« 悪いヤツ。。 | トップページ | ずっといた。。。 »

2010年6月20日 (日)

猫とトカゲとカメと。。

おはよございます~~happy01

昨日(土曜日)はお出かけしてきました。。。

行き先は~~「京都」。。。
目的は~~~これこれ。。。wink
Image8524

にゃんこ登場の浮世絵展です。。
京都駅ビル伊勢丹内の
美術館 えき KYOTO にて。。

Image8525
なかなか満足な展覧会。。
だけど人がイッパイ。。
お話しながら観るカップルとか~
女性の3人組みとか~~
迷惑だっつ~~の。。。。pout
ちょっとは周りへ配慮しろよ。。。

イラっとしました。。thunder

28日から一部展示替えがあるそうで。。。
行けそうだったらもう一回いくかも。。。

ココを出て。。。
先日オープンしたイオンモールに行こうか。。。
移動して東山の京都市動物園に行こうか。。。
なんて考えてたけど。。時間がない。。。。

とりあえず最近できた?駅直結の「ビックカメラ」さんへGO!
行くのはおもちゃのとこだけですけど。。(笑)
。。。。
ほしいものはない。。。
で~~
ここで発見。。。!
以前からさがしていた。。「トカゲ・ヤモリ」のガチャ。。happy01
で。。。
「日本のカメ」も発見~~~coldsweats01

トカゲ。。は3回と決めてまわし。。。(200円)
カメは300円なので1回だけ。。。

「トカゲ・イモリ」
Image8527
手前から。。

ニホンヤモリ
ニホンカナヘビ
ニホントカゲ(幼体)

この幼体が出たことが満足~~
でもまたどこかで見つけたらまわしてしまいそう~~

手が。。らぶり~~heart04

Image8529

カナヘビさん。。
いいお顔してますね。。。

このガチャ、マグネットとストラップがあるけど。。
全部ストラップタイプでした。。
マグネットだったら冷蔵庫とかにくっつけたらカワイイだろうな~~

カメは。。。
Image8530
ニホンスッポン

どおですか~~
いいでしょう。。。

台座も重厚感がありますね。。
さすが300円。。。

んで。。。

大阪に戻り。。。
梅田で~~~
またぶらぶら。。。。
もちろん?「ヨドバシカメラ」さんへ。。。
ミニカーなんかを見学して(笑)
ガチャワールドへいったけど。。
ここには奇譚クラブのガチャはありません。。。
たっくさんガチャ機があるんだけど。。。
心は奇譚クラブなんでほかに魅かれるものはなし。。。

お決まりコースの「キディランド」さんへ~~
「第3土曜はトミカの日」ってことで新車が出ます。。
あたしがほしいのは絶版になるほうなんで。。。
てかすでに今月の絶版車2車種は買ったんですけど。。
フェアレディの箱が壊れちゃってて。。catface
もう1個買おうと。。。
ビックカメラにもヨドバシにもなく。。。
キディランドには1台だけあった。。sign01
ここは定価だからお高いけど。。。買っておきました。。

それと。。。
値引きになってるチョロQ。。。
Image8538
「阪神タイガース
旧路線バス2006」

300円。。。
タイガースファンの友人にも1個買ってきました。。。

あ、あたしは何度も言いますが~~
阪神ファンではありませんから。。。!

で。。。

見つけてしまったガチャ。。。coldsweats01
もう2回だけって決めてまわした「日本のカメ」。。。
Image8531
クサガメ

フツーのカメっちゃカメだけど(笑)
ほんとこのシリーズ、よく出来てます。。

んで最後の一回。。。

お。。出た。。。!
Image8532
マイタイ

あ~~なんてキレイなんでしょう~
うっとりしちゃう。。lovely

Image8533
お顔も手?もイイですね~~

これはウレシイ。。。

Image8534
取説?もそれぞれの解説がついたものが入ってました。。
さすが300円。。(笑)

このシリーズは打ち止め。。。
ケースに入れて飾ろうっと。。note

ウレシイのだ。。。happy01

土曜はJRで京都まで。。。traintraintrain
新快速でしたが~~行きは座れたし。。
景色眺めながら旅気分~~~
実は早くからおきてて眠い。。。gawk
けど~~
あまり乗らない線だもん。。景色が見たいじゃないですか~~
しっかり外見てました。。。bleah

梅田で土曜仕事だった友人に拾ってもらい。。rvcar
晩ご飯。。。
CoCo壱にカレー食べに行きました。。。
あたしはハンバーグトッピング、ゴハン200㌘ 5辛。。。
辛いもの好きのあたしにはいいお店。。なんだけど~~
もういいかな。。。think
トッピングはいろいろあって季節感あって楽しいし~
辛さも選べる。。。
でも「カレー」としてはもう飽きた。。
フツーすぎるしそんなにウマイもんでもないもんね。。

昨日のお店で2人で1個のサラダをオーダー。。。。
もってきてくださったときに「取皿ください」って言うとお姉さん、ヘンな顔して。。
「取皿?」って。。。
「取皿です」とあたし。。
「何個いりますか?」とお姉さん。。
「2個お願いします」。。「普通2個やろ」って思わずクチに出た。。
隣のテーブルは3人。。
3人で2つのサラダを。。
真ん中に置いた2つをみんなでフォークで食べにくそうに直食べしている。。
何軒かのCoCoに行ったけど。。
複数の人間で注文したら言わなくても取皿は出してくださいます。。。
ここでは誰も取皿、使わないのかしら。。。??

