« コンプしました~。。 | トップページ | 大好きなの。。 »

2010年6月13日 (日)

雨の日だけ。。

こんばんは~happy01

大阪は雨の日曜日。。rain
どうやら梅雨入りしたようですね。。。
まあ、梅雨だからって毎日雨が降るわけじゃなし。。。
雨で困ることもあるけど。。。
雨も降らなきゃ。。。ね。。。wink

今日も雨の中、歩いてきちゃいました。。。
もちろん、アレですわ。。長靴。。happy01
ちょいとコンビニ行って。。どこいこうか。。って思って。。。
こんな風に急にたくさん雨が降ると、河川が増水したりしますよね。。。
川沿いを歩いてみようって思って。。。
普段静かな流れの小さい川が濁流の激流に。。。wobbly
その迫力が好きで。。。
あ、もちろん川べりには降りませんから~~
上から見るだけですのでご安心を。。。clover

三日市町駅から川沿いに延命寺手前まで。。
雨だし歩く人も少なくて。。。

。。。。チャンス。。。。。bleah

水たまりだ~~~happy01
ひゃっほ~~~いsign01

長靴。。ロングタイプのでよかった~~
ショートタイプなら絶対靴の中に水はいってただろうな。。。coldsweats01 sweat01

うわ。。。coldsweats02
靴がゴミだらけに。。。sweat01

Image8437
フツーに歩いてたらこうはならないよな。。
ははは。。。coldsweats01

雨の日だけしかできないお楽しみ。。。でした。。。えへへ。。bleah

竹やぶがあちこちにあるのですが。。。
Image8439

この何メートルかわかんないけど。。
背の高い竹がうわぁ~~って揺れるのが好き。。

Image8440

なんだか。。。
モンスターっぽくない?

頭があって手があって。。。
うぉんうぉん~~って唸ってそう。。

。。。でしょ。。。?。。。

帰宅してもう一度近所のスーパーへ。。。。
ここで発見。。。。eye
Image8445

カルピスサワー。。
数量限定グラスつき。。

Image8448

なんかかわいくないですか~~heart04
涼しげで。。wave
これはコレクションってか。。
使いたいグラスですね。。。

ローソンで。。。

うずちゃ~~~んsign03

これこれ。。
「あんトースト」
Image8442

ちょいとつぶれちゃった。。sweat01

Image8443

「揚げて」なかった。。。coldsweats01
「焼いて」あったわ~~

マーガリンにあんこ。。。
最強コンビですな~~

美味しいに決まってますな。。delicious

Image8444

食パンの耳もついたままのトーストサンドですね。。

明日いただきます。。。confident

雨だけど。。。
最終は16717歩でした。。。
いい感じですな~~。。。

さ~~
明日からまた頑張らないと。。。。
明日はワクワク。。heart01 電車の日で~~す。。

うふ。。。heart04

明日もいっぱい楽しもう~~~wink

。。。ね。。。。happy01

|

« コンプしました~。。 | トップページ | 大好きなの。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

やっぱ出かけましたな。。ピンクのまう専用水陸両用長靴で。。
少々の水たまりにも大丈夫なように3倍のロングタイプ
なんですね!bleah

たしかに竹やぶって生きているかのように揺れてますよね。
モンスターですかsweat01まうさん妖怪系好きですもんね~

カルピスのグラスもいいな~
今マクドナルドでコカコーラのグラスがもられるんでそれも
欲しいんですよ~

あんトーストですか。。
カロリー表示は見ないほうがいいでしょうねcoldsweats01

明日からまたお仕事にお遊びにがんばっちゃいましょう~happy01

投稿: 赤い彗星 | 2010年6月13日 (日) 23時09分

こんばんは〜

大阪も梅雨入りしましたか。。。
梅雨。でも、毎日 ドッカドカの土砂降りではないし。。。
降らなくても困るし。。。
お布団が干せないのは残念だけど、「長靴」はいて 
うずも、まうさんのように 雨を楽しもぉ〜っとnote

で、で ローソンの「あんトースト」レポ ありがと〜デス
揚げてなかったんですね!
あんこ&マーガリン 最強コンビでんなlovely
トーストしたパンに「あんこ」挟むだけなら 今度はまうさんお手製でお昼用に持って行かれますねwink

あ、市販の「コッペパン」をか〜るく 素揚げして「きなこ」とか「砂糖」まぶしても 簡単&美味しい 揚げパン できるよ〜note   
懐かしい「小学校の給食で食べた”揚げパン”」の完成scissors

投稿: うず | 2010年6月14日 (月) 01時07分

おはよーございますrain梅雨ですが今年もビニ傘で玄関が埋もれないように気をつけなければsign04sign04happy02舞!すぐ買って増えて困るからsign04bearing
梅雨=ビニ傘増殖 catface

そう!竹やぶもお喋りしておりますsign04heart02 何言うんでしょうか!

xmasおまえ!新芽でたな!ちょっと太ってねーか?

pencilおめえ-だって! 年輪で太ってんだろ

xmas ……。(お互いさま)

森林 の声(肥え)でしたcatface

投稿: 舞 | 2010年6月14日 (月) 05時08分

こんにちわ!
長靴、ピンク色が、まうさんにお似合いだな。
歩くと、汚れが、ついちゃいますね。

カルピスサワー・数量限定グラスつき、
これ、涼しげで、、えっちゃいいですね~!
私も、欲しいくらいですよ。

今日の下関は、晴れてます。
洗濯物に、こたつ布団も、今、干しています。

投稿: うさうさ | 2010年6月14日 (月) 13時35分

長靴大好きな私としては、うらやましい!(笑)
子供の時は、ほんと楽しかったな~^^
すぐ童心に帰れるまうさん、ステキですhappy01
かわいい女性かな。
そして、竹林がモンスターに見えちゃうんですもの~lovely

カルピスって、夏のイメージよね。水玉がかわいいね。
あんこも美味しそう!どうでしたか?

