« 画像がっ。。。! | トップページ | 華麗な。。。 »

2010年2月 3日 (水)

節分には。。。

こんばんはheart

今日は節分。。。
最近は全国ネット?で恵方まきが食べられるようですね。。
以前は関西限定でしたが。。
「恵方巻き」ってネーミングも最近じゃないかな。。

毎年たくさん巻き巻きしますが。。。
今年は~~
夫がお休みで作ってくれました。。happy01
それから。。。
あたしは事務所で5本巻き巻き。。。
仕事関係の塗装職人さん(元寿司職人さん)が巻き巻きしたのをいただき。。
巻き寿司だらけだ。。。coldsweats01

で。。。
あたしが事務所で作ったの。。
Image6244_2
具の配置バランスが悪い。。

帰宅したら巻き寿司だし。。
チョー高カロリーなんで3切れだけ。。
←1個食べた。。。coldsweats01
恥ずかしいから小さくアップ。。

Image6245_2
一番前と後ろのサラダ巻きが夫作。。
手前右が職人さん作。。
夫は初巻き巻きにしてはなかなか。。
職人さんのは。。
さすが、美味しい~~
具の味付けがプロだわ。。。note

昨年はフツーのと、とんかつ巻き、サラダ巻きを作りました。。
気が向いたら昨年2月3日の記事へ。。
(自分で行ってください。。へへ。。)

今夜とどきました。。
Image6247
USJの年間パスポート。。
昨年も結局2回しかいけず。。

。。。なんだけど~~。。。

やっぱり買っちゃいました。。happy01

そして~~
これも。。。
Image6249
ダイエット食品です。。

ローカロ生活って通販の食品。。
たまに生協で出るんです。
まだ食べてないけど~~
少々お高め。。ですが。。
低カロリーでカレーやハヤシがいただけるのはウレシイ限りですから~~heart02

箱の右の数字がカロリー。

Image6250

ビーフカレー86㌔㌍。。
これにご飯少量プラスしてもOKですね。。

一人のときしか食べられないけど。。
こういうの買うことでまた気合が入るのよ。。

先週の土曜日。。
ミドリさんで買ったのは~~
Image6218 Image6219

Image6221 Image6222

トミカリミテッド ヴィンテージ
C10型 スカイライン1500

500円になってたんで思わずげっと。。。
カッコいいです~~

これはどお~~??
Image6190_3
赤い彗星さんもアップされてましたが。。

「最凶の暴君ハバネロ」

辛い辛いって言って、たいしたことがないのがほとんどなんですが~~

これ。。チョー辛い。。。impact


辛いもの好きな方~~
是非チャレンジして感想を。。。

うずちゃん、どお~~?

会いたくて 会いたくて 星の数の夜を越えて
いつまでも いつまでも 君はきっと僕のヒカリ
会いたくて 会いたくて 見つけたんだ僕の太陽
まぶしすぎる君の横顔

会いたくて 会いたくて ココロ風に溶かしながら
いつだって いつだって 君のそばに僕はいる
会いたくて 会いたくて あふれ出してしまう想い
まぶしすぎる君の笑顔

会いたくて 会いたくて 星の数の夜を越えて
いつだって いつだって 君のそばに僕はいる
いつかきっと いつかきっと 同じ夢に眠れるように

僕も君のヒカリになる

                             ~ My Sunshine  ROCK’A’TRENCH ~

会いたくて 会いたくて。。。。

いつだってそばにいてくれますか。。。。confident

あなたの太陽になれるといいな。。。happy01 heart04

画像、大きくなったけど。。
バランス悪っ。。。。

すみません、見にくいですね。。。。

もうレイアウトができましぇん。。。

|

« 画像がっ。。。! | トップページ | 華麗な。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~

今日は節分、恵方まき食べましたか。
我が家は長次郎の恵方まきでした。
しっかり炭水化物摂取しましたね~
炭水化物を摂取しないと筋肉が減って
カロリーが消費する場所が無くなって
反対に太ってくるんですよ~

