無料ブログはココログ

« RPG 第二章。。。 | トップページ | RPG 最終章。。。 »

2010年6月 1日 (火)

何年。。。?

こんばんは

今日はいいお天気。。。。だったのに。。。
午後から大雨~~~
ゴゴイチ銀行へ。。。
徒歩15分くらいなんで歩いていきますが。。雨が。。。
事務所出て3分ほどで豪雨に。。
も~~びちょびちょ~~~
途中で靴下買いましたわ。。。

でもね。。。
雷が。。
うふふ。。あたし雷が好き~~
遠くから聞こえる雷鳴に。。チョーわくわくなのだ。。

RPG第三章はまた後日。。。
先にこちらから。。

昨日帰りにスーパーでめっけたオマケ~~
めっちゃらぶり~~なの。。。
Image8314

「なっちゃん」のオマケ~~

おなじみミッフィーちゃん。。

わかんないね。。
クリスタルマスコットなの。。

ラインナップは~~
Image8317
わかるかな~~
全6種。。

ちょいと開けてみた。。。。
Image8315

かわいいでしょ~~~~

うふふ。。。

Image8316

お顔だけ~~(笑)

このシリーズ。。
もう一周したいかも~~
かわいすぎ~~

今日は帰りに近所の本屋さんへ。。。
26日発売の。。
Image8313

「model cars」

入ったと連絡いただいてたので買いにいきました。。
「Quanto」も今日発売なので。。。
で。。。で。。。。。
ないじゃん。。 Quant。。。

でも~~
こんなの見つけてしまって。。。
Image8312

「宇宙世紀ガンダム列伝」

「GUNDAM MS HISTORICA」

毎月出て6号で完結。。。
ぺらぺらの薄い雑誌でお高いんだけど。。。
1号買って。。。
のこり5号予約してきた。。

ついでにQuantoも定期購読予約してきた。。。

どうせ買うんだも~~~ん。。

ミッフィちゃんは55年。。
ガンダムは30年。。
まるちゃんは20年。。。
スカイラインは50年。。。
フェアレディは40年。。。
トミカも40年。。。

。。。あたしは。。。
いつまでも28年。。(ハンパやな。。。)
もういいってか。。。

本買って~
花買って~~
ビール。。もとい、第3のビール買って~~~
帰宅。。。
今夜は。。。

Image8308

ゲソ塩焼き
ハマチお刺身
キムチ。。。

ゲソはマヨあんどケチャで。。
キムチにごま油。。ってcamelianさんに教えていただいたから。。。
うん。。コクがあって美味しい~~

ウィークデーだけどビール飲んだ。。。
第3の。。ではなく~~エビスだぜ。。。
今夜は何気に飲みたくってね。。。
今はハイボール飲んでます~~~
あ、ヤなことあってヤケ酒してるんじゃないからね。。。(笑)
そんなお酒の飲み方は100年前(!)に。。卒業しました~~

今日も電車の日。。。
事務所を早く出てお客様んとこに寄って帰ったから~~
いつもより30分早い電車に乗りました。。
帰りは一番前に乗った。。けど~~。。
運転席の横。。真ん中にも一人乗務員の方がたたれてて。。
見えないじゃ~~~ん。。。
運転士さんも。。真ん中の線路も~~~。。。

でも本日も。。疑問が。。。

「Mc車のみ鋳鉄」って書いてるのが見えた。。
いや。。また読み間違いかもしれないけど~~
Mc。。。。
マック。。?んなわけないし。。。なんだろう。。?
鋳鉄?なんなの。。?
いえ、これは見間違いかも。。なんせ。。ろ。。老眼が。。。

でもちょっとずついろんなこと覚えられたらいいな~
楽しいです。。。

今日はいいことありましたか~~

あたし?

ありましたよ。。めっちゃいいこと。。うふ。。

寝るときにね。。。
今日じぶんがした「良いこと」を思い出して自分を褒めてから寝るといい。。
って何かで読みました。。。
それを実践しようって思ったんだけど。。。
「良いこと」ってしてないじゃん。。。
たとえば今日。。
バスでご年配の女性に席を譲りました。。。
これは「良いこと」ってカウントしていいのかな。。って。。
これを「良いこと」って思うことが良くないことのように思うのね。。。
だって「当たり前」のことですよね?
これを「良いこと」って思う自分はまだまだだな~~って思う。。。

だから自分がした「良いこと」を考えるより。。。
してもらったことに感謝して自分を反省して寝るほうが大事なのでは。。。
なんて思っちゃいます。。

やだ。。

また不眠になる~~~

単純に、あ~今日はケーキが美味しかったな~
とか。。。
大好きな人を見かけてドキドキしたなあ~~
なんて考えて寝るのがいいのかもね。。。

やん。。。
ケーキ食べたくなってきた。。。(笑)


美味しい夢が見れるかな。。。

おやすみなさ~~い。。。うふ。。。。

« RPG 第二章。。。 | トップページ | RPG 最終章。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日もいい夢が!みれますように

こんばんは~

ビチョビチョになったんですか~
風邪ひかないようにしてくださいね~

ミッフィーちゃんカワイイですね。。
お~~ガンダムじゃないですか!
6号で完結なら私も買おうかな。。
ディアゴスティーニのガンダムはたしか100号以上
ありましたもんね。。さすがに無理でしたわ

「Mc車のみ鋳鉄」について答えましょう。。
運転士をしてる友達によりますと。。
Mはモーター、cはコントロール(運転室)、車は車両。
だからMcっていうのは「モーターと運転室のある車両」
ちなみにT車はモーターも運転室もない車両。
多分トレーラーのTですな。。
Mはモーターだけがある車両。
Tc車はモーターがなくて運転室のある車両
Mc-T-M-Tc これが4両編成の基本らしいですよ。。
鋳鉄っていうのは制輪子。。車で言うブレーキパッドの
材質らしいですね。
鋳鉄制輪子以外に合成制輪子っていうのがあるらしいです。
多分制輪子によってブレーキの効き具合とか違うんで
運転士に注意を促がしてるんでしょうね。。
まうさんの乗った電車はMc車のみ鋳鉄制輪子を使用して
その他は合成制輪子ですよ~って意味でしょうね。
全ての車両に合成制輪子を使用してる電車もあって
運転室には「全合成制輪子取付車両」って貼ってあるようです。
あっ。。私は「鉄道マニア」でも「鉄道ファン」でも「撮り鉄」でも「乗り鉄」でもありませんよ~

美味しい夢見て甘いもんいっぱい食べちゃってくださ~い。
おやすみなさ~い

こんにちわ!
急に雨が降り出すと、困りますね。
靴下も、びしょ濡れになりましたか。
新しい靴下買われて、正解ですね。
ミッフィー、めっちゃ可愛いな。
クリスタルっていうのも、素敵~!

う~~~んミッフィーちゃん、かわいい^^
私でも欲しくなりました^^;

そして、セナ~~~~~~!なつかしい名前(><)
ほらダンナがF1好きで、半ば無理にでも見てたから(笑)
セナは好きでした!亡くなったと聞いた時はショックでしたもの。
今、思い出しても残念です・・・

そら豆、実は我が家は買ってまで食べるほどのものでもなくて^^;お酒を飲むにはおいしいつまみなのかしら~
だから、またいただいたらです(笑)

こんばんわ~

今回のモデルカーズの特集ですか。。
しかも表紙はセナ最後のウイリアムズのマシン・・・
当時、最強のマシンを手に入れてこれからという時、
サンマリノGPでの事故、ショックを通り越して、体が震えました。。
よく鈴鹿にF-1を見に行きましたが、セナ一人だけ、
アクセルの音が違ってたのをよく覚えています。

Mcのみチューてつですか・・・
今回の司会者はねずみの鉄さん????
訳わからん!?

>舞さん
おはよございます

いい夢。。でもなかったかな~~
でも大丈夫です~~
ありがとう。。。


>赤い彗星さん
おはよございます

は~~い
靴下も靴もちゃんと替えましたよ~~

このミッフィーちゃんいいでしょう。。
携帯とかバッグとかにつけたいな~~
ガンダム、あたしも6号までだから予約しました。
ディア。。のは仮面ライダーのもすんげ~~長かった。。(買ってません)
途中でイヤになりそうだし読まないですわ。。

電車のこと、いつもありがとうございます~~
詳しく説明していただいてよく解ります。。
が。。。
それはそれで疑問が~~
今度個人授業してください。。。
ぜえったい~~
マニアさんだと思うな~~~ちがうのかな~~。。。

美味しいもん食べよう。。
夢でも現実でも。。へへ。。。


>うさうささん
おはよございます

そおなんですよ~~
降りかけてから出たからよかったけど~~
あと5分早く出てたら傘も持ってなかったかも。。
これから夕立とかありますもんね。。
傘は必需品かな。。

クリスタルのミッフィーちゃんいいでしょう~~
なかなかオトナな感じだよ~~

>あきさん
おはよございます

いいでしょ~~
このミッフィーちゃん。。。
バッグとかにつけてもカワイイよね。。

セナさん。。。
F1見ないあたしも知ってるチョー有名な方ですもんね。。
その方が事故で亡くなるなんて。。。
ファンでなくてもショックでしたね。。

あは。。
いただけるっていいですよね~~
またいただいたら「丸焼き」でいっちゃってくださいね~

>kawakenさん
おはよございます

さすがkawakenさん~
よくご存知ですね。。。
鈴鹿。。一度行ってみたいです。。。

Mcだけに司会。。。(笑)
ねずみの鉄さんって誰~~ (爆)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 何年。。。?:

« RPG 第二章。。。 | トップページ | RPG 最終章。。。 »