« 昨日はどこへ。。。 | トップページ | 高級と最速?。。。 »

2010年5月 5日 (水)

正解は。。。

こんばんは~~happy01

今日も暑かったですね~~~coldsweats02
なんなんでしょう~~sweat01
でも明日はちょっと冷えるとか。。
皆さん体調管理には充分お気をつけくださいね~~~
ってあたしも軽く風邪気味。。。catface
いかんいかん。。。

さてさて。。。

昨日のお出かけですが~~~

はい、奈良でございます~~~wink
奈良公園にも立ち寄りましたが。。。
一番の目的はこちら。。。
Image7958
奈良県立美術館

Image7972
「M.C.エッシャー展」
 ~視覚の魔術師~

Image7974_2

わかるかな。。。
有名な作品ばかりなんでご存知ですよね~

チョー精密で。。。。
だまし絵をずっと見てたら。。
頭がクラクラしそうだったけど(笑)
めっちゃ楽しめましたよ~~happy01

人気の展覧会なのか。。。
図録が売り切れなんだって。。。。ショック。。
今までいろんな美術展に行ってるけど図録売り切れなんて初めて。。

奈良は今平城遷都1300年だっけ?
で~すごい人出でした。。。
奈良公園あたりはぞろぞろと人が歩き。。。。
暑さも手伝ってか。。もらいすぎてお腹イッパイなのか。。。
シカさんもあまり鹿せんべいをねだりにこないし。。。。
なんか~~
どんよりした印象。。。。cloud

今回は大仏殿には入らず。。
付近を散策して早めに大阪に戻りました。。。
だってどこも人だらけ車だらけ。。。
あたしも車でしたけど。。。
夕方は絶対混むだろうし。。。。

奈良県庁のとこのパーキングに駐車。。。parking
そこに到着したのは午前8時半くらいかな~~~
すでに満車。。。
でも20分も待たずに入れましたけどね。。。wink
行きかう車は他府県ナンバーばかりでしたよ~~
奈良ナンバーはあまりいません。。。マジで。。

これだけ混むと電車バスも混むだろうし。。
バスは渋滞に巻き込まれちゃうから大変だろうな~。。。

大阪に戻ってもイマイチ行きたいとこもなく。。。
やちゃいました。。。(笑)
家電量販店めぐり。。。bleah

ミドリ電化さんがリニューアルされるそうで。。。
改装セールが。。。。note

ここでこんなもの見っけ~~~
Image7975
「トントン目玉おやじ」

ちなみに1400円ほどのが500円に。。
レジに持っていくと。。
これは100円になってますって~~

わ~~い。。happy01

Image7976

ただのおやじさんのキーチェーン。。

ではないのよ。。。

Image7977

目玉のなかにおやじさんが。。。
トントンすると。。
いろんな表情をします。。。

カワイイのだ。。。heart04

ほかにトミカもゲットしてきましたが~~
それはまた後日。。。。

Image7979

ドンキで発見。。。

「山口製菓のアンドーナツ」

幻のドーナツだとか。。。

すげ~おじいさんが手作りしてるらしい。。。
ネット上でけっこ話題になったりしてるそうですね。。。

Image7980

油っぽそうだけど意外とあっさり。。
あんこはこしあんで、甘すぎない。。

美味しいのだ。。。delicious

でもダイエットの敵なんでちょっとだけね。。。

今日は疲れた。。。。

早く寝ちゃいます~~~~
ワイン、一杯だけ飲んでささっと寝ますわ~~~wine

。。あ、1杯。。ですよ~~
イッパイ。。じゃないからね!
(言っておかないと突っ込みいれる人がいそうなんで。。(笑))