荻窪魂のヴィンテージだ、カッコイイっす!
500円と安くなってましたか、良かったですね~
1/64とミニカーの標準的な縮尺率でよく出来ていて
私も喉から出るほど欲しいんですが・・・
これまで手を出してしまうと、とんでもないことになっちゃいます~

投稿: kawaken | 2010年2月 3日 (水) 22時42分

こんばんは~

最近は「恵方巻き」って言うんですか~
我が家ももちろん巻き寿司にかぶりつきました。
かなり高カロリーな晩ご飯でしたsweat02
また明日から仕事なんでウォーキング頑張らないとdash

今年はUSJいっぱい行ってくださ~いhappy01
ビーフカレーが86㌔㌍ってスゴイですね!
でも味はどうなんでしょうか~
写真ではビーフがゴロゴロしてますが・・怪しい!
根気よくダイエットがんばってくださいね。happy01

きゃ~最凶の暴君ハバネロだ~
もう見ただけで口からファイヤーimpactしそう!

私も誰かの太陽になってハッピーにできるかな~confident

投稿: 赤い彗星 | 2010年2月 3日 (水) 23時16分

我が家も恵方巻きしましたよ^^
本当に、今日はおすしがイッパイ売れたでしょうね~♪
まうさんの画像がおっきくなったじょ!
お料理が更においちそうになったじょ!!

最凶の暴君ハバネロ・・・ぜえったい、無理だ(笑)

投稿: かお | 2010年2月 3日 (水) 23時44分

こんにちは~★

「最凶の暴君ハバネロ」 探しに行かなくっちゃ(^_^)v
「恵方巻き」うずも 作って食べたよんdelicious
まうさん作のも 1切れ食べたいニャンsmile

カロリーオフのは「宅配生協」?  
店頭では見たこと無いもん。。。  あったら 食べてみたいな~

「ユニスタ」2回はもったいないですよ~~!
今年はガンガン行かなくっちゃ!!ねwink 

投稿: うず | 2010年2月 4日 (木) 10時33分

恵方巻って、黙って一気に一本食べるものなんでしょ?
なんだか「恵方巻」っていって売ってるけど、こっちで見ると
ただの海苔巻きじゃんかぁ~って思ってしまう。
やっぱり地域の風習を、商売につかって変に安っぽくしちゃダメじゃないか?と、案外まじめに考えてしまう私です。

ローカロリーのカレーはいいですね~
それならご飯と合わせても200キロカロリーくらいですみそう!
私も探してみようっと♪
とりあえず、今日の健康診断までに4キロ減らせました!
ここからが気の緩みとの勝負になりそうだな~。

投稿: hirorin | 2010年2月 4日 (木) 18時58分

我が家も節分はのり巻きでした。
でも…一本を一気には食べないなあ~。
まうさんのお宅と、同じです☆
だから「恵方巻き」じゃなくて「のり巻き」です(^^)

投稿: つぶ | 2010年2月 4日 (木) 20時45分

ちわーす!!
復活だじょ(*^^)v

大阪って、オニギリ、味付け海苔で巻くの~??
んで、タマゴサンドは、玉子焼きがはさんであるの~??

今、ケンミンSHOWでやってたので~!!

投稿: yuki | 2010年2月 4日 (木) 22時04分

>kawakenさん
おはよございます

はい。
巻き寿司いただきましたよ~~happy01
炭水化物はちゃんと毎日食べてます。。
巻き寿司のばあい。。
1本に使うご飯の量がかなり多いのと。。
なんといっても糖分と塩分が多いのが気になります。。
寿司飯に使う砂糖の量とお塩の量はかなりですから。。
具材も甘く煮ますから~~~(汗)

