« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

おちびたち。。

こんばんは~happy01

ムシムシとダルイ毎日です。。
食べ物もいたみやすいし。。お気をつけくださいね~danger

まず。。
昨日の記事について。。。
誤解があってはいけませんのでもう一度書いておきますが~~

あたしがいいたかったのは。。。。

「女性はリアクションが大きい」

ってことなんです。
女性の駅員さんを例に書いたのは間違ってたかもですが。。
駅員さんの名誉のために申し上げておきますが~
業務はもちろんきちんとこなされてると思います。

ただ、同じようにホームとかで話をされている姿が男性だけのときより目立つんです。
楽しいオハナシをされてるように見えるんです。
もちろん話の内容はわかりませんが。。。
遠目に見てもそう感じるのは身振り手振り、動きのせいでしょう。。。
それは駅員さんだけの話ではなく、どの職場であれシーンであれ。。。
だからあたし自身も女性として、ちょっと気をつけるべきだなあ。。て思って書いた次第です。

あくまでひとつの「例」として書かせていただきました。。
日本語って難しい。。ましてや文章になると読み手で受け止め方が変わってきますもんね。。
言いたいこと伝えることって難しい。。。

でも。。
あたしの目にそう映るってことは。。
もしかしたらほかの乗客の方にも「私語が多い」という風に感じられることもあるかもですね。。。
だとしたら改善すべき点。。かもですけどね。。。

さて。。。
ミニチュア大好きなあたし~~lovely
これもミニチュアかしら。。。???

Image8637
おちびカマキリ。。

乗っかってるグリーンのネットは一辺が2センチないですね。。
このコの体長は1センチ弱ほどかしら。。

こんなにおちびでもちゃんとカマキリ~

Image8639

おちびゴーヤ。。

これからどんどんおっきくなる予定。。

美味しいゴーヤになるんだよ~happy01

今日はクルマの日。。。
事務所をでて快適に走行してましたが。。。
10分も経たずに大渋滞に。。。
こんなに混むのは事故でしょう。。。
どうしようか迷って旧道にそれたらすでに逃げてきた車で渋滞。。。
反対車線も渋滞。。。
どっち行っても渋滞渋滞。。渋滞スパイラル~~typhoon

しかたなく大きく遠回りして帰宅。。。
普段はおとなしく渋滞の中ぼちぼち帰るのだけど。。。
今日は走りたかったので~~
ちょいと狭いし遠いけどスイスイ走れる道で。。。
う~~ん快適~~うふ。。。heart04

いつも軽トラ走行してる道をマイダーリン car で走行するとチョー快適でしたわ~
シャッチョさんのおかげでいろんな道覚えました。。
こんなとき役立ちますな。。。

今日も空を。。。
走行中。。運転席の窓から。。。
見ずに携帯かざして無作為にシャッターオン!

こんなんできました~~~~
Image8648_2

ちょっといいかも。。。。

で。。
帰宅してまたマンションから。。。。
Image8649

夕闇が降りてきましたね~

夏の夕暮れ。。。

6月が終わります。。。
水無月って呼び方が好きです。。。
井上陽水が聴きたくなります。。。(なんでか解った方は相当マニアックな方かも)

だんだん夏本番になっていきますね。。。
しっかり食べて睡眠とって。。。
元気に遊んじゃいましょう~~~happy01

明日はヨガです~~

がんばろ~~~。。。。。

更新できるかな。。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

リアクション。。

こんばんは~penguin

今日も暑かったですね~~
今日は電車の日。。。
昨年8月から週一ではじめ。。10月から週二に増やし今に至るんですが。。
この梅雨時期は初めてなんですよね。
8月の真夏に始めたけど。。
この時期と違って朝は暑くてもサワヤカだったの~~
今の時期が歩くには一番キツイのかもしれないな。。。catface

電車通勤していたり遊びに行くのに電車をよく使うようになって。。
最近は女性の駅員さん、乗務員さんが随分多くなってきました。。
それでもまだまだ少数でしょうけど~~
今まで男性社会だった業界(電鉄関係だけでなく)に女性が進出するのは喜ぶべきことだと思うし、頑張ってたただきたいと心より思います。。。

ただ。。
いつも利用している駅にも何人か(何人かはわかんない)の女性がいらっしゃいますが。。
「女性」ってことだけで目を引くのってのもあるけど。。
男性の駅員さん乗務員さん同士がしゃべっておられても何にも思わないのに女性が入るとなんだか雑談?ってか、無駄話?風に見えてしまう。。
なんでだろう?
って思ってみてた。。。

女性はリアクションが大きいのだ。。。
身振り手振りに笑い。。。
声は大きくはないんだけど。。笑うときの動きとか。。

そうだ。。そういうことなんだ。。。
たまたま利用している駅の駅員さんを例に挙げましたが。。(ゴメンナサイ)
ほかのシーンでもそうなんでしょう。。
女性が集まるとウルサイとか、おしゃべりだとか。。。
たしかにおしゃべりかもだけど~~
動きもきっとウルサイんだ。。。。

これは気をつけるべき点ですな。。。。

今日はウレシイのだ。。。

これ。。げっとした~~~happy01
Image8628


毎回電車の日に。。
スーパーに立ち寄っては。。。
地道に細々と回し続けた100円ガチャ。。

やっとでた。。。
シャア様。。。

全10種。。
コンプはしてませんが打ち止めですな。。。
マチルダさんが出てないのがちょっとザンネンだけど~~think

遊び遊び帰ってきて。。。
自宅に着いたのはもう19時30分。。。
まだちょっとだけ明るいのね~~~~

Image8625

自宅マンションから。。。

暗闇一歩前。。。

明日で6月もオシマイ。。。。
今年も後半ですね~~
ああ。。今年の抱負はいずこへ。。。。(笑)

今年も咲きました。。。。
Image8621

事務所のトケイソウ。。。

Image8622

なんとも不思議な造形なのだ。。。

夏だなあ~~~。。。。

よし。。。。

暑いのはツライけど。。。

暑いのもなんとか楽しんでしまおう~~happy01

。。。できるかな。。。。coldsweats01 sweat01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

あつあつあつあつ。。。

こんばんは~~happy01

あ~~~
あつあつあつあつあつ~~~~impact
なんなのよ~~この暑さわ~~~pout
キゲン悪くなってやる~~~~angry
今日は朝から暑くって。。マジ死ぬかと思ったわよ。。。。sweat01
それでなくても熱いあたし。。。(笑)
これ以上熱くなったら燃え尽きてしまうじゃん~~~dash

今日は28日。。
シャッチョさんのアシで滝谷不動さんへ。。。
ここで焼きそばを食べるのがシャッチョさんのお楽しみでもあるんだけど。。。
いつも買う露店のおじさん。。。
チョー大盛りにしてくれるの。。
大500円中400円小300円。。
小を頼むんですが。。。
パックが閉まらないのよ。。麺2玉分くらい入ってる~~
大って頼んだらどうなるんでしょうね。。sweat01

食べすぎやっちゅ~~ねん。。。pig

ここでもあつくてあつくて。。。
参拝客も少なかったですわ。。。

バテそお~~~sweat02

で。。。

今日はちょいと用事があって河内長野駅前で待ち合わせがあったんだけど。。。
待ってると。。。
横から
「お姉さんお姉さん」って声が。。。
あたしのことじゃないって思って知らん顔してたら~~
「無視ですか~~」って。。。
なんだ?って思ってそちらを見ると若い男性が。。。
なんか言ってるけどイマイチよくわかんなくって。。。
「待ち合わせしてるから」って言うと。。。
「イエスかノーで言うならどっち?」って。。。
「ノー」って言うと「あ~~」とか言ってどっかいった。。。coldsweats01

うは。。。

ナンパされちったい。。。bleah

仕事帰りで小汚いのにな~~~ははは。。。

暑さのせいでみんなおかしくなっちまったのか~~catface

自宅近くの本屋さんへ寄って。。。
とっておいてもらってる本買ってきました。。
いつものコレです~~
Image8618

model cars

ワンボックスカーにはイマイチ関心ないんだけど~
ミニカーになると話は別。。
わ~~い
わくわくなのだ~~~happy01

で。。。
Image8619

GUNDAM MS HISTORICA

2号ですね。。
ってかまだ1号読んでない~~
早く読まなくっちゃ。。sweat01

また次が着ちゃいますね。。

昨日、服をちょいとアップしましたけど。。。
中学生のときのスウィングトップで思い出したけど~
自分のファッション遍歴?って覚えてますか。。?
何歳のころはこんなカッコしてたな~~とか。。。
写真とかあったら面白いんだろうけど。。。
あたしあまり写真ってないのよね。。。

年代の違う人には理解できない言葉かもですが。。。
中学時代は「アイビー」
高校で「ニュートラ」
短大で「ハマトラ」&「サーファー」でしたね~~
それ以外にも脇道にはいっぱいそれましたが。。
でもあたしの基本はやっぱ「アイビー」なんですね。。
愛読書は「mc sister」
全く違うカッコしてても。。。
中学で「アイビー」ってファッションに目覚めたのがファッションに関心もった始まりなもんで。。。。
小学生のころからオシャレは好きでしたけど。。。
女子だれもはいてなかった時代にデニム(当時はジーパンですね)を父に買ってもらってたくらいですから。。
そいやジーパンって言わなくなった。。
ジーンズとも言わなくなった。。。
デニム。。って言うけど。。もしかしてもう言い方変わってるのかな。。(汗)
やば。。歳がバレますな。。。

着ないけど。。
タータンチェックのスカートに、ボタンダウンシャツやピンホールシャツ。。
今も大好き~~happy01

さてさて。。。

今夜は暑いけど寝れるかなあ。。。
クーラーいるかな。。???

疲れましたわ~~
今日も出てたからお昼寝できなかったすぅい~~~gawk

明日は雨かな~~rain

浴びちゃったりしたいな。。。えへへ。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

パート2。。。

こんばんは~heart02

ふふふ。。。
今日も全く外出せず。。。
しかも出ないと決め込んで~メイクもせず~~~
チョーゆるゆるなスタイルで。。。coldsweats01
でもゆるゆる過ごしていたわけじゃ~ございません。。。
めっちゃお片づけパート2!でした。。。
ああ。。。
ちかりた。。。catface
今日はめっちゃ蒸し暑くって。。。。
ウチは大阪郊外の11階建てマンションの8階。。。
風が通ります。。が。。全然涼しくないわ。。ジメジメ。。gawk

今日はこんなもの発見。。。
ってかずっと大事にしてたのだけど。。。
Image8608
実物はもっと鮮やかなイエロー。。。
スウィングトップってやつですな。。

これは実は亡姉が買ってくれたもの。。
深い意味なくお気に入りでずっと持っていた。。

姉が高校1年であたしが中2のときかな。。
バイト料で買ってくれたの。。
スゴクない?
何年前の~~って感じ。。

当時これにスリムパンツってスタイルが流行ってましたね~
もうずっと着てないんだけど。。
今なら着くずした感じでロングスカートに合わせて着てもいいかな~~wink

で。。
これはそんな前のじゃないけど。。。。
Image8610
黒いパーカー。。。
写り悪いですな。。。

これもお気に入りです。。
かれこれ10年くらい前のかな?

実は。。。

Image8611
バックスタイル。。。

フード部分がマスクマン(笑)

。。。ってか。。。。。

Image8613_2
着てフードかぶると。。。。
フードではなく。。

覆面に。。。(笑)

ちゃんと目と口が開いてます。。
こんどかぶってアップしますわ~

カワイイでしょ?

