« 歩きました。。 | トップページ | また。。 »

2010年2月21日 (日)

今日も。。。

こんばんはbud

今日もいいお天気で~~sun
あったかかったですね~~happy01

で。。
今日も歩いてきましたよ~~

昨年9月26日に。。
気になった道を歩いてみました。。。
自宅をでて、住宅地の奥に向かって歩きます。。
あたしの暮らす住宅地の外側。。ってのかな~~
ずっと歩いて高向方向に向かう途中にその道はあります。。
Image6549

あたしは手前。。滝畑 天野山金剛寺方向からきました。。
右に行けば高向、いつも行く方向。。
左が河内長野駅。。。
方向的に駅は右なんだけど。。

しかも。。。。

Image6550

こ~~んな狭くて険しそう?な。。。

ダメなら引き返そうと、すすんでみました。。

Image6551

画像ではわかりにくいけど。。
かなりの急勾配。。。
は~~。。。dash

登りきると~~
急に視界が開けてビックリ~~wobbly
Image6552

ひろ~~い畑でした。。。sweat01

畑にある細い道を行き、坂をあがると住宅地にでました。。
「旭が丘」です。。。
ここからどう歩きましょう。。
こういう住宅地って、ヘタしたらぐるぐる回って出られなくなったり。。
ビミョーに道が曲がってて予想外の場所に出たり。。
ふらふら歩いてたらまるで不審者。。coldsweats01
R170に出ようかとも思いましたが。。。
「高向神社」の矢印を見つけてそちらに。。。

あ、「河内長野駅」への標識は旭が丘に入ってすぐに2箇所あっただけ。。
結局どう行けばいいのやら。。。angry

高向神社への矢印の方向に坂を下ると。。
いつも通る道にでた。。。(笑)
でも高向神社って行ったことなかったから行ってみました。。
Image6555
小さな神社ですが。。
キレイで静かで。。いい感じです。。

陽光が作る陰影がいい感じ。。

お決まりの。。。
Image6559

なかなか立派な龍さんでしょう。。
作りが細かいですね。。

この細いけど筋肉付いてる腕が好き(笑)

で。。やはりこの方々ですよね。。。Image6565

なんかお目目が。。。
まん丸に見えますけど~~。。


Image6564
こちらもお目目が。。

ここの狛犬さんは年季入ってますな。。

ここから。。
河内長野駅に向かいます。。。
途中、曲がってみたい道とか~~ガマンして。。(笑)

で。。。
こんなキレイな梅畑?がありましたよ~~
Image6572

バス通りの一角にあるんですが。。
ここだけ別世界。。。

ほんとキレイで。。うっとりしちゃいます。。

大げさではなく。。
夢の世界に居るみたいな錯覚しちゃったくらいなんですよ~~confident
Image6569_2

もっとちゃんと撮れたらいいんだけど。。

残念ですね。。。despair

河内長野駅近くの造り酒屋さんの通りを歩き。。。
Image6574_2

今は杉玉が吊られています。。

天野酒。。
美味しいんですよ。。。

買いたかったけど。。
重いから。。。sweat01

この界隈はとっても風情があります。。

吉年邸のくすのき。。。
Image6579
酒屋さんの通りから坂をあがると。。
吉年さんちのくすのきが見えます。。

青い空に緑がきれいでした。。

冬の画像じゃないみたいですね。。

ここからはいつものように、高野街道を歩いて三日市町まで。。

本日は15000歩弱でしたね~~
歩くと汗ばむくらいでしたが。。
とっても気持ちよかったですよ~~~happy01

で。。
帰宅してから晩ご飯~~
Image6583

ぶり。。素焼きです。。
。。。ちょっと崩れてるな。。。(汗)
ほうれん草黒ゴマ和え
ブロッコリーとワカメとシラスの酢の物
ブロッコリー茎のワサビマヨ和え

焼き魚にはレモンと大根おろし。。

何十年 何百年 何千年 何万年
何億年 何光年
何秒間君といれるだろうか?
明るい暗闇で
最高な世界へ 最高な世界へ

爪で 皮膚で 指で 手のひらで
腕で 肩で 
胸で君を確かめてた
今日も生きてるかを
最高な世界へ 最高な世界へ

      ~BRILLIANT  WORLD ザ・イエローモンキー~

何光年もいたい人っていますか。。。

あたしには。。。。うふ。。。heart04

明日は平成22年2月22日だ。。。
JRではなんだか切符出すとか。。???

