« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

ラッシュ。。


こんばんはhappy01

3月もオシマイ。。。
あしたから新年度ですね~~
皆さん、何か変化がおありなんでしょうか。。think
あたしは何にも変わらない。。
でも自分の中で何か変えていきたいな~~~って。。
思ってるけど、まとまらず。。。catface

春だから。。かどーかは解りませんが。。。
最近オマケラッシュなんですわ~~coldsweats01
ペットボトルものが多いですね。。。

Image7316
ちょっと前に見つけて。。
やっとフルコンプしたの。。

アトム&ウラン
スポーツフィギュア
全6種。。。

三ツ屋サイダー
オールゼロ500mlについてます。

Image7317
ラインナップはこんなの。。
なかなかカワイイ。。heart04

で。。
Image7324
ウッドストック
アクティブホリディマグネット
全6種
コレは探してました。。。

CCレモンゼロ
500mlについてます。

ウッドストックのみのコレクションって珍しいよね~~

Image7325
ラインナップは。。
カワイ~~~heart04

これはスーパーでげっと~
スーパーだとお安いからありがたい。。

さらに。。。
Image7320

解るかな。。。
ワンピース ブロックコレクション
全9種

なっちゃん500mlについてます。

昨日(3/30)から
コンビニ限定。。らしい。。

Image7319
パンソンワークスのですね。。。
ブロックになってるのよ。。

独特のデフォルメです。。。
最近では7-11のガンダムとか。。
コーラのサムライとか。。
パンソンでしたね。。

Image7322

ラインナップ。。

正直、このアニメはあまりわかんない。。
でもチョー人気で。。
早々から買いに行くとかって人もいて。。
売り切れ必至だとか。。?

んでフルコンプ。。。

ローソンのリラクマ一番くじもやりたいな~~heart02

どこまで行くやら~~coldsweats01

Image7315
晩ご飯~~

シーフード入りゆで野菜
ニラと牛肉の辛味噌炒め
おから酢の物
小松菜と玉葱天の煮浸し

おから。。
は、うずちゃんと、うさうささんに教えていただいたもの
食材がなかったから~~
ブロッコリーの茎とにんじん、ツナ缶で。。

昨日のブルームーンのお話。。。fullmoon
みなさん夜空を見上げられたようで。。
ちょっとだけ、ゆとりが持てましたか~~confident
日本のどこか。。遠くで同じ月を見られたんだな~~
って思うとうれしくなっちゃいます。。happy01
みなさんが。。
ふと息を抜いて夜空を見上げ。。。
そんなお話をしてくださって。。それがあたしの幸せかもしれない。
これがあたしのブルームーンなのかな。。。clover

どこまで行くの 僕達今夜
このままずっと ここに居るのか
はちきれそうだ 飛出しそうだ
生きているのが すばらしすぎる

キスしてほしい・・・・
2人が夢に近づくように

教えてほしい・・・・
終わる事など あるのでしょうか 教えて欲しい

             ~キスしてほしい ザ・ブルーハーツ~

生きているのがすばらしすぎる。。。

キスしてくれますか~~heart04
。。。終わる事など。。ありません。。よね。。。

Image7308

明日も素敵な恋を。。。

。。うふ。。。heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

ウレシイ~。。!!

こんばんはheart04

今日もさっぶかったですね~~gawk
いいかげんにせ~~よ~~angry みたいな。。。。(笑)

今日はね。。。
めっちゃウレシイのよ~~~happy01
欲しかったモノ、げ~~っとsign01
って、オマケじゃないよ。。。

これこれ。。。
Image7281
THE BLUE HEARTS
ALL TIME SINGLES

2月にリリースされた25周年記念アルバム

CD×2 DVD×1
初回完全限定盤です。。

これ、欲しかったけど。。
予約してなかったら買えなかった。。。catface
某有名通販サイトではプレミア価格のものならある。。
これ5000円なんだけど~~
8000円~10000円くらい。。。coldsweats02

プレミア価格でもほしい。。。
どうそのお金を捻出しようか。。め~~っちゃ悩んでました。。。think

そしたら。。。

な、なんと。。。sign03

生協さんのカタログにあった。。。wobbly

で。。。

食べ物も日用品も買わんでいい。。paper
大興奮の気持ちで注文書にチェックチェック~~~pencil
数量限定とも書いてない。。。
ホントに手に入るんだろうか。。。
なんて考えながら待ちに待った一週間~~

届いてました~happy01

チョー嬉しい~~~~note

狂喜乱舞しちゃいます~~heart04

やるじゃん~~生協さん~~~good

今夜は一人ご飯です。。。
興奮のあまり(笑)作る気なし。。。
で。。
Image72881
ローカロのビーフカレー
ご飯は玄米雑穀米
野菜。。ブロッコリーとキャベツ

キャベツは赤い彗星さんが焼肉屋さんで食べられた「バリうまキャベツ」のまねっこです。。
ゴマとガーリックオイルって買いてあったので。。
自家製ガーリックオイルと黒ゴマで。。
多分全然ちがうかも。。coldsweats01
でもそれなりに美味しかった。。。delicious

そう。。

今夜は昨夜お話した、ブルームーンです。。fullmoon
大阪はお天気下り坂。。らしくて雲ってますけど。。。cloud
なんとか見えました~~
見えなかった地域の方。。。
見なかった方。。
ここで見てね~写り悪いけど。。sweat01
Image7286
ここに来てくださる皆さんに。。
そのご家族やお友達に。。

世界中の方々に。。
多くの幸せが訪れますように。。。clover

愛をこめて。。。heart04

あたしの愛はいらんってか。。catface

空ついでに~~
帰宅途中歩きながら見た空を。。。
Image7277 Image7279

明日もちょっとだけ、いい日にしよう~~~happy01

夕暮れが僕のドアをノックする頃に
あなたを「ギュッ」と抱きたくなってる

幻なんかじゃない 人生は夢じゃない
僕達ははっきりと生きてるんだ

               ~夕暮れ ザ・ブルーハーツ~

ギュッと。。

抱いてくれますか。。。。confident

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

★CONVERSE。。。

こんばんはnote

なんなのなんなのなんなの~~~sweat01
このさっぶいのは~~~wobbly
あちこちで雪ですよ~~雪~~snow
桜もいっぱい咲いてるって~~のに。。。cherryblossom
でも。。先週いけなかった夜桜。。今週いけちゃうかな。。happy01

今日は電車の日。。traintraintrain
皆さんまた真冬なスタイルに戻っちゃってますね~~
さっぶ~~。。。bearing

いつも電車の日は。。。
帰りは一駅歩いて(けっこ距離あるの。。)駅前からバスに乗ります。。bus
だって。。。
めっちゃ急勾配なんだもん。。仕事帰りはきつい。。。sweat02
今日はバスに乗らず歩きました。。
どうしようかな~~て思ったけど。。
実は夕方。。事務所で肉。。食った。。。coldsweats01
なんで事務所で肉。。かはツッコミなしでね~~(笑)
だから歩いた。。。
夫もオヤスミだから絶対ご飯作ってくれてるだろうし。。。
案の定、ハンバーグだった~~
だからハンバーグ1個とキャベツ、煮もののカボチャ一切れだけ食べた。。
土日いっぱい歩いたから~~
ちょっとくらい食べてもいいかな。。。なんて考えは今はありません。。。
食べたら消費。。ですね。。wink

で。。。
昨日セブンイレブンでゲットしたのは~~
Image7254
解るかな~~
Vittel のオマケ~~shoe
★CONVERES' スニーカーストラップ
全8種。。
セブンネットでフルコンプ。。

これ店頭で見たことないの。。
見つけたら1個買いたいんだけどな~~

Image7255

よくできてますよ。。

Image7251

底もこんな感じ~~

カワイイ~~

Image7256 Image7250

ハイカットのも。。

こんなの。。。

ラインナップは。。。。
Image7248
めっちゃカワイイ~~heart04

コンバース。。
以前イッパイ持ってました。
女の子スタイルにハイカット合わせるのが大好きで~~

また欲しくなっちゃいますね。。lovely

CCレモンにもオマケがついてるとか。。。
それも見たことないんだけどね~~

でも。。4月13日からはまた。。
BOSSのレインボーマウンテンにプルバックカーが付くしなあ。。
これまた1缶に1台9種と 2缶に1台6種の15種。。。。
缶コーヒー21本買わなくっちゃ。。。coldsweats02

世界中の誰よりきっと 優しい気持ちになる
目覚めてはじめて気づく はかない愛に
世界中の誰よりきっと 胸に響く鼓動を
ずっと抱きしめていたい 季節をこえても

ずっと抱きしめていたい 季節をこえても

         ~世界中の誰よりきっと 中山美穂&WANS ~

世界中の誰よりきっと。。。。

うふ。。。heart04

Image7259
帰宅途中で。。。

あまりキレイに撮れなくってすみません~~

明日は満月。。fullmoon
今月2度目の満月。。。

見ると幸せになれるって言う
ブルームーンです。。clover
お見逃しなく~~

幸せに。。なれるかな。。。

いえ~~
今も充分しあわせ。。ですけどね。。。confident

皆さんがしあわせな気持ちになれますように。。。。clover

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

ちょいと本気。。。


こんばんはhappy01

今日も歩いてきましたよ~~foot
雨が来るかな。。て思ったけど大丈夫でした。。。
今日はこのコース。。。。

Image7252_2
テクルートまっぷ
歴史と花

観心寺→延命寺→高野街道→烏帽子形神社→ふれあい考古館→花の文化園

割と短いコースですね。。
どこも歩いてる道の組み合わせみたいな感じです。。

Image7253

またもや逆コースで歩きます。。
自宅から花の文化園までは15分くらいかな~~
ここからスタートです。。

Image7220
花の文化園
前を通過します。。。
春らしく色とりどりのお花が。。tulip


Image7223
ふれあい考古館前を通過。。


ここからR371バイパスの高架下をくぐって楠ヶ丘住宅を通り。。
烏帽子形公園へ。。。。
Image7224
中に入るとお花見の人がたくさんいて。。
なんだかイヤだからさっさと通過しちゃいました。。

で。。
Image7226
烏帽子形八幡神社へ。。
ここは裏口?なんですよね。。





中を通って。。。。
正面から出ます。。
Image7227
階段を降りて。。。

そのまま直進してR371を横断して高野街道を通って三日市町駅へ。。
駅裏からいつも歩く道へ。。。
延命寺へ向かいます。。。
Image7235
しだれ桜がキレイでした。。。
ここで休憩。。。toilet

ここから。。。
観心寺へは初めて歩くルートです。。。
クルマでは通ったことありますが。。けっこ急勾配。。

Image7244

こんな林道みたいなアップダウンのある道。。
キレイな道ですが。。。
車1台と、歩かれてる女性一人。。
出口?近くで二人連れの女性とすれ違っただけ。。
ちょっと不安にもなりますね。。think

ここは携帯の電波がいけてるからまだよかった。。

ここを抜けて。。。
Image7246
この橋を渡って左に行くと。。。






Image72471
観心寺です~~

ここがゴールです。。。が。。。

あたしはここから河内長野駅目指して一気に下っちゃいます。。

駅からはまた高野街道を歩き。。三日市町駅へ。。。
ここからバスです。。bus
自宅から最寄のバス停に着いたら。。。
最終目的地のセブンイレブンンさんへ~~~24hours
ここで。。ゲットしたものは~~

また明日。。。bleah

本日はちょいとだけ本気の。。21019歩。。。
いい感じですね~~

電車とか使わずに歩くと範囲が限られてしまいます。。
だから同じところばっか。。。
写真も同じのばっか。。。
すみません。。。weep
もっと開拓したいですね。。。

今夜は。。。。
Image7257
鯖塩焼き
おきゅうとの生姜醤油和え
若竹煮
菜の花辛味噌和え

ちょっと春なお献立。。。cherryblossom

Love is forever  そうあなただけを love you
素直になりたい
私だけを見つめて 離さないでと

Love is forever  そういつまでも love you
素直になりたい 
私のこと抱きしめて 離さないでと

                 ~素直になりたい ハイ・ファイ・セット~

あたしだけを見つめて
あたしを抱きしめて。。。。

離さないで。。。

なんて言っちゃいたい。。。。heart04

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

本気だ。。。

おはよございますhappy01

またまた早朝でございます。。think
昨夜は早々と寝てしまい。。。携帯にメールが来たのも気付かず。。
目覚めたときにはめっちゃ時間経ってるし~~sweat01
ヤバい。。。coldsweats01

昨日はまた本気モードで歩いてきました~run
昨日のコースは。。。
Image7215

西高野街道
テクルートまっぷ

Image7216
コースは。。
南海滝谷駅→松林寺→盛松時→石坂の古い街並→長野神社→天野酒醸造元→烏帽子形八幡神社→烏帽子形公園→三日市の古い町並み→南海三日市町駅

ざっと一時間半くらいのコース。。。
アップダウンの少ないコースですね。。
また逆コースで歩きます。。。。








まず、三日市町駅まで歩き。。。
コースどImage7184おりに。。
Image7183 歩道橋を渡り、三日市幼稚園の前を通過。。

ここからの画像はクリックするとちょびっとだけ拡大します。。


烏帽子形神社へ。。。
Image7186
ここには寄らず、前を通過。。
R371に沿った一つ横ののどかな道を歩きます。。

R371を横切って河内長野駅方向へ。。。
造り酒屋さんあたりはよく歩くルートですね。。
Image7187 Image7189
吉年邸のくすのきを見て。。
河内長野駅前へ。。

商店街を通過して~~
本町公園へ。。。

。。。。あれ。。?