今日も家にいたからこんなネタしかないわ。。。coldsweats01

で。。。
困ったときはご飯ネタ。。(笑)

朝ははみ出すキャベツコロッケサンド。。でした。。
お昼はカレーうどんだ~~
Image8614

夫作のカレー。。
白菜とひき肉のカレーです。。
ちょっと残ってたから。。
お出汁で伸ばして。。。
片栗粉でとろみ~~

ネギだらけで見えませんな。。
カマボコの細切りと玉葱を追加。。

んで~~
晩ご飯。。。
Image8617

ハマチお刺身
茹で野菜サラダ(キャベツ、ブロッコリー、ノンオイルツナ)
山芋たんざく
かぼちゃ煮物

かぼちゃ煮物。。
うさうささんちで見てまた食べたくなった~~
本当はサバ塩焼きもしたかったけど。。
夫がお刺身買ってきてくれたから今夜はパス。。

いつも自宅にいるときとクルマではFM聴いてます。。。
先日の朝。。。
そこで言われてましたけど~~
近鉄電車では運転体験ができるとか。。。wobbly
ってか。。100年の記念イベント?とかで~~
スタンプラリーに参加してさらに抽選で選ばれないといけないようですが。。。
電車の運転がしたい。。って特別思わないけれど。。。
でもでも。。。
実車?の運転席って座ってみたいですよね~~~
電車とパトカーと消防車の運転席はアコガレですもん~~lovely

制服、着せてもらえるのかな~~。。。

さ~~
明日はその近鉄電車でお仕事いかなくっちゃ~~happy01

がんばろ~~。。。。

どきどき。。。heart01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

めっちゃお片づけ。。

おはよございます~happy01

晴れてきた大阪です。。sun
昨日はい~~~~っ歩も外へ出ず。。。。
ひきこもって「めっちゃお片づけデー」してました。。。
金曜は夫は夜勤。。
本当は土曜の午後に帰宅。。なんだけど歓送迎会とやらで土曜の夜は飲み会。。。
で職場に泊まって先ほど帰宅。。
我が家はオートロックのマンション。。。
メールボックスが下にあって朝刊も下に入ります。。
帰宅した夫「新聞取ってないやん」(土日の新聞全てを手に持っている)
あたし「だって出てないも~~ん」。。。

こんな日は。。
あたし金曜の夜友人と会ってて帰宅してから今朝夫が帰宅するまでだ~~~れとも喋ってません。。。
あ。本屋さんから短い電話はあったかな。。。それだけ。。。
こんな日ってありますか?

で。。朝ごはん
Image8607
夫が近所で買ってきてくれた食パンとコロッケ。。
キャベツ刻んで~~
「はみ出すキャベツコロッケサンド」

アイスコーヒーは体脂肪が気になるあたしのための?ブレンディ。。。(笑)

うふふ。。んんま~~い。。delicious

んなワケで昨夜は一人ゴハン~~~
飲んじゃえ~~~happy01
Image8602

やる気の飲み比べ三本(笑)

トマトサラダ(市販のノンオイルドレッシングで)
しめ鯖(生協の)
練り物天
豚耳の燻製とキュウリのワサビポン酢和え

へへ。。
ほとんど料理してませんな。。。bleah

朝のコロッケでも昨夜の練り物天や豚耳でも。。。
キッチンペーパーで表面の脂をとって食べるのが習慣になりました。。。
基本はダイエット的にやってることなんですが。。。
揚げて時間のたった揚げ物類は表面の油が酸化してきてるんで軽くとってやったほうが美味しいしカラダにも優しいみたいですよ。。。

ず~~っと家にいたからネタがない。。。coldsweats01

そそ。。
金曜日ローソンさんでケーキ買ったの。。。
Image8599

生チョコミルクレープ

金粉がふってありますな。。shine

2個入りです。。

Image8600

これは1個300㌔㌍超。。。
縦半分にカット。。。

んでおやつにいただきました。。。
こんな涙ぐましい努力(笑)の積み重ねが大事かな~~と。。。

食べないのが一番だけど。。。
食べたいんだも~~ん。。。

さてもう8時過ぎたな。。。。
今日もお片づけデーに徹します。。。。

がんばりま~~~す。。。happy01

3月にアップしたガチャ。。。

めっちゃ気に入っていてケースにいれてましたが。。。
Image7176

これが3月にアップした。。

「ムスシプラ」
そのときの画像です。

昨日見たら。。。。

Image8603
。。。!!!。。

し。。しおれてる。。。。coldsweats02

なんで~~~?crying

先日のカメ。。。
「日本のカメ」のガチャ。。。
ふと見たら。。。「タイマイ」を「マイタイ」と書いてました。。
あはは~~coldsweats01
。。すみません。。。訂正です。。。think

明日はワクワク電車で~~す。。。traintraintrain

で。。。

ドキドキな月曜日になりそ。。。。heart01

いい日曜日をお過ごしくださいね~~~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

見っけ~。。。

おはよございます。。happy01

またまた早朝でございます。。。wink
雨になりました。。。rain
梅雨ですね~。。

歯が痛いのがよくならないです。。
あまり長引くならもっかい歯医者さんいかなくっちゃ。。。weep



昨夜はやはりコンビニへ。。。
この前から探してるオマケの最後1個を求めて。。。。
。。。。て。。。て。。。。
あはは。一軒目であったじゃん~~~happy01
ってか、7種買ったコンビニに入ってたのよ。。。
でも。。
あたしの行動範囲で行ける限りのコンビニ回って。。。(20軒以上かな。。スルーしたお店も数軒ありますが)
現時点でこれ置いてるお店一軒のみ。。。
他地域でも友人に見てもらったけどゼロでした。。。
たぶんあとから出されるんでしょうけど。。

そのオマケがこれ。。。
Image8595
わかんないですよね。。。
リプトン リモーネのオマケ。。

ABISTE フルーツストラップ

1個開けてみた。。またしまえるパッケージなので。。

Image8593_2
これはイチゴだ。。。
ゴールドとラインストーンで。。
何気にゴージャス。。shine

ラインナップは。。。。
Image8594
全8種。。。

いろんなフルーツがちょっとケバい(笑)アクセに。。。

ABISTE って知らなかったけどアクセサリーや雑貨のブランドなんですな。。
HP見たけど。。。。
3000円台くらいからあるみたいです。
上は。。ん十万とかだけど。。
ラインストーンなど使ってキラキラ系が多いのかな~~
キラキラ光り物は大好きだけど(笑)
はっきり言ってデザインはあたし好みじゃないですわ。。。catface
オマケとしてはけっこ満足度高いですけどね~~

他ブログでもコンプされてる方がたくさんおられますが。。。。
評判はイマイチなようですね。。gawk

リプトンと言えばオマケはプチサンプルっぽいスイーツですね。。。
(最初のころはあたしは知りませんでしたが。。)
前回のものとかちょっと雰囲気変わってきましたね。。
ネタ切れかしら。。。dash

しかしセブンネットでは好評なのか。。?
あっちゅ~間に売り切れ。。。
また載ってたけどまた、あっちゅ~間に消えている。。wobbly

今回はコンビニ限定らしいので。。
前回まではスーパーにもあったからお値段的にも随分助かったんだけど。。
(1本50円ほどお安いからね)

い。。いかん。。。。
オマケ話になるとつい熱くなってしまう。。。失礼しやした。。。

オマケじゃないけど。。。
コンビニでこんなの発見。。。eye
Image8589

ペプシ ストロング ショット

「強炭酸」だそう。。。
数年前から炭酸飲料は微炭酸が主流。。。

炭酸大好きなあたしには物足りなくって。。。

Image8590
噴出す可能性があるから落ち着かせてから開けなさいってことらしい。。。danger

まだ飲んでませんが~~
楽しみです。。happy01

生協で注文してたお酒。。。
大好きな?「飲み比べセット」ですね。。。。
Image8596
月桂冠の冷酒セット。。
辛口がウレシイです~~

これにもオマケが。。。coldsweats01
って、オマケねらいで買ったワケじゃありませんが。。。
Image8597

冷酒グラスが2個。。

こういうセットにはよくグラスとかぐい呑みが付いてきますが。。
2個はウレシイですね。。。
Image8598
なかなか涼やかでいいですね~
ウレシイです。。。wink

今日は雨。。。rain

出かけない。。って決めました~~雨だから。。じゃないですが。。
今日明日は「めっちゃお片づけデー」にしようって決めた。。。sign01

がんばります。。。たぶん。。。。へへへ。。。bleah

こんなスカート、どうかしら。。。
なんだかヒンシュクかいそうかも。。。sweat01

でも生きてるうちに一度はいてみたかったのよ~~sweat02

Image8591
ふりふりのミニスカ。。。
生足だと。。。
スカートの下はパンイチに。。。coldsweats01
おばちゃんとはいえ、ちょいと無防備なんでクルマでのおでかけにしか着られませんが。。
オーバーパンツとかはけばいいのかな。。
ふりふりのオーバーパンツとか流行って?ますもんね。。

あ。。。
しまった。。。。sign01
足をクロスするの忘れた~~~coldsweats02




最後に見苦しいモノをお見せしましたが~~

みなさんよい休日を。。。heart04

お仕事のみなさんは頑張ってくださいね~~~

今日も愛を。。。。うふ。。。heart04

                     

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

これが目に入らぬか。。

こんばんは~~

ああ。。。。
寝てた。。。catface
歯が痛むのでヨガ行かなかったんだけど。。。。
パソコンの前で。。寝てた。。完全に記憶喪失状態。。。dash
今週は眠い眠い眠~~~い週でしたわ。。。
忙しい週。。なんだけどな。。despair

今日は帰りに違うルートでコンビニ巡り。。。
やっぱないわ。。
最後の1個のオマケ。。
ってかそのオマケ自体がない。。。
スタートしたばかりだからまだ出してないのかな。。。sweat02
1個足りないってのがヒジョーにクヤシイですわ。。。sad

で。。。
コンビニ巡りしててこんなの買っちゃった。。
これはサークルKサンクス限定のオマケ。。。
Image8573
金麦(発泡酒)2本に1個。。
水戸黄門様の印籠ストラップ(笑)

印籠になんか関連マスコットがついてます。。

Image8574
全6種。。。

色んなオマケコレクターさんのブログでは見かけてましたが。。。
これはコンプする気はありません。。。
今日立ち寄ったとあるサンクスさんで。。
お店の方があまりに元気でいい感じだったので。。
目的のものはなかったけど何か買いたくなってこれを。。。

あたしが買ったのは。。
「ちゃっかり八兵衛」ですな。。

水戸黄門ってドラマはあまりわかんないんだけど。。。
「ちゃっかり八兵衛」って。。。「うっかり八兵衛」じゃなかったっけ。。?
あたしの勘違い。。???