風邪、たいしたことないんだけど。。。。
念のため。。。ね。。wink

元気でないと遊べないし~~~bleah

さ~~

明日もがんばろ~~~~

明日からお仕事のみなさん~

がんばりましょう~~ねっ。。。heart04

|

« 昨日はどこへ。。。 | トップページ | 高級と最速?。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

sign04sign04catface
お腹イッパイな鹿さん

鹿せんべい。。。。
くれsign04sign04sign04sign04って言う邪魔鹿さんが 好きです sign04bomb


目玉おやじ ってハイテクだわ。

まう さん 体調万全にねheart04早寝早起き、暴飲暴食
飲み過ぎwobblybeerbeerbottle
ホントに気を付けてネsign04bearing

投稿: | 2010年5月 5日 (水) 21時18分

こんばんは~

やっぱ奈良公園でしたか~happy01
奈良は平城遷都1300祭やってるんでゴールデンウィーク
の観光地は人だらけでしょうね。。
知ってますよ~この不思議な絵。。
何回見ても飽きませんよね~good

目玉おやじさんが安売りされてたんですか~
それはまうさん買ってあげないといけませんよね。。
100円でよかったですね!
浮いたお金でオマケ買えますね。。

幻のドーナツなんですか。
すげ~おじいさんって。。なにがすげ~なんでしょうか。
すげ~筋肉ムキムキのおじいさんとかcoldsweats02

突っ込みいれる人って誰なんでしょうか???
風邪に気をつけて仕事がんばってくださいね~happy01

投稿: 赤い彗星 | 2010年5月 5日 (水) 22時34分

ワインイッパイで突っ込むのは、私の仕事だったかも(笑)

体調悪いときに、ワインもホットにして飲むのはイギリス風玉子酒みたいな感じなので、機会があればお試しを♪

奈良、テレビでもいっぱい特集してますもんね。
今年は混雑必須スポットだけど、セントくんには会ってみたい・・。


投稿: hirorin | 2010年5月 5日 (水) 22時54分

GWあけ flairおはようございます
日曜日まで連休の方々もいますがcatface休み明け仕事ってキツイですよねsign04gawk
また天気が崩れるとか言ってますよね…休みあけて遊びすぎて体力回復させましょsign03風邪気味なのはやく治してょpunch


今日も 元気にsign04sign04flair
行ってらっしゃsign04heart04

投稿: | 2010年5月 6日 (木) 05時14分

ただいまです~!
留守中も、コメント有り難うございました。
やっと、訪問できました。
4日間、ネット生活から、逃避してました(笑

「トントン目玉おやじ」、めっちゃ可愛い。
今、NHKの朝ドラ、ゲゲゲの女房、見ていますよ。
まうさん、見られてるかな?

下の奈良公園、懐かしかったぁ。子供の頃行って。
美術館も、出来ているのですね。

投稿: うさうさ | 2010年5月 6日 (木) 09時29分

こんにちは〜

「大仏さん」惜しかった!
「奈良」は正解だったのねwink

ダマし絵。見たいな〜!   
図録が完売な程 大人気なんですね!

で、で 「目玉親父」 かわいい!!!!! ¥100 これまた
ビックリ 超ラッキーでしたね〜scissors

幻の「山口製菓のアンドーナツ」知らなかった〜!!
でっかそ〜   なんか「2個」あるのは うずの見間違い?
もしかして うずの分も買ってくれたの〜(笑)
どんな「おじ〜さん」が作ってるんだろ〜?
「目玉オヤジ」??(笑)happy02

少しなら アルコールも「百薬の長」  「風邪にも」きくよ〜
はーやく 元気になってチョ!
だって&だって  だってだも〜〜〜んねwink
ん? なんで? それは ひ・み・つ よね〜heart04wink

投稿: うず | 2010年5月 6日 (木) 11時42分

奈良の鹿さん、以前はせんべい持ってるだけで「わんさか」寄ってきたのに…
たくさんの人からもらっているので、お腹いっぱになっちゃったんですかね~☆

大仏殿も(また)見たいですが、美術展にも惹かれます♪
こういう「面白い絵」って好みです。
見るだけでわくわくしちゃいます(^^)

