« おやすみです。。 | トップページ | わくわく。。。 »

2010年4月26日 (月)

わくわくがいっぱい。。

こんばんはsnail

そろそろみなさん。。。
大型連休気分に入りつつあるのでしょうか~~~
あたしは。。。
暦通り。。ではなく~5日は出勤になるもよう。。。
でも。。4連休と29日はお休みできそうです。。happy01

みなさんどう過ごされるんでしょうか。。。。

で。。
昨日のお出かけですが。。。
昨日は選挙があったんで~
オヤスミだった夫と一緒に近くの小学校へ。。。
そのままあたしは河内長野駅まで歩いて近鉄電車に乗るつもりでした。。
で。。
河内長野駅近くの「天野酒」の醸造元「西条酒造さん」でイベントがあるから。。
と夫も一緒に歩きました。。(ヒジョーに珍しい。。。wobbly
いろんなお店が出て。。
お昼前だったんでマグロのお寿司と、焼きイカ。。。
インド料理店が出してるカレー&ナンをいただきました~delicious
って夫と半分こですよ~~wink

カレー、辛いけど本格的なインドのカレー。。。
美味しかった~~heart04

そこから電車で阿部野橋へ。。。
近鉄百貨店で平山邦夫さんの展覧会を観て。。。
地下鉄に乗って歴史博物館へ~~

Image7812

「昭和のおもちゃとマンガの世界」

北原照久 大コレクション展

Image7813
も~~
めっちゃわくわくしちゃいました。。heart01

チョー楽しい。。happy01

あたしは一人で行きましたが。。。
これは気の合う方と行くのが楽しいかも~wink

撮影はもちろんNGなんで。。。
買ってきた図録から。。。

Image7825
わかりにくいけど。。
バービーちゃん。。

衣装に釘付け。。lovely
こんなの着たい。。。。

Image7824
キャデラック
1953年
当時玩具が300円~500円だったのが、これは1500円だったそう~~
さすが高級車。。shine

Image7823
シボレー・ベルエア(1954)

そしてミゼット。。。
これは1950年代ですね~

こんなわくわくがイッパイですよ~~~heart04

Image7827

何回見ても。。。

「ズライ猫」
って読んじゃう。。。sweat01
猫イラズ。。でした。。

こいつ。。けっこあたしのツボにハメちゃってくれましたわ~~

ここから南森町まで~れっつ!うぉーく!
友達のとこに行ってきました。。。
お店、もう引き上げちゃうそうで。。。
寂しいですね。。。

でもこの前よりは少し元気になってたみたい。。

ちょっと安心。。。confident

今日はまた見つけてしまったの~~~~wobbly

オマケ。。。

Image7814
BOSS シルキーブラックについてます。。

「大人のインテリアコレクション」


スーパーで見つけました。。
全6種

Image7819
ローライダー

Image7815

ウィーリー

2個だけアップしますね。。。
なかなかスタイリッシュですね~

Image7816

ラインナップ。。。
並べて飾ると素敵かも~

そして。。。

Image7820
こんな素敵な present が~~

悪魔さん。。いえ、神様から届きました。。
こりゃなんとしてでも行かなくっちゃ~~

ありがとうございます。。heart04

絶対行かせていただきます。。
これまた。。

わくわくなのだ。。。lovely

Image7800
これは土曜日の晩御飯。。
せっかく撮ったから載せちゃお。。

鰯のピカタ(天ぷらの予定が小麦粉が切れてた。。)
あたしは2個。。だけど1個しか食べてない。。
鰯はやっぱちょっとだけ苦手。。catface
付け合せはレタスと胡瓜。。ガーリックオイルで。。
卯の花。。
これはうさうささんが玉葱を入れるって書かれてたんで。。
早速まねっこ。。。bleah
筍と三つ葉の煮物 
刺身こんにゃく

卯の花に玉葱は初体験。。。
甘味が出ておいしかったです~~
ありがとうございます。。うさうささん~~heart04

さて。。。

明日も早いからそろそろベッドに入ります~~

おやすみなさいませ。。。confident

いい夢見れるかな。。。うふ。。。heart04

|

« おやすみです。。 | トップページ | わくわく。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まうさん、こんばんは^^
ほんと、ご主人と一緒なんて、珍しいですね!
たまになら、いいでしょ?(笑)