風車の弥七もちょっとほしいかも~~coldsweats01

このサンクスさんでお金払うときに。。
元気な明るいお姉さんが間違って金麦2本セットのを4本分でレジ打たれてしまい。。。
お金払ってから、あれ?って思って聞いてみた。。
金麦はお安いの解ってるから。。
1本278円とかしないはず。。。
そしたらそのお姉さん、処理の仕方がわかんなくって店長さん登場。。。
これまたミョーに明るく愛想のよい男性で。。
向こうのミスなんだけどなんか気持ちよかったですわ~~~。。

サークルKサンクスではもっとでっかい印籠のオマケがプレミアムモルツだっけな。。に付いてましたけど。。。
こっちのがカワイイですね。。

お。。

3時過ぎましたな。。。

今からおきてサッカー観られる方も多いんでしょうね。。soccer
あたしは観ないけど~~~

さ。。。

もっかい寝よう。。。
寝れるかなあ。。。。

ほぼ毎日ブログ更新していて、ほかのブログにもお邪魔してると。。
1日抜けただけでなんだか長い時間が過ぎたような気がします。。。
不定期に更新されてる方もいらっしゃいますし~~~
気にせずすっ飛ばしちゃっていいんでしょうけど。。
毎日書かないとなんだか気持ちワルい。。。shock

習慣。。って感じになっちゃってるんですかね~~~。。。。

さて金曜日~~~

またコンビニ巡りでもしましょうか。。。。bleah

あまり時間ないけど。。

おやすみなさ~~~い。。。

。。。。heart04heart04heart04。。。。。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

オマケが。。。

こんばんは~~happy01

今日はなんとか復活。。。。だけどやっぱ眠い。。。think
事務所は煙害さえなければエアコンきいて快適。。。
書き物しながら。。コックリ。。あはは。。。coldsweats01

今日はクルマ通勤。。。car
帰りにちょいとコンビニ巡り~~~
実は探しているオマケがあって。。。
3件目でげ~~っと。。。。だけど。。1個足りない。。
全8種で7種しかげっとできず。。。catface
まだスタートしたばかりらしいから、探します。。。
ちなみにセブンネットではフルコンプ商品がもう売り切れ。。。2日で終わってしまったみたい~~

んで。。
違うオマケもみつけてしまった。。。

伊藤園 タリーズコーヒーのオマケ。。。
LED ライトストラップ。。押すと光ります~flair
全4種
Image8570
黄色いクマさんと。。
TULLY'S のマーク。。。

Image8571_2
ピンクのクマさんと。。
マグカップ。。。

Image8572
3種+見つけよう!
ピンクのタリーズベア。。

ってことはピンクは数が少ないのかな?

ほしいひとは急げ~~run



ちなみに21日からスタートのオマケです。。。。

コンビニは楽しい。。。
でも危険。。。。danger

またこんなものを。。。。
Image8567

先日ローソンの「島とうがらし」のお菓子アップしましたが~~。。。
今日はこれ。。

島とうがらしだし。。ラー油だし。。
形状が違うだけで同じ?
なんて思って。。。
でも買いました。。。bleah

クルマで1個食べてみた。。
Image8569

ん~~
んんまいっ。。。delicious

そんなにめっちゃ辛くないけど。。。
こりゃウマイ。。。。

適度な辛さだし~~
これはおススメですわ~~~happy01

久々にダイエット話。。。
体重は現状維持してます~~~
けっこ食べてるのでちょっと気をつけなきゃ。。ね。。。
体重が安定してきて。。。
ここんとこ変化ないんだけど。。ここにきてまた、人から言われるようになった。。

「痩せたね~」って。。。
昨日も今日も言われた。。
近所のおじさんにまで言われた。。。(笑)
腰がしまって後ろから見たら細いね~~~って。。。
おじさんの目線が。。。(笑)

たぶん、ボディラインの出る服を着てるからだと思う。。。
体型隠し、しなくてよくなった。。てのもあるけど。。
あえてラインの出る服でいると、カラダを意識するから自然に腹筋はいるし~~
わざとラインのでるものを着てます。。。
見苦しくならない程度に。。。ね。。。wink

さて。。。
オマケ、無事にフルコンプできたらいいなあ。。。。
コンプしたらアップしますね。。。。

歯医者さん。。。
よくならなくって今日は神経抜いちゃった。。。
麻酔が切れたら痛みますから~~
って。。。
うん。。じわじわ痛くなってきたよ~~~~crying
早く寝ちゃおうかな。。。weep

そんなこんなで想定外に高い治療費。。。
ああ~~
どうするんだ。。。お給料日はまだ先なのに~~sweat01

今。。紫陽花がきれいですよね~~~

コレ見て癒されちゃってください。。。confident

Image8561

Image8563

さて。。。
今週もあと2日。。。。

がんばって乗り切りま~~~す。。。

明日いいことあるように。。。。

。。。うふ。。。heart04

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

ヤバイ。。

こんばんはheart

ヤバイくらい眠い。。。
今日は一日死にそうだった。。。。
お昼前から出てたから~~
お昼休みもあってないよ~~な。。。
事務所にいたら寝るんだけど。。
こんな感じで出かけるとお昼休みにうたた寝とかできないもん。。。

てなわけで寝ます。。。
明日は歯医者さんだ。。。

みなさんちも今夜はゴメンナサイです~~~weep

おやすみなさい。。。

明日は元気に復活したいです。。。。。

heart04heart04heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

カライ、カライ、甘い。。?

こんばんは~penguin

蒸し暑くってツライですわ~catface
みなさん体調くずしてませんか~~

今日は電車。。
だけど。。。
帰り、ホームの一番前で待ってました。。。
そしたら友人が階段を降りてきました。。。
彼女の職場も最寄り駅がここなんでたま~~~に遭遇します。。。
一緒に帰ったのでザンネンながら運転室の後ろにはいけなかったわ~~gawk
明日は運転室の後ろに乗ろうっと。。note

今夜は一人ご飯。。。
今夜は絶対コレ食べようって決めてました。。

Image8549

LEE ×20倍。。

先日食べたのは30倍プラスで
45倍。。

20倍まではレギュラーですね。。

Image8551
う~~ん辛そうなお色。。。

夫作のポテサラ
夫作のモヤシナムル

さすが辛いけど。。
30倍+αも今年バージョン経験済みなんでこれはイケますな。。。
でも辛い。。。coldsweats02
この前のCoCo壱の5辛なんてカワイイもんですわ。。
でも美味しい~~~heart04
これね。。。
辛くって完食できない。。って思うんだけど。。。
また食べたくなるのよ。。。coldsweats01

またまた甘いもの。。。bleah

実はあたしはキャラメルが大好き~~^^
スタンダードなものもモチロン大好きですが。。。。

Image8553
抹茶、いちご、あずき。。

あずきは以前紹介しましたが。。

ほかに黒糖もあるんですが。。。
どれも美味しいの~~~delicious
でも。。あずきが好き。。。wink

昨日は父の日。。。でしたね。。

皆さんお父様になにかされましたか~~?
父の皆さん、何かしてもらっちゃいましたか~~?
どうやら「母の日」より知名度?が低いのか。。。
母にはしても父にはしない。。みたいなパターンも多いみたい。。sweat01

うちは早くにあたしの両親、夫の両親が他界しちゃってますんで。。
「父」「母」はいませんが。。。
夫はいつも母の日にはあたしに何かしてくれます。
今年はあたしが体調不調だったけど。。。
カーネーション買ってきてくれて。。。
お寿司が食べたいって言ったら買ってきてくれました。。。
で。。
昨日は何が食べたいかと聞いてみたら。。
「巻き寿司」だって。。。
いいけど~~~
巻き寿司。。最近夫の方が上手だし。。。。gawk

でも。。作りましたよ。。。
写真撮れなかったけど。。。
でっかいぶっといの、作っちゃいました~~happy01

さ。。

明日も早起きだ~~
寝なくっちゃ。。。

今月絶版のトミカ。。
日産フェアレディZ。。なんだけど。。。
買ってきたものが箱が壊れちゃって。。。
土曜日キディランドでもう1台お買い上げ。。しかも定価で。。。
しか~~~~し。。。
ウチに置いてたらなんかモノの下敷きになって箱が。。。crying
壊れはしてないけど。。。。
自分の保管がいけないんだけど~~~。。。。
フェアレディとは相性よくないのかしら。。。weep

でも。。

カッコイイのだ。。。。
Image8556

うふ。。。heart04

おやすみなさ~~い。。。

明日。。
み~~んなに。。。いいことがあるといいな。。。。heart04

み~~んなに。。

愛を。。。heart01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

ずっといた。。。

 
こんばんは~~note

今日は晴れてたのか雨だったのかさえ。。。
わからないくらい。。自宅にいた。。(笑)
ず~~~っとお片づけ~~してました。。。
なかなか大変。。。catface

雑誌をたくさん買い込んじゃうんで処分しようと。。。
あるわあるわ。。。
クルマ関連、オモチャのとか雑貨。。ミニカーのとか。。。
あとはお料理関係。。
それと。。ダイエット特集のがイッパイですけど~~coldsweats01
ターザン、クロワッサン、フィッテ。。。
特にターザンは好きでよく買うんだけど。。。
「腹を凹ます」特集の多いこと。。。wobbly
みんな「腹」が気になってるんですな。。。。bearing

んなわけでイマイチ。。ネタがないな。。。

これ。。
先日コンビニで買ったの。。。
Image8543

激辛マニア。。。
これはマジ辛い。。impact

しかも。。
デスソースとのコラボ。。

こりゃ最強ではないかしら。。coldsweats02

たまたまこれより前に買ってたデスソース。。
冷蔵庫にあるんですけど。。
これはお安くなってたので買ってきました。。
Image8545

どれが一番辛いんだっけな。。
ほかにもあって。。
「サドンデス」ってハンパじゃないのもあるの。。。
フタ開けただけで目が痛くなる。。
は大げさだけどマジそれくらい辛い。。

デスソースにはスカルのマスコット?がついてます。。
うちにはこれがいくつもあると思う。。
よく買ってます。。
デスソース。。delicious

そして。。
とあるブログでみかけたお菓子。。。

Image8526

火伝 千幸兵衛
島とうがらし 揚げ餅

ローソンのでこれは期間限定。。

探して探して。。
やっとゲット。。。

書かれてたブロガーさんは「辛い」って。。
でもそんなに辛くなかった。。あたしには。。
でも。。
美味しかったわ~~delicious
リピートしたいけど。。高カロリー。。

こちらは甘いもの。。
Image8541
塩バニラドーナツ

ちょっと前から塩ブームでしたね。。。
塩キャラメルとかチョコとか。。


すでに1個食べたので中身が空いてますな。。

Image8542

一口サイズがウレシイ。。。

バニラの香りがイイですね~happy01

ほんのりお塩のお味が。。
甘いお塩、って感じです。。

なんだかイマイチな記事ですびばせん。。。coldsweats01

明日はワクワク電車の日。。。heart02
早く寝なくっちゃ~~~~

あ。。

こんなの出てきたけど。。。。
Image8548

ミニーちゃんだけど。。。

なんだかオッサンぽく見えるのは気のせいかしら~~
たぶんゲーセンのかなんかもらったんだと思うけど。。
ウチに来たいきさつは全く記憶にないわ~
けっこ覚えてるんだけどな。。gawk

今日は歩きにも行ってないし~~
明日はしっかり歩こう~~
んで。。。

腹を凹ませなくてわ。。。ね。。。wink

明日からまたがんばろーーーー。。。

今夜も愛を。。。

。。。うふ。。。heart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

猫とトカゲとカメと。。

おはよございます~~happy01

昨日(土曜日)はお出かけしてきました。。。

行き先は~~「京都」。。。
目的は~~~これこれ。。。wink
Image8524

にゃんこ登場の浮世絵展です。。
京都駅ビル伊勢丹内の
美術館 えき KYOTO にて。。

Image8525
なかなか満足な展覧会。。
だけど人がイッパイ。。
お話しながら観るカップルとか~
女性の3人組みとか~~
迷惑だっつ~~の。。。。pout
ちょっとは周りへ配慮しろよ。。。