めったに怒ったりしないんだけど。。
プチ。。。annoy

さ~~日曜日。。。。
今日は家にいる。。。。

今日こそは片付けします。。。。

もう8時すぎたし~~~
さっさと着替えてお片づけ開始しま~~~~す。。coldsweats01

昨日のまう姉さん。。。wink
Image8535_2 
レースクイーン意識して。。。
足はクロス。。(笑)

ちょっとカワイめにしてみた。。。
。。。つもり。。。。bleah

みなさんいい日曜日を。。。。heart04

うふ。。。heart04

|

« 悪いヤツ。。 | トップページ | ずっといた。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~

京都まで行ってきましたか、ご苦労様です。
私は京都、神戸に行く時はJRを利用します。
運賃が高いので金券ショップで格安チケットを購入。
やはり乗車時間が短いのが魅力です。
そして新快速の一番前に乗ります。
時速130キロで走る豪快に走る景色は最高です!

おぉ!ミニスカのまうさんだぁ~
これは永遠の28歳じゃありません。。
これはまさしく女子大生のお姉さんだ!!!!!!

投稿: kawaken | 2010年6月20日 (日) 11時33分

こんにちは。

「日本のカメ」、やっぱり回しちゃいましたか。
予算を決めて回すというのは大事だと思います。
でも3回でタイマイをゲットって、まうさんは強運の持ち主ですね。

トカゲ・ヤモリは、わしも昨日回してきました。
やっぱりマグネットの方が楽しいかもです。
特にヤモリは、超ヤバいですよ。
苦手なヒトが見たら、絶叫モノです。

カレー屋さんの店員さんの対応、最悪でしたね。
アルバイトの店員さんなのかもしれませんが、プロ意識を持ってほしいですね。
店員さんの接客が悪いと、そのお店の料理まで不安になりますもんね。
わしは店員さんの態度にキレて、何も食べずに出て行ったことが何回かあり(これも大人げないんですが)、そのお店には二度と行かないようにしています。
食事の時間は楽しく過ごしたいですもの。

毎回思うのですが、まうさんステキですね。
お写真を拝見するとカッコいいと思います。

おもちゃの写真はよく撮るのですが、自分の写真ってめったに撮らないわしですが、自分の写真を撮っていくことって大事かもしれないって最近思うようになりました。

投稿: しろくま。 | 2010年6月20日 (日) 11時46分

こんにちは~

京都まで行ってきたんですか~
猫ってなんかえらそ~やけど仕草がカワイイいいですね。。
そうそう周りに配慮できないヤツいてますよね~
非常識なヤツにはメンチきったたらいいですやん。eye

我が家の台所のガラスにやって来るのは一番手前の
ニホンヤモリですわ~
亀の甲羅がめっちゃキレイ~
ほんまリアルですな。。さすが300円。。
私も欲しくなりましたわsweat01

取皿ってもしかして今の若い奴らにはいらない
もんなんでしょうか~
店員が言わないと持ってこないのはあまりにも
非常識ですな。angry
メンチきったりましょう。。eye

ステキなレースクイーンまうさん。。motorsports
メンチきってほしいかも~eyelovely

投稿: 赤い彗星 | 2010年6月20日 (日) 11時56分

こんにちわ!
にゃんこ登場の浮世絵展とは、可愛いでしょうね。
まうさん、京都に行かれたのですね。
京都、大好きなんですよ。
いつか、行けるといいな~!

カレー食べる時、取り皿、出してくれる気配りが
あると、もっと美味しく食べれるのにねぇ。
まあ、色んなお店があります。

投稿: うさうさ | 2010年6月20日 (日) 12時22分

マイタイのカメさん…
前からのお姿が「何か」に似ています☆
飛び込みをする人、かな??
それとも…

投稿: つぶ | 2010年6月20日 (日) 20時14分

京都で猫っですかheart04舞ん家のカレンダー浮世絵なんですsign04sign04wink
トカゲさんの手前のコの手がキュ-トです
亀さんってたくさん種類がいたんですねsign03さすが300円good確りした作りです。
舞もガチャガチャ回してきますsign04sign04catface予算と回数を決めていても 止められなくなりそうで怖いわぁsign04sign04

投稿: 舞 | 2010年6月20日 (日) 20時28分

猫展示変わるんですか!そして…動物園へのコース
あんなも一緒に行くsign04sign04
感じ悪い従業員に負けないまうちゃんwinkgood

投稿: あんな | 2010年6月20日 (日) 20時36分

レースクイーンなまうさん、こんばんは^^
まうさんが京都に行ったのは土曜日か~?!
娘は金曜の夜に帰ってきたんですよ^^;
もしかしたら、すれ違ったかもしれないのになwink
仕事で残念ながら、まったく京都の街を楽しむことはできなかったそうです。

