからアップしますね。。。
今は電車の日、限定のあたしのランチです~~restaurant
Image6585
真っ黒だけど。。(笑)

1枚の海苔の各辺に逆らう形で四角く薄くご飯を乗せ好みの具を乗せ、薄くご飯を乗せ、海苔の角を重ねるように包むとこんな感じ。。。

Image6586
断面は。。
今日はわかりやすいようにハンバーグで作ってみました。。
マルシンハンバーグです。。(笑)
ワサビ菜が入ってます。。。

三角にカットしてアルミホイルに包みます。。

Image6587

それをチーフで包んで。。
チャック付きのパックに入れて持っていきま~~すhappy01

もちろん中身は梅とか鮭とか。。。フツーのでOK。。
あとはコロッケでも野菜のみでも。。。
お好きなものを。。。

これはず~~いぶん前に「男子高校生のお弁当」のおけいさんのとこで見て。。
「Que sera sera」のバニラさんとこで教えてもらったものの応用です。。

で。。
今夜の晩ご飯は。。。Image6599

鯛の味噌漬け
もやし、赤ネギ、たけのこの辛味噌和え
きゅうり、ワカメ、シラスの酢の物
おから煮(ほうれん草、こんにゃく、生姜入り)

ドリンクはブルーベリー黒酢の炭酸割り
キャンドルはバニラ。。。
これは食欲抑制効果があるとか。。?

今日は間食が。。。
シャッチョさんがアイス買ってくれ。。。
勝手に買ってくるからいらないとも言えず。。。
出先だから食べないわけにいかない。。。
パッケージ見たら「310㌔㌍」。。wobbly

んで。。
お客さんちではお抹茶をいただき。。
トーゼン甘いものが。。。

困ったもんですわ。。。
夜で調整したくないのに。。。

310㌔㌍って~
ダイエットカレー、4つ食べられるじゃん。。。gawk

アイスは美味しいけど。。
はっきり言って食べたいって思ってないし~~
こういうことがストレスになっちゃう。。。
あまり言うとカドが立ってもね。。

こんなとき、ダイエットって難しいって思います。。。think

あ。。。

もう寝なきゃ。。。

書きたいことはまだあるけど~~
また改めて。。。

いろいろご迷惑おかけしてすみません~~weep

Baby, I love you
あなただけを見つめてる
何もいらない
そばにいてくれるなら
それだけでいい
Cause all I want is you
あなただけを愛し続けていたいの

               ~Baby, I love you 青山テルマ ~

そばにいてくれるなら。。。
なにもいりません。。

愛しつづけていいですか。。。うふ。。。heart04







|

« また。。 | トップページ | 閉店?。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
おにぎり、四角くて、いい感じ!
作った人の個性がありますね~!
ハンバーグで作ってあるのは、ボリュームもあり
いいですよね~。
おから煮、ヘルシーで、体が喜びそう。

投稿: うさうさ | 2010年2月23日 (火) 14時25分

あ~~~、そのおにぎり懐かしい~^^
真似して作ってみたことがありましたね~・・・

でもまうさんみたいに上手にできなかったな^^;
なんかね、形がイビツになってしまって、自分で食べただけ。
慣れかな??

アイスって、そんなにカロリー高いのね(><)
でもたまに食べたくなる~~!
シャッチョさん、ダイエットのこと気付いてくれたらいいね・・
でも、人のことまで考えてくれるような方じゃないんでしょ?
まうさん、頑張れ~~~!!
でもでも、たまには甘いのも必要よ、ストレス解消に^^


投稿: あき | 2010年2月23日 (火) 17時10分

こんにちは〜

「おにぎりサンド」 お店で見た事あって 「これ」食べやすそ〜〜!
って興味あったんだ! うずも、作ってみよ〜かな〜
運転中もOKそうだし〜wink
で、で クッキーモンスター・・・? みたいなシルエットが?
にゃんですか〜?

ご飯中に「アロマキャンドル」 おされ〜〜heart04
バニラも食欲抑制効果があるんですね!
「グレープフルーツ」も「食欲抑制効果」が ある。って聞いた事あるよ。

投稿: うず | 2010年2月23日 (火) 20時31分

ご無沙汰してます(汗
そうそう、あのテのモノはすごいカロリーですね。
長野駅のHOKUOでたまに昼パン買うんですが、
値段よりもカロリーが・・・(汗
気にしすぎるほうがよくないのかもしれませんが(笑

投稿: うぃんぐるー | 2010年2月23日 (火) 21時08分

こんばんは~

サンドイッチ型のおにぎりですか~
なかなかいいアイデアですねflair
notesマルシン、マルシン、ハンバーグsign01notes
なつかしいな~マルシンハンバーグ食べた~いhappy01
クッキーモンスターも食べたそう。。