あ。。。間違えた。。。
右に行くんだった。。。sweat01
このあたりは通ってるから道はわかるんだけど。。。
方向はあってるからそのまますすみます。。。bleah

R310を渡ってコンビニ裏から古い町並みを歩き。。
南海千代田駅前通りを横切って。。
千代田学園方向へ。。。
ここらで戻る感じで左折したら盛松寺がある。。ハズ。。。
。。どこかわかんない。。。sweat01
また分岐点が。。。
どっちだ。。えい。左に行けsign01
とても大きな古いおうちなんかを見ながら。。。ひたすら歩く。。。
あった。。
松林寺です。。。
Image7190 Image7194
とてもキレイなお寺。。。
桜が咲いてますよ~~cherryblossom

中を通過。。。

狛犬さんだ。。。
Image7196 Image7197
こんにちわ~
くりくりお目目で。。
カワイイですね~~heart04

Image7198 Image71991
ちっこい鐘つき堂。。
と思ったら。。
立派なのがあった。。。coldsweats01

ここを通過して裏から出ます。。。
R310を渡って南海滝谷駅方向へ。。。
このコースはここでゴール。。ですが~~
そのまま歩き。。。
ぐるっと回って帰ろうと。。。歩いていたら「錦織公園」への矢印が。。
そっちに向かっていくと~~~
なんなんだ。。
畑の真ん中みたいな。。。。。
農作業されてるおじさんに聞いてみました。。。
「ここ行くと錦織公園にいけますか?」
「いけるけど、初めてやったら到底無理や」と。。。coldsweats02
丁寧に公園までの道を教えていただき。。。
公園へと向かいます。。。
Image7200 Image7201
ここはとってもキレイで広い公園です。
今日は入り口まで。。
今度ゆっくり来たいですね。。

ここからR170の高架下をくぐり。。。
ひたすら歩き。。
近鉄電車の踏み切りを渡って。。。
旧R170を渡って3/14に歩いた逆コースで河内長野駅方向に向かいます。。
この道はもう何度も歩いてるから安心。。coldsweats01
ここはサイクリストさんがたくさん通られます。。。
カッコイイのだ。。。lovely

イズミヤさんでちょいと休憩。。。toilet
いつもどおり、高野街道を通って三日市町まで。。。
ここからバスに乗りました。。bus

昨日も本気の24536歩。。

後でおさらいすると。。
見落としてるものがいっぱいあったわ~sweat01
パンフと地図と見て。。コースのシュミレーションもバッチリ!
ちゃんとコピーして持ってたし。。
それでも間違ったり迷ったり。。。。困ったもんだ。。。catface


帰宅して~~
昨夜も一人ご飯。。。
Image7208
さらし鯨
ツバスのお刺身
蛍烏賊
菜の花とツナのからしマヨ和え
新子の甘酢和え

でへ。
料理してないな。。bleah

昨日入ったと連絡いただいたので帰りに買ってきました。。
Image7212 Image7213

今月同じ日に出ました。。
model cars。。。
増ページリニューアルだって。。
。。値上がりしてるし~~pout

いつでも捜しているよ どっかに君の姿を
向かいのホーム 路地裏の窓
こんなところにいるはずもないのに
願いがもしも叶うなら 今すぐ君のもとへ
できないことはもうなにもない
すべてかけて抱きしめてみせるよ

いつでも捜しているよ どっかに君の笑顔を
急行待ちの 踏み切りあたり
こんなところにいるはずもないのに
命が繰り返すならば 何度も君のもとへ
欲しいものなどもうなにもない
君のほかに大切なものなど

~One more time、One more chance
                      山崎まさよし~

いつでも捜してしまう。。。
気持ちめっちゃわかります。。。confident

欲しいものなどなにもない。。。

あなたのほかに、大切なものなんて。。。。heart04

今日は雨になるのかな。。。。rain

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

出ました。。。

 
おはよございますheart04

恒例の早朝更新でございます。。。bleah
昨夜は飲む気で段取りしておりました。。。happy01
お昼休みは黄砂と雨でどろどろのマイダーリン car sweat01
戦車。。じゃなかった。。洗車して~~~shine
すっかり週末気分~~note

ハンドルさばきも軽やかに~~(笑)
目指すはとあるスーパー。。。
ここでお酒を買って~~
んで。。
引き寄せられるように。。。(爆)
で。。で。。。
出ました~~~happy01
Image7176
欲しかったの~~~lovely

ムスシプラ
和名 ハエトリグサ
自生地 北アメリカ 南北カロライナ州沿岸部

どお~~
カワイイでしょ。。wink

Image7177

この毒っぽさが。。
なんとも。。
いいんだわ~~~happy01

で。。
昨夜は一人飲み~~~happy01
先週は日本酒飲みくらべ。。だったんで。。。
昨日は発泡酒飲みくらべ。。(笑) beer
Image7175 Image7174
どちらもキリン。。
あたし的にはホップの。。
のが好み。。happy01

サウザン。。
山のイラストが。。。
缶コーヒーみたいだ。。

あと2種買ってきたけど~~
肴が日本酒ぽいからやっぱ日本酒に。。bottle
Image7171
筍おかか煮
新玉葱とマグロの山葵醤油和え
新子の甘酢和え
うにくらげ
おきゅうとのガーリックマヨ和え

がっつりsign01お肉で beer。。。
って気もしましたが~~
やっぱこんな感じに。。。

日本酒は。。。
Image7179
白鹿 すずろ
期間限定モノ。。
以前ものんだなあ~~
この時期だったのかな。。。

お安くて美味しい。。。delicious

オマケマニアだけど~~
これは狙ったわけではなく、たまたま。。。
Image7172_2
お酒にオマケが。。wobbly
「豆腐箸」だって。。

お箸には譲れないこだわりがあるから。。
使わないかな。。。

コレクションボックスに保管、だな。。

さて。。
勝手な飲み食いのお話はここらでやめて。。(笑)
キレイな景色でも。。。

Image71601_2

御所市の橋本院
いろんな桜が咲いてます。。
ここはお花がたくさんあって。。
とってもキレイです~~

ボケててすびばせん。。

Image7153
葛城市。。と思う。。。
にある九品寺のしだれ桜
有名な桜。。らしい。。

Image7148

角度を変えて。。

めっちゃキレイですよ~~
もっとちゃんと撮れたらいいんだけど。。

Image7144
藤井寺市の道明寺天満宮

曇ってたのがザンネン。。。

これからみなさん、桜の写真、アップされるでしょうから~~
キレイな画像はそちらで観てください。。。bleah

今日はオヤスミの夫が甲子園に行きました。。baseball
朝からお弁当作りです。。。
え。。。
あたしじゃないですよ~~
夫が自分で作ってるんですよ。。。
で。。。
あたし用のお昼ごはんは。。。。
Image7182
巻き寿司
おいなりさん。。

夫がお弁当のついでに作ってくれました~
お弁当は他に唐揚げとか作ってたみたい。。

さ。。

あたしはど行こっかな~~~

傘に当たる雨の音を 2人で聞いている
何気ない そして何もない そんな時間が好きだった

濡れた舗道 いつもより 少し穏やかで
幸せに寄り添う不安 かき消すように呟いた

ゆびきりしようよ 笑わずにほら
2人がこのまま 歩けるように

                       ~ゆびきり 平井堅~

ゆびきりしてください。。

ず~~っと一緒にいたいから。。。。

傘の中で。。。うふ。。。heart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

二ヶ月過ぎた。。

こんばんはhappy01

あ。。
日付けが。。coldsweats01
今夜はヨガでした。。
いつものインストラクターさんがオヤスミで代行レッスンでした。。
この代行のインストラクターさん、以前レッスン受けてた方なんですが~~
あたしはこの方に会うの、半年ぶりくらい。。かな~~。。
「痩せたね~~顔が小さくなったね~」
って言われました。。。wink
前はどんだけデカイ顔やってん。。て感じだけど~catface
でもウレシイですね~~heart04
見た目が変わってきたってのもモチロンですが。。
頑張ってることが認められたような気がして。。happy01

ダイエットも。。
1月半ばから始め。。
元の体重が重いからですが。。
落ち始めたら~わりと、とんとんと落ち。。down
一ヶ月ほど経ったら停滞。。
便秘になったりヘルニアだったり体調崩したり~~~
いろいろありましたけど。。gawk
二ヶ月が過ぎました~~
ここんとこまた少し体重が減りました。。。down
もうそんなには落ちないでしょうけど~~
ここからまた、ゆっくり落としていけたらいいかな。。confident

で。。。
今夜の晩ご飯。。。restaurant

Image7140_2
筍と菜の花の煮もの
おから煮
ブロッコリーとおじゃこの酢の物
残り野菜の卵とじ(夫用)

あたしはちょっとずつ、3品だけ。。。
ヨガに行くのでゴハンは食べません。。
あまり食べるといけないので。。

筍が出回るようになりました。。。
これは掘りたてをいただいたもので作りました。。。
おいし~~~delicious

こんなの買ってみた。。。
Image7118
新宿 中村屋さんのミニカリー

中村屋さんのカレーは美味しいから。。
これが少量いただけるのはウレシイ。。

ハヤシライスもありました。。
まだ食べてないけど。。

Image7122
パッケージのイメージより。。
さらさらのカレーですね。。

具が大きめなのはウレシイ。。。
お茶碗軽く一杯にかけたら多すぎるかも。。
お茶碗しっかり一杯、にかけないと。。
ちなみにこの器は小さいめの丼って感じかな。。

う~~ん。。。
あたしは「ちょい食べカレー」のほうが好きかも~heart04

ちょい食べ。。。
は量は少ないですから。。
納豆カレーにして食べたりしてますよ~~
刻みネギと共に混ぜ混ぜした納豆に、ちょい食べ。。を入れて軽く混ぜてゴハンに乗っける。。。
これサイコー。。lovely
すりおろしニンニクなんか入れても美味しいのよ。。delicious

季節外れの海でふたり
傘もささず雨のなか
歩いたときに感じたんだ
この愛 守りたい・・・と

永遠にキミとふたりで
掌(て)を取り合いながら
これからも変わらぬ想い
記憶に刻むたび
心のなかでは幾千の星のように
瞬くよ

                    ~永遠に 徳永英明~

手を取り合いながら。。。
永遠に。。。

あなたと。。。。うふ。。。heart04

さ~~
明日は金曜日~~note

夜桜行く予定。。。だったけど~~~~
友人が体調不調。。。gawk
しかたね~~。。。

おうちで飲んじゃお~~~~happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

ガチャ。。。

こんばんはheart04

雨の一日。。。rain
今朝は車で出勤。。car
ん。。
なんかおかしいぞ。。。
あ。。やべ。。。catface
パンクだ。。sweat01

ってことでぼちぼち走行。。。
事務所近くのスタンドに預け。。。gasstation
朝からちかりた。。。gawk

さて。。。
今日は帰りにちょいとスーパーへ。。。
買い物ちょっとしただけだけど~~
何気にガチャポンコーナーへ。。coldsweats01
以前、ある方のブログでみかけたもの。。

