« また激痛が。。 | トップページ | みっけた。。 »

2010年3月 8日 (月)

うずちゃんネタ。。

こんばんはhappy01

昨日はご心配いただき、ありがとうございました。。。
今日はまだあまり食べられませんが。。
けっこ?復活し、仕事にも行ってまいりました。。coldsweats01
時々軽い痛みがあるのと、飲食すると、く~って痛みがちょっとだけ来る。。
そんな感じですわ。。think

明日はもっともっと元気でうるさくなってると思います。。bleah

で。。

本日のネタですが~~
ご飯も食べられないから、おうどんとかなんで。。sweat01
お見せできるもの作ってないし。。。coldsweats01

うずちゃんが以前アップされてたモノ発見~~eye
これこれ~~

Image6770

アイスプラント

未来の野菜だって~~
メタボ解消野菜とか。。。

軽い塩味があるらしい。。。


Image6773
ちっちゃい水滴みたいなツブツブが。。。

Image6771
裏にも。。。

で、ちょいとだけ食べてみた。。。

ほんとだ~~うずちゃん。。。
ほんのり塩味がする~~~wobbly

んで。。。
食感がとってもいいですね~~
美味しいです~~delicious

わしゃわしゃっといっぱい食べてみたいです~~
。。お腹がよくなってから、ですね。。catface

さらに。。。
うずちゃんが言ってた「ひなあられ」
おひな祭り過ぎて3割引でゲット。。。(笑)

Image6778

これが関東バージョンで。。

Image6775
これが関西バージョン。。

てことですよね。。?
うずちゃん。。。happy01

今は体調的に食べられないから開けてないんだけど。。

そういえば子供のころは下のものばっかだった。。
最近はスーパーに並んでるの、上のものが多い気がします。。

時代の流れかなあ。。。

いとしくて いとしくて
言葉さえ 透き通ってくよ
触れ合った まばゆさに
彩られたまま いつも
いつまでも

いとしくて いとしくて
知らぬ間に 身を寄せ合うよ
抱き合った その合間に
溶け込んでく しあわせを
感じているから

彩られたままいつも

いつまでも

              ~いとしくて ゴスペラーズ~

いとしくていとしくて。。。

あなたに。。彩られたまま

いつまでも。。。うふ。。。。heart04

|

« また激痛が。。 | トップページ | みっけた。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
体調が、悪かったのですか。
夜中に具合が悪くなると、ほんと苦しいですね。
もう、いいですか?無理されませんように。
今朝は、みぞれ混じりの雪が降り、吃驚でした。
アイスプラント、少し塩味がするとは、興味深い。
サラダなど、生で食べるのかな?

投稿: うさうさ | 2010年3月 9日 (火) 10時40分

こんにちは〜

呼んだ〜wink
は〜い 呼ばれて飛び出て じゃじゃじゃじゃぁ〜ん の
「うず」デス v( ^ω^ )v

少しは体調戻ってきたんですね! 良かった&良かった!
でも、まだ無理しちゃダメだからね

で、で、あったんですね〜
「アイスプラント」 でしょぉ〜 ほんの〜〜〜〜り「塩味」
「生」で食べるから お腹が完全復活してからにしてね!
雛あられ。 そーそー「関東の甘いのと」「関西の醤油味」
醤油味の雛あられ。があるなんて うずも、知らなかったです
普通の「おかき」とは 違うんかな〜?

投稿: うず | 2010年3月 9日 (火) 12時22分

こんばんわ~

雫菜(アイスプラント)ですね。。
こんなナッパがあるんですね、知らなかったです~
わからないので調べてみまますと・・・
表面がキラキラと白く光って見えることから、この名前が付いたとか。
耐塩植物で海水程度の濃度の水でも育てられるとかで・・・
塩害対策で植えたみたいですが、意外と美味しいみたいですね。
生でプチプチと不思議な食感、熱を入れてとろ~りみたいですね。
とろり感があるということは胃腸にもいいかもですね。。
一度食してみたいですね!

投稿: kawaken | 2010年3月 9日 (火) 23時03分

こんばんは~

まだ本調子じゃないみたいですね。。
大丈夫ですか?
続くようでしたら病院で検査してもらったほうがいいですよthink

アイスプラント?未来の野菜?
しかもなんか怪しいブツブツ・・・
しかも塩味?
おつまみにちょうどいいかもsmile

ひなあられはやっぱ関西バージョンが好きですね。。
甘いあられは好きじゃないですね~

いとしい人にいつまでも彩られたままなんですか~
一途ですね~happy01

投稿: 赤い彗星 | 2010年3月 9日 (火) 23時25分

>うさうささん
おはよございます

ありがとうございます。。happy01
まだすっきり。。とはいきませんが~~
大丈夫です。。sign01
あったかくなったり寒くなったり。。
うさうささんも体調、お気をつけくださいね。。

アイスプラント、加熱してもいいみたいですが。。
「塩味」が体験したくって生でちょっとだけいただいてみました。。
ほんとにほんのり「塩」でしたよ~~
是非一度お試しください。。
感想もお聞きしたいです。。

投稿: まう | 2010年3月10日 (水) 06時21分

>うずうずちゃん
おはよございます

呼んだ呼んだ~~happy01
見つけましたよ~~
アイスプラント。。。
面白いお野菜ですね~wink
また買ってみたいです。。体にもよさそうだし。。

関西バージョンのひなあられ、フツーのおかきと同じなのかな~~?
ってゆーか。。
「おかき」「あられ」の呼び方も関西と関東では違うらしい。。???
う~~ん。。catface
日本は広い。。。


投稿: まう | 2010年3月10日 (水) 06時26分

>kawakenさん
おはよございます

さすがkawakenさん!
調べてくださったんですか~~happy01
うずちゃんちで見てきて、もう詳細は書かなかったんですが。。
↑手抜き。。(笑)
なかなか美味しかったですよ。。
ほんとに塩味がほんのりして。。
なんといっても食感がよかったですよ~~note
チャンスがあったらお試しください。。。


投稿: まう | 2010年3月10日 (水) 06時29分

>赤い彗星さん
おはよございます

はい。
様子見て病院いきますわ~hospital
お気遣いありがとうございます。。

アイスプラント、なかなか面白いお野菜です~happy01
おつまみになるほどの塩味はないけど~~
お酒のときにいただくとサッパリしていいかも。。beer

甘いあられはお好きじゃないですか。。
甘い時間 heart はお好きですか~~(笑)

はい。。
あたしは一途ですよ~~confident
いとしい人に彩られたままがいいじゃないですか。。heart04

投稿: まう | 2010年3月10日 (水) 06時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/33689656

この記事へのトラックバック一覧です: うずちゃんネタ。。:

« また激痛が。。 | トップページ | みっけた。。 »