バービー、持ってました!
次にリカちゃん買ってもらって^^懐かしいですね~

トミカ博なんて行ったら、まうさん一日中楽しめますねhappy01

はいはい、私も何度読んでも、ズライ猫って読みました^^;

投稿: あき | 2010年4月26日 (月) 23時34分

こんばんは~

私の仕事は大型連休なんて関係ありましぇ~んsad
その代わり一般世間の方々が働いてる時に
羽をのばしてますけどね。。bleah

旦那さんと昼間からお酒と食べ歩きデートですか。。
羨ましいです~smile

「昭和のおもちゃとマンガの世界」行ってきたんですか~
いいな~私も行きたいです。。
レアなオモチャばかり揃ってそう。。

これは蓄音機みたいですね。なぜ??猫イラズ??
まうさんのツボにハメるとは!なかなかやるな!!angry

よかったですね~トミカ博の入場券ですか。。
これは行かないといけませんね~
会場限定もんのトミカ大量に買われるんでしょ?smile

いい夢。。見ちゃってくださ~い!shine

投稿: 赤い彗星 | 2010年4月26日 (月) 23時57分

おはようございます

ブリキお好きなのですか?

学生の頃,横浜にある北原さんが初めて作られたブリキ資料館が好きで横浜行ったら必ず寄ってました♪
今は色んな場所で、みかけ嬉しくなりますよねー
北原さん凄い方だなーって思いました

横浜のマリンタワーが閉館する日に
北原さん、いらっしゃっていて少しお話しさせていただき握手とポストカードに名前入りでサインいただいたのは嬉しかったです♪


ドリンクやお菓子のオマケ最近合戦状態で全然追いつきません(汗)

投稿: シカ丸 | 2010年4月27日 (火) 06時13分

こんにちわ!
酒蔵元のイベントって、楽しいでしょうね。
うちの近くでも、たまにやっているのですが、
どうも、そこのお酒はあまり・・・なもので、
行った事はないのですけどね。
マグロのお寿司と、焼きイカは、美味しそう。
卯の花、早速、玉ねぎ入れて、作られたのですね。
甘みが増して、よかったです。

投稿: うさうさ | 2010年4月27日 (火) 10時02分

私、以前おもちゃ博物館で北原さんに遭遇したことあります!

他にお客さんがいなかったから、ちょっと声かけてみたら
そこからずっーと、おもちゃの説明を子供みたいにキラキラした目でしてくれて、こっちが困るくらいでした(笑)
ささっと流し見するつもりが、出口までじっくり・・
こっちの心も洗われるような、本当にピュアな方だったので、それからファンになってしまいましたー。

投稿: hirorin | 2010年4月27日 (火) 10時16分

こんにちは〜

わ! ホントだ〜!!
タイトル通り「わくわく」いっぱいですね〜!!!
「トミカ展覧会」のチケット 神様からのプレゼントですねnote
楽しいレポ 待ってますね〜heart04

バービちゃん&ブリキのおもちゃ。ワクワクですね!
うず、りかちゃん&バービーちゃんでよく、遊んだわ〜note

バイクのおもちゃ。 立ってられるのが不思議だな〜。。。

投稿: うず | 2010年4月27日 (火) 13時01分

ニャsign04cat

ニォsign04cat

投稿: ニャー | 2010年4月27日 (火) 14時01分

こんにちは、
舞は天気sunの良い日に少し散歩旅して、連休に部屋の模様替えをします。

あ、そうそう。
今日tvで四谷の世界のオモチャ館が紹介されていました

投稿: 舞 | 2010年4月27日 (火) 15時49分

こんばんわ~

昭和のおもちゃ博、おもしろそうですね!
昔のおもちゃは丁寧に作ってありますね。
ほんと芸術品みたいですぅ~

バービー、いちばん左の白黒のストライプの人形。。
持ってます、復刻版ですが・・・
私のではなく妻のものですが・・・

トミカ博のチケット無事届きましたか、よかったです~
2枚あるのでペアで行くのもよし、2回行くのもよし!?
ブログ楽しみにしています!!