イラっとしました。。thunder

28日から一部展示替えがあるそうで。。。
行けそうだったらもう一回いくかも。。。

ココを出て。。。
先日オープンしたイオンモールに行こうか。。。
移動して東山の京都市動物園に行こうか。。。
なんて考えてたけど。。時間がない。。。。

とりあえず最近できた?駅直結の「ビックカメラ」さんへGO!
行くのはおもちゃのとこだけですけど。。(笑)
。。。。
ほしいものはない。。。
で~~
ここで発見。。。!
以前からさがしていた。。「トカゲ・ヤモリ」のガチャ。。happy01
で。。。
「日本のカメ」も発見~~~coldsweats01

トカゲ。。は3回と決めてまわし。。。(200円)
カメは300円なので1回だけ。。。

「トカゲ・イモリ」
Image8527
手前から。。

ニホンヤモリ
ニホンカナヘビ
ニホントカゲ(幼体)

この幼体が出たことが満足~~
でもまたどこかで見つけたらまわしてしまいそう~~

手が。。らぶり~~heart04

Image8529

カナヘビさん。。
いいお顔してますね。。。

このガチャ、マグネットとストラップがあるけど。。
全部ストラップタイプでした。。
マグネットだったら冷蔵庫とかにくっつけたらカワイイだろうな~~

カメは。。。
Image8530
ニホンスッポン

どおですか~~
いいでしょう。。。

台座も重厚感がありますね。。
さすが300円。。。

んで。。。

大阪に戻り。。。
梅田で~~~
またぶらぶら。。。。
もちろん?「ヨドバシカメラ」さんへ。。。
ミニカーなんかを見学して(笑)
ガチャワールドへいったけど。。
ここには奇譚クラブのガチャはありません。。。
たっくさんガチャ機があるんだけど。。。
心は奇譚クラブなんでほかに魅かれるものはなし。。。

お決まりコースの「キディランド」さんへ~~
「第3土曜はトミカの日」ってことで新車が出ます。。
あたしがほしいのは絶版になるほうなんで。。。
てかすでに今月の絶版車2車種は買ったんですけど。。
フェアレディの箱が壊れちゃってて。。catface
もう1個買おうと。。。
ビックカメラにもヨドバシにもなく。。。
キディランドには1台だけあった。。sign01
ここは定価だからお高いけど。。。買っておきました。。

それと。。。
値引きになってるチョロQ。。。
Image8538
「阪神タイガース
旧路線バス2006」

300円。。。
タイガースファンの友人にも1個買ってきました。。。

あ、あたしは何度も言いますが~~
阪神ファンではありませんから。。。!

で。。。

見つけてしまったガチャ。。。coldsweats01
もう2回だけって決めてまわした「日本のカメ」。。。
Image8531
クサガメ

フツーのカメっちゃカメだけど(笑)
ほんとこのシリーズ、よく出来てます。。

んで最後の一回。。。

お。。出た。。。!
Image8532
マイタイ

あ~~なんてキレイなんでしょう~
うっとりしちゃう。。lovely

Image8533
お顔も手?もイイですね~~

これはウレシイ。。。

Image8534
取説?もそれぞれの解説がついたものが入ってました。。
さすが300円。。(笑)

このシリーズは打ち止め。。。
ケースに入れて飾ろうっと。。note

ウレシイのだ。。。happy01

土曜はJRで京都まで。。。traintraintrain
新快速でしたが~~行きは座れたし。。
景色眺めながら旅気分~~~
実は早くからおきてて眠い。。。gawk
けど~~
あまり乗らない線だもん。。景色が見たいじゃないですか~~
しっかり外見てました。。。bleah

梅田で土曜仕事だった友人に拾ってもらい。。rvcar
晩ご飯。。。
CoCo壱にカレー食べに行きました。。。
あたしはハンバーグトッピング、ゴハン200㌘ 5辛。。。
辛いもの好きのあたしにはいいお店。。なんだけど~~
もういいかな。。。think
トッピングはいろいろあって季節感あって楽しいし~
辛さも選べる。。。
でも「カレー」としてはもう飽きた。。
フツーすぎるしそんなにウマイもんでもないもんね。。

昨日のお店で2人で1個のサラダをオーダー。。。。
もってきてくださったときに「取皿ください」って言うとお姉さん、ヘンな顔して。。
「取皿?」って。。。
「取皿です」とあたし。。
「何個いりますか?」とお姉さん。。
「2個お願いします」。。「普通2個やろ」って思わずクチに出た。。
隣のテーブルは3人。。
3人で2つのサラダを。。
真ん中に置いた2つをみんなでフォークで食べにくそうに直食べしている。。
何軒かのCoCoに行ったけど。。
複数の人間で注文したら言わなくても取皿は出してくださいます。。。
ここでは誰も取皿、使わないのかしら。。。??

めったに怒ったりしないんだけど。。
プチ。。。annoy

さ~~日曜日。。。。
今日は家にいる。。。。

今日こそは片付けします。。。。

もう8時すぎたし~~~
さっさと着替えてお片づけ開始しま~~~~す。。coldsweats01

昨日のまう姉さん。。。wink
Image8535_2 
レースクイーン意識して。。。
足はクロス。。(笑)

ちょっとカワイめにしてみた。。。
。。。つもり。。。。bleah

みなさんいい日曜日を。。。。heart04

うふ。。。heart04

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

悪いヤツ。。

おはよございます~~happy01

朝でございます~~~sun
雨、上がってますね。。今日はお天気どおなんだろう。。
酔っ払いまうさんはアラームが鳴った気がしたけどさらにうとうと。。。confident
あ、寝ちゃってた~~wobbly と飛び起きたら3時半。。。coldsweats02
なんだ。。。gawk
ってかアラームなんて鳴ってないし~~
今日はオヤスミじゃん~~pout
で。。そこから眠れずアキラメておきちゃいました。。へへ。。

昨日は出先で寄り道寄り道。。
シャッチョさんが農産物の直売所なんかが好きなんで。。。
はじめて行ったお店があったんですが。。。
色んなもの売ってました。。。
ここで~~
Image8512
こんなにイッパイ入って~~

100円だ。。happy01

チンジャオロース作ろうかな。。。
漢字で書くと。。
一括変換できないから一文字ずつ。。。
青椒肉。。。最後の文字が出ない。。
糸ヘンに糸。。
なんて読みで変換すればイイの?

Image8514
大好きゴーヤも。。。

こんなデッカイの3個入って~~~

300円ナリよ~~wink

で。。。
昨日は一人ゴハン。。。
Image8516
ゴーヤのおひたし(ゴマ)
かぼちゃ煮物
ブロッコリーマヨ焼き
ゴーヤ入りまーぼ豆腐風

マヨ。。
もっと綺麗に出せないのかしら。。coldsweats01

この前から。。。
ず~~っとかぼちゃの煮物が食べたくって食べたくって~~~
昨日やっと実現。。。(笑)
ちょっとかぼちゃ。。若かったわね。。。
これからたくさん出回るんですもんね。。楽しみ。。happy01

先日サンケイ新聞に載ってました。。
Image8475
BMW ヴィジョンエフィシェントダイナミクス
日本初披露だって。。
去年のIAAの展示はクルマ雑誌で見ましたが。。

このビジュアルでハイブリッド。。。
このワルそ~~なお顔が好きだわ~~~lovely
実車が見たい。。。
ちょいと大蛇にも似てますな。。。
ちなみに。。Image4964

これはトミカの大蛇。。
兜仕様です。。
ちょっと似てる。。???

BMW 見てたらコイツ。。
かわいく見えるわ。。(笑)

最近のクルマはワルそ~~なヤツが多くてウレシイ。。。
去年のモーターショーで見たホンダのCR-Zも実車をよく見かけますが~~
このお顔もフォルムも好きです~~
コンセプトカーより実車のほうがワルそうに見えるけど。。?

さてさて。。

雨。。降ってきましたわ。。。rain
でも。。お出かけしちゃうもんね~~~happy01

ブーツで行こうかな。。。wink

お友達からいただきました。。。
Image8518

安かったから~~
箱買いしちゃった。。だって。。wobbly

で。。少し持ってきてくださいました。。

ほんのりピンクがカワイイ。。confident

雨だけど~~
雨だから~~

楽しんじゃいましょう。。。

みなさんいい休日を。。。。tulip

お仕事のみなさん。。
雨だし気をつけて。。今日も頑張ってくださ~~~いsign01

今日も愛 heart イ~~っパイ。。贈っちゃいます。。heart04
受け取るように。。(半強制的。。。bleah

うふ。。。。heart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

発見。。。

こんばんは~~happy01

あつ~~~~いsign01
あつあつあつあつあつ~~~~~いっsign03
なんなのよ~~この暑さは。。。。catface
老体にこたえるわ。。。

今日はやっぱヨガオヤスミしちゃいました。。。
肩からクビにかけて。。痛い。。。weep
なんかヘンな痛みなのね。。コリとか筋肉痛とか筋ちがいとか。
んな感じじゃなくって。。
たまになるんだけど。。。病院行っても検査されて原因不明で鎮痛剤でごまかすだけ。。。
たいていはストレスから~~みたいな。。。dash
昨日よりはマシなんだけどね。。wink

んで。。。
今夜は一人なんで。。。
ちょいと片付けしたました。。。オマケとか。。(笑)
ああ~~
ダメだ。。。
出てくるんですよ。。。
忘れてたようなものが~~~~

Image8507

こんな本とか~~~~

Image8508

リサイクルショップで買った電車の本。。
って子供向けのハードブックだわ。。

電車がたくさん載ってます。。
これくらいがちょうどいいかも~~

んで。。。

Image8509
12月に仲良し3人組(笑)で行った。。
「大阪モーターショー」のカタログ。。
いろいろ思い出しちゃった。。

楽しかったなあ~~
。。うふ。。。heart04

あ~~~こんなことしてたら全く!片付きませ~~~ん!
明日の夜も片付けなきゃ。。。sweat01

本も整理しなくちゃ。。。。

今夜は買ってきたもので済ませちゃった。。bleah

Image8505_2
餃子
お惣菜のカニサラダにレタスとブロッコリーをプラス
焼きサバ寿司。。千葉県産のサバなんだとか。。

発泡酒。。
カロリーオフです~~
韓国のでチョーお安い。。。

こんなの発見。。
Image8498

ツノ?
シッポ?

先っぽが白い。。。

Image8496

こっちがお顔。。?

