« 超本気で。。。 | トップページ | ガチャ。。。 »

2010年3月23日 (火)

空を。。。

こんばんはhappy01

雨になりましたね。。。rain
春は雨が多いけど。。なんだか多すぎませんか~~
。。気のせいかしら。。
雨でも。。電車で通勤です。。traintraintrain
月火の電車の日は。。
いつも同じ時間、同じ場所で電車が来るのを待ち。。
たいてい同じ場所に座ります。。(始発駅なので)
月火、以外の日はどんな人が座ってるのかな。。なんて。。
ふと思っちゃった。。happy01

ホームに電車が入ってくるときに駅員さんがホームに立っておられます。
何人かの駅員さんがいらっしゃいますが。。
ある駅員さんはいつもあたしの立ってる横あたりに立たれます。
この駅員さんは。。
いつもあたしの横に立たれて。。空を見上げられるんですよね~
あたしもその場所から朝の空を見上げるのが習慣になってるの。。
「しましま」ってタイトルで書いた2/8の記事に登場した駅員さんです。。
いや。。
果たして空を見られてるのかどうか。。それはわかんないんだけど。。
今朝も雨粒がおちつつある曇り空を見上げられました。。たぶん。。。

なんの意味もないんだけど。。
「あ、この人も空を見てる」って思っただけ。。なんだ。。wink

そそ。。

昨日の記事のコメントに。。
うすちゃんが靴の質問されたんで~~shoe
ちょこっとね。。。

今歩き用にはいてるのがこれ。。
Image7125

アディダスのものです。。
軽くて幅広。。

これは出先でずぶぬれになったときに急遽買ったものですが~~
今一番歩きやすいスニーカーなんです。。

Image7126
こちらはナイキ。。
これも軽くて幅広。。

ずっと愛用してましたが。。
いつのまにか中指の爪が変形しちゃって。。
痛みとかないから気付かなかった。。
(気づけよ!ってか。。catface
ワンサイズ大きくすればいいかなあ。。

いちお~~
選ぶポイントは軽くて幅広でクッションがいいもの。。
んでデザインもだし。。。
かかとから足を下ろして歩幅広く。。歩くようにしてるんで。。
それに対応してくれそうなもの。。
そんな感じで選んでます~~

靴に続いて、ってのもナンですが。。sweat01
本日の晩ご飯~~restaurant
Image7124
八宝菜?(シーフードミックス、キャベツ、シメジ、ブロッコリー)
おから煮(こんにゃく、シメジ、カマボコ、さつま揚げ、たけのこ、ネギ)
菜の花からし合え(またかい。。)
たけのこの辛味噌マヨ和え

先日、炒め物は油でなく水で炒めるって話を聞き。。
やってみてます。
蒸し野菜みたいになるだけですけどね。。coldsweats01
ゆでるのとは違って栄養分も流れ出ないしいいかも~~

こんなものゲット。。。
Image7113
いろどり豆皿
サントリーのお茶のオマケ。。
全6種

プラスチック製で、キレイですね。。。
ちっちゃいから使い道はあまりないかも。。
Image7114

カワイイですね~

ナッツとか入れるくらいかな。。
洗ってたら流しちゃいそ。。catface

「誰かに嘘をつくような人に なってくれるな」父の願いと
「傷ついたって 笑いとばして 傷つけるより全然いいね」母の愛

気づけばいつも誰かに支えられ ここまで歩いた
だから今度は自分が 誰かを支えられるように

                        ~遥か GReeeeN ~

誰かを支えられるようになれたらいいですね。。。

ラブソングじゃないけど~~
大好きな曲です。。。confident

あ。
日本橋のジョーシンさん。。
スーパーキッズランドとガンダムストアがリニューアルして~~
「スーパーキッズランド本店」と「スーパーキッズランド キャラクター館」になって
27日あさ10時オープンだって。。。heart

いきたい。。。dash

|

« 超本気で。。。 | トップページ | ガチャ。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

空を見上げる駅員さんですか。。
いったいなにを考えてるんでしょうかね~
空を見上げて運転する運転士は恐ろしいけど。。sweat01

スニーカーですか~
最近、私はHawkinsがお気に入りなんですよね。。
仕事用のウォーキングシューズ1足と普通のスニーカーが2足。。
結構丈夫で歩きやすいんですよねgood
中指の爪大丈夫ですか~?coldsweats02

あっ!またオマケ。。smile
実用性のない豆皿ですね。。
大切に保管しちゃってください。。

お互い支えあっていけたらいいんじゃないですかhappy01

まうさんこれは日本橋に行かないといけませんな!
次の休日は日本橋ウォーキングですか?bleah

投稿: 赤い彗星 | 2010年3月24日 (水) 00時50分

駅員さん、その日の天気で何か分かるとか、変えることがあるんじゃないですか?何かはわかりが^^;