カメがリアルですね。なんかカメさんは好きです~^^
辛いのは苦手です~^^;

投稿: あき | 2010年6月20日 (日) 23時41分

>kawakenさん
おはよございます

その金券ショップに行く一手間が面倒くさい。。sweat01
ピタパでぴsign01で行っちゃいます。。
ちょっと遠出。。は月一回もないからいいか。。って。。bleah
JRで行くとき大阪駅ってとお~~くに行く電車とか停まってて楽しい。。
行き先の掲示板も見てるとワクワクですね。。heart02

わはは。。
じょ。。女子大生。。。ですか。。coldsweats02
そりゃちょっと。。イヤ、かなり無理があるですよ。。sweat01

。。ちなみにこれはミニスカではなくショーパン。。
どっちでもいいか。。(笑)

投稿: まう | 2010年6月21日 (月) 05時55分

>しろくま。さん
おはよございます

はい。まわしちゃいました。。bleah
3回目でマイタイが出てくれたのでスッキリ?やめられたかも。。
もしクサガメとかダブって出たら。。
鬼回しになってたりするかも~~coldsweats01

トカゲ・ヤモリ、回されましたか~
何が出たんだろう。。。
マグネットがほしいなあ。。。happy01

せっかく外食するんですから気持ちよく楽しくいただきたいですよね。。
仮に学生さんのアルバイトだったとしてもお客側には関係ありませんから。。
文句は極力言いたくないしたいていのことは我慢?しちゃうんだけど。。
たまにブチって。。coldsweats01

ス。。ステキだなんて~~(笑)
テレますわ~~~coldsweats01
ありがとうございます。。。
自分の写真を撮ってアップするのは。。
オシャレしたり新しい服をきたときに見てほしいのと。。
お世辞だとわかっていてもホメていただくとウレシイし。。
なんかもっと自分磨こうって気持ちになれます。
今度しろくま。さんも是非アップしてください。。wink

投稿: まう | 2010年6月21日 (月) 06時13分

>赤い彗星さん
おはよございます

ネコお好きですか。。cat
気まぐれでワガママで。。知らんぷりしてるクセに勝手なときは甘える。。
そういうタイプがお好みかしら~wink

メンチですか。。。sweat01
なんだか久しぶりに聞いた言葉ですな。。。

ヤモリちゃん、かわいいだろうなあ。。。
今度是非写真撮ってください!
カメ、いいでしょう~~~
赤い彗星さん見つけたら回しちゃってみてください。。
決して意地にならないように。。。ね。。

取皿って使わないのかしら。。
あたしは自宅で家族とでも直食べしたら怒りますよ。。
夫と二人でも取皿と取箸とかトングとかは必ず用意してます。
てゆーか。。
みんなで直に食べるって。。食べにくいしこぼしたり落としたり。。
お行儀わる~~~い。。。pout

あたしのメンチですか。。。
コワいかもですよ~~~~bleah

投稿: まう | 2010年6月21日 (月) 06時22分

>うさうささん
おはよございます

京都はよく行きます。。happy01
ほとんど美術館ばかりなのであまり観光?はしないですが。。
子供のころからなじみはあるんだけど全然詳しくはありません。
暑いですけどね~~夏の京都。。

お店で食事するときは、店員さんにの態度とか雰囲気とか。。
全てが味につながりますね。
少々美味しくなくても店員さんがよければまた行きたいとか思いますもん。。wink


投稿: まう | 2010年6月21日 (月) 06時27分

>つぶさん
おはよございます

マイタイの前からの姿。。。
。。ん。。
何に見えるんですか~~~coldsweats01
やだ~~気になる。。。catface


投稿: まう | 2010年6月21日 (月) 06時29分

>舞さん
おはよございます

へえ。
舞いさんちのカレンダー、浮世絵なんですか~happy01
それはシブいですね~~
トカゲってかわいいでしょう~~wink
手がほんとキュート。。実物もカワイいの。。

ガチャ、回しますか。。
どんなの回すんでしょうか~~。。

投稿: まう | 2010年6月21日 (月) 06時31分

>あんなさん
おはよございます

美術展ではよくあるんです。。。
途中で展示が変えられるって。。
だから見たい作品があればよく調べていかなくちゃね。。wink
今度行くときは動物園回ってこようかな。。。

はい。
店員さんには負けません。。(笑)
だって一番強いのは「客」ですから。。。think


投稿: まう | 2010年6月21日 (月) 06時34分

>あきさん
おはよございます

はい。
土曜日ですよ~~happy01
お嬢さんとはちょいとズレてましたね。。。
今度はあきさん京都にいらしてくださいよ~
会いにいっちゃうから。。。wink

カメさんは大丈夫ですか?
リアルでいいでしょう。。
めっちゃお気に入りです。。。lovely

辛いのは。。。これはダメでしたね。。。

投稿: まう | 2010年6月21日 (月) 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/35371348

この記事へのトラックバック一覧です: 猫とトカゲとカメと。。:

« 悪いヤツ。。 | トップページ | ずっといた。。。 »