« しましま。。。 | トップページ | 華麗なパン?。。 »

2010年2月 9日 (火)

久しぶりの。。


こんばんはbud

今日はめっちゃあったかかったですね~~happy01
春みたいでワクワクしますよ~~cherryblossom

今日はね。。
シャッチョさんのお供で貝塚に行きました。。
なんでも昔、二色浜あたりで仕事したとか。。
このあたりにはよく来たとか。。。。
今は変わってるとかなんとかかんとか。。
へ~~って聞いてますが。。正直。。おもんねぇ。。。dash
なんか最近、昔をしのんでばかりなんですわ。。。
特にお酒がはいると昔話ばkりで。。
いつかあたしキレるかも。。。
だっておんなじ話ばっか。。。。catface

で。。。
なんだか知らないけど思い出があるらしい「八品神社」へ。。
ちょっと寂れた、ちっちゃい神社です。。
でも「櫛」を祀ってる由緒のある神社らしい。。
見落としてしまいそうだけど。。。

でもあたしはけっこ好き。。。
カワイイ狛犬さんがいっぱいいた。。happy01

Image6307

なんかカワイイ。。

うふ。。。heart04

ちょっと足が変わってますね。。






Image6306

よしよし paper したくなる。。。

めっちゃ笑ってるし~~~happy01




Image6305

こちらはかなり古そう。。

でもカワイイ~~heart04

足、ふんばってる~~happy01

Image6304
子狛犬さん。。。?

「ん? なんだ?」って表情。。

Image6301

こちらがメイン?の狛犬さん。。

さすが、威厳がありますね~






Image6300

でも頭がひらべったい。。

彫りの深いお顔ですね。。。
お耳がキュート。。heart02

久しぶりの狛犬さんにテンションあがっちゃいました~up

恒例~
今夜の晩ご飯。。(笑)
Image6310
肉じゃがみたいな煮もの。。
 (夫作です。。)
白身魚のホイル焼き
モヤシとしめじとツナの辛味味噌和え

今夜はミドリ不足。。(笑)
夫作の煮物は豚肉とか、ごぼう天が入ってて。。
けっこうな脂肪分。。
温めるときにキッチンペーパー(リードなど厚手のもの)をのっけて表面に浮いてくる脂肪を吸収させて除去。。
ささやかな抵抗。。(笑)

ツナはもちろんノンオイルです。。

今日はお弁当、持っていきましたが~~riceball
またこれ、シャッチョさんのワガママで出先で焼きそば食べるハメに。。
お弁当 riceball も持って行ってましたが。。
焼きそばとおにぎりはダメでしょう。。。
仕方なく持ち帰りましたわ。。。riceball

このまま何もかも無くなってしまいそう
一緒にいたいよ ねぇ 今すぐ受け取ってよ

このサイン

誰にも負けない 誰より好きなのに
目を逸らさないで 気付いてよ

今 送り出すサイン

                    ~サイン BENI ~

サイン送ったら。。

気付いてくれますか。。?

誰にも負けない 誰よりも大好きな あなた。。。heart02

明日は多分、更新オヤスミになると思います~~

明後日の朝、できたらしま~~~す。。happy01

よろしくです。。。heart

|

« しましま。。。 | トップページ | 華麗なパン?。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自由なシャッチョさんやね
同じ話をするのは、じぃさまにちかづいているんよ 義父はな~んども同じ話してるわ…

嫁のあたしはテキトーに聞いてます ガハハ

投稿: まるこ | 2010年2月 9日 (火) 23時39分

こんばんわ~

わ~い、久しぶりの狛犬さんだ!
ここの神社の狛犬さんは個性的ですね。
特に子狛犬さんはかわいいのだ。。
まうさんが狛犬さんを紹介すると楽しいのだ~

白身魚のホイル焼き、我が家でもよくやりますよ。
タラにえのきやしめじを入れてだし醤油で調理します。
とってもヘルシーでダイエットにはもってこいですね!

投稿: kawaken | 2010年2月10日 (水) 00時13分

私もギョーカイのおじさんと話をしていると
「戦時中にはあーだこーだ」
「ここらへんは空襲にあって火事であーだこーだ」
という話を何度も同じ人から聞いております。が、
どうやら聞いていなくても、となりに人さえいてくれれば
同じ話を繰り返すようなので、相槌するだけでも十分貢献しているらしいと気付きました。
だって、何度会っても「あんた名前は?」って聞くんだもん(笑)

だからテキドーに返事しておくだけで、じゅうぶんシャッチョさん孝行になるんだと思います。
孝行したいかどうかは知らないけど(笑)

投稿: hirorin | 2010年2月10日 (水) 00時55分

かおの会社の某上司も、自分の過去の話が大好き&長いのなんのsweat02
聞くのも面倒になりますが、ぐぐっとこらえて・・・・・
・・・耳に栓してますcoldsweats01
この狛犬さんはみんな可愛いな~。

腰痛は大丈夫ですか?
運転もあんまり長いと負担になりますからね・・
お大事にしてね・・

投稿: かお | 2010年2月10日 (水) 01時15分

こんばんは~

いてるんですよね~
「自分史」を何回も語る人。。
私も苦手ですわ~
どうせならその話この前聞きましたよ!って言ってあげたらどうですか~

久しぶりの狛犬ですね。
なんかいろんなタイプでおもしろいです~

今夜はちょっとカロリー高めの晩ご飯ですか?
旦那さんの愛情タップリですもんね~delicious

サインっていったいどんなサイン送るんですか~?smile

風邪はだいぶマシになりましたご心配ありがとうございます。
ただちょっと体がなまってるかな~
また歩かないとsweat01

投稿: 赤い彗星 | 2010年2月10日 (水) 11時17分

こんにちは〜( ̄▽ ̄)

