« コンプっちゃいました。。 | トップページ | 春はラッシュ。。 »

2010年4月13日 (火)

具入り大好き。。。

こんばんはapple

今日は電車の日。。。
しっかり歩幅広くとって歩きます。。。run

今日はこんなものを。。。
以前アップした、今大人気の「具入りラー油」です。。。
すっかりハマってますわ~~
ダイエット中なんでちょっとずつしか食べませんが。。。

以前アップしたのは桃屋さんの。。。
Image7629
相変わらず売り切れ続出のよう。。
たまたま見つけたときに即買い。。
あたしはお気に入りでもう2個目。。。
ストックもしてます。。bleah

Image7628
こちらは李錦記さん。。
本格中華調味料のメーカーさんですね。。

これはうずちゃんに教えてもらった。。。

まだあけてません。。。
これも最近売りけれてる~~~pout

Image7630
こちらは~
ヱスビー食品さん。。
最近見つけたの。。
でも売り場の棚から消えてること、しばしば。。

でで。。。
先日、羽曳野市の道の駅で買ったのは~~
Image7631_2
食べるスタミナにんにくラー油

テレビで紹介されたとか?
見てないんだけど。。。。
たまたまお店の人が進めてくれて。。
こちらはみじん切りとかじゃなくスライスしたにんにくがどっさり入ってますね。。。
臭くないらしいけど。。???

桃屋さんの以外はまだ食べてませんが。。。
楽しみです~~~

んで。。。
先日kentさんのところでコメントにかかれてた。。。
シカ丸さんの言われてた食べ方なんですが。。。(ややこしくてすみません)
桃屋の。。。をバームクーヘンに乗っけて食べるっての~~

え~~お味の想像がつかない。。。。
ってことでやってみた。。。

Image7422

コンビニとかに売ってるお安いバームクーヘンでやってみました。。。
ちなみに105円。。

Image7423
油分多いとダメかな~
って思って具を乗っけてみた。。。

ん~~
なんだなんだ。。。
不思議な食感とお味。。。
だけど~~~

。。。ウマイ。。。。lovely

ためしに、具のないフツーのラー油落として食べてみた。。。
ダメダメ。。油っぽくてマズイ。。。gawk

もちろん好みもありますから~~
なんとも言えませんが。。あたしはけっこ好きかも。。。

ほかのケーキとか。。お饅頭や。。。いろんなので試してみたいな。。。
今まで、ご飯、パスタ、そうめん、餃子。。。お刺身~~
お菓子では海老せんべいに乗っけて食べた。。。
これってフツーっぽいよね。。。
アップルパイやバニラアイスはいけそうね。。。チョコアイスはどうだろう~~。。

以前友人(男性)が、会社でとってるお弁当に焼き秋刀魚が入っていたそうです。。
お醤油と間違って、ソースかけちゃって、食えたもんじゃなかった。。
と言ってました。。。。
あたし彼にこういいいました。。
「それって秋刀魚は醤油って思い込みがあるから食えないって偏った判断じゃないの?」
「ソースかけて、食えない味になんか絶対ならないよ」て。。。
秋刀魚もフライになってたらソースで食べる方もいるでしょう。。
塩焼き和風料理。。和風には醤油。。勝手な思い込みじゃん。。。
発想変えてみなよ。。って言っちゃった。。bleah

発想変えたら。。見る角度ちょっとだけ変えたら。。。。
もっともっと世界が広がると思いませんか。。
食のことだけではありませんよ。。。

うふふふ。。。

今日もオマケ。。。コンプってしまった。。。
しかも想定外の。。。wobbly

これはまた改めて紹介しますね~~~wink

手をつなごう 手をつなごう 今ここから始められるよ
明日へ行こうよ 虹の見える明日へ

あなたがいること 笑ってくれること
それだけで 幸せな明日になるから
つないだ心を 温めてゆくよ いつの日もこの手を離さないよ
あなたが行く道に風は吹いてる

                 ~虹の見える明日へ 奥華子~

あなたがいて。。笑ってくれる。。。
あおれだけで幸せ。。。

いつの日も。。この手を離さないで。。。うふ。。。heart04

経費削減第一対象のあたし。。。
明日は休みか。。。
っと思ったら。。仕事入ったから出勤。。。。
喜んでいいのやら。。。。catface

|

« コンプっちゃいました。。 | トップページ | 春はラッシュ。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
ラー油、今、凄く人気だって、聞きました。
まうさんの記事を見ると、改めてそうなんだなと
思います。
うちは、まだ、1種類しか使ってないのですけどね。
色んなの試してみたいな。
一番最初の辛そうで辛くない・・は、ブログでも、
よく、見かけます。
今や、ラー油ブーム?