これが欲しかったの。。。。
Image7133
「密林の怪罠 食虫植物」

タカラとミーアーツのですね。。
全6種。。。。












2回だけって決めて、やってみた。。。
Image7131

ビカルカラタ
和名 ウツボカヅラ
ネペンデス属
自生地 ボルネオ島

Image7130

アラタ
和名 ウツボカヅラ
ネペンデス属
自生地 フィリピン マレーシア インドネシア

どっちもウツボカヅラ。。。
でも自生地がちがうのね~~

本当は~これが一番ほしかった。。。。despair
Image7139
なんかカワイくって~~heart04

見えるとこに飾っておきたいのよ。。

あと2種とシクレが1種なのよね。。。
コンプする気はないけど。。
。。。。けどけど。。。
またやっちゃいそうかも~~~~bleah
並べたら絶対カワイイもん~~happy01

あいたくて あいたくて あえなくて・・・

あいたくて あいたくて 星に願った
天が大きく一周しても ずっと

あえなくても あえなくても 想い続けた
雲が 星を隠した夜にも ずっと

奇跡は起きなくても 空のふたりが会える 今夜だけ
一瞬でいい

思い出して 思い出して ただそれだけで
明日も あなたを想う 勇気になる

                ~7月7日、晴れ ドリカム~

思い出して思い出して。。。。

明日もあなたを想っていいですか。。。heart04

うずちゃ~~ん。。sign01

昨日の豆皿は。。鍵はムリです~~
。。。。

だって。。。

Image7138 Image7137

自宅の鍵。。
車の鍵。。

。。。

ほらね。。。。bleah

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

空を。。。

こんばんはhappy01

雨になりましたね。。。rain
春は雨が多いけど。。なんだか多すぎませんか~~
。。気のせいかしら。。
雨でも。。電車で通勤です。。traintraintrain
月火の電車の日は。。
いつも同じ時間、同じ場所で電車が来るのを待ち。。
たいてい同じ場所に座ります。。(始発駅なので)
月火、以外の日はどんな人が座ってるのかな。。なんて。。
ふと思っちゃった。。happy01

ホームに電車が入ってくるときに駅員さんがホームに立っておられます。
何人かの駅員さんがいらっしゃいますが。。
ある駅員さんはいつもあたしの立ってる横あたりに立たれます。
この駅員さんは。。
いつもあたしの横に立たれて。。空を見上げられるんですよね~
あたしもその場所から朝の空を見上げるのが習慣になってるの。。
「しましま」ってタイトルで書いた2/8の記事に登場した駅員さんです。。
いや。。
果たして空を見られてるのかどうか。。それはわかんないんだけど。。
今朝も雨粒がおちつつある曇り空を見上げられました。。たぶん。。。

なんの意味もないんだけど。。
「あ、この人も空を見てる」って思っただけ。。なんだ。。wink

そそ。。

昨日の記事のコメントに。。
うすちゃんが靴の質問されたんで~~shoe
ちょこっとね。。。

今歩き用にはいてるのがこれ。。
Image7125

アディダスのものです。。
軽くて幅広。。

これは出先でずぶぬれになったときに急遽買ったものですが~~
今一番歩きやすいスニーカーなんです。。

Image7126
こちらはナイキ。。
これも軽くて幅広。。

ずっと愛用してましたが。。
いつのまにか中指の爪が変形しちゃって。。
痛みとかないから気付かなかった。。
(気づけよ!ってか。。catface
ワンサイズ大きくすればいいかなあ。。

いちお~~
選ぶポイントは軽くて幅広でクッションがいいもの。。
んでデザインもだし。。。
かかとから足を下ろして歩幅広く。。歩くようにしてるんで。。
それに対応してくれそうなもの。。
そんな感じで選んでます~~

靴に続いて、ってのもナンですが。。sweat01
本日の晩ご飯~~restaurant
Image7124
八宝菜?(シーフードミックス、キャベツ、シメジ、ブロッコリー)
おから煮(こんにゃく、シメジ、カマボコ、さつま揚げ、たけのこ、ネギ)
菜の花からし合え(またかい。。)
たけのこの辛味噌マヨ和え

先日、炒め物は油でなく水で炒めるって話を聞き。。
やってみてます。
蒸し野菜みたいになるだけですけどね。。coldsweats01
ゆでるのとは違って栄養分も流れ出ないしいいかも~~

こんなものゲット。。。
Image7113
いろどり豆皿
サントリーのお茶のオマケ。。
全6種

プラスチック製で、キレイですね。。。
ちっちゃいから使い道はあまりないかも。。
Image7114

カワイイですね~

ナッツとか入れるくらいかな。。
洗ってたら流しちゃいそ。。catface

「誰かに嘘をつくような人に なってくれるな」父の願いと
「傷ついたって 笑いとばして 傷つけるより全然いいね」母の愛

気づけばいつも誰かに支えられ ここまで歩いた
だから今度は自分が 誰かを支えられるように

                        ~遥か GReeeeN ~

誰かを支えられるようになれたらいいですね。。。

ラブソングじゃないけど~~
大好きな曲です。。。confident

あ。
日本橋のジョーシンさん。。
スーパーキッズランドとガンダムストアがリニューアルして~~
「スーパーキッズランド本店」と「スーパーキッズランド キャラクター館」になって
27日あさ10時オープンだって。。。heart

いきたい。。。dash

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

超本気で。。。

こんばんはchick

今日は黄砂もあまりなさそうで。。
いいお天気でしたね~~sun
こんな日は。。モチロン、れっつsign01うぉーく。。sign03 ですね~~run

どこへ行こうか。。
お金もないし。。(笑)
交通費が極力かからないところを歩こう。。。

あたしの暮らすところは大阪の端っこで山あいなんで。。。
ハイキングコースとかいろいろあるんですよね。。
で。。
その中でも極力乗り物を使わずいけるコースを。。coldsweats01

Image7111
今日持って出たからくちゃくちゃになっちゃいました。。

「天野街道コース」
南海電鉄が出してるパンフですね。。

家族向き。。なんできついコースではありません。。


Image7112

このコース。。
南海電鉄 金剛駅がスタートで。。
金剛駅→狭山神社→狭山池博物館→郷土資料館→三都神社→陶器山トンネル(休憩所)→穴地蔵→青賀原神社→天野山金剛寺
約15.4km 3時間35分。。
になってますが。。。
自宅から金剛寺までは徒歩で30分くらいかな~~
だから逆コースにして歩いてみました。。。

金剛寺までは急勾配が続くのでけっこきつい。。gawk
ここは桜がキレイです。。。
今はしだれ桜が満開状態でしたね~~~heart02
Image7066
中には入ってないんですが。。
めっちゃキレイ~~lovely

ソメイヨシノさんも1~3分くらい咲いてそう。。。cherryblossom
Image7076

金剛寺から。。
門前橋を渡って古い大きな民家が立ち並ぶ道を歩きます。。
畑があって。。空が広くて。。とても気持ちのよい道ですね~~
そこを抜けると。。。
Image7080
下里総合運動場が見えます。。








ここを左に行くと。。。
Image7081
青賀原神社です。。。

Image70831 キレイな神社ですね。。
toilet もあってキレイにしてありますが。。
あたしは恐くて入れません。。weep

神社とグラウンドの間をすすんでいくと。。
分岐点が。。
え。。どっちだ。。。(汗)
地図持ってるけど。。左にみかん畑。。。なんかないじゃん~~
後ろからめっちゃ気合はいって歩いてくる男性が。。。
この方あたしを抜いて右へ。。。
よっしゃ。。右や。。。happy01
ここからは農道みたいな道。。。
でも視界がよくてキレイです。。
桃畑がたくさんありますね~~
河内長野は桃の産地でもありますから。。。
来週なら桃の花がきれいかも~~~heart04

とにかくひたすらひたすらひたすら~~~~
歩きます。。。

交通量の多い、富田林泉大津線を横切り。。。
このあたりから大阪狭山市に入ります。。。
この先は車も通らない自転車も本当は押して歩かなくてはいけない遊歩道のような道です。。
たくさんの方が歩かれてます。。。
またまたひたすら歩き続けます。。。
途中、右に下って三都神社へ。。。
Image7105
軽く休憩して。。
また坂を上って街道に戻り。。。。

またまたまた、ひたすら歩く。。。

街道の終わり地点で右折して下っていかなくてはいけません。。。
でも~~
どこかわかんない。。
行き過ぎたけど。。
解るとこに出たから~~大丈夫。。。えへへ。。。
でも。。郷土資料館にはいけなかったわ~~

ぼちぼち時間もなくなってきたし~~
本来は?狭山池の回りを歩いて博物館に行って金剛駅に行くんだけど。。
狭山池近辺は省略。。。
真っ直ぐ駅方向へ。。。
グルメシティでちょいと休憩。。。
で南海電車に。。。traintraintrain

自宅から最寄の駅は三日市町。。
だけど一つ手前の河内長野で降りて。。。
いつもの高野街道を歩き。。
三日市に着いたけど。。。
目の前でバスが発車。。。bus
ええい、歩けってことかい。。angry
で。。。
歩きました。。。
駅から自宅、距離はしれてるけど勾配が~~crying

本日の歩数。。
超本気の29208歩。。。wobbly

ま、昨日は2445歩でしたけどね。。。bleah

ちゃんとモデルのあるコースは歩きやすいですね。。
toilet とかのポイントも書いてあるし。。
初めてでも地図があるし。。ってあたし間違ったけろ。。catface
もっとちゃんと下調べしなきゃ。。。

今日のコース。。。
来週だと桃も桜も咲いて、いかも~~cherryblossom
もう少し早く家を出たほうがいいわね。。
riceball でも持っていけばいいかも~~

帰宅して。。
某国営放送のニュース見て。。
そのままテレビつけてたら歌番組が始まった。。。karaoke
Image7116 Image7117
山本リンダさん。。
ハーフだとはいえ。。
この59歳はスゴイ。。
好みはともかく。。
カッコイイですよね。。。wink

クリックしたら拡大しますよ~~

なんにもいらない なにもほしくない
あなたがいるだけでいい
きのうみた夢も せかいの終わりも
あなたがいればこわくない

なんにもいらない なにもこわくない
あなたを 胸に だいて うたってあげる

                    ~愛するこころ ドリカム~

あなたがいるだけでいい。。。

あなたがいればこわくない。。。。

大好きな人がいてくれたら。。それでいい。。。heart04

明日はわくわくheart01 電車だ。。。
早く寝なくっちゃ。。。。coldsweats01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

お得意様。。

おはよございますsun

昨日は寝てしまって。。。はないです。。happy01
友人がリラクマポイントを待ってきてくれたんで~~wink
そのままドライビング~~car
ディナーはローソンのサンドイッチ。。(笑)
ポイントげ~~っと。。sign03
今日もオヤスミなんで遊んでたら遅くなっちゃいました。。catface

昨日は朝。。
ひどい黄砂でしたね。。。
Image7040
太陽が見えません。。

これは自宅ベランダからですが。。
正面に見える金剛山が見えません。。

昨日は夜まで外出しませんでした。。
さすがにこの中を歩く気持ちにはなれませんでした。
黄砂。。
あたしは気管とか喉に悪いんですよね。。

で~~
昨夜ローソンで。。
3軒寄りました。。お得意様ですわね。。。(笑)

どこのローソンでも売り切れてるボンジュールチロル。。。
キイロドリさんのパッケージのものが1個だけ残ってた~~happy01
Image7055

これで3種そろった。。
別にコンプするつもりではないんだけど。。

ヘタにそろえちゃうとまた食べられなくなっちゃうんだわね。。(笑)
開けて友達と分けようかな。。wink

奈良のとあるローソンで。。。
こんなもの発見。。eye
Image7053
ローソン限定
チュッパチャップス携帯クリーナー
商品5個でもらえます。。
各店20個限定。。

