« 空を。。。 | トップページ | 二ヶ月過ぎた。。 »

2010年3月24日 (水)

ガチャ。。。

こんばんはheart04

雨の一日。。。rain
今朝は車で出勤。。car
ん。。
なんかおかしいぞ。。。
あ。。やべ。。。catface
パンクだ。。sweat01

ってことでぼちぼち走行。。。
事務所近くのスタンドに預け。。。gasstation
朝からちかりた。。。gawk

さて。。。
今日は帰りにちょいとスーパーへ。。。
買い物ちょっとしただけだけど~~
何気にガチャポンコーナーへ。。coldsweats01
以前、ある方のブログでみかけたもの。。

これが欲しかったの。。。。
Image7133
「密林の怪罠 食虫植物」

タカラとミーアーツのですね。。
全6種。。。。












2回だけって決めて、やってみた。。。
Image7131

ビカルカラタ
和名 ウツボカヅラ
ネペンデス属
自生地 ボルネオ島

Image7130

アラタ
和名 ウツボカヅラ
ネペンデス属
自生地 フィリピン マレーシア インドネシア

どっちもウツボカヅラ。。。
でも自生地がちがうのね~~

本当は~これが一番ほしかった。。。。despair
Image7139
なんかカワイくって~~heart04

見えるとこに飾っておきたいのよ。。

あと2種とシクレが1種なのよね。。。
コンプする気はないけど。。
。。。。けどけど。。。
またやっちゃいそうかも~~~~bleah
並べたら絶対カワイイもん~~happy01

あいたくて あいたくて あえなくて・・・

あいたくて あいたくて 星に願った
天が大きく一周しても ずっと

あえなくても あえなくても 想い続けた
雲が 星を隠した夜にも ずっと

奇跡は起きなくても 空のふたりが会える 今夜だけ
一瞬でいい

思い出して 思い出して ただそれだけで
明日も あなたを想う 勇気になる

                ~7月7日、晴れ ドリカム~

思い出して思い出して。。。。

明日もあなたを想っていいですか。。。heart04

うずちゃ~~ん。。sign01

昨日の豆皿は。。鍵はムリです~~
。。。。

だって。。。

Image7138 Image7137

自宅の鍵。。
車の鍵。。

。。。

ほらね。。。。bleah

|

« 空を。。。 | トップページ | 二ヶ月過ぎた。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
あらあら!車、パンクでしたか。
急になると、困りますね。
食虫植物なのですか。
ビカルカラタって、ちょっぴり赤っぽい
色していますね。
これが、虫を食べてくれるのですか?
ムスシブラが、一番よく食べそう(笑

投稿: うさうさ | 2010年3月25日 (木) 12時12分

こんにちは〜

車 パンク。。。
大変でしたね!!  うずも、走行中に「パンク」経験ありデス
脇に停めて 丁度帰国していた 義妹ちゃん mobilephoneで呼んで迎えに来てもらったもん。 初経験で 怖かったわ〜〜><
で、そこに車置かせてもらって 行きつけの車屋さん呼んで タイヤ持って来てもらったの 結果。。。義妹ちゃん 呼ばなくても良かったんだけど(笑)  怖くって心細くて 呼んじゃったのよねcoldsweats01

で、で、「密林の怪罠 食虫植物」ガチャポンであるんですね!
知らなかった〜  本物じゃないですよね。。。?
まうさんが ホントは欲しかった「ムスシブラ」  ハエをたべちゃうやつでしょ〜〜〜〜〜 

ホンマや「まめ皿」に「カギ」無理でした〜〜〜〜(笑)

投稿: うず | 2010年3月25日 (木) 13時23分

ぎょぎょ!!
今度は虫~~~~~sadって思ったら、植物でよかった^^;
世界中にはいろんな生物も植物もた~~~くさんあるものですよね。お目当てのが出るまでやりそうね?ガチャガチャ!(笑)

鍵にぶらさがってるの、いろいろありますが???
もしかして、トカゲみたいに見えるのは(黒いの)気のせいですよね^^;


投稿: あき | 2010年3月25日 (木) 14時11分

こんにちは~

パンクですか~
それは災難でしたよね。。
ご無事でよかった。よかった。。happy01
爆走中じゃハンドルとられますよ~
気をつけてくださいよpaper

食虫植物ですか~
変わりもん好きのまうさんにはピッタリの植物ですね。。
そういえば子供のとき家に本物いてましたわ。。sweat01
たしかハエを生け捕りにして食べさしたことがsweat01
でも、たしかによく見たらかわいいような・・・coldsweats01