え~~
わかんないや。。。coldsweats01

なんかカワイイ。。。。heart04

なんか書こうと思ってたけど。。
ダメだ。。。思考回路が逆周りしそう。。。typhoontyphoontyphoon

もうちょっとお酒飲んでねちゃお~~っと。。。
明日は金曜日だしねっ。。。happy01

週末だ~~~い~~~~notes

明日も元気でがんばろうね~~heart04

ハートフル heart01 な大葉発見。。。。
Image8490

今夜も愛を。。。heart02

うふ。。。heart04

おやすみなさ~~~い。。。

いい夢見ちゃいましょうね。。。confident

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

大復活!!。。。

こんばんは~happy01

今日もヘンなお天気でした。。。
昨日一昨日と。。ゴメンナサイでした。。。think
皆様からのコメント。。めっちゃうれしかった。。。
ありがとうございます。。。
まだまだ頑張ってかなきゃ~~~ね。。wink
時々、寂しくなったら。。。泣いちゃうかもだけど。。
そのときは胸、貸してくださいね~~~。。

さて。。
今日はまた元気まうさん大復活sign01でございます~~~happy01
うるさくなるよ~~(笑)

早速ですが。。。
またまたオマケです。。。

昨日から始まったらしい。。。
サークルKサンクス限定
WANDA 「ANA プルバックエアラインコレクション2」です。。
1は知らなかったので持ってません。。不覚。。。catface

Image8485
WANDA お得意の。。。
封印シールで開けられない。。

全7種

これは手前から「トーイングカー」「トーイングトラクター」「キャビンサービス車」

Image8486
右「YS11A オリンピア」
左「B787」

Image8487
右「ダグラスDC3」
左「FLY ! パンダ B767」

ん~~~
開けてないのに。。
ダグラスのハナにキズが。。。sad
もう1個買うべきか。。。困った。。。bearing

そして~~

こちらも最近でました。。。
Image8482

「涼風チロル」

Image8484
ミルク金時
くずもち黒みつ仕立て

まだ食べてないけど~~
楽しみ。。heart04

出先で。。
待ち合わせに使わせていただいたコンビニparking
ここで買いました。。。。

Image8477

「俺の塩 とんこつ塩味」

カップ焼きそばですな。。

Image8478
ファミマでこれが付いてきます。。。
携帯クリーナー
SAMURAI BLUE CROW

ほかにも付いてる商品があるかも。。

久々に晩ご飯。。
Image8480
トマトとブロッコリーの胡麻和え(ガーリックオイルと塩コショウ、ゴマで和えました)
タコとミョウガのピリ辛和え(豆板醤、砂糖、醤油で)
んで。。焼きそば?
これはさっきの「俺の塩」
オマケ狙いで買ったけど食べなきゃもったいない。
でも550㌔㌍以上でヘビーすぎる。。
だから~~アレンジ。。。

「俺の塩」を表示どおりに熱湯をいれてお湯を切る。
もう一度熱湯をいれ、てお湯を切る(塩分油分を落とすささやかな努力)
表示どおりに添付の調味料で味付け。
これで出来上がり。の時点で半分とっておく。
半量になった「俺の塩」にゆでキャベツとシーフードミックス(冷凍モノを解凍してゆでたもの)を混ぜる。
塩コショウで味を調整する。
これを夫と半分こ。。。
一人4分の1の量ですみます。

ナンプラーとかパクチーなんか使うとエスニックな一品に。。。

あ、残り半分は冷蔵庫へ。。。
明日ちがうアレンジでいただくか。。
すぐ食べないなら冷凍ですな。。。penguin

まだまだダイエット生活は続きます。。。

でもチロルも食べます。。。bleah

明日はヨガ。。。

だけど~~~

クビから肩が痛い。。。thunder
原因不明の痛み。。
年に数回なるヘンな痛みのひとつです。。。weep
またストレスか。。。

な~~~~んて考えないでおこう~~。。。wink

明日も楽しまなくっちゃ~~。。ね。。。heart04

みなさんにとって明日が少しだけ。。
いい日になるといいな。。。clover

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

行きま~す!

こんばんはheart04

雨が強くなったり弱くなったり。。。
梅雨なんだなあ~~~rain

昨日はなんだか。。ごめんなさい。。。

今日は。。
姉の命日です。。
特別なことは何にもしません。
そういうの、姉が嫌いますから。。。。
いわゆる「法事」はしません。宗教的な形式事は一切しません。。
今もお仏壇も祭壇もありません。
お花を欠かさず、笑顔のスナップ写真が飾ってあるだけです。
先に帰宅していた夫は命日を忘れていたようで。。。
あたしに言われ。。。お花とお菓子とお酒を大急ぎ(笑)で買ってきてくれました。
これがあたしが思う、姉の命日の過ごし方です。

ちょっとロコツな表現になるけれど、お許しください。。。
思いのままに書きます。。。

姉が息を引き取ったことを医師に確認され。。
その肉体が冷たくなって硬くなって。。。
斎場で骨になり灰になり。。。
全てを見てきました。。
だから、いなくなったことが信じられないワケではないんです。
ただ。。認められないんです。
解っているんだけど。。。
もういないし、亡くなりましたとちゃんと言えるんだけど。。
どうしても受け入れられないのかもしれません。。。

友達から「お供えしてください」とお菓子を手渡されたとき。。。
「ありがとう」と受け取りましたが。。。
すごく気持ちが重くなりました。。。
「お供えって何なんだろう」って。。。。
内心軽くパニクってしまった。。

あたしは。。。
14歳で母を亡くし。。19歳で同居していた祖母を亡くし。。21歳で父を亡くし。。。。
短期間のうちに身近な人とお別れしてきました。

肉体がなくなった今。。。
もういないんだ、ってわかってるんだけど。。。
肉体がない。。
じゃあ、母は祖母は父や姉は。。。
どこに行ったの?
それが自分なりに納得できないうちは無理なのかもしれない。。。。

あたしは3人姉妹の末っ子。。
この姉は次女。。トーゼン長女がいるわけで。。。
いろいろあって長女と次女は絶縁状態だったんだけどね。。。
次女がいなくなって一番こたえたのは長女かもしれない。。
だって。。
2歳違いとはいえ、自分より下の兄弟姉妹が先にって。。。ね。。
長女は病気のために現在は障害のある身。。。
長女のことも気になりながらなんにも出来てないんだけど~~。。。
最初は落ち込んじゃって。。。
もう大変だったけど。。。

あああ~

ごめんなさい。。。

こんなこと書いちゃって。。。sweat01

でも。。。

読んでくださった方がいらしたら。。。ありがとうございます。。

今度は楽しい思い出話を書かせてくださいね。。。
。。。でも楽しい話は。。泣いちゃうから。。。まだちょっと無理か。。
ごめんなさい。。。

はいsign01
気分を変えましょう~~~

今日は「姉の命日なんです」と30分早く退社。。。(笑)
いつも乗らない時間帯の電車で帰宅しました。。。
何気に雰囲気ちがいますね。。。

運転席の真ん中の下のほうにある緑のボタンはなんだろう~~
時々押されますが。。。
書いてあるけど字がちっこくって見えないのよ~~(老眼が。。。)

電車はね。。
朝は基本的に座ってます。。
帰りは最近は1番前で立ってます。。。
立ってるときは何気にカカト上げてます。。。
背筋のばして腹筋使って立ってますよ~~
そして目線は線路か(線路大好き)運転席か。。。
。。。え。。運転士さんだろって?

。。。それはヒミツ。。。wink heart04

今夜はぜっんぜん!面白くない記事ですみません。。。。

明日は復活しま~~~すsign01

Image8470

明日も元気で。。。

「行きまーすっ」 (笑)

週末は。。。
一人お出かけ。。かな。。。。

楽しみに~~~~~~

がんばっちゃいま~~~すsign03

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

大好きなの。。

こんばんはhappy01

梅雨入りしたとたん。。なんだかいいお天気になるのよね。。sun
でもころころ空の様子は変わります。。。
「女心と。。。」と言ったのは秋だけど~~~maple
春も夏も。。ね。。。ってか女心はそんなに変わりません。。pout

昨日寝る前にふと思いついて。。
息子の部屋の本棚の一番下から掘り起こしてきました。。。

図鑑。。。

あ。。。

先に言っておきますよ。。。

爬虫類、両生類がダメな方は今夜はスルーしてくださいっ!

。。。

。。。。。言いましたよ。。。

。。。。。。。。。。知りませんよ~~~。。。

Image8451
「両生・はちゅう類」

ちょいと小さくアップ。。sweat01
(見難かったらクリックしてね)

これは外箱の写真。。。。
いい表情なのだ。。。

Image8452

外箱の裏表紙(って言うのかな)

ワニだ~~~

息子が小学生のときのですね。。

んで。。。。

見てたら~~
も~~かわいくってかわいくって~~~~heart04

いくつかお気に入りのをアップしようと思ったんだけど。。。
どれもこれもかわいくって決められない~~catface

Image8454

どお?
このワルそーな。。(笑)

Image8456

どっかのお父さんみたいな。。(爆)

カエルさんもいいけど。。

Image8457
大好きなのはイグアナさん~~heart02

あ~~
この表情。。。
この手。。指。。
たまりません。。lovely

Image8458
これはおなじみ。。。
グリーンイグアナ。。

カワイイ~~~happy01

トカゲも大好き~イモリ、ヤモリなんてチョーかわいい。。。
ヘビも好き~~

でもキリがないからやめときます。。。catface

図鑑。。。
もっとちっちゃいのってないのかな~~
って思って帰りに本屋さんへ。。。
でも。。
「植物」「動物」「昆虫」なんかはあるけど。。
「爬虫類」のちっちゃいのはないわ。。。
電車の中で観れる位のが欲しかったんだけど。。。
「図鑑」ってか~~
いろんな爬虫類とかの写真がだ~~っと載ってるだけでいいんだけど。。
知識が欲しいんじゃないのよね。。。
姿が見たいだけだから。。。

今度動物園に行ってこようかな。。。
爬虫類館に行きたい。。。confident

やっぱ疲れてるのかなぁ。。。catface
ちょっと癒されたい。。。dash

明日。。6月15日は姉の2回目の命日です。。。

人の記憶てヤツはどんどんどんどん薄れて行き。。
忘れてはしまわないんだけど。。。薄れて行ってしまうのですね。。

まだ2年。。。
でも。。
なんだか認めきれないまま、どんどん存在が薄れていく。。

いなくなった人を追う気持ちはないし。。
思いを引きずってるわけでもないんだけど。。。
なんだろう。。

昨年のブログを読み返してみました。。

1年経って~~なんだか全然進歩してないや。。bleah

大丈夫。。

泣いてないです。。。。
。。泣きません。。。うん。。。でもちょっとくらいは泣くかな。。。

いや~~。。。ははは。。。

ごめんなさい。。。

明日もお仕事だし~~

頑張ってきま~~すsign01

明日も電車。。。
素敵な運転士さんや車掌さん、駅員さん。。
。。。の皆様方に癒されちゃいます。。。wink

あ。。。
今日ふと思った。。。
運転室の右上にあった「車掌弁」(だったと思う)ってナンだろう?
ってことから。。。
車掌さんのお仕事も見て見たいな~~って。。
1番後ろに乗ったら見えますね。。。
でも。。。
車掌さんって立っておられるし。。
基本的に車内方向見ておられますよね。。
こりゃ~張り付いては見れませんね。。。coldsweats01

これも両生類。。。(笑)

Image8460

やっぱまた買ってしまった。。。
はは。。

図鑑だっこしてオヤスミなさいです~~~confident

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

雨の日だけ。。

こんばんは~happy01

大阪は雨の日曜日。。rain
どうやら梅雨入りしたようですね。。。
まあ、梅雨だからって毎日雨が降るわけじゃなし。。。
雨で困ることもあるけど。。。
雨も降らなきゃ。。。ね。。。wink

今日も雨の中、歩いてきちゃいました。。。
もちろん、アレですわ。。長靴。。happy01
ちょいとコンビニ行って。。どこいこうか。。って思って。。。
こんな風に急にたくさん雨が降ると、河川が増水したりしますよね。。。
川沿いを歩いてみようって思って。。。
普段静かな流れの小さい川が濁流の激流に。。。wobbly
その迫力が好きで。。。
あ、もちろん川べりには降りませんから~~
上から見るだけですのでご安心を。。。clover

三日市町駅から川沿いに延命寺手前まで。。
雨だし歩く人も少なくて。。。

。。。。チャンス。。。。。bleah

水たまりだ~~~happy01
ひゃっほ~~~いsign01

長靴。。ロングタイプのでよかった~~
ショートタイプなら絶対靴の中に水はいってただろうな。。。coldsweats01 sweat01

うわ。。。coldsweats02
靴がゴミだらけに。。。sweat01

Image8437
フツーに歩いてたらこうはならないよな。。
ははは。。。coldsweats01

雨の日だけしかできないお楽しみ。。。でした。。。えへへ。。bleah

竹やぶがあちこちにあるのですが。。。
Image8439

この何メートルかわかんないけど。。
背の高い竹がうわぁ~~って揺れるのが好き。。

Image8440

なんだか。。。
モンスターっぽくない?

