« RPG 第二章。。。 | トップページ | RPG 最終章。。。 »

2010年6月 1日 (火)

何年。。。?

こんばんはhappy01

今日はいいお天気。。sun。。だったのに。。。
午後から大雨~~~rain
ゴゴイチ銀行へ。。。
徒歩15分くらいなんで歩いていきますが。。雨が。。。
事務所出て3分ほどで豪雨に。。wobbly
も~~びちょびちょ~~~sweat02
途中で靴下買いましたわ。。。happy01

でもね。。。
雷が。。thunder
うふふ。。あたし雷が好き~~heart04
遠くから聞こえる雷鳴に。。チョーわくわくなのだ。。happy01

RPG第三章はまた後日。。。bleah
先にこちらから。。

昨日帰りにスーパーでめっけたオマケ~~
めっちゃらぶり~~なの。。。heart04
Image8314

「なっちゃん」のオマケ~~

おなじみミッフィーちゃん。。heart02

わかんないね。。
クリスタルマスコットなの。。

ラインナップは~~
Image8317
わかるかな~~
全6種。。

ちょいと開けてみた。。。。
Image8315

かわいいでしょ~~~~

うふふ。。。heart04

Image8316

お顔だけ~~(笑)

このシリーズ。。
もう一周したいかも~~wink
かわいすぎ~~sign03

今日は帰りに近所の本屋さんへ。。。
26日発売の。。
Image8313

「model cars」

入ったと連絡いただいてたので買いにいきました。。
「Quanto」も今日発売なので。。。
で。。。で。。。。。
ないじゃん。。pout Quant。。。

でも~~
こんなの見つけてしまって。。。
Image8312

「宇宙世紀ガンダム列伝」

「GUNDAM MS HISTORICA」

毎月出て6号で完結。。。
ぺらぺらの薄い雑誌でお高いんだけど。。。
1号買って。。。
のこり5号予約してきた。。coldsweats01

ついでにQuantoも定期購読予約してきた。。。

どうせ買うんだも~~~ん。。

ミッフィちゃんは55年。。
ガンダムは30年。。
まるちゃんは20年。。。
スカイラインは50年。。。
フェアレディは40年。。。
トミカも40年。。。

。。。あたしは。。。
いつまでも28年。。(ハンパやな。。。)
もういいってか。。。bleah

本買って~
花買って~~
ビール。。もとい、第3のビール買って~~~
帰宅。。。
今夜は。。。

Image8308

ゲソ塩焼き
ハマチお刺身
キムチ。。。

ゲソはマヨあんどケチャで。。delicious
キムチにごま油。。ってcamelianさんに教えていただいたから。。。
うん。。コクがあって美味しい~~

ウィークデーだけどビール飲んだ。。。
第3の。。ではなく~~エビスだぜ。。。shine
今夜は何気に飲みたくってね。。。
今はハイボール飲んでます~~~
あ、ヤなことあってヤケ酒してるんじゃないからね。。。(笑)
そんなお酒の飲み方は100年前(!)に。。卒業しました~~

今日も電車の日。。。
事務所を早く出てお客様んとこに寄って帰ったから~~
いつもより30分早い電車に乗りました。。
帰りは一番前に乗った。。けど~~。。
運転席の横。。真ん中にも一人乗務員の方がたたれてて。。
見えないじゃ~~~ん。。。crying
運転士さんも。。真ん中の線路も~~~。。。catface

でも本日も。。疑問が。。。

「Mc車のみ鋳鉄」って書いてるのが見えた。。
いや。。また読み間違いかもしれないけど~~
Mc。。。。
マック。。?んなわけないし。。。なんだろう。。?
鋳鉄?なんなの。。?
いえ、これは見間違いかも。。なんせ。。ろ。。老眼が。。。sweat01

でもちょっとずついろんなこと覚えられたらいいな~happy01
楽しいです。。。wink

今日はいいことありましたか~~

あたし?

ありましたよ。。めっちゃいいこと。。うふ。。heart04

寝るときにね。。。
今日じぶんがした「良いこと」を思い出して自分を褒めてから寝るといい。。
って何かで読みました。。。
それを実践しようって思ったんだけど。。。
「良いこと」ってしてないじゃん。。。
たとえば今日。。
バスでご年配の女性に席を譲りました。。。
これは「良いこと」ってカウントしていいのかな。。って。。
これを「良いこと」って思うことが良くないことのように思うのね。。。
だって「当たり前」のことですよね?
これを「良いこと」って思う自分はまだまだだな~~って思う。。。

だから自分がした「良いこと」を考えるより。。。
してもらったことに感謝して自分を反省して寝るほうが大事なのでは。。。
なんて思っちゃいます。。

やだ。。

また不眠になる~~~sweat01

単純に、あ~今日はケーキが美味しかったな~cake
とか。。。
大好きな人を見かけてドキドキしたなあ~~heart01
なんて考えて寝るのがいいのかもね。。。wink

やん。。。
ケーキ食べたくなってきた。。。(笑)


美味しい夢が見れるかな。。。cakeapplecherry

おやすみなさ~~い。。。うふ。。。。heart04

|

« RPG 第二章。。。 | トップページ | RPG 最終章。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日もsign04heart02いい夢が!みれますように

投稿: 舞 | 2010年6月 1日 (火) 23時00分

こんばんは~

ビチョビチョになったんですか~
風邪ひかないようにしてくださいね~wink

ミッフィーちゃんカワイイですね。。
お~~ガンダムじゃないですか!
6号で完結なら私も買おうかな。。
ディアゴスティーニのガンダムはたしか100号以上
ありましたもんね。。さすがに無理でしたわsweat01