このヴィンテージ、いいでしょ~~
お高いから買わなかったけど。。
500円なら「買い」ですよねwink
まだまだ欲しいモノがいっぱいあって困ります。。。

投稿: まう | 2010年2月 5日 (金) 06時50分

>赤い彗星さん
おはよございます

はい「恵方巻き」って言うみたい。。
なんかイマイチなじめませんが。。gawk

USJ今年はいっぱい行きたいです~~note
USJデートしてくださ~~い heart04

このカレー、昨日食べてアップしましたが。。
あなどるなかれ、美味しかったですわ。。。happy01
量は少な目ですが、ダイエットを意識してるのでちょうどいいかもhappy01
いろんなものを取り入れながら、がんばります!
いつもありがとうございます~heart
その一言でめっちゃ気合はいります rock

ハバネロ。。。本気で辛いですよね。。。
こりゃもう罰ゲームでも笑えないわ。。。sweat01

赤い彗星さんにはいっつもハッピーにしてもらってますよ~heart04

投稿: まう | 2010年2月 5日 (金) 06時59分

>かおちゃん
おはよございます

かおちゃんちの恵方巻き、かお母様が作られたんですか~
めっちゃキレイに巻けてますよね。。
ってここでコメントしちゃいけませんな。。coldsweats01

ハバネロ。。
かおちゃん絶対食べちゃだめ!
熱出しちゃうかも。。。
これバリバリ食べる人いたら会ってみたい。。。shock

投稿: まう | 2010年2月 5日 (金) 07時03分

>うずうずちゃん
おはよございます

ハバネロ、食べてみて~~
辛いもの同盟のうずちゃんの感想が聞きたい。。happy01

巻き寿司、作られる方でお味も具材もそれぞれでしょうね~
みんなで持ち寄って、恵方巻きパーティやって邪気払いしたらいいかも。。。。
今年は怖いものナシですごせるかも bleah

カレー、昨日アップしました~
興味あったら検索してみて~~
直接通販できるから。。wink


投稿: まう | 2010年2月 5日 (金) 07時08分

>hirorinちゃん
おはよございます

恵方巻き。。
今年の恵方向いて、無言で一本丸かじりする。。
ってのが基本なんですけど。。
関西独特の風習、ですが~~~。。
もともと関西の海苔の会社が始めたらしい。。ですから。。
もともとの基本が商売なのかも。。coldsweats02
恵方巻き、なんて名前も以前はなかったもんthink
単に巻き寿司、ですわ。。。(汗)

これいいでしょ~~
このカレー美味しかったし~~~
興味あったら検索してみて。。
もし食べたらまた感想きかせて~~happy01
体重はあたしも同じようなペースで落ちてます。。
これからが頑張り時だとおもうし。。
気を抜いて戻っちゃったらもったいないからね coldsweats02
お互いにがんばりましょう~~sign01

投稿: まう | 2010年2月 5日 (金) 07時16分

>つぶさん
おはよございます

巻き寿司、一本丸ごと一気には無理。。coldsweats01
ちゃんと切ってたべなきゃ。。。
昔は一本無言で食べたりしましたけどね。。
子供のときのお話。。
今はしませんわ。。苦しいもん。。catface


投稿: まう | 2010年2月 5日 (金) 07時18分

>yukiせんせ
おはよございます

復活お待ちしておりました~~~happy01

家で作るおにぎりは味付け海苔でしてましたが。。
売ってるおにぎりは焼き海苔ですね。。
以前コンビニで味付け海苔にしたら売り上げが上がったとか。。
ってお話、ここで書いたこともありましたが。。
コンビニに限らず、売られてるのは焼き海苔が主流です。

タマゴサンド、玉子焼きのは見ることありません。
そんなサンドイッチ作られる方やお店もあるでしょうけど。。
パン屋さんでも、喫茶店等でも。。。
タマゴサンドって言えばゆで卵をつぶしてマヨネーズで和えた物ですよ~~~

ケンミンショーって、ごく一部のお話を全てのように伝えるからキライです。
あたし自身も知らない他府県に対して偏見?もってしまうから見ません。

特に大阪は、よくない表現されることが多いから。。。
キライです。。。

投稿: まう | 2010年2月 5日 (金) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/33239174

この記事へのトラックバック一覧です: 節分には。。。:

« 画像がっ。。。! | トップページ | 華麗な。。。 »