頭があって手があって。。。
うぉんうぉん~~って唸ってそう。。

。。。でしょ。。。?。。。

帰宅してもう一度近所のスーパーへ。。。。
ここで発見。。。。eye
Image8445

カルピスサワー。。
数量限定グラスつき。。

Image8448

なんかかわいくないですか~~heart04
涼しげで。。wave
これはコレクションってか。。
使いたいグラスですね。。。

ローソンで。。。

うずちゃ~~~んsign03

これこれ。。
「あんトースト」
Image8442

ちょいとつぶれちゃった。。sweat01

Image8443

「揚げて」なかった。。。coldsweats01
「焼いて」あったわ~~

マーガリンにあんこ。。。
最強コンビですな~~

美味しいに決まってますな。。delicious

Image8444

食パンの耳もついたままのトーストサンドですね。。

明日いただきます。。。confident

雨だけど。。。
最終は16717歩でした。。。
いい感じですな~~。。。

さ~~
明日からまた頑張らないと。。。。
明日はワクワク。。heart01 電車の日で~~す。。

うふ。。。heart04

明日もいっぱい楽しもう~~~wink

。。。ね。。。。happy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

コンプしました~。。

おはよございますhappy01

大阪も今日あたり入梅宣言されるかも。。とか。。rain
どおなんでしょうね~。。。

昨日は午後から歩いてきました~~happy01
友達に渡すものがあったから。。。
そのお店までぐる~~~っと遠回りしてコンビニ寄り寄り。。
3軒寄ってミドリ電化さんに寄って友達のとこへ。。。

昨日言ってたオマケげ~~っとsign01
「DAKARA プロテインウォーター」。。。
一軒目なく。。
二軒目にあった。。しかしついてるのは7~8本。。
しかもダブりで3種類しかありません。。catface
とりあえずレジに3本持っていき、お姉さんに聞いてみた。。
「見てきます」って言って持ってこられたのはワンケース。。wobbly
「どれかわからないから選んでください」。。って。。。
お姉さんとわーわー言いながら残り3本チョイス。。。
無事、フルコンプできました~~happy01

お忙しいのに。。
ニコニコと笑顔で一緒に探していただき。。
ありがとうございました。。。happy01
ほかのお客さんの皆様、ゴメンナサイ。。。。

で。。

コンプしたオマケがこれ~~
Image8428
ブ。。
ブルース・リー。。(笑)
細マッチョへの道

全6種

そこまでしてフルコンプするもの?
って思われそうなオマケだけど。。。。。coldsweats01

これがなかなか。。。

1個開けてみた。。(またしまえるので)
Image8430

これは「ヌンチャク」

。。なんかビミョー。。(笑)

Image8431

でも。。
このギャクサン体型に。。
筋肉。。
いい感じでしょ?

ヌンチャクがDAKARAのボトルなのがかわいい。。

ラインナップは~
Image8429

ど。。どおかしら。。。sweat01

こんなの欲しがるとまたヘンな人って思われちゃいそうですね~~bleah

最初いらないかな。。
って思ったんだけど。。
なんかかわいく見えてきて。。(笑)
どおしても欲しくなっちゃった。。smile

こちらはたまたま見つけた。。
Image8432

SKYY にオマケが。。。

Image8433

ミニマラカス。。

しゃかしゃか鳴ります notes

「ミニマラカスで楽しもう!」
。。って。。。
なんかこれで楽しむって寂しい気が。。
カワイイんだけどね。。coldsweats01

今ペットボトル系のオマケラッシュ。。。
しかもなんか人気なのか~~
なくなるのが早い。。。coldsweats02

ロビンくんもマリオも。。。
早い。。

ちょっと気をつけてチェックしなきゃ~~~gawk

昨日は自宅からぐる~~~~っと回ってコンビニに寄って。。
ペットボトル6本持ってミドリさんと友達んち。。。
さらにぐる~~っと回って河内長野駅へ。。
ぶらぶら買い物して1駅歩き、バスで帰宅。。。。bus

ずっとペットボトル持って歩いて。。。
負荷になったかしら。。
最終。。15058歩。。まあまあですね~~wink

帰宅して晩ご飯~~
Image8426

まーぼー豆腐
ブロッコリーとイカのオイスターソースソテー
スナップえんどうの胡麻和え

ちょいとダイエット意識したおかずで。。
ビール飲みたかったし~beer

さてさて。。

今日は雨。。。rain
だけどちょっと歩きたいな。。。。

あ、昨日の「毛」のおハナシ。。(笑)
補足?しておきます。。。

「毛」は好きですが。。
なぜか「髪の毛」についてはそんなになんとも思わないってゆーか。。
好きなのは「体毛」。。。(笑)
頭髪は少なくってもなくっても。。?OKなんですよね。。wink

ちゃあんと清潔にしてなきゃイヤだけどね。。。catface
当たり前だけど。。。

雨の日曜日。。。

今日も長靴でお散歩かな。。。うふふ。。。heart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

「毛」。。。

おはよございます。。sun

昨夜から書きかけてたのに。。なんか消えてしまった。。catface
まあいっか。。dash
またぼちぼち書きます。。weep

昨夜はダイエーさん巡りをしたけど~~
限定のオマケは見つけられず。。。gawk
んで帰宅して「DAKARA プロテイン」のコンプリートセットをセブンネットでオーダーしようとしたら。。
売り切れ。。。
え~~
もう売り切れ~~~wobbly
そんなに人気なの~~sweat01
ってことで2重のショック~~~shock

でも友人からこんなのいただきました。。happy01
Image8412_2

缶コーヒーBOSSのロゴですね。。

Image8414_2
マッチ箱みたいなスライドオープン。。

Image8413_2

金の箱に収められたのは~~
ピンバッジ2種。。

これは随分以前の抽選で当たる景品みたいですね。。
だから非売品。。
ネットで調べましたが~~
オークションとかでてるけどイマイチなお値段。。
ってことはイマイチ人気ではないモノなのかな~

友人ももらったらしいです。。
コレクションの1つとして大事にささていただきます~~

ありがとうございました。。。

そして。。。
とうとう?ローソンでげ~~~っとsign01

ってかポイント集めてもらいました~~
キティちゃんマグカップ。。

Image8415 Image8416

こ~んなカワイイ箱。。

Image8418

なんだか落ち着いたデザイン。。

Image8419

リボンの上にちっちゃキティちゃん。。

カワイイのだ。。。heart04

もちろん2個げ~~っと。。happy01

さてさて今日はドコいこうかな~~happy01

今日も暑そうだけど。。

いっこ前の記事ではビーサンなアシ。。(笑)
でもやっぱブーツ。。
たまにはハイヒールもはかなくっちゃね。。。wink

Image8422

Image8409

まう姉さん。。(笑)
だれだ!
まうおばさんって言うのは~angry

ヒールの高いのはくと背筋が伸びますな~~~
腹筋も自然に入ります。。

金曜は電車でお仕事行きました。。
今回の運転士さんの指差しがチョーかっこいい。。。lovely
帰り、バスに乗りましたが。。
運転手さん、髪が長い。。。。
これはいけません!
あのお帽子には短髪でないと。。。catface

そそ。。
朝、近鉄電車でチョーあたし好みの男性発見。。。lovely
さぞかしイケメンだったろうって?
いえいえ。。。
好みなのは「アシ」(笑)
向こう向いて立っておられたからお顔はわかんない。。。
ヒザあたりのハーフパンツにスニーカー。。。
短いスニーカーソックス。。
適度に筋肉の付いたふくらはぎ。。
適度に生えた「毛」。。(笑)

あたしはどうやら「毛」が好きらしい。。。heart04

今年は男性のハーフから7部丈のパンツが多いらしい。。。
これにできればコンバースのローカットにスニーカーソックスをはいてもらいたい。。
素足にスニーカーはいけません。。
素足にサンダルもバツ。。
クロックス(クロックスもどき)のサンダルなんてもってのほか。。
キライです。。annoy
素足ならビーサンでお願いします。。。bleah (ビーサンタイプのクロックスは可)

もちろん「毛」は必須。。。lovely
こんなヒトがいたら後ろを付いていってしまうかも~~happy01

「アシ」だけ。。ね。。wink heart04

さ。。

いいお天気。。。sun
お洗濯して。。。sportssportssports

ドコいこっかな~~~

みなさん今日はいかがお過ごしでしょう~~~

素敵な週末を。。。。heart04

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

ウレシたのシ。。。

こんばんは~~happy01

もう日付変わってる~~
ヨガから帰って眠れないし。。catface
遊んでたらこんな時間。。。
明日はお仕事~~しかも急遽電車で行くことに。。wobbly
5時起きじゃ~~ん。。起きれるかしら。。coldsweats01

ってことでサクっと更新。。。

今夜ヨガ行ってお友達からいただいちゃいました~~

Image8398
ジョーシンさんのノベルティ。。

お皿が4枚セットです~~heart04

またフリマで買ってきてくださいました~

Image8399

こんなカワイイお皿が。。lovely

Image8400

だんご。。
食ってますな。。。catface

ありがとう~~~
めっちゃウレシイで~~~すsign01

んなわけで。。。
ウレしたのシで寝ちゃいま~~すheart04

おやすみなさいませ。。。

Image8387

夏はやっぱりビーサンね~shine

ビーサン大好き~~~bleah

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

オマケだらけ。。

こんばんは~note

週の真ん中。。。
ちいとちかりた。。。catface
あ~~
なんだかちょっとグチっちゃお~~かな~~~
なんて思ってたけど。。ヤメた。。sign01
楽しいオハナシしましょうね。。wink

。。って皆さんは楽しいかどうかわかんないけど。。
いいか。。bleah

昨日言ってたオマケげ~っとsign01してきちゃいました。。happy01

まず。。。
「DAKARA」のマリオ。。。
Image8388
これはWii のマリオです。。
なんだかカワイイ。。

全8種

こんなかんじ。。
Image8390

これはクッパですね~~

クッパJr. だって。。

Image8389
マリオ。。。。

このシリーズ。。
とっても立体感があって彩色も綺麗でいいですね~~

それから。。。

「アクエリアスなんちゃら」のオマケ。。。
「アクエリアス ビタミンガード」でした。。(笑)

Image8391
わかるかな。。
「つながる! ヒストリカルボール」

FIFA ワールドカップの歴代サッカーボール(試合球)コレクションですね。。。

全6種

Image8386
これは
1970年メキシコ大会
試合球テルスター

カワイイでしょう?

あきさ~~んsign01

これいいでしょ~~happy01
ゆう吉くんにいかが?
ってもう持ってたりするかもですが。。。。bearing

あたしはサークルKサンクス、2軒回ってフルコンプ。。
ほかのコンビニやスーパーにあるかどうかは未確認です。。
あちこちのブログで昨日今日あたりから見かけるのでいっせいに全国展開してそうですね。。

あ。
マリオもロビンくんも同時期に全国え出ていそう。。。

そだ。。

「ロビンくんと100人の仲間」
じゃなくて。。。

「ロビンくんと100人のお友達」 でした。。スミマセン。。coldsweats01

これはパンソンワークスさんオリジナルのキャラですね~
若い子中心に人気のキャラですよ。。wink
ちゃんと物語があって100人友達がいるらしいです。。

。。てことはまた第2弾第3弾があるかも。。???

