« 本気だ。。。 | トップページ | ★CONVERSE。。。 »

2010年3月28日 (日)

ちょいと本気。。。


こんばんはhappy01

今日も歩いてきましたよ~~foot
雨が来るかな。。て思ったけど大丈夫でした。。。
今日はこのコース。。。。

Image7252_2
テクルートまっぷ
歴史と花

観心寺→延命寺→高野街道→烏帽子形神社→ふれあい考古館→花の文化園

割と短いコースですね。。
どこも歩いてる道の組み合わせみたいな感じです。。

Image7253

またもや逆コースで歩きます。。
自宅から花の文化園までは15分くらいかな~~
ここからスタートです。。

Image7220
花の文化園
前を通過します。。。
春らしく色とりどりのお花が。。tulip


Image7223
ふれあい考古館前を通過。。


ここからR371バイパスの高架下をくぐって楠ヶ丘住宅を通り。。
烏帽子形公園へ。。。。
Image7224
中に入るとお花見の人がたくさんいて。。
なんだかイヤだからさっさと通過しちゃいました。。

で。。
Image7226
烏帽子形八幡神社へ。。
ここは裏口?なんですよね。。





中を通って。。。。
正面から出ます。。
Image7227
階段を降りて。。。

そのまま直進してR371を横断して高野街道を通って三日市町駅へ。。
駅裏からいつも歩く道へ。。。
延命寺へ向かいます。。。
Image7235
しだれ桜がキレイでした。。。
ここで休憩。。。toilet

ここから。。。
観心寺へは初めて歩くルートです。。。
クルマでは通ったことありますが。。けっこ急勾配。。

Image7244

こんな林道みたいなアップダウンのある道。。
キレイな道ですが。。。
車1台と、歩かれてる女性一人。。
出口?近くで二人連れの女性とすれ違っただけ。。
ちょっと不安にもなりますね。。think

ここは携帯の電波がいけてるからまだよかった。。

ここを抜けて。。。
Image7246
この橋を渡って左に行くと。。。






Image72471
観心寺です~~

ここがゴールです。。。が。。。

あたしはここから河内長野駅目指して一気に下っちゃいます。。

駅からはまた高野街道を歩き。。三日市町駅へ。。。
ここからバスです。。bus
自宅から最寄のバス停に着いたら。。。
最終目的地のセブンイレブンンさんへ~~~24hours
ここで。。ゲットしたものは~~

また明日。。。bleah

本日はちょいとだけ本気の。。21019歩。。。
いい感じですね~~

電車とか使わずに歩くと範囲が限られてしまいます。。
だから同じところばっか。。。
写真も同じのばっか。。。
すみません。。。weep
もっと開拓したいですね。。。

今夜は。。。。
Image7257
鯖塩焼き
おきゅうとの生姜醤油和え
若竹煮
菜の花辛味噌和え

ちょっと春なお献立。。。cherryblossom

Love is forever  そうあなただけを love you
素直になりたい
私だけを見つめて 離さないでと

Love is forever  そういつまでも love you
素直になりたい 
私のこと抱きしめて 離さないでと

                 ~素直になりたい ハイ・ファイ・セット~

あたしだけを見つめて
あたしを抱きしめて。。。。

離さないで。。。

なんて言っちゃいたい。。。。heart04

 

|

« 本気だ。。。 | トップページ | ★CONVERSE。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
歴史と花ってタイトル、惹かれますね。
それにしても、まうさん、よく歩かれるな。
感心しちゃいます。
また、写真、撮りながらって言うのも、これ、
楽しみの一つでしょうか?
若竹煮、うわ~!春って感じします。
我が家の木の芽も、新芽が出てきてました。

投稿: うさうさ | 2010年3月28日 (日) 22時34分

こんにちは~

まうさんスゴイですね!
またまた2万歩超えですか!
ちょっと私にはマネできないですsweat02
キレイになりたいと思うまうさんの本気が感じられますconfident
ただ痩せるだけではダメですしね。。
しっかり運動して引き締めないといけませんよね。。
ナイスバディなセクシーまうさんに会える日は近いかもsmile
今回は迷わなかったみたいですねbleah

