« 幸せ。。。 | トップページ | お一人様。。。 »

2010年5月15日 (土)

飲むでぇ~。。。

おはよございます~~~happy01

いいお天気なようですな。。。sun
朝からパソコンでトミカ見てたらワクワクしてきた。。。heart04
トミカ暦の浅いあたしは手持ちのコレクションも少ないんですけど。。
みなさんほんとにスゴイですね~~~wobbly
クルマ的には基本的にGT-R、スカイライン、ランエボやフェアレディなんかのスポーツタイプが好きなのですけど。。。
ちっこくなったトラックや郵便車とかに魅かれちゃう今日この頃。。。

だいたいトミカスタートのきっかけはたまたまお散歩の休憩 toilet で立ち寄った家電量販店。。
4台1000円でトミカ売ってるのよね。。。
そこでGT-R、GT-RレーシングカーとランエボⅩ、大好きショベルカー。。
リミテッドのGT-R SpecⅤを買ったのが始まり。。。
深い意味なく。。
単に好きなクルマのミニチュアって感覚。。。
だった。。。。
コレクトする気などなく。。。
でも。。。
どうやらここらあたりで「やさしい悪魔」さんのハート heart に火をつけちゃったらしい。。
それがきっかけで。。
あたしのハートheart にも火がついちゃった。。(笑)
もともとコレクター的精神?の強いあたし。。。
大変だ~~~って全然大変そうじゃないって。。?

で。。。
いくつか買いましたが。。。
買っただけで満足でちゃんと見てないクルマもあるんですね~~
そんなものたちを「見たいsign01」気持ちがうずうずうずちゃん。。。typhoon
しかしそんなことしてたら出かけられなくなりそう~~coldsweats01

昨日は週末一人ご飯~~note
Image8059

今夜は飲むでえ~~sign03
ってメニュー。。(笑)

しめ鯖
ブロッコリーのマヨ焼き
トマト
レーズンブレッド&クリームチーズ

なんか喉が渇いてましたが。。。
ビールの気分じゃなかったのでZIMAでスタート。。
レモンかライムが欲しかったな。。。。catface

それから~~~

これ飲んでみました。。。wine
Image8060
らぶり~~heart04

ヴァレンタインギフトのワインセット。。
ホワイトデーも過ぎたある日。。
30%オフで買ったもの。。

Image8061

赤白のセットです。。
けっこ美味しかったですね~~
もっと甘いのかなって思ってたらそうでもなかった。。
甘いのは苦手なんで。。。

こんなお菓子を100均で発見。。。eye
Image8062

トッポギ味のスナック。。。
辛いのかな~~

Image8063

見た目。。
辛そうですな。。。

でもこれ。。。
甘い!しかし。。辛っ。。impact

めちゃウマ~~heart04
クセになる味。。
って書いてああるけど。。
マジ。。クセになりそう。。

あ、ちなみに後ろにあるのは本ワサビ入りのスモークチーズ。。
これもツンと美味しいです~~delicious

さ~~
ささっとシャワーして。。。
お出かけしなくちゃ~~~happy01

電車でお出かけ~~traintraintrain
どのルートで行こうかな。。。。

わくわく。。。。heart01

|

« 幸せ。。。 | トップページ | お一人様。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようさんです!
「飲むで~~~!」に、過剰反応です(笑
お酒が飲めるって、幸せな事ですね。
我が家は、昨日は、焼酎水割り。

さて、今日は、今から、いつも行くスーパーの
朝市に行きます。
野菜や卵が安いの。

ちっこくなったトラックや郵便車って、すごく、
可愛いですよね。
今は、トミカに夢中?

投稿: うさうさ | 2010年5月15日 (土) 10時17分

「世界中にさだめられた どんな記念日より
あなたが生きている今日は どんなにすばらしいだろう」

しみじみsign04sign04

いのちをいつくしむ 為に家庭料理を作り食べる(by辰巳芳子)

しみじみsign04sign04しています。まうちゃんが元気であんなは嬉しいょ!
一緒じゃなくて寂しいけど…。夢の中でもsign04heart04まうちゃんと暴飲暴食をしていたい。catface
体!に気をつけて、お元気で!