で。。
ハッピーちゃんって女の子はカルピス限定だとか。。。

パンソンワークスさんはいろんなデフォルメキャラを描いてるデザイナーで。。
オマケでも最近ではペプシの戦国武将様とか。。サンクス限定ワンピースとか。。
セブンイレブン限定ガンダムもやってましたよね。。
ロビン君も見たことある方いらっしゃるでしょ~~~happy01
Image8394

このコがロビンくんです。。

カルピスウォーター持ってますね。。

お。。。

どうやら「DAKARA プロテイン ウォーター」にもオマケがついてるとの情報がたった今。。
うううう~~~ん。。。。catface

ペットボトルだらけでそのうち部屋の底が抜けるかも。。sweat01

ふふ。。

不満満タンでグチっちゃお~~なんて思ってたけど。。
オマケ話してたら夢中になっちゃった。。へへ。。。bleah

すみません~
こんな話ばっかですけど。。。
グチよりはいいよね。。。ね。ね。ね~~~。。sign03(無理矢理)

さて。。。

明日はヨガです。。。
更新できなかったらゴメンナサイです。。。。

明日も楽しくすごしちゃいましょう~~heart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

オマケが。。

こんばんは~happy01

今日も一日無事終わりそうですな。。。smile

今日はね。。。
帰りに事務所近くのスーパーに寄って本を見て。。
コンビニでちょいと欲しい物ゲットして(あれば)。。
電車に乗って。。
駅に着いたらまたスーパーに寄って。。フリマのお店覗いて。。eye
。。。のつもりだったの。。。

でも。。

まず最初のスーパーで見つけてしまった。。
オマケつきドリンク~~coldsweats01
6月に「DAKARA」にスーパーマリオのフィギュアがつくとのウワサが。。
あ、あるじゃ~~ん。。。全8種。。。
え。。
横にも。。。wobbly
で。。。
今回は横にあったカルピスウォーターを買いました。。。
Image8375
「ロビンくんと100人の仲間たち」
全6種

。。。よかった。。
100種じゃなくって。。。coldsweats01

パンソンワークスのですね。。。。

で~~~

コンビニでゲットする予定だったのはゲットしました~~sign03
Image8377
三ツ矢サイダー
オールゼロのオマケ。。。
アトム&ウラン スポーツフィギュア

第2弾ですね。。

しか~~し。。。
またここでも見つけてしまった。。。
もう重いので買えませんでしたが~~。。
アクエリアスなんちゃらに。。。オマケが~~~
全6種。。。。
これはほしい~~~
明日行ってみよう。。。

電車に乗る前に12本のペットボトル。。。
明日クルマなんだから明日にすればいいのに。。(笑)

実は少し前からスーパーでアンパンマンのミニカップのオマケを見つけていたのだけど。。
2㍑のペットボトルに1個。。全8種。。
どうしようかな~~って思ってて。。
でも。。
ほかのオマケがいろいろ出てきたから。。
なんだかアキラメがついたかも~bleah
とかいいながら。。???

エコバッグにペットボトルを入れて電車に。。
一番前ですね。。。。
ってか、階段下りたら一番前なんであまり歩きたくないってのもあって。。
本日も運転士さんゴメンなさい。。。coldsweats01

来週も前に乗っていいかなあ~~~sweat01
もちろん毎回運転士さんは違うんですけど(たぶん)。。
なんだか恥ずかしくなってきちゃいました。。。

で。。。
電車降りて歩きますが~~
スーパーの中を通過するので回してみた。。。
例のカエルさん~~

Image8378
アマガエル2 (緑のもある)
ニホンアカガエル

あ~~あ。。。。dash
ウシガエルさんこなかった。。crying

さて。。。
今週はダイエットモード。。なんですが。。
もう明日は水曜日、週の真ん中ですね。。。
今夜は。。
Image8374
シーフードとブロッコリーのあんかけ
(kawakenさんご伝授)
コールスローサラダ
(あきさんご伝授)。。だけどノンオイルで粒マスタード少々加えました。。
残り物のマヨ和え

お野菜を食べよう~~delicious

さて。。。
明日はクルマだから~~
スーパーとコンビニ寄り寄り。。。
帰ったら歯医者さんだ~~~sweat02

さ~~

昨日はまたヘンな夢見ちゃった。。。catface

今夜はいい夢見れるかな。。。。

イイ人出てきてくれちゃうかな~~~。。delicious

。。。。うふ。。。。。。。heart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

また寄り道。。

こんばんは~heart04

週の始まり。。
皆さんお元気ですか~~~happy01
今日もまうさんが大阪の南のほ~~から愛を贈っちゃいます~heart01
月曜なのに。。ほぼ壊れかけだわ。。catface

今日も電車でした。。。
いつも帰りは終点まで乗りますが。。
今日は2駅で降り。。ちょいと寄り道。。。wink またかよ。。って?
実は「ダイエー」限定で「午後の紅茶」にオマケが。。
これがまたチョーかわいい。。lovely
で。。。
ダイエーさんに寄って見たけど。。ありましぇん。。crying
まだなのか終わったのか。。。sweat01
ザンネン。。。dash
大阪近辺でこの情報お持ちの方いらしたら是非ご一報を。。。

んで。。。
違うオマケ発見。。。bleah

Image8365

スイーツ携帯クリーナー
全3種。。

イマイチかわいくないけどな。。

Image8366
ショートケーキタイプ。。

梅干おにぎりに見えた。。riceball

Image8364
ブレンディプラスのオマケ。。
体脂肪が気になるあたしにマストですな。。

1㍑ボトルで298円。。
これ3本持って帰りました。。

午後の紅茶があったら。。
500ml 6本だったし。。

そそ。。

うずちゃ~~~ん!

カエルさんの電池交換。。。flair

Image8367
ちょいとグロいかもなので小さくアップ。。
見にくかったらクリックしてね~

クチの奥にライトが。。。wink

Image8368
うぐぐぐぐ。。。sweat01

押し出すのだ。。

Image8369
で。。。でた。。。。sweat01

はぁはぁはぁ。。。。dash

。。。。

Image8370

うげげげげ~~sweat02
また入れるんですか~~coldsweats02

ク。。。クチが。。裂けるぅ~~thunder

以上。。カエルさん電池交換ライブでした。。。(笑)

晩ご飯。。

Image8363_2

茄子と新玉の辛味噌ソテー
  水炒めです。。。
タケノコ煮もの
ワカメとツナのポン酢和え
  ノンオイルのツナ缶で。。

ちょいとダイエットメニュー
最近ちょいと食べ過ぎてましたから。。。
今週はダイエット意識してすごそうと思ってます。。。。
特に今のとこ予定はないし。。

明日も電車です。。。

今日は帰り、途中で降りたから2回電車に乗りました。。。
一番前に乗って。。
どちらも運転室の後ろには座席のないタイプの車両。。
まんま運転士さんの真後ろに立てますが。。。
この位置で前を見ると。。当たり前だけど左寄りですよね。。
真ん中に立ってるとしっかり線路の上を走ってる感じですが。。
そか、運転士さんから見える線路や景色、駅はこんな風なんだ~~
なんて再確認。。。
ごめんなさい。。今日の運転士さん。。すごくイヤだったかも。。sweat02
なんだか夢中になって前をみてたのはあたしです。。。
でもこの位置にいたら。。。
停車駅で立たれてこちらを振り向かれることがあるんですが。。
ガラス一枚隔ててめっちゃ近いですやん~~coldsweats02
これはちょっとハズカシイかも。。。。sweat01

さ~~
明日も早いので早く寝なきゃ。。。

明日はいいこときっとあるよね。。。うふ。。。heart04

どこ寄り道しようかな。。。wink

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

コンビニ・レポ

こんばんは~happy01

今日はいいお天気でした~sun
午後からお散歩に行ってきました。。
ちょっと本屋さんにも行きたかったので。。
め~~っちゃ遠回りして。。18000歩強、歩いてきました。。。

ここんとこちょいと食べすぎなんで。。pig
消費しなくっちゃ~ね。。wink

まう母さん姉さんのウォーキングスタイル。。
Image8349
迷彩ハーフパンツに。。
INGUNI のTシャツ。。。

中にはウォーキングインナー上下着てます。。

ハーフパンツって歩きやすいかも~~
街歩きにはいいですね~~

早く帰って本読もうって思ってたんだけど。。
あちこち寄り道。。
時間かかっちゃた。。bleah

で。。。
金曜日のコンビニレポ。。。wink

ローソンで火曜日からやってる「藤子・F・不二雄キャラクターズフェア」
また対象商品2個でクリアファイルがいただけます。。
全5種。。
ドラえもんとキテレツ以外はあまり知らないし。。。
コンプはしない。。つもりだったけど~~
見たらカワイイのよ~~で、コンプっちゃいました。。coldsweats01

ファイルの画像はまた後日。。。

。。あ。
今日寄ったローソンでは~~
5種のうち「ドラえもん」だけもうなくなってた。。。
ほしい人は急げ~~run

お菓子。。
限定モノでは。。
Image8353
ドラミちゃんのミニメロンパン

コロ助のコーンスナック コロッケ味

Image8354

ドラえもんの鈴かすてら 練乳風味

カワイイでしょ~~heart04

フェアには関係ないけど。。

Image8355
暴君ハバネロ。。
やげん堀

七味唐辛子の老舗のようですね。。

Image8357

そんなに。。
エラそーに言わなくても。。sweat01

それから。。。
Image8358 サッカーが始まるから便乗?

Image8359

いろいろあって美味しそう。。
サッカーは皆目わかんないんだけど。。
食べるのは得意。。bleah

Image8352

これもコンビニで。。

大好き雑誌です~~~heart04

ガンプラも載ってるよ~wink

ちょっと先だけど。。
7/20から。。
サークルKサンクス限定。。。
「フェラーリ社初公認ミニカー」が缶コーヒーのオマケに。。
3カラー×6種で18種。。。
また缶コーヒーが18本。。。wobbly

さて。。。
明日も5時おきです~~~

ワクワク電車なのだ。。。heart04

寝ちゃいましょ~~~

いつも夕日なんで。。。。

たまには。。

Image8343

これは昨日の朝。。かな?

キレイなのだ。。。

朝日なんて見ちゃったら。。

眠れなくなる。。?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

寄り道。。

おはよございます~~heart04

朝でございます。。。bleah
例によって例のごとく。。寝てしまいやしただ。。。。sweat01

昨日はお仕事で~~
電車で行き。。帰りはウォーキング兼ねて遠回り。。
藤井寺駅まで歩きました。。
自宅最寄り駅とは逆方向ですけどね。。
ちょこっと寄り道しながら駅まで。。で。。トイザらスに寄って~~
ジャスコに寄って~~電車で帰宅。。。

特に何も買いませんでしたが。。寄り道って楽しいのだ。。wink

んで帰宅して一人飲み。。って夫はいるんだけど家庭内別居(笑)
Image8327

ジャスコの専門店でおばちゃんの誘惑に負けて買ってしまった天ぷらたち。。bleah

練り物天(ささがき、玉葱、紅生姜、きくらげ)
小エビの天ぷら

いずれもトースターであぶって浮き出た油分はキッチンペーパーに吸収~~
涙ぐましい努力なのだ。。。はは。。happy01

金曜の軽い?コンビニ巡り。。コンビニレポートはまたにしますね。。。
しょっちゅうコンビニにアシを運び。。
毎週コンビニ巡りしても飽きません。。
やはりコンビニには魔物が棲んでいるのね。。shock

電車レポート(笑)から。。
昨日は事務所最寄駅より遠い駅から帰ったのでちょっとだけ長く電車に乗ってました。。
土曜日の夕方。。7時前。。けっこ空いてます。。
で。。やはり一番前に~~wink
一番前は優先座席なので空いていても立ちやすいですね。。
も~~~
ばっちり運転席と線路が見えた~~~lovely
昨日の電車には「全合成制輪子取付車両」って書いてありました。。
ブレーキの種類のことなんですよね?