ローソンによく行ってるのに知らなかったな~~
って思って検索したら。。
昨年12月のキャンペーンでした。。
ここのお店では。。。
売れなかったのね。。catface
まだ5~6個あったわよ。。
カワイイんだけどな~~~

ここのローソン。。。
オマケのフィギュアとかクルマとか。。。
ドラゴンボールとか。。
いろんなものディスプレイしてあっておもしろ~~いhappy01
ちょっと遠いから行けないけど。。。

リラックマフェアでオリジナル商品がいろいろ出てますが。。
売り切れてるものもたくさんあるみたい。。
昨日はこんなの買いました。。
Image7051
チロルチョコ
こちらは単品売りのものですね。。
ダブルシュークリーム味。。
3種だけど中身は同じです。。

単品モノはデカイ。。wobbly
1個32円です。。

おフランスなパッケージですね。。heart

朝食&昼食用にパンを購入。。
もちろんポイントの付いたものですね。。(笑)
Image7060

ホットケーキ
メープル&マーガリン

2個入りで120円。。

Image7059
大きないちごジャム&マーガリンサンド

こんなにデカくて110円。。。

これらのパンは。。。
チョー高カロリー。。。

ホットケーキは2個で402㌔㌍
マーガリンサンドは587㌔㌍。。。。

ホットケーキは1個ずつラップに包み冷凍。。
マーガリンサンドは3つに切り分け、夫と1個ずつ朝食に。。
のこり1個はラップして冷凍。。
こうしておくと、食べすぎが防げます。。
また明日の朝食に食べるか。。。
お昼に持っていくと自然解凍でいただけますから。。。

残り物とか、もったいないって食べちゃってはいけません。。
捨てるのが忍びなかったら、とりあえず冷凍しちゃいます。。。
後日また食べるか。。。
冷凍保存も長期になると傷むから、そのときは捨てることもできちゃうわけで。。。
食べすぎ防止。。ですわ~~wink

そそ。。
友人がこんなのくれました。。
1個しかないけど~~って。。。
Image7056
形状から見ると。。
あきらかに缶コーヒーのオマケ。。

歴代ゴジラストラップ 全5種

キリンFIRE のものですね。。

Image7057
わかるかな~~
「89」て書いてありますね。。
開けてないから他のがどんなかわかんないけど。。
歴代、ってことだから「1989年」モノですね。。

これは自販機の「アタリ」のものらしいですね。。
昨年秋ごろのもの。。
自販機の「アタリ」モノは狙わないので。。。

はぐれないように手をつなごう 道の真ん中歩こう
迷わないように手をつなごう 道しるべを探そう

まるで別の事考えてても 同じ場所につくはず
君と分け合う不器用な毎日をいつまでも大切ににぎりしめていこう

                      ~手をつなごう 山崎まさよし~

手をつないで歩きたいな~~

はぐれないように。。

迷わないように。。

だってめっちゃ方向音痴なんだもん。。。despair
手を離したら。。迷子になりそう~~~weep

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

本気で。。。

おはよございますhappy01

最近オヤスミの日は夜に更新ができませんね~~catface
つい(笑)寝てしまって。。。gawk
どんだけ気、抜けてるねん。。。dash

昨日は歩きに行く予定にしてたら夫から mobilephone
夜勤明けでお昼頃帰ってくるので駅までお迎えに。。car
んでそのまま回転寿司という恐ろしいところへ。。。coldsweats01
久しぶりなんでけっこ食べちゃいましたが。。。
夫に車を預けてあたしはそのまま歩きに行きました。。。
食べ過ぎ解消。。こりゃ5万歩くらい歩かなくては。。。(笑)
ちょっとたくさん本気で歩くつもりで。。れっつらゴー。。sign01

お店がR170にあるので。。。
そこから裏道?を通ってR371バイパスへ。。。
すんげ~~強風でしたわ~~typhoon
Image6954
竹やぶが。。。
風でたわんでますね~~
この「わさわさ」感が好き。。☆

そこから三日市町駅まで。。。
楠ヶ丘住宅を抜けていきます。。
途中。。。
Image6946
烏帽子形八幡神社に立ち寄り。。
ここを訪れたのは何年ぶりだろう~~
もう10年くらい前かも。。


Image6952

狛犬さん。。。

こんにちわ~~~
かわいいけど。。。
けっこ気合入ったお顔ですね。。

Image6951

こんにちわ~~

ちょいとお顔がデカイ。。(笑)
でも体型?がカワイイ。。。

駅の向こう側から。。。
いつも歩く延命寺方向に歩きます。。。
Image6962
いつもはここから延命寺方向に行かず。。
左折して観心寺方向に行きますが。。
今日は延命寺方向へ。。

ここから画像、小さくアップしますがクリックすると拡大します。。

Image6967
「鬼住橋」

このあたりには鬼が住んでたみたいですね。。。

Image6968 Image6970
「鬼のたらい」
「鬼之洞窟」
。。下は川ですが。。。
たらいも洞窟もわかんない~~sweat01

Image6974
そして。。
延命寺。。
つい最近行ったばかりなので今日はスルー。。

ちょっとだけ引き返し。。。

Image6977
千早口駅方向に歩いてみます。。
駅まで3km。。。

Image6983
なんだか山越えって感じ~~
本気のハイキングみたい。。

ここを抜けると美加の台住宅に出ます。。。
Image6988 Image6994
美加の台からわき道にそれ。。
またまた山越え?ですね~~

山越えすると。。。
昔からあるような住宅地にでました。。
駅は近い。。って雰囲気になりつつあります~~
実は3kmくらいなら、駅に行って折り返そうかな~~
なんて思ってましたが。。3km以上ありそう~~sweat01
駅から電車に乗ろうかとも考えましたが~~
もうすこし歩きたい。。
でも道わかんないし~~~~って思ってたら。。
なんだ、よく車で通る道にでたじゃん。。。happy01
で。。
観心寺方向にいける道なんで歩くことに。。。
けっこ距離があるのは承知のうえです。。
Image7004
南河内グリーンロード
交通量は多くないですが。。
見通しのよい信号のない道。。
スピード上げて車が走り抜けますが。。
いい感じの歩道があって歩きやすいですね~

Image7005
トンネルは嫌い~~~crying
車だとあっと言う間だけど~~
歩くと長い。。。

きゃ~~~
コワいよお~~~shock

ひたすら歩き。。
ペットボトルのお茶もなくなったけど~~~
コンビニどころか自販機すらない。。。
分岐点で。。
右にいけば観心寺。。まっすぐ行って左にいって山越えしたらまた延命寺。。
しかし延命寺に行っても自販機はない。。。
てことで観心寺方向へ。。。
車で通るので道は知ってる。。。と思ったら。。。
道標が。。。
右に行ってすぐに左だと。。。
その通りに歩いてみます。。。
お~~なかなかいい道。。。小さな村って感じの住宅地ですね。。
そこを抜けたら川沿いの車が通らない(通ってはいけない)道がつづき。。
次の住宅地にぬけるまで大きなおうちが2軒あっただけ。。
左は山、右は川と畑。。人もいません~~~
めっちゃいい感じで歩けましたよ~~
Image7015
車だと白いガードレールが見える道を行きます。。
こちらは歩道もないし歩くには危険かも。。danger

Image7016
歩いたのはこちら。。
歩くには最適?な道でしたわ~~

とにかく歩いて歩いて。。。(笑)
住宅地に出たときはなんだか安心した。。。bleah
Image7021
この橋を渡って。。
左に行くと。。

Image7023
観心寺です~~
ここで休憩。。toilet
自販機もたくさんあります~~

ここからはいつもどおり。。
また延命寺方向に下って。。。
Image70251
またここに戻ってきました。。
右に行って三日市町駅へと向かいます。。。

駅からはバスで帰りました。。bus

今回は本気の歩きで。。26000歩。。wobbly
この前の20000歩超はお店の中でうろうろした歩数がかなり入ってましたんで~(笑)
今回は本当に?歩いた歩数ですね。。。
いつも車で通過しちゃう道や初めて通る道は新鮮ですね。。
不安もあるけど楽しめました。。happy01
本気歩きのコースにしよう~

ただこういう道はいいんだけど。。
困るのが。。toilet。。。ですよね~~~

帰宅して晩ご飯。。。
Image7028

新玉葱とお豆腐の煮物
ブロッコリーのクリームチーズ柚子胡椒和え
菜の花からし和え(昨日のにおじゃこふりふり)
蕗の薹の天ぷら
うにくらげと瓶詰めのうに

ワインいただきました。。
軽く発泡してる白ですね。。。
Image7031_2

あまり手に入らないらしいけど。。

ちょっと甘いけど美味しかったです~~

さ。。
また歩かなきゃ。。。

この広い世界中で
なぜ俺達は出逢い
ここでこうしているか
考えてみてほしい

別に他の誰かを好きになっていてもいいのに

ア・ブラ・カダ・ブラ 君よ俺色に染まれ
ア・ブラ・カダ・ブラ 恋よ愛色に染まれ
ア・ブラ・カダ・ブラ 友よ夢色に染まれ
ア・ブラ・カダ・ブラ 涙 虹色に変われ

               ~ア・ブラ・カダ・ブラ 米米CLUB ~

ア・ブラ・カダ・ブラ。。。

唱えたら願いがかなえばいいな~~happy01

あたしの恋も。。愛色に変わるかな。。。heart04

Image7034
ついにゲット。。sign01
なっちゃんのオマケ~~

以前も遅れて入荷したスーパー。。
実は今回ももしかして。。
と思ってひそかにチェックしてました。。

カワイイ~~~heart02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

一人呑み。。

おはよございます。。coldsweats01

早朝でございます。。catface
もう今更だれもおどろかないでしょうが。。。
連休前夜。。喜びのあまり。。
気合入れすぎて寝ちまいやしただ。。think

しかも一人飲み一人ゴハン。。。
チョ~~ゆるゆる。。bleah
今夜は「呑むで!」ってとこにだけはバッチシ気合が。。(笑)
Image6932
ちっちゃ焼肉(笑)
ブロッコリー明太ディップ
菜の花からし和え
鯖寿司

いいお肉をほんの少しだけ。。
シメジと生姜天
明太ディップはTohruさんのブログから。。








Image6930
鯖寿司。。。

スーパーで駅弁フェアやってました。。

しかも。。。。

Image6931

魅惑の半額。。。lovely

美味しかったです~~heart04

Image6933
ヤル気の日本酒3種。。(笑)
「呑み比べセット」でした。。
300ml 3本ですね。。

グラスもついてた。。。happy01

Image6936_2 Image6935

にごり酒
生貯蔵
すべて米の酒

月桂冠の呑みくらべ。。

Image6934 生。。が美味しかったかな~~
あたし的には。。。

で。。
肴の追加。。。(笑)
Image6937
チーズ入りはんぺん
うにくらげ

どちらも市販品。。
うにくらげ。。美味しい。。lovely

そんなこんなで一人飲みな夜は更け。。。
いつのまにやら撃沈。。。down

お酒。。
相変わらず大好きだけど~~
最近弱くなっちまった。。。gawk

Image6911
桜がチラホラ。。cherryblossom
これは18日の夕方、柏原市で。。
今日はまたあったかいみたいだし。。
また咲きそうですね。。

明日で世界が終わるなら
すぐにキミに会いたい
もう一度傍で笑ってくれ

出会ったときから
ずとずっと胸が痛い
得体の知れない気持ちをなんて呼ぶ

今日で世界が終わるなら
キミは誰に会いたい
僕は地平線で待ってる

                 ~ Last Holiday  the pillows ~

世界が終わるとき。。
誰といたいですか。。。。

あたしは。。。もちろん。。うふ。。heart04

Image6927

19日の日没。。。
空にある白い点はお月様。。
わかんないけど~~
三日月でした。。。moon3

1分後。。。

Image6929

だんだんと。。
闇が覆いかぶさって。。。

楽しい夜がやってきますね。。

さ。。。

いっぱい食べて呑んだから~~
今日も歩きに行ってきま~~~す。。run

雨になるかな。。。rain

まあいっか。。。ピンクのヤッケ着てこ。。。happy01

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2010年3月19日 (金)

リラクマだらけ。。

こんばんはhappy01

日付けが変わっちゃってます~~。。
今夜はヨガでした。。。
昨日はわくわく heart01 うふふ。。。heart04
うれし楽しいお出かけ。。でした。。happy01
楽しいお出かけは何度あってもいいですよね~~wink

今日は仕事帰りにローソンへ。。
明日のお昼はパンにしよっかな~~って思って。。bread
リラクマのキャンペーンで対象商品を二つ買うとオリジナルクリアファイルがもらえるんです。。全5種。。
これ15日からのキャンペーン。。
先日寄ったローソンにはおいてはあるけどなんだかイマイチよくわかんなくって。。
数量限定なんで、もういいっか。。って思ってたら今日のローソンにはめっちゃ解りやすく(笑)全種があった。。。
見たらほしい~~~lovely
ってことでお菓子10点購入。。。
お菓子もかわいいのよ~~
Image6913
チロルチョコ。。
フレンチトースト
いちごミルフィーユ
マカロン

このほかにキイロドリのパッケージもあった。。
このチロル、売り切れ続出。。。らしい。。

Image6914
ふんわりぶどうわたあめ

Image6915

ハートスナック

。。ハードスナックかと思った。。
ハート型のお菓子なのね。。

他にも買ったけど。。。
写真撮るの忘れた。。。。

クリアファイルの画像はまた改めて。。。
カワイイのよ。。heart04

今回のリラクマさんはどうやら。。。
おフランスに行っておられるようですね。。。airplane

リラクマワールドは超不思議世界。。。
この世界にちょっとひたってみたくなるあたしは。。。
やっぱ疲れてる。。。???