投稿: あんな | 2010年5月15日 (土) 12時55分

こんにちは〜

さ〜て 「どこ」へ行ってるのかな〜?

見たい&見たい  見たい気持ちの うず&うずで〜す(笑)
この前「ドンキ」行ったとき「トミカ」見つけたよ〜
思わず 立ち止まっちゃった(笑)
トッポギ味気になる〜〜〜heart04
あ、うず、遅ればせながら 「例の ラー油」めっけたよ〜happy01

投稿: うず | 2010年5月15日 (土) 17時58分

こんばんは~

完璧に全快のまうさんですね~
トミカにオマケ。。
そうそう、ダイエットに成功したからオシャレも。。
楽しいこといっぱいだらけですね!
あっ。。それから美味しいものもいっぱい食べて~お酒もいっぱい呑んで~
(太らない程度に。)
人生は笑顔で思いっきり楽しくいきましょう!happy01

今日はどこにお出かけなんでしょうか~
楽しんできてくださ~いhappy01

投稿: 赤い彗星 | 2010年5月15日 (土) 20時06分

ま・・まさか、シメサバって自分で作ってないよね!?
(自分が全く作ろうと思わないメニューのひとつ)

トッポギスナックは私もちょっとひかれます♪
ビールのおつまみに最適って感じかしら?

マヨ焼きとチーズ焼きって、どっちがカロリー低いかなぁ・・
なんてことを最近考えていて、私はチーズを選んだのだけど
本当はどっちだと思います?

投稿: 栗きんとん | 2010年5月15日 (土) 23時14分

>うさうささん
おはよございます

反応しましたか~~happy01
週末のお楽しみ~~ですから。。。wink
朝市ではいいものありましたか~?
楽しいですよね~朝市とか。。。。

トミカ。。。
一時期なんとなく離れてたんだけど最近また復活。。sign01
見てるだけで癒されます。。。


投稿: まう | 2010年5月16日 (日) 11時01分

>あんなさん
おはよございます

いいでしょう~~この歌詞。。。
がんばる気持ちにさせてくれます。。confident

やっと元気になれました~~
暴飲暴食。。はあまりしちゃいけないけど(笑)
楽しく食べて飲めたらいいですね~~delicious


投稿: まう | 2010年5月16日 (日) 11時04分

>うずうずちゃん
おはよございます

は~~い
行ってきました。。。。
うずちゃんとデートできなかったとこへ。。。weep

ドンキにトミカありましたか~~
今日はトミカ見ようっと~wink
トッポギ味のこれね~
マジで美味しかったの~~~
100均でみつけたから、いつもあるかどうかわかんないんだけど。。
あったらまた買っちゃおう~happy01

ラー油。。。
美味しかったでしょ?

投稿: まう | 2010年5月16日 (日) 11時07分

>赤い彗星さん
おはよございます

はい!
復活で~~すsign01
楽しい事、いっぱいしなくっちゃ~~ね。。wink
そう、笑顔で人生楽しまなくっちゃ~~note
美味しいものが食べられて、美味しくお酒がいただけて。。
オシャレもして~~ミニカーながめて。。(笑)
たくさんの素敵な友達と。。。
イケメン男性に囲まれて~~~shine
幸せですよね。。。heart04

昨日はわくわくお出かけしてきちゃいました~~heart01


投稿: まう | 2010年5月16日 (日) 11時11分

>栗きんとんさん
おはよございます

シメサバ。。
これは生協の冷凍のものですよ~~fish
作ったこともあるけどメンドクサイし~。。
買ったほうが美味しいかも。。。(笑)

そう。
このトッポギ味はまさにビールにピッタシ。。beer
マジでクセになりそうよ~~~

マヨとチーズ。。。
このマヨは味の素のカロリー55%オフのもの。。
チーズもカロリーオフのとかもあるし~~
どうなんでしょう。。
あとは使う量と食べる量で違うかな~~happy01
って全然答えになってませんな。。。

投稿: まう | 2010年5月16日 (日) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/34701208

この記事へのトラックバック一覧です: 飲むでぇ~。。。:

« 幸せ。。。 | トップページ | お一人様。。。 »