急に暖かくなったりして、体調管理が大変です。
まうさん、お身体お大事に…

投稿: つぶ | 2010年5月 6日 (木) 21時55分

>舞さん
こんばんは

邪魔鹿さん。。。ですか~~
ちょっと凶暴そうですねえ。。(汗)

ありがとうございます~~
今夜も早く寝て復活しま~す。。。wink


投稿: まう | 2010年5月 6日 (木) 22時25分

>赤い彗星さん
こんばんは

はい、奈良でございます。。。。
ほんっとに人だらけ。。
どこから湧いてくるの~~みたいな。。wobbly
この絵(正確には絵、ではないんですけどね)面白いですよね。。。
お部屋のインテリアにいかが~?

おやじさん。。。
めっちゃカワイイの。。。heart04
連れて歩きますわ~~~(笑)
オマケ。。。
いやん、そんなん言われたら買いに走っちゃうじゃん。。

すげ~おじいさん。。(笑)
そーいう意味じゃ。。。はははは。。。いかん。。
またツボに。。。。
いえ、年齢がすげ~いってはるおじいさん、らしいですわ~~
う。。。涙が。。sweat02

突っ込みいれる人?
関西圏に男性約1名
関東圏に女性約1名ですわ。。。ははははは。。。。

ありがとうざいます。。
風邪っ人にあげたら治るんだって。。いる?


投稿: まう | 2010年5月 6日 (木) 22時33分

>hirorinちゃん
こんばんは

ふふふ。。。
関東圏約1名の突っ込み女性。。ですね~~(笑)

そだね、ホットワイン前にも教えてもらったね~~
絶対あったまっていいよね。。。
ありがとうございます。。。heart04

せんとくん。。。
なんか暑苦しい。。(笑)


投稿: まう | 2010年5月 6日 (木) 22時35分

>舞さん
こんばんは(再)

あたしは昨日から仕事でしたが。。。。
まだオヤスミの方もいらっしゃるようで。。
週明け、キツイでしょうね~~sweat01

はい。
今夜も早く寝て、風邪の改善につとめま~す。

投稿: まう | 2010年5月 6日 (木) 22時38分

>うさうささん
こんばんは

おかえりなさ~~い。。happy01
たまにはネットから離れるのもいいkもですね。。。
ほとんど依存症。。(笑)

おやじさん、かわいいでしょ~~heart04
ゲゲゲ。。。は時間的に無理なんで見てませんが。。
面白いらしいですね~~~
妖怪さんも大好きです。。。
鳥取だっけ?(ちがったかな。。。)
行ってみたいな~~~

奈良公園、いかれましたか。。。
この前はめっちゃ人だらけでしたが。。。
行かれたころとは変わってるかもですね。。。。


投稿: まう | 2010年5月 6日 (木) 22時43分

>うずうずちゃん
こんばんは

残念でしたね~~~
当たれば賞金が。。。(笑)

だまし絵はよかったですよ~~
めっちゃ頭ヘンになりそうだったけど。。。typhoon

ドーナッツ。。。
せっかくうずちゃんに買ってきたのに~~
くいしんぼう夫が食っちまいやした。。。(笑)
許せ。。。sweat02

今夜も百薬の長、いただいて寝ますわ~~
だってだって。。。。うふふ。。。heart04


投稿: まう | 2010年5月 6日 (木) 22時46分

>つぶさん
こんばんは

そうなのよ~~
せんべいどころか。。。
荷物持ち替えただけでも寄ってきたのに。。。。
鹿せんべいにも飽きたかな。。。gawk

大仏様は。。ん十年関西で生きてきて。。
2度しかおめにかかってません。。。。
しかも1回目は3年ほど前。。。
ちかくにいると、そんなものかもですね。。sweat01

ありがとうございます。
体調管理が難しいですわ~~~
つぶさんも、気をつけてくださいね~~clover

投稿: まう | 2010年5月 6日 (木) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/34540219

この記事へのトラックバック一覧です: 正解は。。。:

« 昨日はどこへ。。。 | トップページ | 高級と最速?。。。 »