通勤や通学って、毎日会う人のことって、自然に気になったりするものですよね。
まうさんのことも、気になって見てる人がいるかもしれませんよhappy01
変な人には付きまとわれたら困りますけど(笑)

キャラクター館・・・これもまうさんにはとっても気になるものですね!!ふふっbleah

投稿: あき | 2010年3月24日 (水) 16時02分

再び^^;
何かはわかりませんが、が途中で消えちゃってました。
すみません。

投稿: あき | 2010年3月24日 (水) 16時03分

こんにちは〜

早速 shoeおくつの写真 ありがと〜デスnote
軽くて歩きやすいのが1番ですよね!
うずは「例のサンダル」かランニングの時は ナイキのシューズで
カカトに「スプリング」が付いていて 見た目 跳び箱の「踏切板」
みたいなんだよ〜。。。Drなかまつのジャンピングシューズみたいな(笑)coldsweats01 知ってる?wink

たけのこの辛味噌マヨ和え 食べた〜い! たけのこ「春ですね〜」

電車。うずも通勤&通学で使っていた頃 乗&降りする 地元の駅員さんとすっかり仲良くなって え〜!もう 高校卒業! 大学卒業!社会人! え!結婚!? と、ずぅ〜っと、見守ってくれていましたhappy01
で、乗る車両&時間もホボ毎日同じ。 
乗ったら車両に居る人の「顔ぶれ」も同じ。 ぜ〜んぜん「知らない人たち」なのに なんだか すっかり「知り合い」気分happy01
で、ある時  うず、バッサリ髪の毛切った次の日
電車乗ったら「あれ? あんた ず〜いぶん 髪 切ったね!!
そっちの方がいいよ〜」なーんて イキナリ おにいちゃんとおばちゃま 同時に声かけられたりcoldsweats01
それから「お友達」になったりscissors
いろんな「出会い」がありますよねwink あ、ヘンな「意味」じゃないですよ〜(笑)

いろどり豆皿。。。そんなにチッコイの?
「指輪」「ピアス」入れとか 玄関に置いて「カギ入れ」とかは?


投稿: うず | 2010年3月24日 (水) 17時27分

>赤い彗星さん
おはよございます

駅員さんはホームに立たれた瞬間に空を見上げられます。
お仕事の合間にふと心に余裕をもたれてるような気がして。
見てるあたしにはいい感じに見えるんです。。happy01
運転中の運転士さんはダメです~~wobbly
運転してないときに見上げていただきたい。。

Hawkinsですか。
女性用もあるかな。。?チェックしてみます~~
歩くに靴は大切ですもんね。。wink
爪は大丈夫だけど。。
夏はナマ足サンダルになれないかな。。despair

オマケ見たら買わずにはいられませ~んbleah
かわいいでしょ~~heart01

ささえあって。。
いいですね。。ささえあっていけたらいいなあ。。heart04

う~~ん
日本橋ウォークしたいけど~~
資金がないと寂しいもんな~~~crying


投稿: まう | 2010年3月25日 (木) 07時30分

>あきさん
おはよございます

なるほど~~
業務的な意味があったりするのかも。。think

同じ時間に電車に乗ると同じ方々に会います。。
向こうは覚えてないのかもだけど~~
ちがう場所で見かけると「あ」とかお互い想ってたりして。。
見られてる。。って意識がないんだけど~~
見られてるって意識も持たないといけないかな。。sweat01

はい。
キャラクター館にも行かないと~~happy01
めっちゃ気になりますsign01


投稿: まう | 2010年3月25日 (木) 07時35分

>あきさん

ごていねいにありがとうございます~~happy01


投稿: まう | 2010年3月25日 (木) 07時36分

>うずうずちゃん
おはよございます

知ってる~~
ドクターなかまつさんの靴。。。happy01
ナイキのはしらないけど。。(笑)
今度見てみよう。。。
うずちゃんランニングしてるね。。。run

電車って不特定多数の方が同じ空間にいるから。。
妙に親近感があるのかもしれないな。。。
駅員さんともお客さんともお話したことはありませんが。。
出会い、もあるかもですね。。。clover
確かに髪を切ってこられたりしたら、話しかけはしないけど。。
あ、カワイイ heart02 なんて思っちゃうもんね。。confident

豆皿。。
ちっこいです~~
今日の記事を見てね。。。bleah


投稿: まう | 2010年3月25日 (木) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/33908499

この記事へのトラックバック一覧です: 空を。。。:

« 超本気で。。。 | トップページ | ガチャ。。。 »