ローソンのポイントカード「Ponta カード」
ネットで申し込もうとしたらしばらくお取り扱いしてません。。と。。
今日のローソンの店頭で申し込みました。。
そしたら。。
プレゼントがいただけちゃいました~~happy01
Image6925
ミッフィーちゃんのエコバッグ。。
ちいちゃいんだけど。。
カワイイ~~

Image6924
ミッフィーちゃんのお皿。。

わ~~い
ウレシイな~~~happy01

本日の晩ご飯。。
Image6923
牡蠣フライ(夫用)
ブロッコリーの明太マヨ和え
新玉ねぎの卵とじ

あたしはフライはパス。。
夫作のカレーがあったので少しだけ食べました。。

これから新玉が美味しいの~~lovely

さ~~
週末だ。。。。
明日行けば3連休~~~note

君が好き
一番大切な人
ずっと側にいて
駄目な僕をしかってよ
今、誓うよ 君を守ってゆく
だって君をこんなに愛せるのは 僕だけ

                   ~君が好き 清水翔太~

あなたを守ってゆく。。

だって。。
あなたをこんなに愛せるのは あたしだけ。。。うふ。。heart04

。。やっぱ守る側。。だな。。あたしは。。。。think

ま。。いっか。。愛 heart があるから。。。confident

今夜は湯たんぽ入れてオヤスミなさいです~~heart02

今夜もいっぱいいっぱい。。。
愛をこめて。。。

うふ。。。heart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

キャンペーン。。

こんばんはcat

めっちゃ強風な大阪でした。。typhoonwobblytyphoon
ちょっとまた寒くなるみたいですね。。。despair

さっぶくなっても。。
もう世間は春。。cherryblossom
いろんなキャンペーンが始まります。。。
この春の。。ローソンさんではまたまたリラクマのキャンペーンが。。。
ポイント集めてお皿がもらえちゃいます。。
Image6896

昨春にはやはりお皿。。
昨秋にはスープマグ。。
それぞれ2個づつゲット。。happy01

またほし~~~い。。lovely

でもダイエット中だし。。catface

とりあえず今日のお昼と明日のお昼はパンにしました。。。
Image6898
で。。2ポイント。。
。。。。
先はながい。。。dash

まあ、キャンペーン期間も長いんだけどね。。

セブンイレブンでは。。。

坂本龍馬さんですよ~~~
大流行ですね。。。
Image6895
海洋堂さん製のフィギュア。。
全7種。。
とりあえず、5種げっと。。。

これまたあけられないんだけど。。

海洋堂さんのだから、デキがいいかな~~って思ってるんですが。。。

1個ダブりで買ってみようかな。。

セブンイレブンで。。。
半額になってたドラゴンボールのちっちゃフィギュアを2個買って見ました。。
ブラインドボックスなんで。。何がでるやら。。。coldsweats01

Image6893
まあ、どれがあたってもよかったんだけど。。

ピッコロさんとゴハンちゃん。。
あたし的には「アタリ」かな。。。

しいていえば。。
神龍様がほしい気も。。wink

Image6894

ゴハンちゃんのシッポが。。
なんともキュート。。heart04

ふと。。

思うんだけど。。
オマケやおもちゃ、いっぱい集めて。。。
開けられないオマケや。。
トミカのブリスターや。。
保存用に買ったり。。
これ。。将来的にどうなるんだ。。???
プレミアつけて売るほどのものはないだろうし。。
もちろん売る気なぞないんだけどね~~~
こんなものいっぱい残しても。。残された家族は迷惑かも。。sweat01
なんてね。。。

さて。。
今夜の晩ご飯~~restaurant
Image6891
鯖塩焼き
キャベツとおじゃこの酢の物
ブロッコリー胡麻マヨ和え
肉豆腐。。みたいなの。。。
(これはローカロの牛丼をお鍋に開けて焼き豆腐を煮込みました。。)

明日はお仕事のあとにちょいとお出かけしてきます~~heart02
だから明日は電車で行きます。。。

んで。。
明日の更新はオヤスミで~~す。。bleah

もしかしたらあさってもオヤスミかもです~~coldsweats01

あ。。。!!

もしかしてその後は3連休かも~~happy01

わくわく。。heart01

イェーイ 君を好きでよかった
このまま ずっと ずっと 死ぬまでハッピー
バンザイ 君に会えてよかった
このまま ずっと ずっと ラララふたりで

          ~バンザイ・・好きでよかった・・ ウルフルズ~

ずっとずっと 死ぬまでハッピー heart02

でいましょうね。。。うふ。。heart04

君に会えて よかった。。。。
なんて言われたいですね。。。confident

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

お誕生日。。

こんばんはclub

今日は雨になりました。。rain
あったかい雨でしたけどね~~~spa

今日はね。。
うちのシャッチョさんのお誕生日だったんですよね。。
昨年、一昨年は知り合いの方が飲み会を開いてくれたんだけど。。
今年はなんにも話は出ず。。catface
あたしの誕生日にはワインを買ってもらったし。。。
安物だけど、焼酎を一本、present しました。。。

まあ。それはいいんですけどね。。。
今日は仕事も入ってなく。。職人さんもお昼で帰っちゃって。。
シャッチョさん、お昼から飲んでたのよ。。
ま、誕生日だし~~みたいな。。

でもね。。。
友達が祝ってくれるワケでもなく。。(友達っているのかな。。?)
家族が祝ってくれるでもなく。。
寂しいんだろうな~~~って。。。思います。。
まあ、自分がやってきたことによって、家族からも敬遠されてるんだから仕方ないですけど。。gawk

さて。。
今日はネタがない。。bleah

昨日の晩ご飯載せちゃおうっと。。。
Image6877

赤魚煮付
ブロッコリーのシーフードあんかけ
小松菜と練り天の煮物

ちょっとづずつ。。
ダイエットメニューに戻してかなきゃ。。

週末にいただいた日本酒。。
Image6834
松竹梅白壁蔵
しぼりたて吟醸

花酵母仕込み。。
なんだかこれもピンクだわ。。cherryblossom

ラベルの裏がピンクで。。
お酒がピンクのように見えるの。。
めっちゃ春っぽいお酒。。

すっきり美味しかったです。。confident

午後からは酔っ払いと時間を共にしてましたから。。
疲れた。。gawk
シャッチョさん、酒癖が悪いってワケではないけど。。
話が長いのと昔話と。。。
ぐだぐだと。。
こっちはシラフだし~~。。。
思い込みと想像の話も多くてかないません。。。coldsweats02

世間一般の常識が通じない人とのかかわりは。。
マジ疲れます。。。
まだ月曜なのに~~
また胃がいたくなりそう~~thunder

ええ~~いsign01
発散した~~~いsign03

すみません。。愚痴っちゃった。。。。

逢いたくて 逢いたくて
この胸のささやきが
あなたを探してる
あなたを呼んでいる

             ~木蘭の涙 スターダストレビュー~

逢いたくて 逢いたくて。。。
逢いたい。。。

逢えるかな。。。

逢えるよね。。うふ。。。。heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

やっぱピンク。。


こんばんはapple

今日はいいお天気であったかかったですね~sun
こんな日は、歩き日和ですね。。run
結局なんだかんだで自宅を出たのは13時頃。。
どこいこう~~
何にも考えず、目的もないし。。。
また千代田方向に向かうことに。。2月21日に歩いたルートです。。
いつもは近鉄汐ノ宮駅方向に左折し、R170まで出るのですが。。
今日はもう少し先まで歩いてみました。。
が。。。
なかなか左折できそうな道がない。。。coldsweats02
ヘタに狭い道に入ると行き止まりだったりしちゃうから~~
車の通る広い道から行きます。。
やっと見つけた左折できる道。。
結局そこから旧R170を歩き、汐ノ宮駅まで。。
ちゃんと地図見て下調べしていかないといけませんな。。sweat01

またダイソーさんに寄ったりして。。
自宅に着いたのは18時頃。。
んで歩数は驚愕の20000歩超え。。wobbly
サスガに20000超えると足が疲れますわ。。sweat02

ダイソーさんで。。またこんな。。
Image6871
プラスチックのマグ。。
歯磨きコップにします。。

Image6868

ご飯のおしゃもじ。。
かわいいでしょ~~happy01

こちらはダイソーさんではない100均で。。
Image6879

あわ立てネット。。
ボディスポンジですね。。

ピンクのネットのなかに。。
赤いハートのスポンジが。。heart

超!キュートなのよ。。heart04

帰りに雑誌を一冊買いました。。
久々の女の子雑誌。。(笑)
Image6875

「SWEET」
春のお洋服の参考に。。。

「乙女の着こなし」って。。(汗)

最近買わないから何買っていいやら。。
今流行の付録付きですね。。
こういうの、何て言うんでしたっけ。。

付録は。。。
Image6873
ジル・スチュアートのパイルバッグ

なかなかカワイイですよね。。

Image6874

中もちゃんとナイロンコーティングしてあって。。
内ポケまで付いてます。。

この雑誌。。。
Image6876
こんなに分厚くて。。
付録も付いて。。
690円ってお安いですよね。。

重いけど。。sweat01

本日このパンツで歩いてきました。。。
Image6861
これ、ファスナー上げられなかったの。。
中にウォーキングインナー着てるからちょっときつめだけど。。
それでも抵抗なく入るようになった。。
ローライズなんでウェスト位置がパンツより上ですね。。
インナーのおかげでウェストに「ハミ肉」が。。
この「ハミ肉」を消去しなくてわ。。

ハミ肉の画像なんてお見せしたくはないんだけど。。
また気合入れるために恥をしのんで載せました。。

Image6862

この角度のが細く見えるでしょ。。
あえて上の画像載せましたよ。。。
自分を戒めるためにも。。
恥ずかしいんだけど。。

体調もよくなったし。。
また頑張ります。。sign03

君と出会えたことを僕
ずっと大事にしたいから
僕がこの世に生まれてきたワケに
したいから

きのうよりも あしたよりも
今の君が恋しいから

             ~恋のうた スピッツ~

あなたと出会えたことを
ずっと大事にしたいです。。。

今のあなたが。。恋しいです。。うふ。。heart04

明日は電車で~~す。。

わくわく。。。heart02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ホワイトデー。。。

おはよございますhappy01

わ~~~いsign01
めっちゃいいお天気だ~~sun
なんだかんだしてたらもうこんな時間。。
お出かけした~~い。。run
でもまだやることが。。。sweat02

昨日はイマイチなお天気でしたが。。
ちょっとだけ歩きに行ってきました。。
ってか、お散歩しつつお買い物。。て感じでしたけどね。。happy01
あったかかったですわ。。

昨日はお酒もいただきましたし。。
もう、おうどんで命をつなぐ必要はなくなってきたかな。。(笑)
Image6844
鯨のお刺身
オニオンスライス
練り物天
ブロッコリーとおじゃこのおひたし
蕗の薹天ぷら

新鮮な鯨がお安く手に入ったので。。

これ、買ってみました。。
たしかず~っと前にあきさんがお弁当用にアップされてましたよね?
Image6845
ちょい食べカレー
そのまま搾って食べられます。。

これは先日買ったもの。。。

昨日の出先でこれが。。。
Image6846
ちょい食べカレー
LEEバージョン。。。

わ~い
うれしいのだ~~happy01
お茶碗のご飯にもかけられるし。。
カレー女でダイエット中のあたしにピッタシですよね~~

これいろいろ使えそう。。。
ゆで野菜にかけてチーズ乗っけてトースターでチン。。
カレーピザもできそう~~
ちっちゃい焼きカレーとか。。。
お料理をちょっとカレー風味にしたいときとか使えそう。。

今朝起きたらこんなものがおいてあった。。
夫はもう出勤したあと。。(汗)
Image6850

お菓子いろいろ。。。
あ、ホワイトデーだからか。。。

ヴァレンタイン。。
何にもしてないんだけどね。。coldsweats01

何だこれは。。。
Image6851

クマ型の箱。。(笑)
チョコかな。。。

Image6852
な。。なんだ。。。

アシ。。。???

