« 朝から。。。 | トップページ | ケロロ。。。 »

2010年5月18日 (火)

始まった。。


こんばんはnote

今日も暑かったですね~~sweat01
明日は雨。。かなあ。。。rain

昨日「水曜日休んで土曜日出てもらえないかな」って言われて。。
しかし。。。。
明日はやっぱ出勤してくれと。。。gawk
まあ、予定もないからいいんだけど~~~。。
出られるときに出ておかないと。。
安心してオマケもトミカも買えませんからね。。bleah

今週は土曜までお仕事だな。。。
土曜は電車でいこうかな~~。。。

昨日の記事の。。。
カレーのおにぎり。。。riceball
あんなにみなさん反応されるとは思いませんでしたわ~~~
びっくり。。。wobbly

いえね。。。
関西にフツーにあるわけじゃないの。。ってかないわね。。paper

あたし的には全く抵抗ないジャンルなんでトーゼンのように作ったんだけど~~
そんなに意外?斬新?
だって、カレーライスとおんなじだし~
「ちょい食べカレー」ってお弁当に持ってったりするなら。。。
お弁当のご飯にかけるのもおにぎりに入れるのも同じじゃん。。?

たしかにカレー入りおにぎりってあたしも見たことないのだけど~~
斬新なアイデアでも組み合わせでもないって思うから~~
皆さんの反応にちょっとびっくりですわ~~coldsweats02

あ、
おにぎりはへしゃげてましたが。。。
カレーはハミってませんでした。。。(笑)

本日よりスタートしました。。。sign03
ローソンのキャンペーン。。。

Image8112
ポイント集めてキティちゃんのマグがもらえちゃうのだ。。。

この前のリラクマと同じ。。

また集めちゃう~~~happy01

Image8113
今日はパン買って4ポイント。。

7/5までなんで。。
2個ゲットできるようにがんばる~~

で。。

この前出先のローソンで発売のポスターみて気になってたものを。。。

Image8114
まねきのえきそば。。。

姫路駅名物です~~

昨年6月に兵庫県立歴史博物館に行ったときに食べてきました。。。
和風おだしに黄色い麺が新鮮~~
あっさり美味しかったのよ。。。

さて。。
ドコまで再現できてるんでしょうか。。。

ああ~~また電車で軽く遠出がした~~~い。。sign03

Image8064

カップ麺。。といえば~~
この前書いた
「とんがらし麺」
LEEとコラボってる辛いヤツ。。
食べました。。

見た目は赤い麺のカップラーメン。。

Image8065

このソースを投入~~impact

。。。。

からっ。。。。くない。。
なんだ。。。

また期待ハズレ。。。pout

この程度で辛いなんて言っちゃ~いけませんぜ。。。

あ、今年のLEE×30が出てたな。。。買いに行かなきゃ~~
やっぱこの「アフリカン唐辛子ソース」がついてるみたい。。。
LEEはもともと辛いからな~~bomb
でも楽しみ~~~delicious

Image8115

今日お箸を買いました。。
これは100均のものですが。。。
高かろうが安かろうが。。好みのものになかなか出会えません。。
ず~~っと前にこんなお話を書いたことがありましたが。。
どうして最近のお箸には「滑り止め」が施されてるんでしょう。。。
嫌いなの。。catface
ぐるぐると削ったものや。。。
ざらざらに加工されたもの。。。
あの感触だけで美味しいものも美味しくなくなるんです。。。
好みは。。
やや長めで細く。。。
先はかな~~り細くとがってるもの。。

ないですね。。。
オーダーするしかないか。。。

お菜ばしも。。。
滑り止めなんていらないわ。。。。

さて。。。
どうも眠りがよくない。。。
めっちゃ睡眠不足。。。。眠い。。。。

今夜は眠れるかなあ。。。。。

とりあえずベッドにはいろうかな。。。。sweat01

オマケ。。

Image8117

こんなかわいいパン発見。。heart04

ハローキティのまるでりんごパン

カラダに悪そうな色。。(笑)
これがまたいいのよ。。。(爆)

おやすみなさ~~~い。。。happy01

|

« 朝から。。。 | トップページ | ケロロ。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヤバイ。コメント一番。レモンサワー三杯とマッコリサワー二杯sign04sign04飲んだ舞ニャcat酔って何書くか解らないッチャ

サランヘヨsign04heart02

投稿: | 2010年5月18日 (火) 23時43分

ちょっと飲み過ぎ。

追記sign04sign04heart02
愛じでるよ!リラックマcatface

投稿: 舞 | 2010年5月18日 (火) 23時53分

こんばんは~

今週は土曜日も仕事なんですか~
大変ですね。。
でも、そのぶんたくさんオマケが買えちゃいますねsmile

カレー。。ハミってなくってよかったですね。。
カレーおにぎり。。お店で売ったらヒットするかも!