誰を想うんですか~~~?heart04


投稿: 赤い彗星 | 2010年3月25日 (木) 14時18分

まうさん、こんばんは。

走る前に気付かれてよかったですね。
ほんと走行中だと危険ですから。

鶴見緑地の咲くやこの花館で、本物のウツボカズラがあって
いつも中を覗いて見ます。
でも、温室だから虫がいないんですよね・・・。
職員が虫を捕まえてきて入れているのかなぁ。

トング?みたいなやつ(笑)
これはいたかなぁ?
いかにも食虫植物って感じでいいですね。

投稿: kent | 2010年3月25日 (木) 21時32分

こんばんわ~

パンクですか、何もなくてよかったですね~
昔、私の職場の先輩がパンクして車が横転して
車外に投げ出されて亡くなったことがありました。
タイヤはほんとに重要ですよね。

ガチャポンですか。。
あまり浮気したらダメじゃないですか。。
今月はトミカがたくさんでますのに~
これだけでトミカ何台分?

投稿: kawaken | 2010年3月25日 (木) 23時31分

>うさうささん
おはよございます

パンク。。
朝からテンション下がりますよ~~catface
まあ、ちゃんと対処できてよかったですけど。。

これ、なかなか面白いでしょ。。
なんだか見ていてうれしくなっちゃう。。happy01
一番よく食べそうって。。(笑)
ちょっとホンモノが欲しいですね。。

投稿: まう | 2010年3月26日 (金) 06時01分

>うずうずちゃん
おはよございます

うずちゃんも経験アリですか~~
ビックリしますよね~~despair
数年前にも一度あったんだけど~~
今回もだけどバーストしてないからよかった。。
前回はJAFさんにきてもらったけど、今回は直接スタンドに行きました。

食虫植物、おもちゃですよ~~happy01
ホンモノがちょっと欲しくなりそう。。。
そそ。。
これは和名が「ハエトリグサ」。。そのまんまやね。。(笑)


投稿: まう | 2010年3月26日 (金) 06時05分

>あきさん
おはよございます

はは。。
虫はお嫌いですか~~
これもなかなかカワイイでしょ。。happy01
こういうのが大好きで~~す heart04
う。。。また帰りに寄っちゃいそかも。。。bleah

鍵の。。。
はい、正解です。。sign01
東南アジアにどっかで作られた、ビーズ細工の「トカゲ」さんです~~
なかなかよくできてるんですよ。。
トカゲ大好き。。
トカゲのモチーフのアクセなんかも大好きなんです。。。heart02

投稿: まう | 2010年3月26日 (金) 06時10分

>赤い彗星さん
おはよございます

はい。
朝から大変でしたわ~~sweat01
まあ、ちゃんと対処できてよかったです。。
。。。
爆走。。。はしませんから。。sign01

食虫植物。。
ご自宅にいらしたですか~~wobbly
あたしもちょっと欲しいかも~~
なんか南国とか熱帯の雰囲気だし。。
生きてる感、がいいですよね。。wink
カワイイですよ~~~heart04

誰想う。。。
それは。。。うふふ。。。。heart04


投稿: まう | 2010年3月26日 (金) 06時33分

>kentさん
おはよございます

いえ、気付いたのは走行中なんです。。
ただ朝の混雑時なんでスピードも出さないですから。。
高速走行中だとかだとコワいですよね。。despair

咲くやこの花館ですか~
花博開催中にしか行ったことないですが。。
そいや食虫植物って。。。
栄養分は虫から摂ってるんでしょうか~~gawk
だとしたら植物ってより生き物ですね。。

トング。。。(笑)
たしかにトングみたいだ~~happy01
さすが、って感じの発想ですね~~
いいなあ。。。lovely


投稿: まう | 2010年3月26日 (金) 06時39分

>kawakenさん
おはよございます

幸いバーストとかじゃなかったんでよかったです。。
パンクの原因はいろいろあるでしうけど。。think
車屋さんに点検してもらったり、ちゃんと交換時期には交換していても。。
なにか踏むかもしれないし。。。
難しいですね。。despair

ガチャポン。。
二回しかやってないから。。400円ですよ~~
トミカももちろんですが~
気が魅かれるものがいっぱいあって。。。coldsweats01
浮気性かしら。。。bleah
恋には一途なんですけどね~~happy01

投稿: まう | 2010年3月26日 (金) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/33921626

この記事へのトラックバック一覧です: ガチャ。。。:

« 空を。。。 | トップページ | 二ヶ月過ぎた。。 »