セブンイレブンではなにをゲットしちゃったんでしょうかね~
なんか楽しみ~happy01

そんなことまうさんに言われた男性は卒倒するでしょうねwink

投稿: 赤い彗星 | 2010年3月29日 (月) 14時59分

こんにちは〜

凄い&凄い!!
続けて shoe20000歩超え
筋肉痛にならない?  何時間ぐらいで歩いちゃうの?
うずも、歩いて シボルゾ〜!!!←希望coldsweats01
で、で 7−11でゲットした物は なぁ〜にかなぁ〜?
楽しみにしてますね〜note

投稿: うず | 2010年3月29日 (月) 15時33分

2日続けて本気歩きとは、あっぱれ!!(笑)
たぶん、私なら2日目は動けなくなってます(><)

花の文化園ってとこが気になる~~~heart02
綺麗な花がたくさんあるんでしょうね^^

人気(ひとけ)がないのは怖いし、有り過ぎるのは嫌だし、気持ちわかりますよ。
でも、両方それなりに良さを味わえる場所だったりするからね。
これから桜の名所は人の波・・・でもホントは静かにボ~~~ッと眺めていたいなって気持ちもありますhappy01
でも、変な人と遭遇したら怖いし、気をつけないとね!

晩ご飯のメニュー、ほんといつも春を感じますよ^^
ご馳走になりたいです(笑)

ハイファイセット、声がステキよね、なつかしい!


投稿: あき | 2010年3月29日 (月) 18時09分

>うさうささん
おはよございます

いいでしょ、歴史と花。。。happy01
でも歴史は皆目。。。coldsweats01 でへへ。。
もともと歩くのは好きでしたが~~
最近はめっちゃ楽しくって。。wink
いろんな景色やお花、楽しんでますよ~~
新発見もあったり。。ね。。。
写真の趣味はないんだけど。。。
ブログネタと~~歩いたところをおさらいするために撮ります。
携帯カメラなんだけどね。。bleah

春ですね~~
ウキウキしちゃいます。。。heart04


投稿: まう | 2010年3月30日 (火) 05時58分

>赤い彗星さん
おはよございます

いやいや。。。
最近はテクルートとか歩いていますんで。。。
ハイキングみたいな感じで距離が伸びるんです。。happy01
見るポイントもあって楽しく歩けちゃいます~
でもって、やっぱキレイになりたいじゃないですか。。shine
セクシーになるかはギモン。。。typhoon
歩くことでストレスも抜けるのか。。。
精神的な部分でも安定できてるかも。。。。
これも応援して下さる方々のおかげですよ~~heart02
今回は知ってるルートなんで迷いませんでした。。
今度一緒に歩きませんか~~happy01

あたしだけを見つめて。。
あたしを抱きしめて。。。
赤い彗星さんに言っちゃおうかな。。。lovely
うふ。。。heart04

。。。あ、また「げ」って言った~~~? angry


投稿: まう | 2010年3月30日 (火) 06時06分

>うずうずちゃん
おはよございます

がんばってますよ~~happy01
歩くのはズイブン慣れたから、筋肉痛にはならない。。
山登りとかしたらなるかもね。。thunder
今はもう、歩くのが楽しみですよ。。wink
近くだったら一緒にハイクできたのにな~~。。

セブンイレブンでは~~
こんなのを。。。。shoe

投稿: まう | 2010年3月30日 (火) 06時09分

>あきさん
おはよございます

これも「慣れ」ですね~~happy01
楽しいですから。。。

花の文化園は四季折々のいろんなお花もあるし。。tulip
お散歩できそうな林とか、ハーブ園とか。。。
大温室が好きです~~lovely
て言ってもあまり中には入らないんだけどね。。bleah
今度入ってレポしますね~~

あたしも桜はしっとりと見たい。。cherryblossom
バーベキューや宴会はキライです。。pout
名所はたしかにとってもキレイだけど~~
やっぱ人だらけだもんね。。。sweat01

あきさんのご飯メニューも参考にさせていただいてますよ~
美味しいものつくりましょう~delicious

ハイファイセット。。
もう活動してないのかな。。?


投稿: まう | 2010年3月30日 (火) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/33975824

この記事へのトラックバック一覧です: ちょいと本気。。。:

« 本気だ。。。 | トップページ | ★CONVERSE。。。 »