Image6853
バースデーテディでした。。

カワイイ。。heart02

ホワイトデー、何かしますか~~?
あたしはヴァレンタインは誰にもしないから。。。
へへ。。

さてさて。。。

今日は何しよう~~~
どこ行こう~~

あなたの一日が終わるときに そばにいるね
何も言わないで やさしいキスをして

そっと髪を撫でて 肩を抱いて そばにいるね
あなたが眠るまで やっしいキスをして

電話くれたら 走っていくから すぐに行くから
なにもかも放り出して 息を切らし 指を冷やし 
すぐに会いにいくから

報われなくても 結ばれなくても
あなたは
ただ一人の運命の人

今日という一日が終わるときに そばにいられたら
明日なんていらない
髪を撫でて 肩を抱いて あなたが眠るまで

この出会いに やさしいキスを これが運命なら

         ~やさしいキスをして DREAMS COME TRUE ~

やさしいキスをして。。

あなたはただ一人の運命の人。。。

一途で尽くす、あたしのような歌詞ですわ。。
。。。誰も信じてくれませんけどね。。。pout

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

ミッフィーちゃん。。

おはよございますtulip

強風が吹いてます~~typhoontyphoontyphoon
今日はお天気どおなんだろう。。。
ずっと不調だったんで。。少し歩き再開したいな。。。

昨日は金曜日。。。
お昼頃から気分はカウントダウン状態。。bleah
で。。
仕事終わって愛車に乗り込み。。
テキトーに混雑してるR170。。
車間をスイスイ気持ちよくすり抜け~~
なんだか満足。。happy01

自宅マンションのパーキングに停車。。parking
エンジン切ったとたん。。。
普段感じない脱力感がありましたわ。。。dash
「は~~。。疲れた。。」と思わず声が出ちゃった。。sweat01
あ~~
あたしめっちゃストレスだかなんだか。。溜まってるな~~
ってここで実感。。。gawk

あ、すびばせん。。なんか愚痴っぽいっすね。。sweat01

昨日は友人と約束が。。happy01
帰宅してささっとシャワー。。(タバコのにおいを落としたい。。!)
何着ていこう~~~denim
たいしたとこ行くわけじゃないから、フツーに普段着ですが。。
ちょいとサイズダウンもしたし。。これ入るかな。。?
とキツかったスカートはいてみた。。coldsweats01
Image6819 Image6818
わ~~い
抵抗なくはいった~~happy01

このままはいてっちゃえ。。

(注)この鏡、細長くく見えますんで実際はもっと太短いってことをご考慮のうえ、ご覧ください。

最近、おうどんで命をつないでるあたし。。(笑)
なんとなく色んなものを食べるのがコワくて。。。
いかん。。このままでは拒食症にもなりかねない。。。coldsweats02
もう何でも食べても大丈夫。。って自分に言い聞かせ。。
結局外食はおうどん屋さんでした。。でへ。。。
んで。。
鍋焼きうどんを注文。。
タマゴとカマボコは友人にとってもらい。。
海老天は衣を残し。。麺は完食できました。。happy01

帰宅してちょっと飲んでみた。。beer
Image68331
発泡酒だけど。。
関西限定なんだって
最近ワインや日本酒ばっかなんで。。
なんか美味しかった~~

けど一本で撃沈。。。down

出先でスーパーによってみた。。
探してるのは「なっちゃん」のオマケ。。
ミッフィーちゃんのマグネット全8種。。
現物見たことなくって。。
あ。。あった。。。ってか1個だけ残ってました。。。
Image6826

Image6827
ラインナップはこんなの。。
ゲットしたのはホビーちゃんですね。。

もう終わっちゃったかな。。

ザンネンです。。weep

ここ。ダイエーなんですが。。
ミッフィーちゃんはなかったけど、こんなものが。。
Image6831_2
午後の紅茶のオマケ。。
ダイエー限定です。

これはビスケットチャーム
全2種

Image6829
同じく午後の紅茶
ダイエー限定。。
ストラップ全2種

チャームとストラップをいろいろ組み合わせて楽しもうってことらしい。。

ダイエーに行かなかったら気付かなかったオマケですね。。
ちょっとウレシイ。。。happy01

四六時中も好きと言って
夢の中へ連れて行って

             ~真夏の果実 サザンオールスターズ~

このフレーズだけ
何度も何度もリフレイン。。

言葉なんていらない。。
けどやっぱ言って欲しい。。「好き」って。。

。。うふ。。。heart04

言ってくださいますか。。。。

Image6814

昨日の帰り道。。
飛行機雲がみえますか。。

疲れたときは。。

空が見たくなります。。。。

今日はなにしよう。。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

ピンクの。。。

こんばんはsun

今日はお天気~~だけどさっぶかった。。。catface
明日はあったかくなるとか。。happy01

え~~
この前から探してるオマケがあるんだけど。。
発見できず。。crying
HP上では2月の23日?からスタートだったらしいけど。。
一度も見たことなし。。sweat01
どうも発売時期にズレがあるらしい。。。
んで。。
コンビニよりスーパーのが確率が高そう。。。
ってことで。。
スーパーもチェックしてるんだけど。。pout

今日は体調もイマイチなんでヨガはおやすみ。。
で。。
スーパーに一軒寄ってみた。。
お目当てのものはナシ。。dash

でも~~
予定外に。。
こんなの見つけてしまいましたわ~~happy01
Image6805
「お~いお茶 濃い茶」
のオマケ。。
全4種。。
リラクマのボトルキャップオープナー

カワイイのよ~heart04

簡単に4種ゲットして~~
お店の中をうろうろして戻ってきたらなくなってました。。
ぎりぎりセーフ。。だった~coldsweats01

で。。
今夜食べたのは。。。

Image6807
うどんすき

ほうれん草 うす揚げ 鱈 
ロールキャベツ 焼売
ちくわ 豆腐 うどん

あたしはおうどんを、よ~~く煮込んで。。
お豆腐すこしと焼売。。
鱈を少し。。

またおうどん。。coldsweats01

で。。
お鍋の中に見える。。。
怪しいピンクのちくわ。。。
これなんです。。。
Image6803
桜の花が練りこんであるんだって。。

ほんのり桜の香り。。cherryblossom

お鍋に入れちゃったけど~
生のがいいかも。。(汗)
ピンクなお色が。。
恋するあたしにぴったり。。heart04

ちくわだけど。。(笑)

ピンクつながりで。。。

Image6808
ピンク ジンジャー

まだ飲んでないけど~~
キレイでしょ。。。confident

Image6810
サクラミスト

キレイでしょ~~confident

どちらも。。。
恋するあたしに。。。って。。
もういいって、か。。。。gawk

ピンク大好き。。。heart04
つい、ピンクなものを見つけたら買っちゃう。。

これから、ピンクな季節ですね。。。happy01

イメージトレーニングって大事ですよね。。
ダイエットとかもですが。。。
色のイメージも大事だと思います。。。

自分がピンクに包まれてるイメージでいたり。。。
グリーンに包まれてるイメージでいたり。。。
その時々で他人からの印象も変わるらしいですよ。。。

うふふ。。
ずっとピンクなあたしでいたいかも~~heart02
うふ。。heart04

手をつないで歩く 青空の下
何でもないことが「しあわせ」なのね
君に出会ったとき すべてが変わる
そんな気がしたんだ 運命だって

強い風に飛ばされそうな日
つなぐ手だけ離さずにいた

二人ならばできる
困難だと思えることも
愛し合う力で 頑張ってこう
明日に向かい

見つめあえば言葉はいらない
わかりあえる自信があるよ

                  ~二人ならば 松田聖子~

手をつないで。。
その手を離さないで。。。

二人ならばできるよね。。

見つめ合えば言葉はいらない。。。

。。ですよね。。。。heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

何食べよう。。

こんばんはheart

めっちゃさっぶ~~い。。。coldsweats02
明日からはちょっとマシになるとか。。wink

体調もいいような悪いような~~gawk
元気なんですよ。。。
でもまだあんまり食べられません。。
お腹空くの。。めっちゃ。。。
でもあまり食べられない。。
ちょっとコワいのかもしれないけど~~~。。

今夜もおうどん。。。
Image6801
うへ。。

彩りわりい。。
美味しくなさそう~~catface

柔らかく煮込んで。。
下仁田ネギも煮込んで。。
とろろ昆布と天かすをぱらり。。

奥のは夫用。。
オムライスとおから煮。。

オムライスはご飯残っちゃたからね。。
あたしはタマゴと鶏肉がダメなんでオムライスは食べられません。。

もどしたり、下したりしてたんで。。
消化のよいものから。。って思ってたら~~~
いつまでも消化のよいものしか食べられないじゃん。。。catface
食べる気はあるの。。。
早くカレーとか食べたいんだもん~~。。angry
週末用のお酒も買ってあるし~~(笑)

まあ、あまり気にせずちょっとずつ行けばいいかな。。
金曜はまた外食の予定だし。。restaurant
ここらで戻るかもしれませんね。。
何食べにいこうか。。。
いきなりココ壱の5辛は刺激的すぎるし~~(笑)

自宅に居るときは、いつもFMを聴いています。。
大阪のFM局「FM802」です。。
クルマでも同じ局を聴いていますが~~
ドコモのCMで。。

男の子と女の子が合コンの話をしていて。。mobilephone
「オッケー、かわいい子揃えておくわ」
って言う言葉の真意は。。
「オッケー、あたしが一番可愛く見えるメンツ揃えておくわ」

みたいなのがあるんです。。
これってどう?
みんなこんなものなのですか~~?
あたしならどうだろう。。。

いや~~
そりゃ自分が一番だったらいいけど。。happy01
でももっとかわいい子、連れて行きたくなるような気がするんだけど。。
「○○ちゃん、かわいいでしょ?」
なんて紹介できたら自慢になりそうな気が。。。
チガウかな。。???
え。。
カワイイ友達自慢って。。
あたしがオッサンだからですか~~coldsweats02

すみません。。。
イマイチ面白いネタもないし。。。
今夜は早めにベッドにはいりますわ~~bleah

あれも欲しい これも欲しい
もっと欲しい もっともっと欲しい
俺には夢がある 両手じゃ抱えきれない
俺には夢がある ドキドキするような

あれもしたい これもしたい
もっとしたい もっともっとしたい
俺には夢がある 毎晩育ててる
俺には夢がある 時々びびってる

あれも欲しい これも欲しい
もっと欲しい もっともっと欲しい
あれもしたい これもしたい
もっとしたい もっともっとしたい

              ~夢 THE BLUE HEARTS ~

あれもこれもしたい。。。
あれもこれも欲しい。。。

もっともっとしたい。。。

もっともっと欲しい。。

まだまだ自分をあきらめない。。

でも。。一番欲しいのは。。。うふ。。。heart04

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

みっけた。。

こんばんはnotes

冷たい雨になりました。。rain
今日は雪になったところも多かったとか。。snow
皆様、体調管理にはくれぐれもお気をつけください。。。
。。。ってあたしだな。。。へへ。。bleah

気持ちは元気だけど体がいまひとつ、パッとしません。。catface
今は食べたいのに食べられない。。
食べたいのをガマンしてるんじゃなくって。。。dash
ぼちぼちは食べてはいますけど~~。。。

今日はシャッチョさんのアシで三重県と奈良県の境目あたりかな~~
月ヶ瀬、ってとこまで。。。
軽トラ、キツイでっせ。。。gawk
藤井寺から西名阪~名阪国道通って針まで。。
針インターの道の駅で休憩。。。toilet
ここのパーキングに~~parking
こんなのが停まってました。。
Image6783
どこの何の車かわかんないけど。。
「伊賀上野」って書いてあった。。
ご存知、伊賀上野っていえば忍者ですもんね~~

しかしデカイ。。。wobbly
これ、車検通るの?

月ヶ瀬で梅林をちょっと見て。。
雨でザンネンでしたけど。。。
Image6785
霞んでますが。。
キレイでした。。。。

そこから奈良公園方面に走り。。
香芝インターから高速へ。。。
行きも帰りも工事渋滞でちかりた。。。catface

話は変わりますが~~
オマケのお話。。。
いろんな方のブログ見せていただいてて。。
大好きなオマケやミニカーをアップされてるとこにも。。
いろいろ訪問(読み逃げ)しちゃってますけど~~
情報が入ってきちゃいます。。happy01

で。。。。
最近探してたものがあって。。
や~~っと見つけた。。。wink

これ~~~全8種。。。
Image6794
PEPSI NEX 1.5㍑に1個
DEAN&DELUCA
MAGNET COLECTION

トーキョーマグ
ラテ

Image6796
ジェリービーンズ
アイスクリーム

Image6797
トートバッグ(ブラック)
トートバッグ(ナチュラル)

Image6798
バケット
レモネード

カワイイでしょ~~heart04
こんな、ちまちましたの、大好きです~~lovely

でも。。
1.5㍑は大変ですわ。。。
しばらく。。beer やめて、ペプシかしら。。(笑)
ペプシ、これはゼロ㌔㌍のものだし。。
好きだからいいけど。。

お肉の煮込みとかにも使えるけどね。。。wink

他にもチェック入れてるオマケ、あるんだけど。。。
発見できず。。crying

奪いにいくよ 奪いにいくよ 君を
俺のそばから 離れるな
奪いにいくよ 奪いにいくよ 君を
この胸にかけてこい

奪いにいくよ 君を
この胸にかけてこい

              ~持っていきます 山崎ハコ~

あなたのそばから 離れない。。
その胸に 受け止めてくれますか。。。うふ。。heart04

この曲、ご存知な方いらっしゃるかしら。。。
随分昔の、マニアック?な曲です。。
ちょいと陰気な感じだけど~~
当時から大好きなフレーズ。。。。
今も「レコード」持ってます。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

うずちゃんネタ。。

こんばんはhappy01

昨日はご心配いただき、ありがとうございました。。。
今日はまだあまり食べられませんが。。
けっこ?復活し、仕事にも行ってまいりました。。coldsweats01
時々軽い痛みがあるのと、飲食すると、く~って痛みがちょっとだけ来る。。
そんな感じですわ。。think

明日はもっともっと元気でうるさくなってると思います。。bleah

で。。

本日のネタですが~~
ご飯も食べられないから、おうどんとかなんで。。sweat01
お見せできるもの作ってないし。。。coldsweats01

うずちゃんが以前アップされてたモノ発見~~eye
これこれ~~

Image6770

アイスプラント

未来の野菜だって~~
メタボ解消野菜とか。。。

軽い塩味があるらしい。。。


Image6773
ちっちゃい水滴みたいなツブツブが。。。

Image6771
裏にも。。。

で、ちょいとだけ食べてみた。。。

ほんとだ~~うずちゃん。。。
ほんのり塩味がする~~~wobbly

んで。。。
食感がとってもいいですね~~
美味しいです~~delicious

わしゃわしゃっといっぱい食べてみたいです~~
。。お腹がよくなってから、ですね。。catface

さらに。。。
うずちゃんが言ってた「ひなあられ」
おひな祭り過ぎて3割引でゲット。。。(笑)

Image6778

これが関東バージョンで。。

Image6775
これが関西バージョン。。

てことですよね。。?
うずちゃん。。。happy01

今は体調的に食べられないから開けてないんだけど。。

そういえば子供のころは下のものばっかだった。。
最近はスーパーに並んでるの、上のものが多い気がします。。

時代の流れかなあ。。。

いとしくて いとしくて
言葉さえ 透き通ってくよ
触れ合った まばゆさに
彩られたまま いつも
いつまでも

いとしくて いとしくて
知らぬ間に 身を寄せ合うよ
抱き合った その合間に
溶け込んでく しあわせを
感じているから

彩られたままいつも

いつまでも

              ~いとしくて ゴスペラーズ~

いとしくていとしくて。。。

あなたに。。彩られたまま

いつまでも。。。うふ。。。。heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

また激痛が。。


こんばんはhappy01

今日は早朝からお出かけ。。のはず。。
だったけど~~gawk
行けませんでした。。。weep

早朝に起きるため、早く寝ましたが。。
深夜に toilet に起きましたがなんかヘン。。。
お腹が痛いわけじゃないんだけど。。。お腹がゆるい。。
またベッドに入りましたが。。今度は胃が痛く。。
もう、のた打ち回るほど痛い。。。thunder
痛みに耐えてたら、また。。toilet
ひどい下痢と。。嘔吐。。despair
胃の激痛は周期的にやってくる。。。
お薬飲もうにも、戻してしまうから飲めない。。weep

何度も襲ってくる痛みと下痢と嘔吐に耐えながら朝を迎えました。。

めっちゃ体力消耗してるし。。
寝不足だし。。痛いし。。crying

体の中が空っぽになった気分。。
それでもまだ嘔吐と下痢が続きます。。bearing
トーゼンお出かけは無理。。キャンセルです。。sad

今日は寝て過ごし。。
痛みの間隔がだんだん長くなり、今は随分落ち着きましたが。。
まだお腹がゴロゴロしてます。。catface
気持ち悪りい。。down

ニンニクの祟りか。。。shock
イケメンとデートだなんて大見栄張ったからバチが。。sweat01

お昼にくたくたに煮込んだおうどんをちょっとだけ食べ。。
さっきパンを少し食べました。。
まだときどき、キューっと痛むけど大丈夫そうですわ。。happy01

今日はろへろ。。。gawk
夕方になって少し外の空気を吸おうと。。
徒歩2分のコンビニへ。。24hours

実は。。
ネットで注文していたブツが今朝とどいているので。。。

これは悪魔さんからの甘~いささやきで。。heart04
缶コーヒーBOSS 大人の流儀の「憧れの名車コレクション」
GMのクルマですね。。。
プルバックカーです。。
ネット検索してたら、セブンイレブンのネット通販でフルコンプできると。。
指定の店舗で受け取るから送料も手数料もかかりません。。
Image6760 Image6759

こんな風にパッキングされてきました。。

Image6761
2本に1台ついてくる。。
1963 CORVETTE C2
1960 CORVETTE C1

かなりデカイですわ。。

Image6762

こちらも2本に1台
CADILLAC DTS
Presidential Limousine 2009
CADILLAC ELDORADO 1959

このピンクがスゴイですね~~

Image6763
CAMARO Rally SS 1968
CAMARO 1972

いかにも。。って風貌ですね。。

Image6764
こちらは1本に1台。。
CAMARO Z28 1982
CAMARO SS 2002
CAMARO LT RS 2010

Image6765
2010 CORVETTE C6
1968 CORVETTE C3
1996 CORVETTE C4

Image6766
CADILLAC DEVILLE 1967
CADILLAC XLR-V 2008
CADILLAC FLEETWOOD 1933

小さいほうはかわいいけど。。
Image6767

短っ。。。
デフォルメされすぎって気も。。sweat01

ちょっと無理があるよ~な。。

今回缶コーヒーが21本。。
戦国武将様で10本。。。
はは。。。。happy01

缶コーヒーのオマケ。。
プルバックカーが多いですね。
みなさん走らせるのかしら。。。子供さん向けではないし。。

戦国武将様のお馬は動きが面白いのか。。horse
動画をアップされてるブログも多かったですわ。。wink
やはり動くものって好まれるのかしら。。

さて。。

今度は何が出るかな~~。。

君が微笑むなら 他になにもいらない
君が輝くのなら
心にためらいという
言葉はいらない

生命(いのち)あふれる地球(ほし)
幾億千の”出会い”たちが
語りかけるドラマを越えて・・・・・・

僕は眼の前の君だけを見ている

            ~君が微笑むなら 中西保志~

赤い彗星さんが中西保志さんの歌詞書いてくださったんで。。
中西さんの歌詞、検索してみました。。

あたしだけを見ててください。。。うふ。。heart04

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

うちにいた。。

こんばんはhappy01

今日はうちにいました。。
はい。。
ず~~~~っと。。。
2分くらいベランダに出ましたけど~~ソレだけ。。
玄関からは出てません。。へへ。。bleah

出ないて言ったら出ないですから~~(笑)
え。。
運動しろって。。(汗)

で。。
今夜の晩ご飯。。
Image6753
蕗の薹天ぷら
おから煮。。菜の花入れてみた。。
マグロと胡瓜の中華風和え物
ブロッコリーとシーフードのあんかけ。。
(kawakenさんご伝授の一品)

先日アップした。。
「にんにくマニア」
こんな感じ~~
Image6754
スナック菓子そのものがにんにく~

めっちゃニンニク臭い。。wobbly
けど。。美味しいですわ~~
ニンニク好きな方、お試しあれ。。
ただし、休日前にね。。
マジ、ニンニクだわよ。。

また明日もクサイ女だわ。。coldsweats01

や。。やば。。。
明日はカッコイイ男性とデートなのに。。。(チョー見栄。。)
しまった。。(笑)

あ~
明日同行の方。。。
すみません。。
2日連続ニンニク食ってしまいやした~~~
検問ひっかかるくらいクサイです。。。。gawk
ゴメンなさいです。。。

生協のカタログにこんなのありました。。
Image6751
タイガースフレグランス。。
ユニセックスだって。。
どんな香り。。?
フレッシュフローラルの香り。。
しかもおフランス製~~~

お出かけ前にちょこ。。
っとつけたくないかもです。。

間違っても買いません。。

明日は早朝からお出かけしてきます。。

んで。。
もうベッドに入りますね。。。
明日、帰宅が遅くなったら更新お休みしま~~す。。。

差し出した腕に残る過去の傷痕は
許された君が背負った罪の証
微に微笑む口元が愛しくて儚くて
誰にも君を渡さない

たとえ二人がどんなに遠くなってもいいさ・・・
僕は待ってるから
いつも側にいると信じてる
君だけを・・・

              ~君が待っているから GACKT ~

誰にも渡さない。。

なんて~~言われてみたい。。うふ。。。。heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ネムい。。。

おはよございますhappy01

チョーねむくっておきてられませんでした。。。。catface
ダメっすね~~
週末は気がゆるみまくり。。。gawk

えと。。
一昨日の晩ご飯から。。。
Image6731
煮もの
菜の花とシーフードの中華風和え物
ひじき、レンコンのからしマヨ和え

こうやって写真撮ると手前のものがめっちゃ大きく見えますね~~
大きなお鉢にてんこ盛りの煮物食べてませんから~(笑)

それから。。
昨日は一人ご飯の金曜日~~note
金曜とか土曜が一人だとテンション上がる。。(笑)
ダイエット中。。。だけど週末はお楽しみ。。happy01
Image6747
お刺身(ぶり、中トロ)
牡蠣のガーリックオイル漬け
アサリ酒蒸し
菜の花おひたし(また。。)
昨日の煮物