昨日は運転士さんが途中の駅(普段あたしが乗る駅)で交代されました。。
最初の方は素手で運転されてたのですが。。
やっぱ白い手袋はしてほしいかも~~なんて。。すみません。。sweat01
でもやっぱ運転士さんの手の動きが素敵なのだ。。。heart04
また張り付いてみてしまいました。。
お仕事しにくかったかな。。ゴメンなさいです。。。catface

運転士さんも夏服になられて。。
本当は上着着ておられる姿が好きなんですが~~(制服フェチ)
半袖シャツから出た腕に白い手袋。。ってなんだか色っぽい。。lovely
すみません~お仕事ですのにね。。。

もっともっと乗っていたかったな~~~traintraintrain
今はどちらの電鉄会社さんにも女性運転士さん、車掌さんもいらっしゃって、それはまたカッコイイっておもいますが。。
やっぱ男性乗務員さんはカッコイイっすわ。。lovely
。。って思うのはあたしが女だからかな~~~

以上ミーハーにわか鉄子の偏見電車レポートでした。。。へへ。。
運転士さんや電鉄関係の方がこれ見ていらしたら怒られそうですね。。
ゴメンなさい~~sweat02
でもまた一番前に乗っちゃいます。。。bleah

駅について。。
ここからは1駅歩きます。。。
途中スーパーに寄り。。。
お刺身とか半額に魅かれたけど~~もうこの時期。。
歩くので生ものは買えません。。

ででで。。。

またこんな。。(笑)

ガチャってみた。。。

Image8330
カエルさんのストラップ~~

これはヒキガエル。。
ガマガエルなんだって~~
全6種+シクレ1種。。
かなりリアル。。

ああ~~
ウシガエルがほしい。。
またガチャってしまう。。(汗)

これね。。。

頭のあたりを押すと。。

Image8331

光るのだ。。。flair

しかも口の中。。wobbly

それと。。

Image8333
ケロロストラップ2種。。。

カワイイのだ~~
これは携帯につけようかな。。happy01

こちらも全6種
ギロロもほしいけど。。

さて。。。
今日はお天気日曜日~~~sun

おうちの用事をするつもり。。だったけど~~
やっぱお出かけしたいな。。。smile

コンビニレポ。。一個だけ。。

今ローソンでキティちゃんと並行して「藤子・F・不二雄キャラクターズフェア」やってます。。
そこでいくつかの限定商品が出てるんですが~~
そのなかのひとつ。。

Image8337

ちっちゃドラ焼き。。。

5個入りだっけな~~

Image8338_2

生地はしっとりしてて美味しいです~~

Image8339
あ。。
中はあんこじゃなく~~

チョコです。。

美味しいのだ。。delicious

さ~~

なにしようかな~~~happy01

時間は有効に使わなきゃ~~~

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

明日はお仕事。。。


こんばんは~happy01

昨日は仕事も更新も家事もオヤスミの一日。。
。。家事はいっつもオヤスミだって。。?(笑)

ちょいと勇者様探しに旅に出てました。。。horse
ん?
勇者様ですか?
もちろん見つかりましたよ~~
とびきりイケメンな超sign01カッコイイ勇者様が。。。lovely
ははは。。smile
そして薔薇色のときをすごし。。bleah
余韻にひたったまま昨夜は眠り。。。

てなわけで更新はオヤスミでした。。。って。。でへ。。coldsweats01

明日は土曜日だけどお仕事です~~

今夜は軽くコンビニ行ってきます。。。wink
でも明日は電車で行くから5時おき~~~wobbly
早めにきりあげます~~

で、今日は短い記事でゴメンなさいです。。think

一個だけ。。
この前言ってたチオビタのオマケ発見~~~~eye

Image8322

ジャンピングゲーム。。

Image8324

黒ひげ危機一髪みたいなの。。

知ってるかしら。。(汗)

剣をバラさないと遊べない。。。
え~~ん。。もう1個ほしい~~~~sweat02

でもどこにもないのよ。。。
ここも一個しかなかった。。。

しかも。。
なぜかチオビタではなく(ってかチオビタはなかった)
Image8323

エスカップに。。。

メーカーちがうよね。。

あとでコンビニさがしてみよう。。。

Image8325

なんとも。。。cat

カワイイのだ。。。heart04

でわでわ。。。。

みなさんちも読み逃げごめんなさ~~い。。sweat01

明日の夜か明後日。。余力があったらコメントさせていただきます。。

ちゃんとお邪魔はしてるんですよ~~~

明日は電車。。。traintraintrain。。。。。うふ。。。heart04

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

RPG 最終章。。。

こんばんは~~tulip

先週末のRPG。。(笑)
梅田でゲットしたものは~~~
Image8289
大好きQuanto。。
ちびっこチョロQ大図鑑

オマケが付いてる~~

あ、これ古書で出てました。。

Image8290

フェアレディZ。。

かわいいのよ~~

んで。。。

Image8291
こちらもチョロQ。。。

ハコスカ~~
これだけ買いました。。
このシリーズも何種かあったけど。。

ほかにリミテッドのシリーズのもいくつかあったけど。。
横目で見てスル~~~sweat01

これもハコスカのチョロQがオマケに。。

これで先週末のお宝行脚はおしまい。。。(笑)

あとは。。。。

明日、カッコいい勇者様に出会ってゲームオーバー。。
ってかハッピーエンド。。heart02 なのだ。。。うふ。。。。

あたしのたいしたお宝ゲットでわなく。。
たいして険しい道のりではなく。。。
でもしっかり勇者様と出会えてしまう都合のいいRPGはおわり。。bleah

てなわけで明日の更新はできないかも~~
だ~~って。。。
薔薇色の世界にいるかもだも~~ん。。。heart02

ははは。。。

Image8306

昨日の帰宅時の空。。。

Image8309

30分後。。。

どちらもキレイなのだ。。。。。

今日は。。いいことありましたか?
あたしは。。
ありましたよ~~~
またお話しますね。。。

あたしなんてまだまだだわ。。。chick

明日はお仕事オヤスミで~~~す!
んで勇者様探しにいってきま~~すsign01

うふふ。。。。heart04

しかし。。土曜はたぶんお仕事なのだ。。。。catface

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

何年。。。?

こんばんはhappy01

今日はいいお天気。。sun。。だったのに。。。
午後から大雨~~~rain
ゴゴイチ銀行へ。。。
徒歩15分くらいなんで歩いていきますが。。雨が。。。
事務所出て3分ほどで豪雨に。。wobbly
も~~びちょびちょ~~~sweat02
途中で靴下買いましたわ。。。happy01

でもね。。。
雷が。。thunder
うふふ。。あたし雷が好き~~heart04
遠くから聞こえる雷鳴に。。チョーわくわくなのだ。。happy01

RPG第三章はまた後日。。。bleah
先にこちらから。。

昨日帰りにスーパーでめっけたオマケ~~
めっちゃらぶり~~なの。。。heart04
Image8314

「なっちゃん」のオマケ~~

おなじみミッフィーちゃん。。heart02

わかんないね。。
クリスタルマスコットなの。。

ラインナップは~~
Image8317
わかるかな~~
全6種。。

ちょいと開けてみた。。。。
Image8315

かわいいでしょ~~~~

うふふ。。。heart04

Image8316

お顔だけ~~(笑)

このシリーズ。。
もう一周したいかも~~wink
かわいすぎ~~sign03

今日は帰りに近所の本屋さんへ。。。
26日発売の。。
Image8313

「model cars」

入ったと連絡いただいてたので買いにいきました。。
「Quanto」も今日発売なので。。。
で。。。で。。。。。
ないじゃん。。pout Quant。。。

でも~~
こんなの見つけてしまって。。。
Image8312

「宇宙世紀ガンダム列伝」

「GUNDAM MS HISTORICA」

毎月出て6号で完結。。。
ぺらぺらの薄い雑誌でお高いんだけど。。。
1号買って。。。
のこり5号予約してきた。。coldsweats01

ついでにQuantoも定期購読予約してきた。。。

どうせ買うんだも~~~ん。。

ミッフィちゃんは55年。。
ガンダムは30年。。
まるちゃんは20年。。。
スカイラインは50年。。。
フェアレディは40年。。。
トミカも40年。。。

。。。あたしは。。。
いつまでも28年。。(ハンパやな。。。)
もういいってか。。。bleah

本買って~
花買って~~
ビール。。もとい、第3のビール買って~~~
帰宅。。。
今夜は。。。

Image8308

ゲソ塩焼き
ハマチお刺身
キムチ。。。

ゲソはマヨあんどケチャで。。delicious
キムチにごま油。。ってcamelianさんに教えていただいたから。。。
うん。。コクがあって美味しい~~

ウィークデーだけどビール飲んだ。。。
第3の。。ではなく~~エビスだぜ。。。shine
今夜は何気に飲みたくってね。。。
今はハイボール飲んでます~~~
あ、ヤなことあってヤケ酒してるんじゃないからね。。。(笑)
そんなお酒の飲み方は100年前(!)に。。卒業しました~~

今日も電車の日。。。
事務所を早く出てお客様んとこに寄って帰ったから~~
いつもより30分早い電車に乗りました。。
帰りは一番前に乗った。。けど~~。。
運転席の横。。真ん中にも一人乗務員の方がたたれてて。。
見えないじゃ~~~ん。。。crying
運転士さんも。。真ん中の線路も~~~。。。catface

でも本日も。。疑問が。。。

「Mc車のみ鋳鉄」って書いてるのが見えた。。
いや。。また読み間違いかもしれないけど~~
Mc。。。。
マック。。?んなわけないし。。。なんだろう。。?
鋳鉄?なんなの。。?
いえ、これは見間違いかも。。なんせ。。ろ。。老眼が。。。sweat01

でもちょっとずついろんなこと覚えられたらいいな~happy01
楽しいです。。。wink

今日はいいことありましたか~~

あたし?

ありましたよ。。めっちゃいいこと。。うふ。。heart04

寝るときにね。。。
今日じぶんがした「良いこと」を思い出して自分を褒めてから寝るといい。。
って何かで読みました。。。
それを実践しようって思ったんだけど。。。
「良いこと」ってしてないじゃん。。。
たとえば今日。。
バスでご年配の女性に席を譲りました。。。
これは「良いこと」ってカウントしていいのかな。。って。。
これを「良いこと」って思うことが良くないことのように思うのね。。。
だって「当たり前」のことですよね?
これを「良いこと」って思う自分はまだまだだな~~って思う。。。

だから自分がした「良いこと」を考えるより。。。
してもらったことに感謝して自分を反省して寝るほうが大事なのでは。。。
なんて思っちゃいます。。

やだ。。

また不眠になる~~~sweat01

単純に、あ~今日はケーキが美味しかったな~cake
とか。。。
大好きな人を見かけてドキドキしたなあ~~heart01
なんて考えて寝るのがいいのかもね。。。wink

やん。。。
ケーキ食べたくなってきた。。。(笑)


美味しい夢が見れるかな。。。cakeapplecherry

おやすみなさ~~い。。。うふ。。。。heart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »