« お一人様。。。 | トップページ | 朝から。。。 »

2010年5月16日 (日)

オマケ。。。

こんばんは~happy01

なんだかやっと「初夏」っぽくなったよ~な。。。。
今日は朝起きたら一人だった。。。sweat01
昨日遅くまで起きていたから朝起きられず。。。
そだ。今日は宅配便さんが来る~~cat
おきておかなきゃ~~。。。ってごそごそ起きだしたのが8時を回ってた。。。
夫は早くから山歩き?山登り?にでかけたらしく。。。
お弁当の残りがあたしのお昼用においてあった。。bleah

宅配便さんが何時に来るかわかんなくって。。。
ちゃんと着替えてお化粧しなきゃ~~sweat01
いや、別にすっぴんでもいいんだけど。。
一番困るのがお化粧の途中でこられるのが。。。coldsweats01

届いたものはこれ。。。
Image8100
リラックマの本。。。
これ、カワイイだけではないの。。
心が疲れたとき、読んでみてください。。
もしかしたら、ふと、心が軽くなるかも知れません。。

開いて右ページに言葉、左ページにイラストが。。
たとえば。。。

Image8101

「困ったら たすけてって
 いっちゃえばいいですよ」

Image8102

「いっちょ笑ってみればいかがですか」

こんな感じです。。
フツーに読んでもいいけど、目を閉じて開いたら、あなたへのメッセージがあります。。。
と書かれています。。
そういえば、何年か前に「魔法の杖」という本がありました。。
悩みとか、心に念じて目を閉じて開いたページに答えのヒントが。。
実はあたし持ってるんです~~
いろいろありましたから。。。。。
何かにすがる思いで買った本ですね。。。。

このリラクマ本。。。
以前から知ってはいましたが。。
最近やっぱ疲れてるのかな。。。。
酔った勢いでアマゾンで注文しちゃってました。。。。(笑)
ちょいと寂くなっちゃってたのかな。。。。catface

あ。。。
すみません~~
こんなこと言うとまた皆さんに心配かけちゃいますね~~coldsweats01
大丈夫なんですよ~~
今は。。。
楽しんでますから~~happy01

今日はオマケをひとつ。。。
こんなのみっけ~~~
Image8092
コンビニで。。。

エビスビールにオマケが。。。

Image8097

赤いキャップには赤いのが。。
白いキャップには白いのが入ってます。。

Image8094
ちっこいスライドミラーですね~

「nano-universe」のロゴ入り。。

なかなかカワイイですね。。

今日はちょっとだけ歩きに。。。
本屋さんとか寄りながら。。。。
近場ウォークしてきました~~run

Image8098
「Tarzan」

賢い野菜。。。。

Image8099

「クロワッサン」

カラダに効く、野菜と魚の食べ方。。

ダイエット始めてから。。。
食事が野菜中心になりました。。。
もちろんお魚もお肉も食べてますよ~~
もともと野菜料理は心がけてきましたが。。
ダイエット始めてさらに考えて食べるようになりました。。

今日の晩御飯。。。
Image8093

マーボー茄子
ブロッコリーマヨ焼き
胡瓜の昆布茶和え

マーボー。。は水炒めで。。。
ひき肉は一度茹でて脂肪減。。
にんにく生姜たっぷりでちょっとカライ目に。。

これと夫が買ってきたお刺身が少しありましたね。。

さ~~
また一週間がんばらなくっちゃ~~~

日曜日の夜。。。。
明日からまた仕事だ~~イヤだな~~~。。。gawk
って思わずに。。。。
土日いっぱい遊んだし~~happy01
明日からがんばろう~~rock って思えるようにならなくっちゃ。。。

ましてワクワク電車の日。。。だしね。。。wink heart04

今夜も早く寝ちゃいます~~~~

おやすみなさい。。。。

素敵な夢を。。。。うふ。。。。heart04

|

« お一人様。。。 | トップページ | 朝から。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

リラックマの元気が出る本ですか。
2枚のイラストなんか笑えますね~
たしかに心が疲れてる時に読んだら元気になりそうhappy01
まうさんが寂しがったら私も寂しくなるからダメですよ!
人生楽しんじゃってくださ~いhappy01

そのスライドミラーあまり実用性がなさそうsweat01
クッキーモンスターさんがのぞき込んでますなsmile

野菜中心に肉も魚も食べ、バランスのとれた食事が
健康で美しく痩せるためには欠かせないんでしょうね。。

明日はワクワク電車なんですか~heart04
素敵な夢を。。おやすみなさ~いwink

投稿: 赤い彗星 | 2010年5月17日 (月) 00時08分

こんばんわ~

メイクの未完成のまうさん。。。
へへへ、一回見たいですね~
どんな状態なってるんででしょうね?
それでも美しいと思われますが。。

そうですね、疲れてる時こそ癒されたいですね。
リラクマの絵本を見てるとこちらも癒されますね。

あっ、えびすびーるだ!
さすがセレブのまうさん!!

投稿: kawaken | 2010年5月17日 (月) 00時46分

リラクマ、癒されますよね~
私も車に人形がおいてあります。(クマだから人形じゃないか)

最近、お肉と魚の脂の違いをきいてから、なるべくお魚を食べようと思ってます。
鶏とか豚とか、気温の高いところの動物のお肉は、温度が下がると脂が白く固まっちゃう。
あれと同じ現象が体内で起きるから血管をつまらせてしまうと・・恐い。
でも、お魚はもともと寒い水の中にいるから脂が常温になっても固まらないから、身体には悪くないんだって!
すごく納得の説明でした。

投稿: 栗きんとん | 2010年5月17日 (月) 09時40分

舞ニャcat……あいたくて寂しくなる時がある。でもhappy02峰不二子目指すからといってup気持ちあげるからsign04catface
対人関係や悔しいって感じをバネに!

はぃ!ご一緒に!
ワハハ..ワハハ.. ワハハ

(違う。catface京子パパじゃない
..リラックマ)

投稿: | 2010年5月17日 (月) 09時42分

ほんとに~~~、癒されるねheart04
一緒に笑っちゃいました、素直だからね私(笑)
毎日頑張ってると、癒しグッツが必要ですよ!
私は何かな~・・・
今はブログかも知れない^^
こうしてみなさんとお話したり聞いてもらったり、楽しいものheart02
あれ?私になんのストレスがあるんじゃ?いろいろ~~~^^;

今日の千葉は夏みたいでした!コーラがうまい(笑)

投稿: あき | 2010年5月17日 (月) 17時19分

癒しですねぇconfident

おこしてください
…。 って(笑)
chickおこしてあげなさいょ

まうちゃん、遅起きですか?8時台に起きて ハヤイ!エライエライ
今週もsign04ファイトheart04はりきっていきましょsign04sign04notes

投稿: あんな | 2010年5月17日 (月) 17時46分

>赤い彗星さん
おはよございます

いいでしょ~~
リラックマ~happy01
ほんとに和んじゃいます。。。confident
ありがとうございます~~~
寂しくないです。。wink 赤い彗星さんがいてくれるもん heart04
楽しんじゃいま~~~すsign01

はは。。
クッキーモンスターさんもかわいいでしょ~~
このミラー、ちょっとちっこすぎかな。。。sweat01

いろいろ考えて減量してきました。。
おかげさまで苦しくなく無理なくわりと自然な感じで痩せました~~
見た目も大事だけど。。中身を大事にしなくてわね。。。。wink

今日もわくわく電車で~~~す。。heart04


投稿: まう | 2010年5月18日 (火) 05時55分

>kawakenさん
おはよございます

へへへ。。って。。。sweat01
たまに電車やクルマでも朝お化粧されてる方を見ますが~~
お化粧直しくらいならともかく。。。
人前で一からお化粧する女性には理解できませんね~~
やっぱプロセスは見られたくないじゃないでしょう~gawk

リラックマにはほんとに癒されるんですよね。。
カワイイだけじゃないんです。。。confident

エビス。。。
これはオマケねらい。。happy01
普段は第三のビールですよ。。。beer

投稿: まう | 2010年5月18日 (火) 05時59分

>栗きんとんさん
おはよございます

お人形。。お熊形。。。?(笑)
リラクマワールドに入ると抜け出られなくなりますぜ。。

お肉とお魚の話。。。
同じようなお話をダイエット始めたときにkawakenさんに教えていただきました。。
ダイエットだけじゃなく、いろんな意味でもお魚を食べるようにはしてましたが~~fish
今はお野菜とお魚が中心になりましたね。。。
お肉は大好きだけど~~
あまり食べられなくなってきたわ~~~coldsweats01
え。。これは歳のせいですか~~catface

投稿: まう | 2010年5月18日 (火) 06時04分

>舞さん
おはよございます

会いたい人に会えたらいいね。。。
会えないって寂しいけど~~
会えない時間は。。今度会えたときのために、自分磨きの時間だと思ってがんばろう~~note

ワハハ、ワハハ。。。。
いいかも~~~happy01
元気でそう~~~


投稿: まう | 2010年5月18日 (火) 06時07分

>あきさん
おはよございます

癒されるでしょう。。。confident
ふと笑顔になれるんですよね~~~
心がちょっと楽になれちゃいます。。。。clover
ブログももちろん。。
みなさんにいろいろ聞いてもらって~~
楽しいお話聞かせてもらって。。。happy01
いっぱいお友達もできましたもん~~~wink
ストレスはありますよ。。いろいろありますよね。。。


コーラ。。。
あたしも大好きで~~す。。heart04

投稿: まう | 2010年5月18日 (火) 06時11分

>あんなさん
おはよございます

はは。。。
キイロトリさんはなかなかリラクマさんにキビシイのよ。。chick

朝は早いです~~
オヤスミの日も早く起きないと時間がもったいない気がして。。
貧乏性ですね~~happy01

投稿: まう | 2010年5月18日 (火) 06時14分

こんにちは〜

「野菜中心」見習います
で、リラックマ。見ているだけで 癒されるのに。。。
あぁ〜〜〜 めちゃカワイイ!!

ビールにまで「おまけ」って 付いているんですね〜

投稿: うず | 2010年5月18日 (火) 12時32分

>うずうずちゃん
おはよございます。

返コメント‥
タイムオーバーで携帯からです(笑)

ビールのオマケ‥
コンビニだとわりとあります。
得にサークルKサンクスでは限定モノよくあるよ〜
コンビニだと高いからよほど欲しいのしか買わないけどね‥

投稿: まう | 2010年5月19日 (水) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/34726026

この記事へのトラックバック一覧です: オマケ。。。:

« お一人様。。。 | トップページ | 朝から。。。 »