« 睡眠不足。。 | トップページ | 久しぶりに。。。 »

2010年4月24日 (土)

ミゼット。。

おはよございますhappy01

例によって例のごとく朝の更新でございます。。。coldsweats01
昨夜はちょこっとだけお出かけ。。。
あ。。
ローソンのプレミアムシリーズのチーズロールケーキ食べました~~
美味しかった。。。heart04
けど、フツーのクリームのほうがいいかな。。。bleah
プラチナ。。のチーズのが食べてみたいなあ。。。。

とおっても可愛いオマケ発見。。。
ペプシネックス2本に1個、CAスタイルのフィギュアが。。sweat01
でも今は買えないのでスルーしました。。。catface

昨日、こんなの撮ってみました。。。
Image7765

ダイハツミゼット。。

現役で走行してます。。
これは羽曳野市駒ヶ谷のブドウ畑なんですが~
公道走行してる姿を以前見かけ、気になってたら先日畑のところに停めてあって。。
昨日また畑のところに行くと停めてあったので思わずシャッチョさんにちょっと見てきます~~って接近。。

Image7763_2

バックスタイル。。

Image7767

エンブレム。。
ん~カッコイイ~~

Image7764

ナンバーが。。。
一ケタなんだけど~
「33 泉 あ ・・ ・○」
泉は現在の和泉なんですが~
配列が違いますよね。。
それに3ナンバーなんですか・・?

税金とかどうなんだろう。。?

Image7769

すごいシンプルな車内。。

ステアリングが素敵~

運転してみたいですね~~

Image7768

なんとも素敵な。。

たまりませ~~ん。。。sign03

わくわくしちゃいます。。heart01

これ車検通るんだろうか。。。。

こちらはトミカヴィンテージリミテッド

Image7774

東宝名車座シリーズ。。
日本一の若大将で使われた車の再現です。。

カワイイのだ。。。heart04

Image7772

でも。。

やっぱホンモノにはかないませ~~ん。。

今日はお天気なよう。。。sun

さあ、なにしよ~どこいこ~~~。。。happy01

口の周りがカブレたようにかゆい。。。

タケノコの食べすぎかな~~~gawk

|

« 睡眠不足。。 | トップページ | 久しぶりに。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようさんです!
チーズロールケーキ、食べられましたか。
普通の方が、よかったのですね。
プラチナ、食べたいな~!
この車、年季が入ってますよね。
まうさんは、こういうの、好きそう。
東宝名車座シリーズって、あるんですか。
やっぱり、本物がいいのでしょうね。

投稿: うさうさ | 2010年4月24日 (土) 09時45分

こんにちは~

お~~ミゼットじゃないですか!
実物見たことないんですよ~
羨ましいです。。
まだ現役で走ってるんですか。。coldsweats02
めっちゃかわいいデザインですよね~
惚れてしまいそうheart04

口の周りかゆいんですか。。
かいてあげましょかbleah

投稿: 赤い彗星 | 2010年4月24日 (土) 15時50分

こーんちデス

わ!「ミゼット」聞いた事あるけれど 実車 見た事無い!!
カワイイ〜〜〜〜happy02
乗ってみた〜い
まうさんと、ドライブした〜い あれ?「1人乗り」でしたっけ??
あ、ウワサで 大阪(住吉)で トミカ展覧会。あるらしーね〜


。。。うずとーやん 渋くない&ない(笑)
ただの、頑固おやじ〜  ただ、「根性」はあるよ〜〜
1日80本 吸ってた「たばこ」次の日から ピッタ。と、止めたり
で、今じゃ「煙」も嫌がってる(笑)
で、山男&ランナー、今でも毎日10km走ってるんだって〜
当たってるのは「娘に弱い」(笑)  なにせ、うず、一人っ子scissors おちびの頃からかーなり「ワガママ」言ってた〜bleah

投稿: うず | 2010年4月24日 (土) 18時00分

「現役ミゼット」ですね~。
前輪が一つ、よく倒れないですよね~(笑)

投稿: つぶ | 2010年4月24日 (土) 19時43分

ミゼットが現役で走っているなんてビックリだけど
相当の愛情がないと乗り続けることは難しいだろうから
オーナーさんはすばらしいです。

今日はいっぱい歩けたかな?
私は仕事だったのに、いろいろ考えて仕事にならなかったわ。sad

投稿: hirorin | 2010年4月24日 (土) 21時54分

こんばんわ~

おぉ!
通勤電車の車内から見えるミゼットじゃありませんか!
トコトコと頑張って走ってますよね~
大事に長く乗っている車を見ると嬉しくなりますね。
綺麗にレストアしたミゼットは大阪市大の横の御宅の
ガレージに鎮座しております。
私所有のミゼットもお披露目しようかな?

投稿: kawaken | 2010年4月25日 (日) 00時44分

ミゼット??なんか聞いたことあるな~って思ったら、これですか^^
ダンナが、毎週、車の情報番組を見てるから(もちろんF1とかも)
昔の車とかで紹介してたのかな・・
亡くなったダンナの父か誰かが乗ってたとかなんとか・・・
可愛くておもちゃみたいね^^
たぶん、ダンナと息子が遭遇しても、写メ撮ったりずっとそばからはなれないかもhappy01

うんうん、車検が気になるね(笑)

投稿: あき | 2010年4月25日 (日) 06時37分

>うさうささん
おはよございます

チーズ。。。
もちろん好みですが~~あたしはフツーのがよかった。。wink
プラチナも今度食べてみま~~すsign01

このクルマ、すごいでしょ~~
これ発売されたの昭和30年代だと思います。
50年も前なのよ~~
すごい。。。。wobbly

投稿: まう | 2010年4月25日 (日) 07時48分

>赤い彗星さん
おはよございます

見たことないですか~~
駒ヶ谷にいけば会えるかもですよ。。。wink
かわいいでしょう~~
GT-R見てもわくわくするけど。。
これ、また違う意味でわくわくしちゃいます~heart04

口の周り。。。
かいて下さるんですか~~happy01
。。。想像したら。。。。
なんかめっちゃテレますわ。。。。coldsweats01 sweat01
ハズカシ~~~dash


投稿: まう | 2010年4月25日 (日) 07時52分

>うずうずちゃん
おはよございます

カワイイでしょ~~~heart04
すんごい年季はいってるんだけど、カワイイの~~
これはちゃんと助手席あったから。。
二人乗れるんじゃないかな。。。
これでうずちゃんとドライブしたらめっちゃテンションあがりそうup
大蛇もいいけど。。これもいいでしょ。。。

そそ。トミカ博やってるの。。。
大阪しかないのかな。。?
行ったことないんだけど。。今年もいけないかな。。despair
絶対いろいろ買っちゃいそうだし~~

うずとーちゃん。。。
すごいっす。。10㌔走っておられるんですか~~wobbly
禁煙も意志が強いんですね~~
カッコイイ。。lovely


投稿: まう | 2010年4月25日 (日) 07時59分

>つぶさん
おはよございます

スゴイでしょ~~
現役なんですよ。。。wink
たしかに、安定はよくなさそう。。。(笑)

投稿: まう | 2010年4月25日 (日) 08時00分

>hirorinちゃん
おはよございます

乗っておられたのはかなりご年配の女性でした。。
わかりにくいけど。。
車内にはいかにも、って感じのお座布団とバッグが。。。
なんかカワイイ。。。heart

大丈夫ですか?
考え事してたらアブナイですから。。。。
気をつけてくださいよ~~

投稿: まう | 2010年4月25日 (日) 08時04分

>kawakenさん
おはよございます

お、ご存知でしたか~このミゼット。。。
トコトコって表現がぴったしですわ~happy01
ほんと大事に乗られてるんですよね。。
マイダーリン car も大事にしなくっちゃ。。heart04

レストアされたミゼットも見て見たいですね~~
kawakenさんのミゼットもぜひ、お見せくださ~~い。。lovely


投稿: まう | 2010年4月25日 (日) 08時08分

>あきさん
おはよございます

車好きでなくてもこれは見ちゃうでしょう。。(笑)
むか~~~しの写真とかみたら載ってたりするかも。。
昭和30年代の車ですもんね~~wobbly

ダンナ様に見せてあげたいですね~

一度運転席に座ってみたいな~~lovely
高速走行とか無理っぽいかも。。。?

投稿: まう | 2010年4月25日 (日) 08時11分

ほ、ほんとだ。使われてる。

情報ありがとうございました。

投稿: 別府葉子 | 2014年2月16日 (日) 12時59分

>別府葉子さん
こんばんは~

コメントありがとうございます!
しかもこんな過去記事に~~~

スゴイでしょう。。これ。。。。
これは少し前なんですが。。まだ現役で走ってるみたいです。
また出会ったらアップしたいです~~。。。


投稿: まう | 2014年2月16日 (日) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/34361396

この記事へのトラックバック一覧です: ミゼット。。:

« 睡眠不足。。 | トップページ | 久しぶりに。。。 »