投稿: あき | 2010年6月14日 (月) 17時34分

「あんトースト」おいしそう~。
揚げてないから、カロリーはその分…ですよね♪
ローソンに行ったら、チェックしてみます(^^)

投稿: つぶ | 2010年6月14日 (月) 20時45分

まうさん、こんばんは。
carnelianです。

ご心配いただきありがとうございます。
何とかやっていますよ。
流石に心身ともに絶好調とは言えませんが落ち込んでばかりでも先に進みません。
徐々にではありますが職探しを始めます。

>「あんトースト」
これって愛知県では小倉トーストなんて言って喫茶店の超定番メニューです。
わたしはあんこがメチャンコ苦手なんで実際には「あんトースト」も「小倉トースト」も食べる事ができません。

投稿: carnelian | 2010年6月14日 (月) 21時07分

>赤い彗星さん
おはよございます

はい~~出かけちゃいました。。happy01
ふふ。。水陸両用。。たしかに!
しかも3倍の速さで。。(速くはないな。。bleah
竹やぶの中に入るのも好き~~
木漏れ日とか。。風でしなるときに出る音や。。
妖怪さんもでてくるかも~~heart04

このグラスはちょっと小さめですが。。
マックのグラスはいい感じですね~~
以前LLセットでもらえたときに何個か集めましたが。。
ほしいピンクももらえなかったし~~
今回はスルー。。。

あんトースト、これカロリー表示がないんですよ。。
コワい。。。shock

お仕事お遊び。。happy01
お互いにがんばりましょ~~~wink


投稿: まう | 2010年6月15日 (火) 05時40分

>うずうずちゃん
おはよございます

そだよ~~
雨も楽しんじゃいましょう。。happy01
長靴はいて遊んじゃお~notes

あんことマーガリン。。いいっしょ~heart04
これだと自分でつくれちゃいますね~~

コッペパンで揚げパン。。。lovely
これまたヤバい食べ物だ。。。pig


投稿: まう | 2010年6月15日 (火) 05時47分

>舞さん
おはよございます

ビニ傘。。。rain
いくらお安くってももったいな~~い。。sweat01
あたしは電車バス、歩きがおおいから~
折りたたみ携帯してますよ~~
軽くってコンパクトなのが1000円以下で買えちゃいます。。

竹もおしゃべりしてるのね。。。
あはは。。。


投稿: まう | 2010年6月15日 (火) 05時50分

>うさうささん
おはよございます

長靴大活躍なのだ。。。wink
ちょっと重いけどね。。。

カルピスサワーのグラス、かわいいでしょ。。
カルピスサワーとかあまり飲まないんだけど~~
158円だったし買っちゃった。。bleah

梅雨の合間の晴れ間。。。sun
有効につかわなきゃね。。。

投稿: まう | 2010年6月15日 (火) 05時52分

>あきさん
おはよございます

「長靴大好き」って言ってくれるあきさんが大好きです~heart04
童心に帰れる。。。
ってか。。後退してるのかも。。。coldsweats02
か。。かわいい。。。
って言われるとチョー弱い。。へへへ。。coldsweats01
実はオッサン。。。

カルピス。。これはお酒だけど~~
子供のころお中元で届くとうれしかったな~~happy01
あんこ。。
実はまだ食べてない。。。
今日までが消費期限なので今日のお昼にいただきます。。pig

投稿: まう | 2010年6月15日 (火) 05時57分

>つぶさん
おはよございます

美味しそうでしょ~~
どうなんでしょ。。カロリー。。coldsweats01
美味しいものはカロリー高い。。。
食べたら消費しましょう。。。bleah

コンビニは楽しいね~~

投稿: まう | 2010年6月15日 (火) 05時59分

>carnelianさん
おはよございます

コメントありがとうございます。
ちょっとずつ、落ち着いてこられたでしょうか~~
お料理の画像アップも再開されたんで少し安心してましたが。。

そうなんですよね。。
愛知あたりには小倉トーストとかあるんですよね~~lovely
あんこお嫌いですか。。sweat01
子供のころ近くにあった喫茶店には小倉ホットケーキがありました。。。
粒あん、バター、ホイップクリーム。。。
でしたけど。。coldsweats01

またいらしてくださいね~~~
お待ちしております。。。。


投稿: まう | 2010年6月15日 (火) 06時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/35241414

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日だけ。。:

« コンプしました~。。 | トップページ | 大好きなの。。 »