« 公共機関で。。。 | トップページ | おやすみなさいませ。。 »

2010年3月 3日 (水)

ピンクな日。。

こんばんはcherry

今日はおひなまつり。。heart04
なんだかピンクっぽいイメージの日。。だから大好き。。happy01
あたしの実家にはとっても立派なお雛様がありました。。shine
でも、3人姉妹の三女のあたしのものではありません。。
長女誕生のときに買ったんですよね~~
奮発したんだろうな~~gawk

あたしもお雛様がほしい。。ほしい。。って思いながら。。
結局今も自分のお雛様はありません。。。weep

で。。。
今夜はやっぱこれでしょう。。。wink
Image6721

ちらし寿司です。。
寿司飯には。。。
レンコン、ひじき、にんじん
錦糸卵、桜でんぶ、絹さや

ダイエットを意識してひじき入り。。
ご飯も白米に玄米、雑穀を混ぜました。
砂糖はもちろん低カロリー甘味料。


あ。。。
海老乗っけるの忘れた。。。
高野豆腐とか~~かんぴょうも入れるつもりだった。。。
いけませんな。。。
帰りにバタバタ買い物して帰宅してバタバタ作るとこれだ。。(汗)
Image6723

菜の花のおひたし
ブロッコリーの柚子胡椒マヨ和え
おすまし

なんとなく春っぽいかな。。cherryblossom

おすましは。。。
Image6724

菜の花とかまぼこ。。
かまぼこに梅の花の模様です。。confident
はまぐりの潮汁にしたかったんだけど~~
はまぐり。。高っ。。wobbly
中国産は安いの。。
㌘88円。。
熊本産は。。
㌘350円!!!
やめた。。。。despair

Image6725_2

かわいいから買ってきた。。
砂糖菓子ですね。。
甘そう~~。。coldsweats01

Image6728

こちらは夫のお土産~~
菱餅型のおだんご?

食感とお味は、三色の花見団子でした。。
色もまったくそれじゃん。。

ってまたこれも地域性があるのかな。。

今日はちらし寿司の予定だったので。。
お昼は超低カロリーにおさえました。。。
甘いものもいただきたかったしね。。bleah

お雛ケーキが食べたかったけど。。それはガマン。。crying
ガマン、って書いてるけど、そんなにツラくはないのよ。。。
もちろん食べたいけどね~~
でも今は自分にとって大事なときだ、って思えるから。。。
ガマンがツラくないのよ~~happy01

今日は帰宅途中の空がとってもきれいで。。
お買い物のスーパーでわざわざ屋上 parking に駐車。。
Image6719

東方向かな。。。

Image6716

西方向。。

日没まであと少し。。。

Image6718
飛行機雲が。。。

わかるかな。。

明日は雨。。なんだって。。。
雨の画像って携帯じゃ無理かな~~~。。。

踊りだす待ちに 二人の今を
探し続けて はしゃいだあの日

さよなら言うよ 虚ろな恋に
いつまでも離さない 今夜君は僕のもの

走り出す待ちで 二人の明日
夢に描いて 見つけた夜明け

あふれる思い 押さえきれない
幸せな結末 きっと見つける
今なら言える 素直になれる
いつまでも 愛してる
今夜君は僕のもの

                   ~幸せな結末 大滝詠一~

いつまでも愛してる?

今夜。。。誰のもの。。????

うふふ。。heart04

|

« 公共機関で。。。 | トップページ | おやすみなさいませ。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
ピンクっぽいイメージの日って、何だか、
分かる気がするな。
お料理も、華やぎますよね。
散らし寿司も、美味しそうだな。
菱餅型のおだんごも、可愛い。
三姉妹の三女さんですか。
うちは、姉一人の次女でございます(笑

投稿: うさうさ | 2010年3月 4日 (木) 10時55分

こんにちは~

我が家にも娘がいてるのでひな祭りでした~
晩ご飯は娘の要望で焼肉ですsweat01
ケーキはシャトレーゼsweat01
でもおいしかった~happy01
でも~まうさんのブログ見たら~やっぱちらし寿司や
おすましのほうがいいな~confident
やっぱひな祭りは日本の祭りなんですから和風でしょ!
おだんご。。読んだ瞬間旦那さんの手作りかなって思いましたsweat01
ケーキ。。ガマンでもツラくないんですか。。
ダイエットがんばってくださ~いhappy01


