« リアクション。。 | トップページ | 金曜日は。。 »

2010年6月30日 (水)

おちびたち。。

こんばんは~happy01

ムシムシとダルイ毎日です。。
食べ物もいたみやすいし。。お気をつけくださいね~danger

まず。。
昨日の記事について。。。
誤解があってはいけませんのでもう一度書いておきますが~~

あたしがいいたかったのは。。。。

「女性はリアクションが大きい」

ってことなんです。
女性の駅員さんを例に書いたのは間違ってたかもですが。。
駅員さんの名誉のために申し上げておきますが~
業務はもちろんきちんとこなされてると思います。

ただ、同じようにホームとかで話をされている姿が男性だけのときより目立つんです。
楽しいオハナシをされてるように見えるんです。
もちろん話の内容はわかりませんが。。。
遠目に見てもそう感じるのは身振り手振り、動きのせいでしょう。。。
それは駅員さんだけの話ではなく、どの職場であれシーンであれ。。。
だからあたし自身も女性として、ちょっと気をつけるべきだなあ。。て思って書いた次第です。

あくまでひとつの「例」として書かせていただきました。。
日本語って難しい。。ましてや文章になると読み手で受け止め方が変わってきますもんね。。
言いたいこと伝えることって難しい。。。

でも。。
あたしの目にそう映るってことは。。
もしかしたらほかの乗客の方にも「私語が多い」という風に感じられることもあるかもですね。。。
だとしたら改善すべき点。。かもですけどね。。。

さて。。。
ミニチュア大好きなあたし~~lovely
これもミニチュアかしら。。。???

Image8637
おちびカマキリ。。

乗っかってるグリーンのネットは一辺が2センチないですね。。
このコの体長は1センチ弱ほどかしら。。

こんなにおちびでもちゃんとカマキリ~

Image8639

おちびゴーヤ。。

これからどんどんおっきくなる予定。。

美味しいゴーヤになるんだよ~happy01

今日はクルマの日。。。
事務所をでて快適に走行してましたが。。。
10分も経たずに大渋滞に。。。
こんなに混むのは事故でしょう。。。
どうしようか迷って旧道にそれたらすでに逃げてきた車で渋滞。。。
反対車線も渋滞。。。
どっち行っても渋滞渋滞。。渋滞スパイラル~~typhoon

しかたなく大きく遠回りして帰宅。。。
普段はおとなしく渋滞の中ぼちぼち帰るのだけど。。。
今日は走りたかったので~~
ちょいと狭いし遠いけどスイスイ走れる道で。。。
う~~ん快適~~うふ。。。heart04

いつも軽トラ走行してる道をマイダーリン car で走行するとチョー快適でしたわ~
シャッチョさんのおかげでいろんな道覚えました。。
こんなとき役立ちますな。。。

今日も空を。。。
走行中。。運転席の窓から。。。
見ずに携帯かざして無作為にシャッターオン!

こんなんできました~~~~
Image8648_2

ちょっといいかも。。。。

で。。
帰宅してまたマンションから。。。。
Image8649

夕闇が降りてきましたね~

夏の夕暮れ。。。

6月が終わります。。。
水無月って呼び方が好きです。。。
井上陽水が聴きたくなります。。。(なんでか解った方は相当マニアックな方かも)

だんだん夏本番になっていきますね。。。
しっかり食べて睡眠とって。。。
元気に遊んじゃいましょう~~~happy01

明日はヨガです~~

がんばろ~~~。。。。。

更新できるかな。。。。

|

« リアクション。。 | トップページ | 金曜日は。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

たしかに女性はリアクションが大きいですね。。
私は別になんとも思わないんですけどsweat01
大声はあきませんが。。

おちびカマキリ。。かわいいじゃないですかhappy01
このゴーヤはいずれまうさんの胃の中へ行くわけですなsmile

渋滞大嫌いです~
私もよく渋滞を避けて遠回りします。。
結果的に時間が掛かっても動いとくのがいいんですcardash

おお~プロの写真家が撮ったような画像じゃないですか~
めっちゃ雲がキレイです~
久しぶりのヨガですね!がんばってくださ~いhappy01

投稿: 赤い彗星 | 2010年7月 1日 (木) 01時27分

こんばんわ!
おちびゴーヤ、めっちゃ可愛いですね。
去年は、実家の母の庭に、もう、それは、
次から次へ、実がなって、私も、萩から、
下関へ持って帰ったほど。
今年は、その種から、育てているので、
どうかなぁ。

車の渋滞って、困りますね。
夏の夕暮れ、とっても綺麗だな~!