「Mc車のみ鋳鉄」について答えましょう。。
運転士をしてる友達によりますと。。
Mはモーター、cはコントロール(運転室)、車は車両。
だからMcっていうのは「モーターと運転室のある車両」
ちなみにT車はモーターも運転室もない車両。
多分トレーラーのTですな。。
Mはモーターだけがある車両。
Tc車はモーターがなくて運転室のある車両
Mc-T-M-Tc これが4両編成の基本らしいですよ。。
鋳鉄っていうのは制輪子。。車で言うブレーキパッドの
材質らしいですね。
鋳鉄制輪子以外に合成制輪子っていうのがあるらしいです。
多分制輪子によってブレーキの効き具合とか違うんで
運転士に注意を促がしてるんでしょうね。。
まうさんの乗った電車はMc車のみ鋳鉄制輪子を使用して
その他は合成制輪子ですよ~って意味でしょうね。
全ての車両に合成制輪子を使用してる電車もあって
運転室には「全合成制輪子取付車両」って貼ってあるようです。
あっ。。私は「鉄道マニア」でも「鉄道ファン」でも「撮り鉄」でも「乗り鉄」でもありませんよ~sweat01

美味しい夢見て甘いもんいっぱい食べちゃってくださ~い。
おやすみなさ~いsleepy

投稿: 赤い彗星 | 2010年6月 1日 (火) 23時58分

こんにちわ!
急に雨が降り出すと、困りますね。
靴下も、びしょ濡れになりましたか。
新しい靴下買われて、正解ですね。
ミッフィー、めっちゃ可愛いな。
クリスタルっていうのも、素敵~!

投稿: うさうさ | 2010年6月 2日 (水) 11時16分

う~~~んheart04ミッフィーちゃん、かわいい^^
私でも欲しくなりました^^;

そして、セナ~~~~~~!なつかしい名前(><)
ほらダンナがF1好きで、半ば無理にでも見てたから(笑)
セナは好きでした!亡くなったと聞いた時はショックでしたもの。
今、思い出しても残念です・・・

そら豆、実は我が家は買ってまで食べるほどのものでもなくて^^;お酒を飲むにはおいしいつまみなのかしら~happy01
だから、またいただいたらです(笑)

投稿: あき | 2010年6月 2日 (水) 18時19分

こんばんわ~

今回のモデルカーズの特集ですか。。
しかも表紙はセナ最後のウイリアムズのマシン・・・
当時、最強のマシンを手に入れてこれからという時、
サンマリノGPでの事故、ショックを通り越して、体が震えました。。
よく鈴鹿にF-1を見に行きましたが、セナ一人だけ、
アクセルの音が違ってたのをよく覚えています。

Mcのみチューてつですか・・・
今回の司会者はねずみの鉄さん????
訳わからん!?

投稿: kawaken | 2010年6月 2日 (水) 21時41分

>舞さん
おはよございます

いい夢。。でもなかったかな~~sweat01
でも大丈夫です~~
ありがとう。。。wink


投稿: まう | 2010年6月 3日 (木) 06時39分

>赤い彗星さん
おはよございます

は~~い
靴下も靴もちゃんと替えましたよ~~wink

このミッフィーちゃんいいでしょう。。
携帯とかバッグとかにつけたいな~~heart04
ガンダム、あたしも6号までだから予約しました。
ディア。。のは仮面ライダーのもすんげ~~長かった。。(買ってません)
途中でイヤになりそうだし読まないですわ。。gawk

電車のこと、いつもありがとうございます~~happy01
詳しく説明していただいてよく解ります。。
が。。。
それはそれで疑問が~~coldsweats02
今度個人授業してください。。。bleah
ぜえったい~~sign01
train マニアさんだと思うな~~~ちがうのかな~~。。。think

美味しいもん食べよう。。
夢でも現実でも。。へへ。。。delicious


投稿: まう | 2010年6月 3日 (木) 06時49分

>うさうささん
おはよございます

そおなんですよ~~
降りかけてから出たからよかったけど~~rain
あと5分早く出てたら傘も持ってなかったかも。。sweat01
これから夕立とかありますもんね。。
傘は必需品かな。。

クリスタルのミッフィーちゃんいいでしょう~~
なかなかオトナな感じだよ~~wink

投稿: まう | 2010年6月 3日 (木) 06時52分

>あきさん
おはよございます

いいでしょ~~
このミッフィーちゃん。。。happy01
バッグとかにつけてもカワイイよね。。heart04

セナさん。。。
F1見ないあたしも知ってるチョー有名な方ですもんね。。
その方が事故で亡くなるなんて。。。sweat02
ファンでなくてもショックでしたね。。

あは。。
いただけるっていいですよね~~happy01
またいただいたら「丸焼き」でいっちゃってくださいね~bleah

投稿: まう | 2010年6月 3日 (木) 06時58分

>kawakenさん
おはよございます

さすがkawakenさん~
よくご存知ですね。。。wink
鈴鹿。。一度行ってみたいです。。。

Mcだけに司会。。。(笑)
ねずみの鉄さんって誰~~sweat01 (爆)


投稿: まう | 2010年6月 3日 (木) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/35001102

この記事へのトラックバック一覧です: 何年。。。?:

« RPG 第二章。。。 | トップページ | RPG 最終章。。。 »