きれいな空ですね。。
きれいな空っていつまで見ても飽きないですよねconfident

今夜君は僕のもの。。なんかハズカシイ~~~sweat01
でもそんなこと一度言ってみた~い!coldsweats01

投稿: 赤い彗星 | 2010年3月 4日 (木) 11時11分

こんにちわ~

昨日はひな祭りでしたね、しっかり季節を楽しんでますね!
我が家は男ばかり、いや妻だけ女性ひとりですが
昨日は全くそんな話題は出なかったですね~

昨日の夕方ですか、綺麗な空ですね~
私は午前中しか外に出てないので知らなかったです。。
午前中は曇りだったので、こんな空の下で
自転車で走れたら最高だったのに・・・

投稿: kawaken | 2010年3月 4日 (木) 12時34分

こんにちは〜

ピンク。。。ステキな「ちらし寿司」ひな祭りでしたね〜heart04  美味しそう〜&かわいい〜note
雛あられ。も、ちゃんと用意されたんですね
うず、しっばらく 食べてないデスcatface
「はまぐり」中国産はめちゃんこ 安くて 国産はスンゴク高いですよね!!! なんでも、ですが(笑)
「中国産」、、、ちょっと考えちゃいますよね。。。

「ひし形」のおだんご。。。 見た目は「すあま」みたいですね〜
あ、関西は「すあま」ってないんでしたっけ?

投稿: うず | 2010年3月 4日 (木) 13時16分

雛祭りなのに、今年もお雛様飾らなかったじょ・・
かわいそうなお雛様だじょ・・
でも、かおも頑張って御寿司作ったじょ。
だけどそれも写真撮らなかったじょ・・coldsweats01ダメダメだ・・

まうさんは、いっぱい行事ごとを大切にしてて、偉いんだじょ。

投稿: かお | 2010年3月 4日 (木) 23時53分

>うさうささん
おはよございます

ピンク大好きです~heart04
ずっとピンクな気持ちでいたいですね。。heart02

ちらし寿司、あわてて作った手抜きだけど。。
彩り考えると見栄えよくなりますね。。

うさうささんも女の子だけの末っ子さんですか~
あたしがいっぱい服とか買っちゃうの。。。
三女でおさがりばっか、だったからかも~~bleah

投稿: まう | 2010年3月 5日 (金) 06時59分

>赤い彗星さん
おはよございます

いいないいな~~
焼肉~~~taurus
やっぱお嬢さん、お若いですもん。。そんな和風なのじゃダメなんだろな。。。coldsweats01
ケーキもいいな~~cake

いやいや、お団子はさすがに夫も作れませんわ~~
お菓子作りには目覚めて欲しくないですわ。。pig

今はケーキ、ガマンもつらいとは思いません。。
だって、食べるより、痩せるほうが大事だもん。。happy01
応援してくださる方にもこたえなきゃ。。ね。。wink

日々忙しく、イライラの毎日だけど。。
空を見上げる気持ちのゆとりがほしいですよね。。
一緒に見上げてくれる人がいたらもっといいかも~~heart04

「今夜君は僕のもの・・」
きゃ~~恥ずかしい。。。そんな。。。
。。。ってあたしには言ってないってか。。。catface

投稿: まう | 2010年3月 5日 (金) 07時09分

>kawakenさん
おはよございます

はい。
季節の行事ごとはちょっとだけでも生活に取り入れたいな~
って思ってます。。happy01
うちも女はあたしだけ。。
ってか今は夫とふたりだけど~~~。。
息子がいたころからずっとおひな祭りはしてました。。heart

こんな空が見られる時間はめっちゃ短いんです。。
日暮れのほんの短い時間。。
秒を追って表情は変わっていきます。。
だからこの一瞬、綺麗だな、って思える空が見られたら。。
それって幸せだな~~って思います。。confident

投稿: まう | 2010年3月 5日 (金) 07時15分

>うずうずちゃん
おはよございます

彩りよくすると、なんとか見栄えよいでしょ。。happy01
もっと綺麗に作りたいんだけど~~
できない。。。coldsweats01

そうなんですよ~~
こんなに値段違うのよ。。。pout
中国産がすべて悪いわけじゃないけど。。。
魚介類って特になんだか食べたくないかも。。sweat01

「すあま」って名前は知ってるけど見たことない。。
どんなんだろう。。。???

投稿: まう | 2010年3月 5日 (金) 07時20分

>かおちゃん
おはよございます

おひな祭りは年度末の忙しい時期だもん。。sweat01
なかなか大変よ~~。。
でも来年はお雛様、見せてください~~happy01

季節を生活にちょっとだけ取り入れて。。
ちょっとだけ、心にゆとりも欲しいからね。。heart04

投稿: まう | 2010年3月 5日 (金) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/33621776

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクな日。。:

« 公共機関で。。。 | トップページ | おやすみなさいませ。。 »