« 白ヴォクシー様。。 | トップページ | 今日も。。。 »

2010年2月21日 (日)

歩きました。。

こんばんはheart04

今日はお休み。。
でも予定もなければお金もない。。(笑)
近場お出かけしかないか。。dash
ってか、ぼちぼち歩きに行きたくって。。。
なんかぐずぐずしてたら~~もう2時じゃん。。。coldsweats02
早く出かけなきゃ。。。
今はままだ日暮れが早いからね。。。

とりあえず、自宅を出て、三日市町駅方向へ。。
いつもの高野街道を歩き。。
第一休憩 toilet 場所?のイズミヤさんへ。。
お。。。
タイムセールで冬物さらに半額。。。。sign03
。。。いかんいかん。。。。。
衣類は減量してサイズダウンするまで買いません。。。
今セールでめっちゃお安いけど。。
買いません。。
ワンサイズ小さいものを買っておく。。のもいいんだけど。。
安く買ったものには思い入れがないから。。
ダイエットに気合が入らないのよ。。。

えと。。
イズミヤさんから。。
大好きな橋の横を通過。。。
Image6504

石川沿いを歩き。。

今日は橋は渡ってませんが。。

ここから諸越橋の交差点を富田林方向へ。。。
Image6508

ちょっとだけ移転した。。
kawakenさん御用達?の農産物のお店。。

寄りませんでしたが。。
今はみかん ハッサク。。。
お野菜なら最後の白菜とかかな。。
あ、ほうれん草とかブロッコリーがいいな~~

ここから。。
以前歩いた道を歩きます。。。
去年9月6日に歩いた道の逆バージョンです。。。
あの日は暑かったけど~今日は軽快に歩けます。。wink

Image6512
金刀比羅神社の前を通過。。

この道はちょっと狭いけど。。
昔からの住宅街って感じで歩きやすいですね~~
サイクリストさんにたくさん出会います。。。bicycle
でもね。。
よくお庭のわんこ dog に吠えられたりしますけど。。coldsweats02
あたしね~~
わんこにナメられるみたい。。。sweat01
最初は警戒して吠えるんだろうけど。。。
なんだか。。。catface

昨年と同じく近鉄汐ノ宮駅方向に左折。。。
もう少し行ってみたい気もしましたが。。
時間がなかったんで昨年の逆コースで~~
Image6514

わかりにくいけど。。
踏切と~~
右に見えるのが近鉄汐ノ宮の駅舎です。。

可愛い駅ですよ~~note

このままずっと坂をのぼり。。
R170に出ます。。
今日は千代田方向には行かず、R170沿いに歩き。。。
途中100均のダイソーさんに寄りお買い物。。。
R170沿いに歩くとオーバーブリッジがあります。
人間は側道を歩きます。。
オーバーブリッジの下は南海電車が走ります。。traintraintrain
そこには。。南海電鉄千代田車庫があります。。
う~~ん。。
見えない。。。pout
Image6517
近くにいけないようになってるのよ。。

かろうじて電車。。。

Image6519

も~~
見えないじゃん~~~angry

Image6521

隙間から。。。sweat01

Image6523

金網の間から線路。。sweat01

線路見てると飽きませんね~~happy01

そのままずっと歩いて。。
高向方向から帰ろうかと思いましたが。。
寄り道多くて時間が。。
んでR310を左折。。。
河内長野駅方向へ。。。
途中またジャパンさんに寄り。。。bleah
ノバティのフリマのお店にも寄り。。。
また高野街道を三日市まで歩き。。最後はバスで自宅へ。。bus

Image6528
帰宅して夕食はお鍋~~

うさうささんが「生姜鍋」を作られてましたが。
それがやってみたくって~
今日はお醤油味のおだしに生姜千切りとにんにくスライスをた~~~っぷりいれました。。

もやし、にら、キャベツ、豆腐、うす揚げ、練り物天、冷凍焼売。。

お野菜がいっぱいいただけますね~~
なんかちょっと食べすぎ。。pig
で。。〆の麺は止めました。。

今日は18000歩程度あるきました。。。
まあ、お店の中で歩いてる歩数も多いけど~(笑)
まだちょっと腰が不安なので。。。
腰に抱えた爆弾が爆発 bomb しないように。。
距離はあってもアップダウンが極力少ないコースを選びました。。

ダイエット開始から1ヶ月が過ぎました。。
ここに来て、なんかお腹が空いてしかたない。。。gawk
あまりガマンしても。。突然タガが外れたよにドカ食いしちゃってもいけませんし~
うまく空腹をかわしていきたいんですが。。
こんなときどうすればいいのかな。。。

とりあえず、ちょこっと食べられるお菓子を買ってきましたが。。
Image6536

これは甘くないものですが。。
カロリーが低いとかってだけじゃなく
必要な栄養分が含まれてるしいいかな~と。。

さて。。。

明日はどこ行こうかな。。。

もう抱きしめて 二度と離しはしない
たとえ地球が砕けても 金がなくても

すがりつく腕がほしいなら
僕のこの腕で そうして欲しいずっと Baby Baby

「好きです 誰よりも 何よりも
大好きです ごめんなさい
神様よりも 好きです」

頬うずめる 肩が欲しいなら
僕のこの肩で そうして欲しいずっと Baby Baby

                  ~君のため ザ・ブルーハーツ~

神様よりも好きな人はいますか。。?

抱きしめて。。二度と離さないでください。。うふ。。heart04

ブルーハーツ、25周年でベストアルバムがリリースされます。。
今月24日だっけな~~

ちょっと欲しいかも。。。happy01

|

« 白ヴォクシー様。。 | トップページ | 今日も。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たくさん歩いたんですね^^
でもホント、腰はお大事にね!無理しないで下さい!

今晩は、我が家も寄せ鍋にする予定です。
冷凍シュウマイ入れるんですね。
冷凍庫にあるから入れてみようかしら♪

イズミヤってこちらにもあります、たぶん・・
少し離れてるんですが、近くまで行くと寄ってみたり^^
洋服とか安く売ってますよね~


投稿: あき | 2010年2月21日 (日) 16時19分

こんにちは〜

たっくさん shoe歩きましたね! すご〜い
「お鍋」はココロも体も あたたまって美味しいですよね!
それも「にんにく&しょうが」でしょぉ〜〜note
パワー&スタミナ満点scissors
うず揚げ(笑)いえいえ 「うす揚げ」がポイントですよね〜wink

お腹が空いたとき。。。ヴィタゼリーのカロリー無いバージョンで「コラーゲン入り」って言う「飲むゼリー」があるよ〜
キャップも付いているから「小出し」に飲めて(食べられて)おススメだよ〜   うずの「飲むコーヒーゼリー」もおススメヨンscissors

投稿: うず | 2010年2月21日 (日) 16時35分

こんばんは~

おっ歩いてきましたかrun
サイズダウンするまで服は買わないんですか。。
やっぱめっちゃくちゃダイエットに気合いが入ってますね。
頑張ってくださ~いhappy01
わんこによく吠えられるってsweat01
犬が見たまうさんって怪しいんですかね~sweat01

お腹が空くって健康な証拠ですよ~
でもダイエット中なんでたしかにドカ食いはいけませんが
無理して我慢したらストレスが溜まりますしね~
シュガーレスのガムとかを噛み続けるっていうのは
どうですかね。。
噛み続けると満腹感が得られるって聞いたことが
ありますが。。どうなんでしょうかね~sweat01

神様より好きな人???
いますよ~~bleah
ブルーハーツ私も欲しいかも。。

投稿: 赤い彗星 | 2010年2月21日 (日) 22時43分

こんばんわ~

うわぁっ~15000歩も歩かれましたか!
腰の調子は大丈夫ですか、あまり無理しないで下さいね。
この農産物の産直所から金刀比羅神社にかけての
コースは私がサイクリングによく使うコースだ。。
16日に行ってきたところなので私の臭い残ってませんでしたか?

投稿: kawaken | 2010年2月22日 (月) 00時34分

>あきさん
こんばんは

コメ、また入らなくって。。お返事遅れてゴメンなさい。。think

ありがとうございます~~happy01
腰はもう大丈夫。。だけど様子見ながら無理せずいきますね。。

お鍋にシュウマイも美味しいんですよ~
ロールキャベツとかも美味しい。。。

イズミヤは元々関西のスーパーですが。。
今は地道に?全国進出してるようですね。。
衣料品とかはお安いけど。。
食品は他に比べるとちょっとだけお高いの。。
ってこのあたりでの話ですけど。。。sweat01


投稿: まう | 2010年2月22日 (月) 21時41分

>うずうずちゃん
こんばんは

返コメが前後しちゃってゴメンなさい。。
ってかなんだかこんがらがってきちゃった。。typhoontyphoon

お鍋、いいよね~~
生姜にニンニクでパワー全開~~sign03
「うず揚げ」。。いや「うす揚げ」ってお鍋とか、炊き込みご飯に入れると~~
美味しさ上級になるよね。。up

そだ。。
飲むゼリー系って手があったね。。paper
いろ~~んな種類でてるから。。
ドラッグストアに行ってみよ~~~
ありがとうございます~~~heart04
うずちゃんドロリッチも試してみなきゃ。。。

投稿: まう | 2010年2月22日 (月) 21時47分

>赤い彗星さん
こんばんは

なんだかコメが前後したり。。
も~~ワケわかんなくなりそう~~sweat01
こんなとこでも方向音痴だ。。。coldsweats02

わんこから見たあたし。。。dog
どおなんでしょ。。
。。赤い彗星さんから見たあたしはどおですか?
怪しい?(笑)

お腹空くっていいことなのかもだけど~~
困っちゃいます。。catface
「噛む」のはいいらしいですね。。
ただ、ガムとか規則的に噛むと眠気が起きたりすることもあるらしい。。。
。。。眠気さましみたいなガム噛めばいいのか。。flair
あまりガムを噛んでる姿?態度?って見た目的に好きではないのですけど。。。
いろいろ試してみますね~~
ありがとうございます。。happy01

神様より好きな人。。。
いるんですね~~
誰だ誰だ誰だ。。。。???

ブルーハーツ。。
買っちゃおうかな~~~。。。。


投稿: まう | 2010年2月22日 (月) 21時55分

>kawakenさん
こんばんは

はい、歩きましたよ~happy01
歩数はそこそこ伸びましたが。。
極力平坦な道を選びました。。

このコース、サイクリストさんたちに出会います。。
赤い自転車の方を見かけると「お」って思っちゃう。。
kawakenさんお仕事行かれてますよね。。(笑)
臭い。。じゃなくって匂い、ですよね。。tulip
kawakenさんの場合は。。。


投稿: まう | 2010年2月22日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/33467289

この記事へのトラックバック一覧です: 歩きました。。:

« 白ヴォクシー様。。 | トップページ | 今日も。。。 »