お刺身は夕方の半額ねらい。。
夕方はお刺身買うの、極力「柵」で買います。。
このお刺身、めっちゃ美味しかった~lovely
どちらも半額とはいえ、あたしにとっちゃお高い。。
けど満足~~delicious
牡蠣もナントカって限定モノ。。
これまたぷりぷり~~wink

白ワインがいただきたくって作った晩ご飯でした。。
今日はニンニク臭いまうさんですよ~catface

今日は出先でまたシャッチョさんがアイス買ってくれた。。
けど今日のは「ガリガリ君 白桃」で69㌔㌍。。。
こんなだったらOKですよね~~happy01

木曜の夜。。
ヨガの帰りにコンビニへ。。。

実は。。。
オマケ集めに。。(笑)

先日また。。
悪魔さんから甘い甘いささやきが。。。heart04
しかし、これはもう手をうっておきました。。(笑)
今回探したのは。。。

これです。。。
Image6750
缶コーヒー BOSS
レインボーマウンテンブレンド
1本に1個。。
戦国武将様がついてくる。。happy01
これは武田信玄さんですね。。
全10種。。

お。。
馬に乗っているぞ。。wobbly
。。こいつ、動くぞ。。。
ゼンマイ仕掛けで走るのよ~horse

ヨガ行ってる友達から聞き。。
戦国武将様にはイマイチ興味ないわ~
なんて言ってたんだけど。。
コンビニで見たら可愛くて。。
んで、走らせてみたらめ~~っちゃかわいいのよ~~lovely
走ってるとこ、お見せしたいわ。。

それから。。
他にもささやき heart04 が。。。
しかしそれは今のところ見つけられず。。。weep

今日は雨。。。rain
何しようかな。。
明日は早朝からお出かけ~~happy01
楽しみなのだ。。。wink

桜の花が風に揺れてるこの街で 
誰かの優しい声が流れてる
もう振り向かなくていいんだ 今日あなたに出会った
今 開花宣言を心から誓おう

繋がりあっていたいんだ 同じ場所じゃなくても 
誰かの悲しい歌が流れてる
もう振り向かなくていいんだ 今日あなたも変わった
今 開花宣言を空に重ねながら

                ~開花宣言 J.K.RADIOFISH ~

FM802 2010年 ACCESSキャンペーンソングです。。
7組のアーティストさんで構成された特別ユニット。。

ラブソング、ではないけれど。。
とっても元気がでる曲です。。happy01

開花宣言。。しよう~~cherryblossom

何を開花させるかって。。。それは。。heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

おやすみなさいませ。。

こんばんはrain

今夜はヨガでした。。。
帰りにコンビニ行ったりしてて遅くなっちゃいました。。coldsweats01

今夜は寝ます~~

明日の夜にまた更新しますね~~

おやすみなさいませ。。。。confident

いい夢を。。。heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

ピンクな日。。

こんばんはcherry

今日はおひなまつり。。heart04
なんだかピンクっぽいイメージの日。。だから大好き。。happy01
あたしの実家にはとっても立派なお雛様がありました。。shine
でも、3人姉妹の三女のあたしのものではありません。。
長女誕生のときに買ったんですよね~~
奮発したんだろうな~~gawk

あたしもお雛様がほしい。。ほしい。。って思いながら。。
結局今も自分のお雛様はありません。。。weep

で。。。
今夜はやっぱこれでしょう。。。wink
Image6721

ちらし寿司です。。
寿司飯には。。。
レンコン、ひじき、にんじん
錦糸卵、桜でんぶ、絹さや

ダイエットを意識してひじき入り。。
ご飯も白米に玄米、雑穀を混ぜました。
砂糖はもちろん低カロリー甘味料。


あ。。。
海老乗っけるの忘れた。。。
高野豆腐とか~~かんぴょうも入れるつもりだった。。。
いけませんな。。。
帰りにバタバタ買い物して帰宅してバタバタ作るとこれだ。。(汗)
Image6723

菜の花のおひたし
ブロッコリーの柚子胡椒マヨ和え
おすまし

なんとなく春っぽいかな。。cherryblossom

おすましは。。。
Image6724

菜の花とかまぼこ。。
かまぼこに梅の花の模様です。。confident
はまぐりの潮汁にしたかったんだけど~~
はまぐり。。高っ。。wobbly
中国産は安いの。。
㌘88円。。
熊本産は。。
㌘350円!!!
やめた。。。。despair

Image6725_2

かわいいから買ってきた。。
砂糖菓子ですね。。
甘そう~~。。coldsweats01

Image6728

こちらは夫のお土産~~
菱餅型のおだんご?

食感とお味は、三色の花見団子でした。。
色もまったくそれじゃん。。

ってまたこれも地域性があるのかな。。

今日はちらし寿司の予定だったので。。
お昼は超低カロリーにおさえました。。。
甘いものもいただきたかったしね。。bleah

お雛ケーキが食べたかったけど。。それはガマン。。crying
ガマン、って書いてるけど、そんなにツラくはないのよ。。。
もちろん食べたいけどね~~
でも今は自分にとって大事なときだ、って思えるから。。。
ガマンがツラくないのよ~~happy01

今日は帰宅途中の空がとってもきれいで。。
お買い物のスーパーでわざわざ屋上 parking に駐車。。
Image6719

東方向かな。。。

Image6716

西方向。。

日没まであと少し。。。

Image6718
飛行機雲が。。。

わかるかな。。

明日は雨。。なんだって。。。
雨の画像って携帯じゃ無理かな~~~。。。

踊りだす待ちに 二人の今を
探し続けて はしゃいだあの日

さよなら言うよ 虚ろな恋に
いつまでも離さない 今夜君は僕のもの

走り出す待ちで 二人の明日
夢に描いて 見つけた夜明け

あふれる思い 押さえきれない
幸せな結末 きっと見つける
今なら言える 素直になれる
いつまでも 愛してる
今夜君は僕のもの

                   ~幸せな結末 大滝詠一~

いつまでも愛してる?

今夜。。。誰のもの。。????

うふふ。。heart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

公共機関で。。。

こんばんはnotes

今日も電車の日。。traintraintrain
今は週2回電車通勤で。。
休日のお出かけもほとんど電車、バス、徒歩。。。。
公共機関をよく利用してます。

あたしね。。
なぜかわかんないけど~~~
座ってて、ご年配の方が近くに立たれることが多いんですよ~
いいんですよ、席を替わること、全く問題ないんです。。
でもなんでいつもあたしの近くに。。。???
頑強そうに見えるのかしら。。coldsweats01

よくあるのが。。。
エスカレーターがなかったりする駅などの階段。。。
何度、ご年配の方の荷物を持ったかしら~~
これも、いいんですよ、荷物くらい、いくらでも持ちます。。
でもなんでいつもそんな方があたしのそばに来られるのか。。???

ご年配の方に話しかけられること、しょっちゅう。。。
道を尋ねられたり。。
今日も帰り電車に乗り込むときに、
「これ○○駅停まりますか?」など。。。

駅に限った話ではありません。。
買い物してても、「これ何て書いてありますか」とか。。。
あたしも見えね~よ。。。sweat01

こんなに見知らぬご年配の方々とかかわりがあるの。。
これってフツーなんですか?
皆さん、こんなにご年配の方とこんなかかわりってるのかな~~
今日の出来事でちょいと考えてみました。。。

いいんですよ~~
あたしでお役に立つなら、なんだってやっちゃいますから。。。

事務所のご近所でも、おばあちゃんとか、おじいちゃんが手を振ってくれます。。paper

でも、どうせならカッコイイ男性とかとかかわりがあってもいいんじゃないの~~
なんて。。。でへ。。。bleah

ダイエット、継続してますが。。。
自分を奮い立たせるためと。。。もし、ダイエットされる方がいらしたら参考になれば。。。とダイエットネタもちょっとづづ書いてますが。。
今日はトラブルについてちょっと書いてみますね~~
ダイエットはじめて2週間くらいで。。。
大きな声では言えませんが。。なっちゃいました。。
。。便秘。。。sweat01
水分、繊維等、気をつけてましたが~~
大変でしたわ。。。。coldsweats02
基本便秘知らずのあたし。。。
仕方なく、最初はお薬に頼りましたけど。。
お薬を常用するようになるのもイヤだし。。。
そこから始めたのがこれ。。
Image6690
豆乳。。
体質的に牛乳が飲めません。。

女性に不可欠なイソフラボンも含まれていますし。。。
で。。。


Image6692
野菜とフルーツのジュース。。
これはスジャータのですが。。
野菜生活とか、充実野菜とか。。。
お安いものを買います。。

これと豆乳をブレンドして朝飲んでます。

そして。。。
Image6689
ダノン ビオ
コレを毎日1個。。。
牛乳はダメだけど、ヨーグルトは大丈夫。。

これね、いろんな種類が出てますが、あたしはプレーンを食べますが~~
「砂糖不使用」と「脂肪分ゼロ」とあるんだけど。。
どっち選ぶか迷います。。
糖分はけっこほかで取ってるから「砂糖不使用」をチョイスしました。。
どっちがいいのかな。。。gawk

ダイエット、痩せるだけじゃなく、健康に。。
見た目ってより、心がきれいになれたらいなあ。。。confident

「君が好きだよ」・・・ずっとずっと
出逢った日から 感じてた 特別な気持ち
あした 打ち明けるよ
キセキ待ってる・・・I'll say love you

「君が好きだよ」・・・深く深く
目を逸らさずに受け止めて そして聞かせて
同じ気持ちなこと
祈る真夜中・・・I'll say I love you

見つめた時間 その日々を 強さに変えて
逢いにいくから・・・
恋を叶えて I'll say I love you

                 ~Be mine 君が好きだよ May  J ~

出逢った日から 感じてた 特別な気持ち。。。

受け止めてくれますか。。。
聞かせてくれますか。。。

や~~ん。。。恥ずかしい。。。。coldsweats01

こんな色っぽいストラップがあった。。。
Image6687
ふ~~じこちゃ~~ん heart04

「いい夢、見させて
        ア heartheart ル」

うふふ。。
どんな夢だろ~~~lovely

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

史上最大。。

こんばんはheart

新しい月が始まりましたね。。。
なんかあ~~っというまにどんどん時間が流れていっちゃいます。。sweat01
なんにもしてないじゃん~~despair

さて。。
今日は1日ですね。。
あたしの1日のお楽しみ。。note
これこれ。。。
Image6683
「Quant」

これの発売日です。。happy01
model cars とかはおいてない書店も多いので。。
近所の本屋さんに入れてもらってますが。。
これはどこにでもある(笑)
だから帰りに買ってきました。。note

こんなの載ってました~~
Image6684
30周年を記念してモデル化された。。
1/48スケールのビッグサイズのファーストガンダム。。
ガンプラ史上最大の全長約37.5cm
お台場ガンダムを基にデザインされ、全身34ヶ所が可動する。。んだって。。

ちなみに3月発売で、8190円だそう。。




カップヌードルの、史上最小ガンプラと並べてみた~~い。。lovely

今夜は夫が夜勤明けで晩ご飯作ってくれてました。。。
帰宅してご飯ができてるってウレシイものですな~~happy01
あたしは中3くらいからときどき。。。
高校生の時からはほぼ毎日。。
ご飯作り続けてますんで~~
帰ってご飯ができてるのってチョ~嬉しいのよね~happy01

あ、そんな話はどうでもいいや。。。
夫ご飯だから、画像はありません。。。
今夜は、鱈の煮付けと、海老入り餃子でした。。
サラダでもしたかったけど~~気力ナシ。。。gawk

ヤバイ。。。
眠い。。。catface

明日も早いのでそろそろ寝ますわ~~~。。
中途半端でゴメンなさい。。。。

オマケ。。。
Image6681
出先でであった。。
ちょっとぶっといブサイクにゃんこ。。
カワイイでしょ。。happy01

今夜はラブソング heart04 もパスです。。。

代わりにあたしの愛 heart01 を。。。

両手いっぱい送っちゃいます~~~heart04heart04heart04

。。。いらないって言うな~~~。。。angry

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »