« 集めない。。 | トップページ | 歩いた。。 »

2010年2月27日 (土)

七分目。。

おはよございますnote

うわあ~~いっ happy01
週末だあ~~~いっ notes

昨夜は友達と会ってきました。。。
ご飯、何食べようか。。。
あたしがダイエット中なのは言ってありますが。。
あまりダイエットダイエット、じゃ楽しくないから。。。
マックにも行きたかったけど~~sweat01 それはパス。。。
あたしね~~
マックとか、ミスドとか。。。
ファストフードやジャンクフードが大好き。。heart04
でも今は避けてます。。。think
元々、大好きだけど。。栄養バランスとか考えてあまり食べないようにはしてましたけど。。
それでも月2~3回くらいは行ってましたから。。。
ダイエットはじめてからは。。
朝マックには2回行きましたが、それだけ。。。
ポテトは食べません。。。

で。。
昨夜は丸亀製麺へ。。
以前みたいにカレーうどんにコロッケにウインナー天。。。
。。。。あの時はおにぎりも食べた。。。riceball
。。。はしません。。
かけうどんにちくわ天、ウインナ天もとりましたが友達と半分こ。。。
おにぎりは食べません。。。
おうどんにはおネギたっぷり。。
おネギはいいんですよ~~。。。happy01
こっそり。。? 天ぷらの衣はおダシの中ではがし。。。
おダシもほとんど飲まずに残しました。。。
ちょっとだけでも控えられたらいいかな。。。wink

昨日はトータルするとちょいと食べすぎ。。。pig
でも。。
今までの食生活考えたら全然少ないんですよね。。。
どんだけ食べててん。。。wobbly

大好きなファストフードもジャンキーな食べ物も。。
食べてないのが「ガマン」ならしんどくなるんでしょうけど。。。
食べてないのが、楽しみに繋がってるからしんどくない。。wink
でも、どうしても食べたくなったら食べますけどね。。bleah

息子の部屋にこんなのありました。。。
Image6545

これは間違いなく。。
シャアさん専用ザク。。

MS-06S。。

ですよね。。。???

Image6546

あ。。
書いてあった。。。

これは随分前のペプシのオマケ。。
あたしがガンダム、全く知らないときですね~~

こんなの買いました。。。
これは先日息子と神戸に行って。。。
どこでだっけ~~ヴィレッジヴァンガードで買ったんだけど~
「これで3時間は楽しめる」とコピーが。。。happy01
Image6647
ガンプラ3点セット。。。

ヴィレッジヴァンガードに行くと、コピーが楽しくってつい買ってしまったり。。(笑)

Image6644
事務所で新聞切り抜いてきました。。
これは「女性の体を守れ」ってタイトルで。。
更年期世代の女性についてのお話の「下」
肥満について書かれています

ちなみに「上」は不眠・鬱について。。でした。
もちろんこちらも切り抜いてきたけど~~

不眠にも関心ありですが~~
今の最大の関心事は「肥満」のほうですね。。

ここで書かれている食生活の基本ルール
①食事を抜かない
②腹八分目ではなく七分目
③ご飯やパンは食事の最後に
④朝食にネバネバメニューを
⑤薬の働きが期待できる野菜を
⑥魚はサケやサバ、イワシを中心に
⑦お肉と魚は一日おきに
⑧油は高くても良質なものを
⑨乳製品を毎日とる
⑩香辛料やハーブを活用し減塩

あくまで、更年期世代の女性に対してのお話。。。
ですが。。
だいたいあたしも今はこんな感じでやってます。
腹七分目。。
ではないかもだけど~~
「お腹いっぱい」まで食べることはなくなりました。

最近たまに「痩せた?」って言われるようになりました。。
ウレシイです~~~happy01

まだまだ頑張ります~~happy01

君が好きなんだbaby もう離さないよその手を
だから心に糸を ぎゅっと結わえて
寂しくて震えているの? 風が強い雨の夜も
僕がこのままずっと ぎゅっと抱いてあげるよ

             ~好きなんだbaby ROCK'A'TRENCH ~

手を離さないで。。。

このままぎゅっと抱いていて。。。。

うふ。。。heart04   なんjか恥ずかしい。。。coldsweats01

さて。。。
オヤスミ、なにしよっかな~~~

|

« 集めない。。 | トップページ | 歩いた。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

マックとミスド私も大好きですよ。。
でもやっぱダイエット中は避けてましたね~
なんで美味しいもんは太るもんばばかりなんですかねthink

行っちゃいましたか!丸亀製麺!
それくらいなら大丈夫でしょうgood
過食でストレス発散なんて今からじゃ考えられ
ないんじゃないですか。。

わお!シャアザクじゃないですか~カッコイイ~
このオマケかなり前ですね。。
このガンプラは1/144サイズのものですよね。。
頑張って作ってくださいよ~
まうさんガンダムマニアなんですから~smile

七分目ですか~そこまで気にすること
ないと思いますよ。。
ダイエット頑張ってくださ~いhappy01

ぎゅって抱いていてほしいんですか~
なんか恥ずかしいな~bleah

投稿: 赤い彗星 | 2010年2月27日 (土) 17時53分

こんばんは〜

昨日の「餃子」 一緒でした〜〜scissors

丸亀製麺! うずも、スキでたまぁ〜に行きますよ〜
トッピングは。。。「野菜天」か「エビ天」かな〜
なのに また「天かす」入れちゃいますcoldsweats01
あはは ダメですねcatface
あとは 同じで「おネギ」たぁ〜〜ぷりで頂きま〜すwink
たまに「しょうが」もね

「腹八分目」ではなく「七分目」「七。。。」なんですねcoldsweats01 はい。今日から 心がけます。
頑張ります

痩せた? って言われるのって ホンマに嬉しいですよね!
denimパンツがスンナリ入ったり「見た目」に変わってきたんですね! 結果が出るの早いね!!

投稿: うず | 2010年2月27日 (土) 19時21分

ジャンクフードって、めったに食べないんです。
嫌いじゃないんだけど・・(;^^
近所に無いし。(どんだけ田舎だ!)
でも、お腹一杯食べちゃうし、差し入れ食べちゃうし、ちっとも痩せない。
この基本ルール、なるほど!!まうさん、ありがとう!
かおも心がけよっと。

投稿: かお | 2010年2月27日 (土) 22時03分

>赤い彗星さん
おはよございます

マックとミスド。。
美味しいんですよね~~~delicious
でもとっても危険。。danger
考えて食べなきゃね。。。

丸亀製麺。。
ちゃあんとセーブしていただきましたよ~~(笑)
そおですね。。
ストレスからの過食はないですね~~
これも応援してくださる方がいるから~~happy01
ありがとうございます。。heart04

このオマケはめっちゃ前のだと思います。。
ガンダムだけじゃなくいろんなのがいくつかうちにありました。。
さすが!
ガンプラのスケール、ご存知ですね~~
がんばって作ります!
自宅にガンダムのコーナー作っちゃおうかな。。wink

ダイエット、頑張ります。。rock

恥ずかしいですか~~
って、赤い彗星さん、ぎゅってしてくれるんですか~~
。。うふ。。heart04

投稿: まう | 2010年2月28日 (日) 06時29分

>うずうずちゃん
おはよございます

餃子、一緒でしたね~~scissors
こういうのってなんか楽しい。。note

丸亀製麺、お安くって美味しいですね~~
野菜のかき揚げが大きくって美味しいんだけど~
今はちょっとね。。despair
しょうがも美味しいよね~~
あったまるし。。。spa

見た目とか、サイズが変わってきたらウレシイです~
なんだかんだで一ヶ月と一週間くらいかな。。
痩せることもだけど。。
生活習慣が見直せたのもよかったです。。
応援アリガトウ~~
うずちゃん応援団長さんだもん。。happy01

投稿: まう | 2010年2月28日 (日) 06時35分

>かおちゃん
おはよございます

腹七分目。。
なんてなかなか難しいけどね~~
差し入れとかって食べちゃいますよ。。bleah
みなさんご好意でしてくださるんだし。。

この基本ルールはなんだか実行できそうでしょ?
ちょっとずつの積み重ね、だよね~~
がんばろう~~rock

投稿: まう | 2010年2月28日 (日) 06時38分

見た目でも痩せたねって言われたら本物でしょ!(笑)
成果が表れると、また頑張れますね^^
でも、無理しないように・・・
そうそう、ちょっとづつの努力だって、積み重ねると大きくなりますよね。
我慢しすぎも良くないし、私もこのところものすごく食べてるようですけど(笑)控えるとこは、控えるようにしてます。

更年期・・私、まさにその年齢かな?!
参考になりました。

投稿: あき | 2010年2月28日 (日) 10時39分

>あきさん
こんばんは

気をつけないとあっと言う間にもどっちゃいますから。。
でも、人から言われるとウレシイですね~happy01
あまり頑張りすぎてもいけないかもだし。。
生活をきちんとしていけばいいかな、と。。wink
いくら痩せても、不健康じゃいけませんものね。。think

更年期。。。
トラブルなくすぎればいいなあ。。


投稿: まう | 2010年2月28日 (日) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/33552008

この記事へのトラックバック一覧です: 七分目。。:

« 集めない。。 | トップページ | 歩いた。。 »