うずは「3枚目」の狛犬がスキだな〜note
4枚目の「ん?なんか モンクあっか!」(笑) みたいな「顔」も
かわいいけど〜happy01  
いろぉ〜んな「顔」があるんですね!
知らなかった。。。

↓シャッチョさんの「ご飯」の用意も まうさんがするの?
まうさんは「シャッチョさんの秘書なの?」 大変だな。。。
どぉ〜して「年」とると 「同じ事」がっかり「何度」も話すんでしょうね。。。catface  テキトーに聞き流そぉ〜(笑)

サイン?  いつでも 受け止めちゃうヨンwink
はい「どない」なサインざまショlovely かもぉ〜〜んheart04

投稿: うず | 2010年2月10日 (水) 15時32分

分かりますよ^^;
昔話と自慢話・・・同じ事ばかり嫌になっちゃいますよね(><)
自分はそういう年寄りにはならないぞ!と思いますよね。

まうさんのブログにお邪魔するまで、狛犬さんなんて気にしたこともなかったのですが、いろんな表情があるんですね^^
良く見るとほんと愛嬌があったり可愛かったり!
ひとつ気にして見るものが増えました(笑)

今日はどちらかお出かけなのかしら~note

投稿: あき | 2010年2月10日 (水) 16時03分

>まるこさん
こんにちは

自由ってゆーか。。。
自分勝手なんですよね~~
他人のことなんて考えてませんから。。gawk
ある意味とっても幸せな人だと思う。。。

お義父様は。。
けっこうなお年でしょ。。
だからまだ許せるかも。。
だってシャッチョさん、今年54だよ。。。coldsweats02
ちょっと早すぎないですか~~?


投稿: まう | 2010年2月11日 (木) 14時18分

>kawakenさん
こんにちは

久しぶりの狛犬さん、楽しんでいいただけました?
ちっちゃい神社なんだけど。。
狛犬さんがいっぱいいました。。happy01
カワイイでしょ~~heart04
またいろんな狛犬さんに会いたいですね。。happy01

ホイル焼きは低カロリーで美味しいですよね。。
お野菜いろいろ入れたらまた変化つくし。。
ちょっと豪華にも見えますし(笑)
まだまだ楽しく頑張らなきゃ。。wink

投稿: まう | 2010年2月11日 (木) 14時23分

>hirorinちゃん
こんにちは

戦争体験された方のお話は貴重だけど。。
同じ事何度も聞かされると疲れますよね。。sweat01
「あんた名前は」って何度も聞くようなご年配なら仕方ない。。
けど~~
シャッチョさん今年54歳だし。。wobbly
昔話っていっても、同じ時代を生きてきてるし~~catface
相槌では満足しませんわ。。。
まあ。。
テキトーにあしらうしかないか。。。dash

投稿: まう | 2010年2月11日 (木) 14時33分

>かおちゃん
こんにちは

かおちゃんとこにもいますか~~gawk
このシャッチョさんとは。。。
週5日、毎日8時間、ほとんど一緒なんですわ。。coldsweats02
キツイですわ~~。。。

狛犬さん、かわいいでしょ。。happy01
まあ、シャッチョさんのおかげでこんな狛犬さんとも出会えたんですけどね。。。

腰痛は随分よくなりました。。
ありがとうございますheart02


投稿: まう | 2010年2月11日 (木) 14時38分

>赤い彗星さん
こんにちは

うふふ。。「こんばんは」って。。(笑)
夜のコメントじゃないのに。。。happy01


そう。。自分史とかって他人が聞いても面白くないんですよ。。
敵もなかなかやるもんで。。
「前も言ったかもしれんけど・・」って話始めるのよ。。angry

狛犬さん面白いでしょ。。
京都には狛トラさんとか(天王寺にいたみたいなカワイイやつじゃないみたい)狛ねずみさんとかがいらしゃるらしい。。
そういう方々に会いに行ってみたいですね~~heart04

愛情たっぷりかどーかはわかりませんが。。
カロリーはたっぷりですわ。。
だから少量いただくようにしてます。。。catface

サインですか。。
それは~~誰よりも好きな人にだけわかるサインかな~~
わかるんかな。。。sweat01

風邪、よくなってこられたようでよかったです。。clover
寒くなったりあったかかったり。。。
ぶり返さないように気をつけてくださいね。。heart

投稿: まう | 2010年2月11日 (木) 14時48分

>うずうずちゃん
こんにちは

狛犬さん、かわいいでしょ~~happy01
ほんといろんな狛犬さんがいますよ~~
神社とか行ったら見てみて。。。
けっこ奥が深い。。。

ご飯の段取りもあたしの仕事の一部ですわ。。
そこらは割り切ってやってますが~
時々ムカつくけどねimpact
シャッチョさん、まだ今年54歳。。。
まだ昔話にひたるのは早いでしょ~~
今とか先とか。。見る気がないの。。
だから話がつまんない。。。疲れます。。catface

サイン。。
いきますよ~~~~happy01
しっかり見つけてキャッチしてね~~heart01


投稿: まう | 2010年2月11日 (木) 14時54分

>あきさん
こんにちは

ちゃんと今を楽しんで生きて、先のことを考えてる人はそんな年寄りにはならないですよ。。。
シャッチョさんはもう自分の時代が終わってるんですよ。。
まだ今年54歳なのに。。。gawk
もったいない話ですよ。。dash

狛犬さん、ほんと色んなのがあります。。
カワイイのやイカツイのや。。
いろいろ見てたら楽しいですよ~~note
お散歩に狛犬さん観察?取り入れても楽しいよ~~happy01
いかがでしょう~~wink


投稿: まう | 2010年2月11日 (木) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/33314627

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの。。:

« しましま。。。 | トップページ | 華麗なパン?。。 »