2月22日はネコの日。。cat
今年はにぎやかそうですね~~~(笑)

あたしは明日は電車で~~す。。。

早く寝なきゃ。。。catface

|

« 歩きました。。 | トップページ | また。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
歩くのは、気持ちもいいでしょうし、また、何より、
健康的。
家の中に居るのが、好きな私です。
一時期、お散歩してましたが、なかなか続かず。
広い畑が見渡せたり、高向神社ってところにも、
行けたりと、よかったですね。
うわ~!梅畑ですか、これは、いいなぁ。

投稿: うさうさ | 2010年2月21日 (日) 22時42分

こんんばんわ~

またまた歩かれましたか、頑張りますね~
今日は暖かかったので歩いていても汗がでましたね!
高向神社の龍さん、とても立派ですね、狛犬さんも年期入ってますね!
サイクリング行った時、立ち寄ってみようかな?

梅もぼちぼち見頃になってきましたね、もう春本番!
私もデジカメ持ってどこかへ行かなくては・・・

投稿: kawaken | 2010年2月22日 (月) 00時39分

こんばんは~

連チャンで歩いてきたんですか~
かなり体が引き締まったんじゃないですか?smile
まうさん方向音痴ですのに~
無理したら帰ってこれなくなりますよsmile
梅が満開でとても綺麗ですね。。
なんか河内長野周辺っていい道がいっぱいありますよね。
風情があったり四季折々の景色があったり何回歩いても飽きない道ですね。。

何光年も一緒にいたいってすごい表現ですよね。。
で・・誰なんですか~?

投稿: 赤い彗星 | 2010年2月22日 (月) 19時26分

>うさうささん
こんばんは

はい。。
歩くの大好きです~~happy01
激しい運動とか苦手なんで。。
歩行とヨガが運動手段なんです。。
あたしは、お出かけ大好き~~heart02
オヤスミになると何しよドコいこってうずうず。。

梅、キレイでしょ~~~heart04
ほんとに通りの横のちっちゃい梅畑なんだけどね~
すっごいキレイでした。。


投稿: まう | 2010年2月22日 (月) 21時23分

>kawakenさん
こんばんは

腰痛で歩けなかったから体が。。。coldsweats01
もうじっとしていられなくって~~
しかもあの快晴だったし。。sun
気持ちよかったです~~

高向神社、ちっちゃい神社ですがなかなかいい感じですよ~
是非、立ち寄ってみてください。。

梅があちこちでいい香りです。。
写真に香りは写らないけど。。。
香りが伝わるような写真、是非見せてくださ~~いhappy01


投稿: まう | 2010年2月22日 (月) 21時27分

>赤い彗星さん
こんばんは

はい。
歩きましたよ~~
もうそりゃ~引き締まってムキムキ。。。(笑)

はは。。
方向音痴。。coldsweats01
確かに。。だから無理はしません。。。
ヤバくなったら引き返します。。catface

このあたりはいいとこいっぱいありますよ~~
ってか。。。
多分どこにもいいとこいっぱいあるんだと思いますよ。。
近くだと反って気付かないだけかも。。
あたしも歩きに行ったりしてはじめて気付いたとこも。。
それと~~
自分の気持ちでも変わってくるんじゃないかな~~
あたしは今めっちゃ楽しいから。。
楽しく紹介もできてると思います。。。happy01

何光年も一緒にいたい人ですか。。。
赤い彗星さんの一緒にいたい人、教えてくれたら。。
教えてあげる~~~bleah

投稿: まう | 2010年2月22日 (月) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/33478071

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も。。。:

« 歩きました。。 | トップページ | また。。 »