« 雨の日だけ。。 | トップページ | 行きま~す! »

2010年6月14日 (月)

大好きなの。。

こんばんはhappy01

梅雨入りしたとたん。。なんだかいいお天気になるのよね。。sun
でもころころ空の様子は変わります。。。
「女心と。。。」と言ったのは秋だけど~~~maple
春も夏も。。ね。。。ってか女心はそんなに変わりません。。pout

昨日寝る前にふと思いついて。。
息子の部屋の本棚の一番下から掘り起こしてきました。。。

図鑑。。。

あ。。。

先に言っておきますよ。。。

爬虫類、両生類がダメな方は今夜はスルーしてくださいっ!

。。。

。。。。。言いましたよ。。。

。。。。。。。。。。知りませんよ~~~。。。

Image8451
「両生・はちゅう類」

ちょいと小さくアップ。。sweat01
(見難かったらクリックしてね)

これは外箱の写真。。。。
いい表情なのだ。。。

Image8452

外箱の裏表紙(って言うのかな)

ワニだ~~~

息子が小学生のときのですね。。

んで。。。。

見てたら~~
も~~かわいくってかわいくって~~~~heart04

いくつかお気に入りのをアップしようと思ったんだけど。。。
どれもこれもかわいくって決められない~~catface

Image8454

どお?
このワルそーな。。(笑)

Image8456

どっかのお父さんみたいな。。(爆)

カエルさんもいいけど。。

Image8457
大好きなのはイグアナさん~~heart02

あ~~
この表情。。。
この手。。指。。
たまりません。。lovely

Image8458
これはおなじみ。。。
グリーンイグアナ。。

カワイイ~~~happy01

トカゲも大好き~イモリ、ヤモリなんてチョーかわいい。。。
ヘビも好き~~

でもキリがないからやめときます。。。catface

図鑑。。。
もっとちっちゃいのってないのかな~~
って思って帰りに本屋さんへ。。。
でも。。
「植物」「動物」「昆虫」なんかはあるけど。。
「爬虫類」のちっちゃいのはないわ。。。
電車の中で観れる位のが欲しかったんだけど。。。
「図鑑」ってか~~
いろんな爬虫類とかの写真がだ~~っと載ってるだけでいいんだけど。。
知識が欲しいんじゃないのよね。。。
姿が見たいだけだから。。。

今度動物園に行ってこようかな。。。
爬虫類館に行きたい。。。confident

やっぱ疲れてるのかなぁ。。。catface
ちょっと癒されたい。。。dash

明日。。6月15日は姉の2回目の命日です。。。

人の記憶てヤツはどんどんどんどん薄れて行き。。
忘れてはしまわないんだけど。。。薄れて行ってしまうのですね。。

まだ2年。。。
でも。。
なんだか認めきれないまま、どんどん存在が薄れていく。。

いなくなった人を追う気持ちはないし。。
思いを引きずってるわけでもないんだけど。。。
なんだろう。。

昨年のブログを読み返してみました。。

1年経って~~なんだか全然進歩してないや。。bleah

大丈夫。。

泣いてないです。。。。
。。泣きません。。。うん。。。でもちょっとくらいは泣くかな。。。

いや~~。。。ははは。。。

ごめんなさい。。。

明日もお仕事だし~~

頑張ってきま~~すsign01

明日も電車。。。
素敵な運転士さんや車掌さん、駅員さん。。
。。。の皆様方に癒されちゃいます。。。wink

あ。。。
今日ふと思った。。。
運転室の右上にあった「車掌弁」(だったと思う)ってナンだろう?
ってことから。。。
車掌さんのお仕事も見て見たいな~~って。。
1番後ろに乗ったら見えますね。。。
でも。。。
車掌さんって立っておられるし。。
基本的に車内方向見ておられますよね。。
こりゃ~張り付いては見れませんね。。。coldsweats01

これも両生類。。。(笑)

Image8460

やっぱまた買ってしまった。。。
はは。。

図鑑だっこしてオヤスミなさいです~~~confident

|

« 雨の日だけ。。 | トップページ | 行きま~す! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよーございますheart04

「女心と。。。」
「男心と。。。」ん?
catface男心が知りたいです。

いやぁ!

爬虫類を (。≧∇≦。)きゃsign04って、目を手でおおってsign03手の指の隙間からsign04みちゃった。


いろんなことあるね。

投稿: 舞 | 2010年6月15日 (火) 05時27分

イグアナも可愛いから、飼ってみたいと思ったけれど
電気代だけで毎月3万とかかかっちゃうらしい。
いつかお金持ちになったら、イグアナ飼います♪

私も、大好きな人がいなくなって泣いてたのに、
今は普通に暮らしていて、で、やっぱり何にも進歩してない。
亡くなってしまった人の分まで頑張らなくちゃ!って思うけど
自分だけでも頑張れていないのに、その人の分までなんて無理みたい(反省)。

投稿: 栗きんとん | 2010年6月15日 (火) 08時22分

こんにちは~

女心ってころころ変わらないんですか?
まうさんは一途ですもんね~bleah

ワルそーなカエル最高ですな。。
見た目はコワイけど。。きっと。。いいヤツですよgood
そんな感じがしますわ。。
夏になると我が家にはいつも台所のガラスに寄ってきた虫を食べにヤモリがやって来ます。。
裏から見るガラスにへばり付いてる姿はめっちゃかわいい
んですよ~happy01

お姉さんの命日ですか。。
存在が薄れていくのはしかたないでしょうね。。
でも。。姉さんはオマケ集めまくってるまうさん見て大笑いしてるんじゃないですか~
いろいろ思うことはあると思いますが元気をだしていきましょう!
すません~なんの励みにもならないですね。。sweat01

「車掌弁」は駅発車の時に車掌が危険を認めた時にそのスイッチを操作して電車を急停車させる為の機器ですな。。
あっ。。私はファンでもマニアでも撮り鉄でも乗り鉄でも
ぽっぽ屋(鉄道員)でもありませんのであしからず。。

投稿: 赤い彗星 | 2010年6月15日 (火) 12時58分

こんにちは

チョイ悪る カエル。 さいこ〜happy02
カワイイっちゅーかお茶目っちゅーか 「ボス」っぽ〜いbleah
まうさん「目」の 付けどころが ちゃうわ〜wink

チビチビ は虫類図鑑。。。 めっかるとイイね〜
うずも、今度 本屋さん行ったら 探してみるねscissors


お姉さんの 命日なんですね。。。
大切な人の記憶。。。 薄れて行くのは まうさんが毎日 一生懸命充実した生活を送っている証拠なんではないかしら。。。
"ふ”と、した時に 思い出せばイイんじゃない?  今日みたいに
お姉さんもきっと 「おまけ集めのスキな妹」を天国から見守ってくれていますねwink

投稿: うず | 2010年6月15日 (火) 15時10分

こんにちわ!
今日は、朝から雨の下関でした。
今は、あがっているのですけどね。

爬虫類は、ちょっと苦手かも・・(笑
男の子って、こういうの、好きですよね。

お姉さまの2回目の命日なのですか。
まうさんも、色々辛い思いされたのでしょうね。
ご冥福を、心からお祈りします。

うちは、父の月命日には、いつも日本酒を供え
父の写真を飾って、一緒に飲んでいます。
思い出すって事が、供養になると思っています。

投稿: うさうさ | 2010年6月15日 (火) 16時11分

オッカナイものはスルーして・・っとcoldsweats01
今日は父の月命日なのでお墓参りしてきました。
なので、月命日はまうさんのお姉さんとおんなじ15日。
あのときの悲しさは薄れていくけれど、、
毎朝話し掛けてるし、
忘れる事はありませんね・・・。
まうさんのお姉さん、天国できっと見守ってるじょshine

投稿: かおぱん | 2010年6月15日 (火) 17時56分

今度一緒に動物園に行こ。。。
爬虫類館にも行ってこよう。。。confident

投稿: あんな | 2010年6月15日 (火) 17時58分

好きなものを楽しむのは、まうさんの自由です!
大丈夫よ、携帯から小さい画像で見ましたからね

今日が命日でしたか。私も父を亡くして40年以上になりましたが、命日も忘れないし思いでも消えてはいません。
記憶がはっきりしてた分、弟たちより幸せだったなって思いますよ。弟たちは父の記憶はほとんどないから。

まうさんも10年たとうが30年過ぎようが忘れ去ることはないから。でも悲しみは徐々に和らぐからね
いい思い出だけ覚えていたらお姉さんも嬉しいかもheart04
こんな私もいまだに思い出して涙することもあるから、まうさんが泣けちゃうのはわかるな・・

動物園行ってらっしゃ~いhappy01

投稿: あき | 2010年6月15日 (火) 18時30分

お姉さん、2回目の命日なんですね。
昨年のブログ、思い出しました。
実は父親の誕生日(16日)と1日違いなんです。
今日、1日早く「ぷちお祝い」しました。父親の好きなシュークリームとプリンを買って帰ったんです。
父親は嬉しそうですが…ここ最近目に見えて衰えてきました。
それを見て、何だか逆に悲しくなってしまった私です。

「変わっていない」とおっしゃってますが…。
人間はそう簡単に「ぱっ」と「変われる」ものではないと思います。
「変わってないなあ~」と省みるのが、「変わりつつある」ことなのかも知れませんね(^^)

投稿: つぶ | 2010年6月15日 (火) 21時12分

今日は、命日だったのですね。
今日はちょっぴり泣いて、
明日もまうさんパワーで元気にレッツゴー!!

投稿: Yuki | 2010年6月15日 (火) 22時14分

>舞さん
おはよございます

うんうん。。。
あたしも知りたい~~~~
男ゴコロが知りたい。。。catface

あは。。。
指の間から。。。だけど~
見たんだ~~~happy01


投稿: まう | 2010年6月16日 (水) 06時34分

>栗きんとんさん
おはよございます

温度管理が大変なんだよね。。。catface
じゃあ、あたしはお金持ちになった栗きんとんさんちにイグアナ見にいこうっと。。bleah

いなくなった人の分まで。。。
なんてなかなか。。。sweat01
でもいなくなった人に恥ずかしくないように、自分の生き方を貫いていけたらいいかな。。
なんて思います。。

投稿: まう | 2010年6月16日 (水) 06時43分

>赤い彗星さん
おはよございます

女心。。変わりません!
そうそう、あたしはとお~っても一途です。。bleah

このワルそうなヤツ。。いいでしょ~wink
いいヤツなんですか。。そういやそうかも。。。
人間でもそうですよね。。よさそうな人が実は。。みたいな。。
ヤモリちゃんが来るんですか~~いいな~~
あの手がめっちゃカワイイですよね~heart04
今度写メくださ~~い。。

姉は。。。
オマケ集めてるあたしを見て何やってんの、ってあきれてるかも。。
いえいえ。。
赤い彗星さんにはいっつも元気と笑いをもらってますから~~
感謝感謝です。。。confident
ありがとうございます。。。

んで。。電車についてもいつもありがとうございます~~happy01
そ~~~~んなにご存知なんだもん。。。
アヤシイ。。。smile
今度一緒に電車に乗って。。
運転室の後ろからいろいろ教えてください~~bleah
って迷惑な客かしら。。。coldsweats01


投稿: まう | 2010年6月16日 (水) 06時53分

>うずうずちゃん
おはよございます

いいっしょ~~~この目つきのワルさ。。wink
ほかにもカワイイのイッパイ載ってるんだけど。。。
ちっちゃい図鑑どっかで見かけたらご一報を~~

うずちゃん、ありがとう。。。
毎日充実した生活ができるのも、皆さんのおかげです~
うれしいこと、悲しいこと、怒りのときも~~
いつも皆さんが支えてくださってるから。。。
姉もきっと安心してくれてると思います。。。clover

投稿: まう | 2010年6月16日 (水) 06時59分

>うさうささん
おはよございます

爬虫類、ダメですか~~
すみません、こんなにイッパイ載せちゃって。。。coldsweats01
息子が幼稚園のときだっけな。。。
母の日に「お母さんははちゅうるいが好き」と書いておりました。。catface

姉のこと。
ありがとうございます。。。
生きてるみんなが仲良く幸せにやっていくことが一番かな。。
なんて思います。。
昨日は平日だけど、飲んじゃいました~~beer bottle


投稿: まう | 2010年6月16日 (水) 07時03分

>かおぱんさん
おはよございます

ごめんごめん。。。sweat01
こういうの、ダメでしたね~~~

お父様と月命日が同じなんだね。。
天国でオハナシしてるかもしれませんね~~
かおパパとうちの姉。。wink
ワガママな姉で手をやいておられるかも~~coldsweats01

いつもありがとうね。。。

投稿: まう | 2010年6月16日 (水) 07時09分

>あんなさん
おはよございます

ありがとう。。。
昆虫館もいいですね~~
動物園行かなくっちゃ。。ね。。。wink


投稿: まう | 2010年6月16日 (水) 07時11分

>あきさん
おはよございます

あ~~
ゴメンナサイ。。携帯から見てくださいましたか~。。sweat01
すみません~~。。。

みなさん色んな悲しみを抱え、乗り越えて生きてるんですよね。。
これからも元気でちゃんと頑張っていかなくっちゃ。。ね。。

ありがとうございます。。confident
いつも気にかけてくださって。。ウレシイです。。clover

動物園、いってこようかな。。。


投稿: まう | 2010年6月16日 (水) 07時15分

>つぶさん

お父様、お誕生日おめでとうございます。。birthday
ご家族でお祝いできるって幸せですよね~~
お父様、いつまでもお元気で頑張っていただかなくては。。
yukiせんせのおばあちゃまのように。。。ね。。wink

変わりつつ。。。あるのかなあ。。
ちょっとはオトナにならなきゃ。。(笑)

いつもありがとうございます。。。confident


投稿: まう | 2010年6月16日 (水) 07時18分

>yukiせんせ
おはよございます

ありがとうございます~happy01
大丈夫ですsign01
今日からまた、パワー全開で突っ走っちゃいま~~すsign03

投稿: まう | 2010年6月16日 (水) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/35260611

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きなの。。:

« 雨の日だけ。。 | トップページ | 行きま~す! »