投稿: うさうさ | 2010年4月13日 (火) 22時24分

辛いモノが苦手な我が家には、この種のものが一つもありません(笑)
でも、とっても人気だから、一度食べてみようかな・・っては思うの。
もう少し波が引いたらがいいかな・・coldsweats01今は手に入りづらそうだし。

まうさんの考え方、好きです。
いろんな物を、発想転換したり、柔軟な角度で見るのって、
大切だな。。って最近思うの。
(ガッチガチな上司を見てると特に・・)

投稿: かお | 2010年4月13日 (火) 22時58分

こんにちは~

桃屋のラー油うまいですよね!
最近ではこれが大好きな人のことを「モモラー」って
呼ぶらしいですよ。。
欲しい時に行ったらないし~いらない時に売ってるんですよね。。
あった時に買っといてストックしとかないといけませんね。。
桃屋のヒットをきっかけに他のメーカーからもいろんなラー油
が発売されてるんですね。。
食べくらべしてみたいですな~pig
でも1番食べたいのは幻のラー油と称される
「石垣島ラー油」ですかね。。

バームクーヘンにラー油。。美味しそう~happy01
常識にとらわれないやり方とか常識を覆すとか
そんなやり方大好きです。
それで成功した人はたくさんいてますしね。。
マニュアル通りにしか動けない人間には
なりたくないですよねthink

笑ってくれるだけで幸せを感じるってなんかいいな~happy01

まうさん経費削減対象なんすか~sweat01大変ですね。。
でも。。オマケのためにも喜ばないといけませんよ~smile

投稿: 赤い彗星 | 2010年4月14日 (水) 10時18分

こんにちは〜

わ! ラー油がたくさん!
うず、まだ 桃屋の「辛そうで辛くない。。。」
食べた事ないんだ。。。 お店でも品切れ続出!! 
まだ、本物見た事無いもん!  
「李錦記」楽しみだね〜   うずはいつも「餃子」で食べてるよ〜
あ、茹でもやし。にかけても美味しいよ〜
で、で、「バームクーヘン」「刺身」にも「ラー油」??
気になるな〜〜〜    思い切って挑戦してみよーかなぁ〜

「発想を変える」これ、大事!
まうさん さすが〜scissors

投稿: うず | 2010年4月14日 (水) 10時59分

今、らー油がブームだというのは聞いてましたが、たくさん種類が出てるんですね!
餃子のタレに入れるのしか知らないもので^^;

バ、バ~~~ムクーヘンに、ラ~~~油(目が点・・・)
ですが、人それぞれ美味しいと思うなら有りだと思います^^
でも、私?勇気が湧いてきません(笑)
チャレンジャー、まうさん!!

サンマにソース??そう、フライならソースだものね。
子供のころ、田舎では天ぷらにソースつけて食べてました^^;
さつまいもなんかは美味しかったな~。

投稿: あき | 2010年4月14日 (水) 16時27分

こんにちはー

バームクーヘンやってくださったんですね♪
お味も気にいっていただけたようで嬉しいです

私は、つけのせして食べたんですが大丈夫でしたよん

概念にとらわれないのいいですよね♪
失敗もあるけど成功した喜びがたまりません


奥華子さん素敵な歌、歌われますよね!
同じ県民で2回位イベントでお見かけしました
透き通る声が夜空に響き渡り素敵でしたー♪

投稿: シカ丸 | 2010年4月14日 (水) 16時56分

まうさん、こんばんは。

桃屋のラー油、近所のスーパーでは、しばらく売っていたんだけどまた品切れ状態でした。
僕はあんまり辛いのが得意じゃないので、このラー油はピッタリなんですけどね・・・。

バームとラー油、やってみたんですね!
桃屋のラー油だから合うのかなぁ?
香ばしくて辛くないですもんね。
僕もチャレンジしてみようかな。
あっ、でも残りわずかだから大切に使わないと(笑)

投稿: kent | 2010年4月14日 (水) 21時32分

>うさうささん
おはよございます

そうなんですよ~~
具入りのラー油がめっちゃ流行ってるんですよ~happy01
辛そうで。。。てヤツが火付けだったようですね。。
たぶんどれもそんなに辛くないのかな。。。。
あたし的には辛いのがいいんだけどな~~~