投稿: kawaken | 2010年4月27日 (火) 20時19分

>あきさん
こんばんは

はい、珍しいでしょ~bleah
たまにはいいんだけど。。。
よくしゃべるんでウルサイ。。(笑)

バービーちゃんにリカちゃん。。
あたしもイッパイ持ってました~~
着せ替え大好き。。happy01
今は自分の着せ替えがしたい。。。

トミカ博。。
いけないかな~って思ってたんだけど。。
なんとしても行かなくてわね。。wink
楽しみです~note

やっぱ「ズライ猫」でしょ~~(笑)

投稿: まう | 2010年4月27日 (火) 22時28分

>赤い彗星さん
こんばんは

そうですよね。。
ジオン軍に大型連休なんて取ってるヒマはないですもんね~
3倍のスピードで仕事しちゃってください。。
。。っていけませんな。。(笑)

食べ歩き、楽しいです~~delicious
今度食べ歩きデートしましょう。。happy01

「昭和の。。。」は面白かったです~~
6月21日までやってるんでぜひ行ってみてくださいsign01
一緒にいけたら楽しいかも~~lovely

あたしのツボ。。
ハメてしまってくれるのは~~
ズライ猫と赤い彗星さん、だけかもですね。。。bleah

トミカ博、行きます!!!!
大量に。。は買わないけど。。sweat01
ちゃんと調べて買うもの決めてかなきゃ。。

うふ。。heart04


投稿: まう | 2010年4月27日 (火) 22時36分

>シカ丸さん
こんばんは

特別ブリキが好き。。ってわけではないんですが~
この時代のものって、あったかいですよね。。confident
時代はどんどん進んでいくけど。。
こういうものは大切にしたいですよね。。wink

横浜ですか~
北原さんとお話されたんですか~
いいですね!
今回も4日に講演会があるようですが。。
この日はほかに予定が入ってるのでいけませんが。。
お話聞いてみたいです。。。

オマケ、とんでもなくいろいろあって。。
もう破綻しちゃいそうです。。。despair

投稿: まう | 2010年4月27日 (火) 22時41分

>うさうささん
こんばんは

ここのお酒、美味しいです。。(笑)
イカとかマグロ。。
そそ、マグロの解体ショーとかやってたみたい。。
いろいろお安かったですが。。。
そのままお出かけなんで買えませんでした。。despair

玉葱入りの卯の花、美味しかったです。。
定番になりそうですよ~~
ありがとうございます。。。heart02


投稿: まう | 2010年4月27日 (火) 22時44分

>hirorinちゃん
こんばんは

え~~
いいなあ。。。
北原さん直々に案内?してもらっちゃったんですね。。happy01
キンチョーしちゃいそうだけど。。。
そんな経験なかなかできそうもないし。。
うらやましいです~~lovely

やっぱ関東にいなきゃダメかな。。。。gawk

投稿: まう | 2010年4月27日 (火) 22時46分

>うずうずちゃん
こんばんは

はい。。
めっちゃわくわくなのよ~~lovely
トミカも絶対行っちゃいますsign01

やっぱバービーちゃんや、リカちゃんで遊びましたか~
あたしもイッパイ持ってました。。。
女子は好きよね。。。
お洋服もイッパイ持ってたし。。。wink

バイク。。
ちゃんと安定いいのよ。。
足みたいな(笑)スタンドがあるのよ~~


投稿: まう | 2010年4月27日 (火) 22時51分

>ニャーさん
こんばんは

ズライ猫の鳴き声かな。。。


投稿: まう | 2010年4月27日 (火) 22時52分

>舞さん
こんばんは

お散歩と模様替えですか。。
いいですね~~
連休は有効に使わないとね。。。。

投稿: まう | 2010年4月27日 (火) 22時53分

>kawakenさん
こんばんは

この展覧会はおススメですよ~~
めっちゃ楽しめましたもん。。happy01
ご一緒できたら楽しいだろ~~なあ。。。
ほんとにわくわくでした。。heart02

おお!
バービーちゃんのコレクションも。。。
っと思ったら、奥様のですか。。。
うちにはリカちゃんはいますが。。
こちらも10数年前のものですけどね。。。
たまに遊びたくなります~~happy01

チケットありがとうございました。。heart04
ご自宅にいらっしゃったらメールしていいものか迷ったので。。
失礼ながらここで到着の報告とお礼言っちゃいました。。
めっちゃうれしいです~~
ペアで。。。。
ペアってくれそうな人がいません。。。catface
2回いけるかな。。。bleah

投稿: まう | 2010年4月27日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/34402810

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくがいっぱい。。:

« おやすみです。。 | トップページ | わくわく。。。 »