バニラのキャンドルは食欲抑制効果があるんですか?
まうさんいろいろ試してダイエットがんばってますね。。
でもシャッッチョさん最悪~
せめて「アイスいるか?」って聞いてくれりゃいいのに~
まうさんはダイエット中っや!ちゅうねんsign03angry
ダイエット難しいけど・・まうさんがんばれ~~happy01

バニラキャンドルよりも好きな人がそばにいてるほうが
食欲抑制効果があるんじゃないですか~smile

投稿: 赤い彗星 | 2010年2月23日 (火) 22時59分

こんばんわ~

これがサンドイッチ型のおにぎりですか~
なかなかボリュームがありますね!
携帯性も良さそうなので、これに色々はさんで持ち歩けそうですね。

おにぎりは最良の携行食、最高のダイエット食ですよ~

投稿: kawaken | 2010年2月24日 (水) 00時29分

>うさうささん
おはよございます

このおにぎり、お出かけに持っていきやすくって、
食べやすいんです。。happy01
具もまんべんなく入れられるし。。
今回はハンバーグでしたが。。
これ1個でお弁当になっちゃいます。。wink

おからはダイエットの味方でもあります~~scissors

投稿: まう | 2010年2月24日 (水) 06時48分

>あきさん
おはよございます

懐かしいでしょ。。happy01
おにぎり。。。
お昼用にけっこ作ってますから~~
きれいな四角にならなくってもテキトーテキトー(笑)

そうなんです~~
アイスとか好きだし食べたくもなるのよ。。
でも食べたいって思ってないときの310㌔㌍は。。ね。。angry
アイスでももちろんもっとカロリー低いのもありますから。。
なんでこんな高カロリーなの選ぶかな。。
ダイエットしてる、とは言ってます。。
そうなの、人のことなんておかまいなし。。
扁桃腺でノドの激痛のときでも風邪で咳き込んでるときでも。。
横でタバコ吸うような人ですから。。
人としてどうかな。って思いますよね。。情けない。。。

あきさん、ありがとう~heart04
がんばりま~~すsign03

投稿: まう | 2010年2月24日 (水) 06時55分

>うずうずちゃん
おはよございます

いいでしょ?
おにぎりサンド。。
作って作って~~riceball
んで、コレ持ってドライブ行ったり~~rvcar
これからだとポタっちゃたりしてはいかが~~bicycle

あは。。
これは昨年秋に行ったUSJで買ってきたクッキーモンスターさんですよ~~
携帯につけてるから入っちゃった。。(笑)

そうなんです。
バニラの甘い香りがいいみたい。。
だけど~~
グレープフルーツの香りにはナントカ(ナンだ?)って成分があって。。。
ダイエット効果については医学的にも立証されていて、
医療的にも使われてるみたいです。。wink


投稿: まう | 2010年2月24日 (水) 07時04分

>うぃんぐるーさん
おはよございます

お元気でしたか~~~happy01
お忙しそうですが。。。

そうなんですよ~~
高カロリーのクセにたいして腹の足しにならん。。(笑)
長野駅でパン買いますか~
パンは好きだけど。。
パン屋さんは危険なので今は入りません。。
長野のパンといえば。。
駅からイズミヤさんに向かう線路沿いのパン屋さんがとっても
お安くって美味しいですよ~
お店の名前わすれた。。。coldsweats01

気にして食べるのはよくありません。。
食べるならきにしないで楽しんでたべましょう~~happy01

投稿: まう | 2010年2月24日 (水) 07時10分

>赤い彗星さん
おはよございます

なかなか良いでしょ~~riceball
これもって歩きましょうよ~~
マルシンハンバーグ、たまに買います。。
けっこボリュームあるんですよ~~これ。。。pig
クッキーモンスターさんもハンバーグ食べるかな。。(笑)

はい。。
いろいろやってみてますよ~happy01
キツイことはできませんから。。。
できることからコツコツと。。(笑)
バニラとかって大好きな香りだしね。。heart04
あたしのダイエットは、シャッチョさんとの戦いですわ。。
でもがんばりま~~す。。sign03
ありがとうございま~~す。。heart04

うふ。。
バニラキャンドルより。。。
ですね~~~それがなによりも効果ありそう。。。heart01


投稿: まう | 2010年2月24日 (水) 07時20分

>kawakenさん
おはよございます

はい。
これでございます。。。happy01
具を工夫すればいろいろ楽しめて、これ1個でランチできますから~~
これからいい季節です。。cherryblossom
コレ持ってお出かけしましょ。。notes


投稿: まう | 2010年2月24日 (水) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/33493562

この記事へのトラックバック一覧です: おにぎり。。久々に。。:

« また。。 | トップページ | 閉店?。。。 »