投稿: まう | 2010年4月15日 (木) 06時56分

>かおちゃん
おはよございます

最初の、辛そうで。。ってのは全然辛くないです。。
辛いの苦手な方も大丈夫だとおもいます。。
一度お試しください。。wink

そうですよね~~
特に昔の人?は頭固い人多いから~~pout
若くても思い込み強い人も多いかな。。。
もっと柔軟に生きたら楽しいのにね。。。note

投稿: まう | 2010年4月15日 (木) 07時00分

>赤い彗星さん
おはよございます

モモラーですか~~あたしもそうかな。。。coldsweats01
辛いもの好きなあたしには桃屋さんはちょいと物足りない。。
美味しいんだけどね~~
唐辛子増量したいですな。。impact
そそ。。
石垣島ラー油は一度食べてみたいですね。。。!
行く機会もないけど~~死ぬまでに食べてみたい。。lovely

バームクーヘンに。。
美味しそうと思ったあなた。ぜひやってみてください!
感想がお聞きしたい。。。wink
マニュアル通りに生きれば楽なのかもだけどつまんない。。
あたしはなんでも見たいやりたい食べたい。。(笑)
実行しなきゃわかんないし。。。
○○は○○だと思っていても実は△△のほうがうまくいくことだってあるし。。。
目からうろこ的な発見もあるかも。。???
失敗から生まれた成功もたくさんありますよね。。wink

笑ってくれるだけで。。。
笑ってください。。。happy01
幸せです。。うふ。。。heart04

はい。オマケのために命も削ってがんばります(笑)


投稿: まう | 2010年4月15日 (木) 07時12分

>うずうずちゃん
おはよございます

桃屋、まだ見てないですか~~~
見つけたらゲットしてください。。。rock
餃子にラー油。。茹でもやし。。。。
ダイエット中だからもやしにしよう。。。。(笑)
バームクーヘンに。。。やってやって~~~
感想聞かせて~~~happy01
あたしは美味しかったんだもん。。。heart04

発想変えたら世界が広がる。。
可能性が広がる。。と思います。。。
なんでもやっちゃえ~~~bleah


投稿: まう | 2010年4月15日 (木) 07時16分

>あきさん
おはよございます

ラー油、大ブームですね。。。
テレビでやるとますます人気に。。。wobbly
もともとフツーのラー油も大好きで。。餃子のタレだけじゃなくいろんなものに使ってきましたから~~
こんなのがあると聞くと食べたくなるじゃないですか。。。
いろいろ試したいですね。。wink

バームクーヘンに。。。
はシカ丸さんが書かれてて試してみたんだけど。。。(あたしの発想ではないんです)
特に変わった食べ物を食べる、ってワケじゃなし。。
勇気だすほどのもんじゃないですよ~~~wink
もちろん好みはあるけど。。
なんだってやってみなきゃわかんないし、人にも言えない。。
思い込み、打破しなきゃ面白くないっておもいませんか~?

あたしは天ぷらにケチャップつけてたべます。。
これも「ええ~~」っていう方もいれば「美味しそう」って言う方もおられます。。。
思い込み。。外してみたらいろんな方向に広がります。。。
お料理なんて特にそうだと思いません?
失敗したら次からやらなきゃいいんだもん~bleah


投稿: まう | 2010年4月15日 (木) 07時28分

>シカ丸さん
おはよございます

はい。
やってみました~~happy01
あたしは全然オッケー、ってか美味しかったです。。heart02
ダイエット中なんで、油もお菓子もNGなんだけど(笑)
またいろいろやってもいたいです。。。
美味しい情報ありがとうございました。。。confident

そおなんですね~
成功したときの喜び。。達成感。。?
ウレシイですよ~~~happy01

奥華子さんは先日たまたまFMでスタジオライブされてたのを聴いて。。
素敵だな~~~heart01。。って思いました。
ほんと透明で通る声が素敵でした。。。。
同じ県民。。ってことは。。。
ここにきてくださってる、あきさんと同じかな~~~


投稿: まう | 2010年4月15日 (木) 07時35分

>kentさん
おはよございます

桃屋の。。。
一時期あちこちで見かけましたが。。。
またテレビで「具入りラー油」をやったみたいで~~
またまた売り切れ。。。angry
見つけたらストックしてください。。(笑)

バームクーヘン、イケました。。。
kentさんにもやってみてほしいな~~~~lovely
そおなんです。
香ばしさが合うんですよ~~
それそれ。。。
それが言いたかった。。。。coldsweats01

投稿: まう | 2010年4月15日 (木) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/34215270

この記事へのトラックバック一覧です: 具入り大好き。。。:

« コンプっちゃいました。。 | トップページ | 春はラッシュ。。 »