投稿: うさうさ | 2010年7月 1日 (木) 23時19分

>赤い彗星さん
おはよございます

ま~~
いろんな意味でいろんな場所で気をつけたいと思います。。
身振り手振りも。。。
にぎやかしくではなく美しく見えればいいですね。。happy01

おちびかまきり。。
無事に立派なカマキリになってほしいですね~wink
こんなにちっこくっても触ると立ち上がって威嚇するんですよ~shock
ゴーヤは丸々太らせてからあたしのお腹に。。。smile

普段は渋滞もおとなしく並んで?いますが。。
たまにイヤになって遠回りしちゃいます。。。
動いてるのがいい。。ってことで迂回するからまた迂回路も渋滞しちゃうんですけどね。。bleah

なかなかキレイに撮れたでしょ~~
狙わず闇雲に撮ったほうがよかったりして。。coldsweats01

投稿: まう | 2010年7月 2日 (金) 06時54分

>うさうささん
おはよございます

かわいいでしょ~~happy01
ちっちゃくってもちゃあんとゴーヤ。。。
ゴーヤってどんどん出来ますよね。。
ゴーヤ大好きなんでウレシイです~~~wink

渋滞も。。。
空が見える場所なら。。
なんとなく空の変化など楽しめるんですけどね。。。。confident

投稿: まう | 2010年7月 2日 (金) 06時57分

おちびたち???
なんのこっちゃ??と思ったらそういうことね^^
おちびちゃんて言葉の響きって、なんかかわいいね~heart02
これって、母親だから余計にそう感じるのかな・・・

渋滞、我が家のダンナがめっちゃ嫌い^^;
年を取ったら、随分落ち着きましたけどannoy
イライラして事故っても大変だから、気をそらすのに相当な努力をしてますよ、私wobbly
昔、運転の仕事をしてたので、時間が気になるようになったんでしょうけど、でも道はよく知ってますよ^^

写真、癒されます~~~!

投稿: あき | 2010年7月 2日 (金) 08時56分

オチビちゃんでも、オッカナイのだ。coldsweats01
ゴーヤまで、「な、な、なんの虫じゃ!?」と、カタカタしながら見ちゃったのだ!

うん、女の人の甲高い声って、気をつけないと耳ざわりだもんね。
かおぱんはとっても無口で口下手なので、お喋り上手な人って憧れますが・・。
「お喋り上手」と、「ただのお喋り」は違うのだ!!
お空の雲・・最近ゆっくり見てないな。。

投稿: かおぱん | 2010年7月 2日 (金) 22時56分

>あきさん
おはよございます

おちび。。かわいいでしょ~~happy01
息子のことを「おちび」って言ってたんだけど。。
今も人に話すときに「おちびが。。」って言っちゃいます。。
あたしよりデカイんだけど。。coldsweats01

男性は多いですね~~
渋滞でめっちゃイラ付く人。。
あたしはそうでもないんだけどね。。イライラしたって混んでるもんは解消しないじゃん~~って。。
ウザい運転するヤツにはイラ thunder っときますが。。
たしかにお仕事だと時間も気になりますもんね。。
余裕で出かけなきゃね~~

空。。
いいでしょ~~
写真をちゃんとされてる方に撮っていただきたいですわ~~
すっごいいいでしょうね。。。

投稿: まう | 2010年7月 3日 (土) 08時11分

>かおぱんさん
おはよございます

こんなちっこいカマキリもダメ?
コイツなら余裕で勝てるぞ~~sign01
かわいいのだ。。。

おしゃべり上手な人もいいけど。。。
聞き上手にならなくっちゃ~~

忙しいときほど~~
空を見上げてみてください。。。
ちょっとは癒されるかも。。ね。。wink


投稿: まう | 2010年7月 3日 (土) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/35593815

この記事へのトラックバック一覧です: おちびたち。。:

« リアクション。。 | トップページ | 金曜日は。。 »