好みは細く長くとがってないといけないんですか~
私は細くもなく、長くもなく、とがってもないのでまうさんの好み
ではないですなbleah

おっ!シャアが好きそうな赤いパンですな!
これを食べたら赤い○○○がでてきそうsweat01

おやすみなさ~い。。。sleepy

投稿: 赤い彗星 | 2010年5月19日 (水) 00時01分

すべりどめのないお箸は良いって言えるのは
お箸の使い方がとっても上手だから言えるセリフだと思う。
カッコいいです。
確かにあのザラザラの感触は、気になりだすと気になるかも。

前にお箸を作る職人さんとお話したのだけど(1本5000円とかね・・)、お箸の世界にも熱いものを感じましたよっ!!
持って気持ちの引き締まるようなお箸、私も作りたいと思いました。高くて保留にしてしまったけど・・

投稿: 栗きんとん | 2010年5月19日 (水) 08時23分

こんばんは〜

イイ夢 見れたかな〜
キティーちゃんのマグ。 2個ゲットしたらアップしてね〜note
りんごパン めちゃんこ「真っ赤っか」 体に悪そうヤ〜ン(笑)
中には「appleじゃむ」とか 入ってるんかな?

LEEカレー大好きnote
うず、カレー作る時は固形のLEEと、ホニャララ(笑) 混ぜて
ルー。作るよん

お箸。。。うずも、長くて先が出来るだけ 細っそいの探します
今、使ってる お気に入りは 紫檀素材の八角形デス 
持ちやすいよ〜  ヨーカドーで¥1500くらい だったよ
買うときは 少し高いかな? って、思ったけど 使い勝手が良くて
お気に入りscissors
高いお箸は ホンマ高いもんね!!!

姫路駅名物「えきそば」 知らなんよ〜
駅地下の「明石焼き」なら食べた事あるよ〜〜
ソートー前だけど。。。coldsweats01

投稿: うず | 2010年5月19日 (水) 19時33分

>赤い彗星さん
おはよございます

はい、ちょっとキツイけど稼がなきゃ。。wink
遊ばないとね~~happy01

カレー炒飯とかドライカレーのおにぎりは売ってますけど。。
カレー入りってないのかな。。。riceball

やだ~~~
これは「お箸」のおはなし。。。
人間は~~とがってちゃダメでしょう。。。(笑)
いくらヘンなもの好きでも人間は丸いほうがいいです。。。

赤いパン。。
これシャアさん食べるかな。。
ちょっとかわいすぎ~~~smile
で。。赤い○○○。。って。。。coldsweats02


投稿: まう | 2010年5月20日 (木) 06時51分

>栗きんとんさん
おはよございます

いや~~
上手ではないんですけどね。。。coldsweats01
でもたしかにお箸の使い方や食事の仕方が上手な人ってカッコイイしオトナですよね~~
実は好みの男性の条件?の中に入ってる。。
「食べ方がキレイな人」
上品でなくっていいんだけどね~~上手に食べて欲しいです。。

あまりお高いものには手が出せないけど。。。
自分に合ったお箸だと美味しくいただけて。。。
しかもカラダにもよさそうですよね~~wink

いいものが欲しいけど。。。
夫にガチャガチャ洗われたらたまりませ~~ん。。pout


投稿: まう | 2010年5月20日 (木) 06時55分

>うずうずちゃん
おはよございます

は~い
カップ、げっとしたらアップしま~~す。。sign01
楽しみ。。wink

LEE美味しいよね~
うちは「ジャワカレープライム」ですな。。カロリーオフなので。。
後はいろんなスパイスをブレンド。。

八角形のお箸、欲しいのよ~~
でもなかなか好みのが見つからなくって。。catface
またさがしてみようっと。。。
あまりお高いとなかなか勇気が。。。sweat01

えきそば、しらなかった~~?
カップ麺はまだ食べてないんだけど。。
そちらでも発売してるのかな。。。


投稿: まう | 2010年5月20日 (木) 07時03分

>舞さん
おはよございます

あれれ。。
最初にコメ書いたのに入ってない。。
すみません~~sweat01

大丈夫?
ダメだよ~~飲みすぎちゃ。。。
気をつけてね。。。


投稿: まう | 2010年5月20日 (木) 07時43分

私もキティのまるごとりんごパン買いましたよ
見た目可愛いですよね
体に悪そうだけど(笑)

おにぎりの中にカレーはちょっとビックリかも
ドライカレーの玄米おにぎりは食べた事あって割りと食べ易かったからその感覚で美味しいと思います♪

まねきのえきそば
関西圏しか売ってないのかな?
食べて見たい

投稿: シカ丸 | 2010年5月21日 (金) 18時07分

>シカ丸さん
おはよございます

キティちゃんのパン。。apple
かわいいけどスゴイ色ですよね~~
いまどきカラダに悪いものは使ってないでしょうけど(笑)
実は昨日もたべた。。。bleah

おにぎりのカレー。。riceball
たまたま「ちょい食べカレー」があったから入れてみたんですが。。
入れすぎると出ちゃうから難しい。。
でも美味しいですよ~~~delicious

駅そば。。。
日清食品のHP見たら「近畿」とありましたから~~
近畿地区限定なのかな。。。
さっき食べたんで~~
感想はまた記事でアップしますね。。。wink

投稿: まう | 2010年5月22日 (土) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/34761591

この記事へのトラックバック一覧です: 始まった。。:

« 朝から。。。 | トップページ | ケロロ。。。 »